住宅コロセウム「内廊下 vs. 外廊下 3rd」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 内廊下 vs. 外廊下 3rd

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-10-22 14:02:00
【一般スレ】外廊下VS内廊下| 全画像 関連スレ まとめ RSS

意外や意外、3つ目のスレまで伸びました。
なんだかんだ言っても、このバトルにはみなさん関心があるようで。

[スレ作成日時]2006-06-24 15:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

内廊下 vs. 外廊下 3rd

  1. 22 匿名さん

    東京なら別に外廊下でも困らない。だから外廊下が多い。以上

  2. 23 匿名さん

    いやいや、見栄を張るのに困る人がここにはたくさんいるよ。

  3. 24 匿名さん

    別に困らないけれど、カッコ悪いから外廊下はイヤなんですが、
    それを「見栄張り」と言われてしまうと……。
    わざわざ高い金を出して、
    カッコ悪いところに住もうと思う人が、意外にも多いことに驚きます。

  4. 25 匿名さん

    わざわざお金出して、不都合なところに住もうと思うほうがもっと以外。

  5. 26 匿名さん

    >>24
    実より名声を取るということですな

  6. 27 匿名さん

    >>外廊下は、中住戸のためにあるようなものなんでしょうか?

    角部屋には廊下に面した部屋なんてないから、外廊下である必要はまったくない
    中住戸は外廊下でないと困ると思うんだけど。ワイドスパンなんてそう多くないでしょう?

  7. 28 匿名さん

    年収2000万以下のやつは内廊下を語るでない

  8. 29 匿名さん

    まあ、共働きの世帯年収なら超えるでしょう。

  9. 30 匿名さん

    関東以南では内廊下のメリットはないです。

  10. 31 匿名さん

    廊下が外から見えないほうが、見栄えがいいというのは
    メリットではないの?
    なんか金を出す以上は、実用的なメリットがないと、
    損をした気になっちゃうのでしょうか???
    見た目がいいというのは、物件を買う上で優先したいものの一つだと思いますが。

  11. 32 匿名さん

    ホテルライクな内廊下が、本当の高級物件の内廊下でしょう。
    公団ライクな、外廊下は賃貸も含めて沢山ありますね。

  12. 33 匿名さん

    >28 年収2000万以下のやつは内廊下を語るでない

    貧乏人が内廊下を語って何が悪いんだ!!!
    ここに来ているヤツらは,大半がびんぼうにんなんだぞ。
    金があれば、一戸建てを買うわい。

  13. 34 匿名さん

    33 ビンボウ人逆ギレ

  14. 35 匿名さん

    >>31
    金があって他の条件満たせる物件買えればな
    じゃなきゃ単なる...

  15. 36 匿名さん

    「条件」を「満たす」という発想が、よくわかりません。
    「条件」をクリアするのは最低ラインでは。
    それさえ満たせないなら、まったく無駄な買い物ですよ。

  16. 37 匿名さん

    >>28
    それは言える。高額物件でこそ内廊下は生きてくる。
    問題は入居者が全員高額所得でなければならない事。
    メンテに金掛けんと内廊下はすぐ朽ちる。

  17. 38 匿名さん

    >>37
    それが最大の懸念点です。

  18. 39 匿名さん

    外から見えない廊下なら、中庭吹き抜けの廊下いいよ。
    低層、外廊下ならではこそ、気持ちよい。
    周りの環境も空気がきれいというのが前提。

  19. 40 匿名さん

    内廊下って、両側に部屋があるような作りの中規模マンションに結構見かけますよね。最近は。
    その仕様だと、なんとなくホテルライクになりそうな気がするのですが、片側のみに部屋があるパターンの内廊下って、反対側が窓になるんですか?それだと学校の廊下っぽくなりません?或いはオフィスっぽいとか。

  20. 41 匿名さん

    みなとみらいの内廊下が最強らしいよ。

  21. 42 匿名さん

    >>36
    わかってるじゃんw
    世の中金ってことが。

  22. 43 匿名さん

    中住戸に限っては採光、通風の面で外廊下の方が優れている。
    内廊下はどうしても住宅としての基本機能で劣る。
    角部屋(3方向窓)ならともかく見栄や格好で内廊下を選ぶ人は考え直した方が良い。

  23. 44 匿名さん

    >43
    低層階や中住戸なんて選択肢の中にない人達もいるよ、俺もその中の1人

  24. 45 匿名さん

    >40
    それは中廊下式と言って軸が南北に向いていて居室は東西向きのマンションです。
    内廊下の形式もいろいろあってここで話題になってるのはタワーマンションの
    いわゆる集中型(EVや階段の廻りを取り囲むように居室が配置されている)と通常の
    片廊下式(南向きに住戸が配置されて通路が北側)だと思われます。どちらにせよ
    集合住宅の場合通路の形式より1フロア当りの住戸数で決めた方が良いでしょう。
    やはり1フロア5戸迄の20〜30階ぐらいのタワーマンションが最強でしょう。

  25. 46 匿名さん

    タワーマンションは問題有りだと思うよ、外壁もRC使えず軽量で安価なALC版
    境界壁も軽量化で防音効果に疑問有り。
    バルコニーも、小さめ、将来の建て替えの展望も絶望的。低層階の柱は1500㎜以上

  26. 47 匿名さん

    僕もタワマンは選択肢にないです。

  27. 48 匿名さん

    >>46
    タワーと言ってもオール角部屋の100戸前後の規模の小さいやつね。
    これはほんとに住みやすいぞ。

  28. 49 匿名さん

    >>48
    大多数が角部屋は大歓迎です、しかし14階(45m)未満が
    住みやすいと思うんだけど。
    商業地以外の駅から徒歩3分超10分以内が理想的ですね。

  29. 50 匿名さん

    >45
    ワンフロア5戸で30階だと、細すぎではないか?

  30. 51 匿名さん

    >>44
    はいはい。******。。 

  31. 52 匿名さん

    >50
    1〜17階が6戸、18〜22階が5戸23,24が3戸。
    見た感じはなんか迫力に欠ける。が住民同士の人間関係とか
    プライバシーとかちょうどいい感じがする。
    組合のまとまりもこれぐらいがいいのではないか?

  32. 53 匿名さん

    内廊下の時代は終わった・・・  短かったな・・・

  33. 54 匿名さん

    昨日の夜は北風がすんごく気持ちよかった。
    北側の窓全開だ。

  34. 55 匿名さん

    内廊下はこのスレを相手にしないことにしたんだね。
    外廊下の土俵にまで下りてくるのがくだらなく思えてきたのだろう。

  35. 56 匿名さん

    オフィスでもホテルでも内廊下なんで、自宅は外廊下が良いな。

  36. 57 匿名さん

    エアコンなしの内廊下だったら外廊下の方が良い。

  37. 58 匿名さん

    >>55
    そのまま永久に不参加という事で宜しく頼みたい。

  38. 59 匿名さん

    >55
    都心の内廊下と郊外の大衆マンションとは、話がかみ合わないとわかったからね。

  39. 60 匿名さん

    相手にしない、と言いながら引き続きよく登場するなぁ・・・。

  40. 61 匿名さん

    個人的趣味であちこちの掲示板を、パトロールしているみたいですね
    ご苦労様の一言です。

  41. 62 匿名さん

    このスレまだあったんだ!

  42. 63 匿名さん

    お〜い
    内廊下オタク〜、カムバ〜ック

  43. 64 匿名さん

    ちくわのようなタワーマンションです。
    つまり巨大な吹き抜けです。
    雨が降ると廊下も少し塗れますし、風も吹きます。
    これは、やはり外廊下?それとも、内廊下?

  44. 65 匿名さん

    外廊下にきまってるでしょ
    安いタワーマンションによくあるね

  45. 66 匿名さん

    >>57
    エアコンのない内廊下は
    ありえんよ

  46. 67 匿名さん

    そういえば、結婚できない男の主人公が住んでいるマンションって内廊下ですね。
    実際のマンションで撮影されているとは思えないけど、そんなに高級感がなく、
    サッパリしていてちょうど良い感じです。

  47. 68 匿名さん

    >67
    そうですか?あのマンションはえらい中途半端だと思いますけど。
    玄関ドアが専用ポーチなしに並んでいるし、ちょっと微妙。
    やはりせっかくの内廊下なのですからもう少し高級感は欲しいところですね。
    それが「サッパリしていてちょうど良い感じ」とのことですが。

  48. 69 匿名さん

    ああいう妙な内廊下はあまり見ないきがします
    外廊下の団地を無理やり内廊下風にした
    不自然感がありますね

  49. 70 匿名さん

    たぶんセットだからでしょう

  50. 71 匿名さん

    たしかに(笑)。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸