福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・熊本ガーデンズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 熊本県
  5. 熊本市
  6. 中央区
  7. 中央区
  8. ザ・熊本ガーデンズってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-06-13 16:17:45

公式URL:https://thekumamotogardens.com/

所在地:熊本県熊本市中央区桜町3番13、3番14(地番)
交通:熊本交通センターバスターミナル直結(2019年夏供用開始予定)、
JR「熊本」駅より自動車で4分(約2,100m)、熊本市電「辛島町」電停徒歩2分
売主:株式会社マリモ
施工会社:大成・吉永・岩永・三津野・新規建設工事共同企業体
管理会社:未定

【公式URLを追記しました。2023.6.15 管理担当】

[スレ作成日時]2017-07-23 11:32:54

スポンサードリンク

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・熊本ガーデンズ口コミ掲示板・評判

1. 18 マンション比較中さん

マリモというのは広島本社の非上場デベロッパーのようですが、ここのマンションの評判はどんなものなんでしょうか?

2. 19 マンション検討中さん

>>15 マンション比較中さん

まさしく私は会社経営者で、実際にモデルルームも見て価格についても全部お聞きしましたが、
    節税だけを目的とするための投資としては有効かもしれませんが、物件としては、中途半端な眺望と
    中途半端な広さと感じました。
    熊本城が見える部屋と、見えない部屋の価格差が㎡あたり約50%の価格差は高すぎ。
    低層階の70㎡あたりの安い物件なら、賃貸に回しても利回りがとれそうですが、
    高価格帯は熊本では賃貸で借りる人が少ない(賃貸を借りる高所得者が少ない)
    3年経過すれば中古が出てくるでしょうから、リセール物件を買うのも手でしょう。
    あくまでも税金対策で会社経営者は買っているのが本音なんでしょう。
    個人購入の方は節税対策の方と目的が違いますからね。

3. 20 匿名さん

マリモさんは、ポレスターという名前のマンションを販売されてますよね。
    小規模な物件が多い印象がありますが、実績はそこそこあるみたいです。

4. 21 匿名さん

先週の抽選会はどうだったのでしょう?やはり競争率高かったんでしょうかね???

5. 22 検討マン

住むには窮屈そうだな。テラス側は眺望は良いけど窓が開かないし、ベランダもない。モデルルームもオプションばかりで本体が分からんよ。反対側のファミリータイプも立駐があるからな。確かに低層階でなければ、なかなか利回りもとれないだろうし、難しいな。

6. 23 マンション検討中さん

管理組合の構成要件は(住宅部会、施設部会)になると思いますが?
    住宅部会の議決権が80%以下なら、事案が起こった場合、
    住宅部会(居住者)の立場で事案解決が難しくなると思います。
    住宅部会、単独の管理組合を希望します。

7. 24 マンション比較中さん

ここは企業経営者の節税対策や資産家の相続税対策で買われるマンションでしょうね。東京都心ならともかく、熊本でわざわざビルの谷間に住もうというファミリー層は少ないでしょう。

8. 25 マンション検討中さん

ファミリー層は、よっぽど都心志向でないと買わないと思うけど、会社経営者以外では、金と暇のある高齢夫婦
    には人気がでるでしょうね。金さえあれば暇つぶしに事欠かない都心が楽しいに決まってますからね。

9. 26 検討マン

退職者層には向くんじゃないかな?クリニックがないらしいが、誘致して欲しいね。

10. 27 匿名さん

買った後も色々お金がかかる事を了解できないと買えない。

11. 28 マンション検討中さん

抽選会終わりましたね。期を分けずに全戸販売で本当に売れるのかと思いましたがほぼ完売でしょうか。
    受付期間も1ヶ月程度でしたし、異例の人気でしたね。
    残念ながら落選したので、キャンセルに期待したいですが、無理かな。。

12. 29 検討マン

熊本城側はかなり倍率高かった…。俺も今日落選の連絡がきた。

13. 30 マンション検討中さん

抽選会には参加できませんでしたが1LDKの低層階は10倍以上の部屋もあったと聞きました。
    熊本でこの立地と条件は無いでしょうから仕方ないですが。当たった方はラッキーでしたね。

14. 31 マンション検討中さん

抽選会には、間に合いませんでした。思ったより早く終わったみたいです。
    着いてびっくり 抽選は終わってるし、2戸申し込んだけど玉砕でした。
    次点ではあるけど、ほぼ無理でしょう・・・残念 

15. 32 口コミ知りたいさん

現金購入比率が高いと聞いています。キャンセルは出ないでしょう。完成2年先なのに高倍率の当日完売。近年、人気のあった、通りのプレミストでさえ即完売では無く、発売日以降に営業の電話が何度もありましたからね。 超人気の理由は、今後もここを中心に都市が発展する。自宅に居ながら全ての施設、屋上公園を楽しめる。 下通へ傘無しで飲みに行ける。 建築基準が他の分譲マンションとは規格(官公庁基準)が違う。 熊本地震前後に建った分譲マンション、かなりやられてますからね。 それを考えると平均坪単価230前後と高額でも割安と思えます。 所有するステータス、今後これ以上は熊本では出ないでしょう。 当選者の方、おめでとうございます。

16. 33 マンションマン

投資用には最高の場所ですね!本当におめでとうございます。

17. 34 マンション検討中さん

投資用マンションではあるけれど、周辺に安いマンションが多いので利回りは良くなさそう。

18. 35 マンションマン

利回りというよりステータスと資産価値じゃないかな。途中で売却しても高く売れるだろうし、このマンションは経営者などから人気があると新聞にも書いてあったが、経営者層のセカンドハウス的に使うことが多いだろね。

19. 36 マンション検討中さん

自宅は水前寺です・・おっ、自宅は新屋敷で・・おっ・・
    自宅は桜町のTHE 熊本ガーデンズです・・おおおおおっってことでしょう。
    十分、付加価値はあります。

20. 37 マンション検討中さん

南向き低層階はファミリーの実需も取り込める価格だと思いました。デベが住友だったらもっと高かったかもしれず、即日完売の結果をみれば割安の値付けだったということでしょうか。周辺の相場を見たときにマリモさんもそこまで強気に出られなかったということですかね。

21. 38 マンション検討中さん

花畑町は銀行などビジネス街の中心ではあるけれど、住宅地としてはやはり新屋敷がベストでしょうから、森都病院跡地にマンション建てれば売れそうですが?

22. 39 マンションマン

>>39
    確かに同感。デベに教えてはどう?
    桜町超えるかもよ

23. 40 マンコミュファンさん

森都跡地は産業通りの整形外科が購入したみたいだけど全部つかわないならマンションできるかもね。
    九品寺の現場所が解体されてマンションとして分譲されても場所だけはまあまあだね。
    ザガーデンも2年後の完工だから、1年たてばリセールはでますよ。ただしいい場所は難しいかも。
    その時に不景気になっていればラッキーっすね。株価も地価も大幅下落なら必然的に安くなりますから。

24. 41 マンション検討中さん

話題がそれて申し訳ないが、ついでに大江のイオン裏の国有地については何か情報ありませんか? ここもマンションの立地としては最高ですが?

25. 42 マンション検討中さん

子育て世代中心に住環境では新屋敷や大江を好まれる方も多いでしょうね。ただ大江のマンションギャラリーもいくつか行きましたが、そちらの営業の方々も桜町は全く別物で競合ではないという言い方でした。住環境の良さに加えて価格破壊のマンションでも出れば別かもしれませんが、熊本ガーデンズほどの人気物件は出る可能性少ないでしょう。

26. 43 マンション検討中さん

大江も新屋敷も水前寺も、電車通りから離れると交通至便とはいいがたいと思うけどね。
    やっぱり熊本では電車通りの近くでないとね。

27. 44 マンコミュファンさん

>>42 マンション検討中さん
    確かに、坪単価が100万以上違いますし、土地の単価だと5倍以上違いますね。売りに出たとしても表に出ないで売れてしまうでしょう。何割増しか検討つきませんが。

28. 45 マンション検討中さん

リセールで売れるかどうかは、駐車場がとれるかどうかでしょうね。交通局隣りのタワーマンションも駐車場がないので売れにくいようです。

29. 46 マンションマン

資産価値は高いだろうね。賃貸では幾らで貸し出すかが気になるね。

30. 47 マンションマン

城側の1LDKで15万とかもあるかな?2LDKで20万希望

31. 48 通りがかりさん

昨日、ザ 熊本ガーデンズの当選者説明会ありました。
    話では、キャンセルなし。説明会もほぼ欠席者なしだった様子。
    説明会参加者は40代後半から60代が中心で、外国語を喋る方は一見見なかったとの事。

32. 49 通りがかりさん

>>48 通りがかりさん

おかげさまで本物件は完売いたしました。
    だそうです。凄かったですね。

33. 50 マンション検討中さん

全国的にマンション価格はバブル気味の今ですが、熊本にも資産家はいるということですね。(県外、海外から買った人もいるかもしれませんが)

34. 51 マン

そりゃ、ほとんどの人が投資目的だからキャンセルせんよ。リセールをする時は、修繕積立金が上がるタイミングだろう。それまで、賃貸でガッツリ稼ぐだろ

35. 52 マンション検討

ほとんどが投資目的と決めつける理由がわからんなあ。
    例えば、郵政局の裏に老健施設がかなり前にオープンしてかなりの値段だったが、
    当初から人気が高かった。都心に住みたいというニーズは金のある人には強いと思うがなあ。

36. 53 検討マン

素晴らしいよ

37. 54 マンコミュファンさん

>>52 マンション検討さん

たしかに、せまい部屋は別として、儲けようとか考えてる人はいるんですかね? とりあえず買っとこうとか、ステータス感を味わいたいとかが大半だと思います。

38. 55 マンションマン

確かにステータス感は半端ないな。特に上層階や100平米超えの人はステータス感が凄いだろな。
    商業地域も上がったみたいだし、ここのマンション価値も再来年だから、もっと価値上がってるかもね。

39. 56 匿名さん

キャンセル1件出たようです。
    Kプランだから、熊本城見える広い部屋ですね。

40. 57 マンション検討中さん

2年後はオリンピック前なのでまだ大丈夫でしょうが、そのまた2年後になるとバブルがはじけるかもしれない。

41. 58 マンション検討

今、熊本にバブルはきてないと思うが・・・
    そもそもバブル期よりも下通りとかの最高路線価は大幅減のままだし。

42. 59 検討マン

キャンセル物件はかなりの金額ですね。ここの間取りは倍率1倍だったんだろか。1LDKが断トツ人気で、広い間取りは、モデルルームに行った段階では、あまり埋まってなかったからな。
    この価格ならば、わざわざここを買う必要があるのか疑問だな。この金額ならば他のマンションの広い屋上も買えるからね。他の城側の間取りがキャンセル出れば申し込むんだけどな。

43. 60 検討マン

地方はバブルじゃなくて、プチバブルだよね。銀座などの一等地以外、どこの地方も最高路線価からは大幅減だよ。それでも、昨今のマンションラッシュや地価上昇を考えると、マンションの売行きが悪ければ、自ずと不動産価格は下がるよ。5年前と比べてみれば、分かるよ。
    このままインフレ期待したいよ。

44. 61 マンション検討

こないだの地価発表で一番の上昇率は、京都の観光地だった。あとは東京とかで外人観光客の増加に伴うもの。観光客とかは、大きな災害や戦乱や中国なんかだと政治利用の材料に使ってくるから、あまりあてにはならないだろうな。都心志向というのはバブルじゃないだろうが、観光客目当ての上昇はバブルっぽい。そういう意味じゃ熊本の地価上昇は、再開発期待や都心志向だろうから、あまりバブルとはいいがたいかもね。

45. 62 マンション検討中さん

Kタイプの何階にキャンセルが出たんですか?

46. 63 ケン

低層階です。

47. 64 マンション検討中さん

3、4、5あたりでしょうか?

48. 65 マンション検討中さん

バルコニーがエアコン室外機銀座じゃなければ、積極的に検討したいお部屋でしたね〜。

49. 66 通りがかりさん

6らしいです

50. 67 名無しさん

キャンセル住戸は今から新規の申込みは出来なく、先日の抽選会に登録済みの方しか抽選権は無いですよ。

51. 68 マンコミュファンさん

>>67 名無しさん

月内に融資確定者か現金購入者のみらしく、坪単価は230オーバー お城は見えません。

52. 69 ケン

>>66
    正解です!

>>68
    リアルな意見を聞きたいが購入希望する?
    この階のこの間取りは、こないだ誰も申し込んでないんかな?俺の希望の間取りじゃないのに案内がきた。

53. 70 マンション検討中さん

>> 64
    このマンションに3はないですよ。

>> 65
    Kは入り口付近にも他部屋の室外機がありますからね〜

54. 71 ケン

>>70
    Kは駐車場側ではないし、有りなんだけど、金額が高いよな。7000も出せる?田舎の地方にとっては、最高の立地だけどな。城側の他の間取りなら間違い無く申し込むんだがな。

55. 72 マンション検討中さん

>>71
    リビングに大きな柱と梁があるので、折角の窓からの景色が半減ですね。
    とはいえ、7000前後の部屋で抽選に漏れた方は多数いそうなので、今回も申し込みは多いのではないですか。

56. 73 匿名さん

今回は手はあげて無理なのはわかるのですが、新たにキャンセル待ちに並ぶことってできるんですか?

57. 74 マンション検討中さん

キャンセル住戸の案内は申込者には全員送付されているようですね。Kタイプ6階は抽選にならなかったようですが、他の複数階では抽選だったので誰か申し込むでしょう。契約日も過ぎたし、この先のキャンセルはほぼ無いのではと思います。低・中層階はキャンセルするくらいなら賃貸した後売ればいいし、高層階は多額の手付金を放棄する方も多分いないでしょう。お金持ってる方の考えは分かりませんが。。

58. 75 匿名さん

Kタイプキャンセルの方は、時期的に考えると手付け金支払わなかったってことですかねー?

59. 76 匿名さん

手付金締切日の翌日に、キャンセル出ましたの案内が発送されてたので、おそらくそうでしょうね。

60. 77 匿名さん

権利放棄して無傷で良かったと思っていらっしゃるのか、、、それともとりあえず手付金入れればよかったと思ってらっしゃるかな。
    入居までまだ先が長いので、健康問題とか大どんでん返しがありそうな気がします。
    ここで生暖かく見守ります。

61. 78 マンションファン

見守ってくれ

62. 79 マンション検討中さん

うらやましいが、1~2千万円くらいハシタ金で、現金で買うような人がここの購買層でしょう。ローンを組んで見栄で買ったら後で後悔するかもね。

63. 80 匿名さん

あっという間の完売。資産価値上がりまくりですね。

64. 81 マンション比較中さん

今後10年は資産価値の上昇が見込めるだろうが、30年後どうなっているか分からない。歴史は繰り返すなんてことも。

65. 82 片山昭三

このマンションはマジですごいです。
    20歳の俺には到底無理w
    でも今一番住みたい場所ですね。

66. 83 匿名さん

熊本駅再開発よりずっと発展すると思う。復興が進めば外国人観光客も集まってくると思う。その分、治安は悪くなるかもしれないが、市内の中心になる。

67. 84 匿名さん

>【物件情報の一部を追加しました 2017.7.24 管理担当】

スレ前文に上記のような一行が記載されてから、もうかれこれ一年近く。
    竣工まで、一年が待ち遠しい。が、詳細が依然として不明。

せめて、まだ内容が概要のみとは言え、以下2点は表示して頂きたい。
    皆さんが、期待し注目している 紛れもなく地域No1の開発案件ですからね。

■ 公式URL (企業のHP内の物件URL)
     ■ 今後の情報公開の予定

バスセンター・熊本城ホール・ホテル・商業施設等も併設となれば、公共性も高いですけんがっ。

68. 85 通りがかりさん

資産価値を高いけど、もともと買値も高いからどこまで上がるかな。修繕費管理費も10年経ってから上がるもんな。今のプチバブルが弾ければ、下がる可能性もあるよ

69. 86 評判気になるさん

完成前ですが売りがでてますね。

https://www.athome.co.jp/mansion/6967093770/

70. 87 マンション検討中さん

もう無くなってますね。前にも1LDKと2LDKが売りに出てましたが、すぐリストから消えてました。販売期間も短く、全戸即完売物件だったので買い逃した方がすぐに決めてくれるんでしょうね。

71. 88 マンション検討中さん

良いマンションだけど管理会社がGMアソシエという広島の中小企業。タワーマンションの管理実績が無いようですし、地震など災害が発生した際は大手と比べ心配です。

72. 89 マンション検討中さん

タワマンじゃあないでしょ。

73. 90 検討板ユーザーさん

早速売り物件が出てるので見に行った。内装材は普通。プレミアム感はない。今時キッチンの天板が人工大理石なんか使うのは郊外物件ぐらいだ。御影石とかにすれば良いのに。共有廊下側の玄関周りの仕上げが雑。タイル仕上げを行わずボード仕上げでそのまま吹付塗装。これまた郊外の割安物件に見られる仕上げ方法。立地が良いだけにただただ残念でならない…

74. 91 匿名さん

商業施設「サクラマチ熊本」に直結のマンションって素敵ですね!
    施設内のコンサートホールのこけら落とし12/1(本日)は達郎さんのツアーファイナルです。

75. 92 マンション検討中さん

今ネットに出ているのはどれも6000万円台ですね。。もう少し安い出物があれば検討したいところですが。。

76. 93 評判気になるさん

結構売りに出てるね~

77. 94 匿名さん

パルコ跡のマンションが発表されたからお金持ちはこちらに移るでしょ。
    どうみたってあの鶴屋横一等地の方が格が上。
    だが恐らく過去最高額になるのは否めない。。。

78. 95 通りがかりさん

>>93 評判気になるさん
    そもそもが駐車場が高い上に迷路のように歩くし、外廊下で最上階以下の仕様が悪すぎたので住んでる人は嫌気がさしたんじゃないの?
    マリモさんは上手く売り抜けたよね。
    突貫工事で住んだ後も手直しが多いマンションとかどうみてもババでしょ。

79. 96 周辺住民さん

売りが多いなー。
    そもそもマリモは高級デベでもないし、ババって表現が
    言いえて妙だねぇ

80. 97 通りがかりさん

>>96 周辺住民さん
    売りが多いのは場所で勢いで購入したが、住んで見てから違うと思った方が殆どではないでしょうか?
    まず購入した金額で販売するのは難しいですし。
    第一期理事会の人達でどれだけゼネコンに詰め寄れるかが少しでも取り戻す鍵となりそうです。

81. 98 購入経験者さん

そうはいっても、同一建物内にホール、交通センター、東宝シネマズ、スーパー、飲食店があって、新市街の出口というのは、魅力は十分ですよ。

82. 99 通りがかりさん

>>98 購入経験者さん
    場所は特に何も言ってないよ。
    申し分ないと思います。
    マンションの仕様が購入される層のレベルに達してないだけ。
    ここを購入できるのであればどこのマンションの高級ゾーンでも購入できたと思いますよ。
    それだけに残念なんです。

83. 100 購入経験者さん

>>99
    その欠点が事実だと仮定しても、都心マンション購入者の動機は、どっちかというと都心の利便性だと思うし、土地代、都心利便性を含めての値段にお金を払ってると思いますよ。この値段のレベルといっても、都心度、複合施設内ということで、比較できるマンションがそもそもこれまでにないでしょう。

84. 101 匿名さん

>>100 購入経験者さん
    建造物並びに居住空間の品質や仕様が一定の水準を
    クリアしている事が大前提となりますよね。

そんな事を気にしないワセモンが買ったかもですが。

85. 102 桜さん

書き込みしている方の思惑と違い過ぎて驚きました。
    桜町の一等地、コロナ前で一坪500以上ですよ?

そもそも上層階の広い部屋購入者、住んでいる人も貸している人も少ない。完全にセカンドハウス。
    安い部屋を複数購入している人も多く、幾つも持っててもしょうがないから安く狭い部屋を少し高く売ろうかなと言われていますから、売りに出ている部屋は安く狭い部屋ばかりで上層階の広い部屋は売り物無いですよね。

内装も最初から中途半端な材料で施工してあると無駄で、特注で色々とカスタマイズします。海外の高級レジデンス、箱で買った後でカスタムすることは良くありますからね。ここも気に入らなければカスタマイズするでしょ?

パルコ跡のマンション、平置き屋根有りでセキュリティが高く、全長5メートル以上、幅2メートル以上の高級車が楽に停めれる駐車場が無ければ、富裕層はセカンドハウスとして移らないですよ。高級車と邸宅はセットですからね。

大都市でも希少性の高い高級レジデンスは、居住エリアと駐車場のセキュリティーが高く、大型のサルーンが駐車出来ないと価値が無く、パルコの場所は繁華街の一等地ですが、桜町の利便性と全てが揃う環境には到底敵いません。

ガーデンズは、総工費800億以上の要塞の一角で、設計、施工、デザインも日本の超一流(実績、スカイツリー、六本木ヒルズ等)の会社が携わり、耐震も一般のビルと規格が違い過ぎます。廻の環境も綺麗に整備され、バスターミナル、常に管理された屋上公園、劇場、映画館、質の高いスーパー、高いセキュリティー等、全国でも稀です。

パルコの狭い土地だとガーデンズと同等の駐車場も無ければ夜はうるさく、治安も悪いから富裕層が住むとは到底思えない。
    実際にパルコ跡地マンション買おうか思っている人、カーデンズの上層階で価値有る部屋は売らないで投資でパルコ跡地のマンション買って、直ぐに売ろうと考えてる人は沢山居ますね。
    30坪前後で、広い屋内駐車場、全てのセキュリティーがガーデンズ級であれば、セカンドハウスで買う富裕層もいるかも知れませんが。

86. 103 匿名さん

パルコ跡再開発は、マンションでなくホテルに変わったんじゃないんですか?
    仮にマンションだとしても、この地に平置屋根付き(駐車場)ないと、、、だなんて笑えます。

87. 104 購入経験者さん

>>102
    おっしゃる通りで桜町ガーデンズほどの物件は2度とないでしょうね。
    客観的にみれば簡単にわかりますよ。半分、嫉妬のようなネガ書き込みが多すぎます。

パルコ跡はあまりに商業的に一等地過ぎで居住するには人通りが多すぎますし、駐車場が確保できる敷地の大きさがないです。フル商業か、低層商業・高層ホテルの利用法のどちらかでしょう。

都心居住派が今狙ってるのは、水道町ロゼアと熊本駅MJRでしょうね。福岡・福岡空港利用が多い人はMJR一択でしょうが、熊本中心の人なら鶴屋まで2分、東側が白川で開けて景観もいいロゼアになるでしょう。

88. 105 周辺住民さん

ガーデンズはなぁ、、、共用廊下側が特にだけど
    金抜いてる部分がしょぼくなりすぎててなぁ。
    狭い部屋は謎間取だし、よっぽどオーダー仕様にしないと高級には?って感じ。
    そして共用廊下は目を瞑って歩くとw

89. 106 購入経験者さん

嫉妬。

90. 107 周辺住民さん

おお、怖w
    住民で必死にシネコン隣のジム利用してるとかも滑稽よねw
    なんだってあんなとこにジムなんだよwどういう計画なんだw
    映画見に来た人にガン見されちゃうじゃん。

91. 108 桜さん

人それぞれ生きてきた環境、価値観、現在の立場も有りますから、色々な考えが有っても良いですが、他のハイグレードマンションでも共用廊下は皆同じようなもの。
    共用部分の何処の部位がしょぼいのか見当たらない、、、メインゲートからEV、共用部のロビーから回廊~EV~部屋まで非常に立派だし、オーナーズラウンジ等、ロビー、庭園側のソファースペースとか、他の高級新築マンションが逆にとても寂しく見えるし、共用部分、昼間でも全ての照明が点灯していて明々としてるが、誰も共用の電気代気にしない、他の分譲マンションと細かい所で大きな差を感じる。

桜町周辺の住民、業者に聞いても、中央区のアソコのマンションの共用廊下が素晴らしい等は聞いたことがないし、そもそも、マンションの内装にしても、軽天で仕切り、プラスターボードにクロス仕上げ、床材も無垢か合板の違いだけで、キッチンのグレードアップで東洋キッチンに変更程度、それがマンション、ガーデンズの何処がしょぼいのか理解できない....。

あの建物の基礎を見たこと無いのか、地中60メートル以上に多くの杭を打ち込み、梁も大きく通常のマンションの倍位の耐震強度が有るんじゃないか?

あと、新築マンション、何処も半年点検で細かい手直しは必要なこと。

青山、赤坂の高級レジデンス所有者からすれば平凡でも、地方であれだけの環境、立地、強度で作られたマンション、他に有るのかな? 批判するにしても誰もが目にする訳だし、所有もしていないで的外れな批判するのは笑われるだけでは無いでしょうか。

そもそも、多くの上層階購入者が別に立派な本邸を所有している訳で、ガーデンズはあくまでセカンドハウス。
    求める物は、ステータス、立地、セキュリティー、資産価値、高級車が置ける平置き屋根有り駐車場(これ重要)であり、飲みに行って、ちょいと泊まるか、奥さんが買い物に行った時に車を停めて昼寝する程度の使い方、誰も綺羅びやかな豪華さを求めていない。
    物の価値観の違いで理解できないのかも知れませんがね。

92. 109 購入経験者さん

まあ、嫉妬がモチベーションのアラシでしょ。
    聞く耳は持たないでしょうね。

93. 110 マンション掲示板さん

[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

94. 111 マンション検討中さん

場所は最高だと思います
    ただ部屋のクオリティーが残念すぎる
    見てビックリした

95. 112 検討者さん

なんか顔真っ赤な必死な人がいますね(笑)

96. 113 名無しさん

ここのマンションって収納少ないよね

97. 114 名無しさん

>>108 桜さん
    私もセカンドに検討しましたが、やはり普通の分譲マンションと同等の内装で、都心の高級マンションの邸宅感はなかったように思いました。
    折角の立地ですから、一線を描くような造りにすればまたよかったのではと思います。

98. 115 周辺住民さん

セカンドとはうらやましい。
    クオリティはごくごく普通のマンションですもんね。
    共用廊下は団地レベルですし、、、

99. 116 購入経験者さん

邸宅感にはやはり立派な庭が必要です。一戸建てを検討しましょう。

100. 117 買い替え検討中さん

売り初めの頃は同僚がここに住んでると自慢してましたが、しばらくすると三国人がフェラーリ乗って駐車場を80kmくらいの猛速するので、後悔したと言っていましたね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件