住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-05-22 23:46:29

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 26223 匿名さん

    >>26221 匿名さん

    安定していると言うこと。
    戸建てを投資目的で買う人は少ないでしょうから。
    そう言う意味では、戸建ては、「真の住まいの価値」で正当に取引されていると考えて良いでしょう。

  2. 26224 匿名さん

    なるほど。世相通りに正当に評価されているからこそ戸建の価格は値を下げているわけですね。

    首都圏の中古戸建概況

    1. なるほど。世相通りに正当に評価されている...
  3. 26225 匿名さん

    最上階といっても隣の音は伝わるし、普段の生活で周りへの気遣いも必要。

  4. 26226 匿名さん

    >>26222
    少子高齢化でも駅近の一種低層の人気は高まっている。
    東京駅まで40分程度の郊外でも駅近は5年前と比べて2割以上地価が上がっている。

  5. 26227 匿名さん

    少子高齢化なので、集合住宅としてのマンションの需要は難しいでしょうね。

  6. 26228 匿名さん

    >東京駅まで40分程度の郊外でも駅近は5年前と比べて2割以上地価が上がっている。

    つまり不動産は駅近でないと意味をなさないと皆考えているわけですね。
    とはいえ、駅前でリーズナブルな価格の土地を探すのは至難の技でしょう。

    世相がマンションを選んでいるのは当然の流れですね。
    つまりマンションの需要は減らないと言うことになりますね。

  7. 26229 匿名さん

    >最上階といっても隣の音は伝わるし、普段の生活で周りへの気遣いも必要。

    うん、確かに世の中には一般の人とは少し(かなり?)ちがう”超敏感”な人がいるのは知ってますよ。こう言う人は、少しの物音や話し声がまわりにあると気が散ってしまい、生活が成り立たないのですよね。

    周りから見ると単なる”気難しい人”としか見られないそう言う方々は、たとえ戸建に住んでも近隣住民とのトラブルの元ですね。人里離れた山奥に戸建をたてて完全静寂ライフを過ごされることをお勧めしますよ。

  8. 26230 名無しさん

    むしろ、郊外一種低層の値段が下がってくれるなら、有り難い。

    子供2人以上でマンション暮らしは狭いし、騒音問題もあるし有り得ない。
    となると戸建て一択なわけだが、都心で40坪以上の戸建は数億するから一般的ではないし、ゴミゴミしてる場所が多くて、高層地区だと日当たりも悪い。

    そうすると、ベッドタウンと言われている地区がボリュームゾーンになるわけだが…
    適度な距離の環境が良い一種低層って限られてるからね。
    たまプラ、あざみ野、田園調布あたりが高い理由はそこのバランスが良いからだね。
    値段下がってくれたら嬉しいが、今のところそこら辺の地価は安定しているね。

    多分この感覚は独身さんには理解できないでしょう。





  9. 26231 匿名さん

    >>26224 匿名さん
    うちは右肩上がりw

  10. 26232 匿名さん

    安マンションを肴に溜飲を下げる戸建さんが目立つね。庶民の鬱憤を吐き出すにはちょうど良い設定なのかなw

  11. 26233 匿名さん

    マンション終了のお知らせ。

  12. 26234 匿名さん

    >>26229 匿名さん
    > うん、確かに世の中には一般の人とは少し(かなり?)ちがう”超敏感”な人がいるのは知ってますよ。

    いえ、あなたが"超鈍感"なだけです。

  13. 26235 匿名さん

    >子供2人以上でマンション暮らしは狭いし、騒音問題もあるし有り得ない。

    この辺りですね。つまり子供が1人もしくはDINKSであれば戸建は不要だと言うことに他なりません。また、実際そういうご家庭が増えているのが現状だと思います。なので人口減も相まって、戸建の需要は減るがマンションの需要は減らないと言うことになるでしょう。

    また、駅近の土地の価格が下がることもあり得ないでしょう。社会構造が劇的に変化するか、もしくは北朝鮮のミサイルが日本に落ちでもすれば別なんでしょうけどね。

    あと、、、

    >多分この感覚は独身さんには理解できないでしょう。

    独身の方はどうでもよろしい(笑)好きなところに住めば良いと思います。

  14. 26236 匿名さん

    1人暮らしの人はマンションに集まるでしょう。

  15. 26237 匿名さん

    1人暮らしの人は、都心駅近車なし6000万ワンルームマンションで良いね。

  16. 26238 匿名さん

    >1人暮らしの人は、都心駅近車なし6000万ワンルームマンションで良いね。

    ま、それも需要の一つですからね。
    マンション需要が減らない一助になるでしょう。

  17. 26239 匿名さん

    私はやはり、戸建てが良いですね。

    ・壁一枚、床・天井一枚のみで隔てただけの密着した空間に他人が住んでおらず、他人への生活音・他人からの生活音を気にする必要がない
    ・管理費・修繕積立金などの強制徴収される半賃貸状態とならない

  18. 26240 匿名さん

    >>26239 匿名さん

    好きにすればいいよ。旅館が好きな人もいればホテルが好きな人もいる。
    そういえば、イヴァンカ・トランプ大統領補佐官が来日されましたが、
    宿泊は帝国ホテルだそうですね。NYでの住まいは高層マンションだそうです。
    もちろん別荘なども沢山お持ちのようですが、住まいの形態は好き好きで。

  19. 26241 匿名さん

    >そういえば、イヴァンカ・トランプ大統領補佐官が来日されましたが、

    夫婦の資産額は880億円だってさ!(◎_◎;)

  20. 26242 匿名さん

    マンションの方が条件同じ(同立地、同じ広さ)なら高額。
    よって、戸建はマンション買えない人が妥協して買うもの。

  21. 26243 匿名さん

    >>26237 匿名さん

    賃貸でしょ

  22. 26244 匿名さん

    >>26237
    1Rマンションは床暖も浴乾無く低階層でカビやすいショボマンでしょ

  23. 26245 匿名さん

    >>26242 匿名さん
    書き古されたフレーズだね。

  24. 26246 匿名さん

    >>26242 匿名さん
    > マンションの方が条件同じ(同立地、同じ広さ)なら高額。
    > よって、戸建はマンション買えない人が妥協して買うもの。

    それは、同立地・同じ広さではあるけど、グレードが高いマンションとグレードが低い戸建てを比較しているからでは?
    だから、無意味な主張。

    さもなくば、同立地・同じ広さ・同じ価格では、戸建ての方がグレードが高いことになるよ?

  25. 26247 匿名さん

    >>26239 匿名さん
    そろそろ戸建に目を向けたら?
    マンションをイヤイヤしてても戸建は建ちませんからね。

  26. 26248 匿名さん

    >>26246 匿名さん

    釣られたら負けですよ〜

  27. 26249 匿名さん

    >>26248 匿名さん
    > 釣られたら負けですよ〜

    テンプレ化したので大丈夫です。
    以下。
    ---
    それは、同立地・同じ広さではあるけど、グレードが高いマンションとグレードが低い戸建てを比較しているからでは?
    だから、無意味な主張。

    さもなくば、同立地・同じ広さ・同じ価格では、戸建ての方がグレードが高いことになるよ?
    ---

  28. 26250 匿名さん

    どっちが妥協でも良いけど、マンション需要が減らない事だけは確かなんだけどね。

  29. 26251 匿名さん

    >>26247 匿名さん
    > そろそろ戸建に目を向けたら?
    > マンションをイヤイヤしてても戸建は建ちませんからね。

    ん?十分に戸建てに目を向けた発言だと思いますが?

    ・壁一枚、床・天井一枚のみで隔てただけの密着した空間に他人が住んでおらず、他人への生活音・他人からの生活音を気にする必要がない
    ・管理費・修繕積立金などの強制徴収される半賃貸状態とならない

  30. 26252 匿名さん

    >>26250 匿名さん
    > 確かなんだけどね。

    これからのことを保証し、損害が出た場合に補償できますか?

  31. 26253 匿名さん

    >>26235 匿名さん

    夫婦のみ、子供1人までなら都内近郊マンションの方がいいかな。
    子供2人以上は郊外の戸建しか選択肢がないので、お父さんは郊外から我慢して通勤してるのが実情。

  32. 26254 匿名さん

    >>26253 匿名さん
    > お父さんは郊外から我慢して通勤してるのが実情。

    都心に務めざるを得なかったのが諸悪の根源かな。

  33. 26255 匿名さん

    >>26251 匿名さん

    マンションをチラチラ見ながらイヤイヤしてるだけ。

  34. 26256 匿名さん

    >>26255 匿名さん
    > マンションをチラチラ見ながらイヤイヤしてるだけ。

    比較スレですからね。(大爆笑)

  35. 26257 匿名さん

    >>26254 匿名さん

    そんなに悪でもないだろう。
    上場企業の本社は都心にあるからね。

  36. 26258 匿名さん

    同じ立地での比較をしてマンションが高くなるのは、土地が安いエリアだけ。

    具体的に容積率800%、地価が坪2000万円のエリアで考えてみよう。
    マンションなら総合設計を使って延床30坪あたりの土地代を6000万円くらいまで下げられる。
    一方で戸建だと、建蔽率80%の3階建てだとしても、30坪の家を建てるのに土地代が2.5億円掛かる。
    いくらマンションの建築費が高いと言ってもこの差は埋められない。

  37. 26259 匿名さん

    >>26256 匿名さん

    自分が戸建を建てることには全く興味がないらしいw

  38. 26260 匿名さん

    >都心に務めざるを得なかったのが諸悪の根源かな。

    まあ歴史ある一流企業は都心にオフィス構えますからね。会社の立地=信用ですからね。

  39. 26261 匿名さん

    外資系企業も都心にオフィスを持ちたがるね。

  40. 26262 匿名さん

    中小や二流企業、自営は安い郊外でいいよね。

  41. 26263 匿名さん

    さて、そろそろ3億臭くんの登場ですね。

  42. 26264 匿名さん

    >外資系企業も都心にオフィスを持ちたがるね。

    大使館などもほぼ都心、港区集中ですからね。
    トランプさんも都心ホテル滞在ですし。世界的にもVIPはそうですね。

  43. 26265 匿名さん

    勝負あったよね
    上がる要素ゼロの戸建て
    潜在的に長期的需要あるマンション
    ただマンションは高騰してしまったので
    やむなく戸建てが増えそう

  44. 26266 匿名さん

    >>26265 匿名さん

    よく、独りよがりって言われてるでしょ?(大爆笑)

  45. 26267 匿名さん

    >さて、そろそろ3億臭くんの登場ですね。

    3億と言わずとも、1億以下の家とか底流もいいところ。底流企業勤めや自営だとそうなる。お気の毒。

  46. 26268 匿名さん

    >自分が戸建を建てることには全く興味がないらしいw

    ですね。「比較をするが買わない(=買えない)」というのが粘着戸建と言う人なのです。
    粘着戸建は比較というマスターベーションをしているだけなのですよ。

  47. 26269 匿名さん

    マンションの方が条件同じ(同立地、同じ広さ)なら高額。
    よって、戸建はマンション買えない人が妥協して買うもの。

    誰もまともな反論できない。

  48. 26270 匿名さん

    皇居や迎賓館、各国大使館がみな都心にあるんですから、郊外なんてはなから問題外ですよ。
    所詮は二流・三流の新興住宅地。貧乏人が住むのがそういうエリア。しかも4000万とか底流もいいところw

  49. 26271 匿名さん

    >>26269 匿名さん
    > マンションの方が条件同じ(同立地、同じ広さ)なら高額。
    > よって、戸建はマンション買えない人が妥協して買うもの。

    それは、同立地・同じ広さではあるけど、グレードが高いマンションとグレードが低い戸建てを比較しているからでは?
    だから、無意味な主張。

    さもなくば、同立地・同じ広さ・同じ価格では、戸建ての方がグレードが高いことになるよ?

  50. 26272 匿名さん

    >>26263 匿名さん

    粘着くんは24時間常駐。マンションの管理人かな。

  51. 26273 匿名さん

    >>26270 匿名さん

    京都御所は?

  52. 26274 匿名さん

    >>26266
    言い返せないね
    降参ですか

  53. 26275 匿名さん

    >>26270 匿名さん

    都心勤めの人は郊外住まいで通勤苦労するか、都心で狭い家に住むかってことですね。
    まぁ、価値観なので否定しませんよ。

  54. 26276 匿名さん

    >京都御所は?

    別荘でしょ?いわゆる御用地という名の。

  55. 26277 匿名さん

    >>26269 匿名さん
    反論する価値がないから無視されてるだけ。ご愁傷さま。

  56. 26278 匿名さん

    最近投資用に戸建て買いました
    粘着戸建てくんみたいなこだわりの人に住んで欲しいわ(笑)
    粘着気質の人は排除しますけど

  57. 26279 匿名さん

    >>26276 匿名さん

    大使館も駐在員事務所。

  58. 26280 匿名さん

    個人攻撃が続いていますね。
    マンションが劣勢なのが目に見えてわかりますね。

  59. 26281 匿名さん

    >>26269

    条件揃えるとマンション買える方は戸建て買える。
    戸建て買えてもマンション買えない。
    戸建ての言い訳は妬みにしか聞こえない。

  60. 26282 匿名さん

    >>26278 匿名さん

    高速ネットは完備してる?

  61. 26283 匿名さん

    マンションの方が条件同じ(同立地、同じ広さ)なら高額。
    よって、条件同じ(同立地、同じ広さ)で同一価格なら、戸建ての方がグレードが高くなる。

  62. 26284 匿名さん

    マンションの方が条件同じ(同立地、同じ広さ)なら高額。
    よって、条件同じ(同立地、同じ広さ)で同一価格なら、マンションの方がグレードが低くなる。

    つまり、予算が同じ場合でマンションに住まわざるを得ない人は、戸建てよりグレードの低い住まいでの生活を強いられることになる。

  63. 26285 匿名さん

    >26283

    同じ価格なら同じ価値だよね。

  64. 26286 匿名さん

    >個人攻撃が続いていますね。

    なにが凄いって、粘着戸建=個人と認識しているのが凄い。
    なにせ粘着戸建と言えば、それっぽい人が反応するんだからね。
    「自分は粘着戸建である」と自ら認識してるんだろうね。

    凄いよ、粘着戸建さん。

  65. 26287 匿名さん

    >>26282
    問題ないよ
    リノベしたから当分経費ミニマムで行けるはずだ
    戸建ては延床で稼げる所が有利
    管理費ないしね

  66. 26288 匿名さん

    グレードの低いマンションとグレードの高い戸建ては価格が同じって言いたいのかな?
    所詮、戸建てだからね。
    グレードの低いマンションとグレードの高い戸建てを比較すれば良い勝負かもね。

  67. 26289 匿名さん

    >>26285 匿名さん
    > 同じ価格なら同じ価値だよね。

    つまり、マンションは価値は高いがグレードは低いってことですね。
    市場価値は高いが、住まいとしての価値は低いって感じかな。

  68. 26290 匿名さん

    >>26288 匿名さん
    > グレードの低いマンションとグレードの高い戸建てを比較すれば良い勝負かもね。

    まさに、このスレの主旨ですね。
    同じ予算でランニングコストの高いマンションを購入しようとすると、戸建てより低い価値(物件価格)のマンションを購入せざるを得なくなるってことですね。

  69. 26291 匿名さん

    >市場価値は高いが、住まいとしての価値は低いって感じかな。

    市場価値が高い方が、住まいとしての価値は高いよね。

  70. 26292 匿名さん

    駅近なら、戸建は費用の殆どを土地代にとられるからね。
    同一価格で考えれば、それは戸建とはとても呼べない工事現場にあるプレハブ小屋しか建てられないと思いますよ。

    その比較ならマンションだなぁ。

  71. 26293 匿名さん

    >>26291 匿名さん
    > 住まいとしての価値は高いよね。

    それは個人の価値観。
    だから、このスレが終わらずに続く。
    だから、このスレが面白い。

    都心の狭い家 vs 郊外の広い家

  72. 26294 匿名さん

    >26290

    つまり、同じ4000万のマンション住みと戸建て住みでは、
    マンション住みの方が高級取りです。

  73. 26295 匿名さん

    >それは個人の価値観。

    個人の価値観が市場価格に反映されるんでしょ。
    よっぽど変な趣味持ってる方は市場価値と価値観が一致しないのかもしれませんが。

  74. 26296 匿名さん

    >>26295 匿名さん
    > 個人の価値観が市場価格に反映されるんでしょ。

    価格は需要と供給のバランスで形成される。
    需要が同じでも供給が少なければ高くなる。

    都心がそう。
    都心は「点」。
    郊外は「面」。

  75. 26297 匿名さん

    貧乏人でも都心に住める世の中ですから。

  76. 26298 匿名さん

    >>26260 匿名さん
    > 一流企業は都心にオフィス構えますからね。

    だからと言って、「都心勤め=一流企業勤め」とはならないね。
    周りがどうというより、自分がどうか。

    と言うことで、3億臭くんの登場ですね、どうそ〜。
    ただし、マンションは4000万以下ね。

  77. 26299 匿名さん

    >>26280 匿名さん

    自意識過剰だね。

  78. 26300 匿名さん

    >>26298 匿名さん

    基本都心の本社勤務と言えば一流企業でしょ。
    捻くれるのもいい加減にしておきなさい。

  79. 26301 匿名さん

    >>26300 匿名さん
    > 基本都心の本社勤務と言えば一流企業でしょ。

    だから、「都心勤め=一流企業勤め」とはならないねと言っている。

  80. 26302 匿名さん

    粘着戸建
    お前人生楽しくないだろw

  81. 26303 匿名さん

    私は都心本社の会社に勤めてるけど、高卒でも普通に仕事してれば年収1000万超えますよ。

  82. 26304 匿名さん

    やっぱり、都心に勤めたくないのに勤めざるを得ず、高いカネ払ってしょぼい住まいを買わざるを得ないのが、一番悲惨かな。

  83. 26305 匿名さん

    やっぱり、何が悲しくて自分の天井の上に他人が住んでいる家、あ、失礼、部屋、あ、失礼、空間をカネを出して買わなきゃいけないのか。
    わからん。

  84. 26306 匿名さん

    都心勤務、都心住まいがベストかな。
    より文化的な生活がしたいなら都心。

  85. 26307 匿名さん

    >>26305

    貴方が理解できないのは、個人の問題だからどうでも良い。

    世間一般の評価はマンションが上。
    同立地だと坪単価マンションの方が高いことから明らか。

  86. 26308 匿名さん

    >>26306 匿名さん
    > より文化的な生活がしたいなら都心。

    それができるからその人次第。
    都心に住んだからと言って、その人が文化的な生活ができるかは別。
    逆もしかりで、郊外に住んだからと言って文化的な生活ができないとは限らない。

  87. 26309 匿名さん

    >>26307 匿名さん
    > 世間一般の評価はマンションが上。

    とか、都心には皇居があるとか、なんか主体性が感じられないよね。
    会社で怒られてない?怒られてないとすればその会社がやばいよね。

  88. 26310 匿名さん

    リゾートでもない2流3流地域に家建てるほうが分からんわ
    究極は“ホタテ御殿”だな

  89. 26311 匿名さん

    グレードの低いマンションだからミーレは付いてない。

    盗用画像で偽装しなければならない。

  90. 26312 匿名さん

    >>26310 匿名さん
    > リゾートでもない2流3流地域に家建てるほうが分からんわ

    やっぱり、自分の意に反して都心に勤めざるを得ない人が不幸って事ですね。

  91. 26313 匿名さん

    粘着戸建
    お前かよ !

  92. 26314 匿名さん

    >>26307 匿名さん
    > 同立地だと坪単価マンションの方が高いことから明らか。

    それはグレードと高いマンションと低い戸建てを比較しているから。
    無意味。

    はい、論破。

  93. 26315 匿名さん

    一般論ですね。はい論破。

  94. 26316 匿名さん

    都心都心って

    4000万円じゃあね・・・(笑)

  95. 26317 匿名さん

    >>26315 匿名さん

    ちなみのその、「坪単価」母数は、戸建て・マンションそれぞれ何でしょう?

  96. 26318 匿名さん

    >>26303

    都心本社の会社は、条件良いところが多いですね。

  97. 26319 匿名さん

    まあ年収1000万円超える辺りなら900万円の方が良いのだけどね。

  98. 26320 匿名さん

    なんで?

  99. 26321 匿名さん

    同立地だと坪単価マンションの方が高いことから明らか。
    つまり、同立地で同じ広さで同じ価格だとマンションの方がグレードが低くなる。

  100. 26322 匿名さん

    >はい、論破。

    [論破]
    ここでの意味は「話せることはもう何もないので これ以上聞かないで」の意味。
    理論は既に破綻をしているが、それを認めたくない人が強引に話を終了させたい場合によく使う。
    (用法)
     はい論破
     論破ですね、お疲れさん。
     それは論破したはずだから回答は不要ですね。
      等々

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸