住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-05-04 00:57:47

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 78001 匿名さん

    共有施設の前にロビーから。

    エントランス入ると、3階吹き抜けのとても広いロビーです!床は総大理石。
    しかも、いつもピカピカ。マンションは管理を買えと言いますね。よくわかります。
    ソファーはいくつあるのかなあ。たぶん、30席くらいはあると思う。
    コンシェルジュさんが常時3名。笑顔で迎え入れてくれます。
    中途半端なホテルよりずっと豪華でホテルライクです!

  2. 78002 匿名さん

    部屋の通気のために、玄関戸を開けるというセキュリティに自ら大きな穴を開けるような愚行をしなくてもよいこと。

  3. 78003 匿名さん

    >>78001 匿名さん
    4000万円以下だから、ド田舎物件ですよね?

    この価格帯だと好立地でその設備は見たことが無いです。

  4. 78004 匿名さん

    >78001: 匿名

    いい加減空気読めよ、粘着

  5. 78005 匿名さん

    さも自分のマンションにコンシェルジュがいるかのような見栄をはるために、他のマンションのコンシェルジュを盗撮しては自分に駆け寄ってくるキモい妄想レスを投稿する必要もないことw

  6. 78006 匿名さん

    >>78004: 匿名さん

    じゃあ、お気に入り共有施設1つめ。

    なんといってもフィットネスですねえ~。
    外へ通ってた頃は、続かなかった。
    マンション内にあると、ちょっとした時間で行けるから、
    頻繁に使うようになりました。
    運動不足解消、とても健康的な生活送ってます。

  7. 78007 匿名さん

    4000万円以下でフィットネス。
    ド田舎物件ですねw

  8. 78008 匿名さん

    >>78006 匿名さん
    流石に外走るのは格好悪いもんね?

  9. 78009 匿名さん

    ゴルフレンジもお気に入り。
    おかげさまで初めて1年目で80台出せました。
    今年は80台前半狙います!!
    本当は70台と言いたいけれど、ゴルフ、そこまで甘くないよね。

  10. 78010 匿名さん

    私はお一人様です。
    マンションは高齢者夫婦や単身者も多いため、いろいろ詮索されないから楽です。
    真面目なレスです。

  11. 78011 匿名さん

    もう戸建のメリット終わり?
    1hももたなかったね。

  12. 78012 匿名さん

    >おかげさまで初めて1年目で80台出せました。

    ゴルフの前に小学校で漢字習えよwww

  13. 78013 匿名さん

    戸建からマンションに引っ越した。
    戸建と違って、静か過ぎてこわい。

  14. 78014 匿名さん

    >もう戸建のメリット終わり?1hももたなかったね。

    マンションのメリットは過去に1個も出て無いけどね

  15. 78015 口コミ知りたいさん

    >>78014 匿名さん

    戸建じゃない事

  16. 78016 匿名さん

    >>78014 匿名さん

    じゃあ、次の共有施設。

    スパ。いいよ。やっぱり広い浴槽は気持ち良い。
    泳ぎたくなる。もちろん泳ぎませんが。
    サウナも好き。
    ホテルライクです!

  17. 78017 匿名さん

    電柱ビューじゃないこと

  18. 78018 匿名さん

    プライバシーが守れること

  19. 78019 匿名さん

    窓あけられること

  20. 78020 匿名さん

    隣の料理とかの匂いが入ってこないこと

  21. 78021 匿名さん

    うちのマンション周りにそもそも電柱ない。

  22. 78022 匿名さん

    人の気配を感じないこと

  23. 78023 匿名さん

    カーテン不要であること

  24. 78024 匿名さん

    >>78014 匿名さん
    近くに、スーパー、クリニックなどがあるのに
    静か

  25. 78025 匿名さん

    >>78014
    キッズルームがある事

  26. 78026 匿名さん

    いくら待ってもマンションのメリットが1個も出ませんね~

  27. 78027 匿名さん

    >>78026 匿名さん
    >いくら待ってもマンションのメリットが1個も出ませんね~

    24時間365日憧れてる人がいる事

  28. 78028 匿名さん

    戸建てのメリットが出てないの間違い?

  29. 78029 匿名さん

    次は自習室。
    これ、使ってみるとかなり良い。
    部屋だとテレビやら何やら誘惑が多くて、
    勉強するにしても読書するにしても集中できないんだよね。
    自習室は集中できて、何やるのにもはかどります。

  30. 78030 匿名さん

    ほんといくら待ってもマンションのメリットが1個も出ませんね~

  31. 78031 匿名さん

    >戸建てのメリットが出てないの間違い?

    3スレくらいで終わった。

  32. 78032 匿名さん

    カフェもお気に入り。
    WiFiも使えるのです。
    そういえば、管理費に部屋のネット代含まれてる。
    これ、意外にお得じゃないかな。
    戸建てだと5000円くらい毎月とられるんでしょ?

  33. 78033 匿名さん

    >>78030 匿名さん
    このスレの4万くらいはマンションのメリットなのにね

  34. 78034 匿名さん

    >>78032 匿名さん
    節約家なんですね(笑)

  35. 78035 匿名さん

    で、戸建てってなにがよいの?

  36. 78036 匿名さん

    >>78029 匿名さん
    せっかくのマンション楽しめてないですよ!

  37. 78037 匿名さん

    住んでみればわかるよw
    もちろん注文でね!

  38. 78038 匿名さん

    >>78033: 匿名さん

    残りの3万8千スレが戸建ての妬み。

    たとえばこんなの。
    >>ほんといくら待ってもマンションのメリットが1個も出ませんね~

  39. 78039 匿名さん

    マンションだと訪問販売などが来ない

  40. 78040 匿名さん

    戸建て=田舎もんの住居でしょw

  41. 78041 匿名さん

    マンションだと災害時死なない

  42. 78042 匿名さん

    戸建てのように新聞配達のバイク音で起こされることがないとか?

  43. 78043 匿名さん

    >残りの3万8千スレが戸建ての妬み。

    哀れみね

  44. 78044 匿名さん

    戸建ては
    金持ち or 田舎もん
    どっちかだけど、5000〜6000万では田舎もんの方だろうねw

  45. 78045 匿名さん

    >>78037 匿名さん

    ここのマンションさんにはハードル高いのでは。
    所詮建売マンション住みだから、建売戸建てか中古の戸建てを買うのが関の山。

  46. 78046 匿名さん

    >>ほんといくら待ってもマンションのメリットが1個も出ませんね~

    哀れみ?妬みだよね。

  47. 78047 匿名さん

    ここの粘着マン民は戸建てへの憧れ投稿が止まらんなwww

  48. 78048 匿名さん

    戸建てみたいに突風で屋根が飛ばないとか。

  49. 78049 匿名

    >>78048 匿名さん
    実家の掘っ立て小屋の話?

  50. 78050 匿名さん

    今日は、長文コピペの多重投稿さんが出てこないね。
    アク禁になったのかなあ。

  51. 78051 匿名さん

    >>78049 匿名さん

    マン民の実家のお話しだからもうしばらく聞いてあげてください

  52. 78052 匿名

    >>78042 匿名さん
    不眠症?病院へGO

  53. 78053 匿名さん

    戸建ては、冬、朝起きると、白い息が出る。

  54. 78054 匿名さん

    >今日は、長文コピペの多重投稿さんが出てこないね。アク禁になったのかなあ。

    粘着君は恋人の登場待ってるのか?w

  55. 78055 匿名さん

    >>78048 匿名さん
    あなたのご実家ですか。
    可哀想だから建て替えてあげなよ。そんなボロ家。

  56. 78056 匿名さん

    戸建ては風呂、便所、パウダールーム等居室以外がとても寒い。
    年間、ヒートショックで亡くなる方の数は交通事故でなくなる方より多いらしい。

  57. 78057 匿名さん

    >>78053 匿名さん
    可哀想だからご実家を建て替えてあげなよ。そんなボロ家。

  58. 78058 匿名さん

    >>78056 匿名さん
    あなたの親御さんが心配。
    可哀想だから建て替えてあげなよ。そんなボロ実家。

  59. 78059 匿名さん

    >>78058 匿名さん
    建て替えるとなるとランニングコストを踏まえないといけませんね。

  60. 78060 匿名さん

    >>78056 匿名さん
    え?
    マンションから戸建に引っ越しましたが、戸建のほうが圧倒的に暖かいですよ。

    冬季は玄関、廊下、風呂、トイレ、パウダールームも含めて、全館が常に24℃にキープされています。
    マンションの時はトイレの中が18℃くらいしかなく寒くてしょうがなかったですね。

  61. 78061 匿名

    マンションは民泊とか、グローバルでスリル満点だね?
    ラブホ代りの外国人で、夜の振動も五月蝿そうだ。

  62. 78062 匿名さん

    >>78059 匿名さん
    自分はマンションで我慢して、親御さんには新築戸建てをプレゼントしたマンションさんがいたが、今夜のマンションさんは大違いだなw

  63. 78063 匿名さん

    >>78059: 匿名さん

    戸建てさん、撃沈。

  64. 78064 匿名

    民泊かー。
    資産価値ダダ下がりだね。

  65. 78065 匿名さん

    戸建てさん、自ら建て替えが必要なこと認めちゃったね。

  66. 78066 匿名さん

    >戸建てさん、自ら建て替えが必要なこと認めちゃったね。


    そりゃ~マンさんの築50年の旧耐震の実家は最新の60年保証に建替えないとダメでしょw

  67. 78067 匿名さん

    >あなたの親御さんが心配。
    可哀想だから建て替えてあげなよ。そんなボロ実家。

    ああ、スレの前提が変わってしまった。

    マンションは、戸建ての建て替えコスト踏まえて7000万までOKですね。

  68. 78068 匿名さん

    >>78067 匿名さん
    他ならぬ戸建さんが建て替えないとダメと言ってるのだから、まぁそうなっちゃいますね。

  69. 78069 匿名さん

    木造だから、30年したらすきま風ふくよw
    耐震性能もだだ下がりだな〜

  70. 78070 匿名さん

    建て替え?

    トイレや風呂の寒いマンションを建て替えたほうがいいんじゃない?

  71. 78071 匿名さん

    >マンションは、戸建ての建て替えコスト踏まえて7000万までOKですね。

    ご自由にどうぞ~
    だだ、ここは残念ながらマンションは4000万以下限定だから新しいスレ作ってそこで思う存分で頑張ってね!

  72. 78072 匿名さん

    近所のタマホーム半日で組み上がってたw
    木造戸建てが安い理由がよーくわかったよw

  73. 78073 匿名さん

    マンションの騒音リスクは怖すぎますね。

    886: マンション検討中さん 
    >>885 マンション掲示板さん
    最初から戸建買っておけば全て問題なかったね。
    安易にマンション購入する人間に対する勉強代ですね。
    マンションはうるさいのが当たり前ですよ。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/72037/

  74. 78074 匿名さん

    4000万超の戸建てが7000万のマンションに勝てるわけないね。
    このスレの結論でましたね。

  75. 78075 匿名さん

    >>78072 匿名さん
    その木造戸建より寒く、地震に弱いのがマンション。

    実際、熊本地震ではツーバイ戸建に一棟の被害も出ていないのに
    2割のマンションが半壊以上の判定を受けているからね。

  76. 78076 匿名さん

    今回の大阪震災はどうですかね〜
    被害は戸建てばかりのようだけど?

  77. 78077 匿名さん

    両者のランニングコスト踏まえると、マンションは4000万超、マンションは7000万。

    マンションが人気なのがわかりました。

  78. 78078 匿名さん

    30年後に地震がおきたら、木造戸建では耐えられないよw
    マンションは劣化しないから大丈夫

  79. 78079 匿名さん

    戸建と言っても、多くのマンションと同じように柱で支える在来工法は弱いよ。

    壁で支える構造のツーバイ戸建は圧倒的に災害に強い。

  80. 78080 匿名さん

    >78077の訂正

    ×マンションは4000万超
    ○戸建ては4000万超

  81. 78081 匿名さん

    今日の戸建てさん、やっちゃったね。
    自ら戸建てが建て替え必要だって認めちゃった。

  82. 78082 匿名さん

    建て替え?
    長期優良だから100年持ちますよ。

  83. 78083 匿名さん

    >>78075 匿名さん

    その半壊以上の判定を受けたマンションの内、解体決議ができたマンションは何棟あったの?

  84. 78084 匿名さん

    >>78081 匿名さん

    まあ、本音出ちゃったよね。

    マンションさん引き出すの上手w

  85. 78085 匿名さん

    >>78081 匿名さん

    限界マンションやボロ家は建て替えないとだめだろw

  86. 78086 匿名さん

    ボロ実家のマンションさんは戸建てがトラウマなんだね。
    悲惨な過去。

  87. 78087 匿名さん

    >>78086 匿名さん

    マンションの新聞配達の行は泣けてきたよ(笑)

  88. 78088 匿名さん

    そもそもここのマンション達さんは、自分のローンの支払いにランニングコストを踏まえてカツカツな方ばっかりでしたね。

  89. 78089 匿名さん

    >>78084 匿名さん

    当分、このネタ使います!

  90. 78090 匿名さん

    >>78089 匿名さん

    カツカツさん! 頑張って、建て替えしてあげなよw

  91. 78091 匿名さん

    マンションさんのボロ実家自慢が聞けてとても笑えた。
    まだまだボロ実家ネタありそうだなw

  92. 78092 匿名さん

    >>78091 匿名さん
    粘着マンションの実家は冬白い息が出るんだって(笑)

  93. 78093 匿名さん

    スレチ連投のマンさんには新しいスレで頑張って欲しいものです

  94. 78094 匿名さん

    向こうでマンションさんは1人で何役もこなして誰か書き込みしてくるのを待ってるのでしょう。
    どのみち相手する人がいなくて、過疎→このスレに出戻り
    このパターンの繰り返しですよ。

  95. 78095 匿名さん

    >>78078 匿名さん 
    >30年後に地震がおきたら、木造戸建では耐えられないよw

    今の新築戸建ては耐震等級3が標準仕様。
    構造計算で住宅性能表示制度の等級3の認証を取った物件なら耐震性能が高い。
    マンションは新築でも耐震等級が最低の等級1しかない。

    地震に強いのは耐震等級3の戸建て。
    熊本地震でも震源近くの耐震等級3の家は9割が無被害。1割が軽微な被害。


  96. 78096 匿名さん

    木造だと劣化するから、30年後は耐震1以下になっちゃうかもね。

  97. 78097 匿名さん

    このスレって、35〜40才くらいの夫婦と子供が1〜2名のファミリー層を想定してるんだけど、それ以外の家族構成の方いますか??

  98. 78098 匿名さん

    >>78096 匿名さん
    特にここの戸建さんはメンテにお金をかけないと豪語しているので、断熱にしろ耐震にしろ何年持つのやらって感じですね。

  99. 78099 マンション掲示板さん

    >>78096 匿名さん

    コンクリートほどではないですけどね。
    お勉強しましょうね低知能さんwww

  100. 78100 匿名さん

    >>78097 匿名さん

    家族構成によって求める居住形態は全然変わりますからね。まずはその辺をハッキリさせておくべきでしょう。

  101. 78101 匿名さん

    >>78100 匿名さん

    その辺をハッキリさせちゃうと、ここの戸建さんとかは困ってしまうと思いますよ。

  102. 78102 匿名さん

    >>78097 匿名さん

    まあそれでいいと思います。
    そうするとワンルームとか中古マンションは除外ですね。
    都内のファミリー向けマンションも高いから郊外の戸建に流れるしかないでしょう。

  103. 78103 匿名さん

    都内のファミリー向けマンションを買えないってことは年収も精々1千万って感じだね。
    そうするとローンは3千万てとこでしょう。
    自己資金1千万で予算は4千万ぐらいですね。
    あとは親から贈与を受けてプラスできるかどうかでしょう。

  104. 78104 匿名さん

    家を買うなら資金繰りから、ですねw

  105. 78105 匿名さん

    だねー
    そのためには先ずは家族構成をベースに将来的なライフプランが必要。

  106. 78106 匿名さん

    なぜか郊外マンションには流れないw

  107. 78107 匿名さん

    >なぜか郊外マンションには流れないw
    それはとても簡単な話で、マンションは高いのでここの予算帯ではワンルームとか中古マンションしかないことが一つ、それと、ファミリーなので広さが最優先ということ、その2点ですね。

  108. 78108 匿名さん

    >>78106 匿名さん

    郊外のマンションをご希望の方ですか?
    どの辺にメリットを感じていらっしゃるのかぜひお伺いしたいですねw

  109. 78109 匿名さん

    >>78107 匿名さん

    郊外のファミリー向けマンションを買えないってことは年収はいくらなのw

  110. 78110 匿名さん

    >>78108 匿名さん

    もし郊外マンションにメリットがあるなら、少しは流れるのかなと。

  111. 78111 匿名さん

    つまり、4000万円以下のマンションにはメリットがないということですね。

  112. 78112 匿名さん

    >>78109 匿名さん

    年収は1千万ぐらいでしょうか。

  113. 78113 匿名さん

    >>78111 匿名さん

    メリットを感じていないのであれば、やはり郊外の戸建に流れざるを得ませんね。

  114. 78114 匿名さん

    仮に6000万の都内ファミマンを買うとしても7000万戸建にした方がいいと思うけどな
    今6000万のマンションって5年前の5000万マンションだし

    つまり5000万物件と7000万物件どっちがいいですかになっちゃう

  115. 78115 匿名さん

    >>78114 匿名さん

    そもそも、物件の価値は価格なりなので、価格帯が違うものを比べても意味がないですね。

  116. 78116 匿名さん

    >>78114 匿名さん

    都内だと土地の割合が高くなるので、戸建で7000万出しても上物は2000万レベルのチープな造りになってしまいますね。

  117. 78117 匿名さん

    >>78114 匿名さん

    その辺は家族構成とか将来のライフプランで変わってくるところだと思います。
    単に物件だけで比較したいのなら、価格帯は合わせないと、高い方がいい物件でしょ、の一言で片付けられてしまいますね。

  118. 78118 匿名さん

    木造は劣化するからダメですよ
    現在 耐震3 ⇒30年後 耐震 1以下

    あと、戸建ては書類だけでパスできるから不安すぎる。。。

  119. 78119 匿名さん

    このスレって、35〜40才くらいの夫婦と子供が1〜2名のファミリー層を想定してるんだけど、それ以外の家族構成の方いますか??

  120. 78120 匿名さん

    都内のファミリー向けマンションを買えないってことは年収も精々1千万って感じだね。
    そうするとローンは3千万てとこでしょう。
    自己資金1千万で予算は4千万ぐらいですね。
    あとは親から贈与を受けてプラスできるかどうかでしょう。

  121. 78121 匿名さん

    まあそれでいいと思います。
    そうするとワンルームとか中古マンションは除外ですね。
    都内のファミリー向けマンションも高いから郊外の戸建に流れるしかないでしょう。

  122. 78122 匿名さん

    家族構成によって求める居住形態は全然変わりますからね。まずはその辺をハッキリさせておくべきでしょう。

  123. 78123 匿名さん

    >都内のファミリー向けマンションを買えないってことは年収も精々1千万って感じだね。
    郊外のマンションと戸建を検討していましたが、世帯年収1700万円ですね。
    都内の戸建やマンションは高くて手が出ませんでした。

  124. 78124 匿名さん

    >>78122 匿名さん
    如何なる状況でも、買うなら戸建ってのがここの戸建さんの主張。

  125. 78125 匿名さん

    一人暮らしならマンションがいいですね。

  126. 78126 匿名さん

    >>78123 匿名さん

    ローンは何パーセントで借りられましたか?

  127. 78127 匿名さん

    ファミリーなら戸建がいいですね。

  128. 78128 匿名さん

    独身、夫婦のみで子供予定なしならマンション
    子供あり、子供予定ありなら戸建
    でしょうね

  129. 78129 匿名さん

    >>78126 匿名さん

    またすぐにどっか行っちゃいましたねw

  130. 78130 匿名さん

    >ファミリーなら戸建がいいですね。

    夫婦2人でも今後お子さんを作る予定なら戸建てが良いですね
    新婚時は賃貸で良いでしょうね

  131. 78131 匿名さん

    >>78128 匿名さん
    子供と同居する期間より自立してからの方が長いので、子供がいる期間は手狭に感じるくらいで丁度良い。

  132. 78132 匿名さん

    >>78123 匿名さん

    ローンはいくら借りましたか?

  133. 78133 匿名さん

    子供が大きくなるまでは安い戸建にして、そのあとは中古の利便性がいいマンションに買い替えたいです。

  134. 78134 匿名さん

    あと2〜30年もしたら安い中古マンションいっぱい出回るでしょう。

  135. 78135 匿名さん

    >>78132 匿名さん

    戸建さんすぐにどっか行っちゃうから捕まえるの大変だねw

  136. 78136 匿名さん

    >子供が大きくなるまでは安い戸建にして

    今のお子さんは結婚するまで実家を出ないみたいですから30年近くは戸建てが良いということですね

  137. 78137 匿名さん

    >>78132
    ローンは6600万円借りました。

  138. 78138 匿名さん

    ここの戸建さんは都合が悪くなるとすぐに雲隠れするね。ずーっと見てるくせにw

  139. 78139 匿名さん

    >>78137 匿名さん

    返済期間と利率は何パーセントですか?

  140. 78140 匿名さん

    >>78137 匿名さん

    築何年ですか?

  141. 78141 匿名さん

    >>78137 匿名さん

    そのローンで、都内のファミリー向けマンションが高くて買えないと言ってたのはどうしてですか?

  142. 78142 匿名さん

    >返済期間と利率は何パーセントですか?

    人に聞く前に自分が言えよ

  143. 78143 匿名さん

    >>78137 匿名さん

    夢発電さんですか?

  144. 78144 匿名さん

    >>78142 匿名さん

    ソニーBK1.004%25年固定2600万

  145. 78145 匿名さん

    >>78142 匿名さん

    はいどうぞ

  146. 78146 匿名さん

    ついに夢戸建のベールが剥がされそうだねw

  147. 78147 匿名さん

    自分でローン借りたら基本情報ぐらい瞬時に回答できるよね

  148. 78148 匿名さん

    >>78142 匿名さん

    頭金なしですか?

  149. 78149 匿名さん

    >>78142 匿名さん

    6600万!すごいですね、単独ローンですか?

  150. 78150 匿名さん

    >>78139 匿名さん
    当初はフラット35で金利1.5%くらいで
    借り換え後は三井住友信託の35年ローンで金利0.42%。

  151. 78151 匿名さん

    >ソニーBK1.004%25年固定2600万

    額もしょぼいしローン減税全然活用できないねw

  152. 78152 匿名さん

    >78151: 匿名さん 

    その程度の返済じゃないと管理修繕費あるからきついんでしょ
    察してあげましょう

  153. 78153 匿名さん

    >>78141 匿名さん
    ランニングコストを考えたら都内のマンションなんて手が出ませんよ。
    都内だと駐車場代もさらに高いでしょうし。

  154. 78154 匿名さん

    >>78149 匿名さん
    当然ペアローンですよ。
    一人でも借りられましたが、減税をドブに捨てるほどバカじゃないです。

  155. 78155 匿名さん

    確か、昨日マンションさんはフィットネス、254時間常任管理人、コンシェルジュ、ポーター、ゴルフレンジ、スパ、タワーパーキング、自習室、キッズルームがあるっていてたので管理費は軽く6万超
    駐車場も5万って言ってたから
    今後は4000万のマンションと最大で1億600万の戸建てとの比較になります

    どんどんいきましょう!

  156. 78156 匿名さん

    >>78154 匿名さん

    中古マンション探しちゃったんですね。

  157. 78157 匿名さん

    >>78155 匿名さん

    こだてさん頭がおかしくなったのかな?

  158. 78158 匿名さん

    >>78152 匿名さん

    戸建ですよw

  159. 78159 匿名さん

    >>78157 匿名さん

    スレ違いマンションさんに付き合うとこうなりますよっていう例ですね

  160. 78160 匿名さん

    >>78151 匿名さん

    ローン減税?
    セコすぎるw

  161. 78161 匿名さん

    >>78159 匿名さん

    年収1700万の中古マンション検討者。

  162. 78162 匿名さん

    >>78159 匿名さん
    こだてさんいよいよおかしくなったのかと思いましたよw

  163. 78163 匿名さん

    >こだてさん頭がおかしくなったのかな?

    それは常時粘着中の頭のおかしいスレチマンションさんに言って下てくださいwww

  164. 78164 匿名さん

    >>78160 匿名さん
    減税使わないと何百万円もドブに捨てる事になりますよ。

  165. 78165 匿名さん

    メルセデスのワードが出たら要注意です

  166. 78166 匿名さん

    >>78154 匿名さん

    ランニングコストを踏まえた夢戸建ですか?

  167. 78167 匿名さん

    >ローン減税?セコすぎるw

    10年で500万ですよ
    マンションさんのお家の12%分になります

  168. 78168 匿名さん

    マンションは低所得だから減税も雀の涙程度なのでしょうね
    察してあげましょうw

  169. 78169 匿名さん

    そもそもマンションは賃貸だからローン減税もないようですw

  170. 78170 匿名さん

    >>78151 匿名さん

    個人的に予定があるのでローンは極力抑えました。
    いっぱい借りるのが偉いんだ、みたいな考えなんですねw

  171. 78171 匿名さん

    >>78167 匿名さん
    戸建ですよw

  172. 78172 匿名さん

    >>78168 匿名さん

    どうして人をマンションにしたがるのか、意味不明です。
    あなたは年収1700万さん?

  173. 78173 匿名さん

    >>78168 匿名さん

    年収1700万の夢戸建さんといつもセットで出てくるよねw

  174. 78174 匿名さん

    >>78165 匿名さん

    あー、s600ロリンザーの話ですか?
    いい車でしたよ。2000万だったけど800万で売りました。

  175. 78175 匿名さん

    >>78170 匿名さん

    結局、ここの戸建さんもキレイごと言ってるけど、本音は価格=価値なんですよ。
    それが露呈された発言でしたね。

  176. 78176 匿名さん

    >>78175 匿名さん

    そしてランニングコスト=負債
    ですね

  177. 78177 匿名さん

    大阪府北部で震度6弱を観測した地震では、エレベーターに人が閉じ込められた件数は339件で、東日本大震災(2011年)の約1.6倍に当たることが、国土交通省の集計などから分かった。


    マンションなんてありえません

  178. 78178 匿名さん

    戸建てでエレベータを設置しているお宅が少ないだけ。

    商業施設・オフィスビルも否定するのですか?

  179. 78179 匿名さん

    >>78177 匿名さん

    あの揺れで閉じ込められたら怖いわ~
    トラウマになるな

  180. 78180 匿名さん

    ↑これより、年収1700万の夢戸建さんの方がまだ話せるね。

  181. 78181 匿名さん

    は〜、まともな戸建さんはいないのかな

  182. 78182 匿名さん

    概算しました
    仮に
    1日にエレベータにいる時間
    マンション5分
    戸建て2.5分
    としましょう

    地震が起きたときエレベータにいる確率0.35%

    大阪に保守エレベータ74000台あるそうです
    339/74000=0.5%

    地震が起きたとき閉じ込められる確率0.0016%

    まあゴミみたいなもんでしょ
    それでも大阪全体では数十人は閉じ込められる計算になります

  183. 78183 匿名さん

    >78182: 匿名

    平日の昼間に調べて計算したの・・・?
    仕事しな

  184. 78184 匿名さん

    民泊マンション大丈夫??

  185. 78185 匿名さん

    ヤフーニュースとかネットで話題を探して、コピペで貼り付けるだけの簡単な作業です。

  186. 78186 匿名さん

    8万レス近いのに「4000万以下」マンションを購入するメリットがひとつも出てこない。

  187. 78187 匿名さん

    >8万レス近いのに「4000万以下」マンションを購入するメリットがひとつも出てこない。

    だいたい4万くらいマンションのメリットだから
    読み返してみては?
    すでに刻まれてるか…

  188. 78188 匿名さん

    4000万以下のマンションの実際の立地や占有面積を無視した高額物件のレスは除外すべし。

  189. 78189 匿名さん

    >だいたい4万くらいマンションのメリットだから

    マンションのメリット?
    あっ、4000万以上のマンションの妄想話の事?

  190. 78190 匿名さん

    首都圏で4000万以下の新築マンションを検索しても温水プールやラウンジ、コンシェルジュサービスやポーターサービスのついた戸建て並みの100㎡ぐらいのマンションはない。

  191. 78191 匿名さん

    自分が踏まえたマンションがあるだろw

  192. 78192 匿名さん

    マンションさんから4000万以下のマンションが出てこない。
    スレの議論ができないってことはマンションのメリットがないってこと。

  193. 78193 検討板ユーザーさん

    >>78192 匿名さん

    この平均以下の低予算帯ではマンションでは広いの無理だから、戸建てでいいと思う。安さが戸建てのメリットで反対してないよ。

  194. 78194 匿名さん

    >この平均以下の低予算帯ではマンションでは広いの無理だから

    広いっていうかマンションなんて狭いところに思いっきり詰め込むんだから広いなんて基本無いけどw

  195. 78195 匿名さん

    だからずっと結論は購入するなら戸建てだって言われてるのにね。
    結論が出てるのに、なんでスレが続いてるん?

  196. 78196 匿名さん

    23区内だと戸建はこの予算だとマンションより狭小

  197. 78197 匿名さん

    23区のこの予算のマンションって2LDK50平米とかだから戸建がそれ以下は流石にない

  198. 78198 匿名さん

    >23区内だと戸建はこの予算だとマンションより狭小

    足立も荒川も23区だよ~

  199. 78199 匿名さん

    足立も荒川も土地に3000万の予算を割り振っても狭小

    https://www.homes.co.jp/tochi/tokyo/list/

  200. 78200 匿名さん

    >78199: 匿名さん 

    戸建ては4000万超だから可能になるね

  201. 78201 検討板ユーザーさん

    >>78199 匿名さん

    ランニングコスト足して、7000万の戸建て建てられるんだろう?ならいけるだろw

  202. 78202 匿名さん

    23区内なんてこのスレの価格帯だとロクな物件はない。だからパス。

  203. 78203 匿名さん

    >23区内なんてこのスレの価格帯だとロクな物件はない。だからパス。

    マンションや建売り戸建ては駄目。
    土地から探したら?

  204. 78204 匿名さん

    戸建さん達は上物は幾らくらいを想定?

  205. 78205 匿名さん

    >23区内だと戸建はこの予算だとマンションより狭小

    総床面積40㎡以下の新築戸建てがあるのか?
    マンションが狭いことを認めない悔し紛れの空論。

  206. 78206 匿名さん

    >戸建さん達は上物は幾らくらいを想定?

    土地の広さや予算次第。

  207. 78207 匿名さん

    4000万以下のマンションを購入するメリットは何もないの?

  208. 78208 匿名さん

    家族を放ちマンションに住もう  

  209. 78209 匿名さん

    マンションのメリットが何も出ない。

  210. 78210 匿名さん

    価格メリットは戸建て。安さではマンションは敵わない。広さが欲しければ戸建て一択。

  211. 78211 匿名さん

    価格メリットは4000万以下のマンション。
    いい立地の戸建ての土地代にもならない費用で狭い共同住宅に住める。

  212. 78212 通りがかりさん

    >いい立地の戸建ての土地代にもならない費用

    いい立地?
    4000万ぐらいで買える戸建ての土地ってどこ?
    建蔽率考慮すると敷地40坪は最低必要だけど、
    坪100万がいい立地か?笑

  213. 78213 匿名さん

    >坪100万がいい立地か?笑

    23区だとどの辺りかね?それっていい立地なの?

  214. 78214 匿名さん

    >>78213 匿名さん
    4000万のマンションより良いし別に23区限定のスレじゃないからね。

  215. 78215 匿名さん

    >23区だとどの辺りかね?それっていい立地なの?

    23区で4000万マンションだとワンルームか駅遠いか超ボロでしょw

  216. 78216 匿名さん

    >坪100万がいい立地か?笑
    中古マンションが4000万円でギリ買えるかどうかってエリアですね。
    つまり、4000万円のマンションと同等以上の立地です。

  217. 78217 匿名さん

    >>78216 匿名さん
    中古って築1年も中古だし築40年も中古だよ

  218. 78218 匿名さん

    >>78217 匿名さん
    築15~20年程度の中古マンションが4000万円で買えるエリアですね。

  219. 78219 匿名さん

    >>78218 匿名さん
    築15~20年といっても1階か30階か、40m2か100m2かによるよね。

  220. 78220 匿名さん

    >>78219 匿名さん 
    例えばこんな物件ですね。

    駅徒歩6分 築15年 4階/21階建 3LDK78.43m2 4180万円
    https://www.homes.co.jp/mansion/b-1059100006580/

    この物件の前面道路の路線価が14.1万円/m2なので地価は坪70万円弱です。
    坪100万円の土地だと、さらに好立地です。

  221. 78221 匿名さん

    この予算で23区だと戸建は狭小

  222. 78222 匿名さん

    >建蔽率考慮すると敷地40坪は最低必要だけど、
    >坪100万がいい立地か?笑

    4000万以下で家族で住めるようなマンションの立地は坪50万以下でしょ。
    仮にマンションと同じ60㎡ぐらいの総床の戸建てなら土地は40坪もいらない。

  223. 78223 匿名さん

    >23区だとどの辺りかね?それっていい立地なの?

    坪100万の土地なら城北や城東エリアだろうね。
    https://tochidai.info/tokyo/

    マンションもそのあたりは安いけど、安いのには理由がある。
    http://www.manen.jp/market/13/01/0/

  224. 78224 匿名さん

    価格帯が4000<6000だから全く比較にならんね。

  225. 78225 匿名さん

    不動産取引価格情報検索(国土交通省)
    http://www.land.mlit.go.jp/webland/servlet/MainServlet

    ここで検索すると、夢戸建てさんの取引履歴がわかります。

    所在地: 横浜市金沢区 能見台通
    地域: 住宅地
    最寄駅 名称: 能見台
    最寄駅 距離: 3分
    取引総額: 4,200万円
    坪単価: 100万円
    面積: 135m²
    ㎡単価: 31万円
    間口: 9.0m
    形状: ほぼ長方形
    今後の利用目的: その他 ←住宅ではないw(他の能見台通土地取引の利用目的は住宅となっている)
    前面道路 幅員: 4.5m
    前面道路 種類: 市道
    前面道路 方位: 西
    都市計画: 1低住専
    建ぺい率: 40%
    容積率: 80%
    取引時期: H28/07-09月

    この辺りのグーグルストリートビューはH29年6月のものとなっています。
    ストリートビューでは駅徒歩3分、幅員4.5m、西側道路、間口9mで135m2の空き地はありませんので、
    夢戸建てが既に建っていると考えられます。
    建ぺい率40%の戸建て見つかりましたか?

    暇な方は探してみてください。
    夢戸建てさんのこれまでの発言と矛盾してるかもね(笑)

  226. 78226 匿名さん

    >>78225 匿名さん

    それって任意調査で全データではないでしょ

  227. 78227 匿名さん

    >>78226 匿名さん
    夢戸建てさんの発言から、ココしかないと思いますよ。

    >>3181 匿名さん
    >世帯年収1700万円、7000万円戸建だが、こんな感じ。
    >立地:京急沿線 横浜市内 駅徒歩3分
    >土地:41坪 第一種低層住居専用地域(建蔽率40%/容積率80%)
    >建物:32坪 築1年 木造2階注文戸建(長期優良、太陽光10kW超)
    >固定資産税:17万円強

  228. 78228 匿名さん

    >>78220 匿名さん
    能見台にお住まいなんですね。

  229. 78229 匿名さん

    >4000<6000だから全く比較にならんね。

    取得価格は違っても長期的な住宅費はマンションも戸建ても同じというのがこのスレ。
    8万レス近くになってやっと気がついたのかな?

  230. 78230 匿名さん

    >>78227 匿名さん

    土地41坪で建蔽率40%だから1階は16坪。
    建物32坪だから1階と2階が同じ面積の夢戸建てを探そう。

  231. 78231 匿名さん

    >>78225 匿名さん 
    >建ぺい率40%の戸建て見つかりましたか?

    一低住で建蔽率40 容積率80の地域は、杉並区中野区世田谷区大田区などの住宅街にもあります。

  232. 78232 匿名さん

    ベランタ焼肉のお隣さん、臭いが凄いわ~

  233. 78233 匿名さん

    4000万以下のマンションを購入するメリットがひとつも出てこない。

  234. 78234 匿名さん

    元々は5000万台のマンション購入を検討して
    よいものが無く7000万戸建にしたといった感じでしょうか
    徒歩3分で立地もよくいい買い物ですね

  235. 78235 匿名さん

    >>78231 匿名さん 

    >>78216
    >>78220
    をご覧ください
    坪100万の立地の例に能見台マンションを挙げています
    このスレ常連の夢発電さんですよ
    新参は知らないかな?

  236. 78236 匿名さん

    何とか発電に粘着している方は7000万戸建が羨ましいんですか?
    自慢の億ションで対抗しましょうよ

  237. 78237 匿名さん

    >>78225 匿名

    さすがにそこまで勝手にネットに晒すのはまずいんしゃない?


  238. 78238 匿名さん

    >>78237 匿名さん
    国土交通省が出してる情報ですよ。
    ネットで見られます。

  239. 78239 匿名さん

    >>78238 匿名さん
    横浜の人と関連付けて情報晒すのはヤバイ

  240. 78240 匿名さん

    マンションさんとうとうやっちゃいましたね

  241. 78241 匿名さん

    取り敢えず通報しときます

  242. 78242 匿名さん

    過去に誰かが能見台徒歩3分の検証画像をアップしてます
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/619824/res/65766/
    >>65766

    道路の幅員は「横浜市行政地図情報提供システム」でわかります
    http://wwwm.city.yokohama.lg.jp/

    夢発電の嘘がバレましたw

  243. 78243 匿名さん

    >>78239 匿名さん
    年収1700万の夢発電さんが不動産取引価格情報検索で見つけた土地に妄想で7000万の戸建て建てちゃったんですねw

  244. 78244 匿名さん

    マンションよりいい立地の戸建だから、何とかして黙らせたいんだろうな

  245. 78245 匿名さん

    戸建の良さが分からんなぁ〜
    メリットは、ケチれば維持費がかからないくらいなのか?

  246. 78246 匿名さん

    戸建の良さ
    ・間取りや窓の位置、大きさを自由に決められる
    ・暖かい
    ・地震に強い
    ・騒音リスクが低い
    ・共用部の無駄な移動が無い
    ・ランニングコストが安い
    ・中長期的な資産価値が高い

    いくらでもありますね。

  247. 78247 匿名さん

    >>78245 匿名さん 
    >戸建の良さが分からんなぁ〜

    アパートみたいな狭い共同住宅じゃないのがいちばんいい。

  248. 78248 マンション比較中さん

    戸建てにお住いの方々、物件によりマチマチでしょうが、
    30年ぐらいで建て替えるとした場合、延べ床40坪として、
    取り壊しと新規建築費用で、少なくとも4000万程度は掛かると思いますが、
    その費用を30年間で用意すると毎月11万円ぐらい、積み立てできてますか?

  249. 78249 匿名さん

    それだけなの?

  250. 78250 匿名さん

    >間取りや窓の位置、大きさを自由に決められる

    小窓しかないのはなぜ?

  251. 78251 匿名さん

    長期優良だから100年持つよ。

  252. 78252 匿名さん

    うちのマンションも100年もつよ

  253. 78253 匿名さん

    ちゃんと修繕してるからね

  254. 78254 匿名さん

    >>78250 匿名さん
    え?マンションのほうが窓は小さいですよ。

    ・開口率
    マンションの平均 19%
    戸建の平均 23%
    我が家 28%

  255. 78255 匿名さん

    >え?マンションのほうが窓は小さいですよ。

    頑張ろう

  256. 78256 匿名さん

    >>78250 匿名さん
    ブーメラン額に刺さってますよ(笑)

  257. 78257 匿名さん

    >>78229 匿名さん

    価格帯が違うから物件は比較になりませんね

  258. 78258 匿名さん

    >>78252 匿名さん 
    マンションは耐震等級が低いから、今後30年間に70から80%の確率で発生するといわれる南海トラフ巨大地震で被災すれば建て替えが必要になる可能性が高い。
    耐震等級3の戸建てにしておいて、万一大きく被災したら半分の自己負担で新築に建替えられる。

  259. 78259 匿名さん

    このスレって、35〜40才くらいの夫婦と子供が1〜2名のファミリー層を想定してるんだけど、それ以外の家族構成の方いますか??

  260. 78260 匿名さん

    マンションと戸建の開口率
    http://tsuka.b.la9.jp/hiroba/mado.pdf

  261. 78261 匿名さん

    家族構成もなしに物件選びなんかできないよね

  262. 78262 匿名さん

    >>78258 匿名さん

    結局、ここの戸建さんも物件の比較しかしてないよね。
    ならば4000<6000なので比較になりませんね。

  263. 78263 匿名さん

    マンションは耐震等級が低いから比較にならないね。

  264. 78264 匿名さん

    国土交通省が公表した鉄筋コンクリート造のマンションの建替え工事の平均着工年数は「37年」とされています。

    最近のマンション広告では「100年経っても大丈夫」みたいな宣伝文句もありますが、倒壊しないということで言えば嘘ではないと思います。ただ、マンションの寿命を「人が住むには危険」という基準で考えた場合は、マンションで最も多い構造形式の「鉄筋コンクリート造」で寿命はおおよそ30~50年。
    「鉄骨鉄筋コンクリート造」でも50年前後の寿命になります。
    しかし、これはどちらも鉄筋や鉄骨などの「躯体」に問題が出るのではなく、どちらも利用している「コンクリートに限界」が訪れるのです。

    http://ieeei.biz/archives/4688

  265. 78265 匿名さん

    >>78259 匿名さん

    ファミリー層ならここの予算帯だと戸建ですかね。
    中古マンションを検討したとか嘯く戸建さんもいますけど。

  266. 78266 匿名さん

    戸建はスクラップビルドが基本。
    建替費用もランニングコストに入れておくべき。

  267. 78267 匿名さん

    長期優良だから100年持ちますよ

  268. 78268 マンション比較中さん

    回答がありませんが…用意してないのかな。

    戸建てにお住いの方々、物件によりマチマチでしょうが、
    30年ぐらいで建て替えるとした場合、延べ床40坪として、
    取り壊しと新規建築費用で、少なくとも4000万程度は掛かると思いますが、
    その費用を30年間で用意すると毎月11万円ぐらい、積み立てできてますか?

  269. 78269 匿名さん

    >「鉄筋コンクリート造」で寿命はおおよそ30~50年

    戸建の基礎もそんなもんだよ
    戸建の場合は基礎より先に建物だけどね

  270. 78270 匿名さん

    その後、マンションは修羅場。

  271. 78271 匿名さん

    >「鉄筋コンクリート造」で寿命はおおよそ30~50年

    >戸建の基礎もそんなもんだよ

    あれ~マンションが30~50年の建替ってマンションさん認めちゃったよ(笑)

    またまたランニングコスト足さないとダメですね!



  272. 78272 匿名さん

    可能性が高い大規模震災に備えて耐震等級の高い家に住んだほうがいい。
    4000万以下のマンションには等級1の物件しかないだろうね。
    マンションの地震保険は躯体の損傷しか補償しないから、敷地内の配管やエレベーター、バルコニーなど共用部は修繕積立金と追加徴収で補修するしかない。
    追加の費用負担額で管理組合が長期間もめて、補修に手がつかないのが被災マンション。

  273. 78273 匿名さん

    >>78271 匿名さん
    マンションの建替って2000万だよね?
    仮住まい長そ~(笑)

  274. 78274 匿名さん

    東日本大震災で被災して解体することになったマンションでは、自室を担保に借金していた世帯があり解体で担保価値がなくなる債権者がらみで合意形成に時間を要した。

  275. 78275 匿名さん

    災害が起こる度に被害は戸建
    マンションに住んでるだけで安心

  276. 78276 匿名さん

    マンションは耐震性能が低いから戸建てとでは比較にならない

  277. 78277 匿名さん

    >マンションは耐震性能が低いから戸建てとでは比較にならない

    頑張ろう

  278. 78278 匿名さん

    >マンションに住んでるだけで安心

    マンションは耐震等級3の戸建てより耐震等級が低いので安心できない。
    [宮城県におけるマンションの被災実態とその教訓] 宮城県マンション管理士会
    https://www.mm-chiyoda.or.jp/wp-content/uploads/2014/07/mev-120331siry...

  279. 78279 匿名さん

    マンションの耐震性能の低さはマンション派にとって触れてほしくないよね〜

  280. 78280 匿名さん

    これ全部同一人物かな?
    1年もこのスレに居る

    >>3157:匿名さん[2017-06-07 11:20:39]
    >うちは世帯年収1700万円で7000万円の戸建にしたわ。

    >>3181:匿名さん[2017-06-07 14:15:47]
    >世帯年収1700万円、7000万円戸建だが、こんな感じ。

    >>3744:匿名さん[2017-06-09 17:04:48]
    >我が家は世帯年収1700万円ですね。

    >>26600:匿名さん[2017-11-03 19:49:01]
    >我が家は世帯年収1700万円ですが、7000万円の戸建を無理なく買えました。

    >>37690:匿名さん[2017-12-16 21:21:29]
    >我が家は世帯年収1700万円ですが、4000万円+ランニングコストの戸建ですよ。

    >>45775:匿名さん[2018-01-27 10:27:04]
    >我が家は世帯年収1700万円ですが、当初は3000万円以下の中古マンションを検討していましたが、
    >いろいろ紆余曲折あって6000万円強の注文戸建に落ち着きました。

    >>63643:匿名さん[2018-04-21 20:00:42]
    >我が家は年収1700万円で4000万円+ランニングコストの戸建ですね。

    >>74332:匿名さん[2018-06-09 13:12:14]
    >年収1700万円ですが、妥協してランニングコストを踏まえた7000万円の戸建にしました。

    >>77071:匿名さん[2018-06-20 07:14:47]
    >世帯年収1700万円でマンションも検討していましたが、
    >マンションのランニングコストの高さに気付いて4000万円+ランニングコストで注文戸建を建てました。

    >>78123:匿名さん[2018-06-22 07:59:55]
    >郊外のマンションと戸建を検討していましたが、世帯年収1700万円ですね。

  281. 78281 匿名さん

    粘着マンションと粘着戸建ての共演でしょ。

  282. 78282 匿名

    >>78281 匿名さん
    あなた、粘着の自覚はあるのね(笑)

  283. 78283 匿名さん

    で、4000万円以下のマンションは何?

  284. 78284 マンション比較中さん

    戸建てさんから回答がありませんが、積み立ててます?

    戸建てにお住いの方々、物件によりマチマチでしょうが、
    30年ぐらいで建て替えるとした場合、延べ床40坪として、
    取り壊しと新規建築費用で、少なくとも4000万程度は掛かると思いますが、
    その費用を30年間で用意すると毎月11万円ぐらい、積み立てできてますか?

  285. 78285 匿名さん

    >>78280 匿名

    一條さんが気になってしょうがないんだね
    ストーカーレベル


  286. 78286 匿名さん

    >>78284 マンション比較中さん
    100年の耐久性のある長期優良なので30年で建て替えというのが理解不能です。
    それしか持たない家を建てるなんて安物買いの銭失い以外の何物でもないと思います。

    ちなみに、長期優良の申請書類に記載のある通り年間10万円の積み立てをしています。

  287. 78287 匿名さん

    >>78284 マンション比較中さん 
    戸建ては耐震等級3で長期優良住宅の技術基準に適合させて認証が取れるが、マンションは耐震等級1しかないから長期優良住宅に適合しない。
    マンションのほうが建て替えが必要になる可能性大。

  288. 78288 匿名さん

    このスレの住人はみな粘着なんだねw

  289. 78289 匿名さん

    >> 100年の耐久性のある長期優良なので30年で建て替えというのが理解不能です。

    まだ何の実績も無い長期優良という紙っぺらを信じているんですか?
    マンションの100年コンクリートというのも、私は懐疑的に見ていますが、
    それ以上におめでたいのが、ここの戸建てさんのようですね。失笑を禁じえません。

  290. 78290 匿名さん

    マンションは10年で引っ越しが前提と言うのがマンションさんの主張ですから、引っ越し費用の積立が必要ですね。

  291. 78291 匿名さん

    >>78289 匿名さん

    木造で建て替えが必要になる理由はなんですか?

  292. 78292 匿名さん

    >> 100年の耐久性のある長期優良なので30年で建て替えというのが理解不能です。

    耐久力があるというのと、快適に住める、というのは別問題かと。
    私なら100年後には、築100年の戸建てより、新築マンションを選びますよ絶対にねw

  293. 78293 匿名さん

    >>78290 匿名さん

    そんな選択肢もあるだけよ
    多様性を認められると良いのに

  294. 78294 匿名さん

    戸建ての改築や建替えは、老朽化より家族構成の変化や年齢などによるもの。
    マンションは建替えも出来ないらしい。

  295. 78295 匿名さん

    >木造で建て替えが必要になる理由はなんですか?

    過去から学びなさい愚か者。

  296. 78296 匿名さん

    大きなお世話だよ

  297. 78297 匿名さん

    >マンションは建替えも出来ないらしい。

    最新の新築マンションがいくらでもありますからね。
    建て替え費用数千万かける戸建てさん、積み立て出来てます?笑

  298. 78298 匿名さん

    郊外に100年も持つ戸建を建てるのはムダ

  299. 78299 匿名さん

    >>74 匿名さん 

    そこに出てる戸建ては4000万前後で建てられた家なの?
    三億マンション以上に、夢見がちな妄想さんばっかだね戸建てさんはw

  300. 78300 匿名さん

    団塊世代は郊外の戸建が夢、次の世代はそこを脱出して都内に住むのが夢

  301. 78301 匿名さん

    >>78295 匿名さん
    > 過去から学びなさい愚か者。

    木造の建て替えは必須ではなく、どうせリフォームするなら建て替えちゃうってことですね。

    建て替えなくても、居住には問題がない旨、了解いたしました。

  302. 78302 匿名さん

    しかし、都内のマンションは高いので、どうしても郊外に流れてしまう戸建さんがいる。

  303. 78303 匿名さん

    >>78301 匿名さん

    まだ自宅を建ててないんですか?w

  304. 78304 匿名さん

    >>78293 匿名さん

    多様性多様性といいつつ戸建に長く住むことを認められないマンションさん
    田舎の戸建見れば分かるけど旧耐震住宅ですら50年は平気で住んでます

  305. 78305 匿名さん

    過去から学ぶとマンション建て替えは30年そこらということだよw

    国土交通省が2002年にまとめたところでは、
    建替工事の着工時期の平均は築後37年。
    また、東京カンテイが2014年7月に発表した
    「マンション建替え寿命」でも、全国の建て
    替え事例198件の平均は33.4年。東京都は40.0年
    だが、同潤会アパートが平均を引き上げている。築年数の分布では築30年〜40年で建て替え
    られた事例が最も多い。

  306. 78306 匿名さん

    >最新の新築マンションがいくらでもありますからね。
    >建て替え費用数千万かける戸建てさん、積み立て出来てます?笑

    今4000万以下のマンションは中古になると売れないから、新たにマンションを買うと数千万はかかるでしょうね。ランニングコストも二重払いになる。
    戸建ての建替えのほうが安いですね。

  307. 78307 匿名さん

    >>78304 匿名さん

    よく平気でいられますねw

  308. 78308 匿名さん

    >>78306 匿名さん

    4000万の中古マンションのランニングコスト踏まえて5000万超の普通のマンションにした方がいいね。

  309. 78309 匿名さん

    子供が大きくなるまでは安い戸建、その後は中古マンションに住み替えます。

  310. 78310 匿名さん

    >>78308 匿名さん

    マンションだからどっちにしろ30年そこらで建て替えだろw

  311. 78311 匿名さん

    一ヶ所に定住するなんていうこだてさんの古臭い考えは、これからは通用しない。

  312. 78312 匿名さん

    >>78308 匿名さん
    やっちゃいけない選択ですよ、それ。

    新築マンションのランニングコストがぱっと見で安いように見えるのは、
    新築時に売りやすくするためにわざと管理費や修繕積立金等を低く設定しているからなだけです。
    年数が経てば、どんどん管理費や修繕積立金が上がってきますよ。

    マンデベの営業戦略に完全にはまってますね。

  313. 78313 匿名さん

    >>78310 匿名さん

    30年後をお楽しみに

  314. 78314 匿名さん

    >>78299 匿名さん

    迷子かな?爆笑

  315. 78315 匿名さん

    >>78312 匿名さん

    ランニングコストをローンにぶっ込む戸建さんとどちらが愚かでしょうねw

  316. 78316 匿名さん

    >>78285 匿名さん
    私はヒヨッコです(笑)

  317. 78317 匿名さん

    >>78313 匿名さん

    建て替えの積立はできてるのかなw

  318. 78318 匿名さん

    >>78312 匿名さん

    ナニに焦ってるの?

  319. 78319 匿名さん

    >>78312 匿名さん

    最初から5000万超のマンションにすべきですね。中古マンションのランニングコストを踏まえるなんて妄想に浸ってるのは戸建さんだけですから。

  320. 78320 匿名さん

    >>78312 匿名さん

    希望の新築マンションに住めるので、win-winですね。戸建さんの1人負け。

  321. 78321 匿名さん

    >>78319 匿名さん

    中古マンションと比較してマンションを購入するの?
    それこそ間抜けだよねw

  322. 78322 匿名さん

    やはり郊外しか選択肢がない戸建さんに活路はない。

  323. 78323 匿名さん

    >>78321 匿名さん
    比較するよ
    中古の方が立地が良い場合が多いのでね

  324. 78324 匿名さん

    >>78321 匿名さん
    ですね。
    最初から5000万超のマンション一択ですね。

  325. 78325 匿名さん

    限界マンションまっしぐらの中古マンションなんか買ったら、生き残り世帯で管理費と修繕積立金を按分するから大変な負担増だね。

  326. 78326 匿名さん

    戸建さんは郊外のマンションを検討してるんだよねw

  327. 78327 匿名さん

    それって最初から5000万のマンションを検討してるだけの話で、戸建て関係ないじゃんw
    まずは4000万以下のマンションで出直しだなw

  328. 78328 匿名さん

    >>78325 匿名さん
    立地が良ければ回転するから問題なし。

  329. 78329 匿名さん

    >>78327 匿名さん
    >まずは4000万以下のマンションで出直しだなw

    戸建さんの特大ブーメラン炸裂w

  330. 78330 匿名さん

    >>78327 匿名さん

    それって最初から6000万の戸建を検討してるだけの話で、マンション関係ないじゃんw
    まずは4000万以下のマンションで出直しだなw

  331. 78331 匿名さん

    中古マンションの価値がクソほど低いってことはよく分かったが
    新築マンション買った時点で中古だからねw
    売りぬけろーってみんなが売りだしたらそれこそ市場崩壊

  332. 78332 匿名さん

    >>78326 匿名さん
    そりゃそうですよ。

    4000万円以下のマンションだと必然的に郊外になりますからね。

  333. 78333 匿名さん

    いや〜w
    戸建さんの自爆にはまいりましたw

  334. 78334 匿名さん

    マンションだと値上がりするしね

  335. 78335 匿名さん

    戸建さんまずは4000万以下のマンションで出直しだなw

  336. 78336 匿名さん

    >>78330 匿名さん

    マンションのランニングコストを踏まえれば5000万の戸建ては検討できるけどw
    戸建てを6000万にして、マンションのランニングコストを無かったことにしたいのかい?

  337. 78337 匿名さん

    そもそも購入できるマンションの価格は新築だろうが中古だろうが4000万以下でしょw
    物件価格が違うと比較できないって論調のマンションさんこそ、4000万以上のマンションで議論できないんだよw

  338. 78338 匿名さん

    >>78290 匿名さん
    引っ越しなんか無料でやらせる

  339. 78339 匿名さん

    マンションさんの意見が矛盾して破綻してるからね。
    戸建て派にはマンションと戸建ての物件価格が違うから比較出来ないと言いながら
    しれっとマンション同士の物件価格が違うのは良しとしてるw

  340. 78340 匿名さん

    築年帯別平均価格 左が中古マンション、右が中古一戸建て(出典:東日本レインズ「築年数から見た首都圏の不動産流通市場(2016年)」)

    1. 築年帯別平均価格 左が中古マンション、右...
  341. 78341 匿名さん

    >>78340 匿名さん
    30年以降はマンションは管理修繕費用引いたらマイナスだ!爆笑

  342. 78342 匿名さん

    >>78340 匿名さん
    マンションにとって現実は残酷ですね

  343. 78343 匿名さん

    >>78340 匿名さん

    1つの物件が辿った軌跡なら参考になるが…

  344. 78344 匿名さん

    よくわからんグラフ見てもしょーがない。
    実際に家を査定したら現実わかるよw
    ちなみに、うちは10年間価値下がってないけど、戸建てさんは1500万くらいダウンかな?ww

  345. 78345 匿名さん

    マンションは浮き沈みが激しいから高値で掴むとほんと怖い

  346. 78346 匿名さん

    >>78345 匿名さん
    >マンションは浮き沈みが激しいから高値で掴むとほんと怖い
    戸建の上物は下がるだけ…

  347. 78347 匿名さん

    これからは建物だよ
    土地信仰は過去の話。古い価値観だよ

  348. 78348 匿名さん

    中古マンションやす~い(笑)

  349. 78349 匿名さん

    中古戸建てはタダ同然だよな?

  350. 78350 匿名さん

    >>78347 匿名さん
    成約価格は残酷ですね!(笑)

  351. 78351 匿名さん

    >土地信仰は過去の話。古い価値観だよ

    その土地が無いとマンションもお店も建たないんだよねw

  352. 78352 匿名さん

    まずは査定してみなはれ(笑)
    爆安戸建てw

  353. 78353 匿名さん

    >よくわからんグラフ見てもしょーがない。

    そんなんだからマンション買っちゃうんだよな~(笑)

  354. 78354 匿名さん

    マンションは建て替えできないから中古マンションは地雷化
    新築ばかりが売れるので中古市場はだだ余り
    最終的には相場崩壊
    この流れが一番危険

  355. 78355 匿名さん

    リビング狭い戸建ては黙っとれ(笑)
    シャッターしめて寝てなよw

  356. 78356 匿名さん

    >>78352 匿名さん
    まずは売ってみなはれ(笑)
    爆安マンション御花畑さん

  357. 78357 匿名さん

    >>78354 匿名さん

    中古の戸建の上物より価値あるよ

  358. 78358 匿名さん

    売れ残りは戸建て(残念だね〜w

  359. 78359 匿名さん

    >>78355 匿名さん
    耳栓して早く寝ろよ(笑)

  360. 78360 匿名さん

    めっちゃ下がるね~

    1. めっちゃ下がるね~
  361. 78361 匿名さん

    >>78358 匿名さん
    完成在庫6000超えのマンション!爆笑

  362. 78362 匿名さん

    一番無駄な買い物ってな〜んだ?
    ⇒郊外戸建てw

  363. 78363 匿名さん

    >>78359 匿名さん
    戸建だと朝近所の雨戸開ける音で起きちゃうでしょ

  364. 78364 匿名さん

    >>78358 匿名さん
    中古マンション在庫は3万近い!(笑)

  365. 78365 匿名さん

    で、おたくは査定いくらなの?

  366. 78366 匿名さん

    >>78363 匿名さん
    マンションは隣のくしゃみで起きました(泣)

  367. 78367 匿名さん

    >>78363 匿名さん
    四方八方からの騒音攻撃力は半端ないって~

  368. 78368 匿名さん

    人のことより、自分を心配しようね(笑)
    情弱戸建てさんw

  369. 78369 匿名さん

    >>78365 匿名さん

    5000万のマンションが7800万

  370. 78370 匿名さん

    戸建てだと換気もできないねw
    全館空調で我慢しなはれ〜(爆)

  371. 78371 匿名さん

    マンションの値下がり半端ないって~
    そんな下がるなら先に言っといてよ~

  372. 78372 匿名さん

    >>78363 匿名さん
    戸建ですが、外の音なんてほとんど聞こえないですよ。
    気密性が高い上に、換気システムもダクト式ですからね。

    台風が接近して暴風雨でも気づかないレベルです。

  373. 78373 匿名さん

    >>78370 匿名さん
    便所換気のマンション買っちゃうんだよな~

  374. 78374 匿名さん

    はい、マンションの勝ち〜
    戸建てボッコボコだなw

  375. 78375 匿名さん

    戸建ては夜は窓も開けられんw
    ビクビクな1日ww
    しょうがなく全館空調ですなww

  376. 78376 匿名さん

    >>78372 匿名さん
    ヘッドホンで音楽を聴いてたの?

  377. 78377 匿名さん

    マンションの騒音は本当に怖いですね・・・

    889: 匿名さん
    >騒音主が酷いほうがより儲かるという腐った業界や企業や行政や司法等の都合と、周囲の住民を不幸のどん底へ落としても痛みも何も感じない騒音主住民と
    より響く分譲マンションを造り続ける業界と、どんなに騒音問題が出ても被害者側が救われないようになっている法律と
    「(騒音主に)スリッパは強要出来ないんですよ」「ピアノは禁止ではないのです」と 嬉々として告げる管理会社と
    清掃やゴミ出しをしてくださる現場の管理員さんを最低賃金で雇用する管理会社と
    何も知らない(知ろうともしない)分譲マンションの購入者(区分所有者)
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/72037/

  378. 78378 匿名さん

    >>78377 匿名さん
    また自分で書いたの?

  379. 78379 匿名さん

    マンションの現実(笑)

    1. マンションの現実(笑)
  380. 78380 匿名さん

    >>78379 匿名さん
    中古マンション資産価値ゼロ~(笑)

  381. 78381 匿名さん

    >>78379 匿名さん 
    >マンションの現実(笑)

    それどこの平均例ですかね?田舎の?
    他スレからの流用ですが、都内築7年のこのマンションは平均して約5割値上がってますけど?

    1. それどこの平均例ですかね?田舎の?他スレ...
  382. 78382 匿名さん

    >>78381 匿名さん
    それこそどちらの4000万のマンションですか?爆笑

  383. 78383 匿名さん

    >>78381 匿名さん
    わざわざ自分でつくったのかな?w

  384. 78384 匿名さん

    >それこそどちらの4000万のマンションですか?爆笑

    港区六本木にある、2011年11月竣工のマンションですよ。

  385. 78385 匿名さん

    スレチですね。
    別スレへどうぞ。

  386. 78386 匿名さん

    >>78381 匿名さん

    一部だけしか見ずに全体が見えてない典型例ですね
    マンション全体でみたら中古で暴落するものが遥かに多いということです
    たまたまオリンピックと重なって地価が高騰してもいずれ戻ります

  387. 78387 匿名さん

    >それこそどちらの4000万のマンションですか?爆笑
    >わざわざ自分でつくったのかな?w

    都内好立地のマンションだと、それぐらいの上昇は普通。
    郊外物件も入れて下がってると嬉々としている、
    ここの戸建ては情弱すぎて笑うに笑えん。失笑

  388. 78388 匿名さん

    >>78387 匿名さん
    何一人で騒いでるの?

  389. 78389 匿名さん

    >たまたまオリンピックと重なって地価が高騰してもいずれ戻ります

    理由はいろいろあるだろうが、7年前にマンション買っておいて正解。
    オリンピック後のことなど誰にも分からない。ロンドンの例のように上がるかも知れない。
    いずれにせよ、戸建てを買う意味はない。予算がなくて広いのが欲しいなら仕方ないが。

  390. 78390 匿名さん

    >>78389 匿名さん
    ギャンブルで勝った時だけ人に話したがるタイプですね?(笑)

  391. 78391 匿名さん

    マンション派は、スレ題すら解らない白痴者の集まりだと偽装する為に常駐するのは
    いい加減にしてもらいたいものです。
    双方にとって迷惑ですよ。

  392. 78392 匿名さん

    うちのマンションも購入時より価格上がってます。
    同僚のマンションも価格上昇。売って、タワマンにステップアップしました。
    正直、今、戸建買う人の考えがまったく理解できません。

  393. 78393 匿名さん

    それ、ステップダウンちゃうの?

  394. 78394 匿名さん

    戸建買ってたらタワマンにステップアップはできなかたでしょうね。

  395. 78395 匿名さん

    で、戸建てくんは査定してもらった?
    査定額は3500万くらいかな?(爆笑)

  396. 78396 匿名さん

    4千万程度で購入できて将来値上がりが期待できる物件を、是非ともご紹介下さい。

  397. 78397 匿名さん

    >>78394 匿名さん
    > 戸建買ってたらタワマンにステップアップはできなかたでしょうね。

    値上がりして売ったマンションのお金で値上がりしたタワマン買っただけ。
    今のマンション買うときに買えてたタワマンを今買っただけ。

    ステップアップでもなんでもない。

    安直な発言はすぐにボロが出る。

  398. 78398 匿名さん

    今日もマンションのブーメラン自爆が悲惨。

  399. 78399 匿名さん

    >同僚のマンションも価格上昇。売って、タワマンにステップアップしました。

    タワマンなんかに憧れても実態は

    住んで分かったタワーマンション【15のデメリット】
    https://hikkoshi-pedia.com/faq/1298/

    タワーマンション購入の恐ろしい話
    http://biz-journal.jp/2015/09/post_11514.html

  400. 78400 匿名さん

    戸建ては、今日もマンションの悪あがきを高みの見物と洒落込みましょう。

    マンションは、購入する意味・目的・メリットはなく、無意味なものを無意味に高い価格で買ったと言う満足感を得ることだけが唯一の購入理由である。 (※1)

    つまりは、

    住みたいエリアがあって、家族構成から必要な広さがある。
    マンションは予算オーバー。

    1.立地
    2.広さ
    3.購入する意味・目的・メリットはなく、無意味なものを無意味に高い価格で買ったと言う満足感

    のどれを妥協するか?である。

    当然、マンションを購入する人は3.は必須となるので、1.立地もしくは2.広さのどちらかを妥協して購入することになる。

    なお、戸建てを購入すれば、1.立地および2.広さを妥協する必要がなくなる。

    (※1) 「マンションは、購入する意味・目的・メリットはなく、無意味なものを無意味に高い価格で買ったと言う満足感を得ることだけが唯一の購入理由である」は、マンション・戸建て双方の合意事項です。

  401. 78401 匿名さん

    今日ものっけから、マンションのフルボッコのボッコボコが悲惨。

  402. 78402 匿名さん

    今日もムダな1日を過ごす決意を固めた戸建さんでした。

  403. 78403 匿名さん

    マンションは賃貸でも住めるのに、4000万以下のマンションを「購入する」メリットがでてくるか乞うご期待。

  404. 78404 匿名さん

    タワマンにステップアップ

    なお上がったのはランニングコストだけの模様

  405. 78405 匿名さん

    戸建ては田舎でしか現実味がないよねえ。

    立地が重要ならマンション一択でしょう。
    東京で戸建てなら4000万円どころか、8000万円あっても厳しい・・・

  406. 78406 匿名さん

    ここのマンションさんが都内のマンションは6000万円からと何度も言っていますよ。

    現実に4000万円では郊外の中古マンションしか買えません。
    戸建のほうが好立地に住めちゃうのが今の実情なんです。

  407. 78407 匿名さん

    >78406

    戸建ての方が好立地の事例なんてここ5年ぐらいずっと挙げられていないけどね。

    具体的に好立地が証明されているのはマンションです。

  408. 78408 匿名さん

    >>78407 匿名さん
    能見台の例が何度も出ていますよね。
    マンションが駅徒歩6分で、戸建が駅徒歩3分です。

  409. 78409 匿名さん

    立地なんて予算次第
    戸建はマンションのランニングコスト分の予算が足されるわけで
    その分良い立地も選択できるという話なだけでは

  410. 78410 匿名さん

    >>78397 匿名さん
    ですね
    取引タイミングが異なるわけですから
    それぞれ相場も異なる

    建設作業員の人件費上昇等で建築費が高くなり上昇、
    コスト削減で仕様が悪くなっているなか買い換えは

    ショボいマンションの上昇額<タワマンの上昇額

    つまり、買い換えてよりショボくなるということ

  411. 78411 匿名さん

    今マンションを売って戸建を買うのが最も売却益を活かせる方法なのがマンションさんには辛い現実
    今は戸建を買うのが最良と結論が出てしまっている

  412. 78412 匿名さん

    >78408

    ここ10年でマンション分譲がほとんどないような地方でしか事例が出てこないんですね。
    やっぱり、戸建て優位は地方の話というのがよく理解できます

    参考
    住まいサーフィン
    https://www.sumai-surfin.com/
    能見台の新築分譲マンションは2月のプラウドの前は10年以上空いている

    東洋経済「東京の鉄道、「都会」「郊外」の境目はこの駅だ」
    https://toyokeizai.net/articles/-/130274

  413. 78413 匿名さん

    >>78412 匿名さん
    では具体的に4000万円以下の好立地マンションの例をどうぞ。

  414. 78414 匿名さん

    マンションさんは4000万以下のマンションに立地しか重視できないからね。

  415. 78415 匿名さん

    代官山駅徒歩4分/恵比寿駅徒歩8分 3,180万円
    https://www.homes.co.jp/mansion/b-9520000576/

    戸建では絶対に無理ですね

  416. 78416 匿名さん

    >>78415 匿名さん

    7坪の戸建を探せと言っている?

  417. 78417 匿名さん

    築34年の25m2のマンションに住みたい人がいるんだ。
    マンションさんの検討してるマンションってこんな物件なんだねw

  418. 78418 匿名さん

    >マンションは賃貸でも住めるのに、4000万以下のマンションを「購入する」メリットがでてくるか乞うご期待。

    所有する限りランニングコストという負債を負うマンションを購入する理由はない。
    購入してもランニングコストという家賃がかかる。
    どうしても狭いマンションに住みたいなら賃貸。

  419. 78419 匿名さん

    >>78415 匿名さん

    そんなマンションを検討してるから君が独身だって認知されてるんだよw
    どうりで戸建て派と意見が合わないわけだ。

  420. 78420 匿名さん

    悔しかったら>>78415より好立地の戸建を出してごらん
    どれだけ狭くても古くても戸建では無理だろうね

  421. 78421 匿名さん

    >>78420 匿名さん 
    よほどの酔狂以外マンションのように狭いワンルーム戸建てなんか建てる人はいない。

  422. 78422 匿名さん

    白旗ですか
    これで立地重視ならマンションということが確定しましたね

  423. 78423 匿名さん

    >>78415 匿名さん 
    こんな物件なら賃貸でいくらでもあるから買うことはない。
    いまは空室の賃貸マンションが多いから、家賃値下げやフリーレント延長など交渉次第。

  424. 78424 匿名さん

    これで立地重視なら賃貸マンションということが確定しましたね

  425. 78425 匿名さん

    1Kの時点でマンションさんの勝利ですわw
    戸建は100平米〜が大多数なので申し訳ない

  426. 78426 匿名さん

    郊外なら
    駅徒歩5分以内かつ都市機能誘導区域の立地であることw
    それ以外は負動産確定ですw

  427. 78427 匿名さん

    負動産の戸建てさん、査定額まだ〜?
    ずばり3800万くらいかな(笑)?

  428. 78428 匿名さん

    >>78420 匿名さん

    ワンルームマンションを購入検討してる君が羨ましいよ。
    独り身は検討事項が立地だけってのは楽でいいね。

  429. 78429 匿名さん

    結局のところ独身のマンさんが妻子持ちを煽ってただけなん?

  430. 78430 匿名さん

    4000万以下の中古マンションにすがりつくしかない戸建さん。

  431. 78431 匿名さん

    中古にすら負けてるからね・・・

  432. 78432 匿名さん

    なんでここの戸建さんは4000万以下のマンションしか狙えないんですか?
    収入が低いから?それとも子供が多いから?

  433. 78433 匿名さん

    このスレって、35〜40才くらいの夫婦と子供が1〜2名のファミリー層を想定してるんだけど、それ以外の家族構成の方いますか??

  434. 78434 匿名さん

    マンション安いぅ(笑)

    1. マンション安いぅ(笑)
  435. 78435 匿名さん

    >>78432 匿名さん
    > なんでここの戸建さんは4000万以下のマンションしか狙えないんですか?
    > 収入が低いから?それとも子供が多いから?

    誤解されているようですね。

    どちらかと言うと、より高い物件価格の戸建てをゲットできるのは、もともとマンション購入を検討していた人ですね。

    そして、もともと戸建て購入を検討していた人は、より安い物件価格のマンションしかゲット出来ないと言うことで、そんなことを検討する人は居ません。

    よって、このスレでマンションと戸建てを検討しているのは、マンションさんのみとなります。

    …っと言う指摘に全く反論できないマンション民

  436. 78436 匿名さん

    開口率も戸建の勝ち
    通気性の悪いカビマンションは嫌
    http://tsuka.b.la9.jp/hiroba/mado.pdf

  437. 78437 匿名さん

    マンションさんは築34年の25m2マンションと、戸建てを比較してるってことですね。
    独身マンションさんは戸建てを検討する意味がなくないよね。

  438. 78438 匿名さん

    >>78415

    >代官山駅徒歩4分/恵比寿駅徒歩8分 3,180万円
    https://www.homes.co.jp/mansion/b-9520000576/

    このスレの前提ってマンションか戸建てのどちらかを検討してるわけで、
    そうなると家族構成が夫婦と最低でも子供1人以上ってのが参加者のほとんどを占めてるはずなんだけど。
    あなたは1Kのマンションを検討してるようで、いったいこのスレでなにがしたいの?

  439. 78439 匿名さん

    >>78435 匿名さん

    ここの戸建さんは安い中古マンションを踏まえて戸建を建てたんでしょ?
    わたしの思い違いですか?

  440. 78440 匿名さん

    >>78438 匿名さん

    それより、戸建さんは家族持ちなのに中古マンションを検討した理由を説明すべきだね。

  441. 78441 匿名さん

    >>78437 匿名さん

    戸建さんはどんなマンションを検討してるんですか?

  442. 78442 匿名さん

    誤解されているようですね。

    どちらかと言うと、より高い物件価格の戸建てをゲットできるのは、もともとマンション購入を検討していた人ですね。

    そして、もともと戸建て購入を検討していた人は、より安い物件価格のマンションしかゲット出来ないと言うことで、そんなことを検討する人は居ません。

    よって、このスレでマンションと戸建てを検討しているのは、マンションさんのみとなります。

    …っと言う指摘に全く反論できないマンション民

  443. 78443 匿名さん

    >>78442 匿名さん

    マンションを踏まえた夢戸建を建てるんでしょ?戸建さんはどんなマンションを検討してるんですか?

  444. 78444 匿名さん

    >>78443 匿名さん
    > 戸建さんはどんなマンションを検討してるんですか?

    誤解されているようですね。

    どちらかと言うと、より高い物件価格の戸建てをゲットできるのは、もともとマンション購入を検討していた人ですね。

    そして、もともと戸建て購入を検討していた人は、より安い物件価格のマンションしかゲット出来ないと言うことで、そんなことを検討する人は居ません。

    よって、このスレでマンションと戸建てを検討しているのは、マンションさんのみとなります。

    …っと言う指摘に全く反論できないマンション民

  445. 78445 匿名さん

    >>78442 匿名さん

    マンションのランニングコストをプラスした戸建が建てられるっていつも言ってるでしょ?どんなマンションを検討してるんですか?

  446. 78446 匿名さん

    戸建てさんの自慢の立地は能見台でしょ

  447. 78447 匿名さん

    >>78440

    新築マンションと比較すればいいじゃない。
    どのみちマンションのランニングコストは戸建てより高いんだから、4500万の戸建てと検討すればいい。

    それすらマンションさんには納得がいかないから
    ・物件価格が違うと比較できないとスレ主旨に難癖
    ・中古マンションを持ちだして6000万の戸建てということにして議論を有耶無耶にする
    こうやってスレから逃げてるだけじゃないw

  448. 78448 匿名さん

    >>78445 匿名さん
    > マンションのランニングコストをプラスした戸建が建てられるっていつも言ってるでしょ?どんなマンションを検討してるんですか?

    誤解されているようですね。

    どちらかと言うと、より高い物件価格の戸建てをゲットできるのは、もともとマンション購入を検討していた人ですね。

    そして、もともと戸建て購入を検討していた人は、より安い物件価格のマンションしかゲット出来ないと言うことで、そんなことを検討する人は居ません。

    よって、このスレでマンションと戸建てを検討しているのは、マンションさんのみとなります。

    …っと言う指摘に全く反論できないマンション民

  449. 78449 匿名さん

    >>78444 匿名さん

    戸建さんはマンション検討しないの?
    いつもマンションのランニングコストを踏まえた夢戸建が建てられるって言ってるでしょ?どんなマンションを踏まえるんですか?

  450. 78450 匿名さん

    >>78449 匿名さん
    > 戸建さんはマンション検討しないの?
    > いつもマンションのランニングコストを踏まえた夢戸建が建てられるって言ってるでしょ?どんなマンションを踏まえるんですか?

    誤解されているようですね。

    どちらかと言うと、より高い物件価格の戸建てをゲットできるのは、もともとマンション購入を検討していた人ですね。

    そして、もともと戸建て購入を検討していた人は、より安い物件価格のマンションしかゲット出来ないと言うことで、そんなことを検討する人は居ません。

    よって、このスレでマンションと戸建てを検討しているのは、マンションさんのみとなります。

    …っと言う指摘に全く反論できないマンション民

  451. 78451 匿名さん

    >>78448 匿名さん

    マンションを踏まえないってことですか?
    いつも言ってることと矛盾してますよ。

  452. 78452 匿名さん

    >>78440 匿名さん
    新築で4000万円以下だと多摩ニュータウンみたいなド田舎になるからですよ。
    4000万円だと、郊外の中古マンションくらいしか買えません。

  453. 78453 匿名さん

    マンションと戸建てを比較した結果だからね。
    マンションより物件価格の高い戸建てが購入できるってことは当然な話になるでしょ。

    マンションさんはマンション「しか」検討してないから、ランニングコストを計算できない。

  454. 78454 匿名さん

    >>78453 匿名さん

    どんなマンションを検討してるんですか?

  455. 78455 匿名さん

    >>78451 匿名さん
    > マンションを踏まえないってことですか?
    > いつも言ってることと矛盾してますよ。

    初めから戸建てを検討している人は4000万の戸建てですよ。

    しかし、4000万マンションを検討しているマンション民に、そのマンションのランニングコストを踏まえたより高い物件価格の戸建てをぶつけることができるのが、このスレの醍醐味です。

    マンションさん、がんばって下さい♪

  456. 78456 匿名さん

    能見台の低層階を踏まえて4000万にランニングコスト3000万足して7000万の戸建てを買ったそうですよ

    >>78220
    >駅徒歩6分 築15年 4階/21階建 3LDK78.43m2 4180万円
    >https://www.homes.co.jp/mansion/b-1059100006580/

  457. 78457 匿名さん

    >>78453 匿名さん
    戸建さんもマンションを比較してるんですね。さっき何回も貼ったコピペではマンションを検討しないと言ってましたが。

  458. 78458 匿名さん

    能見台の7000万の戸建てには太陽光パネルを建物からはみ出すほど乗せているらしいです。

  459. 78459 匿名さん

    事実
    マンションはランニングコスト(管理費等)がかかる
    事実
    戸建は管理費がかからない

    あ、戸建の方が建物にお金かけられるじゃん

    っていうスレです

  460. 78460 匿名さん

    >>78455

    そういうことですよね。
    このスレで活躍しているマンションさんこそ、4000万のマンションより高い戸建てが購入できることになりますから。
    もはやマンションさんへのアドバイスになってますよね。

  461. 78461 匿名さん

    >>78457 匿名さん
    > 戸建さんもマンションを比較してるんですね。さっき何回も貼ったコピペではマンションを検討しないと言ってましたが。

    初めから戸建てを検討している人は4000万の戸建てですよ。

    しかし、4000万マンションを検討しているマンション民に、そのマンションのランニングコストを踏まえたより高い物件価格の戸建てをぶつけることができるのが、このスレの醍醐味です。

    マンションさん、がんばって下さい♪

  462. 78462 匿名さん

    >>78455 匿名さん

    ここの戸建さんはマンション検討してないんですか?検討してるんですか?どっち?

  463. 78463 匿名さん

    能見台のグーグルストリートビューには太陽光パネルがはみ出るほど乗ってる戸建ては見つからないんだけどね。

    完全に釣り。

  464. 78464 匿名さん

    >>78462 匿名さん
    > ここの戸建さんはマンション検討してないんですか?検討してるんですか?どっち?

    それを聞いてどうするんですか?

    それよりも早く、あなたがどんなマンションを検討しているのか教えてください。

  465. 78465 匿名さん

    >>78462 匿名さん
    > ここの戸建さんはマンション検討してないんですか?検討してるんですか?どっち?

    誤解されているようですね。

    どちらかと言うと、より高い物件価格の戸建てをゲットできるのは、もともとマンション購入を検討していた人ですね。

    そして、もともと戸建て購入を検討していた人は、より安い物件価格のマンションしかゲット出来ないと言うことで、そんなことを検討する人は居ません。

    よって、このスレでマンションと戸建てを検討しているのは、マンションさんのみとなります。

    …っと言う指摘に全く反論できないマンション民

  466. 78466 匿名さん

    >>78461 匿名さん

    いえ、わたしは戸建ですw
    ここの戸建さんがマンション踏まえた夢戸建を建てたと豪語してるので、本当にマンション踏まえたのか確認してるんですよ。
    よろしくお願いしますね、こ、だ、て、さんw

  467. 78467 匿名さん

    >>78462 匿名さん

    購入者であれば検討した結果が戸建って人は多いかと

  468. 78468 匿名さん

    >>78465 匿名さん

    ここの戸建さんはマンションのランニングコストを踏まえた夢戸建を建ててないんですか?

  469. 78469 匿名さん

    >>78466 匿名さん
    > ここの戸建さんがマンション踏まえた夢戸建を建てたと豪語してるので、本当にマンション踏まえたのか確認してるんですよ。

    あぁ、そうだったのですか。
    では、その人の回答をお待ちください♪

  470. 78470 匿名さん

    >>78464

    [駅徒歩6分 築15年 4階/21階建 3LDK78.43m2 4180万円]
    この1K物件ですよね。

    これで戸建てと購入比較してるようなので、戸建て派はほとほと困り果てています。

  471. 78471 匿名さん

    >>78468 匿名さん
    > ここの戸建さんはマンションのランニングコストを踏まえた夢戸建を建ててないんですか?

    夢戸建てさんの回答をお待ちください♪

  472. 78472 匿名さん

    マンションさんは1Kのワンルームマンションと戸建てを比較してるから、それだったら賃貸マンションでいいよね。
    ってことですね。

  473. 78473 匿名さん

    このマンションはどうですか?

    駅徒歩6分 築15年 4階/21階建 3LDK78.43m2 4180万円
    https://www.homes.co.jp/mansion/b-1059100006580/

    能見台は災害リスクも低く、住民の民度も高くて住みやすいですよ。
    しかも、駅近に戸建街があるのでマンションより好立地な戸建も可能です。

  474. 78474 匿名さん

    >>78467 匿名さん

    どんなマンションを検討したの?って話です。実際に検討したのなら瞬時に回答できるでしょ?なんでコピペで逃げまわるのか理解に苦しみますねw

  475. 78475 匿名さん

    戸建派も都内であれば1度はマンションも検討するでしょう
    モデルルームはいくつか行きましたよ

  476. 78476 匿名さん

    >>78473 匿名さん

    マンション営業ですか?

  477. 78477 匿名さん

    >>78474 匿名さん
    > どんなマンションを検討したの?って話です。実際に検討したのなら瞬時に回答できるでしょ?なんでコピペで逃げまわるのか理解に苦しみますねw

    実際に検討した人の回答をお待ちください♪

  478. 78478 匿名さん

    >>78475 匿名さん

    コピペさん?

  479. 78479 匿名さん

    1Kのマンションと、どんな戸建てを検討したの???

  480. 78480 匿名さん

    >>78474 匿名さん

    うちの予算はマンションでも4000万以上でしたのでここではすれ違いになってしまいますね

  481. 78481 匿名さん

    まぁ、初めから戸建てを検討している人は4000万の戸建てですよ。

    しかし、4000万マンションを検討しているマンション民に、そのマンションのランニングコストを踏まえたより高い物件価格の戸建てをぶつけることができるのが、このスレの醍醐味です。

    マンションさん、がんばって下さい♪

  482. 78482 匿名さん

    今日もマンションのフルボッコのボッコボコが悲惨。

  483. 78483 匿名さん

    >>78481 匿名さん

    初めから戸建ってなんだよw
    マンション踏まえた夢戸建じゃないの?

  484. 78484 匿名さん

    わたしは戸建ですが、
    ここの戸建は酷すぎるね

  485. 78485 匿名さん

    買える予算かどうかなんて話はそもそもしてないからねぇ。
    スレが4000万以下のマンションってなってるから、それと比較検討できる戸建てはいくらだろう?
    ってことが主になってると思うが。

    スレ主旨を逸脱し始めたら、スレの議論への参加権がないってことになるから、そこは前提を守れないとね。
    これを守れない人の意見は返信がついても、実情はスルー扱いされて終わりでしょう。

  486. 78486 匿名さん

    >>78483 匿名さん
    > 初めから戸建ってなんだよw

    初めに4000万の戸建てを検討した人は、

    4000万戸建て vs 4000万-ランニングコストのマンション

    と言うことですよ。

  487. 78487 匿名さん

    >>78481 匿名さん

    戸建、建ててないの?

  488. 78488 匿名さん

    >>78484 匿名さん
    > わたしは戸建ですが、
    > ここの戸建は酷すぎるね

    具体的に何が酷いのですか?
    さもなくば、印象操作発言ととらえざるを得ません。

  489. 78489 匿名さん

    >>78486 匿名さん

    始めから戸建の人はマンションは検討しないんでしょ?

  490. 78490 匿名さん

    >>78486

    4000万以下のマンションってそういうことですよね。
    基本が「4000万以下のマンション」ということなので、そこを主軸にして議論していますが
    なぜか一部、というか1人だけマンション派の方が自分だけの基準を持ちこんで主軸を理解できずに議論を壊していますね。

  491. 78491 匿名さん

    >>78488 匿名さん

    マンションを踏まえた戸建を建てたといいながら、どんなマンションを踏まえたのか語らないところです。

  492. 78492 匿名さん

    >>78487 匿名さん
    > 戸建、建ててないの?

    初めに4000万の戸建てを検討した人は、
    4000万-ランニングコストのマンション vs 4000万戸建て vs

    初めに4000万のマンションを検討した人は、
    4000万マンション vs 4000万+ランニングコストの戸建て

    ですね。

    とずっと言っているのですが。

    誤解されているようですね。

    どちらかと言うと、より高い物件価格の戸建てをゲットできるのは、もともとマンション購入を検討していた人ですね。

    そして、もともと戸建て購入を検討していた人は、より安い物件価格のマンションしかゲット出来ないと言うことで、そんなことを検討する人は居ません。

    よって、このスレでマンションと戸建てを検討しているのは、マンションさんのみとなります。

    …っと言う指摘に全く反論できないマンション民

  493. 78493 匿名さん

    >>78491 匿名さん
    > マンションを踏まえた戸建を建てたといいながら、どんなマンションを踏まえたのか語らないところです。

    あぁ、そうだったのですか。
    それは、酷いですね。

    私も戸建てですが、その戸建てさん(=もとマンションさん)は酷いですね。

  494. 78494 匿名さん

    >>78490 匿名さん

    初めから戸建の人はマンション検討しないらしいですが、なんでそのような発言が出るんでしょう?

  495. 78495 匿名さん

    マンションさんの印象操作w

  496. 78496 匿名さん

    >>78492 匿名さん

    ここの戸建さんはマンションを検討するんだよね?4000万以下のマンションが基準なんでしょ?

  497. 78497 通りがかりさん

    戸建が欲しいなら買っちゃえば良いのに
    老後の建て替え費用
    車の維持費
    元本割れリスク
    ネット
    高額の保険など
    計算に入れなければローコストだし

  498. 78498 匿名さん

    >>78494 匿名さん
    > 初めから戸建の人はマンション検討しないらしいですが、なんでそのような発言が出るんでしょう?

    そのような発言とは、どんな発言でしょう?

  499. 78499 匿名さん

    マンションさんってば戸建て派の正論には反論できずに、戸建て派に成りすまして印象操作してるwww

    >初めに4000万の戸建てを検討した人は、
    >4000万-ランニングコストのマンション vs 4000万戸建て vs

    >初めに4000万のマンションを検討した人は、
    >4000万マンション vs 4000万+ランニングコストの戸建て

    この本質に理屈で反論できないwww

  500. 78500 匿名さん

    では、最初の質問に戻ります。
    ここの戸建さんは4000万以下のマンションを検討してるんですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸