住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part14」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ガス VS オール電化 Part14

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-06-18 22:30:23
【一般スレ】ガス VS オール電化| 全画像 関連スレ まとめ RSS

ガス VS オール電化 Part13 が1000を超えたので作成します。

最近の電化派はレベルダウンした感じが・・・
エコに強い電化派の巻き返しを期待します。

誹謗中傷や差別的発言はNGです。マナー良く熱いバトルをしましょう!

[スレ作成日時]2010-01-09 00:04:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガス VS オール電化 Part14

1. 501 匿名

昨日の話は事故(の補償や予防)や廃棄のコストは想定つかないから
    いずれ取りやすい深夜料金から改悪されるのでは。という話だったと思います。
    どうにも話を擦り替えられますね。

2. 502 匿名さん483

その仮定の話自体が極論なのでは?と言っているのです。

コストを考える時に「事故が起きたら?」「いずれ負担割合がオール電化に不利になるのでは?」という仮定を重ねた話をするのであれば、その前に現在のコストでガス併用は劣勢に立たされている事を認めざるを得ず、改善する見通し(可能性ではない)も立っていない点があると言わざるをえません。
    また、勘違いされている方もいらっしゃるようですが、原子炉解体費用や廃棄物処理費用は当初より想定されています。
    問題なのは諸外国での実績値がその想定値を上回っていることです。

3. 503 匿名

コスト差は、ある程度までは好みや個人差や他のメリットデメリットで吸収できるでしょう。
    現時点でどちらが有利とは断定できないと思います。
    しかし将来に想定外の価格差が起きるリスクを背負うのはオール電気でしょう。
    ガスに戻す選択肢が事実上無いんですから当然です。
    無論、可能性は小さいですが。

4. 504 匿名さん

小さくないよ

他国で原発事故や廃棄問題が起これば日本でも現実化する
    税金も使うが受益者負担も当然求められる
    ガス事故なんかとは2~3桁違う予算規模が必要だから

5. 505 匿名さん483

>ガスに戻す選択肢が事実上無い
    ガスを失うという選択肢が事実上無いという点ではガス併用も同じなのです。
    「併用」という言葉のためか、ガス併用はどうとでもできるというイメージがありますが、そのようなエネルギー選択のリスクはガス併用マンションもオール電化マンションも共に抱えているんですよ。
    電化機器の進歩は早いですから、今後コスト面ではさらに大きく差が開くということも十分にあり得ます。(ガス併用者としてはこっちの方が現実的脅威です)

もちろんガス併用マンションが進化(対応)した機器を用いて給湯を電化に移行し危機を解決できる可能性があるという話は否定はしません。
    ただし可能性を語るのであれば、ガス併用、オール電化共に何らかの手段で解決できるという話になります。

ガス併用のメリットをそこ(電気が高くなっても対応可能)に持って行くと話がおかしくなります。
    私はガス併用のメリットは豊富な熱量にこそあると思いますが。

6. 506 匿名

でもお湯だけでしょ?
    やはり併用のほうが将来の選択肢が多く、リスクを分散できると思います

7. 507 匿名さん483

まあ、「お湯だけ」と言ってしまえばそうなのですが、お湯だけ出なくなるだけで住宅は大問題ですから。

リスク分散という観点から考えるとLNG一本という脆弱性は覚悟だと思います。
    (資源の無い日本が発電方式を分散して行っているのもリスクの分散ですから)

ちなみに私がガス併用を選んだ理由にリスクヘッジは無かったです。
    むしろ今後確実に伸びるであろう電化を意識し、リスクは覚悟した方でした。

8. 508 匿名さん

なんだかガス派はたらればばかりだな。

9. 509 匿名さん

>>508
    そりゃそうでしょ。
    オール電化の生活自体、想像でしか語れないんだから。

10. 510 匿名

オール電化の生活って素晴らしいんですか?
    今一つ伝わらないんですけど・・・

本当に素晴らしいならそれで完結するのに、こんなスレで煽れたり嫌な思いをしてまで貴重な時間を費やし赤の他人に教える動機がわからない

11. 511 匿名さん

>>510
    えぇ素晴らしいですよ。
    光熱費は安いし、IHも便利だし、お湯も普通に使えますけどね。
    それに対して煽りが無ければ終わるんじゃないですか。

12. 512 匿名

>>511
    いやわからないのが、
    なのにどうしてこの掲示板にいるのか?ってこと。
    煽れたりしてまでさ。

やはり気になるのから、反省してるからとしか見えないんだよね

13. 513 匿名さん

>>512
    そりゃすばらしいって言ってんだから、煽られたら反論もするんじゃないの?

14. 514 匿名さん483

>なんだかガス派はたらればばかりだな。

私も議論を行う上ではそこが問題ありだと思います。

私は実家がオール電化(一戸建)なのですが、現状で語ると性能面ではガス併用は劣勢だと思います。
    しかしオール電化では我が家の床暖房は実現できません。(そこが私としてはポイントでした)
    ちなみに我が家はIHですので、その良さは知っているつもりです。

15. 515 匿名さん

満足なら掲示板なんか来ないよ(笑)
    やはり不安だからネットで情報を集めるのです。

ガス派の反応が
    気になって
    気になって
    気になって
    仕方ないのです。

16. 516 匿名さん483

それ、ガス派も一緒でしょ。

そういう無意味な煽りはもうやめましょうよ。

17. 517 匿名

>>507
    お湯だけが出なくなる?
    天然ガスにどんなリスクが?

あなたも極論な妄想でレスするようになりましたね(笑

18. 518 匿名

>>507
    お湯だけが出なくなる?
    天然ガスにどんなリスクが?

あなたも極論な妄想でレスするようになりましたね(笑

19. 519 匿名さん

>>514
    私の場合、オール電化でマンションです。
    床暖は、リビングに付いていますがたまに使う程度であまり必要性がありませんね。
    他の部屋でもエアコンやセラミックファンヒーターと使い分けで十分ですから。
    ガス暖房の必要性は感じません。

20. 520 匿名さん483

>>506
    >でもお湯だけでしょ
    に対してのレスでした。「出なくなる」は確かに極端でしたね。失礼。
    「高くなる」が正でしょうか。(>>506の表現も何を指して言ったかあいまいなのでそれもまた違うのかもしれませんが)

しかしLNG一本であることの脆弱性を問われるとは思いませんでした。
    LNG生産や輸送(具体的には地域紛争や輸送経路の封鎖などが良い例です)がストップした場合、都市ガスは根本的な打撃を受けます。
    湾岸戦争時の原油高騰で電気代が・・・というレベルの話ではありません。
    *電気は供給源を分散する事でリスクを緩和していましたから。
    また、利権確保(競争)も重要な問題です。(先日は東電にやられましたしね)

現在石油由来の都市ガスを生産している地域はごく一部でしかありません。
    規格(熱量)も異なり、対応は容易なものではないでしょう。

21. 521 匿名

戦争とか(笑 妄想が始まったよw

22. 522 匿名さん

>>521
    すべての原発が停止するよりは現実的では。

23. 523 匿名さん483

>>521
    ガス派のみなさんが言う「原発が事故を起こして」のリスクの「対」としてわざわざ挙げているものです。

あなたは>>499で中立と仰っておきながら、どうやら中立ではないようですね。
    まあ、そんなもんでしょう。

24. 524 匿名さん

電化でもガスでもかまわんが・・

ニート相手に何年も続くな。

併用が便利であることすら否定して論破したい相手なら、それ以上相手しても駄々こねるだけなんだから放置でよくないか。

25. 525 匿名さん

オール電化が一等賞って言ってあげればいいじゃんw

26. 526 匿名さん

>>524
    それを言うなら
    ニート相手に何年も続くな。
    オール電化が便利であることすら否定して論破したい相手なら、それ以上相手しても駄々こねるだけなんだから放置でよくないか。
    になる訳なのだが...

27. 527 匿名さん

ハイハイ(笑)
    これからもからかわれ役よろしくです。
    マゾニートさん!

28. 528 匿名さん

>>527
    恐らく、君がニートで煽り人だと思うよ。

29. 529 匿名さん483

なぜ「ガスvsオール電化」に「ニート」という言葉が何度も出てくるのか、私には疑問でなりません。

30. 530 匿名さん

やっぱりガスが一番!

31. 531 匿名さん

オール電化は、冬は寒くて辛いですね〜

皆さんはどういう対策をしていますか?

32. 532 匿名さん483

>>531
    いつまでもそういう子供じみたくだらない煽りをしているから、ガス併用の利点すら問われるような言い方をされるのですよ。

33. 533 匿名はん1

オソヨー、相変わらずオール電化にする気も無いガス併用人がネットで怪しい電化情報まで妄想情報を集める程
    「気になって、気になって、気になって」仕方がないレスが伸びてるね(笑)

>>493 やあ、中部人くん
    >んで、電化派の中でも匿1がブイブイ書き込んでるのを見てたら・・・ 何とかして倒したい!って思って(笑)
    事実しか話してないけどそうかね、なら君の目ではきっとここのガス併用人が物足りなく見えてるだろうね(笑)
    >が、頑張ります!!(; ・`д・´)
    今の君なら頑張れるよ。私が言うのもなんだが、なんたって他の併用人よりず~っとず~っと常識ありそうだもん!

>むしろ利用者数が多い部分を基本として何かメリットを考えればいいのに。
    君の言うとおり! ガス併用では満足できずそれが出来てないから、 給湯まで電化製品にされちゃうんだろうね。

>では新築にシフトします!!新築でもガス併用の方が割合多いですよね。
    作る時、ガス併用は安いからね。エコキュートの場所も考えなくてもいいし。
    新築の多さで張り合うなら、エコウィルやエネファームクラスで張り合わないと意味無いよ。
    まだまだ圧倒的に新築にも多い安物ガス給湯器クラスまで一緒にしたら、可哀想でしょう(笑)

>でも都市ガスの無い田舎の方はオール電化率高いですよね。
    元々、ガス自体に色々な不安要素がある上に今の時代、プロパンじゃーねー(悲)
    都市ガスがあったら少しはまだマシだったと思うよ。でも、都市ガスがあってもオール電化にされてるんだが(笑)
    そもそもガス屋でオール電化を奨めてるのだから、そりゃーオクテな田舎でも最新機器が導入されるワケだ!
    http://www.himawarigas.com/kanto/index.html

話は変わって、君、私の弟子にでもなるかい!?(遠慮するだろうが...笑)

>>497
    >電気の床暖房は電磁派の危険性もあるからダメですね。
    なら、ガスもダメね。そもそも床暖房の輻射熱は電磁波だから。どんどん体に吸収されちゃうし(大笑)

>>500 
    >もし匿1の話のことを指して言っているのであれば、あれは極論でも何でもなく彼独特の妄言ですから相手にしない方が良いのではないでしょうか。
    いえいえ、君も「同じガス派から見てもバカげいている」と言ってる通り、
    ここのガス併用人の妄想・妄言などでは私の方が完敗ですよ(だから面白いのかも知れないが...笑)

34. 534 匿名

都合がわるいことは全部妄想
    言いっ放しのネット掲示板ではありがちな手口です

35. 535 匿名はん1

>>534 またまた、ご謙遜を(笑)
    結果、オール電化が増えて挙句の果てには言い返せず都合が悪いからここまで妄想をしてるのでしょう。
    まあ、最初にいつも爪の垢のようなネタをふってくるのは、ここのガス併用人ですが...(笑)

私はここのガス併用人の言いっ放しのネット掲示板ではありがちな手口妄想レスにつきあったことはありますが、
    自分から妄想を言おうとは思いませんし(笑)

最近の手口として、
    では、オール電化で生活したことがない人の電磁波ネタ・寒がりネタ・原発ネタ等のやめられない妄想レスを
    引き続きどうぞ! チャンチャン♪

36. 536 匿名さん

ガス栓を増設してガスファンヒーターをいれた。朝すぐ温風がでるし、夜にちょっとリビングに寄る時とか快適ですよ。

と本来一行で済む報告だが、あげ足取りや妄想反論の防衛のため補足する。ああ面倒だなあ。
    まえに空気汚染の書き込みがあるようですが、ようするに実用上問題はないと。
    少なくともわたしらの五感では何もかんじません。
    ガス代はかかりますのでセープモードで室温が上がるに従い火力を絞りエアコンにバトンタッチと言う使い方です。
    あと反論封じ足りないのあるっけ?妄想・仮定否定だらけだからつまらないね。みんな性格悪いよぉ

37. 537 匿名さん

>>534
    しっかりとした根拠(国が開示しているデータ等)を元に発言すれば妄想なんて言われないよ。
    根拠のない発言は妄想と捉えられてもしかたありません。

それこそあなたの言う

>言いっ放しのネット掲示板ではありがちな手口

ですよ。

38. 538 匿名

>>536
    ガス爆発リスク、戦争リスクが足りない
    あとたぶん非機密びんぼうすき間風のマンションと煽られると思う。原発使ってるだろと意味不明の妄想も。

39. 539 中部人

>>533どもども
    >新築の多さで張り合うなら、エコウィルやエネファームクラスで張り合わないと意味無いよ。
    それは・・・手厳しい(苦笑)そんな新築マンション個人的には見た事ないですからね。

まぁ、普通のガス給湯器(エコジョーズもここに入っちゃうのかな?)装備のマンションでは
    最新のオール電化マンションに性能面で勝つのは厳しいので、
    ここでは『オール電化に拘ると選択肢が狭くなるけど、そうでなければ選択肢は広がる』という
    『ガス併用住宅』の選択幅のメリットが確立出来ればそれでオッケーです(`・ω・´)

それと
    >作る時、ガス併用は安いからね。エコキュートの場所も考えなくてもいいし。
    ガス併用より建築にお金のかかるオール電化は、そのまま販売価格にも直結してきますよね。
    ランニングコストにおける電化の優位性を考慮した上でも
    ガス併用のコストパフォーマンスは悪くないんじゃないでしょうか?

都市ガスがあるエリアのマンションに関してはまだガス併用の方が多いですが
    戸建てに関してはオール電化が圧倒するでしょうね。(特に今後は)
    プロパンに関しては・・・何も反論ないです(´・ω・)ショボーン
    だってガス併用でもプロパンは価格が高過ぎて辛い(苦笑)

>話は変わって、君、私の弟子にでもなるかい!?
    匿名掲示板で弟子って(笑)
    ありがたいお話ですけど今はまだ遠慮しておきます。
    (匿1と反対派閥で頑張っている方が楽しいので笑)

>>536
    ガスファンヒーターの温風はエアコンには無い暖かさがありますよね〜。
    寒い朝にはあの速効性が嬉しい。

ちなみに少し話題がズレるんですけど、古いオール電化マンションとか、
    新築でもエコキュート付いてない物件て時々ありますよね?(ファミリーには少ないが)
    エコキュートはオール電化のある意味コアな部分なのに・・・
    あれって電化派のみなさんからするとどうなんですか?

40. 540 匿名さん

オール電化が本当によいなら、全ての世帯がオール電化に切り替えると思います。
    なぜ、そうならないのでしょうか。

41. 541 匿名さん

>エコキュートの場所を考えなくていいし

なるほど。
    設置に場所がいるのか。

42. 542 匿名さん

>>540
    理由は色々でしょう。
    現時点ではオール電化はガス併用よりイニシャルコストがかかるので避ける人もいるし、
    どうしてもガスコンロで調理したいこだわり派もいる。
    マンションなんかはデベの都合(政治的からみなど)によるところが大きいし、既存の併用マンションでは
    オール電化にしようと思っても無理な場合が大半。

>オール電化が本当によいなら、全ての世帯がオール電化に切り替えると思います。
    >なぜ、そうならないのでしょうか。

では、ガスが本当によいなら、なぜオール電化に切り替える世帯が増えているのでしょう?
    人が重要視する部分は人それぞれなので、ガス併用とオール電化という選択肢があれば、
    どちらか一方が100%になることはありません。

43. 543 匿名さん

ガスファンヒーターは良いよねえ。
    出入りが多い人の暖房手段としては最高かもしれない。
    でも家にじっとしてる人にはあまりメリットないかも。

個人的にはガスストーブも興味がある。
    本当の憧れは薪ストーブなんだけどね

44. 544 匿名はん1

オソヨー、ココまで来て他はガスファンだけの宣伝か~(情)

>>539 やあ、中部人くん
    >ここでは『オール電化に拘ると選択肢が狭くなるけど、そうでなければ選択肢は広がる』という『ガス併用住宅』の選択幅のメリットが確立出来ればそれでオッケーです(`・ω・´)
    だから、それは何かしらの理由や都合で一部の機器に関してガスに拘る人限定のお話だね。
    選択肢は広がると言いながら、上記以外のガス併用の人がIH炊飯器やIHコンロ、灯油ファンヒーターなどを使ってんだから、結果、ガスを使わない選択して狭くしちゃってるんだからどうしようもない(笑)
    今の時代、もはやガスはたいした選択肢じゃないから、オール電化が増えてんだよ。アンダスタンド?

>ランニングコストにおける電化の優位性を考慮した上でもガス併用のコストパフォーマンスは悪くないんじゃないでしょうか?
    別に悪いとは言わないよ(笑)まあ、それを言い出したらエコウィルやエネファームはどうなることやら。
    ただ、君の言うコストパフォーマンスで言えば、今や普通のガス併用は『安物買いの銭失い』って感じかな。
    効率なども考慮して、最低でもガス派というならエコジョーズでないとね。
    ここのスレもエコキュートより価格安で少ないエコジョーズをつけてる人がどんだけいるのかは知らないが(笑)

>戸建てに関してはオール電化が圧倒するでしょうね。(特に今後は)
    未来話は妄想になるからよく分からんが、でも事実、設置場所や価格面でも不利なはずのエコキュート付マンションが増えて、戸建ではあるほぼ同時期発売だったエコウィル付マンションが出来て無いんだから情けない(笑)

>ガスファンヒーターの温風はエアコンには無い暖かさがありますよね〜。
    春夏秋以外なら機器としては良い物だと思うよ。ただ、それだけの理由でガス併用が良いとは言えないが(笑)
    でも、私はガスファンを使わないといけないような物件に住みたいとは思わないけどね。

>あれって電化派のみなさんからするとどうなんですか?
    ガス併用でも当時、今より最新の機器がない古い物件を言い出したらキリがないがマンションで限れば将来、組合等の事もあるが、電気温水器⇔エコキュート・旧ガス給湯器⇔エコジョーズでの選択肢でいいんじゃないかな!?

一戸建てではリフォームでも旧ガス給湯器⇒エコキュートにされてるからガス屋とここの併用人が必死なんだろうけど(笑)
    妄想を言えば仮にマンションでも簡単にエコキュートが取り付けられるなら、一戸建てのようになってると思うよ。
    そもそも今の時代、マンションに住んでるからガスじゃないといけない理由なんてどこにもないんだから(笑)

45. 545 匿名さん

時々どころか、エコキュートより電気温水器の採用率が上だよ。

46. 546 匿名さん

匿1のガスファンへの反論が想定どおりでワロタ

47. 547 匿名はん1

>>545 何を言い出すかと思えば...
    へー、君の世界では今でもエコキュートより電気温水器の方が売れてんだ!(大笑)

そんな事より、普通のガス給湯器とエコジョーズやエコウィルの採用率を気にした方がいいと思うよ(笑)

48. 548 匿名さん

HOMESの新築物件でオール電化マンションは15件
    そのうち城東が半分。
    残りの7件も1LDKあたりのみの物件が2件、定期借地権1件。
    こんなレベルの万損買ったって金を捨てるようなもの。

売れてるからないとか言ってる輩もいるけど
    東京電力がIRで記した実績もにたりよったりの数字。

49. 549 548

すいません、上記は東京都内の話ね。

50. 550 匿名さん

>>542
    >マンションなんかはデベの都合(政治的からみなど)によるところが大きいし
    これってどういうこと?
    デベの都合ってのは分かるけど
    政治的からみでガスを採用するなんてあるの?
    逆に原子力発電関連でオール電化に政治的からみというのならなんとなく納得できるけど。。。
    具体的にどんな事例があるのか教えてほしいね。

51. 551 匿名さん

政治的な絡みとは言葉のアヤ。
    デベと各取引期間での利害関係によるって事。

52. 552 匿名さん

変換間違えました。

誤)取引期間

正)取引機関

53. 553 匿名さん

要はいい加減なことを書いたということね。
    土地がらみなら政治的圧力は銀行経由であったかもしれないが
    ガスを採用することでそんなことがあるわけないしね。

54. 554 匿名さん

いい加減?
    普通に会社上層部の都合で決定された事項を『政治的絡みで』なんて会話普通にどこでもするだろ。

55. 555 匿名さん

普通に仕事(特に営業)していたら政治が絡むってよく使うよね。
    550はおこちゃまですか。

56. 556 匿名さん

おたくら日本語分かってるの?
    わざわざカッコ書きするというのは、前の言葉の補足や説明を入れるためだろ?
    それに言葉のアヤみたいないい加減なこと書くのかよ?
    そんな程度の語学力なら営業職なんか辞めたほうがいいよ。

57. 557 匿名さん

>普通に会社上層部の都合で決定された事項を『政治的絡みで』なんて会話普通にどこでもするだろ。
    なんの根拠もなくそんなことはいわないと思うが・・・・

58. 558 匿名さん

>>556
    社会に出てみれば分かるよ。
    ごく普通に使われてる言葉だから。

59. 559 匿名

まあデベも電気・ガスと等距離で外交してるということだよ
    どちらかが一方的に有利ということはない

60. 560 匿名さん

反応もおこちゃまだね。恥の上塗り。

61. 561 匿名さん

「テレビで見たから」「新聞で読んだから」そんな根拠があるから
    日常でも政治がらみなんて言葉和使われるが
    >マンションなんかはデベの都合
    のどこに政治がらみの根拠があるというのか?
    なんお根拠もなしに政治がらみなどと書いたからいい加減なと書いたまでだよ。

62. 562 匿名さん

>>561
    全く分かってないね。
    ここで言う『政治的絡み』は上層部同士の都合によって決定をされる事を指すんだよ。
    相見積もりでA社の方がB社より安い金額を出しているにもかかわらずB社に仕事が出る事がある。
    こういう時にA社に対して『単価は御社が安かったのですが、政治的絡みでB社にお願いする事になりました』
    なんて話になる。
    社会に出ていない子供は使わない表現でしたね。

63. 563 匿名はん1

>>546 
    私はエコキュートの反論がまさかの電気温水器だとは、想定どおりじゃなかったのがワロタけどね!
    反論も出来ず、ガス併用者の一部しか使われてないガスファンだけで想定をしている君も面白いと思うが...

そもそもガスファンを使わないガス併用者のエアコンや石油ファンヒーターの使用率は今でも断然高いけどね。
    1位 エアコン 61.4%  2位 石油ファンヒーター 32.1%  3位 電気こたつ 30.7%
    4位 電気カーペット 30.3%  5位 石油ストーブ 17.7%  6位 電気ストーブ 17.1%
    7位 ハロゲンヒーター 14.3%  8位 ガスファンヒーター 9.3%  9位 床暖房 8.9%
    10位 オイルヒーター 5.3%  11位 パネルヒーター 4.6%  12位 ガスストーブ 4.5%
    http://www.tonashiba.com/ranking/life/livingplace/02030112
    これも想定できたかな!?(笑)

では、ガス併用のために冬限定のガス暖房ネタを引き続きどうぞ頑張って下さい。でないともうすぐ春だぞ(大笑)

>>548・549 何度も同じネタでガス大自爆が好きじゃの~! 
    東京都内の話をするならガス併用物件の方が沢山あるんだから下記のサイトみたいのをいっぱい出せればいいね。
    http://www.proud-web.jp/tower-nerima/
    (N不動産の物件をBAKAにしたい人はどうぞご勝手に)
    しかしHOMESのサイトでもガス併用物件は余ってて不良在庫だらけだね。サイテー!
    それもこのスレで肝心なガス機器は安物ガス給湯だらけだし、ガス屋自慢のエコウィル・エネファーム物件は一つもない。一戸建てにはあるのにね(悲)
    まあ、ガスさえあれば何でもいい君にはヨダレが出るほどのガス併用物件ばかりかもしれないが...(爆笑)

>>557 もはや電化・ガスのネタより、「言葉のアヤ」についてケチをつけだすとは...想定外であった(笑)

では、今日はこれでバイナラね。 

64. 564 557

>>562
    わかってないのはあなたのほうだと思いますよ。
    たしかにそんな言い方する人もいるでしょうがデベの話だと本当に政治がらみととられるのが普通。
    あなたが言う『政治的絡み』はあくまで会社内部での出来事を比喩したに過ぎない。
    ここでマンションなんかはデベの都合ってのを『政治的絡み』などと書けば
    561さんみたいに疑問に思うのも当然だよ。
    デベ社内での都合なら、わざわざ()書きで書く様なことではない。

65. 565 匿名さん

>>562
    上層部でのやり取りと本当の政治的絡みを分けもしないで
    よくこんなお子様な書き込みができますね。
    会社内部での都合ならデベに限らずどこにでもある話。
    わざわざ追記して『政治絡み』などと書く必要もないだろ。
    どっちがお子様なんだか・・・

66. 566 匿名さん

542は根拠なく政治的絡みと書いたのをつっこまれて説明できないだけだろ?
    542の書き方じゃデベの都合とやらに政治が絡むと思うわな。

上司とのやり取り云々なら単に会社内の都合であって、それこそ「デベの都合」
    わざわざ政治的絡みなんて書くほうがおかしい。

67. 567 サラリーマンさん

>>566
    同意。
    でも、営業で客先に対して『政治的絡み』なんて言葉使ったら誤解すると思うからあまり使わないと思うけど・・・
    会社内の人間同士ならよくあるかもしれないけど。
    大きな仕事の営業で『政治的絡み』なんて言葉使ったら誤解されてヤバいとおもうけどなぁ。。。。
    小さな単位での営業ならもんだいないかもしれないけどね(笑

68. 568 匿名さん

数千万単位の取引でも普通に使われてるよ。
    実際に前職でも現職でも客から言われた事多々あるし。
    こちらが言っても通じなかったり間違われたりした事はまずないね。
    『政治的絡みで・・・』だけで暗黙の了解的な感じで突っ込まれることはない。

69. 569 匿名さん

大げさには言わないが普通に使うよ。
    結局、政治で決まるんだよねってね。

70. 570 匿名さん

誤解が解けたんなら良いんじゃないの。
    どうでも良い話題でダラダラしてても意味が無い。

71. 571 匿名さん

>大げさには言わないが普通に使うよ。

使えるような立場になれば、本当の意味がわかるだろうね。
    あくまでも、政治家の真似事という事だから。

72. 572 匿名さん

>>571
    別に、本当の意味もくそも無いよ。普通に使うだけの事。
    働いたら判るよ。その意味が...

73. 573 匿名さん

ガスファンヒーターの使用報告するだけで
    10くらいのネガレス封じしなきゃならないからな。
    インターネットは面白いやw

ちなみに匿1さんはどういう理由でこれを書いたの?
    >でも、私はガスファンを使わないといけないような物件に住みたいとは思わないけどね。

やっぱ、非断熱とかすきま間風とかの妄想?(笑)

74. 574 匿名さん

ガスファンヒーターはエアコン併用が前提ときちんと反論封じしてあるのに
    シェアとか意味不明のレスしてるね。

75. 575 中部人

>>544どもども匿1さん。
    僕の説明が悪かったのであれば謝ります。
    どうやら微妙に認識がズレているようです。

ガス併用派というのは別にガスに拘っていないと思います。(一部の過激派を除く)
    オール電化のメリットは認めるけど『何でこんなにガス併用をダメ出しされないかんの?』とか
    『オール電化にそこまで拘らなくてもよくね?』って感じの人達じゃないですか?
    簡単に言えば『どっちでもいい人』がガス併用派だと思うんです。
    でもオール電化派の人達は『ガス併用とか・・・絶対ねーよw』みたいな感じですよね。

上記理由により、選択肢の話は
    『オール電化じゃなきゃ嫌な人』は大変だ。と言いたいのです。
    おっしゃる通りガス併用だって電気器機使いますよ。
    別に『電気使いたくないっ』って訳じゃないですから。
    でも、オール電化の方はガスが付いてると嫌なんですよね?
    それじゃあ最初に物件選ぶ時の選択肢は狭くなりませんか?

ん〜ガス併用のメリットというよりは『オール電化に拘る人のデメリット』と
    表現した方がよかったかもしれませんね。説明下手ですみません。

>ガスはたいした選択肢じゃないから、オール電化が増えてんだよ。
    いえいえ、新築マンションに関して言えば今だにガスの方が多いという事は
    オール電化もたいした選択肢では無いのだと思いますよ。
    少なくともデベが『オール電化を付ければ売れる』とまでは思えないということです。
    まぁ、今後イニシャルが下がればどうかは分かりませんが。

>今や普通のガス併用は『安物買いの銭失い』って感じかな。
    これには同意します。たしかにエコジョーズは無いと厳しいでしょうね。

すみません長くなっちゃったんで残りはまた今度にします。お疲れさまでした。

76. 576 匿名さん483

>ガスファンヒーターの使用報告するだけで10くらいのネガレス封じしなきゃならないからな。

電化派の方の大げさな反応もどうかと思いますが、確かにネガに言われる理由はあると思いますよ。
    私はマンション住まいなので、ガスファンヒーターにはどうしても積極的にはなれません。(併用ですが)
    必要性も感じませんし、好みもあるでしょうが、エアコンの方が良いです。

77. 577 匿名

好みもあるというより好みそのものじゃん

78. 578 匿名さん

日本では高齢化が進み、木造住宅の密集地が多いこともあり、灯油やガスは家庭向きではないように思う、木炭や石炭よりは便利だけど。
    毎朝、悲惨なニュースを見るたびに思う。 

79. 579 匿名さん

木造住宅じゃないとも既にネガレス封じしてるようだけど。

あと他にガスファンヒーターに反論はある? もうない?

80. 580 匿名さん

>>579
    木造住宅は駄目。
    エアコンと併用使いで無いと駄目。
    ガス栓が無いと駄目。
    幅が狭いんじゃないの?

で、あれば同じ開放式であれば、石油ファンヒーターの方が便利じゃない。
    燃料入れる手間は掛かるが、持ち運びが出来るからね。
    マンションぐらいの気密性、断熱性があり、エアコンと併用であれば
    セラミックファンヒーターで十分でしょうね。空気も汚しませんし。

81. 581 匿名さん

セラミックファンヒーターって、ドライヤー・ふとん乾燥機だよ(笑)

立ち上げに関しては、ガスファンの威力に勝るものなし。
    安定したらエアコンだけでいいんだし。

ガスファンは、出入りの多い人に便利だね。
    家に篭ってる人ならエアコンで十分

82. 582 匿名さん

居室の暖房もそうだけど、オール電化の浴室暖房機と乾燥機もガス方式に比較して弱すぎるよね
    全く暖まらない、全く乾かない。

風呂出ちゃう頃になって、なんか生ぬるい風が吹いてるねって感じだった。

オール電化住宅の人ってなんでこんなのに耐えれるわけなの?我慢大会なの?

83. 583 匿名

>>582
    そういうことを書くとすき間風の非断熱安物マンションと仮定妄想で反撃されますよ

84. 584 匿名さん

非断熱安物マンションでもなんでもなくて新築のそれなりの一流施工会社の物件だけど。
    いくら現代建築で断熱がよくても、冬の風呂場は寒く感じるものだよ。

オール電化の浴室暖房機と乾燥機のプアーな能力を隠すために、毎回毎回『すき間風の非断熱安物マンション』
    とか言って逃げないといけないところがオール電化の弱さを露呈していて笑えるよね。

あっでも決め付けは良くないよね、我慢大会に慣れてるオール電化住宅の人は肌が鈍感になってって、
    本当に冬の風呂場でも全く寒くないのかもしれないよね。ゴメンゴメン。

85. 585 匿名さん

>>581
    だから、マンションぐらいの気密性、断熱性がと言っている。
    セラミックファンヒーターも即暖かい風が出るよ。
    それ以上望むのであれば200V仕様もあるからね。

しょせん、ガスファンヒーターは外気温と室内温の差が小さい住宅で
    石油ファンヒーターと比較するのが適切ですね。

86. 586 匿名さん

>>582
    >全く暖まらない、全く乾かない。
    そんなのメーカが売るわけ無いでしょ。
    582が言うように、余程すき間風の非断熱安物マンションなんだね。

>>584
    >いくら現代建築で断熱がよくても、冬の風呂場は寒く感じるものだよ。
    で、君の家の浴室は一体何度なんだ?
    マンションに住んでいるんだが、浴室に小窓もあるが未だかつて入浴時に
    浴室暖房が必要と思った事はないけどね。

そんなに強力な乾燥機が欲しければ200V仕様もあるからご心配なく。

87. 587 匿名さん

エアコンでは肌が乾燥すると言い、風呂暖房では乾燥しないと言い…。

電気式は乾燥するの?しないの?

88. 588 匿名さん

ほらほら、やっぱり我慢大会に慣れてるオール電化住宅の人は肌が鈍感になってって、
    本当に冬の風呂場でも全く寒くないんだね。
    でも君が鈍感でよくても、お年寄りや子供には厳しいんじゃないかな?

高齢者の突然死の原因の上位には突然急激な温度変化に晒されることだから
    せっかくお金かけて家建てても、寒いオール電化の風呂場でじいちゃんばあちゃん
    があの世行きなんてことになったら、元も子もないよ。

あっ!オール電化の考えとしてはお金さえ安くなればいいから、目的達成かな?

>そんなのメーカが売るわけ無いでしょ。
    君たち口からでまかせのオール電化さんと同じく、ろくに使えもしないレベルの機器を説明もなしに
    売りつけといて平気な顔してるのがオール電化陣営の常套手段。

>そんなに強力な乾燥機が欲しければ200V仕様もあるからご心配なく。

200V仕様じゃないオール電化の浴室暖房機と乾燥機はやっぱり能力不足なんだね。
    どうりで、今までのオール電化住宅のお風呂は全く暖まらない、全く乾かないんだ。納得。
    今までオール電化は完璧ですみたいな顔して騙して売りつけてきた家の使えない浴室暖房機と乾燥機
    に対してはどうやって責任とるの? 平気な顔して知らんぷり?自腹で全部交換してあげたら?

89. 589 匿名さん

>>588
    いつの時代の話?
    今時のオール電化浴室暖房・乾燥機は200Ⅴ仕様だよ。
    うちの場合点ければ即暖かくなる。
    まあ点けなければ寒いなんて時はそうそうないけどね。
    ちゃんと現状を確認して話をしないとね。

浴室暖房から離れてちょっと給湯機についてあなた流に意見を。
    安物給湯機じゃやっぱり能力不足だね。
    効率悪いしランニングコストは高いし。
    ガス会社は今でも平気で安物給湯機売りつけて知らんぷり?
    あなたがエコウィル・エネファームに自腹で全て交換してあげたら?
    あっマンションには付けられないんだっけ。
    そしたらせめてエコジョーズくらいはつけてあげなよ。

90. 590 匿名さん483

>>588
    そうやって「我慢大会」とか「責任をとる」とか言って、そういう話の方向性は違うと知りつつ煽ってしまうのはどうかと思いますよ。
    (それとも本気で言っているのでしょうか?)

私はガス式に較べても電気式乾燥機や浴室暖房が全く使えないというのは間違いで、必要十分な能力だと思いますが。
    (使った事があります。古い機種の話を言えばきりがないですし。)

併用人としては、「プラスαの強力さ」を求める時にこそ、ガス併用のメリットがあるのだと感じます。

91. 591 匿名

だんだん電化派の根拠が精神論・根性論になってきた。
    そりゃ我慢するなら電気だけでもいいさ。

だが人間は贅沢なもの
    ゆとりや快適を目指すとガス併用になります。

92. 592 匿名さん

>>586
    >で、君の家の浴室は一体何度なんだ?
    >マンションに住んでいるんだが、浴室に小窓もあるが未だかつて入浴時に
    >浴室暖房が必要と思った事はないけどね。

全ての人がこんなふうに感じるんだったら、そもそもマンション向けの
    浴室暖房なんて商品が存在するわけもないのに。
    またもや無責任なオール電化派らしい詭弁が採集できましたね。

93. 593 匿名さん

何に対しての我慢。
    浴室暖房・乾燥機については上記でも出てるけど現状ガス仕様と変わらない。

ちなみにガスにしたところでどんなゆとりが生まれるの?
    コンロにしてみれば五徳の掃除は大変だし換気扇の汚れ具合もIH使用よりひどい。
    ガスファンヒーターは換気必須だし、ガス栓は邪魔で真冬以外は本体もじゃまな箱。
    月々のランニングコストもオール電化より高くつく場合が多い。

94. 594 匿名さん

>>592

>居室の暖房もそうだけど、オール電化の浴室暖房機と乾燥機もガス方式に比較して弱すぎるよね
    >全く暖まらない、全く乾かない。

現在の200V浴室暖房・乾燥機の性能を知りもしないで上記のような間違った認識の発言こそ無責任でしょ?
    そもそもガスがそんなに優れてるのならオール電化に切り替える人なんていないよ。
    けど実際は戸建てを筆頭にどんどん切り替えられている。
    残念ながらマンションでは切り替えたくても難しいけどね。

95. 595 匿名さん

>>592
    電気仕様の物がまったく使い物にならないくらいの浴室ってどんな環境なの?
    教えて欲しいもんだね。

96. 596 匿名さん

>>593
    電気はガスコンロ、コンベック、ガスファン、ミストサウナ、ガス乾燥機、ガス浴室暖房、ガス炊飯器を使えない。 逆にガス併用でもIH・電気乾燥機等は使える。

ガス機器の弱点は認識済みで、いまさらネガレスは意味ないよ。

どうしてもお金がない人は電化でもいいが、せっかくマンションを買うんだし、
    少しでも我がままで贅沢なゆとりの生活をしたいよね。 マンションはただでさえいっぱい制約があるんだからね。

97. 597 匿名さん

>電気はガスコンロ、コンベック、ガスファン、ミストサウナ、ガス乾燥機、ガス浴室暖房、
    >ガス炊飯器を使えない。

なんだぁ。
    すべて電気で対応可能じゃん。
    あらためてガスは必要性なしと認識できるね。

98. 598 匿名さん

くだらない事で突っ込まれるのは面倒なので

すべて電気で対応可能じゃん⇒すべて電気で代替可能じゃん

に変更。

99. 599 匿名さん

>>588
    >君たち口からでまかせのオール電化さんと同じく、ろくに使えもしないレベルの機器を説明もなしに
    >売りつけといて平気な顔してるのがオール電化陣営の常套手段。

これはそのとおりだね。
    例えば、オール電化の床暖房(笑)なんて寒い日に日中使ってると、すぐにタンクのお湯が切れてしまって、結局高い昼間の電力でお湯を沸かさないといけなくなっちゃう
    光熱費がお安くなりますよという宣伝文句で騙された客は、バカ高い電気代を払うことになり。せっかくの床暖房をほとんど使わなくなってしまう。

罪作りだよねオール電化

100. 600 匿名はん1

オソヨー、たいして伸びてないね。ここのガス併用人の煽りがあるからこそ伸びるスレなのに(笑)

>>575 やあ、中部人くん
    >でもオール電化派の人達は『ガス併用とか・・・絶対ねーよw』みたいな感じですよね。
    逆だよ!どう見てもここのガス併用人が、ある都合で『オール電化とか・・・絶対ねーよ』みたいな感じだよ。
    このスレでは数少ない君は常識人でもあるしオール電化も理解してくれてるからいいんだけど、このスレ(バトル版)では君の言うように「一部のガス過激派」の方が多すぎるから微妙に君の認識がズレちゃうんだと思う。
    過去レスを見てごらん、たかが基本、コンロと給湯を他の機器同様に電気になっただけなのに、全てとは言わないがいつも最初に煽ってるのはそのガス過激派だから(ほとんど同じ人だろうけど・笑)

>『オール電化じゃなきゃ嫌な人』は大変だ。と言いたいのです。
    生活のみは何ら変わらないから大変でもないし、そこまでの拘り人の方が少ないと思うよ。 
    現に私も優先順位は、1位;自分(家族)の都合が良い立地、2位;ペット、3位;オール電化だったから。
    (ここのガス過激派は、1位;立地、2位;ガス併用かも知れないが...大笑)
    だから、もしも私も自分の希望地に無かったら昔から知ってるガス併用で我慢してたと思うよ。
    で、君が言うように、これもあればだけどオール電化同様に選択肢が狭くなるエコジョーズ付物件でね(笑)

>少なくともデベが『オール電化を付ければ売れる』とまでは思えないということです。
    私も昔、デベが機器価格高やエコキュートの設置場所等の事もあるし、ましてや都市ガスがある所にオール電化物件を出すとは思ってなかったよ。
    少ない多いを言う前に私の予想をはるかに裏切り、オール電化物件が出続けてることに今でも少し驚いてるよ。
    ガス併用物件よりもオール電化物件は契約率が断然高いし。
    ガス屋さんも商売上、戸数が多いので一戸建てより必死になるのもうなづける。
    参考にコレ、読んでごらん↓ なんで都市ガスの上でもオール電化マンションが増えてるか分かるから
    http://column.mansion-db.me/?p=25

>すみません長くなっちゃったんで残りはまた今度にします。お疲れさまでした。
    ガスコンロ、コンベック、ガスファン、ミストサウナ、ガス乾燥機、ガス浴室暖房、ガス炊飯器を使えないと、
    使ってるかどうか怪しいものまで出して、挙句の果てにはじいちゃんばあちゃんがあの世行きと騒ぐガス恥者より、
    私(オール電化)に勝ちたいと思ってる素直な君を私は応援してるよ。
    お疲れ様ね。

101. 601 匿名さん

>>599
    あ~あ。
    オール電化の経験が無いから平気でトンチンカンな書き込みしちゃうんだね。
    同じガス派からも笑われないように気をつけて。

102. 602 匿名さん

また事故だよ

★川内原発で感電、3人重傷=点検作業中-鹿児島

・29日午前7時5分ごろ、鹿児島県薩摩川内市久見崎町の九州電力川内原発1号機の
     タービン建屋内で、点検作業中の3人が感電した。消防によると、男性(29)が
     全身やけどを負うなど3人とも重傷という。同社によると、放射能漏れや火災はない。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100129-00000069-jij-soci

本当に放射能漏れないのかよ?疑わしいもんだよ。隠蔽企業めが。

103. 603 匿名はん1

>>599 
    電気タイプの床暖房はエコキュートだけだと思ってるのかね~(恥) まあ、ガス床暖房は温水式しかないけど。

逆を言えば
    例えば、ガスの床暖房(笑)なんて寒い日に日中使ってると、冬の水温は夏と比べ20℃程度低いため、同じ温度のお風呂をわかすのにも2倍以上のガスが必要になり、結局一日中高いガス代でお湯を沸かさないといけなくなっちゃうけどね(東京ガスサイトより)
    だからせっかくのガス床暖房をほとんど使わなくなってしまうんだけど(笑)

で、まるでガス床暖房を使えば、全ての光熱費が安くなるような言い方だね。
    冬以外の夏などにもガス床暖房を使ったら、光熱費がもっと安くなるんじゃない!?(クスッ)

>罪作りだよねオール電化
    いえいえ、下記の通り、過去を振り返ってみても罪作りの量と多さと内容ならガスには勝てませんよ!

>>602
    AHOだな~、ガス事故なんか毎度おなじみのちり紙交換レベルだろ(笑)
    妄想を言えば、まるで世の中が全部ガス併用だったら、その原発事故が起こらなかったみたいな言い方だね(大笑)

今日やっと「<湯沸かし器中毒死>東邦ガスとパロマ 遺族と和解が成立」したって!
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100129-00000050-mai-soci

私は身近のガス漏れの方がもっと怖いけどね。

104. 604 匿名さん

ガス併用派はオール電化の経験がない。
    オール電化派はガス併用を経験している。
    経験がないから現実とかけ離れたことを書き込んでしまうんですよね。

105. 605 匿名さん

電気ヒーター式床暖房なんて効率悪くて使い物にならないが、まさか匿1これを持ち出す気じゃないよな。

106. 606 匿名はん1

>>605  じゃあ、使い物にならんと言ってあげなさい。パナソニックに!
    http://sumai.panasonic.jp/cwf/yukadan/index.html

そもそも君、まさかガス併用者が使ってるか使ってないか分からない床暖房だけでガスを語る気じゃないよな(笑)

107. 607 匿名さん

匿1は相変わらずガスファンヒーターの質問から逃げてるなあ。 
    ネガレス封じされたから、もう言いがかりの余地がないのかな?

108. 608 匿名さん

>>598
    すべて電気で対応可能じゃん⇒すべて電気で低スペックにはなりますが代替可能じゃん

に変更すべきでしょう。

電気派の私から見てもそのままでは無理がありますので。

109. 609 匿名はん1

>>607 ガスファンヒーターの質問?
    なんのこっちゃ? 使い方の質問か?(笑) そもそもどのレスの質問だよ。教えてくれ。
    また、ガス大自爆させてあげるから。

それとも必需品のコンロ・給湯や使ってるかどうかも分からんような床暖房等のガス封じされたから、
    もう言いがかりの余地がなくガスファンヒーターネタにしたのかな?(悲)

で、いつも尻尾巻いて逃げてるのはどっちだよ(笑)
    人に逃げてると言う前に、君もせめてコテハンにしたら? 
    ガスを立派に語れる程の自信が君にあればの話だが...(大笑)

110. 610 匿名さん

>>609
    8行も書いて個人攻撃以外に何の反論もなし。(笑)
    できたら要件のみ簡潔に御願いします。

質問は前に出てるでしょ。(>>573あたり)
    まあ気づいててわざと無視してるんでしょうけど(笑)

111. 611 マンコミュファンさん

私も電気派ですけど、
    ガスファンヒーターは総合点高いと思うよ。
    使わない季節もコンパクトでじゃまにならないね。

他の良い部分は良い部分として認めないと、
    同じ電気派としても、ちょつと・・・・?て感じです。

112. 612 匿名はん1

>>608 >>598に言い返されてよっぽど悔しかったみたいだね(笑)

最近のガス併用派とやらの中には電気派というものがいるのか?
    慣れない事はするもんじゃないよ。

>>604の言うとおり、オール電化の経験が無いガス併用派のほとんどは、ここのガス併用人が必死に騒いでる
    ご自慢のガス床暖房、コンベック、ガスファン、ミストサウナ、ガス乾燥機、ガス浴室暖房、ガス炊飯器さえも使ってない人が圧倒的に多いからね(大笑)

>>610 アー、それか!ワルイ、ワルイ、見てたんだろうが、中部人くんに気を取られて忘れてたよ。
    (まるでガスファンごときで鬼の首を取ったみたいな言い方だね・笑)じゃあ、ご希望通り反論してあげる!
    そんなに「私はガスファンを使わないといけないような物件に住みたいとは思わないけどね」が気になったかね?
    Q.当たり前だろ。もしも仮に私がガス併用なら君らご自慢のガス床暖房とエアコンで充分ですよ(大笑)
    わざわざ空気を汚してまで使いたいとは思わないということだよ。 アンダスタンド?

>8行も書いて個人攻撃以外に何の反論もなし。(笑)
    あの~、そもそも「匿名さん」と名乗ってる人に個人攻撃してると言われても困るのですが(笑)
    そう思うなら自信をもって要件のみ簡潔に逃げないでコテハンで御願いします。

>>611 君がいいと思うならいいんじゃない!? (私は煽ってる人だけにケチの煽り返しをしてるだけだから)
    ただ、ガスが使える人でも石油ファンヒーターのほうがまだまだ圧倒的に多いのが事実だけどね。
    ガスファンと同じように使わない季節もコンパクトだからかな。

113. 613 匿名

ガス床暖房ってすぐ暖まらない。灯油ファンも。
    エアコンが動くまでの立ち上げにしか使わないから空気も実用上問題ない

ガス器具を実際使ってないとか妄想されても・・・
    言い返せないと妄想反論になるのよね(笑い)

114. 614 マンコミュファンさん

>>612
    611ですが。

石油ファンヒーターよりガスのファンヒーターのほうがずっとコンパクトですよ。
    事実関係の誤認で争うのは同じ電気派としても心外なので横レスながら失礼したんです。

>ただ、ガスが使える人でも石油ファンヒーターのほうがまだまだ圧倒的に多いのが事実だけどね。
    言うまでないような余事記載はできたら省きましょう。

115. 615 匿名さん

ガス床暖房についてはエアコンを絞れるくらいだし、
    ガスファン+エアコンの使用方法とは無関係・別問題と既にネガレス封じしてあるね。

匿1さんはわざと見えないふりをするか仮定や妄想でしかガスファンヒーターには反論できないようだ。

116. 616 匿名さん

悔しくて涙目な時の匿1
    無駄な長文(中身なし)
    + アンダスタンド?
    とかわかりやすくて笑えます。

117. 617 匿名さん

コストを重視するオール電化派が、ガス併用に移ると仮定すると、いきなりガス床暖房使用とは考えにくい。
    普通の選択は、ガスファンヒーター+エアコンでしょう。

匿1サン もうガスファンヒーターの一般論としての優位性を認めたら? 
    個人の好みはわかったから。

118. 618 匿名はん1

>>613 だよね。ここのガス併用人ってガス床暖房、コンベック、ガスファン、ミストサウナ、ガス乾燥機、ガス浴室暖房、ガス炊飯器はガス併用のみんなが使ってると妄想反論するよね。
    だから、大した説明も出来ないし説得力に欠ける!

ガス併用のほとんどがガスコンロとガス給湯器は使ってると言うならまだ分かるけど(笑)

>>614
    >石油ファンヒーターよりガスのファンヒーターのほうがずっとコンパクトですよ。
    ずっと????? 確かにタンクがない分、薄いとは思うが...
    >言うまでないような余事記載はできたら省きましょう。
    失礼しました。ただ、言わなきゃ現実に向き合えない人があまりにも多いもので親切心からでたことです(笑)

>>615
    >ガス床暖房についてはエアコンを絞れるくらいだし、ガスファン+エアコンの使用方法とは無関係・別問題と既にネガレス封じしてあるね。
    はて? 
    ガス併用人はガス床暖房とエアコンとガスファンを封じなければいけないような使い方があるのかね!?(笑)
    メンドクサイの~! ガス併用の人でも状況によってそれらを一緒に使おうが単独に使おうが自由だろ。

>匿1さんはわざと見えないふりをするか仮定や妄想でしかガスファンヒーターには反論できないようだ。
    いえいえ、わざとオール電化が見えるふりをする人よりマシですし、仮定や妄想で使ってもないガス機器にやはり反論できないようだね。
    君、どうやらガスファンネタに弱いみたいだね。 君のコテハンはガスファン1とか2でどうかな!?
    でも、ガスを使うならやはり空気を汚さないここのガス併用人自慢のガス床暖房の方がいいと思うよ(大笑)

>>616 いえいえ、今、片手にコーヒーを飲みながら今日も絶好調です!
    わかりやすいと言って頂け、蟻が十匹です(笑) 君もわかりやすいですよ。
    オール電化よりもこのスレで私の事の方が気になるみたいですから(笑)

>>617 
    >コストを重視するオール電化派が、ガス併用に移ると仮定すると、いきなりガス床暖房使用とは考えにくい。
    エーーーーーーー、あんなにガス床暖房をコスト安とか自慢してたのに、今さらそれはないよ~(大笑)
    で、ガス床暖房って、そんなにコストがかかると認めちゃうんですか?
    それにそもそもたとえ仮定でも電化派がガス併用に移る自体、考えにくいですが(笑いすぎてお腹がイタイ)

>匿1サン もうガスファンヒーターの一般論としての優位性を認めたら? 
    石油ファンヒーターVSガスファンヒーターの優位性ですか? 
    うーん、一般論として使用者が多いのは石油ファンですが、優位性はどっちもどっちだと思います。
    仮にガス併用の私個人の好みならガスファンより空気が汚れないここのガス併用人自慢のガス床暖房の方が優位だと思います。

119. 619 匿名さん

ガス栓のいるガスファンなんて論外だろ。

120. 620 匿名さん

ガス派が大絶賛するガスファンヒーターですが、なぜたいして普及しないの?

121. 621 匿名さん

私はガス併用派ですが、ガスファンヒーターよりは灯油ファンヒーターの方がずっと良いです。
    寒冷地に住んでいますが、分譲でガスファンヒーターを使っている人はいませんよ。
    あえて使っているのは賃貸だけです。
    ガスファンヒーターがついている賃貸でも皆ポータブルの灯油ストーブにしています。

122. 622 匿名さん

まあ寒冷地は灯油がベストなのはガス派も電気派も一致してる

123. 623 匿名さん

電気だガスだと言う前に4500ccの車でガソリン垂れ流すの止めないと。

124. 624 匿名さん483

ガスファンヒーターで部屋の空気が汚染されるのは事実ですからね。
    併用でありながら私がファンヒーターに積極的になれない理由の半分はそこにあります。
    (理由無き、単なる好みというわけではないですよ。)

そのことを理解した上で(天秤にかけた上で)ガスファンヒーターのパワーを採るかどうかは、
    個人の好みや環境などが影響してくるとは思いますが。

125. 625 匿名

空気汚染はエアコンが立ち上がるまでの補助だから実用上問題ないと既にネガレス封じされてるので反論にならないと思います。

126. 626 匿名はん1

オソヨー、アレ? 伸びてないな~。でも、昨日のガスファン大自爆は面白かったよ。
    もし仮に私がガス併用ならここのガス併用人自慢のガス床暖を使うって言ってるのに、
    床暖じゃなく、石油ファンと同レベルのガスファンの方をすすめるんだもん(笑)

>>625 君はそうなんだろうが、普通、石油ファンやガスファンを使ってる人は、エアコンなんか使わないだろ。
    で、灯油はまだしも、ご自慢の冬のガス併用?なのにガスを使わないなんて♪意味ナーイじゃん♪(笑)

127. 627 匿名さん483

>>625
    なるほど。立ちあがり数分のためだけのガスファンヒーターだったのですね。
    空気汚染を気にされるのであればファンヒーターは5分程度の運転で空気汚染の状態がはげしくなりますから、
    エアコン移行の際にはしっかり換気をした方が良いと思いますよ。(2面解放、数分程度)

でも、そこまでする位なら「要らない」と思うのはわたしだけでしょうか。
    (ガス栓や設置場所の問題もありますし、5分で換気しては本来の意味も薄れて、、、)

高性能なエアコンならば立ち上がりに数十秒しか時間がかかりませんし、東京程度の外気温なら
    機種にもよるでしょうが、安いエアコンですらそのくらいです。
    「ガスファンヒーターが好き」という理由で使うのなら理解できます。
    ただ、>>625が仰る事は客観的にみて理解できる理由ではないような気もするのですが。

128. 628 匿名

483さん

ガスファンを使うと5分で空気が汚れ、その換気にまた5分かかる根拠を。
    あと数十秒で暖房が立ち上がるエアコンの機種を。

非常に興味がありますわ

129. 629 匿名さん483

あれ? 汚染度のデータ(グラフ)は前スレあたりで出てましたよね?

換気に5分はかからないと思いますが、(>>627では「5分で換気」と書いています)1分間の
    換気では不足という実験結果があったと思います。

ちなみにうちのエアコンは富士通のAS-E40Tですよ。(型落ちで4キロ級にしてはかなり安価でした。)
    メイン暖房ではない事もありますが、充分満足しています。
    暖気立ち上がりに要する時間は数十秒程度です。

130. 630 匿名さん

オール電化機器の悪質訪問販売問題、全国的にも同様のトラブルが相次いでいる

電気温水器の訪問販売を巡るトラブルが急増
     電気を使う省エネ型給湯器「エコキュート」など、電気温水器の訪問販売を巡るトラブルが急増している。

「キャンペーン中」などとしながらも、不当に高額な商品を契約させる手口が目立ち、
    昨年度、愛知県に寄せられた相談件数は過去最多の109件に上った。全国的にも同様
    のトラブルが相次いでいることから、各地の消費生活センターが注意を呼びかけている。
     「ガス代不要。国の補助金もあります」。愛知県西三河地方に住む60歳代の主婦は昨年10月、
    自宅を訪れた業者にしつこく勧誘され、言われるまま、給湯器やIHクッキングヒーターなど
    計約150万円分の購入契約を結んだ。

しかし、価格に疑問を持った主婦が後日、中部電力に問い合わせると、半額程度で購入できることが
    判明した。相談を受けた県消費生活センターは、購入後、
    一定期間なら無条件で解約できるクーリングオフ制度を利用するよう助言した。
     また、昨年5月、東三河地方の40歳代の男性会社員宅では、訪問業者が深夜まで居座り、
    「オール電化のモニターになってほしい。今ならキャンペーン中なので安くする」などと勧誘。
    男性は約100万円の契約を結んだが、その後、インターネットで調べたところ、
    値引きはされておらず、定価だったことがわかった。

愛知県によると、電気温水器の訪問販売に関する苦情や相談は年々増えており、今年度も
    11月末現在、前年同期(70件)を上回る86件。このうち半数以上は「エコキュート」
    に関するもので、契約金額の最高は710万円だった。
     国や一部自治体では、環境に優しいエコキュートの普及のため、設置された家庭などに
    補助金を出している。電気事業連合会によると、2001年の販売開始からこれまでの累計
    出荷台数は200万台を超えているという。
     電気温水器は、給湯専門タイプのほか、床暖房や浴室乾燥機能を備えたものがあり、
    メーカーや設置工事によって価格は様々。同県消費生活センターは「業者のセールストークに惑わされず、
    契約前に複数業者から見積もりを取るなどして、十分に検討してほしい」と呼びかけている。
    http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_syouhi_seikatsu__20100...

131. 631 匿名さん483

>>628
    私が見たのはこれでした。

http://www.metro.tokyo.jp/INET/CHOUSA/2008/12/60ic3100.htm

5分かからずに0.1ppmの短期暴露基準値を突破している事実は認めざるを得ないと思います。
    そもそもガスファンヒーターからエアコンに移行するような特殊な使い方をしている方がどれだけ居るのかも疑問ですし。

>>匿名
    >>499で貴方が「中立」と言っていることを考えると、>>628は首を傾げざるを得ない内容ですが。

132. 632 匿名さん

匿名1と483が放置でワロタ
    みんな大人だねえ

133. 633 匿名さん

>>631

> (1) 石油ファンヒーターとガスファンヒーター(LPG用)では、燃焼状態が良好で
    > あっても室内の二酸化窒素濃度は15分程度の短時間で短期暴露の指針値を上回った。

プロパンとわざわざ限定しているだろ。
    何の意味もない資料だな。

134. 634 匿名さん

>>631

最初ガスファンヒーターで部屋が暖まってきたらエアコンって使い方はよくあると思いますよ。

私もたまにそうします。

135. 635 匿名さん483

>>633
    都市ガス(LNG)でも汚染されることには変わりませんよ。
    解放型燃焼機器でのNO2の発生はどうしても回避できません。
    (これも以前別データがあったと思います。)

>>634
    そうですか。そういう方も実際にいるとは、、、少し驚きです。
    住む地域やマンションか戸建てかによるものなのかもしれませんが、数分間のためにファンヒーターを
    置いておく理由がマンション住まいの私にはわかりませんでした。
    どの様な環境でお使いですか?

136. 636 中部人

おぉ、何やらガスファンヒーターでえらい盛り上がってますね。

>>600 どもども匿1さん。
    >逆だよ!どう見てもここのガス併用人が、
    >ある都合で『オール電化とか・・・絶対ねーよ』みたいな感じだよ。
    これは正直意外でした。
    過去レスは多過ぎてなかなか読む時間が無くて・・・申し訳ない。
    何と言うか匿1の煽りの激しさが目立つもんで(ごめんなさいね苦笑)
    ついついオール電化派はガス全否定かと思ってました。(ノ´∀`*)

>生活のみは何ら変わらないから大変でもないし、そこまでの拘り人の方が少ないと思うよ。
    だからこれも意外でしたねぇ。電化派も激しくガスを拒否して、
    必要以上に電化に拘ってるわけでは無いんですね。
    この話聞いて、電化派のトゲトゲした感じが少し丸くなった印象です。(笑)

>1位;自分(家族)の都合が良い立地、2位;ペット、3位;オール電化
    あなたはオール電化マンションだったんですね。
    しかし2位ペットて・・・ちょっとかわいい(笑)

http://column.mansion-db.me/?p=25
    上記サイト読みました。
    世の中が好景気であればオール電化マはもっと増えたかな?と個人的には感じましたね。
    『新規物件の立地がそこそこ良い』→『ある程度販売価格が高くても売れるであろう』
    →『ならば売り文句の増えるオール電化で建てよう』

けれど今は最悪に不景気。同じような立地でも
    『販売価格が上がると売れ残るかも』→『だったらイニシャル低いガスかな』
    その結果、オール電化契約率は売れそうな立地にのみ建てるから高い。
    ガスの契約率は立地を気にせず建てるから低い。になったんですかね?

ガスの物件の多さを『下手な鉄砲玉』と『選択肢が多い』のどちらで
    受け止めるかは個人差があるとは思いますが。
    私は『選択肢』と受け止めますね。全体的に売れ残ろうが私には関係ないので(笑)
    自分が探す時には多いにこした事はないのです。物件も割安だし(エコジョーズ搭載でも)
    立地、価格などニーズに対する幅が多いのは良い事です。

あ、余談ですけど最近新築マンション買いました!!ヾ(*´∀`*)ノ
    もちろんガス併用です(笑)エコジョーズと床暖付いてます。
    引っ越しはまだですが引っ越したらもっと詳しくガス生活について語れますよ〜。
    ちなみに今はオール電化の賃貸。ガス→オール電化→ガスの珍しいパターンです(笑)

>私(オール電化)に勝ちたいと思ってる素直な君を私は応援してるよ。
    応援されてしまった・・・一応、反対派閥なのに(笑)
    長くなっちゃったんでここらで失礼します。
    次に書くときは新しいネタでガスをアピールしますわ〜。

137. 637 匿名

>>635
    空気汚染は『実用上』問題ない。
    と書いてあるのが読めないのはどうして?

エアコンが立ち上がり設定温度になるのは数分じゃないし。
    勝手に俺が中立とか意味不明で妄想激しいよ。酸素足りてる?

138. 638 匿名さん483

>>637
    空気汚染が「実用上問題ない」とはどこの判断でしょう?
    「暖気立ち上げに必要な5分程でも空気が汚染されますよ」というのが私が言いたかったことです。
    (仮に設定温度に達するまで運転すると、かなり高濃度の汚染になることがわかりますね。)

ガスファンヒーターは換気しながら(時には換気せずに・・・)連続使用するのが一般的です。
    (メーカーもそう考えています)
    そんな中で「ネガレス封じ」と言いながら、暖気立ち上げのためだけにわざわざリビングにガス栓を引いて、ガス器具を
    置いてまでの使用を主張するのは余程のこだわりがあると見受けられたので「中立?」と書きました。
    私もガス併用者なのでガスパワーの魅力は理解できます。
    ただ、その利点を考えても、マンションにガスファンヒーター(もしくは暖気立上げだけにガスファンヒーター)と
    いうのは、デメリットが多いということを書いたつもりでした。(エアコンも今は充分なパワーがありますし。)

ところで>>637>>499ということなのですか?
    途中のレス含め、私には同一の方のように感じられましたが。
    「匿名さん」意外の同じHNを使っていれば、普通、同一人物だと思いますよ。
    それを妄想と言われても困ります。

139. 639 匿名

ガスファンヒーター
    実用上問題あるのですか???
    どこの判断って・・・逆に他に誰かの許可が必要なの?

それとネットの掲示板で、自分と違う意見が同一人物に見えて来たら危険ですよ。
    そう思いたい気持ちは分かりますが・・・、エアコンとファンヒーターの併用は珍しくないですよ。
    双方の欠点を補う形になりますから。

140. 640 匿名さん483

>>639
    別人だったというわけですね?  それは失礼。
    同一人物に見えたのは「私と違う意見だから」ではなく、単純に同じハンドルネームだから同一人物だと思っただけですよ。

141. 641 匿名さん

>>635
    >(これも以前別データがあったと思います。)

悪いが見た記憶がないから示してくれないか。

142. 642 匿名さん

都市ガスファンヒーターは以前併用だった時に使ってましたが
    臭いカット機能などがついている高機能モデルでもやっぱりガスクサイ臭いはしたし、
    定期的な換気は必須なので、やっぱり煩わしかったですね。

子供がいればより注意が必要だし、ガス漏れや一酸化炭素中毒の危険性もある。

自分が年寄りになり、体が不自由になったり、注意散漫になった時にも危険性は増すし。

オール電化新築一戸建てだと全館空調や蓄熱暖房機の家も多くなっており、それらはとても快適ですよ。
    マンションでも気密性能高い建物だとエアコンでなんら問題ないでしょう。
    そこで解放型暖房機器を使うと様々な影響と問題が出てくるので(併用といえど気密性が高いために規約で禁止されているマンション多数)、
    ガスファンや石油ファンを使っている人は気密性・断熱性に乏しい住宅なんでしょう。

143. 643 匿名さん

気温が下がれば下がるほど使い物にならなくなるのがエアコンの特性。

「気密性・断熱性」思想の元祖・北欧でエアコンが全然相手に
    されていない理由を考えてみるべきだな。

144. 644 匿名さん

>>643
    北欧なんかではそもそも冷房を使用する必要性がないからエアコンが普及してないんだけど。
    北欧に入らないフランス・パリなどでも一般家庭にはクーラーもないのが普通。

日本との気候の違いや基本事情をすっ飛ばして、変にこじつけた持論を展開しようとしても意味なしだよ。

145. 645 匿名さん

>>642
    想定どおりの子供年寄り規約非断熱安物すき間風と
    断定妄想仮定の書き込みて大笑いしました。匂いカット?ガスファンには古来からそんな機能ありませんよ(笑)
    さあ次はどんな妄想を見せてくれるかなあ(笑)
    酸素不足?ガス爆発?戦争?

146. 646 634

>>635
    地域(近畿)で戸建てです。

私は、暖房時のエアコンの風が苦手なので普段はガスファンのみですが、
    あまり寒くない日はガスファン→エアコンで使います。
    寒い日にエアコン使うと電気代がすごいので…;(一応去年買った最新機種です)
    でもガス代も結構高いですから、寒くない日は我慢してエアコンって感じです。

エアコンの風が平気な方はエアコンのみでも大丈夫だと思います。
    あと、635さんのようにマンションの方はエアコンのみで暖かくなりますよね。(全館暖房は難しいとしても)

147. 647 匿名さん

>>645 ガス機器を使う限り付き纏う特有の危険性を「妄想」と言ってしまうとは....

誰もあなたの隣人にはなりたくないですね。

148. 648 匿名さん

っていうか>>639は自分でコテハンカブらせておきながら一方的に「間違えるな」はないだろ。

実はやっぱり同一人物なんじゃねーの?

同一人物じゃないにしても悪質。

許可が必要なの?とか子供じみたこと言って、ガスか電化か以前の大きな問題がおまえの投稿にはあるだろうが。

149. 649 匿名さん

勝手に隣人とか(笑)

さらに妄想が激しくなりました。

150. 650 匿名さん

>>649 他人レスを茶化したいだけでレスを繰り返すのは皆の迷惑だろう。

645にしろ、ガス使用者からしてもあなたのレスは見苦しい。

151. 651 マンション住民さん

ここ数日、ガスファンヒーターに対する異様な叩きが目立ちます。
    5分で空気が汚れるとかおよそ実用上問題にならないことを強調したり、
    マンション規約で禁止されてるなど勝手な仮定を持ち出したり
    子供、老人、火事、あげくに安請負マンションだと決め付けたり。

オール電化使用者の私から見てもちょっと酷いと思います。

ガス利用者もデメリットは十分に認識した上でそれをできるだけ抑えメリットを生かす使い方をされているわけですから、
    揚げ足を取ったり都合よく擦り替えるようなレスは控えたほうが良いと思います。

ガス派の方も私が指摘してから原発事故や深夜割引改悪なんて極論は控えてるようですから。

152. 652 匿名さん

原発事故は極論ではありませんよ。
    日本は地震大国ですから。

153. 653 匿名さん

651 規約でガス暖房機器使用に対して規制かかっているマンションは実際にありますよ。

ガス機器使用は子供やお年寄りがいれば最大限の注意を払う必要はあるし、コンロで着衣着火の事故なども実際起こっているし。

異様な叩き ってほどじゃない。
    651のほうが「安請負マンション」とか形容してより酷いんじゃないの?

154. 654 匿名さん

>>651
    そうか?
    ガス派の俺からしてもガスファンヒーターなんて要らんがな。
    解放燃焼形の暖房は石油もガスも頭が痛くなる。
    ガスならやっぱり床暖房でしょ。

155. 655 匿名さん

>>654
    みんながあなたみたいに欲しいものが自由に手に入るわけじゃありませんよ。
    与えられた条件の範囲内でよりベターな選択をするのです。

床暖房が素晴らしいなら
    その良さをお話下さいね。

156. 656 匿名さん

つまり655は併用で床暖房もなしの集合住宅住みということですね。

ここは皆が655と同条件で話すか、655と違う環境下住みならその素晴らしさや良さを必ず話す必要があるのですか?

ここは655の管轄下にあるスレッドでもないでしょうに。

157. 657 匿名さん

床暖房もないガスファン使用の併用派が
    ガス床暖房併用派に
    エラソーに物言うスレになってて
    かなり笑える。

158. 658 匿名さん

276 名無しさん@十周年 New! 2010/02/02(火) 01:18:44 ID:q7oEd1Rj0
    エアコンが変な音たてて、冷たい空気が流れてきた。
    やばい凍死するかも

159. 659 匿名さん

>>644
    つまりエアコンってのは、冷房と暖房と両方必要な国でのみ検討すべき機器ってことですね。
    暖房のみが必要な国では検討対象にならないわけだ。

160. 660 匿名さん

個人の経済力にはバラつきあるので床暖房が有る無いの話にすると発散する。
    床暖房は議論の対象外にしまんか。

161. 661 匿名さん

>>659 アハハ、皆が予測する通りのおざなりなカキコミおつかれさん

冷房の必要性がない北欧ではエアコン暖房しないのは当たり前じゃない。一般家庭用にエアコンが売ってないんだからさ。

エアコンのスペックにしたって海外のじゃあ、日本の多機能で高性能のモデルとは比べものにならないだろ。

議論にならないしつこいレスはやめておけ。

162. 662 匿名さん

日本でも一般家庭でエアコンは売ってないと思うが。

163. 663 匿名さん

たしかガス床暖房の話は483さんが持ち出したんだよね。
    ガス床暖房とファンヒーターってどっち燃費が良いんだろう?
    ガス床暖房とファンヒーターってどっちが立ち上げが良いんだろう?
    ガス床暖房とファンヒーターってどっちが初期投資がかかるんだろう?
    ガス床暖房とファンヒーターってどっちが修理代がかかるんだろう?
    床暖房をお持ちの方 教えてください

164. 664 匿名さん483

ガスファンヒーターの話は以前からずっと出ていましたよ。

>>641
    前スレからの転載ですが。
    http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/mamoru/kanshi/worda/no2.html
    http://yak.a-gaku.jp/kim/sai/pdf/NO2/no01.pdf

ファンヒーターと較べるとコストは総じて床暖房の方が高いと思いますよ。
    床暖房は(ガス併用自体も?)経済性が利点のシステムではないですからね。

165. 665 匿名

床暖房がそんなに良いならもっと普及してるはずだが新築を見ても採用率は半分以下。

空気汚染だとケチをつけるばかりか早さと暖かさとコストでガスファンに勝てないのに
    床暖房を前提で話をするとはまた極端な妄想がはじまったな。

166. 666 匿名さん

床暖房を絶賛してたのはガス派だよ。
    同じガス派同士で潰しあい?

167. 667 匿名さん

結局、ガスファンもガス床暖房もメリットよりもデメリットが大きくて使いものにならないということでいいですか?

168. 668 匿名さん

>>665

ダメでしょう…その論理は。

床暖房の採用が半分以下なのを批判しているが、ガスファンヒーターはそれ以上普及してるの?

169. 669 匿名さん

>>665
    >床暖房がそんなに良いならもっと普及してるはずだが新築を見ても採用率は半分以下。
    半分以下ってことは半分近く採用されてるってこと?
    それなら相当普及してるってことでしょ。

170. 670 匿名さん

連投してる人は2月からID表示になってることに気付いてないの?
    携帯だと見えないのかな?

171. 671 匿名さん

>>667
    いえいえデメリットなら
    エアコンやオール電化の床暖房の使い物にならない度には余裕で負けますよ(笑)

172. 672 匿名さん

ガス併用中。床暖房はあるけど使わない。
    別に床暖房はなくてもいい。寒いと思ったらまず服を着る。

173. 673 匿名さん

ID表示ってどういう事?
    PCで見てるけど、IDなんて無いけど??

174. 674 匿名

誰も書き込まなくなったね。

しかし誰とは言わないが何も考えず自演ぽく連投して・・・恥ずかしい(笑)

175. 675 匿名さん

>>671
    ガスファンもガス床暖房もない大半のガス併用は完敗って事?

176. 676 匿名さん483

調理器具にこだわる人じゃないならば、キッチン周りだけだとあまりガスの利点を活かしたシステムとは言えないかもしれませんね。
    負けという言い方もなんか違う気がしますが。

177. 677 匿名はん1

オソヨー、どうしたんだ?このスレは? まるでガスファンVSガス床暖房になってる・・・・
    で、仮に住むなら私はガスファンを使わなければいけないような物件に住みたくないから応援するならガス床暖房派かな!(笑)

>>671
    まあ、そもそも電気タイプの床暖房さえ使ったこともない人が使い物にならないと言う前に、
    ガス併用の冬はガスファンとガス床暖房のどっちも使ってない石油ファンヒーター派が断トツに多いけどね(大笑)

>>636 やあ、中部人くん! (ちょっとプチ温泉旅行に行っててレスが遅くなったよ)
    >何と言うか匿1の煽りの激しさが目立つもんで(ごめんなさいね苦笑)
    まあ、ムリもない。私はこのスレで君同様、一番長くコテハンしてるからね。
    で、オール電化やエコキュートが増えて困るという理由と自分の都合で、私より激しい煽りを必死にする匿名さんの
    お陰でこのスレは伸びてるようなもんだからね。ほとんどいつも同じメンバーだろうけど(笑)

>立地、価格などニーズに対する幅が多いのは良い事です。
    不景気はどこも同じ条件だからナンとも言えないが、そうだね。そのニーズの中でマンションサイトのこだわり条件などにもあるように「駐車場100%、オール電化、ディスポーザー、IH、免震・制震対応、24時間管理人常駐」などは、さらに自分の条件で「あったらもっと良いね」という表れだからね。
    悲しいことにガス屋自慢の「エコジョーズ、エコウィル、エネファーム、ガラストップコンロ」などのガス関連機器は、何一つどこのマンションサイトのこだわり条件でさえ現在でも表示されてないが...

>あ、余談ですけど最近新築マンション買いました!!ヾ(*´∀`*)ノ  ちなみに今はオール電化の賃貸。
    おめでとう。良かったね、前に「ガスファンもいいですよ」と言ってたからガス併用に住んでるのかと思ってたよ。
    まあ、賃貸こそ自分の都合さえあえばガス併用だろうが電化だろうがどっちでもいいけどね。
    で、今年の冬はもう使わないかもしれないが、ガス床暖房の使いすぎは気をつけてね。
    最初、みんなガス代の請求書を見てビックリする人が多いから(笑)

>一応、反対派閥なのに(笑)
    おう、そうか忘れとったよ(笑)
    では、一応、私も君の逆派閥として今、住宅で何が求められてるかを知るサイトを貼っとくよ。
    発表! 2010年「導入したいエコ住宅設備」ランキング
    http://suumo.jp/edit/kyotsu/knowhow/eco/100127/index1.html

178. 678 匿名さん

>発表! 2010年「導入したいエコ住宅設備」ランキング

>第1位は太陽光発電システム。全体の63.3%

太陽光のシステムが導入できないオール電化のマンションはゴミということ?

179. 679 匿名さん

>>677
    >では、一応、私も君の逆派閥として今、住宅で何が求められてるかを知るサイトを貼っとくよ。

住宅検討者 エコ意識調査 結果報告書(2010年1月)
    【調査実施時期】2010年1月6日~7日
    【調査対象者】関東・関西に住む、住宅の新築・建て替え(注文住宅)を検討している30~49歳
    【調査方法】インターネット(マクロミル調査)
    【有効回答数】200

自慢するほどのアンケート規模か?

180. 680 匿名はん1

>>678 いえいえ、
    太陽光のシステムが導入できずエコウィルやエネファームさえ導入できないガス併用のマンションはゴミ以下ということですよ(笑)

>>679
    自慢じゃないよ。現実だよ! アンダスタンド?

181. 681 匿名

>>680
    好みじゃん。好みを押し付けるなよ。
    それとも不動鑑定士の評価や銀行の担保に影響するの?
    そうなら変なHPではなく商事法務やキンザイ等の権威ある機関誌を示してよ

つネタにマジレスかwネタだよね?
    釣りだよね。この釣り上手w わざとバカのふり乙です

182. 682 匿名はん1

>>681
    >好みじゃん。好みを押し付けるなよ。
    はい、好みですね。で、最近のサイトを貼っただけで誰も押し付けていませんが(笑)

>そうなら変なHPではなく商事法務やキンザイ等の権威ある機関誌を示してよ
    スーモが変なサイトならここからガス併用物件も選べませんね。
    で、ガス併用には不動鑑定士の評価や銀行の担保に影響する権威ある機関誌なんてものがあるのでしょうか?

>釣りだよね。
    君は釣られ上手ですね(大笑)

183. 683 匿名

なんだ釣りか
    やっぱり

184. 684 匿名さん

>>680

>太陽光のシステムが導入できずエコウィルやエネファームさえ導入できないガス併用のマンションはゴミ以下ということですよ(笑)

あなたは太陽光システムを導入した住宅という事?

185. 685 匿名さん

>>684

678にも聞いてあげれば?

186. 686 匿名さん

オール電化、ガス併用に関係なく、床暖房もペアガラスもないような しょぼい
    マンションに住んでる人は残念な人だと思います。

あと駅から遠いとか、狭いとか(笑)。

187. 687 匿名さん

経済的に余裕あるならガス併用がいい。

コンロは好みで選べばいい。

細かい光熱費の差より快適性です。

車の排気量と一緒ですよ。

188. 688 匿名さん

単板ガラスからペアガラスへの交換でエコポイントもらえるようになるみたいですね。

189. 689 匿名さん

リビングエアコンが50級の広さが欲しいな
    40級では狭くて恥ずかしい

190. 690 匿名さん

うちもガス床暖房があるけどほとんど使わないなあ。
    エアコンとファンヒーターで十分快適です。
    床暖房が必須なマンションてあまり住みたくないなあ

191. 691 中部人

>>677 どもども匿1さん。
    >私より激しい煽りを必死にする匿名さんのお陰でこのスレは伸びてる
    確かに今日の昼にあなたのレスが出てからスレが伸びる伸びる(笑)

>ガス関連機器は、何一つどこのマンションサイトのこだわり条件でさえ現在でも表示されてない
    エコウィル、エネファームは現実的に物件が無いですし、
    エコジョーズはあくまで既存機種のグレードアップ版だから
    『そのままの説明』では売り文句としては弱い。
    その点オール電化は新しい商品だし、『空気でお湯を沸かす』というキャッチも響きやすい。
    訴求しやすいですね。エコジョーズも従来品より性能的にはずっとよくなってる訳だから
    訴求ポイントを工夫すればもっと強みになるのになぁ。
    結局は『売り文句になるかどうか』正直マーケティングの差も大きいかと。

>前に「ガスファンもいいですよ」と言ってたからガス併用に住んでるのかと思ってたよ。
    ガスファンの話は友人の家に行ったときのお話です(;^ω^)
    我が家は築5年のオール電化です。エコキュートが低水圧なのが辛い・・・苦笑。

>みんなガス代の請求書を見てビックリする人が多いから(笑)
    う〜ん。こればっかりは住んでみないとわからないですねぇ。
    我が家は生活のリズムがちょっと変則なのでガスからオール電化に引っ越した時も
    それほど大きくはお得にならなかったんですよ。
    なので一般の方よりはビックリが少なくて済むかもしれません。ノ(´д`*)

>発表! 2010年「導入したいエコ住宅設備」ランキング
    ま、特に戸建てはこうなるでしょうね(苦笑)ただ、私は太陽光に関しては懐疑的です。
    スレ違いなので深くは話しませんけど。

あぁ、ここまでで長くなってしまった(´ж`;)ここからがメインです苦笑。
    いよいよハイブリッド給湯器『duoQ3』が身近になりそうですね。
    http://www.tepco.co.jp/cc/press/09071301-j.html
    仕事でガス器具メーカーの方と打ち合わせしたんですけど
    3年後をメドに現行のエコジョーズから移行するように考えている。との事でした。
    ・・・長くなっちゃったんで一度ここで切ります(汗)長文失礼しました!!

192. 692 匿名さん483

duoQ3って、「デュオキューブ」と読むのですか。
    読めませんでした。。。

もう少しわかりやすい名前にしても良いと思うのですが。
    名前は重要ですから。

お値段はどのくらいなのでしょうかね。

193. 693 匿名

昔ながらの安っぽい小型ガス湯沸かし器タイプ。上手く改良してキッチンに付けれれば欲しい。すぐに温水が出るの。配管が冷えて無駄に流れる水をイライラ見ながらいつも思う。

194. 694 匿名さん

>>691 定価525万の「デュオキューブ」なるものがエコジョーズからの移行品??

ありえないでしょう。

全く「普及」になんて程遠く売れていないエネファームより数百万以上高いモノが売れるなどとは到底思えない。

初年度出荷予定もたかだか百数十台だし。
    エネファーム以上に機器本体&設置費用無料モニター限定でしか設置されない代物であることは容易に想像できる。
    これからは国の補助金もそんなに高額が引き出せるとは思えないし、たかが給湯機器で定価500万以上もするモノを誰が喜んで設置するのか・・・・

メンテ費用はいくらかかるやら。

それから理論的や物理的にはエネファームやエコウィルでもマンションに設置はできるんですよ。

では何故それらを採用する物件がないのか。

稼働時に騒音がすることとコストがかかり過ぎることと、販売時のウリにはならないから。

実際エネファームを設置予定計画のマンションもあったのですが、
    いっこうに普及しない現状と
    国の補助金とメーカー割引を差し引いても設置に二百に近い百万以上の持ち出しが必要なことにより計画倒れにおわりました。
    加えてエネファームはメンテ費用も燃料電池の媒体費用だけで数十万以上かかり、その媒体寿命は7年程というもの。

こんなものが普及するはずもなく、
    やたらと次世代の発電給湯システムだと鳴り物入りで登場したエネファームも
    一戸建てでも発売当初の無料モニター限定の代物でしたね。

デュオキューブなんてエネファームの二番煎じ以下に終わりそうなことは容易に想像がつきますが。

195. 695 匿名さん

> 東京のビジネスホテル150室、日給湯量30トン(60℃換算)にて試算

とか書いてあるからこれは業務用システムなんでしょ。
    業務用だったら525万は十分検討に値する価格かと。

196. 696 匿名さん

>>691
    あのねー中部人サン、日本サーモナーのページを見てきたけれど、デュオキューブは一般家庭用の給湯機器じゃないですねぇ。
    どうしたら『身近』になるの?
    幅1メートル 高さ2.4メートル・本体重量760キロ。一台の定価が525万。

5台ほどの複数台連結設置によりビジネスホテルで50室~の給湯が可能 だって。

こんな議論にならないものの話ではなく、せめて家庭用給湯器の話をしてよ。

それにあなた仕事でガス機器メーカーの人と打ち合わせしたそうですが、デュオキューブの話にしろちゃんとかみ砕いて話を聞いてはいないようで。

そんな調子で仕事大丈夫なの???

197. 697 匿名さん

>>695 中部人は>>691でデュオキューブをエコジョーズからの移行品だと書いているけど?

基本的に勘違いしているわけ。
    それゆえデュオキューブを家庭用給湯器と思っていることがわかる。

それに695がいうように業務用の用途ならこのスレで議論する意味はなし。
    というよりこの掲示板で議論することにも無理があるし。

198. 698 匿名さん

床暖房ついてるのにエアコン使う人って何故でしょうか?
    暖房を全く使わないとか、立ち上げ30分とか両方付けるなら分かりますが。

意味がさっぱりわかりません。

単なる び ん ぼ う 人でしょうか。

199. 699 匿名さん

プロパン地域は全世帯オール電化にした方がいい。
    間違いなし。

200. 700 匿名さん

小さな光熱費の差を気にしてる時点で富裕層ではなさそう。
    環境負荷の議論なら分かります。

それに都心のマンションでオール電化ってあまり聞かないな。

オール電化マンションって郊外のマンションに多い。

郊外なのにマンション(集合住宅)ってそもそも微妙。
    発展している駅の徒歩5分以内のマンションならまだわかるが。

201. 701 匿名さん

このスレもそろそろマンション名を明かしながら討論するスレに発展する予感。

202. 702 匿名さん

床冷暖房だったら存在価値は上がるか?

203. 703 匿名さん

戸建ての時はよく床暖房をつけてたけど、マンションに引っ越してからはあまりつけなくなったなあ。
    対面キッチンのダイニング側につけてもらったガスファンヒーターは急いで暖めたいときやジョギング帰りの冷えた体に重宝するので正解だった。

マンションなのにいつも床暖房をつけないと寒いような物件はあまり住みたくない。

204. 704 匿名さん

最初に買ったマンションは暖房と給湯を集中管理していた(東京ガスのヒートなんとかというシステム)。
    基本料金と使用料金を管理組合に払って、そこから東京ガスに支払いしていた。
    その当時は普通の個別暖房・給湯よりも割高だったかもしれない。

そのデュオキューブというのもそういうことを提案しているんじゃんないのかな。

費用対効果がどうなるのかは知らないけれど、
    例えば30世帯くらいの小規模低層マンションならば機器525万円+配管費用で
    考えればメリットがあるのかも知れない。

205. 705 匿名はん1

オソヨー、アレ? 中部人くん、えらいたたかれてるな~。まあ、これも一つの修行じゃな(笑)

>>698 ガス屋も言ってるが、寒い日は床暖房を付けていても敷き詰めタイプでないとね。
    で、たかが床暖房一つとってエアコンを使う使わないで貧乏人と決め付ける君に恐れ入るが...(笑)

>>700 オー久しぶり、この世で都心ネタを言う人はそうはいないから、あの君だね。今度は何に化けるの?(笑)
    ではでは、
    都心でエコウィルやエネファームのマンションって全然、聞かないね(悲)
    それに都心のマンションは安物ガス給湯器ばかりで、ガス併用物件は不良在庫だらけだし。

で、さらにエコジョーズでもない安物ガス給湯器付きガス併用マンションって郊外のマンションにも断然多い。

郊外なのにメチャクチャ多いガス併用マンション(集合住宅)って、そもそももっと微妙。
    発展している駅の徒歩5分以内のマンションならまだ我慢できるが(笑)

206. 706 匿名さん

ガス床暖房を入れてガス料金の割引適用権を確保した上で
    実際に使うのはガスファンヒーター。賢明な消費者はそうする。

207. 707 匿名さん

>>705

自信がありそうなので聞くが、君の住んでいる家のスペックは?
    太陽光や風力発電のシステムは何年目でしょうか?

208. 708 匿名はん1

>>691 やあ、中部人くん
    >エコジョーズはあくまで既存機種のグレードアップ版だから『そのままの説明』では売り文句としては弱い。
    確かにそれはあるね。でも、ガス機器としては良い物なんだから、ガス併用なら最低でもこれが付いてないと
    「私はガス派」とは言えないだろうね。

>エコキュートが低水圧なのが辛い・・・苦笑。
    まあ、もう出て行くから関係ないだろうけど、
    フィルターが汚れてないなら低水圧用対応のシャワーヘッド交換でOKだよ。
    又は、どの水栓レバーもサーモ付きなら給湯温度を最大ぐらいにして使えばいける場合もあるよ。
    私も昔、ガス給湯気の能力が低く、冬だけは低水圧なって辛い思いをしたからその気持ちは分かるよ。

>なので一般の方よりはビックリが少なくて済むかもしれません。ノ(´д`*)
    言い方が悪かったかな? あくまでもガス代ビックリというのは冬の床暖房使用だけのことだから。

>私は太陽光に関しては懐疑的です。
    前のあのレスで逆派閥として太陽光ネタを言ったわけではないが、私はエネファームに関して懐疑的だけどね。

>いよいよハイブリッド給湯器『duoQ3』が身近になりそうですね。
    そのサイトといい、業務用と書いてあるし、君、何か勘違いしてるだろ。
    逆派閥で機器マニアの私がフォローしたげるよ!(笑)
    君の言ってるのはまだ見たことないけど情報によるとリンナイから出るハイブリッド給湯器(型式は?)だよ。
    まあ、ハイブリッド(次世代給湯器らしい)といっても内容は、「ヒートポンプ+ガス給湯器」なんだけどね。
    つまり、家庭用「ミニエコキュート(タンク50ℓぐらい)+エコジョーズ」ってこと。
    今日が一応、正式発表らしいから細かい間違いがあったらゴメンネ。発売は4月らしい。

でも、とうとう大手ガス機器メーカーが禁断のヒートポンプに手を出しちゃったってことだね!
    メリットは湯切れがないことと設置スペースが従来のエコキュートより1/2ぐらいになることかな!?
    それとガス代が少し安くなる。ヒートポンプも使ってるから当たり前なんだが...笑
    (ウーン、自分で説明してて、なんかエコジョーズだけでもいいんじゃないかという気がしてきたよ・苦笑)

まあ、君が気にしてる「売り文句」ならヒートポンプを使ってるからエコウィルやエネファームよりは良いかもね。
    仕事、頑張りなさいよ。そんで、このスレで少し叩かれたからといってくじけないでね。
    でないと、私(オール電化)には勝てないぞ(笑)

>>706 私には関係ないけど、なるほど、そういう手があるのか! でも、お飾りの床暖房では意味ないね(笑)

>>707 人に聞く前にまずは大自信がありそうな君からスペックとやらを語ったら?(大笑)
    で、そのレス番でマンションの話をしてたのに、なんで太陽光や風力発電の話になるんだよ。?????

209. 709 匿名さん

>>708
    >人に聞く前にまずは大自信がありそうな君からスペックとやらを語ったら

自信はないよ。大自信って書いてる?

>で、そのレス番でマンションの話をしてたのに、なんで太陽光や風力発電の話になるんだよ。?????

確か昨日、太陽光システムが一位のアンケートをリンクしてたので。
    まさか自然エネルギー関係皆無?経験なし?

210. 710 匿名さん

>>704 デュオキューブを勝手に704理論で分譲マンションにもさも設置可能かのように書くのは問題あるんじゃないの?

分譲マンションはビジネスホテルなどとは基本条件が違うし、会社ページにもそんなことは微塵も書いてないぞ。

211. 711 匿名はん1

>>709 最初に自信と言い出したから、自信がありそうな君に「大自信」って書いただけだよ(笑)
    >自信はないよ。
    アッソー! 何派かは知らないが自分から最初に語れないなら、人に聞かない方がいいと思うよ。
    ちなみに君の家との違いのスペックとやらは、絶対必需品のコンロと給湯がIHとエコキュートということ。
    他に色んな機器はあるだろうが、光熱費や安全性以外、使い方も生活もなんら変わらない。アンダスタンド?

>まさか自然エネルギー関係皆無?経験なし?
    今頃、昨日のネタを引っ張ってくるとは... で、サイトは貼ったが、私がいつ太陽光・風力発電ネタをした?
    あのね、話の流れをよくつかんでね。ここは「オール電化VSガス」スレなの。
    だから、2010年「導入したいエコ住宅設備」ランキングにエコジョーズ・エコウィル・エネファームなどが
    下位順位にさえも入ってないことを気にしたらいいと思うよ。
    まあ、そもそも君が言ってる風力発電も入ってないけどね。

で、宣伝トークを言えば、私は自然の空気でお湯を沸かしてるよ(笑)

君が太陽光や風力発電などを付けて経験を自慢したいなら、思う存分、他の太陽光・風力発電スレで自慢してください(笑)

212. 712 匿名さん

ほらほら
    都合悪いところ突かれると絶対に答えられなくて逃げるしかない匿1
    追い込まれると
    無駄な中身なしの駄文がさらに長~く+ アンダスタンド?
    とかわかりやすくって笑えます。

213. 713 匿名さん

>今頃、昨日のネタを引っ張ってくるとは... で、サイトは貼ったが、私がいつ太陽光・風力発電ネタをした?

顔が真っ赤ですよ(笑)

>で、宣伝トークを言えば、私は自然の空気でお湯を沸かしてるよ(笑)

そんなに熱くなっちゃって・・・頭でお湯を沸かしちゃってますよ(笑)

流石は匿名はん1様 自然エネルギー関係皆無&経験なしでもお湯が沸いちゃうなんて

とってもエコですねえ(笑)

214. 714 中部人

おぉぉ・・・すごいレスの数だ(主にダメ出しだけど)(∀`*)ゞ

>>694>>696>>697 どもどもです。
    みなさんのご指摘はごもっともです。誤解を招いて申し訳ない。
    全面的に私の言葉とサイトの貼り方が間違ってました。
    でもさすがにあの価格であのサイズの物を家庭用とは勘違いしませんよ(苦笑)

>どうしたら『身近』になるの?
    >こんな議論にならないものの話ではなく、せめて家庭用給湯器の話をしてよ。
    >デュオキューブをエコジョーズからの移行品だと書いているけど?
    >それゆえデュオキューブを家庭用給湯器と思っていることがわかる。
    はい。すみませんでした。これらの答えはすべて>>708
    匿1さんが語っている通り、リンナイから出る家庭用ハイブリッド給湯器の事です。
    まだ正式発表されていない為、説明用のページがなかったので
    デュオキューブのサイトを貼ったんですが、これがそもそもダメですね。
    仕組みの説明程度の気持ちで貼ってしまいました。

>>708 どーもども匿1さん。
    いやはや何というか・・・すごいっすねぇ。
    正式発表あるまでは。と思って具体名は伏せてたんですけど
    メーカー名まで出されちゃって私が必死に伏せてた意味ないし!(笑)
    >今日が一応、正式発表らしいから細かい間違いがあったらゴメンネ。
    いえいえ、ほぼ完璧に近い説明かと。私言う事あんま残ってません(;´∀`)
    『湯切れ無し』『省スペース』『熱効率のアップ』主なメリットはここでしょうね。
    これでイニシャルさえ何とかなれば・・・。

>大手ガス機器メーカーが禁断のヒートポンプに手を出しちゃった
    私が思う一番のポイントはここですね。
    この商品は電気、ガスの利害の一致で生まれた物じゃないですか?
    ガスは単純に生き残る為に、電気はいまだ多いガス併用へのヒートポンプ普及の為に。
    直接関係は無いですけど、デュオキューブも東京電力が開発してますしね。
    この商品の普及により、オール電化の増加率に
    少し歯止めがかかるんじゃないかな。と期待してます。

>そんな調子で仕事大丈夫なの??? >仕事、頑張りなさいよ。
    色んな人に心配されてしまった(笑)
    問題無いですよ〜。いくつかあるクライアントの一つですし
    私は基本ガスコンロなどがメインなので、
    ハイブリッド給湯器は打ち合わせの合間の雑談レベルです。

>このスレで少し叩かれたからといってくじけないでね。
    いつの間にか匿1さんが一番優しくなっている不思議(笑)
    シャワーのアドバイスもありがとです。(手遅れですが泣)

215. 715 匿名さん

>>712

俺もお前もコヘハンなしで逃げ放題だぜ!
    都合が悪くなったらフェイドアウトに限る。

216. 716 匿名はん1

>>712
    このスレで太陽光と風力発電ネタでどこが都合が悪いところを突かれてるのかさえ、コテハンしてる私には分からないのですが(大笑)
    逆に追い込まれていつも何も言えず
    「ほらほら」と言ってはいつも尻尾巻いて逃げ回る去年出た「匿1ストーカー」のような君が
    無駄な中身なしの駄文でわかりやすくって笑えます。アンダスタンド?

>>713
    >顔が真っ赤ですよ(笑)
    君、顔が真っ青ですよ(笑)

>そんなに熱くなっちゃって・・・頭でお湯を沸かしちゃってますよ(笑)
    いえいえ、いつものことなんで、いちいちこんなことで毎度のガス大自爆のように熱くなりません。
    >流石は匿名はん1様 自然エネルギー関係皆無&経験なしでもお湯が沸いちゃうなんてとってもエコですねえ
    アレ? もう太陽光・風力発電自慢は終わりですか?(笑)
    挙句の果てには反論さえ出来ず悔しそうにオール電化皆無&経験なしのくせに、安物ガスコンロでお湯を沸かしてる
    君の姿が目に浮かびます!(笑)

217. 717 匿名さん

あれぇええ? 太陽光・風力発電の人とは別人なんですけど、また得意の妄想ですか?

そんなに赤くなって悔しがってたら、得意のお湯切れ起こしちゃいますよ!

お湯切れで凍死する前に、君の住んでいる家のスペック答えてあげれば?(笑)

218. 718 匿名

匿1さんって公団賃貸から書き込んでるって本当

219. 719 匿名はん1

>>714 やあ、中部人くん、今日は昼間にいたのかね? いつも深夜のレスお疲れさん。

>いやはや何というか・・・すごいっすねぇ。
    正当のガス派の君からそう言われると、今度は本当に顔が真っ赤になって照れちゃうな~(笑)

>『湯切れ無し』『省スペース』『熱効率のアップ』主なメリットはここでしょうね。 これでイニシャルさえ何とかなれば・・・。
    まあ、それらの『 』のガス機器のメリットはエコジョーズのみのメリットだとも思うのだが...
    妄想だがHV給湯器のイニシャルはエコウィルぐらいになるのかな? 

>この商品の普及により、オール電化の増加率に少し歯止めがかかるんじゃないかな。と期待してます。
    ウーン、少しイジワルを言えば、そのHV給湯器が売れる売れんは知らんが、
    それよりも一戸建てのエコウィルやエネファームに歯止めがかかるんじゃないかな!?(苦笑)
    マンションも結局はエコキュートより小さいとはいえ同じように設置スペースや価格のネックが出るだろうし、
    ヒートポンプでタンク50ℓを深夜に沸かす電気契約にするのかな~?

自動車とは違うので、現実的にはなんかエコジョーズだけでいいような気もするが、
    でも、大手ガス機器メーカーがミニエコキュート付きを出したというのが面白いとは思うよ(笑)

しかし、リンナイもタイミング悪いね。直接は関係ないけどトヨタのプリウスが騒がれてる時に発表とは...

>シャワーのアドバイスもありがとです。(手遅れですが泣)
    You're welcome.

では、今からお出かけなので、今日はバイナラね。他に何か分かったら教えてね! 

220. 720 匿名はん1

>>717・718 メンドクサ!
    >太陽光・風力発電の人とは別人なんですけど、また得意の妄想ですか?
    別人が別人と騒ぐほど怪しいものだよ。コテハンにする自信もないくせに(笑)

>匿1さんって公団賃貸から書き込んでるって本当
    そういう君らはネットカフェから書き込んでるんだろ(大笑)

しかしホンマ、このスレでガスの良い所さえ語れない君らって、レベル低いよね。
    まあ、私に言われたら君らか一人かは知らんがガスな人生もオシマイだろう、っと、正当のガス派が笑ってる(哀)

221. 721 匿名さん

公団でガス使ってますが何か?>>718

222. 722 中部人

ハイブリッド給湯器が正式発表されたみたいなので
    一応貼っておきますね。
    http://www.rinnai.co.jp/releases/2010/0204/index.html

223. 723 匿名さん

>>693
    ものすごっく同意します。
    浄水器なんて要らないから超小型の湯沸かし器をつけたい。

224. 724 匿名さん

>コテハンにする自信もないくせに(笑)

コテハンに自信があって、
    己の住宅のスペックに自信がないのか。
    よーわからん自信だな。

225. 725 匿名さん

リンナイのハイブリッド給湯器
    「一戸建て用でマンションなどの共同住宅には設置できない」
    のだそうです。

共同住宅住みが多いこのスレではあんまり議論する意味ない代物ですね。

226. 726 匿名さん

また放射能漏れかよ

ふげん、放射性物質樹脂漏れて作業員にかかる

日本原子力研究開発機構は5日、廃炉作業中の新型転換炉「ふげん」(福井県敦賀市)で、放射性物質を含む樹脂が漏れ、
    作業員2人にかかる事故が3日にあったと発表した。
    作業員に被曝(ひばく)は認められず、外部への漏れはなかった。環境に影響はないという。

原子力機構によると、3日午前11時ごろ、原子炉建屋地下2階で、重水循環ポンプ用熱交換器内側の付着物を溶かし取る
    除染液から放射性物質を吸着させている樹脂約8・2リットルが樹脂塔から噴き出した。
    樹脂交換用の管のキャップが外れたという。

この事故で作業中の作業員2人の顔に樹脂がかかったが、内部被曝はなかったとしている。

放射能量は国へ報告する基準の約50倍だったが、拡大防止のため設けている囲いの内側にとどまったという。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100205-00000605-san-soci

227. 727 中部人

>>725
    工エエェェ(´д`)ェェエエ工 まさかの情報!!(苦笑)
    あの商品がマンションに装備出来ないなんて思いもしませんでした(汗)
    エネファームとかよりも、よっぽど装備出来そうな印象なんだけどなぁ。
    確かに新聞とかには『新築一戸建てでの需要を見込む』とは書いてあったけど
    共同住宅に使えんとは・・・(´・ω・`)

>>719 どもども匿1さん。上記の情報には驚きましたが気を取り直して。
    昼間も見てはいますよ〜。仕事が夜の12時位までだからレスはその後ですけど(苦笑)

>今度は本当に顔が真っ赤になって照れちゃうな~(笑)
    いやいや、ホントにビックリしましたよ。ずっと言いたいのを我慢して
    暖めてたネタだったのに・・・あっさりと一通り説明されちゃうんだもん(笑)

>エコジョーズのみのメリットだとも思うのだが
    あ、ホントだ(苦笑)では改めて、
    現行のエコジョーズに比べて光熱費は半分近くに減らせるみたいですね。
    エコキュートと比べても暖房、給湯に関して言えば2割ほど安く出来るとか・・・
    うまくハマる電気プランがあればいいですけど。

ちなみに我が家のエコキュートは追い炊きとかが苦手なんですけど
    最新のやつはそうでもないんですかね?(構造的には元々不向きだとは思うんですが)
    もし今でも苦手であればガスの瞬間的なパワーでそこを補えるのは個人的には魅力ですね。
    何か書いてて思ったんですけど、エコジョーズの次世代というよりは
    エコキュートの亜種のような気がしますね(苦笑)

>妄想だがHV給湯器のイニシャルはエコウィルぐらいになるのかな?
    エコウィルよりは10万程安いみたいですけど、
    ん〜やっぱ高いな。費用対効果を考えると確かにエコジョーズでいいかも(^^;)

>一戸建てのエコウィルやエネファームに歯止めがかかるんじゃないかな!?
    どうなんでしょうね〜。確実に弊害としてそれはあり得そうですけど・・・

>大手ガス機器メーカーがミニエコキュート付きを出したというのが面白いとは思うよ(笑)
    私もここが一番評価されるべきだと思うんですよ。社内でもかなりの激論があったようですが
    個人的には今後ジリ貧になるよりは、ずっと英断だったと思います。

あぁ、また長文に・・・(´・ω・`)ショボーン 長文失礼しました。

228. 728 匿名

ガス床暖房が必要なマンションって、どんな断熱や気密が甘いマンションだよ

229. 729 匿名はん1

オソヨー、ありゃ、ほとんど止まってるジャン。(で、出始めが、また原発ネタかよ・小笑)
    リンナイが「ミニエコキュート付きエコジョーズ」を売り出したのが相当ショックだったみたいだね。

>>727 やあ、中部人くん。サイト情報ありがとー!
    マンションのエコキュート・エコジョーズ単体ならOKなのに、機械的には可能だと思うが私もまさかHV給湯器が
    一戸建て用とは思わなかったよ。(建物によってはハイブリッドになれなかったようだ・笑)

>暖めてたネタだったのに・・・あっさりと一通り説明されちゃうんだもん(笑)
    そうかースマンスマン、その時は叩かれてるし勘違いしてるかもと思ってね。

>ちなみに我が家のエコキュートは追い炊きとかが苦手なんですけど
    ヘー、今でもガス給湯で追い焚き付きがない賃貸物件が多いのに、フルオートタイプ式が付いてたの。
    賃貸でも結構、良いとこに住んでんだね。
    苦手? そうかい? 感じたことないけど、そう感じるなら高温たし湯の方がいいかもね。
    逆にエコキュートの追い焚き・高温たし湯などは、ガス給湯ように火をつけてガス代をかけないし、
    ヒートポンプを作動させることなく出来ることが魅力と思ってるけどね。
    まあ、あまりないと思うけど冬の外水の冷水ぐらいの風呂水を毎回追い焚きしたいなら、昔タイプのガス風呂釜の方がいいと思うけど(笑)

>個人的には今後ジリ貧になるよりは、ずっと英断だったと思います。
    私もそう思うよ。もうすでに石油給湯器では一番の長府製作所でさえエコキュートを売りまくってるからね(笑)

230. 730 匿名さん

ぷっ。
    暖房は床暖房のほうがいいよ。
    足元からポカポカだよ。
    ん?
    それとも暖房使わないの?

231. 731 匿名さん

オール電化、昼間に使う電気料金もガス併用より少し安くするらしいですね。

232. 732 匿名さん

すみません。間違えました。
    値下げして同一料金にするとのこと。

昼間の電気料金が割高に設定されてることで逆に電気料金が上がる場合があり
    契約者から多数のクレームがあるそうです。

家が大きかったり、気密性が低かったりでもともと
    給湯より空調の電気料金が高い家はそういう傾向あるそうです。

233. 733 匿名さん

数万で買えるわけじゃないのに冬しか活躍の場がないのが残念。>床暖房
    うちもなくても平気ー

234. 734 匿名さん

電化も悪くないけど、料理はやっぱりガスだよね。

235. 735 匿名さん

>>732
    >契約者から多数のクレームがあるそうです。
    ソースは?

>家が大きかったり、気密性が低かったりでもともと
    >給湯より空調の電気料金が高い家はそういう傾向あるそうです。
    家が大きかったり気密性が低かったら、併用でも空調の電気料金高いでしょう。
    昼間のみ割高分の差額が、給湯より電気料金が高くなるような
    空調の使い方ってどんな使い方なの?

236. 736 匿名さん

あのぉー基本的な事ですが
    光熱費安いのはどっちですか???

237. 737 匿名さん

ガスも悪くないけど、火力を考えたらIHだよね。

238. 738 匿名さん

光熱費ならオール電化。

先月嫁の出産で75平米オール電化に1人暮らししたら電気代が3900円だったのには流石に驚いた。
    もちろんエコキュートは最小設定。
    平日昼間いないからとはいえワンルームの学生時代より安いとは。。。
    オール電化は小人数に弱いと思っていたのに意外。
    家族人数が増えたら増えたでまた調子が良いし。

まあガス対オール電化は光熱費だけの比較ではないが。

239. 739 匿名

オジンになると規則正しくなる。光熱費は下がる。
    オール電化と関係ないと思う

240. 740 匿名さん

昼間の電気料金がガス併用並みになるんですか?!
    夏もですか?

まさか休日のみとかそういいオチじゃないですよね。

241. 741 購入経験者さん

先日、雨が続き洗濯物がたまり次の休みの日は洗濯を何回もしなければいけなくなった時がありました。あ~ぁ、今日の休みも洗濯終えても乾燥機で時間が取られるのかとあきらめていましたが、ガス屋さんの勧めですぐにガス衣類乾燥機に替えました。これは、以前使っていた電気のものより早く乾かせることが出来て時間に余裕が出来て助かっています。以前の電気衣類乾燥機なら2回目の洗濯機が終わってもまだ乾燥機は回ってて、乾燥に時間がかかってしまい、かなりのものでした。共働きの私たちにとって、休みの時ぐらいは早く家事を済ませて寝たいもので今の乾燥機がきて本当に楽になりました。ガス衣類乾燥機が手今は離せません!

242. 742 匿名さん

光熱費はオール電化だけど、CO2排出が少ないのはガス併用です。

243. 743 匿名さん

>数万で買えるわけじゃないのに冬しか活躍の場がないのが残念。>床暖房
    >うちもなくても平気ー

ぷぷっ
    『うちもなくても平気ー』
    泣けます。泣かせます。
    やせ我慢をしなければいけないところが
    オール電化クオリティーですねえ(笑)

244. 744 匿名さん

>>ぷぷっ

オタクの知力の低さを露呈してますな。

245. 745 匿名さん

貧乏人は、ガス床暖付き西向きマンションに住むんだよねー
    他のスレに書いてあったよー

246. 746 匿名さん

ああ、西田もガス床暖&コタツを力説してたな。

247. 747 匿名さん

床暖房が不要なひとは夜も暖房を使わないのですか?

248. 748 匿名さん

田舎のプロパン地域は絶対オール電化がオススメです。
    光熱費が月5千円も安くなりました。

プロパン置いてある場所にそのままエコキュートを設置したので
    場所も全く問題なしです。

249. 749 匿名

今のマンションは気密が高いから床暖房は要らないよ。

250. 750 匿名さん

一日中家でごろごろする、高齢の主婦とか、病気の人しか
    必要ないと思いますが。

251. 751 匿名はん1

オソヨー、アリャ? めっきり煽りが減ったな~。「リンナイヒートポンプショック現象」かな!?(笑)

>>741 アーア、ガス併用人が「ガス乾燥機にした」って、他のガス併用者に自慢してる。
    ガス乾燥機付きVSガス乾燥機ナシの、ガス併用者同士の戦いですか?(笑)

>>743 では、私もマネして、***のぷっ!
    ガス床暖房付きVSガス床暖房ナシの、ガス併用者同士の戦いですか?(笑)
    ホンマ、笑けます。笑い続けさせて頂いております。

寒い地域でも「オール電化」東北6県と新潟で20万戸突破ですって!
    http://www.yomiuri.co.jp/homeguide/news/20100208-OYT8T00340.htm?from=y...

そんなことより中部人くん、引っ越しできたのかな~!?

252. 752 匿名さん

高気密だからこそ床暖房が真価を発揮するんだよ。
    一定時間稼働させれば、床仕上材とパネル内の温水に蓄えられた熱が
    ある程度は持続する。高気密であればより効率は高い。
    一般的にランニングコストが高いといわれている暖房器具も
    高気密という状況下ではその弱点をカバーできる。床暖房もそのひとつだよ。

うちは夫婦+子供1人の3人家族だけど、基本的に昼間は使わない。
    子供はまだ足元がおぼつかない年頃だから、靴下履いたままフローリングを
    歩かせるよりは、裸足でぺたぺた歩かせた方が安心っちゃ安心。
    なので床暖房は非常~にありがたいです。

253. 753 匿名さん

733です。

>>743
    うちはガス併用ですよ。
    でもファンヒーターで十分です。

254. 754 匿名さん

今時灯油?火事きをつけてね
    ガソリンとタンク間違えたら、大爆発。

255. 755 匿名さん

>ガソリンとタンク間違えたら、大爆発。

ガソリンの買い置き法的に出来たっけ?

256. 756 匿名

もうファンヒーター叩きは妄想を理由にするしかないようですね
    うちも床暖房はあるけどファンヒーターを使ってます。

257. 757 匿名さん

ガス床暖とか灯油とか、高齢の人が多いの?ガス使う人って。
    若い人は電気でエアコンだけが主流ですよ。

258. 758 匿名

エアコンとファンヒーター併用が総合的に一番でしょうね。
    ファンヒーターはできたらガスが良い

259. 759 匿名さん

>若い人は電気でエアコンだけが主流ですよ。

賃貸のエアコンガンガン使うと万超えそう。
    時期的にも考えて若者は金が無いから厚着が主流では?

260. 760 匿名さん

>>757
    >>789

ろくにリサーチも取らず「○○が一般的」と言い切れる感覚が理解できん。
    そういう造り方・売り方をしていれば、オール電化とてガス併用とていずれは滅びるだろうよ。

261. 761 匿名さん

>>760

偉そう…

恥ずかしい書き込みですね。

262. 762 買いたいけど買えない人

いやだってさーガスって不完全燃焼があるじゃない?
    不完全燃焼で人が死んでるじゃない?
    そもそも人が死ぬ可能性があるだけで欠陥じゃない?
    毎日中華鍋振らなきゃならないから>死ぬ可能性
    ならガス使ったら?

あ、おれ大丈夫ですから(ガス派談)

263. 763 匿名さん

>751
    きもい

264. 764 匿名

>>762
    実用上問題ないじゃん

265. 765 匿名さん

>>7623さん
    何を言いたいのか、分からない
    ネジが外れている?

266. 766 匿名さん483

なんか最近はガス併用者の中でのバトルがメインになってしまっていますね。

私(ガス併用)個人的には床暖房が無いならオール電化でも良いかな・・・というか、オール電化が良いな。なんて思っていますが。

267. 767 中部人

何やらホントにガスvsガスみたいになってますね(汗)

>>729 どもども匿1さん。仕事に忙殺されてなかなかレス出来なかったです(´;ω;`)ウッ
    >そうかースマンスマン、その時は叩かれてるし勘違いしてるかもと思ってね。
    いえいえ、フォローしてもらった事自体は嬉しかったですよ。
    単純に先を越されたのがちょっと悔しかっただけで(笑)

今の賃貸は家賃の割に高スペックなんですよ。
    まぁ、その分駅からかなり遠いですけどね・・・
    >そう感じるなら高温たし湯の方がいいかもね。
    ですね。基本的には高温足し湯で対応してます。それと確かに改めて作動させずに
    熱湯を出せるのは大きなメリットだと思います。

>あまりないと思うけど冬の外水の冷水ぐらいの風呂水を毎回追い焚き
    そこまで冷えているかはわかりませんが、この時期は結構あるんです私の場合(苦笑)
    仕事が深夜まであるので、家族との入浴の時間差が平気で5、6時間あります。
    保温するにも長い時間だし、足し湯もかなり足さないといけないので
    最初の頃は追い炊きをしてたんですけど、以前のガスと比べて時間が
    かかるような気がしました。(正確に計ったわけでなく、あくまで感覚的にですけど)

>そんなことより中部人くん、引っ越しできたのかな~!?
    実はまだ竣工してません(ノ´∀`*) 来月竣工です。
    今は駐車場とか引っ越し日時の抽選とかしてますよ〜。

>>752
    おぉ〜良い話を聞きました。
    我が家も同じような家族構成なので参考にさせていただきます。
    床暖房楽しみだなー(来年までは使わないだろうけど苦笑)

>>762
    ん〜古いタイプはそういう事もあったでしょうけど、
    最近のガス器機はそこまで問題ないと思いますが。
    >そもそも人が死ぬ可能性があるだけで欠陥じゃない?
    しかし極論ですね。世の中欠陥品だらけになっちゃいますよ?
    ちなみにIHでもウチの嫁はフライパンとか振ってますよ〜

268. 768 匿名さん

別スレにガス床暖房VSガスファンヒーターでもつくったら?

勝負になればの話だけど。

269. 769 匿名

実用上はファンヒーターの圧勝だろうね
    床暖房はやはり一般的では無い

270. 770 匿名さん

だって匿名、ガスファンヒーター命だもんね。

っていうか、ガス床暖房、家にないしね。

271. 771 匿名さん

ガスファンヒーターよりはガス床暖房の方が遥かに一般的だと思うが?

272. 772 匿名さん

まあ、オール電化が安物物件専用の使い物にならない物であるってことが
    判明したからには、自ずとガス機器同士の優劣をめぐってのバトルに
    ならざるを得ないよな。オール電化は語る価値も無し(笑)

273. 773 匿名さん

おまえ一人が馬鹿にされるのはかまわんが、そういう嘘を交えた愚かな発言に、(笑)を付けたりしてるからガス派全部が馬鹿にされて信憑性を無くすんだよ。
    迷惑な奴。

274. 774 匿名

うちは床暖房はあるけどファンヒーターで十分たなあ

275. 775 匿名さん

少なくても床暖房の無いガス併用物件は安物物件ということに反論の余地はないと思うのだが?

276. 776 匿名さん

>少なくても床暖房の無いガス併用物件は安物物件ということに反論の余地はないと思うのだが?
    そういう人たちはそのレベルで安く変えたことに満足しているからこんな掲示板には書き込まない。
    安物=価格が安い、それだって十分な利点である。
    タチが悪いのは、同じような立地でオール電化ということで勘違いし、
    価値の高い立地でほとんど併用であるにもかかわらす、
    それらの物件を含めたガス併用派にも勝っていると勘違いしている連中。
    オマケに都内で展開するほとんどのデベが新規でのオール電化マンションの建設を行ってもいないのに
    「売れているからでてこない」とまで勘違いする。
    大手デベの新規販売欄でも眺めてみれば、その状況はすぐ分かるというのに
    群馬や茨城も含めた「首都圏」のデータを出してこれ見よがしに「売れているじゃないか!」とも勘違い。

たしかに戸建てではオール電化の導入はメリットが多いと思う。
    だが、マンションではまったく状況が違う。
    デベの都合だか政治がらみだかは知らないけど、肝心な立地に立っていないオール電化マンションは
    明らかにガス併用マンションに劣る。

277. 777 匿名はん1

オソヨー、オッ、「ガス床暖房VSガスファン」の、ガス併用者同士の戦いはまだまだ続きそうですな~!

まあ、そもそもたかがガス床暖房が付いてるからと、ガス床暖房が付いてない他のガス併用者に自慢してるから
    そんなことになったんだろうが...(悲)

>>767 やあ、中部人くん、仕事も頑張ってるみたいだね~
    >単純に先を越されたのがちょっと悔しかっただけで(笑)
    ウーン、どうやらこのスレでまだまだ、私(オール電化)には勝ててないみたいだね(笑)

>仕事が深夜まであるので、家族との入浴の時間差が平気で5、6時間あります。
    そんな理由で使えそうなのがエコキューやガス給湯の自動保温機能で、いいんだんけどあんまり意味ないよね。
    湯は大概、毎日入れ替えるし、家族が連続で入っても湯量が減るからたし湯しちゃうし、誰も入らないのに保温のため勝手に追い焚きしてるとなんかもったいない気がするよね。(パナには検知センサーというものがあるらしいが)
    小さい事を言えば追い焚きの方がお得らしいのだが、冷めた湯に熱湯をぶち込んだ方が断然早い(苦笑)

>今は駐車場とか引っ越し日時の抽選とかしてますよ〜。
    忙しいけど一番、楽しいときやん。でも後でジゴク?の住宅ローンがまってるぞ(笑)

そうそう私が言うのもなんだが、また、ガス機器の新製品で良いのが出てるジャン! もう知ってたかな?
    「SOLAMO(ソラモ)」「システム料金は1,309,350円(工事費別)で、マンションデベロッパー向けに発売」
    「太陽エネルギーとガスを組み合わせた、集合住宅向けの温水システム。ベランダに設置した集熱パネルが吸収した熱で貯湯タンク(約100L)内の水を温め、熱が足りない場合にはガスを使って湯を沸かす仕組みになっている」
    http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20100205_347288.html

まあ、価格や日当たり等の理由で色々厳しいとこもあるが、君はどう思うかね?
    (少しぐらいは君が目指しているオール電化の歯止めができるかもしれないが・笑)
    しかし、最近はリンナイといい東京ガスといい、ガス給湯器にヒートポンプや太陽熱パネルをセットにして
    タンク式にするものが流行ってんのかな~(笑) 
    昔、ガス屋関係は、ヒートポンプや貯湯式をあんだけ嫌ってたのにね。
    じゃあね~!

>>772 
    うん、君はこのスレで安物物件だろうがなかろうが、ガス併用さえも語る価値が無いガスな人材だよ(大笑)
    そんで「愚かで迷惑な奴」って言われてる。なんか私の100倍ぐらい可哀想(哀)
    毎度いつもの誰かさんだろうが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・君の事は一生忘れないよ(爆笑)

278. 778 匿名さん

すいません、Part1から読むのがしんどいんで・・・。
    床暖って、スリッパ履いてても暖かいんですか?

279. 779 匿名はん1

>>776
    >肝心な立地に立っていないオール電化マンションは明らかにガス併用マンションに劣る。
    いえいえ、では、肝心な立地に立っていようが立ってまいが売れない大量の不良在庫のガス併用マンションは、
    たとえ仮にエコジョーズ・ガラストップコンロ・ガス床暖房・ガス浴室暖房換気扇・ミストサウナなど
    ちょっと素晴らしいガス機器が付いてる物件でも
    売れちゃったどのオール電化マンションよりも明らかに劣るということですね(笑)

で、一戸建てではガス併用の中でもガス屋自慢で肝心な立地にエコウィルやエネファーム付きマンションなんてありましたっけ!?
    どんなに素晴らしい立地にあっても、ここで肝心なガス機器がアレじゃーねー(悲)価値も下がるわ。

デベの都合だか政治がらみだかは知らないけど、
    君の目では肝心な立地にガスさえ使われてたら、どんなカスなマンションでも立派に見えるんでしょうね~(大笑)

そもそも自分のほしい場所に「オール電化マンション」がなければ「オール電源マンション」で我慢しなさい。
    まあ、オール電化が嫌いな君には縁もゆかりもない話だろうが...(笑)

また毎度いつもの誰かさんだろうが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・君の事も一生忘れないよ(爆笑)

今日は久しぶりの立地ネタでなつかしかった。ではバイバイキーン!

PS >>778 うん、暖かいし大丈夫だよ。  輻射熱の遠赤外線(電磁波)だから!

280. 780

ま、結局こんなものしかかけない。
    デベロッパーのHPには売り出しの計画もほとんどない、
    かろうじて遠く離れた郊外物件が住友辺りにあるだけ、これは事実。
    よくもまぁ、売れてしまったからないなどとオオボラふけるもんだよ。

281. 781 匿名さん

ここで書き込みしているオール電化派でマンション住まいなのは匿1だけなんじゃない?
    だからマンションでは併用って意見に対して、なんの裏づけもない「売れてるから〜」を連呼するんじゃない?
    でも、オール電化マンション花盛りのホームページもあるよ。
    匿1が住んでる長谷狂だけど(笑

282. 782 匿名さん

>>780
    >よくもまぁ、売れてしまったからないなどとオオボラふけるもんだよ。
    何をおっしゃいます。
    匿1さんは、オール電化としては超高級物件でしかも都心と言っても過言でない練馬区の物件を紹介していましたよ。
    練馬区でも豊島園にほど近い好立地です。
    練馬大根。
    なんか懐かしい響きだなぁ。

283. 783 サラリーマンさん

>オール電化としては超高級物件でしかも都心と言っても過言でない
    練馬区の物件を紹介していましたよ。
    安くはないけどよ・・・・
    再開発地域の、お隣に高圧電線が通る鉄塔完備のプラウドが超高級で都心なの?
    なかなか面白いな。

ま、80平米強で7000マンくらいやったから、
    匿1にしてみれば超高級かもしれないな。
    この人物含めて、都内のマンションについては疎い人ばかりみたいだな。。。
    さすが、郊外専門だけはある。

284. 784 匿名さん

>>782

たかがタワー一箇所完売したのを紹介しただけじゃん。
    それで都内ではオール電化マンションがすべて売れてしまうからない
    なんていうわけかい、オール電化派は。

285. 785 匿名さん

検索してヒットしたからこれ見よがしに貼ったのだろうけど
    完売したのって昨年の5月頭だよ・・・・・・・

286. 786 匿名さん

>>783
    >>784
    >>785
    みんな大笑いしてくれるのかと思った(苦笑)

287. 787 サラリーマンさん

>>783
    すまんすまん、マジレスしてしまった。。。
    アナタが一番匿1をおちょくっていたのね。
    センスなくてスンマセン。

288. 788 匿名

オール電化ハウスって、冬は寒くて辛いです。

289. 789 匿名さん

オール電化マンションですが。寒くないですよ?
    ガス・電気にかかわらず、最近のマンションは暖かいのでは?
    うちはパネルヒーターとおこた以外の暖房器具は使っていません。
    多分ガスでもおんなじ。

290. 790 匿名さん

ああ、ハウス=戸建てなんですね。
    戸建てはどっちにしても寒いです。

291. 791 周辺住民さん

ガス関係者の危機感、凄く伝わってるよ。でも逆効果かも…………?
    石炭から石油の時は、高度成長期でだったし今はネェ~ 家庭では安全第一とかコストも……間違えたり遅れたりは、よりひどいと思う。
    経済は停滞してても、世の中は進んでいってるんでネ。

292. 792 匿名さん

やっぱりマンションについてはノーコメント?

293. 793 匿名さん

>>786
    そっかそっか、匿名1はんのこのレスで笑っていたのは俺だけではなかったんだ。
    よかったよかった。

首都圏の事情、とくに都内のマンション事情なんて知りもしないんだから
    へたなこと書かなければいいのに。。。

294. 794 匿名さん

>791
    何言っているか、分からないけど、無駄に必死なのは想像できる。
    電磁波にでもヤられちゃっています?

295. 795 匿名さん

このスレの歴史も相当長い様だけど、議論が始まって以来
    供給量が増えているという印象は全くないんだけどな。オール電化マンション。
    ましてや「これからの主流」だなんて。
    正直、一頃は先進性を感じた時期もなかった訳ではないけれど、いま思い返せば
    それも一昔前の事になってしまった感がある。
    まぁ、ここでごく限定的なメンバーでバトルを繰り広げたところで大勢に影響はないし
    その「大勢」を見る限り、昔も今も主流はガス併用だよね。少なくともマンションは。

私自身は戸建派だけど、少なくとも今後もずっと都内で生活していく事を考えると
    都市部の居住形態としては間違いなく主流であろう「共同住宅」の熱源システムとして
    スタンダードになりきれていないものは、戸建においても評価できない。

296. 796 匿名さん

>>782
    おっと、わが練馬区の悪口はそこまでだw
    区内での練馬大根生産はとっくの昔に終了しているので念のため。

このところ前スレ読んでないせいで前後理解してなくて申し訳ないんだが
    匿1くんが紹介していたという「超高級物件」って、たぶん南蔵院の真北にある
    線路沿いのタワーの事だよね?
    あの敷地の隣に東電の変電所と営業センターがある事を彼はどう思ってるんだろ・・・。
    あの立地でガス併用は逆に有り得ないよな。面子を考えても。
    むしろ、オール電化が導入される事例の典型パターンとして紹介して欲しいなw

297. 797 匿名さん

匿1は首都圏、とくに都内のマンションのことなんてまったく知らないよ。
    検索でヒットしたものを貼ったり羅列しているだけ。

298. 798 匿名さん

>>776

>> 少なくても床暖房の無いガス併用物件は安物物件ということに反論の余地はないと思うのだが?

>そういう人たちはそのレベルで安く変えたことに満足しているからこんな掲示板には書き込まない。

この人の思い込みもすごいな。

299. 799 匿名さん

>>775

>少なくても床暖房の無いガス併用物件は安物物件ということに反論の余地はないと思うのだが?

すごく感じ悪い。

300. 800 匿名さん

ここのガス派はみんな都心に住んでて、1億以上のマンションに住んでるんだろうな。
    羨ましいな。

301. 801 匿名さん

億かどうかは知らんが、
    マンションのことを具体的に書ける人の多くは
    オール電化マンションがほとんどない
    都心もしくはそれに近い都内に住んでいると思うよ。
    俺もね。

302. 802 匿名さん

>ここのガス派はみんな都心に住んでて、1億以上のマンションに住んでるんだろうな。
    こんなしょーもない書き込みしかできないのが
    たかがオール電化ごときで、圧倒的に価値の高い多くの併用マンションの上を行くような
    書き込みをしているのが笑える。。。

303. 803 匿名さん

ホント、レベル低いね・・・
    誰かが書いていたが、安物=価格が安いであり、これほど消費者にメリットのあるものはない。
    そんな人たちはこの価格で買えたことに満足しているから、悪あがきの書き込みなんかしない。
    立地の高いところに住んでいる人やマンションにも関心がない。
    そんなマンションにオール電化が加わったことで、価値が高くなったと勘違いし、
    マンションとしてはるかに価値が高い多くの物件を含めたガス併用マンションについて
    知りもしないのにゴチャゴチャ書いているのが見苦しいんだよ。

304. 804 匿名さん

>たかがオール電化ごときで、圧倒的に価値の高い多くの併用マンションの上を行くような
    >書き込みをしているのが笑える。。。

その逆もね。

305. 805 匿名さん

逆は成り立ってないだろw

306. 806 匿名さん

だからみんなのレベルが低いんだってさ。

307. 807 匿名さん

>>803
    おいおい、結局引用文を否定できていないじゃないか?
    俺は「ガスで床暖房が無い=安物物件だよな?」と客観的に見た事実を書いただけで、安物がどうのこうのとは一切書いてないし、それが悪いとも思っていないぞ。
    ましてやそこからオール電化が何たら…語るだなんてガス派から見ても完全に議論の飛躍。

わかった気になって何もわかってないのは俺のレスに何故か興奮して妄想を膨らませたアンタでは。
    レベル低いなあ。

308. 809 匿名さん

あきらかに個人攻撃が過ぎれば削除対象&アクセス禁止になりますよ。

309. 810 匿名はん1

オソヨー、オッ、少し伸びてるジャン! それも久しぶりにガスの「限定戦隊トシンレンジャー」の復活か~!
    現実で本当の事しか言ってないのに何が気に障ったんだろう? ガス併用人の自称;大勢とやらは(小笑)

これの事を言ってるのかな!?↓ とうとう、N不動産の物件もBAKAにしだしたか~、切羽つまっとるの~。
    http://www.proud-web.jp/tower-nerima/
    コレ、直接じゃないけど、デベの事を言う君らガス併用人から教えてもらったんですけど。

で、オール電化物件で『JR東京都山の手線内にあり、文京区の良好な周辺環境や省エネルギー仕様を特徴とする
    「ブランズ六義園」は販売後約3ヶ月で完売してる』だって!(三菱UFJ証券コメントP2より)
    http://www.sc.mufg.jp/wholesale/mem_report/cr_corporation/pdf/cc200907...'ブランズ六義園 完売'
    http://www.tokyu-land.co.jp/company/csr/housing/rikugien/index.html

都心や郊外にもAHOほどあるガス併用物件の中で、ましてやこんな不況時に去年以上のサイトでもいいから
    「ガス併用物件だから即完売しました」と一つぐらい堂々と言えるものを♪一度でいいから見てみたい♪(爆笑)

しかし、ココの一部のガス併用人は都心でマンションを買わない人や住んでない人をカスみたいに言ってるよね。
    で、まるで都心にしかガス併用物件がないみたいな言い方(大笑) 
    アーア、聞いてると都心以外でガス併用マンションを今から買う人、買った多くの郊外・地方の人が可哀想に感じるよ(哀)
    この人達も「首都圏、特に都内のマンションの事なんて全く知らないガス派」って、ここのガス併用人に言われちゃうんだろな~(情)

でも、安心してね。
    都心にもガス併用だから自慢できる物件なんて、どのサイトを見てもどこにもないし、不良在庫物件だらけでデベのHPには売り出しの計画もまともにない。 一戸建てにはあるのにね~。残念・無念だね~(哀)

>>808 ま、結局こんなものしか書けない→「公団の団地・ガス併用・湯沸かし器・悪質訪問販売などなど」(笑)
    しかし、いつもガス大自爆させられてるからって、わざわざ私の事をそんなに妄想してくれなくても(クスッ)
    検索でヒットしたものを貼ったり羅列できるソースもないくせに、妄想だけで都合の悪いことは見えないフリして
    尻尾巻いて逃げるだけのチンケな野郎だぜ!
    で、君はいつものネットカフェ住まいからアクセス?

結果 「限定戦隊トシンレンジャー」のレスを見て>>775の人の言い方を借りれば
    少なくても都心にないさらに大量のガス併用物件は安物物件ということに反論の余地はないそうです。チャンチャン

310. 811 匿名さん

最もチンケな奴は>>808だってことはガス併用の俺にもわかった。
    最低な書き込みだな。恥曝しが。

311. 812 匿名はん1

>>809さん、他の人はともかくそんな妄想レスで私はヘッと思わないから、しなくていいよ、いいよ。アリガトー

昔、とっとと尻尾巻いて逃げた匿1ストーカー≒>>808みたいなこうゆう恥かしいレスがたまにあるからこそ残って伸びるんだし(笑)
    それにいつも結局、ガス大自爆してくれてて楽しいし!

312. 813 素人です。

素人としては、単純にオール電化の方が最新の設備ってイメージ有りますが、なんかチープなイメージです。
    逆にガス併用はありきたりなイメージですが、チープとか高級とかでなく、普通に違和感ないイメージです。

313. 814 匿名はん1

>>813
    チープ(笑)
    設備と言っても基本、コンロと給湯が君の家にある電化製品の機器同様、電気になっただけだよ。
    他の機器もコンロのIHで火が見えないぐらいで、あとはほとんど使い方も一緒だし。

時代の流れはおいといて
    ガス併用経験者の私から言わせて頂くと、今やオール電化もガス併用と同じほとんど「オール電源」だから
    普通に違和感ないイメージですよ。

314. 817 匿名はん1

>>815 そう、ガス併用も「オール電源」ということです。
    昔みたいに、コンロと風呂だけチープな「カッチン・カッチン♪」っと火をつけなくなったということです(笑)

315. 818 匿名

お湯のタンクは不潔にならないの?

316. 819 匿名さん

うちのお風呂はグルリとレバーを回します。

317. 820 匿名はん1

>>818
    安心して下さい。
    エコキュートとガスのエコウィル・エネファーム・ハイブリッド給湯器のタンクは不潔にはなりません(笑)

>>819 ウッ、懐かしい~、でも、そのガス風呂釜の方が今のガス給湯器より長持ちするよね。

318. 821 匿名

>>820
    えーでも 心理的にも溜まらない新鮮な水を使いたくないですか?

319. 822 匿名さん

不潔じゃないけど飲めないんだよね?

320. 823 匿名はん1

>>821・822 安心して下さい。
    エコキュートとガスのエコウィル・エネファーム・ハイブリッド給湯器などを使ってても
    水栓レバーを冷の方にすれば、タンクに経由せず塩素たっぷり付きの新鮮な水が出てきます。
    それをいつものようにガスコンロ?、IHコンロ?で沸かすだけ。

で、湯を使うのに心理的にまで追い込まれそうなら、
    まず数年以上使って掃除してない狭い配管内を気にした方がいいですよ。
    ご参考に↓
    http://www.johnson.co.jp/cm/jaba.html

321. 824 匿名さん

というか、一部の低層マンションを除き、ほとんどマンションの給水はみな貯水式。
    燃焼式ボイラーはボイラー特有の汚れやすさがあるから、気にするならまずそこを気を付けた方が良いよ。
    熱効率もかなり落ちるし。
    配管やタンクがダメな所はガスだろうが電気だろうが何をやってもダメだから、衛生面を理由に末端の機器で意味ないバトルする暇あったら改善すべき点は他にある。
    (ガス器具を扱う俺からのアドバイス。)

322. 825 匿名さん

心理的問題だろうが
    タンクに滞留したお湯で食器を洗うとか
    考えられないわ

323. 826 匿名さん

やっぱお風呂は新鮮な水を沸かしたのに入りたいよね!
    昔あった24時間風呂って結局なくなりますたね。

324. 827 匿名さん

匿1さんよ、ブランズ六義園がどんな物件だかわかって書いてるの?
    ある意味、ブラウド以上に恥ずかしい書き込みしてるのよ、アンタって。
    でも、これで検索したのを羅列することしかできないことが判明したな。

325. 828 匿名

貯湯タンク否定論者さん方はガス会社が普及を目指すこれからの機器傾向に全く否定的なんですね。

既存のエコウィル、エネファーム、
    これから発売されるハイブリッド給湯器やマンション用給湯システムのソラモもみなガスで給湯だけど
    貯湯タンクが必要不可欠なんだけど。

326. 829 匿名さん

撮影しておいた、電気温水器(エコキュートも同様なタンク)に、貯まったヘドロ写真が、出てきたので
    アップしておきます。
    年に一度の、水抜きを続けても画像のようにヘドロが貯まります。
    (水抜きは、使用者が行ったようですが、画像[up109086.jpg]程度しか汚物は抜けきらず、ヘドロが貯まったようです。)

電気温水器販売業者によると、このような状況になるのは、水道管内の錆に原因があるとのことで、
    リフォームをお考えの方は、水道管も含めて取り替えた方が、良いとのことです。(相当な負担になりますが)

1997年11月に撮影したのもですが、この電気温水器に使用されているYUS190(高耐食フェライト系ステンレス鋼)は
    現在でも新しい製品として販売されている物です。
    http://www.choshu.co.jp/ju-ki/denkionsuiki-spec.html

画像を見れば、メーカーが飲み水に使用しないで下さい。と、使用上の注意を呼びかけているのがわかります。
    電化はクリーンと呼びかけていますが、このようなヘドロ水のお風呂が、クリーンだと思えないのです。

327. 830 匿名さん

***匿1さんが六義園のバックグラウンドを検索中です***
    ***しばらくおまちください***

328. 832 匿名さん

電気温水器タンクの中身

1. 電気温水器タンクの中身
  329. 833 匿名さん

>>832さん
    ついでにエコキュート、エコウィル、エネファームもお願いします。

330. 834 匿名さん

>安心して下さい。
    >エコキュートとガスのエコウィル・エネファーム・ハイブリッド給湯器のタンクは不潔にはなりません(笑)

やっぱり口から出まかせのデタラメ人間だな(笑)

331. 835 匿名はん1

>>825
    心理的なことならしょうがないですね。
    タンク式であるエコウィル・エネファーム・ハイブリッド給湯器などの最新ガス機器などが今後も君だけ使えないのが残念です。

ちなみにそこまで心理的で気になるということなら塩素と洗剤を手で使って洗い残しがあるかもしれませんから
    最新の食器洗い乾燥機を使った方がいいかも知れませんね(笑)

>>826 君は3日に一回ぐらいジャバしなさいよ(笑)

>>827さんよ、なんか怒ってるみたいだけど、私は何か気に障るようなことでも言ったかな!?(笑)
    いえいえ、君らの毎度の恥ずかしい都心限定ネタや妄想レスではなく、
    きちんとしたサイトのものを検索し羅列してソースをスレに出すことがどう恥ずかしいのでしょう!?
    信じたくないのでオカルトサイトにでも見えたかな?(大笑)

まあ、そこのオール電化物件は即完売にもなってるし別にそこに住む気はないが、
    君こそ色んなガス併用物件がどんな物件か、わかって言ってんの?
    まあ、でも少なくても都心にないさらに大量のガス併用物件は安物物件ということに反論の余地はないということが今回のレスでよく分かったよ(クスッ)

>>829 クリックしてもNot Found(大笑) 
    検索したのを羅列することもできず不安を煽るのが精一杯で、こうゆう人が恥ずかしい奴になるんだろうね。
    アーア、で、まだタンクネタしてる。最新機器を作ったガス屋さんが泣いちゃうぞ(笑)
    >>832 そうかー、最新のガス機器の貯湯タンク内もそうなってしまうのかー。
    こりゃー、最新のガス機器を使ったらほんまに食器も洗えないし、風呂にも入れんな~(大笑)
    ガス風呂だって菌の多さでは負けてないぞ~、それ!
    http://www.bathflush.com/danger.html

>>830 うん、その六義園のバックグラウンドとやらも、ガス併用物件は不良在庫だらけだったよ(大笑)

君ら、時間かけて言いたいことはそれだけかい? 
    今まで必死にあら探ししてたんだろうな~、目に浮かぶよ(爆笑)

で、ここまで検索し羅列してあげたんだから、君ら下記の私のお願いを聞いてくれない?
    ◎都心や郊外にもAHOほどあるガス併用物件の中で、ましてやこんな不況時に去年以上のサイトでもいいから
    「ガス併用物件だから即完売しました」と一つぐらい堂々と言えるものを ♪一度でいいから見てみたい♪
    という願いなんだけど・・・(ププッ )

遅くなった。今日は最後らへんで楽しかったよ。
    じゃあ、分かってるだろうがお酒タイムなので宿題ね。今日はこれでバイバイキーン!

332. 836 匿名さん

匿名はん1さんと飲みに行ったら楽しそう♪

私、オール電化には住んでいないんだけどね。

333. 837 匿名さん

>>834
    水道菅のほうが何倍も大変な事になってると思うけどね。
    そっちの方を心配したほうがいいんじゃない?

334. 838 匿名さん

溜まるのと流れるのでは全く気分が違う

335. 839 匿名さん

六義園はたしか古いマンションの建て替え物件じゃない?
    そりゃ完売もするわな。

でも、例を挙げるにしても、もう少し会話の続く物件にすればいいのに…
    マンションのことはまったく知らないみたいだから仕方ないか。

336. 840 匿名

ガス併用マンションだから完売したという物件がみたいというが、
    オール電化マンションという理由で完売した物件なんてあるの?
    少なくともあなたの挙げた六義園はあてはまらないとおもうが?

337. 841 匿名さん

そもそも、ガス併用しかりオール電化しかり
    それが購入の決め手だ!なんて人はそれこそ少数派だよな(笑)
    「良さ」をアピールする方法を間違ってるよ、彼は。

338. 842 匿名さん

バイバイキンも結構だが、毎日マメな事だよな。
    せっせと宿題に勤しんでるのは自分の方だって気付いてるんだろうかw

339. 843 匿名さん

知らないんだから、例など挙げなきゃいいのに(爆笑
    都心限定がどうのこうの言っているけど、
    言ってる本人がここんとこ一番こだわって物件名挙げてるじゃないの。
    的外ればかりだけど。

340. 844 匿名さん

本当のお金持ちは、どっちが多いんでしょうか?

341. 845 830

>>835
    >その六義園のバックグラウンドとやらも、ガス併用物件は不良在庫だらけだったよ(大笑)

いや・・・(大笑)されても。
    ごめん、何言ってるのかサッパリ意味がわからないや。

342. 846 匿名さん

そもそも、マンション自体のことがまったく分かっていないヤツに
    他人のマンションの仕様を批判すること自体が間違っているだろ。

343. 847 匿名さん

そうよー、茶吹いたよねー

344. 848 匿名さん

>その六義園のバックグラウンドとやらも、ガス併用物件は不良在庫だらけだったよ(大笑)

何も知らずに書いている無知なヤツに教えてやるが、
    ブリリア六義園ができたとき、大和周辺(といってもわからないだろうけど)
    では18年ぶりに新築のマンションができた、もちろん併用で即完売。
    この地域では、本当の新規でオール電化マンション仕様に見られる仕様ではムリだよ。
    ブランズは大和からはずれ、オマケに乾式壁、建て替えだからこそ
    この地域では価格を抑えて売れた。
    バックグラウンドとやらの話を出したら
    アナタが聞きたいような併用物件の仕様だから売れたって話に近くなっちまうぜ?
    乾式壁ってオール電化マンション多いもんね、タワーも含めて。

345. 849 匿名さん

「プラウド」っていいマンションだよね。

でも「プラウド」といったらこっちでしょ。
    http://www.proud-web.jp/p-motoazabu/#/public/
    ラウンジにはファイアープレイスがあってそこにはガス式の暖炉が据えてある。

「プラウド」も客層を考えてちゃんと使い分けてるね。

346. 850 匿名さん

オール電化かガス併用かの議論の前に、
    ここんとこの書き込みは併用派の方が的を射たものになっているような気がする。
    前から戸建てではオール電化は有利だけど、マンションでは不利って書かれていたよね。
    オール電化派の人はそれにも納得はできないんでしょ?
    郊外の併用物件を安物とか書いてるし。
    価格が安くて満足している人はほかの批判なんかしないよね。
    立地的に対して変わらないのに、オール電化というだけで安物呼ばわりしている
    その書き方も気にくわない。

都心でオール電化マンションも売れていると挙げた例は的はずれだし。
    赤坂は定期借地権、練馬はず~っとまえに売れたもともと電力会社からみの土地、
    そして今度は即日完売の立替物件。
    要は好立地ではそんな物件しかないということなんでしょ?
    それをなんでここまでグダグダ伸ばしているのかがわからない。

ええじゃないの、戸建てはオール電化が有利、
    マンションでは併用が有利という結論でさ。
    なにが問題あるんだい?

347. 851 匿名さん

分譲安物マンションでは、併用といってもガス栓はリビングに1つ。
    消防法的にそれ以外のケースはほぼ絶滅状態。
    設備的にもIHがスタンダードで、ガスは風呂などの給湯と床暖房。

違いはベランダにあるのがガス給湯器かエコキュートかという事だけでしょう。
    まだエコキュートのほうが高価だしガス管通すのも実質ただ同然で、コスト的にケチっているだけ。
    これからの時代についていくために余計な出費でエコキュートを取り付けることになるだけ。

348. 852 匿名さん

田舎の団地住まいのじいさんをそんなに責めたら可哀相だよ(笑)
    今頃、必死になって検索して貼り付けるネタを探してるだろうに。

349. 853 匿名

>>851
    ベランダに給湯機?エコキュート?
    賃貸にお住まいですか?

350. 854 匿名はん1

オソヨー、なんだ? このほとんど同一人物とその残党みたいなレスで伸びてる(笑) 神経を尖らしてるね~。
    いちいち姑息にレスを変えないで、一気に言いなよ。
    返信がないと寂しがるからやってるあげてるけど、レス番をつけるのがメンドクサイ
    >>839
    >六義園はたしか古いマンションの建て替え物件じゃない? そりゃ完売もするわな。
    前の地権者もいないのに意味分からん、で、そこ、建て替え前は都市ガスでなくプロパンだったのか?(大笑)
    前はガス併用だったろうに、オール電化にされたと自らガス大自爆。AHOやな~。

>>840
    >オール電化マンションという理由で完売した物件なんてあるの?
    あくまでも機器だけのことだが、ガス併用マンションという理由で完売した物件はないと思ってるよ(笑)

>>841
    >「良さ」をアピールする方法を間違ってるよ、彼は。
    では、その前に、ここの一部のガス併用人にもガスの「良さ」をアピールする方法を教えてあげてください。

>>842 違う、最近は「バイバイキン」じゃなく、「バイバイキーン」!

>>843
    >知らないんだから、例など挙げなきゃいいのに(爆笑
    ガスだから自慢できる物件を知ってるんなら、例を挙げればいいのに(大笑) 大好きな都心でいいからさー!

>>845 現実逃避ですか?

>>846 おっしゃるとおり! この「ガスVSオール電化」スレで
    そもそも、オール電化自体のことがまったく分かっていないヤツに他人のオール電化の仕様を批判すること自体が間違っているだろ。 っと、茶を一杯、ズズズズズ

>>848
    >では18年ぶりに新築のマンションができた、もちろん併用で即完売。
    そんな18年前のマンションを意気揚々と語られてもな~(小笑)まあ、歴史を自慢したいのはよく分かったよ。
    >乾式壁ってオール電化マンション多いもんね、タワーも含めて。
    バックグラウンドとやらも私が言い出したワケではないんだが、
    じゃあ、乾式壁のガス併用マンションはもっと最低ということって話に近くなっちまうぜ? でOK?

>>849 あのー、失礼だと分かって聞くのだが、お宅、それ、買える客層なの?
    >ラウンジにはファイアープレイスがあってそこにはガス式の暖炉が据えてある。
    暖炉は薪のほうがかっこいいでしょう。でも、私はガス式も薪もいらないけど(笑)

>>850
    >ここんとこの書き込みは併用派の方が的を射たものになっているような気がする。
    はぁ? 30年前ぐらいに買ったであろう温水器の写真を出して喜んでる姿はとても的を射た人とは思えないが
    で、赤坂でなく神宮前が定期借地権、練馬は電力会社がらみにしたのだろうけど地下は都市ガス、
    そして今度の即日完売はず~っとまえにもともとガス併用だったものがオール電化物件。 君、全部、的外れ!
    (まあ、どれも間接的とはいえ、君らからのデベ情報で教えてもらったものばかりなのだが)

>ええじゃないの、戸建てはオール電化が有利、 マンションでは併用が有利という結論でさ。
    AHOだな~、逆にまだ両方ともガス併用が多いんだから戸建もマンションもオール電化が不利なのに
    それをなんでここまでグダグダ不安を煽ろうとしてるのかがわからないよ(笑)
    こっちこそ聞きたい、両方ともガス併用のほうが多いんだから、なにが問題あるんだい?

で、そもそも戸建であろうがマンションであろうが、設備に関してのことなのに
    基本、IHとエコキュートになっただけで、物件に関して何が有利で何が不利なのかも分からない。
    マンションがオール電化になると、なにか問題でもあるのかね!? (まあ、理由は察しがつくけど・笑)

>>852 今日もネットカフェからですか? もうオール電化より私の存在が気になって仕方がないくせに!
    >今頃、必死になって検索して貼り付けるネタを探してるだろうに。
    あの~、いつもネタを提供してくれてるのはガス併用人なんですが...
    なんか、君、貼り付けに弱いよね(クスッ) もっとガス大自爆の刑にしてあげようか?(大笑)

結局、今まであんだけガス併用マンションは都心にも沢山あると自慢してたのに
    『「ガス併用物件だから即完売しました」と一つぐらい堂々と言えるものを♪一度でいいから見てみたい♪』という私の願いは叶えられそうもないんだね(大笑)

351. 855 匿名さん

オール電化を宣伝材料とする広告はあっても
    ガスを宣伝材料とする広告は見ないな
    「ガス併用だからいいんです」という広告ある?

352. 856 匿名さん

別にどっちでもいいけど、料理するときに炎が見えないというのは料理している気がしなくてツマラン。
    炒め物なんかのときは特にフライパンを振ったりするのが楽しい。ベターっとIH器具の上に置きっぱなしで
    鍋の中をぐちゃぐちゃ混ぜるのはなんだか性に合わない。

353. 857 匿名

建て替えマンションで前の地権者がいない?
    なにばかなこと言ってるんだ?
    この人、本当にマンションのこと何も知らないんだな。
    前の住人みんな追い出して全部新規で売り出したとでも?
    なんだか年寄りというより社会経験のないニートに近い書き込みだな。

354. 858 匿名さん

匿1さんよ、
    タワーでもないガス併用マンションで乾式壁ってかなり少ないと思うけど?
    押上のオリックスといい、川崎のイニシアといい、
    やっばりオール電化だし。
    っていうか、なんで乾式使うか根本的にわかって書いてるの?

355. 859 匿名さん

>>855
    普通に考えると、ガス併用は圧倒的多数だから良かろうが悪かろうが宣伝材料にならない。

ただ、>>849のものとかがガスを宣伝材料にする場合の例で、こういうガスを宣伝材料にしている物件も多少は存在する。

ガスも電気も目的のための手段。
    そもそも、手段そのものを宣伝するのってかっこ良くない。
    (かっこ悪いわけで無いが、もっと良い所を作り宣伝したほうがいい)

確かに、通常は電気だけで十分目的を達成できガスは不要。
    オール電化は悪いものでないし、匿名はん1さんのような良設備になるとかなり良い。(特にコスト面主体で見る場合)
    ただし当然ながら、手段の良さは目的の宣伝に現れるはず。
    オール電化でも、昨今はオール電化を宣伝している物は多いわけでなく、宣伝すべき目的の達成がない場合のみ手段の宣伝でごまかしている。

356. 860 匿名はん1

>>857 アラアラ、コテハンの「匿名」くん 
    その六義園の物件の事情も知らない方がそんなことを言ってもいいのかい?(クスッ)
    最近は逆にソース貼ると羅列してるだけだ、とうるさいから、自分で調べてみろ(大笑)
    ヒント;こういう大事なことは購入を考える人が一番調べてるからね。

>この人、本当にマンションのこと何も知らないんだな。
    へー、君、マンション博士で凄いんだね、マンションの事ならこれから「匿名」くんを指名してあげるよ(笑)
    次、出てくれるもんならね。
    でも、マンションの事より、このスレでは肝心なオール電化のことは何もしらないようだが...(笑)
    これからもよろしく、コテハンの「匿名」くん! 君だっけ? ガス床暖房が嫌いなガスファンヒーター派は。

>>858さんよ。今度はこのスレで壁ネタかい?(大笑)
    へー、みんなガス併用物件はちっちゃいマンションなんだね。
    そうかー、わかった、わかった!
    これから外見判断で、ちっちゃいマンションはガス併用、大きいマンションはオール電化ということにしてあげるよ。アンダスタンド?

しかし、いつになったらこのガス大自爆劇場は終わるんだろう。謎だ!

>>859 まあ、オール電化といっても、ガス併用と比べて、基本、コンロと給湯と光熱費と火がないぐらいの違い。
    宣伝を言うなら、「オール電化」とか「IH」とかのマンションサイトのこだわり条件ぐらいに、
    せめてガラストップコンロやエコジョーズぐらい載ってもいいのにね。

君、850さん? 
    でも君はこの中でまだマトモな考え方だね。
    で、気をつけてね。今の状況はコテハンでもしない限り、変なガス併用人と一緒かな?って思われるよ(笑)

357. 861 匿名はん1

♪ピンポンパンポーン♪

***ただ今、マンションに自称;超詳しいという「匿名」くんが六義園物件のスレを検索中です***
    ***しばらくおまちください***

もう、出てこないかもしれませんが...

358. 862 匿名

結局、なにも答えてないじゃん。

359. 863 匿名さん

どのみち建て替えでもともとマンションがあった立地に40戸しかないんだから即日完売なんて普通だろ?匿名が検索でなにか探すまでもない。ここを例として挙げた奴が無知なだけだよ。

360. 864 匿名さん

で、貧乏人がガスでつか?

361. 865 匿名はん1

>>862 オッ、「匿名」くんが焦って出てきた、エライエライ! 匿1ストーカーよりは根性がありそうだ(大笑)
    エッ、この君が>>857で言った地権者問題の答えて貼ってもいいの? 
    ねえねえ、「貼ると羅列してるだけだ」と言って怒らない?(笑) 私、気が弱いからOKならOKって言ってね。
    急に「ガスファンヒーター、最高!」なんて言い出さないでよ。

>>863 ヘー、そうなんだ。
    どのみち建て替えで元々マンションがあった立地に前の地権者がいなくても
    40戸しかなかったらガス併用物件って即日完売が普通なんだ。
    知らなかったよ。 さすが自称;マンションに超詳しい人が言う事は、一味も二味も違うな~(大笑)

>ここを例として挙げた奴が無知なだけだよ。
    その無知が例として挙げたたかが一つの物件に食いついてるのは、どこの誰でしょう(ニャンニャン♪)

362. 866 匿名さん

オールガスが一番。風呂、冷暖房、キッチン、床暖。電気なんてパワー不足でやだ。

363. 867 匿名

>匿1
    貼るならどうぞ。
    ただ、貼るなら東急が販売したのは一期20、二期5で最終だった背景もきちんと貼ってくれよな。
    どうせあなたの言ってる地権者は神様のことを言っているんだろうけど
    そこから買って住んでいた人もいたわけで。
    検索しただけではそんなことまではわからんだろ。
    だから、知らんなら書くなと言うんだよ。

364. 869 匿名さん

匿1マダ~?
    貼ってもいいって言われてるんだから、早く君の答えを聞かせてくれよ~。
    今さら一所懸命探してるわけ?ww

365. 870 匿名はん1

>>866 
    >オールガスが一番。風呂、冷暖房、キッチン、床暖。
    君の家の冷房はガスなのか~。 都市ガス? プロパン? どっちにしろパワーより凄い汗が出てきそうだ。

>>867 地権者がいなかったのが、やっと分かったかー、もう必死で読んだんだろ(大笑)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43405/res/212/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43405/res/22/
    >どうせあなたの言ってる地権者は神様のことを言っているんだろうけど
    お客様の方が神様ですから(笑)

>ただ、貼るなら東急が販売したのは一期20、二期5で最終だった背景もきちんと貼ってくれよな。
    あのー、その物件で私、3ヶ月で完売したとは言ったが、戸数のことなんか言ってないんですが...(クスッ)

>>868・869 いつも君のようにPCにかじりついてるかよ。
    まあ、いつも私のレスを楽しんでくれてるのは少し嬉しいが(大笑)
    ちなみに君はいつも何も言えず、誰かの金魚のフンになってまたほざいてる姿が似合ってるよ。

では、これで今日はバイバイキーン! 
    また、今度もガス大自爆筆頭の「限定戦隊トシンレンジャー」の出現を楽しみにまってまーす。

366. 871 サラリーマン

だいたい、東急が手を組むことがない前田とやってるということで、この程度の察しはつくと思うがナ。
    どうせ建て替えを経営難の前田が受け、販売を東急に投げてブランドつけた上で売ったということたろうよ。
    でなけりゃブランズで乾式壁はありえないし、東急は自社企画で進めていくのはオール電化ではなく他の仕様と以前リリースだしてるし。

367. 872 匿名

>匿1
    問題をすり替えるなよ。
    地権は一ヶ所に集約されただけで、以前の居住者もいたということだろうが。
    その人たちもいる総戸数たった40しかない物件を例に挙げて
    即日完売とか言っているおばかが問題なんだろ。

368. 873 サラリーマンさん

>>870
    >地権者がいなかったのが、
    はぁ?
    地権者がいないなんてあるわけないだろ。
    寺社だって立派な地権者だよ。
    形式上、そこにまとめるかは別にしても。
    大体、地権者がいなかったら誰から土地の権利を買おうというんだ?
    まさか、検索でヒットした掲示板の購入者の書き込みを鵜呑みにしたのか?
    それだったら救いようがないな(大爆笑

369. 874 匿名さん

じいさんよ、いい加減的外れの事例でしたと認めたら?
    新規物件と比較する対象ではないだろ。

そもそもなんの意味があってこの事例挙げたわけ?

370. 875 匿名さん

>あのー、その物件で私、3ヶ月で完売したとは言ったが、戸数のことなんか言ってないんですが
    立て替えでもともと権利を持っている人が入ってくる立て替え物件だから3ケ月で販売したんだろとみんな言っているんだと思うが?
    それなのに地権者がいないとかわけの分からないこと書いたり、
    戸数のことなんか言ってないんですがと問題を差し替えなさんなよ。

371. 876 匿名さんby869

>>868・869 いつも君のようにPCにかじりついてるかよ。
    あの~これ日本語?意味がわかりません。もう一回書きなおし!
    日本語アンダスタンド?ww

>あのー、その物件で私、3ヶ月で完売したとは言ったが、戸数のことなんか言ってないんですが
    おまえな~、戸数と完売スピードに相関関係がないとでも?
    むしろ戸数を無視したら、3カ月で完売した事に何の意味もないんだよ。ww
    40戸を3カ月で売り切っても、『あっそ。』だけど、400戸を3カ月で売り切ったら
    『すげー。』ってことになる…って、キミ日本語ちょっと不自由なんだっけか?(笑)

ま、早めに『ごめんなさい』しといたら?

372. 877 匿名さん

なんかチグハグな会話(というより喧嘩?)が続いてるので、横槍を。

確かにブランズ六義園は「建て替え」によって生まれた物件だけど
    いわゆる市街地再開発とか、円滑化法によるマンション建替みたいな
    事業制度を利用している訳ではないみたいだよ。
    デベが土地と建物を買い取って建て替えるという、ごく一般的な建設分譲事業。
    実際、某購入検討板の情報によれば全住戸に根付けがされているらしいから
    等価交換とか優先分譲にあてられてる住戸はひとつも無いと解釈するのが妥当。
    建て替え前のマンションの入居者が購入(あるいは賃借)して住む様なケースも
    可能性としてはあるけど、まぁ有っても考慮すべき話ではないよね。
    そもそも、地権者がいるマンションでオールが電化されたからと言って、それが
    このスレのテーマにどう影響すると言いたいのかがよく解らんけどな。

この物件は昨今の不況の中でも好調な売れ行きを示した様だけど
    それは販売戸数が比較的少なかった事と、人気エリアでの希少性、立地の割に
    リーズナブルな価格設定が奏功したからだという事で評価は定着してる様だ。
    実際、このサイトにも「お買い得マンション」として名前が頻出してるしな。
    仮に、価格を抑えるために「オール電化」が貢献したのだとしたら、それはある意味
    オール電化の評価に繋がることでもあり、同時に「高級ならではの仕様」という
    一部の主張には相反するということでもある。
    成功した物件である事は疑い様もないけど、そのこと自体はオール電化自体を
    否定する材料にも肯定する材料にもなり得ない。

373. 878 匿名さん

>>877
    >デベが土地と建物を買い取って建て替えるという、ごく一般的な建設分譲事業。
    一般的なデベが新築物件として売り出してるのだから、これはみんな知っているのでは?

>実際、某購入検討板の情報によれば全住戸に根付けがされているらしいから
    >等価交換とか優先分譲にあてられてる住戸はひとつも無いと解釈するのが妥当。
    それもそうだけど、現に売主から販売されたのは総戸数よりはるかにすくないんでしょ?
    ただでさえ40戸しかないのに。
    その背景も貼ってくれと匿名は匿名はん1に言っているのでは?
    表向きのことは検索でも何でも出てくるけど、実際はどうなのよ、ってことでしょ?
    それを知りもしないで例に挙げるから、槍玉に上がっている気がしますけど。

>成功した物件である事は疑い様もないけど、そのこと自体はオール電化自体を
    >否定する材料にも肯定する材料にもなり得ない。
    それはその通りだと思う。
    結局、好立地でのオール電化マンションはわけありが多いってことなんじゃない?
    前田建設ってのもそうだし・・・

374. 879 匿名さん

オール電化かガス併用かが物件選択の基準になる可能性なんてほとんど無いでしょう。
    些細な違いなんだから。
    匿名はん1さんが正しい事を言っても全て否定したいだけというスタンスじゃ相手にならないですよ。
    価格帯が同じならどちらを選択しても、便利さやコスト効率の総点は同じ。

375. 880 匿名さん

ガスの床暖房はホント快適。
    床暖房だけでポカポカ。

376. 881 匿名

>>880
    エアコンとファンヒーターで十分だろ
    気密性が悪いの?

377. 882 匿名さん

外国の方ですよ、スルーで

378. 883 匿名さん

話題変えたくて必死だなwwwww

379. 884 匿名さん

>>880は有名人だよ

380. 885 匿名さん

>エアコンとファンヒーターで十分だろ
    >気密性が悪いの?

独身のモテない男はこれだから困る。
    どんだけ乾燥した環境に住んでんだよ。
    冬にお前の家だけはごめんだな。

なに?加湿器もあるから大丈夫?
    どんだけ家電製品を部屋の中にごちゃごちゃ置くのが好きなんだよ?
    モノがあるのが幸せな団塊世代かwww

エアコンと床暖があれば他の機器はいらんだろーが。
    インテリアをなるべくシンプルにする、それだけでも価値があるんだよ。
    ま、そういうコンセプトは君の頭の中にはないよね。すまんすまん(笑)

381. 886 匿名さん

ガスの床暖房だけでポカポカです。
    エアコンのスイッチなんて冬はいじりません。
    ファンヒーターは持ってないです。
    というか、真冬に暖房なくても室温15度を下回ることはありません。
    川崎のマンションに住んでます。
    南向きの41階です。

382. 887 匿名さん

>>878
    >一般的なデベが新築物件として売り出してるのだから

「デベが売っているから」と一括りにする事はできないよ。
    例えば、建て替え前の建物や土地をデベが所有者から買い取った後に
    デベが直に工事発注者となって新しいマンションを建てる場合もあるし
    再開発事業みたいに、土地所有者(つまり地権者)が個人で(あるいは組織で)
    工事発注者になる場合もある。後者の場合、デベは新しく建てるマンションの
    区分所有権を買い取るだけで、工事発注者にも土地の所有者にもならない。
    土地の仕入れの経緯は前者後者で大きく異なるけど、どちらも「売主」はデベだよ。

で、売主のHPを見る限りブランズは前者。
    そしてこのサイトの購入検討スレで「全ての住戸に根付けがされていた」という
    証言があったところからも、従前マンションの居住者が「地権者」という形で
    残ったという事実は無いっぽい。
    おそらく根付けから一般の客付けまでの間、従前居住者に対しては優先的に
    分譲受付期間が設けられていたんだろう。この手の事業ではよくあることだ。
    (そういう意味では、私が>>877で「優先分譲はなかった」と言ったのは誤りだった)
    喧嘩をしてる方々が問題にしている「総戸数40と実売戸数25の差」は、たぶん
    その優先受付に応じて事業関係者が取った分じゃないのかな。

>表向きのことは検索でも何でも出てくるけど、実際はどうなのよ、ってことでしょ?

この物件が「建て替え物件」である事に対し、含みをもたせる様な事を言ってた人の
    真意は私にゃ解らないけど、実際はどうなのよも何も特別な裏なんてないと思う。
    デベが民間の土地を仕入れて、自ら設計と工事を業者に委託して販売した物件。
    そこでたまたま、商品企画とコストの辻褄が合ってオール電化が採用されただけの話だ。
    根拠にとらわれず「勘繰り」で言えば、土地の仕入れの段階で何らかのしがらみが
    存在したとかいう可能性はなきにしもあらず、だけどね。
    (例えば、土地所有者の中に電力関係者がいたとか)
    ただ、それが結果的に販売価格低減に貢献したのであれば、購入者にとっても
    事業者側にとっても、むしろ歓迎すべき事ではないかと思う。
    私自身、オール電化は別にエコでも何でもないものだとは思っている者だけど
    貴方がいう「わけあり」的な事情が購入者にとってプラスに作用する事がある以上
    相応の存在意義があるとは思うな。それ以上のもんではないというのも事実だけどね。

この物件は売主にとって、色々な意味で看板的役割を背負ってるんだと思うよ。
    現にHPの事業実績にも掲載されている。
    不動産業界や建設業界に限らず、企業に「環境配慮」の姿勢が求められてる中で
    一番わかりやすくアピールできるツールのひとつがオール電化なんだろう。
    意地悪な言い方をすれば、実質的な環境影響がどこまで改善できるかという議論以前に
    機械的にポイントが稼げるから実績として挙げているというのが最大の動機だと思う。
    それが販売成績に貢献したのか?とか、オール電化の評価向上に貢献したかどうかは
    また別の問題だね。

383. 888 匿名さん

我ながら無駄に長くなった・・・。
    主旨をかいつまんで言うと

・ブランズの販売は確かに好調だった様だが、それは総合的な商品力が高い割に
     販売価格が抑えられていたことと、純粋に希少性によって得られた成果である。
     オール電化が直接的な後押しをしたという事実は確認できない。
     (逆に言えば、ネガティブに捉えつつ妥協した人がいた可能性も否定はできない)

・そもそも「地権者住戸の多寡」は「売れ行きの良さ」とは直接関係が無い。
     地権者の存在を忌避する声が少なからずある中でも、どんなに地権者比率が
     高くても、販売住戸に商品力さえあればちゃんと売れるし、逆にその比率が
     低くても、売れない時は売れない。
     「もともと人が住んでいた立地なら売れるのは当たり前」と言うほど、昨今の
     マンション市場に活気がある訳でもない。

まぁ、そもそもプラウド練馬しかりブランズ六義園しかり、例に引っ張り出したところで
    「都内では希少なオール電化タワー物件」という以外に何を語るもんではないって事で。

384. 889 中部人

つ、疲れた・・・何やらえらい伸びてて追いつくのに一苦労だ。

>>777 どもども匿1さん。
    >忙しいけど一番、楽しいときやん。でも後でジゴク?の住宅ローンがまってるぞ(笑)
    楽しいですけど書類が山積みで面倒ですわ(苦笑)
    ローン・・・(´・ω・)先は長いなぁ・・・

「SOLAMO(ソラモ)」は知ってましたよ〜。
    実はそれ次の話題に出すつもりでした(苦笑)←負け惜しみじゃないですよ(笑)
    でも共同開発にパロマが入ってないですね。
    僕が知ってたのは確かメイン開発がパロマだった気が・・・
    類似品か、もしくはソースが間違ってたかな??

>価格や日当たり等の理由で色々厳しいとこもあるが、君はどう思うかね?
    太陽光ってのは発電にしろ発熱にしろ環境に対して意外とデリケートですからね。
    そこまでの数字が出るかどうか。発想は新しい方向でいいと思うんですけど、
    価格が下がるか、集熱パネルの性能が上がらない限りはHV給湯器だと思います。

>昔、ガス屋関係は、ヒートポンプや貯湯式をあんだけ嫌ってたのにね。
    やはりヒートポンプ自体の有効性は認めているのでしょう。
    今後ガスには使える電気器機性能はすべて使い、その上でガス特有の
    メリットを追加する事でガス併用だけの
    『オール電化の一つ上の快適性』を期待したいですね!!

何やら色々と白熱している様ですが、私は都心なんて全然詳しくないし
    マンションもそんなに詳しくないので参加出来ませんノ(´д`*)
    ただ、>>852とか似たようなレスしてた人物が(同一かもしれんけど)
    ユーモアも文章力も無い上に、有益な情報どころか自分の意見すら
    しっかりと展開出来ない人物という事だけは理解しました。

>>856
    あ〜それ料理が好きな人にはあるみたいですね!
    うちの嫁も『IHは楽でいいけど単純に料理する楽しさに関しては
    火が出てた方がやっぱいいな』って言ってました。
    モチベーション違うみたいですね。IHだとちょっと作業っぽくなるというか・・・
    まぁ、僕は料理しないんで掃除楽なIHの方が好きですけど(笑)

>>859
    すごく同業者の方の匂いがする・・・(笑)
    まさにそうですね。でも個人的にはエコジョーズは
    もっと上手く訴求して欲しいですけどね。
    サイズもコンパクトで、構造もシンプル、コストも抑えてある(これ重要)。
    開発者のアイディアが光る良いガス器機だと思うんですけどね〜。

さてさて、相変わらず長文失礼しました。(最近みなさん長文ですけど笑)

385. 890 匿名さん

>オール電化が直接的な後押しをしたという事実は確認できない。
    >(逆に言えば、ネガティブに捉えつつ妥協した人がいた可能性も否定はできない)
    それは、そのマンションを購入した人にアンケートでも取らない限り判らないでしょうね。
    が、しかし世間のアンケートで初月契約率がオール電化の方が高い事や、
    ほしい設備にIHやオール電化、購入の決め手になったのがオール電化がランキングの上位に
    きていると言う事は、後押しになった要素はあるという事は認識して置いた方が良いでしょうね。

386. 891 匿名

川崎なんかに住むくらいなら
    仕様を落としていいから都内にしたいな

387. 892 匿名さん483

あらあら、久々に覗いてみたら、もはや何を語るスレなのかすらわからない有様となっていますね。

388. 893 匿名

>>887
    >(そういう意味では、私が>>877で「優先分譲はなかった」と言ったのは誤りだった)
    要はこのことを言ってるんだと思いますけど?
    もともと権利を持っていた居住者も一般購入にまわる、
    ただ、販売前に事実上、決まっている。
    もともと持っていた土地ならいざ知らず、寺社が一括して集約して売るなんてするわけない。
    請け負った前田が便宜上その形をとり、新規物件として売れるようにしただけ。
    立地も立て替えだし、そんな物件、即完売してもなんら不思議ではない。
    だいたい、地権者がいない物件なんて常識で考えてあるわけがない。
    掲示板に書き込まれていたのは、地権者として入居する人がいないという意味で書き込まれている。
    私が貼ってみろといったのはこんな内容だよ。
    どこかの年寄りは検索しかできないから、そんなことすら分からない。
    そんな程度しか知らない無知が、他人のマンションの仕様を批判する資格などない。
    そういいたいだけ。

389. 894 匿名はん1

オソヨー、アリャ? 結局また、ガス大自爆で暖房ネタになってる(大笑)
    最初からこの六義園の物件には地権者がいなかった、って言ってるのに、MSを知ってるフリなんかするからだよ。
    もう、メンドクサイがご指名だから、レスしといてあげるね。

>>872 やあ、ファンヒーター大好きで都内に憧れてる「匿名」くん
    >問題をすり替えるなよ。
    それはお前だろ! 
    この六義園の物件に地権者がいたかどうかを話してたのに、なんで突然戸数などの話になるのかね!?(クスッ)
    >即日完売とか言っているおばかが問題なんだろ。
    3ヶ月で完売って言ってるのに、はぁ? それ>>863に言ってあげてね。ガス併用だったら即日完売らしいから!
    挙句の果てには>>893で必死に言い訳、君がMSに詳しくないのがこのネタでよくわかったよ(笑)

>>873 やあ、壁ネタが大好きな「サラリーマンさん」
    >まさか、検索でヒットした掲示板の購入者の書き込みを鵜呑みにしたのか?
    このネット上だけの世界で、[ 君の少ない知識 ]と[ 真剣に考えてる購入者の書き込み ]やその他の、
    どっちを信じるかといえば一目瞭然でしょう(大笑)

>>874
    >新規物件と比較する対象ではないだろ。 そもそもなんの意味があってこの事例挙げたわけ?
    完売の前に新築物件で出てたのを見てたからですけど。ただ、その物件がたまたまオール電化だったよ、って言っただけ! だってココ「MSが詳しい人集合スレ」でなく、オール電化スレですもん(笑)

>>875
    >戸数のことなんか言ってないんですがと問題を差し替えなさんなよ。
    それ、突然、取ってつけたような事を言い出し、問題を差し替えしようとした「匿名」くんに言ってあげてね!

>>876 「○○かよ」って、突っ込みを入れてみたのですが、君には通じてなかったようで、スンマヘーン(笑)
    >むしろ戸数を無視したら、3カ月で完売した事に何の意味もないんだよ。ww
    UFJ証券サイトに書いてあった事を出しただけで、誰も早いとか遅いとかの競争なんてしてませんが.(クスッ)
    >ま、早めに『ごめんなさい』しといたら?
    いつも『ごめんなさい』を言う前に、尻尾巻いて逃げてるのはどっちでしょう!?(笑)

で、5人?の「限定戦隊トシンレンジャー」に聞くが、この六義園の物件に事実上の地権者はいたの?
    基本、普通本来の建て替えなら、前の地権者がいるだろう、って、誰でも知ってるよ。A-HO(爆笑)

>>877~888の間の、本当にマンションをよく知ってる「匿名さん」へ
    君、素晴らしい。まあ、オール電化関連にはあまり詳しくはないみたいだけど、マンションに関しては、
    他人にマンションを知らないと豪語してた上記の5人の「限定戦隊トシンレンジャー」と比べて、月とスッポン!
    これから、MSのことは君に聞くことにするよ。(888さんって覚えておくね)
    まあ、興味ないと思うが、オール電化機器や情報などのことなら逆に教えてあげれるよ(笑)
    なんたって本来、君が「このスレのテーマにどう影響すると言いたいのかがよく解らんけどな」っと言うように
    このスレは、オール電化・ガスのスレだもんね。

ところで話は変わるんだが、確か私をけなしてた868だけが消えてるんだがどうしてかな?
    見間違いでなければ削除依頼でもなさそうだし、私は今までもこの人以上にけなされた人もいたのだが...
    まあ、バトル版で消されるって、よっぽどなのかも知れないけど

390. 895 匿名

お~い、貼って言ったのに、結局なんにも貼れないジャン(大爆笑

>この六義園の物件に地権者がいたかどうかを話してたのに、なんで突然戸数などの話になるのかね!?
    だから逆だといってるんだよ。
    前のマンションに住んでた人ももともとは地権者で、立て替えで売り出せば当然優先される。
    そんな物件、すぐ販売戸数がなくなるだろ、タダでさえ少ないのに。
    すり替えているのは完全にお前だよ。

さぁ、貼ってみろよ、お前が貼りたかったものをよ(大爆笑

391. 896 匿名

>この六義園の物件に地権者がいたかどうかを話してたのに、なんで突然戸数などの話になるのかね!?
    無知だと記憶も薄れるらしいな(爆笑
    アンタは最初に
    >販売後約3ヶ月で完売してる』だって!(三菱UFJ証券コメントP2より)
    といってここを紹介してるんだよ。
    このスピードが販売戸数と無関係であるわけないし
    前に住んでいた地権を持つ居住者がさらに販売戸数を減らすというのが最初の話。
    そのことに関してなにか貼るんだろ?
    遠慮せずにやれよ。

392. 897 匿名はん1

>>895 やあ、ファンヒーター大好きで都内に憧れてる「匿名」くん
    悔しそう~、恥の上塗りとは君の事さ(大爆笑)
    この六義園の物件に事実上の正式な地権者がいないのに、これ以上、どうしたいの?

>そんな物件、すぐ販売戸数がなくなるだろ、タダでさえ少ないのに。
    だから~、戸数を言い出したのは君からであったということを忘れないでね。アンダスタンド?
    で、私がいつ販売戸数のことを言ったか教えてちょだいマセマセ!
    問題をすり替えようとしてるのは完全にお茶目な「匿名」くんですよ(笑)

>前のマンションに住んでた人ももともとは地権者で、立て替えで売り出せば当然優先される。
    へー、地権者とされてなくても勝手に正式な地権者になれるんだ。
    マンションに詳しいと豪語する君が、見てるだけで切ないよ(哀)

>さぁ、貼ってみろよ、お前が貼りたかったものをよ(大爆笑
    もう、前回、貼りましたが...
    次は君がこの物件に優先とかの中途半端な言い訳ではなく、
    それ以上にこの物件の販売に関して正式な地権者がいたと本来の建て替えと同等に証明できるものを貼ったらいかがでしょうか?
    そうすれば、納得してあげますし「ゴメリンコ」って謝ってあげるよ(クスッ)

>>896 アララ、一気にレスすればいいのに私のあら探しに夢中で相当切れちゃってる。
    だから~、紹介しただけで戸数なんか書いてないでしょう。
    そもそも君が勝手に思ったことをなんで私が理解をしてあげないといけないのかね!? 私は超能力者か?(笑)

>前に住んでいた地権を持つ居住者がさらに販売戸数を減らすというのが最初の話。
    エーーーーーー、どんどん、君、勝手にすり替えていく(大笑)
    問題にしてた最初の話は六義園の物件に正式な地権者がいたかどうかという話でしたよ。

では、遠慮せず私以上に証明してみて下さい。簡単なことでしょう。

では、もう一回
    基本、普通本来の建て替えなら、前の地権者がいるだろう、って、誰でも知ってるよ。A-HO(大爆笑)

393. 898 匿名さん

地権者がいないと書いたのはあなたでは?それがそもそもの脱線の原因だってことが分かっていないらしいね。マンションのことを知らないとかいう以前の問題。

394. 899 匿名はん1

>>898 
    >地権者がいないと書いたのはあなたでは?
    うん、そうだよ。
    それを話の流れで本当のことを他愛もなく言った六義園の物件に関して、
    それに食いついて挙句の果てには都合が悪そうだから戸数や即日完売とかワケわからん事まで言って話をすり替えようとしてるから脱線の原因になってるんだよ。

で、今までの都心限定ネタや高級ガスネタの方がよっぽど脱線だろ(大笑)
    なんなら、君でもいいよ。
    私は、この物件の販売に関して正式な地権者がいたと本来の建て替えと同等に証明してくれたらいいよ、って言ってるんだから。

>マンションのことを知らないとかいう以前の問題。
    マンションの前に、オール電化で生活をしたこともない人が
    オール電化のことを知ったかぶりをする以前の問題のほうがこのスレではオモローなんですけど。

395. 900 サラリーマンさん

>>899

別に『匿名』は変なことかいてないじゃない?
    前に住んでいた人が販売戸数の半分近くも占める物件であることもたしかだし、
    地権者がいないという掲示板の書き込みも、入居者としていないという解釈だし、
    それを話の流れで本当のことを他愛もなく言ったとごまかしているのは匿名1のほうでしょ。
    そもそも、早く売れたという例題にこの物件を挙げたことが間違いだよ。
    それなのに
    >だから~、戸数を言い出したのは君からであったということを忘れないでね。アンダスタンド?
    ときたもんだ。
    分かってないのはあなたのほうですよ。

どのみち、オール電化派が検索で挙げられるマンションってこんな感じっていうのがよく分かった。
    そして、マンションのことも知らないっていう点も。
    機械物の話でマスでも書いていればいいよ。

396. 901 匿名さん

>>899
    >>地権者がいないと書いたのはあなたでは?
    >うん、そうだよ。

っていうのと

>基本、普通本来の建て替えなら、前の地権者がいるだろう、って、誰でも知ってるよ。

って、矛盾以外のなにものでもないだろ(爆笑
    これで匿名の書いていることによくケチがつけられるな~(大爆笑

397. 902 匿名さん

物件の詳しい経緯は分からんが、結局この掲示板でこういう物件の名前を出した人が一番問題なんじゃないんかい?

398. 903 匿名さん

俺は匿名はん1の
    >それ以上にこの物件の販売に関して正式な地権者がいたと本
    >来の建て替えと同等に証明できるものを貼ったらいかがでしょうか?
    という意味がまったく分からない・・・・
    正式な地権者がいなけりゃ売買できない、
    売買されているんだから正式な地権者がいるのは当たりまえでは?

399. 904 903

そうそう、
    >もう、前回、貼りましたが...
    って、なにも貼ってないじゃん。。。
    これも分からん。。。

400. 905 匿名さん

>で、今までの都心限定ネタや高級ガスネタの方がよっぽど脱線だろ(大笑)

ワケわからん事まで言って話をすり替えようとしてる見本ですね。(大笑)

401. 906 匿名はん1

>>900 やあ、壁ネタが大好きな「サラリーマンさん」
    >別に『匿名』は変なことかいてないじゃない?
    アレー? 壁ネタとは違い随分自信なさそうだね。 で、「限定戦隊トシンレンジャー」は仲がいいね(笑)
    擁護してあげるんだったら、そんなチンケな言い訳ではなく、君が
    この物件の販売に関して正式な地権者がいたと本来の建て替えと同等に証明してあげたらいいのではないでしょうか?

>それを話の流れで本当のことを他愛もなく言ったとごまかしているのは匿名1のほうでしょ。
    AHOか、本当の事しか言ってないのにここまで食い付くとは予想もしてなかったよ。 私は預言者か?(笑)

>そもそも、早く売れたという例題にこの物件を挙げたことが間違いだよ。
    そもそも、ガス併用物件なんて郊外・地方にもAHOほどあるのに都心限定ネタなんかやってたことの方が間違いだと思うよ(大笑)
    で、3ヶ月って、ガス併用人からしたらそんなに気になるぐらいのことなのか?
    ガス併用も立地が良くて、戸数が少なければそのぐらいで売れるものがあるんじゃないの?(それとも無いのか?)
    反論したきゃぁ、元々君らは物件ネタが好きなんだから、そのぐらいの事ぐらい出せよ。

>どのみち、オール電化派が検索で挙げられるマンションってこんな感じっていうのがよく分かった。
    初めから住む気もないくせに君自身がよく分かったんなら、それでいいじゃん。
    まあ、どのみち、ガス併用マンションも検索してガスを自慢できるマンションもないだろうが...
    (いや、まてよ、オール電化物件同様に希少な暖炉付きは自慢が出来るかも知れんな~・大笑)
    >そして、マンションのことも知らないっていう点も。
    「限定戦隊トシンレンジャー」であり、少ない知識とマ○をさらけだす君に言われたくない。

>>901 今度は矛盾ネタかね、小ざかしいマネはみっともないよ。
    正式な地権者がいなかったのは六義園の物件ね。 まだかな? 正式発表は? 君でもいいよ。
    >これで匿名の書いていることによくケチがつけられるな~(大爆笑
    いえいえ、ケチではありません。事実です

>>902 今度はお惚けネタですか?
    そもそも詳しい経緯は分からん奴が、突然、この状況で入ってくるわけがない(大笑)
    で、君らが一番、いつも物件ネタを語ってますが、
    ここはオール電化の物件が完売されたと出してはいけないスレだったと誰が決めたのですか? 教えて下さい。

>>903 では、じゃあ、これでいいかい? めんどくさいの~
    この物件の販売に関して建て替え前の正式な地権者がいたと本来の建て替えと同等に証明できるものを貼ったらいかがでしょうか?

じゃあ、今日はこれでバイバイキーン。お前ら、もう恥の上塗りだらけ。
    私も六義園の物件で建て替え前の正式な地権者がいるって証明できることを願っとくよ(爆笑)

402. 907 匿名はん1

>>904 すり替えの見事な見本で白々しいが、参加したいならまずは一から読みなさい。
    それが近道です。アンダスタンド?

>>905 いえいえ、君のすり替え話には到底、追いつけれるとは思ってはいません。あしからず

じゃーね!バイバイキーン

403. 908 匿名さん

エコキュートのお湯って臭いって本当ですか?

404. 909 877

う~ん・・・、やっぱり全然噛み合ってないね。
    「オール電化採用が完売の決め手だった」と主張している人と
    「地権者住戸が一定割合以上存在するマンションは売り切りも早くて当然」
    と主張している人が、なぜか喧嘩しているという図式だな。

>>895:「匿名」さん
    >前のマンションに住んでた人ももともとは地権者で、立て替えで売り出せば当然優先される

その「当然」ってとこは考えを改める必要がある。
    土地の売買経緯において、従前所有者への優先分譲が行なわれるのはよくある事だけど
    それは決して当然の措置ではないし、全ての建替え物件にそうした取り決めがある訳でもない。
    まぁ、ブランズの場合は従前がマンションだっただけに、確かに「戻り入居」の存在を勘繰るのは
    自然な事だろうけど、それと完売に至るまでのスピードが比例するという理屈は成り立たないよ。
    販売戸数がもっと少なくても、売れてない物件てのは今日びいくらでもあるんだし。

むしろ「デベによる買い取り」が先行する場合だと、一般販売価格が正式に設定されるまでは
    従前所有者の購入意思が確定しないし、裏を返せばデベによる販売規模も確定しないという事だ。
    それがデベの販売計画にかける負担って相当なもんなんだよ。
    なので、結果的に完売が早かったのは他の理由によるところが大きい。
    前述の通り、仕様と価格のバランスが良かった事がまず第一。
    そして権利者住戸の有無以前に、総戸数が少なかった事も大きな理由のひとつだろう。
    ここで「オール電化だったから売れたんだ」と主張しているのが匿1さんな訳だけど
    それは個人レベルでプラス要素に挙げられる可能性があるという事に過ぎず
    到底、絶対的なアドバンテージであるとは言い難いものだと思う。
    初月契約率で勝る、という事を話題に出してる人がいたが、実数としてのシェアが少なければ
    そういう現象として顕れてもおかしくはないかな、という印象しか正直無いな。

895さんの他にも、「売買されている以上地権者がいるのは当たり前だ」と言ってる人が
    何人かいる様だけど、そこは「地権者」という呼称に対する誤解の表れだろう。
    ブランズみたいにデベによる土地の買い取りが先行する場合、従前所有者は基本的に
    「地権者」とは呼ばれないんだよ。
    厳密なルールがある訳ではないけど、例えば再開発やマンション建替みたいな制度上は
    「地権者」とは従前土地について所有権か賃借権を持つ人だけを指すコトバであって
    売却後はそういう括りからは外れる事になっている。
    単に「従前マンションの入居者」というだけでは地権者としては扱われない。
    実際、販売パンフ等においても「地権者住戸」と「事業関係者住戸」という呼称を使い分けてるよ。
    (最近は誤解を避ける意味で、単純に「非分譲」と表現する事も多いくらい)

405. 910 匿名さん

だいたい、掲示板で神田明神が地権者といっていたのは別の物件。
    ここは住んでいた地権者からデベもしくは建設会社が買い取って建てたもの。
    双方勘違いしている。

でも、寺社がやるわけはないといっている分、匿名の言っていることのほうが筋が通っている。
    匿名はん1とやらはず~っと勘違いしたまま書き込みしていて、
    これがおかしくなっている原因ではないのか?

もうここいらでおわらせな、話もつまらんし、関係もない。
    だいたい、こんなの挙げるなよ。

406. 911 匿名さん

ガスの床暖房はホント快適。
    床暖房だけでポカポカ。
    西向きでも快適。

407. 912 匿名さん

>>910
    >双方勘違いしている。

そうだね。
    成功事例である理由が「オール電化を採用したこと」を証明するにしても
    理屈が成り立ってないし、サンプルとしてもこの物件はあまりにも不適切だ。
    事例として挙げる行為が的外れならば、それに真っ向から突っ込み入れる行為も同様に的外れ。
    言葉のアヤのせいで議論もすれ違ってるし、ここらへんでやめるべきだろうね。

408. 913 匿名さん

>>909
    >それは個人レベルでプラス要素に挙げられる可能性があるという事に過ぎず
    >到底、絶対的なアドバンテージであるとは言い難いものだと思う。
    マンション購入は圧倒的に個人が購入するでしょう。
    その個人が決めるあたってプラス要素があるのであれば、
    それはガスに対して絶対的なアドバンテージがあると言えるのでは。

>初月契約率で勝る、という事を話題に出してる人がいたが、実数としてのシェアが少なければ
    >そういう現象として顕れてもおかしくはないかな、という印象しか正直無いな。
    シュアが少なければ契約率が上がる要因とは?
    あなたも言っているように販売戸数が少なくても、売れてない物件もあるのだから
    シュアが少ないから契約率が上がると言うのは理屈にならないよ。
    ましてや、ネガティブに捉えつつ妥協した人がいた可能性って言う人よりは
    オール電化が購入意欲としてバイアスがかかっている事は確かでしょう。

409. 914 909

>>913
    >その個人が決めるあたってプラス要素があるのであれば、
    >それはガスに対して絶対的なアドバンテージがあると言えるのでは。

言えないでしょうな。
    オール電化である事を購入決断の一要因にする人はいると思う。
    そういう意味で「プラス要素に挙げられる可能性はある」とは言ったけれど
    全ての購入者が同じ考え方でこの物件を選んだ訳ではないはず。
    中には、併用・電化の差なんてどうでもいいと思って買った人だっていても
    おかしくはないし、可能性の事を言えば「電化には妥協した」というケースも
    否定はできない。そこを否定するのは熱烈な電化ファンだけでしょうな。

何度も言う様だけど、購入者の全てが「オール電化物件だから」ということを
    決め手にこの物件を選んだなんて証拠はどこにもない。
    完売したという結果から「オール電化が絶対的なアドバンテージを示した」
    などと解釈してしまうのは、それこそ我田引水の説というものだよ。

>シュアが少なければ契約率が上がる要因とは?

(シュアじゃなくて「シェア」だけど・・・)
    まず「印象」という表現にしたのは、あくまでこれは私の私見だから。
    オール電化物件は、何だかんだ言ってまだまだ希少。
    と言うより、自分が設定した条件に合った物件なんてそうそう無いから
    「実質的な選択肢」としては、ガス併用物件だって決して潤沢ではないんだが
    首都圏での初月契約率を示すデータを見ても、「件数」ではまだまだ
    オール電化物件はガス併用物件に大きく水を開けられている訳だ。
    そこだけは疑い様のない事実でしょう。
    簡単に言えば、「欲しい」と思っている人が「そこそこ」存在する状況で
    供給量が少なければ、そりゃ売れ行きは比較的宜しかろうよという意味だよ。
    これが仮に、「欲しい」という人がガス併用物件に比べて圧倒的に多ければ
    初月契約率にはもっと大きな差がついて然るべしだと思うし、そもそも
    供給量自体にだって、そろそろ影響が出てきても不思議はないはず。
    でも、実際にはそうした印象を(私が、ではあるけど)受けるほどには
    オール電化物件の勢力拡大が観察される様な事もないよなぁ、と。
    それだけの話です。

>ネガティブに捉えつつ妥協した人がいた可能性って言う人よりは
    >オール電化が購入意欲としてバイアスがかかっている事は確かでしょう。

私自身がマンション買う時に重視する事は、一言で言えば「コストパフォーマンス」
    なので、エネルギーシステムがそれに寄与するものであれば、ガスだろうが
    電化だろうが、それだけで判断する事はないと思う。
    今のところ、オール電化にする事でその条件が間違いなく満たされるという
    認識には至っていないから、一番最初の抽出条件にも成り得ない。
    でも、立地や仕様で「これは!」と思える物件がたまたまオール電化だったら
    ガスへの未練だけでそれを諦める様なことも無いとは思うな。
    そんな私から見ても、「ガスでなければ」と考える人はそれなりにいると思うし
    彼らの価値観にはそれなりの正当性があると思ってる。
    (ところで、「バイアス」って基本的に「偏見」という意味じゃなかったっけ?)

410. 915 匿名さん

っつーか、キミは何を言いたくて六義園の物件の話をしたの?
    オール電化を訴求することで物件が早く売れた例として出したんじゃないの?
    俺の理解が違っていたら訂正してくれ。

411. 916 匿名さん

>>915
    誰に訊いてるの?

412. 917 915

うう…匿1に訊いたつもりだったけど、
    自分でもわけわかんない↑書いて赤面中。
    ツッコミに感謝。

413. 918 匿名さん

>>914
    >オール電化である事を購入決断の一要因にする人はいると思う。
    それこそが、絶対的なアドバンテージがあると言う所以でしょう。

>全ての購入者が同じ考え方でこの物件を選んだ訳ではないはず。
    別にこの物件の事を言っている訳ではないし、ここの購入者にアンケートをとらない限りはっきりはしないよ。
    君がオール電化が絶対的なアドバンテージを示したとは言えないと同等に
    示したかも知れない可能性もあるって事だよ。
    その可能性である要因が初月契約率等のデータから読み取れるのではないかと言う事。

>首都圏での初月契約率を示すデータを見ても、「件数」ではまだまだ
    この時の初月契約率のデータでは併用との販売戸数の差が2倍にもなっていない時でも
    10ポイント以上の差があったんだけどね。2倍未満で希少とは言わないでしょう。
    熱烈な電化ファンだけが集まる?まさかね。

>立地や仕様で「これは!」と思える物件がたまたまオール電化だったら
    >ガスへの未練だけでそれを諦める様なことも無いとは思うな。
    それだけで十分なのでは?
    それに加えて、ガスからオール電化に変わる事によってプラスと考える人の方が多いって言う事は
    絶対的なアドバンテージがあると思っても良いと思うけどね。

>(ところで、「バイアス」って基本的に「偏見」という意味じゃなかったっけ?)
    技術系なんでね。バイアスをかける、増幅されるって事かな。

414. 919 914

>>918
    >それこそが、絶対的なアドバンテージがあると言う所以

だから、無いってば(笑)
    ある購入者個人の価値観として『電化>併用』という順位付けは有り得るけれど
    それは「一般論としての評価」とは次元が違うものでしょうに。
    この物件の販売が好調だったのはオール電化の手柄ではない。
    貴方自身も認めている通り、可能性としてはオール電化採用にも賛否両論が
    あったと考えられる以上、成功要因にはカウントできないはずだよ。

・・・そんな事はない!と主張するために、貴方は「初月契約率」という数字を
    引っ張り出してきてるんだと思うけど、そこにも異論がある。
    (例)ttp://tochi.mlit.go.jp/tocjoh/kankyou/pdf/2009031907.pdf
    この数字を貴方の主張の裏付けとするには何らかの考察が必要だと思うが
    字ヅラだけを見れば確かに、オール電化はガス併用よりも売れ行きが良い。
    但し、このデータは単純に「電化」と「併用」とで成約件数を分類しただけのもの。
    例えば立地や値づけなど、本来「売れ行き」に直接大きく影響する要素は
    この資料では一切無視されているという点に注意しなければならない。

本駒込という立地が持つ交通利便性。文京区アドレス。
    幕府大老と三菱財閥に縁のある庭園に至近。ゆえに住環境良好。といった
    強烈なフックと、「その割にはリーズナブルな」価格設定。
    こうした本来の「売れた理由」が、このデータには何ら反映されていない。
    にも拘らず、「ホラ、オール電化物件の方が良く売れているでしょ?」
    と言い切ってしまうのはチャッカリし過ぎじゃないかと言ってるのさ。

結果的に良く売れた物件がオール電化だった、という点は事実。
    しかしその「オール電化物件」は、オール電化というスペックだけで勝負していた
    訳ではないという事を忘れちゃいけない。

>初月契約率のデータでは併用との販売戸数の差が2倍にもなっていない時でも
    >10ポイント以上の差があったんだけどね。

まぁ、瞬間的な事象を見るならもっと輝かしい部分もあるだろうし
    逆に、販売戸数でも契約戸数でも10倍くらいの差がついてる時期もある訳だ。
    端的に言えば、これだけじゃ「オール電化の市場評価」なんて何も解らないんだよ。

ひとつだけ大したもんだと思うのは、何だかんだ言ってもオール電化物件は
    定常的に70%以上の初月契約率を維持している、という点だね。(2008年実績)
    この数値を、供給量においてガス併用物件と同等になった時にもキープできていたら
    流石に私もオール電化の訴求力というものを認めざるを得ないと思う。
    今のところは、それを立証するどころか推測できる状況にもなっていないのが実状。

>それに加えて、ガスからオール電化に変わる事によってプラスと考える人の方が多い

「多い」とする根拠は何処にもない。理由は前述の通り。以上ざんす。

415. 920 匿名

919が自分でも言うように「919が何も解らない」ということはみんなわかったから、何も解らないことをわかったような口振りでいろいろ書くのはやめたら?
    914を含め、オール電化というファクターがマンションズやスーモで人気上位にランクする中、その契約率の高さを客観的に説明してはいないよ。

まあ説明できないのはかまわないし契約率の高さの原因が全てオール電化のおかげとも思わないが、919が自分で解らないと言いながらも最後にはオール電化が高契約率の要因であることを「何処にもない」と明確に否定するとは、自己矛盾としか言いようがない。

俺は絶対的なアドバンテージとは言わないが、人気があって契約率が高いものは一般的にはアドバンテージがあると言うと思うのだが、どうだろう。
    (それとは別に本来このスレでは性能やメリットで各々が語られるべきだとも思うのだが)
    以上ざんす。

416. 921 匿名さん

>>匿名

矛先替えかい?

417. 922 元祖匿名

920は俺じゃないよ。
    俺は挙げられた例が適切でないということが
    共通して書かれるようになっただけで満足。
    これ以上書く必要がないというのも同意だし。

418. 923 中部人

ちょいと横やりを。
    >>920
    >オール電化が高契約率の要因であることを「何処にもない」と
    >明確に否定するとは、自己矛盾としか言いようがない。

要因の一部としての可能性が何処にも無いとは言っていないのでは?
    >>919さんは個人の意識レベルでの『併用<オール電化』の考え方に対して
    「多い」とする根拠は何処にもない。と言っているかと。

個人的には919さんの説明は丁寧でわかりやすいと思います。

419. 924 匿名さん

>>920
    >オール電化というファクターがマンションズやスーモで人気上位にランクする中、

例えばSUUMOのサイトで、純粋な「要素」としてのオール電化が
    物件の人気に貢献しているという事を確認するにはどうすればいいんだ?
    ただ単に「人気上位物件がオール電化だった」というだけでは
    根拠としては不十分だよね。ブランズと同じく、人気の理由は
    他に主な要素としてある可能性があるんだから。

420. 925 920

いやいや。
    スーモなんかでは端的に因子を直接的に取り上げる形での人気調査(時にランキング)をやってるよ。
    見たことない?
    むしろ物件別に人気を比較する企画の方が総合情報誌的には無理な気がするが。

920にも書いたように人気があること=優れていることかどうかは別にしての話だけど。

421. 926 匿名さん

>>925
    >見たことない?

ない。公開されているなら是非見てみたい。
    例えば、キーワード別に検索ヒット率を集計したデータは見た事があるけど
    それは文字通り「ヒットし易さ」を数値化したデータであって、主には
    広告展開の方向性を決めるために整理されたものだった。
    そこで上位にランクされたキーワードが、最終的に契約へと結びつくかどうかは
    別問題であって、ある意味「アイキャッチになればいい」というもの。
    「オール電化ってよく解らないけど、どういうもの?」というレベルの意識も
    データを上位に押し上げる原因のひとつにはなっている。
    つまり、「人気」を示すものでさえ無いってことだ。

920さんが例示してる調査結果はそれとは別ものだとは思うので
    見る方法を是非ご教示いただきたいな。

422. 927 910

>>920
    物件別の人気ランキングは無理だね。
    ありゃ書き込みや閲覧数のランキングだから、
    物件数の多い巨大マンションが上位を占めるし、
    このパターンだと郊外のオール電化マンションも上位に入ってくるし。

たしかに条件別でのランキングではオール電化は入ってくる時が多い。
    でも、それはオール電化だけのランキングであって、
    消費者が買うマンションとしての人気とは違うしね。
    徳島みたいな新築物件の9割以上がオール電化という地域では当然人気も高くなる。
    都市ガス未整備がほとんどなんだからこれは当たり前。
    実際に消費者が買う『オール電化マンション』としての需要が高いのであれば
    大都市を中心にこれほど低い導入率ではないはず。
    できたばかりの仕様でもないのだから。

デベの都合とかいう話もあるが
    利益追求の最たる不動産企業が売れるものを作らないはずはない。
    ところが、実際には需要の高い都内を中心に供給量は圧倒的に少ない。
    供給量が少ないのは作る時点でのことだから
    売れてしまったからないという匿名はん1の話も完全に勘違い。
    『マンション』としての商品にした場合、まだまだオール電化には問題があるということでしょうよ。
    その点、戸建てはオール電化の設備自体が商品で個人で選んで買うからマンションとは異なってくる。

私も前から言われている通り、現時点では戸建はオール電化、マンションはガス併用が有利
    という結論でいいとおもうけどね。

423. 928 910

すんません、アンカー間違えた。。。
    >>925
    の間違いです。

424. 929 匿名はん1

オソヨー、このブランズ六義園の物件の販売に関して建て替え前の正式な地権者がいたと本来の建て替えと同等に証明できるものを貼ったらいかがでしょうか?には、誰も答えられず、それよりも話題を変えるのに必死やな~(笑)

>>910
    >双方勘違いしている。
    なんで双方になるんだよ。擁護したつもりだろうが、逆に君のお陰である事が分かったよ。
    今までガスファン大好きな「元祖匿名」くんが、全く関係ない物件(クオリア御茶ノ水・神田明神が地権者)を必死に言いまくってたことが...!(大笑)
    地権者が神様とか寺社とか、ナニつまらないギャグを混ぜて言ってるのかと思ってたら、本気だったんだ!
    まあ、途中で気付いたみたいだから何も言えなくなってるが。

>匿名はん1とやらはず~っと勘違いしたまま書き込みしていて、これがおかしくなっている原因ではないのか?
    なんで私が勘違いになるんだよ。「元祖匿名」くんのAHOさ加減でおかしくなってるのが原因だろ。
    他人にマンションを知らないと言い続けた人が、一番、知らなかったというオチになったな(笑)
    しかし君、擁護下手くそだな~、「元祖匿名」の分身かよ?(笑)
    で、>>873の「サラリーマンさん」とかも寺社って言ってるな~........怪しいも・ん・だ。

>>912 っと、なるとこのレス全部も白々しいな~。
    >事例として挙げる行為が的外れならば、それに真っ向から突っ込み入れる行為も同様に的外れ。
    ちょっと違うね、このオール電化・ガススレで
    事例として挙げられたものに反論もできず、それに勘違いで真っ向から突っ込み入れる行為の方が的外れ(大笑)

>>922 おい、ガスファン大好きな「元祖匿名」くん
    あんだけ年寄り扱いした私に食いついといて、今さらナニを言ってるんだよ。
    でもな、私もオニじゃーない、今、「勘違いしてました」とちゃんと私に謝れば、許してあげる。
    謝らないんなら、君、この電化・ガススレですーっと、昔私に3日間だけ食いついた根性ナシの「匿1ストーカー」
    という奴と同類扱いにさせてもらうよ。

で、他の方でこの六義園物件の販売時に前の正式な地権者がいなかったということに関してまだ何か言いたい人はどうぞ。今日もただ今、予約受付中です(ニコッ)

425. 930 919

>>920=925
    >人気があって契約率が高いものは一般的にはアドバンテージがあると
    >言うと思うのだが、どうだろう。

どうも何も、考えるまでも無い事だよね。
    ここで私が言ってるのは、オール電化という要素がそれ単体で人気・契約率とも
    ガス併用に勝ってるとまで、「初月契約率」というデータは語っていないという事だ。
    立地を始めとする他のポジティブな要素が販売結果にもたらしたアドバンテージを
    「オール電化だからこそ」と解釈する事はできない、と。そう言ってるのよ。
    初月契約率を単純に「電化or併用」で分類しただけでは、オール電化の人気とか
    契約率への貢献度を査定する材料としては不足。立地や価格の影響を無視しちゃダメ。
    貴方が言ってる「一般的にはアドバンテージがある」と言うのは、ガス併用に対して
    オール電化の方が人気も契約率も勝っているという一般論が成り立つ、という意味だろ?
    この材料だけでそこまで言うのは言い過ぎなんだよ。

>むしろ物件別に人気を比較する企画の方が総合情報誌的には無理な気がするが

そんなこたぁ無いでしょう。
    貴方が言ってる様なリサーチを本当に情報誌が行っているのだとすれば
    その「因子」単独でのランキングと同様、複数の因子に関する結果を集計すれば
    「総合ランキング」というものが出来上がる筈だよ。それでいいじゃない(笑)
    しかし実際、私も純粋に「オール電化」と「ガス併用」の人気や成約率を比較した
    データというものは見た記憶がない。
    貴方はソースをお持ちの様だから、ここで紹介してみては如何かと思うね。

まぁ、「人気」や「成約率」という要素でオール電化とガス併用を比較したいのであれば
    それこそ実際の契約者を対象として「決め手」を聞き込む様なアンケートを取るとか
    複数解答や情報収集目的によるヒット数を排除したデータが必要になる。
    デベや販社がお金をかけてそうした調査を行っている可能性はあるし
    それが実際の市場への供給に影響していると考えるのはむしろ自然な事だよね。
    ・・で、市場情況を見る限り、オール電化の実売数は今のところ大して多くない。
    「これから伸びる」という御意見なら否定はしないけど、「今既に主流だ!」とまで
    言ってしまうと流石に嘘になるでしょうな。

>>923
    フォロー感謝です。仰る通り。
    私は「電化仕様を購入理由として評価する人がいる」ことは認めているのであって
    そういう人が多数派であるとまでは言えない、と指摘しているだけ。
    解っていただけないのは非常に歯痒い思いですわ・・・。

426. 931 910

話の経緯はどうあれ、勘違いがまったくわかっていない匿名はん1とやらが
    ここが荒れる最大の理由だな。

この手の輩は無視に限る。。。。
    もうこの話は終わりなんだよ。

427. 932 匿名さん

>>929
    せっかく話がまともになってきたんだから、元に戻さないでほしいね。

428. 933 匿名さん

難しい話には距離を置く匿壱w

429. 934 920

あれ。マンションズ時代は巻頭企画でよくやっていたけどな。(マンネリ化する程)
    ネットではなかったけど。最近はしていないのかな?
    俺が言ったのは「人気カラー投票」や「人気設備投票」的な企画のことだよ。
    オール電化はそこで上位にランクインしていた(=人気がある)という単純な話。

924でも書かれているように、物件全体として良し悪しを決める要素などエネルギー設備の他に山ほどあるのだから特定の物件を例に言い合っても仕方がないし、検索ヒットランクも意味の無い数字。
    単純に契約率が高いとだけいわれてもオール電化の評価かどうかはわかりにくいが、そこに「人気があって」が加わるとつじつまが合うので評価に値する要素になると思う・・・というのが920の俺の投稿。
    (繰り返し言うと人気があったから良いという話でもないのだけど)

なんか近頃の議論は「オール電化が良いか、ガス併用が良いか」っていう単純な議論から外れすぎている気がするぞ。
    いろいろな物件があるのだから「ガスVSオール電化」の比較をするとしたらその本題とは関連の無い軸にある要素を含めた「物件全体」として比較しようと考えても仕方がないと思うのだが。
    (勿論本題と密接な関係が客観的に見て成立している要素は同じテーブルで語られるべきだと思う)

ところで以前から言われている(という)マンションでガス併用が有利とする理由と、「『マンション』としての商品にした場合生じるオール電化の問題」とは何?
    前者は「売り手側からの供給が多いこと(たくさんつくられるもの=良いもの)」ってことかな?

>>930
    >貴方はソースをお持ちの様だから
    どっから出た話だい?
    あと、あの手(スーモなど)の雑誌媒体が物件ごとの総合ランキングを統計付けることは可能だろうが、それを企画(公表)するのは無理だろう。

>(電化が)今既に主流だ
    って言ったのは誰?匿1かな? 匿1はほっとけば。(それが何より本人は嫌がるはず)

>「電化仕様を購入理由として評価する人がいる」ことは認めているのであってそういう人が多数派であるとまでは言えない、と指摘しているだけ。
    なんだ。物件全体を構成する要素を考えれば、それはそうだよ。
    所詮はエネルギーシステム程度(といっては失礼だけど)の話だ。ガスだろうが電化だろうが物件を選ぶ主たる要因にはなりえないだろう。

430. 935 匿名はん1

>>927 
    >『マンション』としての商品にした場合、まだまだオール電化には問題があるということでしょうよ。
    じゃあ、なんでデベが堂々と今までも売ってるんだ? 
    君の言うことが正しければ、問題があるのに普通、売るか?
    逆にそこに都市ガスがあるのにオール電化マンションを建てられた事の方が問題だろ(笑)

マンションに詳しいなら、白々しいことを言わず、「オール電化の特徴として機器の初期投資費用が高いことがあげられ、都会などの敷地の厳しさやエコキュートの設置場所が限られるから」ぐらい言えないのかね!?
    まるで、君の話を聞いてたら、ガス機器には問題がなくてIHやエコキュートに問題があるみたいに聞こえるよ。

あのね、オール電化機器やガス機器にさえも詳しくないみたいだから教えてあげるけど
    都心だろうが郊外だろうが、建物自体、ガス併用もレベルはほとんど一緒だろ。
    そもそも、外以外、誰もがしてる家の中の衣食住生活に関してガス併用物件自体に都心と郊外の違いがあるのかね?

でね、供給量の話だが、その供給されたガス機器が全部とは言わないがチンケなんですよ。
    オール電化物件と張り合う場合、基本、たかがコンロと給湯の違いだから
    「IH・エコキュート」VS「ガラストップコンロ・エコウィル以上(最低でもエコジョーズ)」にしないとね。
    このスレで都心にも今でも大量の「安物ガスコンロ・安物ガス給湯」のガス併用物件で比較するのはお門違い!

>実際には需要の高い都内を中心に供給量は圧倒的に少ない。
    で、言い方がおかしいと思うから言うけど、
    実際には需要の高い都内でなくてもオール電化物件は元々供給量は圧倒的に少ないよ。
    逆に裏を返せば、都内も郊外も地方も安物ガス機器物件が元々供給量が圧倒的に多いと言うべきだね。

で、ガス併用物件が需要の高い都内を中心に供給量は圧倒的に多いなら、
    なんでデベはガス屋自慢のエコウィルやエネファームを採用しないんだよ。
    『マンション』としての商品にした場合、まだまだエコジョーズ以下しか使えないマンションに
    には問題があるということでしょうよ、ってとこかな。

>私も前から言われている通り、現時点では戸建はオール電化、マンションはガス併用が有利という結論でいいとおもうけどね。
    だから違うって前にも言ったでしょう。
    プロパン地域は除いて、現時点で戸建もマンションもガス併用が断然多いんだから、ガス併用が有利という結論だよ。だけど、ジワジワとオール電化が採用されて慌てふためいているヤカラが多いというのも事実だけどね。

431. 936 匿名さん

追い詰められた匿1がいつもより長い駄文でお見苦しい姿を曝しております。
    難しい事や都合の悪い事には対応できませんので生暖かく見守ってください。

432. 937 910

>>934
    >匿1はほっとけば。(それが何より本人は嫌がるはず)
    御意。

>マンションズ時代は巻頭企画でよくやっていたけどな。
    最近はやっていないと思います。
    本当にマンネリ化してしまったからかもしれなせんな。

433. 938 匿名さん

>利益追求の最たる不動産企業が売れるものを作らないはずはない。
    >ところが、実際には需要の高い都内を中心に供給量は圧倒的に少ない。

利益を追求する上でガス併用の方が利幅が大きい場合が多いから。
    しかも都心で利便性が良い土地ならばガス併用でもオール電化でも売れます。
    わざわざ高いコストをかけてオール電化を建てなくてもいいんです。
    都市ガス整備地域のガス会社が必死になのはオール電化対策費をみても分かりますし。
    営利企業=利益追求ですから、より利益が出るほうをデベが選択するのは必然。

434. 939 匿名はん1

まー、よくまあ、うまいこと連続レスができるもんだな~ まるで連携してるみたい(笑)
    >>931
    >話の経緯はどうあれ、勘違いがまったくわかっていない匿名はん1とやらがここが荒れる最大の理由だな。
    荒れる? きっかけをいつも作ってるのは、君らガス併用人でしょう(笑)
    そもそもバトル版なのに、このぐらいの事を荒れるというレベルかね?

>>932 あんだけ食いついといて今さら、まともな反論さえ出来なくなったもんだから結局いつものように
    ガス大自爆で尻尾巻いて逃げるんだね(笑)

>>933 都合が悪くなるとすぐそれなんだよね~(哀)
    どうがどう難しかったのかな? ねえねえ、それ、勘違いしてた人に言ってあげたら(笑)

>>936
    他人にマンションを知らないと豪語して結局追い詰められたガス併用人がいつもより短い駄文で
    お見苦しい姿を曝しております。
    簡単な事さえ言えず、都合が悪いと必死に話題を変えようとしますので石油ファンヒーターで暖かく見守ってあげてください(笑)

では、一服、皆さんに問題です、この3人の誰がガスファン大好きな「元祖匿名」くんでしょう!?
    ①全員 ②この中の一人 ③今もレスできず悩み中

>>934 
    >って言ったのは誰?匿1かな? 匿1はほっとけば。(それが何より本人は嫌がるはず)
    なんじゃ? それ! 別にいつも話題や勘違いまでも提供していてくれてるから、嫌がらないよ。
    むしろバトル版なのに何も言い返せない人の方がオモローだよ。

435. 940 匿名さん

安物、安物っていうけれど、安くてなにが悪いの?
    この時代、むしろ最大のメリットなんじゃない?
    それが理由で普及しないのなら、
    その土地ではオール電化は不利ってことになると思うけど。

436. 941 中部人

>>935の匿1さんの内容は非常に的確かと思いますよ。
    まずオール電化のシステムそのものにはまったく問題ないでしょう。
    >>934さんが言っている『マンションとしての商品にした場合生じるオール電化の問題』
    という部分も匿1さんの説明が大きな要因かと。

オール電化の供給量がガスに比べて少ないのは上記理由もありますし、
    やはりデベが費用対効果を考えた時に一歩踏み出せないんでしょうね。
    それこそ『オール電化物件じゃなきゃ嫌だ!』と頑なに拘る人が
    増えれば状況は変わりますけど、そこまでの訴求力は現状ありませんから。
    ちなみにエコウィルやエネファームも同じような理由(費用対効果)で
    増えていかないんでしょうね。そういう意味では
    低コストで性能をアップしたエコジョーズはやはり良い機器かと。

『単純な総数で言えばガスが圧倒的に有利』という結論は少し前に
    議論したんですけどねぇ(´Д` )

それにしてもエコジョーズの採用率ってそんなに低いんですか?
    自分が探してた時は、ほとんどエコジョーズでしたけど。
    (既出の質問だったらごめんなさい)

>>936
    (失笑)もうちょっとマトモな文章が書けるようになるといいですね。

437. 942 匿名さん

匿1は結局、屁にもならない理屈ならべるだけの奴ってことが明らかになったので
    以降はスルーということで決定しました!
    今までご苦労様でしたw

438. 943 匿名さん

>>938
    オール電化を採用することによって契約率が大幅にアップするならば、多少設備に金を掛けてでも、金利負担やモデルルームなどの販売費の減少でトータルコストは下がるはず。
    例えば5千万円の物件がオール電化によって平均3ヶ月早く売れるとすれば、金利2%としても金利負担が25万円削減されるし、販売費も相当削減される。
    あなたの主張が正しいとするならば、オール電化であっても契約率に対するオール電化の効果はしれてるということになるが。

439. 944 匿名はん1

>>940 
    君は安物でもいいみたいですけど、ガス暖炉まで例を出す方もいらっしゃるので他の方はどうだか分かりませんよ。

なんたって、ガス併用物件は都心でもエコウィル以上は採用されてないし、エコジョーズ物件もまだまだ少ないからね。
    ガスが良いと思って、エコなど良いガス機器はデベ次第ですから(笑)
    っと、今までここの物件ネタが好きなガス併用人に教えて頂きました!

>>941 やあ、中部人くん、ガス派の君がフォローしてくれるなんてびっくりしたよ。
    スマンね、昨日、レスできなくて。
    (もう、AHOなガス勘違い人が食いついて放してくれなかったから、で、今日は今日で都合が悪くなったから話題替えでその連中が悔し紛れにあたりちらしてるけど・笑)

君に煽り返しする気はないから、他の人のちょいとのガストークは許してね。で、これ、参考にしてね。
    2008~9年度までの販売累計台数
    エコキュート(2001年発売)、約40dB前後・・・約200万台

エコウィル(2003年発売)、約44~48dB
    LPガス仕様・・・約8千台、 都市ガス仕様・・・約8万台(その内、大阪ガスが約5万台)

エコジョーズ(2000年発売)、約40~50dB
    LPガス仕様・・・約30万台、 都市ガス仕様・・・約87万台

まあ、数量では、普通のガス給湯器にはどれも勝てないけどね。
    でも、マンションならエコウィル・エネファームがない以上、やっぱりエコジョーズじゃないとね。

>>942 
    >以降はスルーということで決定しました!
    まずは君からスルーしたらどうだ?(大笑)
    で、毎日、私同様に出てきていたガスファン好きな「元祖匿名」は何処へ・・・・・(笑)

>>943 それ、デベの都合だろ。
    そもそも君、逆にガス併用物件を購入する時、そこまで考えて購入するのか?(笑)

440. 945 匿名さん

>>938
    >しかも都心で利便性が良い土地ならばガス併用でもオール電化でも売れます。
    >わざわざ高いコストをかけてオール電化を建てなくてもいいんです。
    >営利企業=利益追求ですから、より利益が出るほうをデベが選択するのは必然。
    要約すると、デベは儲けるために都心ではオール電化のマンションを殆ど売らないってこと?

441. 946 匿名はん1

>>945
    付け加えて言うなら、
    デベは儲けるために都心ではガス屋自慢のエコウィル・エネファーム付きのマンションを売らないってこと。

442. 947 匿名はん1

どうやら、ガス併用人がスルーしてくれてるので、前に出来なかった中部人くんにやっとレスできる。やれやれ!
    >>889 
    >つ、疲れた・・・何やらえらい伸びてて追いつくのに一苦労だ。
    最近、びっくりだろうね。ちょっとあるサイトからオール電化物件の情報を出して事実しか言ってないのに
    オニでなく私の首を取るかのように来て、結局、自分らが間違いだと気付くと♪アラホラサッサー♪だもん(笑)

まあ、将来、このスレで私の首は君にあげるよ。でも、簡単にはあげないけどね!

>実はそれ次の話題に出すつもりでした(苦笑)←負け惜しみじゃないですよ(笑)
    そうかー、スマンスマン、またお株を取っちゃな~(笑)

>メリットを追加する事でガス併用だけの『オール電化の一つ上の快適性』を期待したいですね!!
    おっと、そう来たか~、君、良い営業マンだな。
    妄想を言えば、未来、機器の都合はあるが、オール電化でもガス併用のどっちでも選択できる物件ができたりして(笑)

そうそう、君、ガスコンロに詳しいって言ってたよね。
    今の良いガスコンロはIHの価格並みに凄いのがあるよね。
    で、そういうのは大概電源100Vタイプだろうけど、それを使ってる人ってどのぐらいの割合で停電用の電池BOXを持ってるんだろう?
    まあ、互いにカセットコンロがあれば別に問題はないだろうけど。
    で、ガスコンロのメーカーのシェアって、今、どんな状況かな!? 
    別に急いでないから分かったらでいいので教えてね。

では、今日はありがとう、で、バイバイネ!

443. 948 匿名さん

>>943
    デベは売り出してみないと実際分からないんだから机上の計算だけで博打的な戦略は打たないよ。
    立地が良ければどちらでも売れちゃうんだから、より安全により利益が見込める方法を取るだけ。
    それに25万じゃ差額は埋まらない。

>>945
    営利企業なんですから儲からないものは積極的には売らないでしょうね。

>デベは儲けるために都心ではガス屋自慢のエコウィル・エネファーム付きのマンションを売らないってこと。
    利益が得られなければ採用されないと思いますよ。

444. 949 匿名さん

>>948
    >デベは売り出してみないと実際分からないんだから机上の計算だけで博打的な戦略は打たないよ。
    やはり、オール電化マンションを売るっていうことは博打を打つようなものですか。
    少なくとも一部上場しているデベはそんな博打打たないでしょうね。

>営利企業なんですから儲からないものは積極的には売らないでしょうね。
    儲からないオール電化マンションはこれからも都心には建ちそうもありませんね。
    実態をよく把握されていると思います。
    参考になりました。

445. 950 契約済みさん

エコジョーズのメーカーがエコキュートと組み合わせたハイブリッド給湯器を開発。
    その逆はなし。

これで結論出ただろ。

446. 951 匿名さん

>>950
    エコキュートのメーカーには
    ガス機器の開発力がない、という結論?

なんでもいいけど、大した事言ってる訳でもないのに
    どや顔が目に浮かぶような言い方せんでくれw
    こっちが恥ずかしいわw

447. 952 匿名くん

>>950
    ググってみた結果いくつか事例を見つけたんだが、基本的に
    「電力会社が業務用としてエコキュート販売を展開するにあたって
    電力(ヒートポンプ)だけでは賄えない給湯量をガスでカバーする」
    という図式しか見えて来ないよ。
    意地悪な言い方をすれば、エコを口実にガスの業務用シェアを
    少しでもかじり取ろうという発想じゃんか。まさに「電化販促」の縮図。

「これも商売ですから」とでも言ってくれた方が解り易い。

448. 953 950

>>951
    読解力ないのか?

エコジョーズだけではエネルギー効率の向上に限界があるからエコキュートと組み合わせた。
    エコウィルは効率性は優れているけど、費用対効果上のメリットが出てくるまでにはもうしばらく時間がかかる。
    エコキュートがエコジョーズに手を出さないのは、わざわざガス器具と組み合わせるメリットがないから。
    開発力云々の話ではない。

以上、開発現場の端くれにいる立場からでした。

449. 954 951

>>953
    読解力も何も、書かれてない事は誰にも読めないよ。
    君が言う「結論」ってのは何なのか、説明もせずに居直られても困る。
    それはそうと、矛盾した事を言うね。

>エコキュートがエコジョーズに手を出さないのは、わざわざガス器具と組み合わせるメリットがないから。

エコキュートをガス器具と組み合わせるメリットは無いのに、なんでハイブリッド給湯器なんて作るのさw
    おそらくこう言いたいんだろ?
    『ガス機器が能力不足を補うためにヒートポンプ技術を導入する事はあるが、その逆は無い』と。
    悪いけど、我々一般消費者からすれば、ハイブリッド技術のベースがエコキュートとエコジョーズの
    どちらかなんてのは評価の対象外なんだよ。
    異なる方式を組み合わせる事でそれぞれの利点を活かし、同時に欠点を補い合う事によって
    より高効率・高性能を実現しようという発想。それが「ハイブリッド」なんじゃないの?

君が「組み合わせ」の指向性(主従)に拘っているのは、開発現場の端くれにいるという立場上の問題。
    「エコジョーズだけでは力不足だからエコキュートと組み合わせた」というのは、その立場ならではの表現だ。
    エコキュート技術が電力会社側にあるものだとすれば、貴方が開発してるというハイブリッド機器も
    電力会社側のニーズによって造られているものだと言えるよね。
    だから、「エコジョーズだけでは効率性に限界があるからエコキュートの利点を付加した」という
    表現を使ってるだけだよ。自覚はないみたいだけどな。

450. 955 匿名さん

ガスの床暖房は今日も足元からポカポカでエアコンいらずです。

451. 956 匿名さん

最近よく見る「棒読み」的なガス賞賛レスって
    むしろ電化派がやりこめられてる時に頻出してる気がするな。
    反撃しどころをムリヤリ作ってる感じ。

452. 957 匿名さん

エコキュートが発生する低周波の影響で、不眠とかが凄いらしい。
    最悪、ストレスで自殺しちゃうらしい。
    だから、オール電化の人は…
    それ以上は言えない。言えやしない。

453. 958 匿名さん

↑
    こういう人はいつまでたってもいなくなりませんね。
    ガス併用の恥晒しは去って欲しいです。

454. 959 匿名さん

マッチポンプ、ってやつじゃないの?

455. 960 匿名さん

>>949
    デベの都合に合わせた物件を購入される方なのですね
    デベに儲けさせ、高いガス代をず~っと払っていくのでしょうね。
    いいお客さんですね。

456. 961 匿名さん

>>960
    >デベの都合に合わせた物件を購入される方なのですね
    トンチンカンなこと書かないでくださいね。
    好立地の物件では買い手の都合なんか考えずに、
    利益率の高いマンションをデベの都合で売るのは当然とおっしゃっていたので、
    そういうものかなと納得していたんですけどね。

どうも買い手の都合を考えて売る物件に好立地の物件はないようですよ。
    私の場合は給湯の方式なんかより、立地が重要ですけどね。
    立地を無視してオール電化を選ばれて、どうか安い電気代で満足してください。

457. 962 匿名さん

うわ、嫌なやつw
    でもスゲー的確だw

458. 963 匿名はん1

オソヨー、なんだ、伸びてないじゃん。地権者ネタはもういいのか~?(笑)で、もっと的確で嫌な奴の登場です!
    >>949・961
    >やはり、オール電化マンションを売るっていうことは博打を打つようなものですか。
    うううん、一部上場のデベでもエコウィルやエネファーム付きマンションを売るっていうことが大博打だよ。
    で、君の憧れてる都心でないと、ガス併用物件って価値がないんだな~と、実態をよく把握されていると思います。
    アーア、郊外・地方で多くのガス併用物件を買った人が可哀想に聞こえるよ(悲)

まあ、今まで販売されたものも含めて特に都心のガス併用マンションは安物のガス機器が多く採用されてるからね。
    都心のガス併用物件なら全部が>>849で例に出されたガス暖炉付き物件ぐらいでないとね。
    君に買えるかどうかは知らないが(笑)

>立地を無視してオール電化を選ばれて、どうか安い電気代で満足してください。
    全国の人が都心だけを選ぶ必要はなく自分の都合がいい立地を無視してまで、たかがIH・エコキュート物件を選ぶ必要もないと思うが・・・・・なければ「オール電源(ガス使用)」で我慢して下さい(笑)

>>955
    >ガスの床暖房は今日も足元からポカポカでエアコンいらずです。
    おーい、ガスファン大好きな「元祖匿名 」くん、いつもこれだけには食いついていたのにもういいのか?(笑)
    この人、きっと、このまま行けば真夏でも床暖房を使う勢いだぞ(大笑)

>>957 「デンジハー♪」・・・の次のオカルトは・・・「テーシューハー♪」(爆笑)
    オール電化マンションは「テーシューハー」のウィーン合唱団かな!?
    そもそもエコキュートとエアコンの室外機の音を聞き分けれる特殊な耳でもお持ちかな?(大笑)

459. 964 匿名さん

>どうも買い手の都合を考えて売る物件に好立地の物件はないようですよ。
    場所がどこにせよ企業は客の事より会社の利益だよ 。
    そもそも厳密に言えば買い手の都合を考えて売る物件はない。
    デベが赤字でも買い手の都合を考えて売ってるところある?
    利益が出る範囲で仕様を決めるだけ。

>私の場合は給湯の方式なんかより、立地が重要ですけどね。
    給油方式・ガスコンロに拘りなければ立地が良ければあなたもオール電化有りって思ってるって事?

>立地を無視してオール電化を選ばれて、どうか安い電気代で満足してください。
    だれが立地を無視したって言ってます?
    希望の立地にガス併用とオール電化があり、検討した結果オール電化を選択しただけ。
    結果、希望の立地に住めてランニングコストも安く空気もクリーンで火の無い生活は快適。
    もし希望の立地にガス併用しかなければガス併用を買ってましたね。
    希望の立地を手に入れた事は同じですね。
    どうか高いガス代とリスクを楽しんでください。

460. 965 匿名さん

>場所がどこにせよ企業は客の事より会社の利益だよ 。
    >そもそも厳密に言えば買い手の都合を考えて売る物件はない。

じゃあ>>960での煽りは何だったんだろうね・・・。
    行き当たりばったりもいいとこだな。

461. 966 匿名さん

>>964
    >もし希望の立地にガス併用しかなければガス併用を買ってましたね。

その時は高いガス代とリスクを楽しむ、という意識ってことか。
    私なら買わないけどな。そんな状況なら。
    住みたい場所がピンポイントならいざ知らず、条件を少し緩めれば
    ご希望通りオール電化物件にありつける筈じゃないか?
    それともやっぱりタマ数が足りないか。

462. 967 匿名さん

たしかにタマ数はガス併用が多いね。
    無駄ダマも多いけど。

463. 968 匿名はん1

>>965 そおー?
    「ガス床暖ポカポカ」や「テーシューハー」などの煽りの方がよっぽど行き当たりばったりだと思いますが...

>>966
    >私なら買わないけどな。そんな状況なら。
    元々オール電化物件を探す気もない人にそんな事を言われても・・・説得力ね~な~。

>それともやっぱりタマ数が足りないか。
    そうかもね、特に都心の多くのガス併用物件はガス機器設備の希少価値が低いから、
    逆に拘りのガス派からしたら選ぶのは大変かもね(笑) 

まあ、もしもオール電化物件が自分の希望地になくガス併用物件が絶対我慢できないなら、私なら自分の都合がいい立地に一戸建てを買ってオール電化にしちゃうけどね。
    でも、暖炉はいらないけど(笑)

>>967 ナイス+3点、爆笑したよ。 
    で、その無駄ガスダマ、撃っても撃ってもなかなか当たらないんだよね(笑)

面白かった、では、今日はお出かけなのでバイバイキーン!

464. 969 匿名さん

>>961

強気な売り手の場合は買い手の都合なんて無視するけど、本来オール電化の方が買い手にとっては良いものということですね。

465. 970 匿名さん

匿1は何故、>>960>>964の代理戦争を引き受けてるんだろう・・・?

466. 971 匿名さん

>>970
    暇だからだろ。

467. 972 匿名さん

どうしてエコなオール電化は、電気容量が10kvAの契約が主流なの?
    ガスみたく4~5kvAで十分では?
    もちろんコストより便利さを求めてある程度大きくなるのは仕方ないけど、エコで安く抑えるんじゃないの?

468. 973 匿名さん

>>972
    容量足りなくてブレーカー落ちちゃうよ。
    7~10kの基本料金は同じだから10kが主流なのでは。

469. 974 ご近所さん

業界の関係者以外はダメなのかネ? 素朴な意見が少なそうだけど……

470. 975 匿名さん

>>972

その5kVA程度の差分は「ガス不使用」で埋められる、という理屈。
    白々しい(しかも迂闊な)理屈で足元掬おうとしても、逆に電化ヲタにやられるぞ。

471. 976 匿名さん

ガス派の人はこれを見てください。(オール電化派もOK)
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1424190094

472. 977 匿名さん

>>972
    IHコンロはピークで6KVAくらい食うから、ガスと同じ容量でどうやって使えと。
    でも東京電力以外とかだと、アンペア別の基本料金じゃないので、どうでもいいんだけどね。

473. 978 匿名さん

>>976
    見たけどオール電化、ガス併用とは関係ない内容だね。
    エアコン及び電化製品はガス併用でも普通にあるものだし。
    シックハウスとかの心配した方がいい気がしますね。

474. 979 匿名さん

>>976
    ガス派・電化派がそれぞれの立場でそれを読んで何を感じろと??

てかソース知恵袋て;;

475. 980 中部人

何か流れが落ち着いてますね〜。先日のレスの嵐が嘘のようだ( ´∀`)
    >>947 どもども匿1さん。
    >まあ、将来、このスレで私の首は君にあげるよ。でも、簡単にはあげないけどね!
    これはガスメーカーの後押しが無いとキツそうだなぁ(笑)

>そうそう、君、ガスコンロに詳しいって言ってたよね。
    これは・・・(汗)ん〜詳しいというか、主にマーケティング関係で
    コンロを担当しているだけなので、ハードの深い部分の話は厳しいかもです(苦笑)
    分かる範囲でお答えしますね〜。

>今の良いガスコンロはIHの価格並みに凄いのがあるよね。
    リンナイさんで言うと100V電源『DELICIA』シリーズが30万とかしますね(;´∀`)
    んで、停電用の電池BOXですけど具体的な数字まではわかりませんが
    ほとんど持ってないと思われます。そもそもリンナイさんが売る気あんま無い(笑)
    ちなみに、DELICIAの『Udea(ユーディア)』ってシリーズには
    最初から本体に予備の電池入れる場所ありますよ。

ガスコンロのシェアは国内ではリンナイさんが7〜8割ですかね。
    (韓国のシェアの割合はさらに高いようです。)
    前期は過去最高売り上げを出したようです。
    ちなみにそのシェア7〜8割の主力が100Vの高級シリーズです。
    実はそれ以下のランク商品だと1位じゃないのもチラホラ・・・

それにしても、SIセンサーによって売りである『内炎』が使えなくなったのに
    なぜ売れ続けるんだろう??と私は結構不思議だったりします(苦笑)

ここからは余談ですが近年はアメリカで給湯器が調子いいみたいですね。
    向こうは瞬間湯沸かし器がそもそも無かったので、ここに来て脚光を浴びているようです。
    アメリカならエコジョーズいっぱい売れそうだ(笑)
    ついでに最近出たエコジョーズの新型をペタリ。
    http://www.rinnai.co.jp/releases/2010/0120/index.html
    性能が上がってサイズも小さくなりました。良い事です!!(高いけど汗)

さて、あんまり深く話すと色々バレそうなのでこの辺りで(;^ω^)
    長文失礼しました。

476. 981 匿名さん

>>980

何故わざわざ野良犬にエサをくれてやる様な真似を?

477. 982 中部人

>>974
    私はまったくそんな事は無いと思いますよ〜。
    素朴な意見は重要だと思いますし。
    実際のユーザーは業界関係者じゃない人が
    圧倒的多数なんですからヽ(°▽°)ノ

>>981
    (´・ω・)???
    質問をされていたので、それにお返事しただけですよ?
    普通の事だと思うんですが・・・。

478. 983 匿名さん

>>980
    >ガスコンロのシェアは国内ではリンナイさんが7〜8割ですかね。
    6割ちょっとぐらいだと思うんですけど。

>ちなみにそのシェア7〜8割の主力が100Vの高級シリーズです。
    それは違うと思うんだけど。
    09年の国内出荷台数が378万台ぐらいに対して1130億円の市場規模。単価に直すと3万円ぐらいですよ。
    ガスコンロは低価格の物が主流と思うんですけど。
    ちなみにIHクッキングヒーターは、08年の出荷台数が88万台で1000億円の市場規模です。

479. 984 中部人

>>983 どもども
    >6割ちょっとぐらいだと思うんですけど。
    あれれ?どこで違っているんだろ??
    確か7割と今年の会社案内か何かに書いてあった気が・・・
    ちなみに6割ちょっとのソースは何ですか?

>09年の国内出荷台数が378万台ぐらいに対して1130億円の市場規模。
    >単価に直すと3万円ぐらいですよ。
    これはおそらく若干認識の違いがありますね。
    上記数字は国内の全メーカー、全機種でのお話ではないですか?
    私が書いたのはシェアの7割を占めるリンナイさんの内訳として
    最近は高級シリーズが最も売れているという事ですので
    あくまで『リンナイの販売における主力』という事です。

ちなみに『主流』じゃなくて『主力』ですからね(;^ω^)
    書き方が紛らわしかったかな?申し訳ないです。

>IHクッキングヒーターは、08年の出荷台数が88万台で1000億円の市場規模です。
    やっぱIHは高いですなぁ・・・

480. 985 匿名さん

>>982
    >普通の事だと思うんですが・・・。

この期に及んで、未だ相手から普通の対応が得られると思ってるのか。
    あんたはあんたでおめでたいな。

481. 986 匿名さん

ガス床暖、外が雪でも家はポカポカ。
    もちろん床暖房だけ。

482. 987 匿名さん

エコキュート、真冬の深夜にウ~ってどっから聞こえてくるかわからん超低音の騒音が嫌い。

483. 988 匿名さん

エコキュートの室外機、雪国では凍りついたり雪に埋まってマジ大変。

484. 989 匿名さん

ガス併用でいいじゃん。
    突然客が来ても絶対湯切れしないから。

コンロは好みで選べばよい。

485. 990 匿名さん

質問・答え 誰 ? … … ほしいわけ無いじゃん!

486. 991 匿名さん

みんながだまされた。

487. 992 匿名さん

誰???

488. 993 匿名さん

>>987
    へぇ~。気になる人いるんですね。
    バルコニーに設置されてますが、私は全く動作音気になった事ないです。
    部屋(リビング)の中に居る時でも動きだした事すら全く気づきませんね。
    まあ稼動時間の24時頃~6時頃はほとんど寝室で寝てるので聞こえる事は無いですけど。

>>988
    北海道と東北で30万台も普及してるようですね。
    しかも増え続けてるそうですよ。
    そんなに大変ならば増えないのでは?

489. 994 匿名はん1

オソヨー、このスレももう終りかなと思ったよ(笑)では、普通の対応と、煽りんの対応でもしますかね!

>>980 やあ、中部人くん、色々、ありがとう。
    >何か流れが落ち着いてますね〜。先日のレスの嵐が嘘のようだ( ´∀`)
    でしょう? まあ、いつものガス大自爆のあとはこんなもんよ。 で、2,3日経つと、また湧いて来る(笑)
    >これはガスメーカーの後押しが無いとキツそうだなぁ(笑)
    で、コテハンが消えていく必死で根性ナシの>>981みたいな奴の後押しが、君に全く必要ないのは確かだよ(笑)

>停電用の電池BOXですけど具体的な数字まではわかりませんがほとんど持ってないと思われます。
    やっぱな~、昔、停電ネタでガスコンロだけは使えるって言ってた輩がいたけど、購入者はIHと同じ感覚だね。
    まあ、そんな場合、カセットコンロで充分。でも、不思議にも卓上IH(100V)もよく売れてんだよね。
    しかし、『DELICIA』とか機能等は凄いね。 五徳を取ってあったら、一瞬、IHかと思う時があるよ(苦笑)
    で、ここでガスを語る人が約3万円のガスコンロを使ってたらちょっと寂しいね。

シェアではやっぱりリンナイは強いんだね。
    都市ガスにおいてもアメリカはちょっとまだ微妙だけど、韓国は日本より進んでるんじゃないかな!?
    まあ、でもそのメーカーがHポンプを認めたんだから、その後にエコキュートを煽る人が余計に虚しく見える(哀)

その新発売のエコジョーズ、売れるといいね。
    でも、小売価格だけを見て何とも言えないけど、ホンマ、ヘタするとエコキュートが買えそうだな~(笑)

よーし、私も負けじと最近出た三菱のエコキュートの新商品60機種をペタリ(笑)
    http://www.mitsubishielectric.co.jp/news/2010/0209-a.htm

じゃあね~、また、教えてね。

>>981・985などの連中へ、 オーオ、このスレでまともにガスネタさえ言えなく、
    いつも尻尾巻いて逃げてる***がなんか必死に吠えとるわ(キャイ~ン♪・笑)

490. 995 匿名さん

ほれ見ろ・・・。
    たとえ残飯でも、くれてやれば尻尾振って居着いちまうのさ。

491. 996 匿名さん

>>995
    議論出来ないんだったら書き込む必要ないんじゃない?
    これ以上ガスのデメリットをはっきりして欲しくないみたいに受け取れるよ。

492. 997 中部人

>>985
    >この期に及んで、未だ相手から普通の対応が得られると思ってるのか。
    >あんたはあんたでおめでたいな。
    確かに匿1さんがまともな書き込みに対しても煽ってる場合はたまにあるし、
    それはよくない事だと思いますけど。
    少なくともキミの様な書き方で相手に
    ちゃんとした対応を求めるのはおかしいでしょ?
    煽られ返されて当たり前。

>>995 985と同一人物かな?
    キミはまず自分の意見をしっかりと書く事から始めようか。
    ただの雑音にしか聞こえないよ( ´∀`)

493. 998 匿名はん1

>>995 いやに私の存在を気にしてくれてるんだね。
    もしかしてもしかするとガスファン大好きで大BOKEかました「元祖匿名」くん?(又はその残党?・笑)
    そんなに誹謗中傷や差別的発言などをして居着いてると、またガス大自爆をしちゃうよ・・・可哀想に

ガスネタさえ出来ない君のぴったりのネームが***になるみたいだから、貼っといてあげるね。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B2%A0%E3%81%91%E7%8A%AC

で、ついでに
    自社サービスエリアの「オール電化住宅」70万戸を突破/東京電力・・・ですって!
    http://www.re-port.net/news.php?ReportNumber=21001

そうだ、そろそろ誰か新スレを立ち上げといてね。
    次はまたどんなガス大自爆をしてくれるんだろー!? 楽しみ楽しみ(ルンルンルン♪)

じゃあ、今日はこれでバイバイキーン

494. 999 匿名さん

>>984
    >確か7割と今年の会社案内か何かに書いてあった気が・・・
    ネットで確認できるので新しい情報はこれぐらいですかね。
    http://www.nsjournal.jp/news/news_detail.php?id=135758
    単価上昇で売上げが上がる為ですが、他社もSIセンサー搭載していますからね。
    1年足らずで、他社を差し置いて10%もシェアを伸ばすとは思えなかったので。

>上記数字は国内の全メーカー、全機種でのお話ではないですか?
    その通りです。

>最近は高級シリーズが最も売れているという事ですので
    安価のガスコンロより売れていると言う事では無く、
    高級シリーズが以前より売れるようになった言う認識ですね。
    すみません。勘違いしていました。

>やっぱIHは高いですなぁ・・・
    それだけの印象ですか? 本当にマーケティング関係者ですか?
    もう少し、危機感を感じた方が良いと思いますよ。
    ガスコンロでのビルトインの割合は3割と言われています。
    一方、IHクッキングヒーターは8割がビルトインです。その差が、価格に反映されているだけです。
    高価でも売れると言う事でしょう。もうすでに、シェアで言えばIHに追い抜かれているかもしれません。
    ただし、ガスコンロの主流は、安価なテーブルタイプです。
    さすがに、IHで3万円以下になるとは思えませんからね。
    台数で勝ろうとすると、高価でもそれに勝る魅力がどれだけIHにあるかと言う事でしょうか。

495. 1000 匿名さん

匿1って

>たとえ残飯でも、くれてやれば尻尾振って居着いちまうのさ。

っていった人の対しても、

>いやに私の存在を気にしてくれてるんだね。

って返すなんて、本当に構ってほしい人なんだね~。
    リアルに泣けてきた…。

496. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK