住宅コロセウム「内廊下 vs. 外廊下 3rd」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 内廊下 vs. 外廊下 3rd

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-10-22 14:02:00
【一般スレ】外廊下VS内廊下| 全画像 関連スレ まとめ RSS

意外や意外、3つ目のスレまで伸びました。
なんだかんだ言っても、このバトルにはみなさん関心があるようで。

[スレ作成日時]2006-06-24 15:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

内廊下 vs. 外廊下 3rd

  1. 551 匿名さん

    今日の大雨で、外廊下は雨が吹き込んで大変な状態です、玄関ドアまで濡れてしまっています。
    雨上がりは連休中だから休み明けは、管理人さんは仕事が大変そうですよ。
    内廊下は、こんな日は正直言って羨ましいのではないでしょうか。

    外廊下はバルコニーと同じ状態、内廊下は部屋内と同じ状態だから差があって
    当たり前といえば、当たり前ですね。

  2. 552 匿名さん

    ケープスレで内廊下が暗いって大騒ぎになってるよ・・・。

  3. 553 匿名さん

    外廊下でも玄関が奥まったタイプもかなりあるよ。
    そういうところでは専用ポーチまで雨はかからない。

  4. 554 匿名さん

    結局、言い方変えても
    雨が振り込むかどうかの
    差だけって事か・・・・

  5. 555 匿名さん

    >>545

    地下鉄とはいえ駅直結物件で外廊下なんてあるんですね。
    ずいぶんショボイ駅直結だこと(w


  6. 556 匿名さん

    ケープは悪いけどチープでしょ。

    内廊下も外廊下も、デベの金のかけ方によって違うと思いますよ。
    なので、高級マンションの外廊下でもへーってところあるよ。

  7. 557 匿名さん

    外廊下だけで自動的に
    高級マンションじゃなくなるよ

  8. 558 匿名さん

    >>557
    ところでお宅は内廊下なの?
    で、高級マンションなわけ?億ション?

  9. 559 匿名さん

    >557
    品川のVタワーは外廊下だが中古で坪単価が390〜400万で取引がある。
    外廊下に面した部屋が二つもあって1億円超えているのはどういうわけだ?

    逆に、中にタワーパーキングつっこんじゃって仕方なく内廊下にした
    なんちゃってホテルライクというのが内廊下の実態だろう。

    言っておくけど本当の金持ちはタワーマンションには住まない。
    お堀の見える中低層か南麻布の一戸建て。
    億ションなんて死語に近いし、廊下に喜びを見出すしかないのは
    住戸がプアーな証拠みたいなもの。

    どうせなら、窓の形とかベイバルコニーとかビューバスに
    喜びを見出す方が健全だぞ。
    共有部なんてもともと全部が自分のものじゃないんだし

  10. 560 匿名さん

    タワーで雨が降りこむ外廊下など一件も存在しない。
    詳しくはグローヴのスレに書いておいた。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44833/
    だいたい、内廊下くらいで感動するような客ばかりだとマンション業界楽でいいよね。
    逆に転売するなら内廊下物件に限るということだろうな。
    これほとんど宗教に近いなぁ

  11. 561 匿名さん

    もう少しで新居に引越だが、廊下が外か内かで優越感に浸れるという価値観を
    初めて知ったよ。新居は当然外廊下だけど、確かに横殴りの雨はえらいことに
    なりそうだぞ。

  12. 562 匿名さん

    表参道ヒルズ 廊下

  13. 563 匿名さん

    すげー表参道ヒルズって外廊下なんだな。
    確かにあれは別格だわ。
    しかし、南青山アパートの後だから外廊下しか選択肢はないな。

  14. 564 匿名さん

    だから評判悪いんだよ表参道ヒルズは

  15. 565 匿名さん

    あ〜あ、例を挙げれば別格かい。

  16. 566 匿名さん

    Vタワーなんて
    外廊下うんぬんより港南って時点でアウト

  17. 567 匿名さん

    憧れの「ホテルライク」の内廊下

    廊下にあこがれてんじゃねえよ!!

  18. 568 匿名さん

    ホテルとホテルライクは似て非なるもの。
    仕様、メンテが雲泥の差
    マンションの内廊下は数年でゴキの**と化します。

  19. 569 匿名さん

    >568
    管理費をケチる安マンションと同じにしないで
    内廊下マンションの管理なんて見たことないから、わからないだけなら許してあげるよ。

  20. 570 匿名さん

    >568
    ゴキというよりダニでしょうな。内廊下は。

  21. 571 匿名さん

    フロアにゴミ捨て場がある内廊下は必ずゴキが現れます。
    ここがホテルとの大きな違いの一つ。
    でもその内、慣れて気にならなく(見えなく)なるので大丈夫。

  22. 572 匿名さん

    571は内廊下に住んでいるの?
    高級?それとも昔の内廊下物件?

  23. 573 匿名さん

    廊下は所詮廊下。こだわる奴はアフォ

  24. 574 匿名さん

    「ホテルライク」の内廊下

    その響きが、なんか悲しい

  25. 575 匿名さん

    この「ライク」って言葉が大きな落とし穴なんだよねw

  26. 576 匿名さん

    「吹きさらしの外廊下」という響きは空しいくないのかな。
    外廊下のホテルがあったら、営業できないだろうな。

  27. 577 匿名さん

    外廊下の人が「吹きさらしの外廊下」とは言わない。
    「ホテルライクの内廊下」...誰がそういってるかってとこが悲しいとこだ。

  28. 578 匿名さん

    内廊下派の人大変です。芝浦アイランド ケープタワーの購入者スレ&検討者スレで、内廊下の異常な暗さで
    大混乱です。

  29. 579 匿名さん

    外廊下も経年変化を考えると、大規模修繕費用が、内廊下よりも莫大な感じがするけど。。。。
    雨に晒されるわけでしょ、いろいろ修繕箇所でしょうだけど。内廊下をおばさんが毎週掃除するのと意味が違うような????

  30. 580 匿名さん

    妹宅の外廊下はほとんど雨に晒されてない。どうしてだろ?

  31. 581 匿名さん

    「団地ライクの外廊下」
    「ホテルライクの内廊下」

    あながち間違っていない気がする。(w

  32. 582 匿名さん

    好みの問題かもしれませんが、
    ホテルの内廊下は閉塞的であまり好きではありません。

    清潔さの問題とはまた別の視点ですが。

  33. 583 匿名さん

    ホテル暮らしってそんなにいいか

  34. 584 匿名さん

    >>581
    それはどっちも悪いイメージと言う事でよいのか?

  35. 585 匿名さん

    >>584

    読む人のもつイメージに任せるよ。
    外廊下がいいと言う人がいる位だから世の中広い。

  36. 586 匿名さん

    最近、海外出張が多いから、世界各地のホテルに泊まっているが、内廊下が暗いところなんかないぞ?
    安全面でも問題あるでしょ。芝浦アイランド ケープタワーの不動産屋が嘘ついているに決まっているよ。

  37. 587 匿名さん

    日本のホテル? 海外のホテル?
    湾岸タワーの内廊下だから.

  38. 588 匿名さん

    日本のホテルも、海外のホテルもいろいろ出張で行った経験は豊富だが、廊下が暗いなんていう経験は
    ないよ。唯一の例外は香港の古いホテル(和平飯店)、そこは廊下がくらいので有名だが、えらく昔の建築
    だからな。

  39. 589 匿名さん

    マンションの話しだから。
    暗ければ電燈が点いて当然ということでもないので。

  40. 590 匿名さん

    外廊下は夜になると虫が飛んできませんか。
    光を求めていろんな虫がブンブン飛んでますよね。
    色々な虫が見れていいですねえ外廊下は。

  41. 591 匿名さん

    暗くてゴキブリが這っているよりマシじゃないの?

    ま、畑や森の真ん中にポツンと建っている訳でもないからね。
    そんなこと言うのなら、リビングの窓ガラスにはたくさんの虫が張り付いているね。
    どっかの窓を開けようものなら、ネットにうじゃうじゃ。 か...
    廊下に関係なく、暗くなる前に寝るしかないですな。

  42. 592 匿名さん

    ゴキブリはエレベータ経由で上がってくるから厄介。
    暗い廊下でゴソゴソやられた日には卒倒しそう。

  43. 593 匿名さん

    >591.592
    見たことないんだろうから、内廊下住民は笑ってますよ。
    24時間電灯が明るく点灯して、エアコンもずっとついています・・・・・・
    外廊下みたいに、廊下側の部屋がないからいくら明るくてもクレームが来ないんだよ。

  44. 594 匿名さん

    >24時間電灯が明るく点灯して、エアコンもずっとついています・・・・・・
    自分らの負担ででしょ。ナニ偉そうに言ってるんだか。
    ゴキブリ、暗いは過去スレに出てますが。
    廊下の明かりにクレーム? 頓珍漢ですな。

  45. 595 匿名さん

    >>593
    明るくない新築物件もありますよ。ご存知でしょうが。

  46. 596 匿名さん

    24時間電灯をつけ、エアコンもずっとつけています。
    が正しい認識でしょう。
    それがその程度の認識しかないようであれば、
    問題を全く認識していないということですね。

  47. 597 匿名さん

    貧乏くさい人は、内廊下には向かないね
    24時間電灯とエアコンをつけて、その分管理費をみんなで支払う、
    何か悪いことがあるの?
    いつまでも外廊下で、頑張れば・・・

    ゴキブリ、薄暗い・・、そんな都営住宅みたいな安マンションもあるのかよ

  48. 598 匿名さん

    >>597
    悪くは無いが必要ない。
    特にタワーの場合はメリットがホトンド見つからない。
    見栄だけの無駄な施設と言われても仕方ないかと。

  49. 599 匿名さん

    >>595

    芝浦アイランドケープタワーの購入者ですが、今内覧会で、内廊下の照明が暗く、大問題になっています。
    こんなはずじゃなかった。あれでは、外廊下のほうがましです。暗すぎて、つまずくくらいですから。
    芝浦アイランドケープタワーの購入検討者スレやミクルのケープのスレをご覧の上、ご意見いただけますか?

  50. 600 匿名さん

    http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/200610/article_3.html
    □ 「共用廊下のあの暗さにはびっくりしました」
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44846/
    芝浦アイランドケープタワーの購入検討者スレ

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸