住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-06-08 13:14:17

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 267552 匿名さん

    マンションなら、これらのデメリットを踏まえて検討しないとな

    1.騒音トラブルが発生しやすい
    2.面倒な管理組合や理事に強制参加させられる
    3.おかしな住人が同じマンションに住んでいる確率が異様に高い
    4.管理費や修繕積立金がかかる
    5.駐車場代が別でかかる
    6.近隣住民との関係が希薄になりやすい
    7.リフォームやリノベーションが自由にできない
    8.子供が落下事故で命を落としやすい
    9.管理規約で生活に制限が生じる

  2. 267555 通りがかりさん

    マンションさんって異常者しかいないの?

  3. 267556 匿名さん

    マンションさんストレスかな…
    病院に言った方がいい。いずれ事件になりそうな人。
    戸建てさん達とは価値観とか人間性とか全く異なると分かりますね☆

    「価値観や属性の異なる人々と住まいを共にするマンションでは、さまざまな問題が起こる。騒音や異臭、共用施設の使い方など、他人と同じ建物で暮らすならある程度のトラブルや問題は避けられない。」

    https://gendai.media/articles/-/103661?page=1&imp=0

  4. 267557 通りがかりさん

    以上、千葉の団地から実況中継でした笑

  5. 267558 匿名さん

    ほら出たマンションの化け物(笑)
    マンコミュの住人はイカれてる☆


    分譲マンションの遮音性性能の現実

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/133385/

    みなさんのマンション何が聞こえますか?

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/45865/

    騒音主の特徴
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/301512/


    子供の騒音【PART2】
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/183988/

    子供の走る音について
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/166373/

    【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/546969/

    マンションの上の階の騒音ってどうですか?
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/564140/

    1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/17373/

  6. 267559 通りがかりさん

    ほんと醜い争いだなぁ笑

  7. 267563 通りがかりさん

    戸建さんは若いマンションさんが納めた税金や社会保険料で生きながらえてるんですねぇ

    感謝の念とかないのかな?笑

  8. 267564 評判気になるさん

    >>267550

    戸建はディスってないよね笑

    「アンチマンション」の化け物がいじられてるだけでしょう笑

  9. 267565 匿名さん

    戸建ては若い世帯が多いからね。
    キモい画像をアップする高齢者ぐらいだろマンションなんて(笑)

    20代30代の住みたい家の種類は、「新築戸建住宅」が最も多く45.6%が選択している。既婚者では56.0%の過半数が「新築戸建住宅」を選び、新築の戸建住宅に住むことへのあこがれを持っていることがうかがえる。未婚者でも35.2%が「新築戸建住宅」を選択している。

    一方、既婚・未婚とも「新築マンション」の選択率は低く、いずれも1割程度となった。未婚では「家を持つよりも賃貸住宅がいい」の選択率が16.7%で「新築マンション」よりも高い結果となった

    「反対に、30歳代以下のマンション居住の割合は、平成25年度では7.6%なのに対して、平成30年度では6.6%と減少しているようです。」国土交通省

    https://www.biz-lixil.com/column/business_library/home_ownership001/

  10. 267568 専門家

    あまりにひどい。
    側から見ればどっちもどっち。

    ****************************
    今から48時間以内に書き込みを行う者は全員アウト!
    ****************************

    もし、この後、自作自演をされようと、なりすましを受けようと、なんの実害もないはず。にも関わらず、すぐさま報復書き込みをしなければ気が済まない者も、同様にネット依存症、精神異常です。気がついてください。
    自分自身だけがわかることです。

    たった48時間でいいです。
    このスレを離れてみてください。

    今から48時間以内に書き込みを行う者は全員アウト!

    スタート。


  11. 267570 匿名さん

    >>267568 専門家
    オマエが真っ先にやめろよ。

  12. 267571 匿名さん

    ここは【戸建てvsマンション】のスレだからね。
    マンションが不利と見るや否や急に中立を装うのって、いつものマンションさんですやん♪
    またすぐにマンションの馬脚をあらわすからw

    結論は、圧倒的に一戸建てなんだよ。
    ただ、自分が望むエリアに土地を買えない人はマンションに妥協する。それを認めたくないから、4000万の予算しか~とかパワービルダーが~と煽っているだけ,
    集合住宅のデメリットは、7000万でも4000万でも変わりません。
    たとえば、パワービルダーの建売と全く同じ場所にマンションがあったとしても、集合住宅よりは遥かに住環境は良いですから。

  13. 267577 口コミ知りたいさん

    >>267571 匿名さん

    比較にならないもんを比較してどうしたいの?

    このスレの結論は>13で皆さん異論ないよ。

  14. 267578 管理担当

    [No.267524~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  15. 267579 口コミ知りたいさん

    戸建さんのレス、またごっそり削除されましたね。

    マンションへの感謝の念がないからそうなるんですよ。快適な戸建に住んで、マンションへの恨みを解消してください!笑

  16. 267580 通りがかりさん

    スレ主(戸建て)がスレタイから逸脱した投稿を繰り返して運営さんに迷惑かけちゃいかんだろ。

    なに考えてんの?

  17. 267581 匿名さん

    持ち家として土地を購入して住むなら注文戸建て
    共同住宅は遮音性や近隣世帯のはずれが多いから賃貸でいい

  18. 267582 匿名さん

    >>267579 口コミ知りたいさん
    マンションは共同住宅のデメリットを戸建てへの揶揄で誤魔化すしかない。

  19. 267583 匿名さん

    >>267485 匿名さん
    YouTubeでボロ家見てどうすんの笑
    お前は団地住まいか?見る目がショボ過ぎ笑
    床暖、二重サッシするだろ。
    安い物件ばかり見てるなよ!

  20. 267584 匿名さん

    >>267479 マンコミュファンさん

    スレタイからかけ離れた話?
    要するに、1億以上の予算があればマンション、4000万ぽっちの予算もない貧乏人は戸建て一択、ということでFAだなw

  21. 267585 匿名さん

    >>267584 匿名さん
    このスレでは4000万以下の予算しかない人はマンション
    4000万以上の予算を準備できる人が戸建てを選択する

  22. 267586 匿名さん

    >要するに、1億以上の予算があればマンション、

    マンションは共同住宅のデメリットを価格で誤魔化すしかない。

  23. 267587 通りがかりさん

    以上、千葉の団地から実況中継でした笑

  24. 267588 匿名さん

    マンションは共同住宅のデメリットを他人の揶揄で誤魔化すしかない。

  25. 267589 評判気になるさん

    >>267584 匿名さん

    共同住宅なんかに住んでいて、お前本当に幸せか?
    人生辛くないか?

  26. 267590 検討板ユーザーさん

    >>267565 さん

    戸建は寒いし階段あるから終の住処には
    なりえないからしかたない。残念ながらヒートショックで毎年、多くの方が亡くなってるんだけどね。

  27. 267591 匿名さん

    長生きしたければ戸建ですね

    https://news.yahoo.co.jp/articles/b2955467281fe5e52e2a319571a835a0f8dd...

    成人は「1日60分(1日約8千歩)以上」、高齢者は「1日40分(1日約6千歩)以上」を推奨する。歩行以外には、卓球やテニス、水泳などの様々なスポーツのほか、階段の昇降や風呂掃除といった日常生活の動きも例示した。

  28. 267592 匿名さん

    >>267590 検討板ユーザーさん
    お前が無能ってことがわかる。
    そんな安っぽい知識でな。
    しかも、そんな地方の、こそい話を持ち出してくるとははらにショボ過ぎ笑
    お前も団地住みなんだろ?
    床暖、二重サッシするだろ。
    お前も安い物件ばかり見てるなよ!
    団地と違ってな、室外機なんてのはどこにも取り付けできるんだよ。
    お前は安い団地住まいでわからないよな笑
    団地や集合住宅は、エアコン設置場所は限られるからな!むしろ暑くて寒いよな。
    階段って笑
    だからお前は団地アパートか?
    一戸建てバリアフリーが2階ってお馬鹿過ぎ。
    1階にバリアフリーが常識知らないとは…
    どこに住もうとしてるんだよ笑

  29. 267593 匿名さん

    あのキチ街マンション消えたんだね♪

  30. 267594 匿名さん

    これ見ろよ♪
    異常者のマンションさんがごっそり消されたよ(笑)
    こんな奴ばかりウヨウヨ住んでる集合住宅のマンション
    いや~ホントに一戸建てで良かった☆

    >>267524【自称戸建て=団地ババア=千葉かっぺ精子婆】
    >>267526 匿名さん
    >>267527 匿名さん
    >>267528 匿名さん
    >>267530 匿名さん
    >>267531 匿名さん
    >>267532 匿名さん

  31. 267595 検討板ユーザーさん

    >>267594 匿名さん

    これ全部戸建てのレスだろ笑

  32. 267596 eマンションさん

    戸建さんのレス、またごっそり削除されたようですね。

    マンションへの感謝の念がないからそうなるんですよ。ぜひ快適な戸建に住んで、マンションへの恨みを解消していただきたい!笑

  33. 267597 通りがかりさん

    【自称戸建て=団地ババア=千葉かっぺ精子婆】

    って誰なんですか?
    そんなのが居るんですか?このスレに

  34. 267598 通りがかりさん

    とぼけんなよマンション♪
    また、スクショ貼ってやろうか(笑)

  35. 267599 匿名さん

    あれ、完全にマンションさんでしたね!
    戸建てさんを団地ババア呼ばわりw
    戸建てが貧困だとか、マンションが良いとか
    若いから云々とか嘘ばかり。
    若いファミリー世帯は戸建て志向だから。

    20代30代の住みたい家の種類は、「新築戸建住宅」が最も多く45.6%が選択している。既婚者では56.0%の過半数が「新築戸建住宅」を選び、新築の戸建住宅に住むことへのあこがれを持っていることがうかがえる。未婚者でも35.2%が「新築戸建住宅」を選択している。

    一方、既婚・未婚とも「新築マンション」の選択率は低く、いずれも1割程度となった。未婚では「家を持つよりも賃貸住宅がいい」の選択率が16.7%で「新築マンション」よりも高い結果となった

    「反対に、30歳代以下のマンション居住の割合は、平成25年度では7.6%なのに対して、平成30年度では6.6%と減少しているようです。」国土交通省

    https://www.biz-lixil.com/column/business_library/home_ownership001/

  36. 267600 匿名さん

    >>267597 通りがかりさん
    すっとぼけとるコイツが、あのキチ街か…

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸