住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-05-04 08:09:46

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 80001 匿名さん

    >>79999 匿名さん

    8万レスを記念して、現実逃避している人に敢えて水をさすようなことは止めておきましょう。

  2. 80002 匿名さん

    うちは永久眺望マンションだよ

  3. 80003 匿名さん

    この予算では、宇都宮でもファミリー用の広いマンション買えないよ〜
    郊外戸建てに妥協するしかないのか〜(涙)

  4. 80004 匿名さん

    >この予算では、宇都宮でもファミリー用の広いマンション買えないよ〜郊外戸建てに妥協するしかないのか〜(涙)

    戸建ては高いから狭い郊外マンションに妥協しなさいw

  5. 80005 匿名さん

    マンション、フルボッコで負けました。
    戸建てさんのおっしゃるとおり。
    4000万では戸建て一択。
    これが結論で良いと思います。

  6. 80006 匿名さん

    底辺は郊外の木造総二階だよね

  7. 80007 匿名さん

    >底辺は郊外の木造総二階だよね

    郊外マンションが底辺で確定済

  8. 80008 匿名さん

    >戸建ては高いから狭い郊外マンションに妥協しなさいw

    ほんとその通りだと思います
    郊外マンションは安くて狭いけど、賃貸よりは月の払いが少ないから低所得者向け

  9. 80009 匿名さん

    >戸建ては高いから狭い郊外マンションに妥協しなさいw

    郊外マンションの下に「中古郊外マンション」というカテゴリーがあります。
    地雷物件多数ですがw

  10. 80010 匿名さん

    >>80003 匿名さん
    4000万以下のマンションは、4000万超の予算がなく都市の高額な土地を買えない人の救済団地です。
    住むなら賃貸にしましょう。

  11. 80011 匿名さん

    って、自宅を所有したことない人に言われてもはぁ?ってなるから、まずは自分のこと大事にしてあげてくださいね。

  12. 80012 匿名さん

    今日もムダな1日を過ごす決意を固めた戸建さんでした。

  13. 80013 匿名さん

    マンションは買ってよし、貸してよし。
    希少性の高い最上階だといくらでも活用できるね、

    郊外戸建てはどこにでもあるゴミだからバツw

  14. 80014 マンション掲示板さん

    >>79966 匿名さん

    マンションに住むと人口密度にイライラするのかしら?マンションさんには配管のように、影になり耐えてほしいwww

  15. 80015 匿名さん

    敗残兵であるマンション民の負け惜しみ的断末魔の叫びをお楽しみください。

    >>80013 匿名さん
    > マンションは買ってよし、貸してよし。
    > 希少性の高い最上階だといくらでも活用できるね、
    > 郊外戸建てはどこにでもあるゴミだからバツw

  16. 80016 匿名さん

    マンションは戸建てを買えない人がそれを諦め、妥協しで購入する妥協の産物。

  17. 80017 匿名さん

    深く考えないでマンション買っちゃった。
    自分の人生の集大成のマンション。

    マンションのメリットは特に無い。
    戸建てより優れているとも思ってない。

    それでも、けなされると腹が立つ。
    自分の人生を否定されることになるから。

    だから駄々をこねるんだ。

    許してね。

  18. 80018 匿名さん

    最上階で4000万円以下ってマンションさんお得意の
    千葉ニュータウンとか岡崎ですかw

  19. 80019 eマンションさん

    マン民はアク禁中。

  20. 80020 匿名さん

    >>80012 匿名さん
    仕事してないのかな?
    カス戸住まいは。

  21. 80021 匿名さん

    >>80018 匿名さん
    戸建最後のフロンティア「コモアしおつ」

  22. 80022 匿名さん

    カスまんにカス戸
    最低の組み合わせだな

  23. 80023 匿名さん

    戸建一択で良いと思います。
    議論し尽くしましたbyマンション派

  24. 80024 匿名さん

    議論はしてないけど安い戸建でいいと思いますよ

  25. 80025 匿名さん

    マンションは高掴みになるから最低でもオリンピック終わるまでは様子見が吉

  26. 80026 匿名さん

    >>80024 匿名さん 
    >議論はしてないけど安い戸建でいいと思いますよ

    今のマンションが建築コスト高騰で無駄に高いだけ。
    東京の中古物件の平均売買価格は、戸建てのほうがマンションより高い。
    どちらも平均築年は20年弱だからマンションのほうが価値が下がるのが早いということ。

  27. 80027 匿名さん

    戸建てって結論で終わればそれで済むのに、負け惜しみに見えるようなひと噛みするから面倒くさい感じになる。

  28. 80028 匿名さん

    > 80017

    > マンションのメリットは特に無い。
    > 戸建てより優れているとも思ってない。

    マンションにメリットがないと言いながら、わざわざ比較サイトに来る戸建さんって、結局自分の家に自信がなく、劣等感がすごいか、家を買ったことがなく戸建に夢みているかなんでしょうね

  29. 80029 匿名さん

    >>80028 匿名さん

    と言うマンションさんの負け惜しみでした。

  30. 80030 匿名さん

    今日もマンションのブーメラン自爆が悲惨。

  31. 80031 匿名さん

    >>80024 匿名さん 
    無駄なランニングコストがかかるけど、4000万以下のマンションのほうが戸建てよりはるかに安い。

  32. 80032 匿名さん

    >>80028 匿名さん 
    マンションにメリットがないと言いながら、わざわざ4000万前後の比較サイトに来るマンションさんって、結局自分の家に自信がなく、劣等感がすごいか、予算がなくて土地を買えなかったから戸建の夢みているかなんでしょうね

  33. 80033 匿名さん

    設定がイマイチわかりません。
    4000万以下で都内で買おうと思ったらリセールの際は価値ゼロになるようなゴミ物件ですね。

  34. 80034 匿名さん

    >>80033 匿名さん 
    スレタイにあるように、ここのマンションは全て4000万以下で戸建ては4000万超可です。

  35. 80035 匿名さん

    >>80033 匿名さん
    マンションも戸建も永住の人がいますから

  36. 80036 匿名さん

    > 80032

    マンション購入して、マンションにメリットがないって言っている人(笑)
    戸建のなりすましは、いっぱいいましたけど(笑)

    今日も戸建のブーメラン自爆が悲惨。

    > 80030

    何がブーメランかわからないが、戸建さんは、事実を言われて否定できないといつもブーメランって使うよね

  37. 80037 匿名さん

    >>80033 匿名さん
    リセール前提なら100%賃貸だね

  38. 80038 匿名さん

    戸建を建てたことがない人に言われてもはぁ?ってなるだけだから、ここの戸建さんはまず自分の夢を大事にして欲しいですね。

  39. 80039 匿名さん

    >>80036 匿名さん 
    80028みたいな勘違いの4000万以下マンション購入者がいるからね

  40. 80040 匿名さん

    >>80038 匿名さん 
    もう建てました。

  41. 80041 匿名

    証明出来ないわね?

  42. 80042 匿名さん

    4000万以下マンションさんも購入の証明不可。
    8万レス超えなのに居住者の具体的な立地や占有面積が不明。

  43. 80043 匿名さん

    これまでの流れだとマンションのほうが具体性に欠けるね。
    よく見るのはスレチな設定か単身者向けの物件にすんでいると思われるものばかり。

  44. 80044 匿名さん

    最上階以外カスマン認定だからね
    騒音、管理費、管理組合、空き家問題、高齢者問題・・・問題山積だから(自分以外の要因で)

  45. 80045 匿名さん

    戸建さんは、ランニングコスト踏まえた戸建を早く建てよう

  46. 80046 匿名さん

    あとはカス戸さんがマンションのメリットを認識するだけ

  47. 80047 匿名さん

    >>80045 匿名さん 
    マンションさんは、本当にランニングコストがかかる4000万以下のマンションを買ったの?

  48. 80048 匿名さん

    >>80046
    そのメリットが語られることがほとんど無いのだが、具体的になに?

    ・高い土地でも安価に部屋が買える
    ・戸建に適さない場所でもマンションならある
    ・高層階かつ隣接マンションがなければ一定の眺望が確保できる

    ほかに何がありますか?

  49. 80049 匿名さん

    >あとはカス戸さんがマンションのメリットを認識するだけ

    4000万以下のカスマンのメリットをあなたが実体験で話せばいいだけだよw

  50. 80050 匿名さん

    >>80048 匿名さん
    草むしりしなくて良い。
    虫が出ない。
    プライバシーが保たれる。
    高級感がある。
    燃えない。
    流れない。
    潰れない。

  51. 80051 eマンションさん

    カスマンさんの最大の敵は両親。
    ボロ戸建てで育てられたトラウマが、今日も攻撃的にレスしています。^_^

  52. 80052 匿名さん

    >>80051 eマンションさん
    カス戸に育てられるお子さんもトラウマになっちゃうでしょうね。

  53. 80053 匿名さん

    >>80048 匿名さん
    草むしりしなくて良い。虫が出ない。プライバシーが保たれる。高級感がある。燃えない。流れない。潰れない。

    それカスマンのメリットではないですよ
    やり直しw

  54. 80054 匿名さん

    >>80050
    夜も網戸無しで窓全開にしたいならマンション高層階ですね。
    あとは草むしり(この価格でマンションと競合する地域では広い庭は
    無理なのでたかがしれてますが)くらいでしょう。

    他はマンション固有のメリットとは言えないですね。

  55. 80055 匿名さん


    我が家は一馬力なので戸建ですが、共働きで留守がちの方はマンションが多いですね。

  56. 80056 匿名さん

    >>80050
    >草むしりしなくて良い。
    >虫が出ない。
    >プライバシーが保たれる。
    >高級感がある。
    >燃えない。
    >流れない。
    >潰れない。

    古家しか知らないマン民らしい。
    そんなもの戸建ての立地や仕様に依存する。

    無駄なランニングコストのかかる4000万以下の集合住宅というデメリットは立地や物件に関係ない。

  57. 80057 匿名さん

    集合住宅より戸建て住宅。

  58. 80058 匿名さん

    >>80054 匿名さん 
    戸建ての庭も草取り不要にできます。
    うちではコンクリート基礎のパティオを作ってウッドデッキを張りました。
    残りの庭には複数車を停められるように一部をコンクリートにして、残りは防草シートを敷いて砂利を入れてあります。
    草取りや虫とも無縁です。

  59. 80059 匿名さん

    カスマンもカス戸もどっちもイヤ

  60. 80060 匿名さん

    >>80058 匿名さん 

    築50年のご実家しか知らない4000万以下カスマン民ですから理解できないんですよw

  61. 80061 匿名さん

    団地や長屋、借家だと、そういう発想になるんでしょうか。
    邸宅見たこともないんでしょう。

  62. 80062 匿名さん

    カス戸も早くランニングコスト踏まえた戸建を建てた方がいいよ。

  63. 80063 匿名さん

    マンションはストレス満タン?

  64. 80064 匿名さん

    マンションなんかどうせ仮住まいだから賃貸でじゅうぶん。

  65. 80065 匿名さん

    >>80064 匿名さん
    超好立地以外将来は100%ババ抜きだからね
    まっ、逃げたとしても賃貸か
    結局地獄確定(笑)

  66. 80066 匿名さん

    >邸宅見たこともないんでしょう。

    うちは4000万以下のマンション(邸宅)

  67. 80067 匿名さん

    マンションのメリットは複数車を止められるので
    来客の時便利

  68. 80068 匿名さん

    >>80064

    賃貸で十分と思っていた転勤族。

    賃料が勿体無いと思い、マンション買った。

  69. 80069 匿名さん

    今日も戸建は定常運転だね。

  70. 80070 匿名さん

    >賃料が勿体無いと思い、マンション買った。

    賃料の代わりにランニングコストと固定資産税がかかるから大差ない。

  71. 80071 匿名さん

    >>80067
    車を使った同時に複数の来客が頻繁にあって、いつも停められるなら便利だね。

  72. 80072 匿名さん

    > 80070
    > 賃料の代わりにランニングコストと固定資産税がかかるから大差ない。

    ???
    賃料の中に、ランニングコストや固定資産税も含まれているんですけど
    賃料の代わりの意味が分からないです

    賃料には、そのほかにもいろいろ含まれているから、5年以上住むなら買ったほうがお得だと思いますけどね

  73. 80073 匿名さん

    >>80072 匿名さん
    固定資産税ほとんど下がらず修繕一時金徴集があるからね
    管理修繕費の値上がりもあるし、購入時の税金や手数料、火災保険等々
    将来のゴーストマンションリスク考えたらマンションは賃貸だね

  74. 80074 匿名さん

    確かに、独り身なら賃貸でも何でもいい。ここの戸建さんならではのご意見ですね。

  75. 80075 匿名さん

    戸建なのにマンションのことが気になって気になって仕方がない、、、、それは果たして戸建と言えるのであろうか

  76. 80076 匿名さん

    >>80075
    私はマンションですが?

  77. 80077 匿名さん

    > 80073

    だからその費用は、全て賃料に含まれているだけど
    それプラス、オーナの儲けやなども含まれるんだけど
    さらに住宅ローンではなく、アパートローンだから金利も高いし、所得税なども払っているし

    賃貸マンションも、オーナが購入したり、建てたりしたときの諸費用なども賃貸で分割で含まれているから、
    同じ物件で、賃料が、分譲の費用より安くなることはほぼないよ

  78. 80078 匿名さん

    >同じ物件で、賃料が、分譲の費用より安くなることはほぼないよ

    多少古い物件はびっくりするほど賃料安いけどね
    マンションの多い湾岸エリアは選び放題だし競争があるから新築じゃないと凄い安い

  79. 80079 匿名さん

    >賃料の中に、ランニングコストや固定資産税も含まれているんですけど
    >賃料の代わりの意味が分からないです

    4000万以下の新築マンションなんか買ったら、ローン返済やランニングコストと税金で中古マンションの賃料より割高。

  80. 80080 匿名さん

    >>80079 匿名さん

    新築に住めるんだから仕方ないのでは。

  81. 80081 匿名さん

    > 4000万以下の新築マンションなんか買ったら、ローン返済やランニングコストと税金で中古マンションの賃料より割高

    新築マンションの費用と、中古マンションの費用を比べて何か意味あるの?
    中古のほうが安いの当たり前だと思うけど
    何がいいたいの?

    賃貸なんて、築浅時に家賃高めに設定して、ある程度元が取れたら、古くなるから、賃料安くするのが一般的だけど
    そういう意味では、築浅の賃貸が一番損するかもね

  82. 80082 匿名さん

    戸建の築古賃貸が人気ないので一番割安なのでは。

  83. 80083 匿名さん

    カスマンとカス戸はまだ喧嘩してるの?

  84. 80084 匿名さん

    >>80083 匿名さん

    気になってしょうがないんだねw

  85. 80085 匿名さん

    そりゃあ気になるでしょ。どっちも相当酷い粘着だよ?

  86. 80086 匿名さん

    賃貸マンションはほとんど中古物件だから購入よりお得だね。

  87. 80087 匿名さん

    >>80086 匿名さん

    中古分譲マンション購入の方が安いのでは。

  88. 80088 匿名さん

    マンションでも戸建でもどちらでも良いが、賃貸で一生暮らせば、
    その賃料で間違いなく購入できる。

    賃貸は何も残らないが、購入物件は価格の大小問わず売るものが残る。
    ローンが終われば、賃料は無くなる
    賃貸は何年経っても払い続ける。

    20年賃貸暮らし。冷やかしにマンション・モデルルームを見に行った。
    営業に払った賃料の試算をされてがっかり。
    購入マンションの3分の2が払い終わってる。

    潤沢な資金があれば、分譲マでも戸建てでも賃貸でも、
    新築に住み替えれば良いが、そんな人は一部の人でしょうね。

  89. 80089 匿名さん

    >>80087 匿名さん

    中古戸建購入の方がもっと安い。

  90. 80090 匿名さん

    >>80088 匿名さん

    管理修繕費は死んでも続くけど

  91. 80091 匿名さん

    [情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  92. 80092 匿名さん

    やはり年収が低いほど、支払いには敏感になってしまいますね

  93. 80093 匿名さん

    >>80090 匿名さん

    賃貸でも同じですよ。
    家賃に含まれてる。

  94. 80094 匿名さん

    マンションは分譲賃貸で住むもの。
    なぜ邸宅建てないの?

  95. 80095 匿名さん

    これからは賃貸の時代。
    賃貸でも戸建は出番ナシw

    地べた生活は誰も望みませんw

  96. 80096 匿名さん

    駅近、最上階マンションだといくらでも需要あり!

  97. 80097 匿名さん

    >>80090

    80088ですが、他の方も述べておりますが、
    一般的には賃料>住宅ローン+修繕管理費

    ちなみに
    更新料=固定資産税
    固定資産税の方が高いかな?

  98. 80098 匿名さん

    これでも住みたい?(笑)

    1. これでも住みたい?(笑)
  99. 80099 匿名さん

    ゴミ置き場(笑)

    1. ゴミ置き場(笑)
  100. 80100 匿名さん

    マンションマンションとマンションの事ばかり気になる戸建さん。

  101. 80101 匿名さん

    >>80098 匿名さん

    最寄り駅からの距離にもよりますね。
    23区内の物件ですか?

  102. 80102 匿名さん

    >>80100 匿名さん
    何度も言うけどマンション住みだから

  103. 80103 匿名さん

    >>80101 匿名さん
    もちろんです
    駅徒歩5分
    公園すぐ

  104. 80104 匿名さん

    マンションは立地、場所こそ重要  建物の中身なんてどうでもいいですから・・・

  105. 80105 匿名さん

    >>80104 匿名さん

    耐震1でシングルガラスの断熱最低でも?

  106. 80106 匿名さん

    賃貸時代でも木造、総二階の出番ナシですなw

  107. 80107 匿名さん

    ベランダの塀が高いのか、窓が低いのか、
    開光部が狭く、日当たり悪そうだが、
    23区・駅5分・公園近くなら売れそう。


  108. 80108 匿名さん

    >>80098 匿名さん

    まさに庭鳥小屋だな(笑)

  109. 80109 匿名さん

    >>80089 匿名さん 
    >中古戸建購入の方がもっと安い。

    東京では築20年程度の平均的中古物件は、マンションより戸建てのほうが2倍ぐらい広いし成約価格も高額。

  110. 80110 匿名さん

    物件依存な優位性を議論しても仕方がない。

    しかし、戸別住宅は集合住宅と比べ以下の絶対的な優位性がある。

    ・マンションのように限られた土地にモクミツ戸建て以上に世帯を密集させて壁一枚・床/天井一枚のみで隔てただけの密着した空間に他人が住んでいるようなことはなく、その他人への生活音・他人からの生活音を気にする生活を強いられることが無い。

    ・マンションのように「管理組合」と言う名の大家に「管理費・修繕積立金」と言う名目の家賃が強制徴収されることがない。

    ・マンションのように住まいに関してマンションでは合意形成が必要なケースでも合意形成が不要なものがあり、法律の範囲内でかつ公共の福祉に反しない範囲で個人で勝手に自由にすることができ、他人の行動で自分の人生に影響が出ない。

  111. 80111 匿名さん

    >>80110 匿名さん
    生活音が気になる戸建がない?
    管理費が必要な戸建がない?
    迷惑住民が近所にいる戸建がない?

    どれか実例が一つでもあれば物件依存ということで良いかな?

  112. 80112 匿名さん

    >>80111 匿名さん

    密着していないからね。

  113. 80113 匿名さん

    マンションの密集度はモクミツ以上なんだね。
    ぎゅうぎゅう詰めだね、マンションは。

  114. 80114 匿名さん

    賃貸で誰も相手にしない。
    それが木造戸建てw

  115. 80115 匿名さん

    えーと、いつまでやるのこれ?

  116. 80116 匿名さん

    >>80115 匿名さん

    戸建さんがマンションのメリットを認めて、マンションを踏まえた戸建を建てるまでつづく、、、

  117. 80117 匿名さん

    >>80097 匿名さん
    > 一般的には賃料>住宅ローン+修繕管理費

    当たり前。
    家賃には専有部の修繕積立金と管理費入っているからね。

    マンションの修繕積立金、管理費は専有部対象外ってのをご存知ない?

    マンションさん、修繕積立金、管理費は喜んで払うのに、家賃渋るからフシギ。

  118. 80118 匿名さん

    >>80117 匿名さん

    管理費を渋って戸建に逃げるよりマシですよ。

  119. 80119 匿名さん

    >>80116 匿名さん

    >戸建を建てるまで

    一生おわらんなw

  120. 80120 匿名さん

    ここの戸建さん仕事してる?
    今日も一日レスしまくってるよねw

  121. 80121 匿名さん

    >>80120 匿名さん

    今日一日じゃないですよ、ここ一年毎日殆どの時間帯でレスしまくってる。

  122. 80122 匿名さん

    >>80121 匿名さん

    えー!
    何やってんの?

  123. 80123 匿名さん

    >>80118 匿名さん
    > 管理費を渋って戸建に逃げるよりマシですよ。

    いやいや、どう考えたって、修繕積立金、管理費は喜んで払うのに、家賃渋る方がフシギ。

    仕方なく払っているのを、屁理屈こねて、自分で自分を正当化しているだけでしょう。

  124. 80124 匿名さん

    >>80121 匿名さん

    一年どころか10年⁈という噂です。

  125. 80125 匿名さん

    >>80123 匿名さん

    管理費を渋って戸建に流れる方がフシギですね。

  126. 80126 匿名さん

    >>80125 匿名さん

    いやいや、どう考えたって、修繕積立金、管理費は喜んで払うのに、家賃渋る方がフシギ。

    仕方なく払っているのを、屁理屈こねて、自分で自分を正当化しているだけでしょう。

  127. 80127 匿名さん

    >>80124 匿名さん

    マジですかw
    もしかすると、我々は「こだてさん」という名の化け物と対峙しているのかも知れませんね、、、

  128. 80128 匿名さん

    >>80126 匿名さん

    どう考えても、管理費を渋って戸建に逃げた自分を正当化してるだけだろうね。

  129. 80129 匿名さん

    >>80128 匿名さん
    管理費はエレベータ代らしいぞ。戸建さんによると。

  130. 80130 匿名さん

    >>80120 匿名さん 
    4000万以下マンションさんはがんばって年収を上げてください。

  131. 80131 匿名さん

    カス子さんは仕事探しからだね。

  132. 80132 匿名さん

    ここが戸建さんの仕事場じゃないの?

  133. 80133 匿名さん

    >>80131 匿名さん

    誰なんだよw

  134. 80134 匿名さん

    4000万以下の安くて狭いマンションを買ってもこんな費用を払い続けるのは無駄。

    管理費
     1、管理員人件費
     2、公租公課
     3、共用設備の保守維持費及び運転費
     4、備品費、通信費その他の事務費
     5、共用部分等に係る火災保険その他の損害保険料
     6、経常的な補修費
     7、清掃費、消毒費及びごみ処理費
     8、委託業務費
     9、専門的知識を有する者の活用に要する費用
    10、地域コミュニティにも配慮した居住者間のコミュニティ形成に要する費用
    11、管理組合の運営に要する費用
    12、その他敷地及び共用部分等の通常の管理に要する費用

    修繕積立金
     1、一定年数の経過ごとに計画的に行う修繕
     2、不測の事故その他特別の事由により必要となる修繕
     3、建物の敷地等及び共用部分等(共用部分及び付属施設)の変更
     4、その他敷地及び共用部分等の管理に関し、区分所有者全体の利益のために特別に必要となる管理
     5、劣化診断、長期修繕計画作成(見直し)、修繕設計、工事監理等
     6、共用部分と一体的に維持・修繕を行うことが望ましい専有部分の修繕
      (例:給排水管、玄関錠、火災感知器、CATVなど)
     7、上記の管理のための借入資金に対する償還

  135. 80135 匿名さん

    管理費を渋って戸建に逃げた自分を正当化したいだけ

  136. 80136 匿名さん

    >>80135 匿名さん
    暑くなると草むしりしながらふと思うこともあるだろう。

  137. 80137 匿名さん

    >>80135 匿名さん
    > 管理費を渋って戸建に逃げた自分を正当化したいだけ

    別に正当化してないですよ。

    管理費無駄と思い戸建て買う
    ⇒ 普通。

    マンションの管理費・修繕積立金は喜んで払うのに、
    専有部の管理費・修繕積立金が含まれる家賃を払うのは渋る。
    ⇒ フシギ。仕方なく払っているのを、屁理屈こねて、自分で自分を正当化しているだけ。

    マンションさんは、ちゃんとマンションの管理費・修繕積立金は喜んで払うのに、専有部の管理費・修繕積立金が含まれる家賃を払うのは渋る理由の説明が必要です。

    はい、論破。

  138. 80138 匿名さん

    >>80136 匿名さん
    > 暑くなると草むしりしながらふと思うこともあるだろう。

    まったくです。

    管理費払っているのに、専用庭の草むしりしながらふと思うことがあります。

  139. 80139 匿名さん

    今日もマンションのフルボッコのボッコボコなブーメラン自爆が悲惨。

  140. 80140 匿名さん

    家賃は大家の儲けが入っているからシャクだって?

    まるで管理費に管理会社の儲けが入っていないような言いっぷりですな。
    ひょっとして、管理会社の回し者ですか?

  141. 80141 匿名さん

    カス子〜
    吹いたw

  142. 80142 匿名さん

    なんだ。
    結局マンションさんも管理費・修繕積立金払いたくないんじゃん。w

  143. 80143 匿名さん

    ムダなレスして喜ぶカス子

  144. 80144 匿名さん

    >>80143 匿名さん

    誰やねん!w

  145. 80145 匿名さん

    マンションなら賃貸。
    買っても半賃貸アパートにすぎないから。

    購入するなら戸建。

    有名人もそんな感じですよね。

  146. 80146 匿名さん

    >>80145 匿名さん
    イマジン。草むしりする有名人。

  147. 80147 匿名さん

    >80141: 匿名さん

    粘着マンさん毎日毎日楽しんでますね!
    そろそろ仕事探してみよっか?

  148. 80148 匿名さん

    >>80145 匿名さん

    有名人は賃貸マンションか戸建てですよね

  149. 80149 匿名さん

    >>80140 匿名さん
    大家だって管理会社に依頼してるんだから、結局二重で利益乗るんじゃない?
    ま、どうでもいいけど。

  150. 80150 匿名さん

    今日も4000万円+ランニングコストの戸建で良かった
    マンションより好立地で共用部の移動が無いから本当に楽だわ
    家に帰ってきたら静かでくつろげるし

  151. 80151 匿名さん

    今日もマンションさんの悲痛な叫びが書き込まれていますね。

    1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?
    >223: 匿名さん 
    >上の階が年中煩いから、仕方なく対抗するために上に足蹴りしてるのですよ
    >なんで周りは馬鹿ばっかなんだって思う人は、一度自分がどれだけ周りに迷惑かけてるか
    >顧みる気持ちを持って欲しい。
    >ほんと一日だけでもいいから
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/17373/

  152. 80152 匿名さん

    >>80148 匿名さん
    美人女医とか時代劇俳優とか
    タワマン購入者も多いですね

  153. 80153 通りがかりさん

    >>80151 匿名さん
    e-kodateに今日も書き込んだの?
    おつかれさん

  154. 80154 匿名さん

    4000万以下マンションのスレにタワマン

    4000万以下のマン民はいつもブランドと高額物件で悔し紛れの書き込み。

  155. 80155 匿名さん

    >>80154 匿名さん
    有名人が戸建とか書くからでしょ。
    タワマンは低層中古なら買えるかもだけど、有名人の戸建はお手伝い付きでランニングコストは4000万円マンションより高いのでは?
    つまりここの戸建さんとは根底から異なる。

  156. 80156 匿名さん

    カスマンもカス子もしがない庶民なんだから、身の程をわきまえなさい。

  157. 80157 匿名さん

    誰やねん!w

  158. 80158 マンション掲示板さん

    >>80156 匿名さん

    よう!カス!www

  159. 80159 匿名さん

    指摘されて返事してるのが件のカスさんだから、わかりやすいよねw

  160. 80160 匿名さん

    やはり、しがない庶民は4000万円+ランニングコストの戸建ですね。
    4000万円のマンションより好立地で、暖かく、地震にも強い豪華な家に住めますから。

  161. 80161 匿名さん

    建築費と人件費の高騰がなければ、庶民でもマンションが検討物件に上がってくるのですが、現状のマンションは買い控えがベストの選択ですよね。
    ここ5年で値上がりし続けたマンション価格も落ち始めているので、戸建てと比較するような状況になるのは2021年頃からだと思います。

  162. 80162 匿名さん

    マンションなら賃貸。

    購入するなら戸建て。

    購入しても半賃貸アパートに過ぎないマンションを購入する意味なし。

  163. 80163 匿名さん

    庶民は安い戸建でいい

  164. 80164 匿名さん

    どっちでもいいけど、そろそろマンションのランニングコストを踏まえた戸建を建てよう。

  165. 80165 匿名さん

    いつになったら戸建が建つのか、、、
    注文戸建ってそんなに時間かかる?

  166. 80166 匿名さん

    >>80162 匿名さん

    誰かに同意を求めてますか?

  167. 80167 匿名さん

    マンション=アパート

    ***。

  168. 80168 匿名さん

    >>80165 匿名さん
    我が家は土地探しから含めると1年半掛かりましたね。

  169. 80169 匿名さん

    戸建ってアパートと木造で構造上、違いありませんよね。

  170. 80170 匿名さん

    今時のマンションはラーメン構造なので、構造的に地震に弱いですよね。

  171. 80171 匿名さん

    >>80169 匿名さん

    むしろ、アパートの方がしっかりしてる。

  172. 80172 匿名さん

    >>80168 匿名さん

    マンション探しは土地探しの前ですか?後ですか?

  173. 80173 匿名さん

    あと3年かな。マンションの新築価格は、今の新築価格の2/3にはなってるよ。

  174. 80174 匿名さん

    近所のボロ戸建、ぶっ壊してアパートになったよ。

  175. 80175 匿名さん

    >>80173 匿名さん
    それまでは郊外の戸建に逃げないようにしないとバカをみるね

  176. 80176 匿名さん

    そう考えることもできるわけで、マンションはどのみち価格下落は始まっているので、もう少し様子をみた方がいい。

  177. 80177 マンション掲示板さん

    カスマンさんの最大の敵はご両親。
    貧乏で古い戸建で育てられたトラウマをネットで発散中。

  178. 80178 匿名さん

    カス子の最大の敵は己自身。マンションを恨むより自分を見つめ直した方がいい。

  179. 80179 匿名さん

    誰やねん!w

  180. 80180 匿名さん

    カスマンとカス戸のじゃれ合いですねw

  181. 80181 匿名さん

    熊本地震では2割のマンションに半壊以上の判定が出た。
    一方で、ツーバイ戸建はゼロ。

    地震が怖いので戸建ですね。

  182. 80182 匿名さん

    今日もムダな1日を過ごす決意を固めた戸建さんでした。

  183. 80183 匿名さん

    >>80176 匿名さん
    マンション価格が下がったら戸建価格、特に戸建用地も下がるんじゃない?

  184. 80184 匿名さん

    これからは賃貸だね〜
    ますます戸建ては用無しw

  185. 80185 匿名さん

    >>80183 匿名さん

    郊外の住宅用地は徐々に下がっていくだけで数年単位ではあまり変わらないでしょうね。都心部はオフィスビルの好調に引きずられて価格は下がりにくい状況にあります。欧州の政府系ファンドも食指を伸ばしてるという噂ですし、、、何にせよ、10年単位ぐらいで見ないと目に見えた変動はないでしょうね。

  186. 80186 匿名さん

    数年で2〜3割も下がるってのはバブル崩壊ですね。

  187. 80187 匿名さん

    商業工業地と住宅地の価格の上下動の幅は全く違う

  188. 80188 匿名さん

    >>80185 匿名さん
    中国人の爆買が大きく影響していましたよね。
    2020年でオリンピックが終わるのと、実勢価格との乖離、少子化、都内でも空き家の増加、タワマンの乱立。
    最も影響するのは大地震のリスクですね。
    今の予測では、今後マンションも戸建ても都心郊外共に価格は下落していく傾向が圧倒的に高いです。

  189. 80189 匿名さん

    オリンピック後に利確でどんだけ売りに出るか見定めて売るつもり

  190. 80190 匿名さん

    土地価格が安くなって戸建てを買いやすくなったら
    みんなマンションなんか買わないだろ
    まー土地が安くなっても人手が減って建築価格が高くなったら
    結局そんなに大差ないとは思うが

  191. 80191 匿名さん

    投機目的の土地と住居目的の土地の値動きすら理解できてないのかよw

  192. 80192 匿名さん

    >>80189 匿名さん
    なぜ?オリンピック後では売りが増えるのは見えてますよ。自ずと価格調整が入って下がります。買い手有利ですから。

  193. 80193 匿名さん

    選手村もタワマンとして売りに出るよ。
    2020から3年くらいはマンションお買いどきになりそう。ただその後の価格上昇を当て込むのは難しいかな。

  194. 80194 匿名さん

    確かに戸建ては最終的に土地の価値が残るが、限られた人生
    その多くの時間を過ごす住居にこそ、より高い質を求めたいもの。

    住居に機能だけでなく、その質を求めれば否が応でも戸建てにならざるを得ない。
    これは住居に対し、捻出可能な費用が少ないほどに明確となるものだ。

    解りやすく言えば、上等な部屋で雑魚寝より、貧相な個室の違いである。


    散見される、賃貸で良いから戸建てよりマンション
    といった意見は、スレの趣旨からは離れているが選択として否定するものではないだろう。
    賃貸ならマンション  賃貸という条件であれば至極妥当な選択。

  195. 80195 匿名さん

    時代の変遷で不動産の価値観も変わってきたからね。
    もともと資産として価値があったのは土地。これは何百年もの歴史がある。
    ここ50年、特に高度経済成長期にマンションの登場によって物件にも資産価値が付くようになったけど
    それでも物件は経年で老朽化するという最大に欠点がある。
    これを補おうと100年住宅など、手を入れて価値を維持する流れはあるが、日本は高温多湿の地震大国。
    なんだかんだ、土地の価値ならまだしも建物の価値となると将来的な予測は不透明だよね。

  196. 80196 匿名さん

    ただ国も税収として固定資産税は大切だから、土地に付随する建物の価値まで暴落してしまうと収入に関わってくるからバランスのかじ取りが難しいところだと思う。

  197. 80197 匿名さん

    >>80194 匿名さん

    なんか改行がズレてるよw
    パソコンユーザー?

  198. 80198 匿名さん

    >>80196 匿名さん

    固定資産税って地方税じゃないの??

  199. 80199 匿名さん

    >>80195 匿名さん

    何が言いたいのかよく分からんw

  200. 80200 匿名さん

    マンションなら賃貸。

    購入しても半賃貸アパートに過ぎないマンションを購入する意味なし。

    購入するなら戸建て。

    戸建て一択。
    マンション惨敗。

  201. 80201 匿名さん

    >>80198

    税収には違いないでしょ?
    不動産の資産価値が大暴落すると結局国民の生活に返ってくる。よく報道される損失額には不動産も含まれる。

  202. 80202 匿名さん

    >>80200 匿名さん

    誰かに同意を求めてますか?

  203. 80203 匿名さん

    >>80201 匿名さん

    地方税の税収は国には関係ありません。

  204. 80204 匿名さん

    >>80202

    このスレって言いっぱなしの意見しかないから、同意を求めるとかじゃないと思うよ?

  205. 80205 匿名さん

    >>80196 匿名さん

    国じゃなくて、市町村ですよ。

  206. 80206 匿名さん

    >>80203 匿名さん

    そういうことじゃなくてw
    地方税でも税収なんだから、地方の不動産の価値が落ちると(地方経済=地方の住民)の生活に関わってくるでしょ。

  207. 80207 匿名さん

    >>80204 匿名さん

    独り言を何回も呟くのはやめて欲しいですね。

  208. 80208 匿名さん

    >>80206 匿名さん

    >国も税収として固定資産税は大切だから、〜バランスのかじ取りが難しいところだと思う。

    国じゃなくて市町村だから。

  209. 80209 匿名さん

    沈みゆく大船がマンションなら、小さなボートが戸建て

    皆大勢と一緒に沈むもよし、大海原にボートで漂うもよし

  210. 80210 匿名さん

    間違いなく今購入するなら戸建てですよね。
    これに異論はないと思います。

  211. 80211 匿名さん

    >>80210 匿名さん
    > 間違いなく今購入するなら戸建てですよね。
    > これに異論はないと思います。

    マンションなら賃貸。
    購入しても半賃貸アパートに過ぎないマンションを購入する意味なし。

    でも賃貸なら、安アパートの方がより合理的。
    マンションを賃借する意味なし。

    購入するなら戸建て。

    戸建て一択。
    マンション惨敗。

  212. 80212 匿名さん

    > 80211

    結局、住みごこちなんかは、無視なんですね
    何をもって合理的なのか、なぜ購入するなら戸建なのかは一切わかりませんが
    あなたの個人的意見なら、それでいいんじゃないですか?

    ここの戸建さんは、購入するなら戸建ではなく、ただの土地だと思いますけどね
    合理的という意味では、安アパートすんで、土地を駐車場で貸すでいいんじゃないですか
    まぁ私は嫌ですけど

  213. 80213 匿名さん

    >>80211 匿名さん

    誰かに同意を求めてますか?

  214. 80214 匿名さん

    戸建で決まりの人は、次のステップに進もうw

  215. 80215 匿名さん

    両方賃貸運用してる。
    マンション 単価の高さで勝負
    戸建て 単価安いも物件も安い 修繕コントロールし易い
    かな

  216. 80216 匿名さん

    投資・運用の話と、居住用の話は分けた方がよろしいかと。

  217. 80217 匿名さん

    いや全く同じです
    自宅は自分で賃料分消費したとして良い悪いの判断します

  218. 80218 匿名さん

    >>80217 匿名さん

    マンションのランニングコスト分を踏まえて戸建を購入しましたか?

  219. 80219 匿名さん

    利回りの高い物件って、仕様は低いよ。
    快適じゃない。

  220. 80220 匿名さん

    キャピタル、インカム、維持費、税金(償却、手数料etc.)
    全て込みで考えるのが当たり前

  221. 80221 匿名さん

    >>80220 匿名さん
    快適さと住みやすさは?

  222. 80222 匿名さん

    貧乏自慢はいらないから、集合住宅のメリットあればどうぞ。

  223. 80223 匿名さん

    投資目線なら3LDKは買わない
    1LDKか2LDKを買うのが定石
    貸しやすさが全然違う

  224. 80224 匿名さん

    >>80218 匿名さん 
    >マンションのランニングコスト分を踏まえて戸建を購入しましたか?

    ランニングコスト分を踏まえてマンションと戸建を比較して購入しましたか?




  225. 80225 匿名

    なに?
    投資物件にまで対象を広げるの?

  226. 80226 匿名さん

    >>80223 匿名さん
    最上階の4LDKを2LDKに間取り変更して新築で買いました。
    しばらく自分で住んで、飽きたら貸す予定。
    借り手には困らないよ。

  227. 80227 匿名さん

    >>80224 匿名さん

    マンションの利回りを踏まえて戸建てを買いましょう。

  228. 80228 匿名さん

    4000万以下の安いマンションを買って、自分で住むような人はいない。

  229. 80229 匿名さん

    4000万の安いマンションを買えない人が多い

  230. 80230 匿名さん

    >>80226 匿名さん 
    >借り手には困らないよ。

    4000万以下で4LDKのマンションなんて相当安い物件だろうね。
    借り手がいるの?

  231. 80231 匿名さん

    >>80212 匿名さん
    > 結局、住みごこちなんかは、無視なんですね
    > 何をもって合理的なのか、なぜ購入するなら戸建なのかは一切わかりませんが

    住み心地で言うと、個別住宅でしょう。

    物件依存な優位性を議論しても仕方がない。

    しかし、戸別住宅は集合住宅と比べ以下の絶対的な優位性がある。

    ・マンションのように限られた土地にモクミツ戸建て以上に世帯を密集させて壁一枚・床/天井一枚のみで隔てただけの密着した空間に他人が住んでいるようなことはなく、その他人への生活音・他人からの生活音を気にする生活を強いられることが無い。

    ・マンションのように「管理組合」と言う名の大家に「管理費・修繕積立金」と言う名目の家賃が強制徴収されることがない。

    ・マンションのように住まいに関してマンションでは合意形成が必要なケースでも合意形成が不要なものがあり、法律の範囲内でかつ公共の福祉に反しない範囲で個人で勝手に自由にすることができ、他人の行動で自分の人生に影響が出ない。

    マンションなら賃貸。
    購入しても半賃貸アパートに過ぎないマンションを購入する意味なし。

    でも賃貸なら、安アパートの方がより合理的。
    マンションを賃借する意味なし。

    購入するなら戸建て。

    戸建て一択。
    マンション惨敗。

  232. 80232 匿名さん

    > 80231
    > 購入するなら戸建て。

    よかったですね、すでに戸建と決まっているなら、マンションのランニングコストを計算する必要もなく、自分の予算で戸建を購入すればよいだけなので、終了ですね
    あとは頑張って買って下さい。そしてスレチなので、もう記載しないでください

  233. 80233 匿名さん

    >>80232 匿名さん
    > もう記載しないでください

    そうですね。

    このスレの結論は

    ・マンションを購入する意味・目的なし。購入するなら戸建て一択。
    ・マンションを借りる意味・目的なし。借りるなら安アパート一択。

    とは言え、この価格帯のマンションが今も建設され続け、そしてそのマンションを買っちゃう人が今も居るのと言う、悲しい現実。

    チラシ見て深く考えないでそのまま買っちゃったり、マンデベ営業に押し切られて買っちゃったりするような人への啓蒙のためにも、このスレは続けていき、テンプレも定期的にアップします。

  234. 80234 匿名さん

    コピペ。

    それは、マンションさんが論破されてだんまりを決め込み、反論できていない事案。
    そう、マンションさんにとっての負の遺産。

  235. 80235 匿名

    すげー正論っぽいな

  236. 80236 匿名さん

    >>80232 匿名さん 
    >よかったですね、すでに戸建と決まっているなら、マンションのランニングコストを計算する必要もなく、自分の予算で戸建を購入すればよいだけなので、終了ですね

    あなたはランニングコストを踏まえてマンションと戸建を比較して購入しましたか?


  237. 80237 匿名

    マンション購入の動機は全てイメージなんだよ!

  238. 80238 匿名さん

    >>80237 匿名さん
    > マンション購入の動機は全てイメージなんだよ!

    まさに、これ。

    マシなのは最上階とエントランスのみ。

    1. まさに、これ。マシなのは最上階とエントラ...
  239. 80239 匿名

    大事なのはイメージと勢いだ!

  240. 80240 匿名さん

    今日もマンションのフルボッコのボッコボコなブーメラン自爆が悲惨。

  241. 80241 匿名さん

    今日もマンションと戸建て低能な争いが盛り上がっているね!
    どっちも頑張れ!

  242. 80242 匿名さん

    マンション惨敗。

  243. 80243 匿名さん

    > 80233

    記載しないでくれといっても記載する人ですね
    このスレの結論ではなく、あなた個人の結論ですね
    なぜならあなたの記載自体が、完全なスレチのため、誰もつっこまないということにそろそろ気づいてください

    > 80240

    ブーメラン自爆ってどれが?まさから完全なスレチの戸建記載誰もつっこんでいないことが?
    もう戸建さんの記載自体が支離滅裂化していますね
    代表例の7000万戸建君のせいでしょうか(笑)

  244. 80244 匿名さん

    >>80241 匿名さん
    暇人粘着登場w

  245. 80245 匿名さん

    >>80243 匿名さん

    はいはい。
    負けおしみは結構です。

    住み心地で言うと、個別住宅でしょう。

    物件依存な優位性を議論しても仕方がない。

    しかし、戸別住宅は集合住宅と比べ以下の絶対的な優位性がある。

    ・マンションのように限られた土地にモクミツ戸建て以上に世帯を密集させて壁一枚・床/天井一枚のみで隔てただけの密着した空間に他人が住んでいるようなことはなく、その他人への生活音・他人からの生活音を気にする生活を強いられることが無い。

    ・マンションのように「管理組合」と言う名の大家に「管理費・修繕積立金」と言う名目の家賃が強制徴収されることがない。

    ・マンションのように住まいに関してマンションでは合意形成が必要なケースでも合意形成が不要なものがあり、法律の範囲内でかつ公共の福祉に反しない範囲で個人で勝手に自由にすることができ、他人の行動で自分の人生に影響が出ない。

    マンションなら賃貸。
    購入しても半賃貸アパートに過ぎないマンションを購入する意味なし。

    でも賃貸なら、安アパートの方がより合理的。
    マンションを賃借する意味なし。

    購入するなら戸建て。

    戸建て一択。
    マンション惨敗。

  246. 80246 匿名さん

    コピペ。

    それは、マンションさんが論破されてだんまりを決め込み、反論できていない事案。
    そう、マンションさんにとっての負の遺産。

  247. 80247 匿名さん

    今日もマンションのフルボッコのボッコボコなブーメラン自爆が悲惨。

  248. 80248 匿名さん

    今のところ、カス戸:カスマン=7:3 って感じでスレが進行してる。

  249. 80249 匿名さん

    >80238 これはマンションをよく表した面白い絵ですね

    要するに戸建てにするか、マンションなら最上階ってことですね

  250. 80250 匿名さん

    >>80249 匿名さん
    > 最上階ってことですね

    ところがその絵の最上階の住人、
    自分は迷惑を被っていいないが、
    階下に迷惑を与えている図となっております。

  251. 80251 匿名さん

    マンションは、例え最上階を購入したとしても、壁一枚、床一枚のみで隔てただけの密着した空間の住人からの生活音、住人への生活音を気にする生活を強いられるのです。

  252. 80252 匿名さん

    どっちも頑張れ!

    ところで決着ついたら何があるの?

  253. 80253 匿名さん

    投稿者を揶揄するのはマンション民劣勢の証。
    なぜなら本質論で反論できないから。

    もう一度言おう。

    投稿者を揶揄するのはマンション民劣勢の証。
    なぜなら本質論で反論できないから。

  254. 80254 匿名さん

    今後30年以内に震度6弱以上の地震が発生する確率は、東京より横浜や千葉のほうが高いそうだ。
    東京48%、横浜82%、千葉85%

    これから住むなら耐震等級が低いマンションより耐震等級3の戸建て。

  255. 80255 匿名さん

    都内は賃貸

    1. 都内は賃貸
  256. 80256 匿名さん

    3階建て以上の賃貸マンションに2階建てのアパートを加えると、都内の単身世帯比率の47%に近づくはず。
    東京でも持ち家はマンションより戸建てのほうが圧倒的に多い。

  257. 80257 匿名さん

    >>80230 匿名さん

    田舎ですが、地域で一番地価の高い場所に建ってるから借り手はあまた

  258. 80258 匿名さん

    >>80254 匿名さん
    いくら耐震でも、戸建ては津波ともらい火事が怖い

  259. 80259 匿名さん

    まあ怖いのは怖いけど、立地や建て方でリスクは減らせるよ?

  260. 80260 匿名さん

    >>80258 匿名さん
    津波は都心や埋めたて地の方がヤバイ

  261. 80261 匿名さん

    >>80258 匿名さん
    > いくら耐震でも、戸建ては津波ともらい火事が怖い

    津波は立地による。
    もらい火事については、マンションは消火活動による水害の方がタチが悪い。

    マンションの火災の実態は水害。

    壁一枚、床・天井一枚隔てただけの密着した空間のマンションの火災は、実態は水害。消火活動に使われた汚水が壁・床を通して浸水します。

    建材に染みこんだ汚水の匂いは表面をクリーニングしただけでは消すことが出来ません。
    消火活動に携わった消防員は、一週間お風呂に入っても匂いが取れないほど、その匂いは強烈です。

    こうなってはもはや事故物件、資産価値ゼロも同然でしょうか。

  262. 80262 匿名さん

    コピペ。

    それは、マンションさんが論破されてだんまりを決め込み、反論できていない事案。
    そう、マンションさんにとっての負の遺産。

  263. 80263 匿名さん

    大阪の地震も火事がありましたね
    戸建てでしたね

  264. 80264 匿名さん

    粘り強さのカス子が優勢だね

  265. 80265 匿名さん

    震災をダシにして議論するマンションさんの浅はかなこと。

  266. 80266 匿名さん

    戸建さんは独り言が多い

  267. 80267 匿名さん

    いまのところ、議論にはなっていないね

  268. 80268 匿名さん

    戸建は土砂崩れでも倒壊してたね。

  269. 80269 匿名さん

    マンションさんは地震のあった大阪をさっそく弄ってますが、恥を知らない人ですね。

  270. 80270 匿名さん

    戸建さんは独り言が多い
    ここはツイッターか?w

  271. 80271 匿名さん

    進行役が無能だから、レスの数ばっかり増えて話が一向にまとまらないね。

  272. 80272 匿名さん

    マンション民の他力本願的発言にワロタ。

    まぁ、マンション民らしいね。

  273. 80273 匿名さん

    >>80263
    地震で被害を受ける数は戸建てが多いのは当然。
    圧倒的に日本の面積に対してマンションより戸建てが多いのは子供でもわかる。
    マンションは上に長いだけ。

  274. 80274 匿名さん

    マンションは上に長いだけw

  275. 80275 匿名さん

    スレ主さんは手抜き投稿でレス伸ばしてるだけ。

  276. 80276 匿名さん

    スレ主自らが手抜き投稿やコピペで投稿数を水増ししている。

  277. 80277 匿名さん

    戸建さんはソロソロ次のステップに進んで、マンションを踏まえた戸建を建てよう。

  278. 80278 匿名さん

    >>80276 匿名さん
    > コピペで

    マンション民のレスにコピペがすっぽりとハマると言うことは、
    マンション民がおんなじことばっかり言っている。

    と言う痛烈な事実にお気づきであろうか。

  279. 80279 匿名さん

    まあなんというか、、、
    回し車に乗って一生懸命走ってるハムスターみたい

  280. 80280 匿名さん

    >>80268 匿名さん 
    >戸建は土砂崩れでも倒壊してたね。

    津波や土砂崩れは立地の問題。
    東京でも山の手なら海抜40m以上あるし、近くに氾濫するような川や崩れるような崖のない地盤のいい土地に耐震等級3で建てれば大丈夫。

  281. 80281 匿名さん

    まあここの戸建さんが建てられるかどうかだね

  282. 80282 匿名さん

    >>80280 匿名さん
    その地盤のいい土地は坪単価おいくらですか?

  283. 80283 匿名さん

    といっても答えられるわけないかw

  284. 80284 匿名さん

    日本のマンションは歴史の浅いマイナー住居。
    都内のマンションも半分以上が賃貸だから、分譲を購入して住む人はもっと少ない。

  285. 80285 匿名さん

    マンションのランニングコストを踏まえた戸建を建てたい人は、マンションから探そう。

  286. 80286 匿名さん

    戸建さんが希望の戸建を建てられますように。

  287. 80287 匿名さん

    一条工務店って、注文住宅も扱っているんですか?

  288. 80288 匿名さん

    >その地盤のいい土地は坪単価おいくらですか?

    市部なら坪100万以下で買える。

  289. 80289 匿名さん

    世界中どこ見ても、都市はマンション
    時代は変わる。価値観もかわる。
    ついてこれない人が郊外戸建てw

  290. 80290 匿名さん

    引き続き、集合住宅しか買えなかった者の後悔にまみれた負け惜しみ発言をお楽しみ下さい。

  291. 80291 匿名さん

    >>80282 匿名さん 
    売買価格は知らないが資産税価格で4000万弱。

  292. 80292 匿名さん

    >時代は変わる。価値観もかわる。ついてこれない人が郊外戸建てw

    騒音は価値観で気にならなくなりますか?

  293. 80293 匿名さん

    >世界中どこ見ても、都市はマンション

    東京では単身世帯が5割近いのでマンション住まいが多いが6割は賃貸。
    持ち家では圧倒的に戸建てが多い。

  294. 80294 匿名さん

    年収1700万の夢戸建さんとコピペさんは同一人物?

  295. 80295 匿名さん

    戸建て時代より静かになりましたよ

  296. 80296 匿名さん

    戸建派はマンション民と違ってひとりじゃないと言うことだ。

  297. 80297 匿名さん

    >>80293 匿名さん

    それは元々の持ち家が戸建だっただけでしょう。新規の購入者はどっちが多いの?

  298. 80298 匿名さん

    >>80296 匿名さん

    じゃあコピペさんは戸建を所有してないってことだね。

  299. 80299 匿名さん

    >>80297 匿名さん

    市部はともかく、23区内だと圧倒的にマンションの方が多いと思いますよ。

  300. 80300 匿名さん

    パリは戸建ない。

  301. 80301 匿名さん

    マンションは賃貸のほうが多いのに、4000万以下のマンションを買うことのメリットをかたれないマン民。

  302. 80302 匿名さん

    >>80299 匿名さん 
    >市部はともかく、23区内だと圧倒的にマンションの方が多いと思いますよ。

    マンションの半分以上は賃貸だから、購入するなら戸建てですね。

  303. 80303 匿名さん

    マンションを検討してる戸建さんに聞いたらよい。

  304. 80304 匿名さん

    >>80302 匿名さん

    実際に購入されたのは、戸建とマンション、どっちが多いの?

  305. 80305 匿名さん

    >>80303 匿名さん
    > マンションを検討してる戸建さんに聞いたらよい。

    誤解されているようですね。

    どちらかと言うと、より高い物件価格の戸建てをゲットできるのは、もともとマンション購入を検討していた人ですね。

    そして、もともと戸建て購入を検討していた人は、より安い物件価格のマンションしかゲット出来ないと言うことで、そんなことを検討する人は居ません。

    よって、このスレでマンションと戸建てを検討しているのは、マンションさんのみとなります。

    …っと言う指摘に全く反論できないマンション民

  306. 80306 匿名さん

    コピペ。

    それは、マンションさんが論破されてだんまりを決め込み、反論できていない事案。
    そう、マンションさんにとっての負の遺産。

  307. 80307 匿名さん

    >実際に購入されたのは、戸建とマンション、どっちが多いの?

    東京の賃貸を除く持ち家はマンションより戸建てのほうが圧倒的に多い。
    総務省のデータをみればわかる。

  308. 80308 匿名さん

    >市部はともかく、23区内だと圧倒的にマンションの方が多いと思いますよ。

    賃貸マンションがね

  309. 80309 匿名さん

    >>80307 匿名さん

    それ、元からの持ち家でしょ

  310. 80310 匿名さん

    >>80308 匿名さん

    スーモみても、マンションの方が供給件数多いよ

  311. 80311 匿名さん

    >スーモみても、マンションの方が供給件数多いよ

    マンションはすでに供給過剰。
    解体も建替えも出来ないから、築古のストックは増える一方で国交省や都も問題視してる。

  312. 80312 匿名さん

    これから購入するのにマンションはない。

  313. 80313 匿名さん

    >>80309 匿名さん
    >それ、元からの持ち家でしょ

    戸建てもマンションも購入したら持ち家。

  314. 80314 匿名さん

    >>80307 匿名さん

    古い持ち家が含まれてますね。

  315. 80315 匿名さん

    で、持ち家と持ち部屋はどっちが多いの?

  316. 80316 匿名さん

    都内の戸建は高いんでしょ?
    そんなにバンバン売れてますか?

  317. 80317 匿名さん

    >>80315 匿名さん

    総務省のデータにのってないの?

  318. 80318 匿名さん

    新築戸建てが都内でたくさん出るわけないでしょ?
    上に積めないんだし、そもそも売る人が少ないんだから

  319. 80319 匿名さん

    >>80305 匿名さん

    これ独り言なんですよね?

  320. 80320 匿名さん

    >>80318 匿名さん

    なら、購入するならマンションだね。

  321. 80321 匿名さん

    >なら、購入するならマンションだね。

    どうしても都内に住みたくて狭さと騒音を我慢できればね
    ただ、将来はとんでもないことになっちゃうだろうけど

  322. 80322 匿名さん

    ロンドンみたいに中古マンションが評価されないのが日本
    地震あるしね
    壊して次っていう考えが根深い

  323. 80323 匿名さん

    4000万円以下の都内のマンションって築古のワンルームですか?

  324. 80324 匿名さん

    地震が多い日本で集合住宅に住むなら賃貸のほうがいい。
    購入しても建物が被災して解体することになれば、区分所有権も消滅。

  325. 80325 匿名さん

    >>80314 匿名さん 
    >古い持ち家が含まれてますね。

    持ち家には古い戸建ても、古いマンションも含まれる。

  326. 80326 匿名さん

    >>80325 匿名さん

    じゃあ持ち家が多いからってのは何の意味もないな。

  327. 80327 匿名さん

    >>80324 匿名さん

    地震の多い日本で戸建に住むなら賃貸の方がいいね。

  328. 80328 匿名さん

    戸建ての賃貸は絶対数が少ないし、築古だと耐震性能が不明だから賃貸なら耐震等級2のマンションだな。

  329. 80329 匿名さん

    賃貸に住んでくれたらマンションオーナーは儲かるね。
    やっぱ買うならマンションだね。

  330. 80330 匿名さん

    >>80329 匿名さん
    > やっぱ買うならマンションだね。

    マンションを買っても半賃貸アパート状態。
    オーナーの取り分は自分のものになるが、管理会社が儲かることには変わりない。

    マンションに住むなら賃貸。

    しかし、賃借するなら安アパートの方がより合理的。

    賃借するなら安アパート。
    購入するなら戸建て一択。

    マンション惨敗。

  331. 80331 匿名さん

    >じゃあ持ち家が多いからってのは何の意味もないな。

    半世紀以上たってもマンションはメジャーになれない。

  332. 80332 匿名さん

    共有部を管理してもらうために管理費を払って管理会社の儲けとなる。

    専有部を管理してもらうために家賃を払って大家の儲けとなる。

    賃借するなら安アパートがより合理的。
    購入するなら戸建て一択。

    ドッチつかずのマンションは惨敗。

  333. 80333 匿名さん

    >>80332 匿名さん
    ランニングコストを織り込んで工務店の儲けを増やす。

  334. 80334 匿名さん

    急速な人口減少で住宅の需要が減退してる。
    限られた土地に高密度で居住する集合住宅の役割は終わってる。

  335. 80335 匿名さん

    >ランニングコストを織り込んで工務店の儲けを増やす。

    マンデベの粗利3割にはとてもかないません。

  336. 80336 匿名さん

    購入するなら、だからマンションはないでしょw

  337. 80337 匿名さん

    最上階
    平屋

    どっちかだね

  338. 80338 匿名さん

    戸建て安くて羨ましい。

  339. 80339 匿名さん

    マンションは賃貸だよ。
    購入するメリットがない。

  340. 80340 匿名さん

    都内のマンションは高いから、郊外の戸建に流れている。

  341. 80341 匿名さん

    >>80335 匿名さん
    織り込んだのはランニングコストなのだから、管理会社の利益率と比較しないと。
    とはいえ戸建も3割以上乗ってると思うんだけど。違うの?

  342. 80342 匿名さん

    戸建て安すぎ。

  343. 80343 匿名さん

    >>80342 匿名さん
    > 戸建て安すぎ。

    すなわち、同一価格であれば戸建ての方がより良い立地・より広い物件となる。

    マンション購入する意味なし。
    購入するなら戸建て。

    戸建て一択。
    マンション惨敗。

  344. 80344 匿名さん

    >>80340 匿名さん
    > 都内のマンションは高いから、郊外の戸建に流れている。

    都内のマンションが高くて買えないから、郊外のマンションに流れているが正解。
    戸建てを買うひとは、始めから都内戸建てを買う。

    マンション購入する意味なし。
    購入するなら戸建て。

    戸建て一択。
    マンション惨敗。

  345. 80345 匿名さん

    マンションはやっすい~

    1. マンションはやっすい~
  346. 80346 匿名さん

    >>80341 匿名さん
    立地次第かな。

    ド田舎の新築戸建はほとんどが建物代だから利益乗りまくりだけど、
    都心の戸建はほとんどが土地の値段だから物件価格に対する利益の割合は低い。

  347. 80347 匿名さん

    >>80345 匿名さん
    安いと罵られれば高いと主張する。
    可愛げのある単純さですね。

  348. 80348 匿名さん

    戸建ての方が高いんだ。
    じゃあ、マンションが良いやあ~。

  349. 80349 匿名さん

    マンションは安くて良いなぁ

  350. 80350 匿名さん

    マンションは安いけど狭くてうるさいよ~泣

    1. マンションは安いけど狭くてうるさいよ~泣
  351. 80351 匿名さん

    >>80348 匿名さん
    > じゃあ、マンションが良いやあ~。

    そう、マンションすなわち集合住宅は戸別住宅を購入できずにをそれを諦め、妥協して購入する妥協の産物。

  352. 80352 匿名さん

    >>80346 匿名さん
    つまりこのスレの戸建民は利益乗せられまくり、という結論ですね。補足説明ありがとうございました。

  353. 80353 匿名さん

    条件(立地、広さ)同じにすれば、マンションの方が高額。

    戸建て、安くて羨ましい。

  354. 80354 匿名さん

    >>80353 匿名さん
    > 条件(立地、広さ)同じにすれば、マンションの方が高額。
    > 戸建て、安くて羨ましい。

    すなわち、同一価格であれば戸建ての方がより良い立地・より広い物件となる。

    マンション購入する意味なし。
    購入するなら戸建て。

    戸建て一択。
    マンション惨敗。

  355. 80355 匿名さん

    戸建ての方が高額。
    よって、この価格帯はマンションの勝ち。
    結論でたね。

  356. 80356 匿名さん

    >>80350 匿名さん
    平米単価マンションのが高くない?

  357. 80357 匿名さん

    >>80352 匿名さん
    ランニングコストを踏まえて、土地代を上乗せすれば業者の利益は減りますし、
    中長期的に見た資産価値は上がります。

    土地持ち分の価値が500万円程度の4000万円マンションより遥かに資産価値が高いです。

  358. 80358 匿名さん

    >>80355 匿名さん
    > 戸建ての方が高額。

    そう、マンションすなわち集合住宅は戸別住宅を購入できずにをそれを諦め、妥協して購入する妥協の産物。

  359. 80359 匿名さん

    「マンションは高い」と主張すると立地のメリットが消滅する。

    「マンションの立地はメリット」と主張するとマンションは希望する立地の戸建てを買えずにそれを諦め、妥協して購入する妥協の産物となる。

    このジレンマにマンション民はどう立ち向かうのか。
    マンション民の今後に期待いたします。

  360. 80360 匿名さん

    戸建てさん、同条件(同じ立地、同じ広さ)では、マンションが高額。

    これ、両者の合意事項でよろしいでしょうか。

  361. 80361 匿名さん

    >>80354 匿名さん
    戸建は安くて羨ましい、には反論できないってことだね。

  362. 80362 匿名さん

    >>80360 匿名さん
    > 戸建てさん、同条件(同じ立地、同じ広さ)では、マンションが高額。

    で、あれば、同一価格であれば戸建ての方がより良い立地・より広い物件となる。

    マンション購入する意味なし。
    購入するなら戸建て。

    戸建て一択。
    マンション惨敗。

  363. 80363 匿名さん

    >80359: 匿名さん

    戸建て、安くて羨ましい。 

  364. 80364 匿名さん

    >>80350
    >>80345
    この辺りをみると一目瞭然だが、都心に行けば行くほど戸建は割高になっていく。
    すなわち郊外なら戸建、都心ならマンションのほうが安い(お買い得)ということ。

    そして、このスレの価格帯では郊外しか選択肢に入らないから戸建がいいということになる。

  365. 80365 匿名さん

    >条件(立地、広さ)同じにすれば、マンションの方が高額。

    4000万超の戸建てのように広い4000万以下のマンションはない。

    4000万以下のマンションのように狭い4000万超の戸建てもない。

    「同じにすれば」は空論。

  366. 80366 匿名さん

    戸建てが安くて羨ましいと言うと、高いと反論する。

    戸建てが高いと言えば、安いと反論する。

  367. 80367 匿名さん

    >>80363 匿名さん
    > 戸建て、安くて羨ましい。 

    で、あれば、同一価格であれば戸建ての方がより良い立地・より広い物件となる。

    マンション購入する意味なし。
    購入するなら戸建て。

    戸建て一択。
    マンション惨敗。

  368. 80368 匿名さん

    小学生レベルだね。

  369. 80369 匿名さん

    >>80366 匿名さん
    なんなんだろうね?
    普通に安いでいいと思うんだけど、プライドとかあるのかな?わら

  370. 80370 匿名さん

    >>80369 匿名さん

    4000万の戸建にプライドなんてないと思うけどね。

  371. 80371 匿名さん

    ランニングコストを踏まえると、郊外では圧倒的に戸建のほうが割安になる。
    逆に都心に行くと、ランニングコストを踏まえたとしてもマンションが割安になる。

    物件価格が2倍になってもランニングコストは2倍にならないから、
    都心に行けば行くほどランニングコストの差は相対的に小さくなってくる。

  372. 80372 匿名さん

    >>80370 匿名さん
    ずーっと戸建のエコノミーさを自慢しながら、安いと言われると反論してくるのは正直理解に苦しむ。

  373. 80373 匿名さん

    要は、

    「マンションは高い」と主張すると立地のメリットが消滅する。

    「マンションの立地はメリット」と主張するとマンションは希望する立地の戸建てを買えずにそれを諦め、妥協して購入する妥協の産物となる。

    このジレンマにマンション民はどう立ち向かうのか。
    マンション民の今後に期待いたします。

  374. 80374 匿名さん

    カス戸=10年粘着戸建=コピペ

  375. 80375 匿名さん

    >>80373 匿名さん
    戸建さんはどっちなの?
    私は戸建は安い、マンションは高い、と思ってます。
    立地のメリットは、どちらかというと商業地にも建てられる、という意味合いかと。

  376. 80376 匿名さん

    >>80375 匿名さん
    > 戸建さんはどっちなの?

    どうでも良いかと。

    戸別住宅は集合住宅と比べ以下の絶対的な優位性がある。
    よって、たとえマンションより戸建てが安かろうとも、
    マンションを買えない人が買うものとはならない。

    ・マンションのように限られた土地にモクミツ戸建て以上に世帯を密集させて壁一枚・床/天井一枚のみで隔てただけの密着した空間に他人が住んでいるようなことはなく、その他人への生活音・他人からの生活音を気にする生活を強いられることが無い。

    ・マンションのように「管理組合」と言う名の大家に「管理費・修繕積立金」と言う名目の家賃が強制徴収されることがない。

    ・マンションのように住まいに関してマンションでは合意形成が必要なケースでも合意形成が不要なものがあり、法律の範囲内でかつ公共の福祉に反しない範囲で個人で勝手に自由にすることができ、他人の行動で自分の人生に影響が出ない。

    マンションなら賃貸。
    購入しても半賃貸アパートに過ぎないマンションを購入する意味なし。

    でも賃貸なら、安アパートの方がより合理的。
    マンションを賃借する意味なし。

    購入するなら戸建て。

    戸建て一択。
    マンション惨敗。

  377. 80377 匿名さん

    >>80376 匿名さん
    逃げやがったww

  378. 80379 匿名さん

    >>80375 匿名さん
    このスレのターゲットである郊外エリアなら戸建は安い。
    逆に都心エリアならマンションが安い。

    これが現実。

  379. 80380 匿名さん

    >逃げやがったww

    追いかけないと

  380. 80381 匿名さん

    >>80377 匿名さん
    > 逃げやがったww

    逃げているのはマンション。
    自分から、高い・安いと言っていてジレンマに陥っているだけ。
    時に年収や学歴まで持ち出す。

    そんなのどうでも良い。

    戸別住宅は集合住宅と比べ以下の絶対的な優位性がある。
    よって、たとえマンションより戸建てが安かろうとも、
    マンションを買えない人が買うものとはならない。

    ・マンションのように限られた土地にモクミツ戸建て以上に世帯を密集させて壁一枚・床/天井一枚のみで隔てただけの密着した空間に他人が住んでいるようなことはなく、その他人への生活音・他人からの生活音を気にする生活を強いられることが無い。

    ・マンションのように「管理組合」と言う名の大家に「管理費・修繕積立金」と言う名目の家賃が強制徴収されることがない。

    ・マンションのように住まいに関してマンションでは合意形成が必要なケースでも合意形成が不要なものがあり、法律の範囲内でかつ公共の福祉に反しない範囲で個人で勝手に自由にすることができ、他人の行動で自分の人生に影響が出ない。

    マンションなら賃貸。
    購入しても半賃貸アパートに過ぎないマンションを購入する意味なし。

    でも賃貸なら、安アパートの方がより合理的。
    マンションを賃借する意味なし。

    購入するなら戸建て。

    戸建て一択。
    マンション惨敗。

  381. 80383 匿名さん

    コピペ。

    それは、マンションさんが論破されてだんまりを決め込み、反論できていない事案。
    そう、マンションさんにとっての負の遺産。

  382. 80384 匿名さん

    戸建さん達はちょっと暑かったり、ちょっと寒かったりするとカリカリするね

  383. 80385 匿名さん

    どちらかと言うと、ジタバタしているマンションさんを涼しい顔と白い目で見てるかな。

  384. 80386 匿名さん

    戸建安くて羨ましい。

  385. 80387 匿名さん

    本当に戸建にしてよかったです。

    物件が割安な上にランニングコストを踏まえる事が出来るので、
    マンションより好立地で広く、豪華な家に住めますからね。

  386. 80388 匿名さん

    >>80385 匿名さん
    今日は戸建さんボコボコだったので白目むいちゃいましたか。素直でよろしい。

  387. 80389 匿名さん

    >>80372 匿名さん

    「戸建安い」って言うだけで、むきになるから面白い。

  388. 80390 匿名さん

    >>80386 匿名さん
    いいでしょw
    マンションでは無駄にランニングコストが掛かるからね。

  389. 80391 匿名さん

    >>80389 匿名さん
    > 「戸建安い」って言うだけで、むきになるから面白い。

    そう思えるなら幸せさんですね。

    私は、ジレンマに陥ってジタバタしているマンションさんを涼しい顔と白い目で見て楽しんでますけどね。

  390. 80392 匿名さん

    戸建安く羨ましい。

  391. 80393 匿名さん

    この場合は
    安いマンションが見つめる戸建てへの羨望。

  392. 80394 匿名

    マンションを全部積み上げたら月に届くかな?

  393. 80395 匿名さん

    安いと思ったら管理費と修繕費が必須か・・・

  394. 80396 匿名さん

    なんだ千葉神奈川埼玉ならマンション4000万以下で買えるじゃん!!w

    1. なんだ千葉神奈川埼玉ならマンション400...
  395. 80397 匿名さん

    戸建さんは今日も一日中スレをしてしまいましたね


  396. 80398 匿名

    500坪の土地に8家族が家を建てると
    1家庭約3人で24人

    それがマンションになると一気に500人に
    なるとか考えると気持ち悪いな

  397. 80399 匿名さん

    ダメだと分かっているけどやめられない

  398. 80401 匿名さん

    [No.80378~本レスまでは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  399. 80402 匿名さん

    >それがマンションになると一気に500人になるとか考えると気持ち悪いな

    そりゃうるさいし煩わしいわな 笑

  400. 80403 匿名

    上に積むのが好きだねぇ

  401. 80404 匿名さん

    集合住宅だもん、安くなければ買わないってw

  402. 80405 匿名さん

    戸建ての安さにびっくり。
    羨ましすぎ。

  403. 80406 匿名さん

    集合住宅wwww

  404. 80407 匿名さん

    >>80405 匿名さん
    羨ましいでしょ。

    物件が割安な上にランニングコストを踏まえる事が出来るので、
    マンションより好立地で広く、豪華な家に住めますからね。

  405. 80408 匿名さん

    集合団地www

  406. 80409 匿名さん

    戸建てだと4000万で100m2買えるんだ。
    バナナの叩き売り並の安さだね。
    羨ましいなあ~。

  407. 80410 匿名さん

    管理規約www

  408. 80411 匿名さん

    かび臭いくせに自由に布団も干せないwww

  409. 80412 匿名さん

    >>80409 匿名さん
    ド田舎ならね。

    4000万円+ランニングコストなら、
    4000万円のマンション以上に好立地の戸建に住めますよ。

  410. 80413 匿名さん

    気を良くして、明日もムダな1日を過ごす決意を固めた戸建さんでした...

  411. 80414 匿名さん

    ど田舎マンションならファミマン2000万で買えるよ~
    良いでしょ!

  412. 80415 匿名さん

    >>80412 匿名さん

    さすが戸建!
    その安さ、羨ましすぎ~。

  413. 80416 匿名さん

    バカにされ続けて、明日もムダな1日を過ごす決意を固めたマンションさんでした...

  414. 80417 匿名さん

    >>80414 匿名さん

    やっと出てきたね!

  415. 80418 匿名さん

    >>80414 匿名さん

    バス便マンションなら1000万台でもあるよ!

  416. 80419 匿名さん

    >>80414 匿名さん

    もう我慢できなくなったの?

  417. 80420 匿名さん

    >>80415 匿名さん
    でしょ?

    立地重視なら戸建ですね。

  418. 80421 匿名さん

    サクラディア 2480万円(3LDK)

    2480万円
    埼玉県さいたま市桜区
    JR京浜東北線「浦和」バス14分町谷3丁目歩2分

    ■□■南向きバルコニー■□■
    ■専有面積76.18m2の3LD・Kタイプ
    ■平成20年2月築
    ■ペット飼育可(但し、規約等による制限有り)
    ■キッズルーム(A棟2階、利用料無料)
    ■ゲストルーム有(2部屋・1泊1室3 000円・4 000円)
    ■ペット足洗い場(ウェルカムコート1階・B棟1階)
    JR埼京線武蔵野線「武蔵浦和」駅までシャトルバス運行(1回200円)
    ■24時間営業のスーパー「グルメシティ」
    ■アミューズコート1階に保育施設(運営:ポポラー埼玉さくら園)
    https://suumo.jp/chukomansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1011z2ncz189...




    こんなん最高じゃん!!

  419. 80422 匿名さん

    サクラディアアミューズコート 2180万円(3LDK)

    2180万円
    埼玉県さいたま市桜区
    JR京浜東北線「浦和」バス14分町谷三丁目歩2分
    ◆総戸数814戸のビックコミュニティ!
    敷地内施設が充実(スーパー、歯科、動物病院、スイミングスクール、フットサル兼テニスコート等)
    ◆子育てにも安心!敷地内保育施設有
    ◆自走式駐車場が全戸数分100%確保!駐車場探しの心配がありません
    ◆ペット飼育可!(細則あり)大切な家族の一員として安心して暮らせます
    ◆ディスポーザー、食器洗浄乾燥機付き!ママの家事も負担軽減



    そこなら2180万ってのもあるね!
    共有設備満載だし
    マンションさん決めちゃいなよ!!

  420. 80423 匿名さん

    >>80420 匿名さん

    立地が良いのに安い。
    さすが戸建!
    羨ましすぎるぞ~。

  421. 80424 匿名さん

    >80422: 匿名さん

    814戸もあってゲストルーム2室?爆笑 

  422. 80425 匿名さん

    >>80423 匿名さん
    でしょ?
    マンションを買うメリットが思い浮かびません。

  423. 80426 匿名さん

    ライオンズマンション北春日部 850万円(3LDK)

    850万円
    埼玉県春日部市
    東武伊勢崎線「北春日部」歩7分

    ◆角部屋◆専用庭付き◆日当たり良好!
    東武伊勢崎線「北春日部」駅徒歩7分
    東武伊勢崎線「春日部」駅徒歩16分
    ◆新耐震基準(昭和56年改正の建築基準法による)
    ◆南東、南西角部屋
    ◆日当たり良好
    ◆専用庭つき
    ◆通りに面したお部屋ではないため、騒音等無く静かです
    ◆エントランスはオートロック
    ◆セキュリティ万全です
    ◆LDKは広々16.4畳
    ◆続き間で和室6畳があるため、つなげて22.4畳として利用することも可能
    ◆各居室に収納あり



    駅徒歩7分で850万!!
    しかも角部屋セキュリティ万全!

    マンションさん決めちゃいなよ!!

  424. 80427 匿名さん

    >>80425 匿名さん

    広いし、立地も良い。
    なのに安い戸建!
    羨ましい~。

  425. 80428 匿名さん

    出た~羨望の最上階物件!!! 

    マイキャッスル吹上 390万円(3LDK)
    390万円
    埼玉県鴻巣市
    JR高崎線「吹上」歩13分
    JR高崎線「吹上」駅より徒歩13分
    ■最上階6階部分につき採光・通風・眺望良好!
    ■3LDKタイプ
    ■専有面積:61.20m2
    ■対面カウンター式キッチン

    もう買うしかないよ、マンションさん!!

  426. 80429 匿名さん

    戸建はいつでもバーゲンセール中~。

  427. 80430 匿名さん

    最上階で390万?
    うちの外構代より安いw

  428. 80431 匿名さん

    「戸建ては安い」で戸建てを叩けてると思っているなら、幸せモノだ。

    でも、ホントは購入する意味・目的・メリットの無いマンションを買っちゃって後悔していること、みんな気づいている。

  429. 80432 匿名さん

    ただでも売れない郊外住宅
    「すでに地方都市や郊外住宅地の不動産が流動性を失い始めている。いくら建物が立派でも、街や村が無くなれば、住宅としての意味をなさないからだ。にもかかわらず、相続放棄で切り捨てるのでもないかぎり、固定資産税その他は永遠に追いかけてくる。」
    https://www.insightnow.jp/article/8106

    まさにこれですね。

  430. 80433 匿名さん

    >>80432 匿名さん
    > まさにこれですね。

    ですね。

    購入するなら、都心戸建て。
    購入しちゃいけないのは郊外マンション。

    ってことですね。

  431. 80434 匿名さん

    お金を付けても売れない郊外集合住宅。(大爆笑)

  432. 80435 匿名さん

    郊外木造www
    なんか貧乏なイメージw

  433. 80436 匿名さん

    郊外集合住宅。
    なんか底辺のイメージw

  434. 80437 匿名さん

    今日もマンションのブーメラン自爆のフルボッコのボッコボコが悲惨。

  435. 80438 匿名さん

    カス戸~
    嬉しそうw

  436. 80439 匿名さん

    >>80438 匿名
    オマエもう泣きそうだな(爆笑)

  437. 80440 匿名さん

    >>80439 匿名さん
    > オマエもう泣きそうだな(爆笑)

    いやいや、もうその人泣いてますよ。

    顔真っ赤にして泣きじゃくりながら「w」連打している姿絵に浮かびます。

  438. 80441 匿名さん

    粘着戸建の廃人っぷりがこのスレの一番の目玉(^^)

  439. 80442 匿名さん

    まあマンションは相続放棄も許されない代物 

    将来は読めないが放棄はできない存在、原発とマンションの単語コラボの発端でもある。

  440. 80443 匿名さん

    4000万以下の不便で狭いマンションに住みたいなら賃貸。
    購入することはない。

  441. 80444 匿名さん

    >>80442 匿名さん 
    >まあマンションは相続放棄も許されない代物 

    マンションは戸建てに比べれば容易に相続放棄できる。
    特に低価格で資産価値のない物や、高額なランニングコストの未払いがある物件は放棄されやすい。
    相続放棄された区画は管理組合(=住民)が自腹で売却先を探すことになる。
    売れないとランニングコストや税金は管理組合の負担。
    相続放棄が増えたマンションに住み続けると、ランニングコストは予測不能。

  442. 80445 匿名さん

    予測不能なランニングコストをローンに足すアホ

  443. 80446 匿名さん

    真夜中にもマンションのこと考えて眠れない戸建さん

  444. 80447 匿名さん

    今日もムダな1日を過ごす決意を固められたようです。

  445. 80448 匿名さん

    マンションの騒音問題は本当に深刻ですね。
    戸建で本当に良かったです。

    537: 口コミ知りたいさん 
    >>536 匿名さん
    素直に最初から戸建買うべきです。
    マンションを購入する事は騒音が当たり前です。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/411175/

  446. 80449 匿名さん

    最初にマンション探さないと、踏まえることもできませんよ。さあ、マンション探しの旅へ出かけようw

  447. 80450 匿名さん

    >>80449 匿名さん
    ネットって便利ですよね

  448. 80451 匿名さん

    >>80447 匿名さん
    今朝も騒音でお目覚めですか?
    かわいそうに

  449. 80452 匿名さん

    やたらと騒音にこだわりますねw
    何か問題を抱えているのでしょう。

  450. 80453 匿名さん

    >>80451 匿名さん

    夜中も眠れないんですね、、、戸建なのにねぇ

  451. 80454 匿名さん

    普段から耳塞いでる人でしょうw
    うぅ〜w

  452. 80455 匿名さん

    真夜中に、マンションへの愚痴を吐く、戸建さん
    よほど恵まれない環境にいらっしゃるようですね

  453. 80456 匿名さん

    戸建安くて羨ましい。

  454. 80457 匿名さん

    今のマンション価格では買う価値がないからねw

  455. 80458 匿名さん

    戸建は安くていいですね。

  456. 80459 匿名さん

    >>80456 匿名さん
    >>80458 匿名さん
    ほんとそうです。

    物件が割安な上にランニングコストを踏まえる事が出来るので、
    マンションより好立地で広く、豪華な家に住めますからね。
    戸建にして良かったです。

  457. 80460 匿名さん

    戸建は安くていいですね=マンションは無駄に高いから

    まさにその通り。マンション買う人なんて頭悪いよ。

  458. 80461 匿名さん

    マンションが無駄に高いとは思わないけど、
    戸建は本当に安いよね。
    羨ましすぎる。

  459. 80462 匿名さん

    戸建にしても夜中眠れない人がいるんだね、、、、戸建なのにねぇ

  460. 80463 匿名さん

    震度6弱以上の震災が発生する確率の高い横浜や千葉に耐震等級の低い4000万マンションを買うより、東京の山の手に4000万超の予算で耐震等級3の家を建てたほうがいいね。

  461. 80464 匿名さん

    また戸建の独り言か

  462. 80465 匿名さん

    >戸建にしても夜中眠れない人がいるんだね、、、、戸建なのにねぇ

    マンションだとごく当たり前のことのんですね。自ら認めるとはwww

  463. 80466 匿名さん

    家族4人ですが65㎡に住んでいます。
    子供が大きくなったら戸建てに住みたいですが、査定がほとんど付かないので・・・
    最初から戸建てにすれば良かった

  464. 80467 匿名さん

    >>80465 匿名さん

    寝不足気味のようですが、大丈夫ですか?
    真夜中にパソコン開いてると自律神経がおかしくなりますよ。もうなってると思いますが。

  465. 80468 匿名さん

    >>80466 匿名さん

    安い戸建にしておけば良かったですね。

  466. 80469 匿名さん

    マンション管理費を不当に安く見せる「駐車場使用料」のカラクリ
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180627-00173363-diamond-bus_...

  467. 80470 匿名さん

    マンションは戸建てより耐震性能が低いから、立地や地盤を選ばないと駄目。

  468. 80471 匿名さん

    戸建の安さに感動!

  469. 80472 匿名さん

    耐震2マンションだと安心
    戸建は燃えるから論外

  470. 80473 匿名さん

    戸建てが安いってことは、マンションは無駄に高いってことですね。
    納得です。

  471. 80474 匿名さん

    現実的な話

    土地代が坪30万するならば
    2階建て駐車場混み4LDFの場合最低60坪くらいは必要で1800万円
    それに建物が2000万(メーカーにより変動)とし建物代に含まれてない諸経費や外構代をプラスすると約400万
    すでに4000万以上になってしまう
    坪当たりの土地代がそれ以上になるなら5000万~6000万になっても不思議ではない

    そう考えると4000万で戸建てを建てようとすると坪10~15万くらいの場所を選ばざるを得ない
    必然的に不便な場所になってしまう

    その救済処置としてマンションがあるわけだ
    土地代30万する似たような場所にもマンションは建っており
    新築でも2500万~販売されてるので比較的手軽に購入できる・・・・ようにイメージできる

  472. 80475 匿名さん

    4000万以下で耐震等級2のマンションはない。ワンルーム?
    うちは耐震等級3の耐火戸建てで、立地は木密地域じゃないから安心。
    マンションは燃えるし、放水による上下階や周辺区画への漏水被害は甚大。
    火災保険で建て替えもできない。

  473. 80476 匿名さん

    >耐震2マンションだと安心

    耐震3は買えませんでしたか?www

  474. 80477 匿名さん

    >>80474 匿名さん 
    >そう考えると4000万で戸建てを建てようとすると坪10~15万くらいの場所を選ばざるを得ない
    必然的に不便な場所になってしまう

    現実的な話、戸建てはマンションのランニングコストを加えて4000万超だから大丈夫です。

  475. 80478 匿名さん

    木造とRC造では必要な耐震等級が違う。
    https://life-info.link/taishin-toukyu/

  476. 80479 匿名さん

    リセールを考えれば好立地の耐震3の長期優良マンション1択
    それ以外はカス

  477. 80480 匿名さん

    >>80478 匿名さん 
    RC業者の理屈だね。
    熊本地震でも耐震等級3の戸建ては9割が無被害で1割が軽微な被害ですんだ。

  478. 80481 匿名さん

    熊本地震では、公費による解体対象になった半壊以上のマンションが200件以上。

  479. 80482 匿名さん

    たとえ地震に弱くても4000万以下で住処が買えるマンションは安い。
    でもそんなマンションは賃貸でいいと思う。

  480. 80483 匿名さん

    マンションは無駄に高い=戸建ては安い、だからね。

  481. 80484 匿名さん

    安い戸建にしておきなさい。

  482. 80485 匿名さん

    ◯条工務店の夢発電がオススメ。全面屋根太陽光でギラギラが半端ないって。

  483. 80486 匿名さん

    都市の戸建ては土地の購入予算のほうが高い。

  484. 80487 匿名さん

    >>80484 匿名さん
    そうですね。おすすめは安い戸建てですね。
    なんかマンション買うのがバカみたいですから。

  485. 80488 匿名さん

    >>80485 匿名さん 
    ◯条工務店、戸建て派も相手にしない。

  486. 80489 e戸建てファンさん

    都心ならマンションしか買えないが正解なんじゃんー。

  487. 80490 匿名さん

    常にマンションより高い戸建が良いとか、予算無視の戸建派の発言が目立つね。

  488. 80491 匿名さん

    >>80488 匿名さん
    君は一條さんが大好きなんだねw

  489. 80492 匿名さん

    >>80490 匿名さん
    戸建は4000万超ですから

  490. 80493 匿名さん

    RCの設計基準は項目が違うというのは事実、しかしながら損傷を抑えるという趣旨で
    RCでも同様に等級1・2・3があり、公共建築においては2・3が求められる。

    もしRCなら等級1で十分だというなら、公共建築での性能要求は過剰であり
    そんな要求には意味がないとなってしまう。

    本当に意味が無いと思いますか?

  491. 80494 e戸建てファンさん

    >>80490 匿名さん

    そらそーなるわ。
    戸建て持つのに予算だけ気にしてたら、大したお家できんもん。

  492. 80495 匿名さん

    今日は暑いけどマンションの中は快適

  493. 80496 匿名さん

    >戸建て持つのに予算だけ気にしてたら、大したお家できんもん。

    子供銀行券だね

  494. 80497 e戸建てファンさん

    >>80496 匿名さん

    その分稼げばいい。

  495. 80498 匿名さん

    >その分稼げばいい。

    早く稼ぎなね

  496. 80499 匿名さん

    子供銀行券で積み木の家を買えばいい

  497. 80500 匿名さん

    郊外に戸建てを建てたんだけど
    都心マンションでも4000万以下で買えるなら
    セカンドハウスで購入するかな??
    それにしても500万で買えるマンションとかもあるみたいだけど
    うちの愛犬のポチの犬小屋より安いのね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸