住宅コロセウム「新浦安と幕張ベイタウン住むならどっち? PART4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 新浦安と幕張ベイタウン住むならどっち? PART4

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-10-14 21:23:00

続きはこちらでドーゾ

新浦安と幕張ベイタウン住むならどっち?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40821/
新浦安と幕張ベイタウン住むならどっち? PART2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6257/
新浦安と幕張ベイタウン住むならどっち? PART3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6083/

[スレ作成日時]2006-04-19 20:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新浦安と幕張ベイタウン住むならどっち? PART4

  1. 101 匿名さん

    フォローすれば「『自分の街にあるもの』で見られることが大きいのです」ね。

  2. 102 匿名さん

    >>100

    やたらちっちゃく見えるけどね。

  3. 103 匿名さん

    新浦安
    ◆交通
    ・将来、京葉線が新宿延伸(これは幕張も同じ)総武線にも乗り入れることが計画済み

  4. 104 匿名さん

    103さん、京葉線総武線乗り入れについてもっと
    詳しく教えてください。

  5. 105 匿名さん

    TDRの花火を葛西のマンションより大きく見えるところなんて、オフィシャルホテルくらいしかないけど。

  6. 106 匿名さん

    これは、2000年に運輸政策審議会というところで計画答申されたものです。
    (第19号答申)まとめるとこんな感じです。

    (1) 総武・京葉線接続線
    ◇区間      新木場〜新浦安〜船橋〜津田沼 21.8 キロ   
    ◇答申      少なくとも2015年までに開業にむけて着手することが適当         
    埼京線臨海副都心線、総武・京葉線接続線、総武線を相互直通運転
    ・新浦安〜津田沼を優先して整備
    (新木場〜新浦安〜市川塩浜の複々線化+市川塩浜〜船橋の短絡線新設+
    船橋〜津田沼の三複線化を意味するものと思われる)

    (2)  京葉線延伸
    ◇区間      東京〜新宿〜三鷹  19.9 キロ  
    ◇答申      少なくとも2015年までに開業にむけて着手することが適当
    ・大深度地下の活用で直線的に延伸、新宿からも中央線とは別ルート

    どっちもすごいけど、先すぎる!それまで今の混雑もつのかと思いますよね。
    頼みは東京オリンピック<(2016)が決まればそれにあわせて開業とか。

    東京オリンピックはメインが臨海副都心ですから、複々線になって副都心線と
    相互乗り入れすれば、会場直通で京葉線の人気は上がる一方ですね。
    さらに新宿、渋谷、池袋、千葉<新浦安のみ)も乗り換えなしか。すごすぎます。

  7. 107 匿名さん

    新木場から新浦安が複々線になると、あの企業庁駐車場は全部潰れるね。困ったな。

  8. 108 匿名さん

    >さらに新宿、渋谷、池袋、千葉<新浦安のみ)も乗り換えなしか。すごすぎます。

    乗り換え無しは新宿、三鷹だけだよ。
    http://www.mlit.go.jp/kisha/oldmot/kisha00/koho00/tosin/kotumo/images/...

  9. 109 匿名さん

    あ、あと船橋、津田沼もだったね、失礼。

  10. 110 匿名さん

    渋谷、池袋の、乗り換えなしは、りんかい線・埼京線との直通運転を想定しているのでは?
    新木場では、既に、京葉線とりんかい線の線路は繋がっているのだから、
    工事は不要で可能といえば可能でしょう。

    問題は、JR−りんかい線−JRの中抜けで、りんかい線に収入が入らないということ。
    この問題をクリアするには、りんかい線をJRが営業するっていうことかな?
    これが難問。

  11. 111 匿名さん

    >渋谷、池袋の、乗り換えなしは、りんかい線・埼京線との直通運転を想定しているのでは?

    そうです。110さんの言われ問題もその頃にはクリアされるのではないかと希望的観測
    ですオリンピックの大儀名分で(^^);

    なんとなく、京葉線武蔵野線が新宿延伸に、総武線乗り入れがりんかい線に入るような気がします。

  12. 112 匿名さん

    りんかい線は運賃がベラボウに高いですからね。乗り換えありでいいから、
    りんかい線部分の運賃を含めて欲しくないですね。

  13. 113 匿名さん

    高いといえば、京葉線の東京ー新宿ー三鷹ルートは地権等の問題で大深度地下にならざるを得ないらしく、
    2000年の時点で、総工費5000億円超を見込まれてます。そのためJR東は腰が引けてるそうです。
    自治体にも事業体にも、そんな体力がないとか。はやく景気が回復するといいですねえ。

  14. 114 匿名さん

    これは私の妄想ですが。。。

    地下鉄有楽町線を延伸。ただし、海側に延伸しても京葉線と平行するだけなので、
    いったん上に上がって

    新木場-清新町<江戸川区)-南葛西<江戸川区)-富士見-今川(京葉線と交差、新駅も)
    -高洲-明海(ヨーカドー下)の経路をつくると空白地帯を縫うように走ることが出来ます。

    高洲の人は10分、ME21の人も12分で新木場へ、どころか乗り換えずに銀座に
    20−22分! どうでしょう、この案。メトロ考えてくれい。

  15. 115 匿名さん

    上にあがっては地上にという意味ではなく北にということです。
    (地上にでてもいいけど)

  16. 116 匿名さん

    比較的新しい埋立地に地下鉄、ってのはちと厳しいんではないかい?

  17. 117 匿名さん

    比較的新しい埋立地なので、地盤がということですか。それともまだ人口が少ないということ?地図でみると実にいい経路なんだけどな。

    オリンピックの会場は晴海でしたね。有明に選手村、築地にプレスセンター。


  18. 118 匿名さん

    東西線有楽町線も、浸水に悩まされましたからね。浅深度の地下鉄は水との戦いになりますね。

  19. 119 匿名さん

    幕張
    ◆楽しみ
    ・徒歩で潮干狩りに行ける。

  20. 120 匿名さん

    119さんは新浦安を知らないんですね。

  21. 121 匿名さん

    サンバンセー

  22. 122 匿名さん

    三番瀬で潮干狩りは禁止されてるはずでは。

  23. 123 匿名さん

    境川でも潮干狩りはできますよ。

  24. 124 119

    >120さん
    すみません、新浦安の環境は正直知りません。

    昨日息子と海を散歩していたら沢山の人が
    潮干狩りをしていたので、挑戦した所思いがけず
    沢山とれたのが嬉しくて書き込んだ次第です。
    一晩砂抜きをしてクラムチャウダーを
    作ってみたら余りのおいしさに舞い上がって
    しまいすみませんでした。

  25. 125 匿名さん

    幕張でも浦安でも、アサリなんてそんなに沢山とれますか?**貝ならいくらでも採れますけど…

  26. 126 匿名さん

    失礼しました、**貝はバ 力貝です。

  27. 127 匿名さん

    浦安名物はアサリの佃煮だお。

  28. 128 匿名さん

    どっちでもいいじゃない 住みたい人が住みたい場所に住めば。

  29. 129 匿名さん

    >>106
    更に、羽田、横浜への延伸も視野に入れられています。
    京葉線の将来は明るい。やっぱ、りんかい線と直通運転して欲しいね。

    (3) 羽田アクセス新線
    ◇区間      東京テレポート〜東京貨物ターミナル〜羽田空港 11.5 キロ    
    ◇答申      羽田への輸送需要等を踏まえ検討  
    臨海副都心線と相互直通運転
    ・東京テレポート〜東京貨物ターミナルは東海道貨物線と重複
    ・大崎方面からの直通ルートも検討

    (4)東海道貨物線旅客線化(横浜)
    ◇区間      品川・東京テレポート〜東京貨物ターミナル〜羽田空港口〜桜木町 33.5 キロ    
    ◇答申      京浜臨海部再開発等に係る輸送需要等を踏まえ可能な区間から整備を検討

  30. 130 匿名さん

    浦安市中央図書館渡廊下に最近オープンしたラウンジ<カフェ)にいってみたら
    ガラス張り、フローリングで想像以上に良かった。
    看板や接客などは改善余地ありだけど学生に占拠されることもなく、借りた本を読むには
    とても快適です。
    http://library.city.urayasu.chiba.jp/cafe/mf_cafe.htm

  31. 131 匿名さん

    >>130
    明海生にケチをつけるつもりですか???

  32. 132 匿名さん

    しかし、京葉線で住みたい所って、新浦安(舞浜)、海浜幕張以外考えられないなあ〜。

  33. 133 匿名さん

    >131
    なんで?言ってるのは受験生のことですよ。
    そういえば市民は明海大の図書館も使えるので行ったことあるけど、なんか
    探しにくく使いにくかったなぁ。職員も市に比べて愛想悪いし。どうですか?

  34. 134 匿名さん

    開放はしているけどサービスでやってることだから愛想の悪さは仕方ないと思います。基本は大学生が使う施設なので、税金で建てた図書館とはサービスや使い安さは違うでしょう。開放してくれてるだけでもありがたいと思いますし、本の数は豊富だと思います。
    ところで、新しく出来た了徳寺大の図書館は利用してもいいんでしょうか?

  35. 135 匿名さん

    一般市民はいいけど、学生さんがそう思わないのかなと思って。
    学生には愛想がいいという感じではなかったし。
    愛想というよりも、お客様(学生)を向いているかという意識の問題なんですけどね。
    そこが部外者には弱く感じられたました。

  36. 136 匿名さん

    あくまで、私の意見ですが学生は勉強するために通ってるのですから愛想はいらないと思います。学費は払ってますが、教えて頂いてるという気持ちも大事ですよ。

  37. 137 匿名さん

    言葉が足らなかったかも知れません。いいたかったことは愛想と言うよりプロ意識です。
    何度か行って、いくつか質問をした時の応対がそれを私は感じなかったのです。

  38. 138 匿名さん

    そうですか。私は質問をしなかったのでわかりませんでした。それならプロ意識を持ってほしいですね。
    あと、私の質問なのですが了徳寺大の図書館は開放してるんでしょうか?

  39. 139 匿名さん

    まだオープンしたばかりだし将来はともかく今はしていないと思います。
    あれ<市民公開)もやろうとすると、それなりに準備とか運営とか大変なようです。

  40. 140 匿名さん

    ありがとうございます。芸術の方に興味があるので図書館開放や市民講座をやってほしいです。

  41. 141 匿名さん

    芸術?按摩じゃなくて?

  42. 142 匿名さん

    了徳寺大学さんは芸術と医療の大学ですよね??

  43. 143 匿名さん

    了徳寺学園は鍼灸と理学療法、つまり按摩とリハビリの専門学校を
    経営する法人。
    で、事業拡大ということなのか、いきなり日本文化芸術学部という
    よくわからない学部と、健康科学部という要するにリハビリの
    専門学校を4年制大学に昇格?させた学部で大学を作ったんだね。
    まあ、これで芸術と医療っていうのかな。大学というより
    4年制になった専門学校という印象をぬぐえないんだけど。

  44. 144 匿名さん

    >>143
    いいんじゃないの、何か問題ある?

  45. 145 匿名さん

    >>143
    少し理学療法を知っているので説明したいと思います。大学は研究する力をつけるところで、専門学校は病院に出てからの即戦力を作ろうとしています。また、専門学校の教諭は現場で5年以上働いたら誰でもなれますが、大学は5年以上働くのと文科省の許可を取らなければいけません。
    あと、全国の大半の専門学校は4年制で教えています。了徳寺学園の運営している専門学校もたしか4年制だったと思います。
    最後にここのテーマとは大分かけ離れてしまい申し訳ありませんでした。

  46. 146 匿名さん

    嫌がらせの偽注文電話で捕まった馬鹿をはじめて見た。と思ったら
    今川の床屋のオヤジだった。ガックシ。

  47. 147 匿名さん

    あの人怖いよね。
    今川って閑静で住みやすそうなイメージだったのに
    トラブルメーカーでみんな困っていたなんてTVで言ってたし怖いね。
    JOYといい、浦安ってこんなんばっかなのか??

  48. 148 匿名さん

    今度マリンスタジアムに交流戦でロッテ‐阪神みに行きます(阪神ファン)。
    1塁側はまだ切符があったので、ここでもトラキチ優勢か。
    規律あると言われるロッテファンの応援みるのも楽しみです。

    ところで座席種類に「ボビーズシート」ってあるんだけど、これは何でしょうか?
    あと、マリンスタジアムでおすすめ食べ物ってありますか?


  49. 149 匿名さん

    >>143

    私も「アンマ学校が理事長の見栄か何かで、少子化のこのご時世に変な大学を作りやがって」と思ってたのですが、日本画その他の教授陣は案外充実してますね。学長も教育に従事するのでしょうか。

  50. 150 匿名さん

    最近はスポーツマッサージなんかも注目されていますしね。
    意外と(失礼)悪くない大学かも。名前がダサイけど。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸