福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・熊本ガーデンズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 熊本県
  5. 熊本市
  6. 中央区
  7. 中央区
  8. ザ・熊本ガーデンズってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-06-13 16:17:45

公式URL:https://thekumamotogardens.com/

所在地:熊本県熊本市中央区桜町3番13、3番14(地番)
交通:熊本交通センターバスターミナル直結(2019年夏供用開始予定)、
JR「熊本」駅より自動車で4分(約2,100m)、熊本市電「辛島町」電停徒歩2分
売主:株式会社マリモ
施工会社:大成・吉永・岩永・三津野・新規建設工事共同企業体
管理会社:未定

【公式URLを追記しました。2023.6.15 管理担当】

[スレ作成日時]2017-07-23 11:32:54

スポンサードリンク

クレアネクスト尾ノ上レジデンス
クレアネクスト尾ノ上レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・熊本ガーデンズ口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名さん

    先週の抽選会はどうだったのでしょう?やはり競争率高かったんでしょうかね???

  2. 22 検討マン

    住むには窮屈そうだな。テラス側は眺望は良いけど窓が開かないし、ベランダもない。モデルルームもオプションばかりで本体が分からんよ。反対側のファミリータイプも立駐があるからな。確かに低層階でなければ、なかなか利回りもとれないだろうし、難しいな。

  3. 23 マンション検討中さん

    管理組合の構成要件は(住宅部会、施設部会)になると思いますが?
    住宅部会の議決権が80%以下なら、事案が起こった場合、
    住宅部会(居住者)の立場で事案解決が難しくなると思います。
    住宅部会、単独の管理組合を希望します。

  4. 24 マンション比較中さん

     ここは企業経営者の節税対策や資産家の相続税対策で買われるマンションでしょうね。東京都心ならともかく、熊本でわざわざビルの谷間に住もうというファミリー層は少ないでしょう。

  5. 25 マンション検討中さん

    ファミリー層は、よっぽど都心志向でないと買わないと思うけど、会社経営者以外では、金と暇のある高齢夫婦
    には人気がでるでしょうね。金さえあれば暇つぶしに事欠かない都心が楽しいに決まってますからね。

  6. 26 検討マン

    退職者層には向くんじゃないかな?クリニックがないらしいが、誘致して欲しいね。

  7. 27 匿名さん

    買った後も色々お金がかかる事を了解できないと買えない。

  8. 28 マンション検討中さん

    抽選会終わりましたね。期を分けずに全戸販売で本当に売れるのかと思いましたがほぼ完売でしょうか。
    受付期間も1ヶ月程度でしたし、異例の人気でしたね。
    残念ながら落選したので、キャンセルに期待したいですが、無理かな。。

  9. 29 検討マン

    熊本城側はかなり倍率高かった…。俺も今日落選の連絡がきた。

  10. 30 マンション検討中さん

    抽選会には参加できませんでしたが1LDKの低層階は10倍以上の部屋もあったと聞きました。
    熊本でこの立地と条件は無いでしょうから仕方ないですが。当たった方はラッキーでしたね。

  11. 31 マンション検討中さん

    抽選会には、間に合いませんでした。思ったより早く終わったみたいです。
    着いてびっくり 抽選は終わってるし、2戸申し込んだけど玉砕でした。
    次点ではあるけど、ほぼ無理でしょう・・・残念 

  12. 32 口コミ知りたいさん

    現金購入比率が高いと聞いています。キャンセルは出ないでしょう。完成2年先なのに高倍率の当日完売。近年、人気のあった、通りのプレミストでさえ即完売では無く、発売日以降に営業の電話が何度もありましたからね。 超人気の理由は、今後もここを中心に都市が発展する。自宅に居ながら全ての施設、屋上公園を楽しめる。 下通へ傘無しで飲みに行ける。 建築基準が他の分譲マンションとは規格(官公庁基準)が違う。 熊本地震前後に建った分譲マンション、かなりやられてますからね。 それを考えると平均坪単価230前後と高額でも割安と思えます。 所有するステータス、今後これ以上は熊本では出ないでしょう。 当選者の方、おめでとうございます。

  13. 33 マンションマン

    投資用には最高の場所ですね!本当におめでとうございます。

  14. 34 マンション検討中さん

     投資用マンションではあるけれど、周辺に安いマンションが多いので利回りは良くなさそう。

  15. 35 マンションマン

    利回りというよりステータスと資産価値じゃないかな。途中で売却しても高く売れるだろうし、このマンションは経営者などから人気があると新聞にも書いてあったが、経営者層のセカンドハウス的に使うことが多いだろね。

  16. 36 マンション検討中さん

    自宅は水前寺です・・おっ、自宅は新屋敷で・・おっ・・
    自宅は桜町のTHE 熊本ガーデンズです・・おおおおおっってことでしょう。
    十分、付加価値はあります。

  17. 37 マンション検討中さん

    南向き低層階はファミリーの実需も取り込める価格だと思いました。デベが住友だったらもっと高かったかもしれず、即日完売の結果をみれば割安の値付けだったということでしょうか。周辺の相場を見たときにマリモさんもそこまで強気に出られなかったということですかね。

  18. 38 マンション検討中さん

     花畑町は銀行などビジネス街の中心ではあるけれど、住宅地としてはやはり新屋敷がベストでしょうから、森都病院跡地にマンション建てれば売れそうですが?

  19. 39 マンションマン

    >>39
    確かに同感。デベに教えてはどう?
    桜町超えるかもよ

  20. 40 マンコミュファンさん

    森都跡地は産業通りの整形外科が購入したみたいだけど全部つかわないならマンションできるかもね。
    九品寺の現場所が解体されてマンションとして分譲されても場所だけはまあまあだね。
    ザガーデンも2年後の完工だから、1年たてばリセールはでますよ。ただしいい場所は難しいかも。
    その時に不景気になっていればラッキーっすね。株価も地価も大幅下落なら必然的に安くなりますから。

スポンサードリンク

クレアネクスト尾ノ上レジデンス
クレアネクスト尾ノ上レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3190万円~4690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸