住宅コロセウム「内廊下 vs. 外廊下 3rd」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 内廊下 vs. 外廊下 3rd

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-10-22 14:02:00
【一般スレ】外廊下VS内廊下| 全画像 関連スレ まとめ RSS

意外や意外、3つ目のスレまで伸びました。
なんだかんだ言っても、このバトルにはみなさん関心があるようで。

[スレ作成日時]2006-06-24 15:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

内廊下 vs. 外廊下 3rd

  1. 351 匿名さん

    たかが廊下でこんな書き込みがあるとは・・・
    おこちゃまは内廊下がお好きなんですね。

  2. 352 匿名さん

    外廊下の351さん、お疲れさまです。
    ちなみに351さんは、
    ・自分の選択の間違いにいまさらながらに気がついて、傷ついている。
    ・自分の稼ぎの少なさに情けなくなり、傷ついている。
    さて、どちらでしょう?
    「いや、内廊下で金もあります」という強勢はこの際ナシでお願いします。

  3. 353 匿名さん

    釣られるなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  4. 354 匿名さん

    バトル版って定義は
    真実を見ずに、お前が間違ってる、おこちゃま、友達がいねぇからって話をすることなんですねぇ。

    確かに論理的に議論できない子供の喧嘩に近いかな。
    これじゃ管理者も2CH化して困ってるって悩むわけですね。。。

  5. 355 匿名さん

    郊外の内廊下物件
    都内の外廊下物件

    あなたならどっち?

  6. 356 匿名さん

    だから内廊下の仕様によるって・・・。
    都内の8割以上がなんちゃって内廊下なんだから。

  7. 357 匿名さん

    内廊下語るなら、最多販売価格が1億円以上のマンションの
    「仕様、メンテナンス」共にトップグレードのモノを言ってくれる?
    それ以外はハッキリ言って名前、雰囲気だけのナンチャッテ内廊下でしょ。

  8. 358 匿名さん

    でも内廊下は内廊下なんだよねぇ。
    1億未満でも。
    だから金持ちしかメリットなし!!

  9. 359 匿名さん

    >内廊下語るなら、最多販売価格が1億円以上のマンション

    都心の土地代でしょう?
    マンションの仕様とは、そんなに関係アルの?

  10. 360 匿名さん

    立地と仕様は密接な関係あるでしょ。
    グレードの高いマンションは、都心にしかないことをご存知ない?

  11. 361 匿名さん

    土地代が安い&家賃水準が安い郊外は、仕様を落として安くしたマンションしか立ちません。
    もし豪華オプション満載にしてしまうと、購入者が損しますよ。
    もし途中で、貸しに出しても、郊外は安い家賃しかとれない=ローンの支払いをカバーできない
    という最悪の結果を招きます。

    逆に土地代が高い都心は、家賃が高いので、人に貸した家賃収入で、ローンを支払うことができるのです。
    郊外に豪華仕様の建物は、危険ですよ。

  12. 362 匿名さん

    自分が住むならいいんじゃない?

  13. 363 匿名さん

    しかしほんとよく続くなぁ・・・
    ロウカのハナシでしょ?
    エレベーターから玄関までのあのロウカでしょ?
    それともみんなロウカに住んでるのか?

  14. 364 匿名さん

    内廊下が生きてくるのは、メゾネットにするといいよ。
    http://www.linea.co.jp/tabi_LeCorbusier3.htm

  15. 365 匿名さん

    ホテルライクなエアコンのある中廊下と、とてっつけたような窓のある片廊下
    同じ内廊下でも違うんですね。

  16. 366 匿名さん

    たしかクラッシィハウス松濤は、片側が足元まで全面の窓だったような。

  17. 367 匿名さん

    >363
    タワーマンション買ったわ。
    でも低層階の中住戸。
    間取りは65㎡の2LDKよ。
    狭い?仕方ないのよこれが限界。立地で選んだのよ。
    分厚いパンフレットには、「都心立地」って書いてあるけど、旦那の通勤
    時間が短くなったわ。
    でも意外と買い物不便で出かけることばかり多くなったわね。
    共用施設は、いつも誰かの予約で満杯。
    いつもパーティやってるけど私はよばれないし。
    隣のマンション買えばよかったかなぁ。
    あっちの方がもう少し上の階で広い部屋が買えたはずよね。

    でも、外廊下だからなぁ。
    なんだか公団や供給公社のタワーみたいだし。
    やっぱし内は内廊下に価値があるのよね。
    きっとそうよ。ホテルライクなマンションなんだもの。

    内廊下を買ったのだからもっとたのしまなくっちゃ。
    ・・っていっても廊下で布団敷いて寝るどころか、生協のハコすら置かせて
    もらえない。使えない廊下ってイヤねぇ
    せいぜい、ここで外廊下購入者をいじめて憂さ晴らしするしかない私。

  18. 368 匿名さん

    …と悔し紛れに創作をする外廊下購入者でした。


  19. 369 匿名さん

    悔し紛れの創作? 単なる‘イヤミ’にしか見えないけど。

  20. 370 匿名さん

    内廊下でも外廊下でも自分が納得した物件であればどちらでもいい。
    自分の価値を他人に押し付けたって何も意味ない。

  21. 371 匿名さん

    地区を決めて選ぶなら、ホテルライクな内廊下が選べる地区は
    そう多くないんですよ、だから話がかみ合わない。

    郊外の地域によっては、内廊下どころか二重床、二重天井、床暖房でさえ
    標準設備となっていない場所もありますよ。
    住宅情報の埼玉版、千葉版、多摩版なんか見るとそう思います。

  22. 372 匿名さん

    おい。お前ら、マンション買うのなら間違っても外廊下買うなよ。
    外廊下は要するに団地設計なんだぞ。
    URや供給公社の賃貸トミンタワーな。あれで内廊下って見たことないだろ?
    内廊下がなぜ高級かいうとだな・・
    まず床材。カーペットタイルだって、原液から色をつけた磨耗性の高い製品を
    使う。それでもって毎日清掃だ。これを怠ると汚れが目立つ。
    それでも10年持つわけではない。全面張替えだな。とにかく金をかけて
    いる。
    内装は、外廊下物件みたいにペンキじゃないぞ。
    ドアだってダイノックシートの木目調だし、壁は難燃クロスを張って板張り風に仕上げている。
    誰だ?張りぼてでみっともないと言ってるのは?
    天井は岩綿吸音板。オフィスの天井と同じ。決して化粧石膏ボードや石膏ボードに
    クロスなんていうちゃちな仕上げじゃないぞ。
    空調だってビル用マルチのうニットを天井に埋め込んだだけの安物はいかん。
    中間期にまるで役にたたない。換気、湿度調整をきちんとできないと
    中間期に廊下に湿気がたまるもとだ。
    火事になっても機械排煙で煙を外に出してくれる。スプリンクラーで水も吹くから
    なお安心だ。
    どうだ、内廊下は立派だろう。ただしそれに見合った専用部の部屋買わないと
    かえってみじめだということは忘れないようにな。

  23. 373 匿名さん

    >>368&368
    一つ言える事は367は内廊下外廊下問わず全てを敵にまわしたということか...

  24. 374 匿名さん

    >>372

    はいはい。買ってから言ってね♪

  25. 375 匿名さん

    >>372
    廊下にまける部屋っていったい。。。。

  26. 376 匿名さん

    販売部長「おい、もっと戸数増やせないのか?こんなでかい部屋ばかりじゃ売れないぞ」
    企画担当「吹き抜け外廊下なら間口もう少し刻んでも平気なんですけどねぇ。」
    販売部長「ツインタワーやめて一棟にすればよかったな。」
    企画担当「それじゃでかくなりすぎで、吹き抜け外廊下は殺風景だからやめようって
          話だったじゃないですか。
          角部屋と中住戸の価格差が大きくなりすぎるし方位によっても優劣が
          はっきりしすぎるからってツインにしたわけですよ」
    販売部長「そりゃお前、なるべく均一に広めを安く売ろうって時代の話だよ。今は
           新価格の時代だぞ。単価があがっちゃったんだから狭く多くだよ。」
    ・・・・・・
    企画担当「やってみました。」
    販売部長「おお。増えたじゃないか。・・・なんかすげぇな。この部屋。狭いだけに柱が目立つな。
         柱と廊下だらけ。窓をあけたらバルコニーの先に柱。・・・ま いいか。」
    企画担当「こんな部屋売れますかねぇ」
    販売部長「大丈夫。ホテルライクな内廊下だからよ。素人に図面のスケール感覚ないから。
          共用部のパースで売れちゃうんだから。」

  27. 377 匿名さん

    >>376
    くだらない芝居するな。

  28. 378 匿名さん

    >377
    は?意味が通じないのかなぁ

  29. 379 匿名さん

    >>374

    372さん、買ったから詳しいんですよきっと。

    >内装は、外廊下物件みたいにペンキじゃないぞ
    これ当たってます、笑えない話だけどその通りですね
    外廊下は、廊下も外壁と同じ扱いだから耐久性重視ってやつでしょう。

  30. 380 匿名さん

    外廊下派って、横一線にならぶ外廊下マンションをどう思っているのだろうか。
    団地じゃん、洗濯物丸見えの…

  31. 381 匿名さん

    >380
    外廊下でも廊下に洗濯物は干さないですよ。

    内廊下でもベランダに洗濯物干せば見えるでしょう。
    タワーはベランダに干せないから嫌いです。

  32. 382 匿名さん

    >380
    は板状塀の片廊下のことを言っているのか?

    内廊下派って、横一線にならぶバルコニーの給湯器をどう思っているのだろうか。
    せめて、一部を張出しのガラス窓、ベランダはベイバルコニーにして給湯器は
    奥に隠してほしい。
    そうなると必然的に屋上にゴンドラが必要になるのだが。

  33. 383 匿名さん

    外廊下はですね、

     自転車引いて歩く馬鹿がいる。
     ローラスケートやるガキがいる。
     汚い生協の箱をポーチに置く馬鹿がいる。
     窓を開けてくだらないTVの音やピアノの音を平気で漏らす香具師がいる

    から、嫌われる。

    内廊下が良いよ、内廊下。他人の生活臭をかぎたくないしね。

  34. 384 匿名さん

    >383
    エレベータに、ケバイお姉さんの香水やオヤジの加齢臭が篭るみたいに
    内廊下に、同じ階の住民の生活臭が付着することをキミは知らないのだな。

  35. 385 匿名さん

    外廊下でキッチンが廊下側にあったりすると、サンマを焼く臭いが
    外廊下に漏れてくるのを経験してますが。

  36. 386 匿名さん

    今のタワーのレンジフードファンは基本的にバルコニー排気です。
    外廊下のアパートの話をここでしないように。

  37. 387 匿名さん

    >376
    内廊下買う人ってそこまでチョロイか?

  38. 388 匿名さん

    内廊下と外廊下のメリット、デメをわかって購入する人はいいけど。
    違いがわからないで外廊下はマズイだろ。

  39. 389 匿名さん

    内廊下はですね、

     自転車引いて歩く馬鹿がいる。
     ローラスケートやるガキがいる。
     汚い生協の箱をポーチに置く馬鹿がいる。
     窓を開けてくだらないTVの音やピアノの音を平気で漏らす香具師がいる

    から、嫌われる。

  40. 390 匿名さん

    内廊下と外廊下のメリット、デメをわかって購入する人はいいけど。
    違いがわからないで内廊下はマズイだろ。

  41. 391 匿名さん

    豪華な内廊下でカレーの匂いが篭ってますね

  42. 392 匿名さん

    涙目で、変換レスはマズイだろ。

    違いがわからないで外廊下購入したのが図星なんだろ。

  43. 393 匿名さん

    吹き抜け外廊下の特長。自分の住む階が最上階までとの隔たりが実感できる。
    内廊下の特長。エレベータ降りさえすれば自分の階が最上階と錯覚できる。

  44. 394 匿名さん

    涙目で、変換レスはマズイだろ。

    違いがわからないで内廊下購入したのが図星なんだろ。

  45. 395 匿名さん

    内廊下購入の人は、外廊下に住んだことがない人も多いので、
    違いなんて知らない人も多いと思いますよ。
    知る必要のない違いというものもあるのです。

  46. 396 匿名さん

    >外廊下に住んだことがない人
    誰か廊下に住んでいるヤツがいるのか?住むのは住戸だ。
    住戸に特長見出せないヤツがこだわるのが廊下。
    廊下は必要悪のようなもの。なければないほうがいいものだろう。
    廊下の内外でマンショングレードを判断するなら
    全周囲バルコニーかベイバルコニー外壁窓かで判断するほうが
    正しいだろう。外壁にそった大きい窓があってはじめてホテル
    ライク。廊下だけホテルライクで部屋は温泉旅館並みのベランダで
    は悲しいだろう。

  47. 397 匿名さん

    住戸に特長ないとまず間違いなく外廊下

  48. 398 匿名さん

    内廊下、外廊下というよりは住民の使い方によるような指摘が多いですね。

    どっちも住む人によって悪くも良くもなることがあるということですか。。。

  49. 399 匿名さん

    >内廊下購入の人は、外廊下に住んだことがない人も多いので、
    >違いなんて知らない人も多いと思いますよ。

    外廊下は、そこらじゅうにあるので未体験の人はないですよ。

    知人友人から、廊下側の部屋は使えないという話を山ほど聞きます。
    プライバシーもあるけど、ステレオやテレビを視聴するにも
    外に音が漏れないか気を使うそうです。

    悲しいかなマンションはMRの青田売りが主流だから、
    完成物件でも見に行かないことには、ホテルライクな内廊下を
    未体験な人が多いのではないでしょうか、
    地域によっては内廊下物件が本当に少ない。

  50. 400 匿名さん

    実家戸建て(学生時代)→賃貸安い内廊下(20代後半まで)→分譲の賃貸内廊下(新婚時)
    で、内廊下マンション契約、なので、外廊下物件は経験ないです。

    あと最近、外廊下、外階段のいたましい事件や自殺がニュースをにぎわしていますね。
    http://www.excite.co.jp/News/society/20060926174621/Kyodo_20060926a454...
    http://www.excite.co.jp/News/society/20060926222617/Kyodo_20060926a475...

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸