住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-05-15 22:11:19

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 229799 匿名さん

    マンションの皆様にも権利証ってあるんじゃ無いの 登記簿謄本でも良いけど

  2. 229800 匿名さん

    >>229797 匿名さん

    戸建なりすましと一緒にするなよ 迷惑だ

  3. 229801 匿名さん

    しっかりマンションを踏まえないで戸建てを揶揄するだけのエセ戸建て
    伝統となった都心住まいのエセ富裕などマンションは設定があまいエセが多いからわかりやすい
    いかに言い訳しようがレスの内容で判断すればいい

  4. 229802 匿名さん

    土地の権利証、戸建の皆さんも用意できましたか?じゃあよろしくお願いします。

    1. 土地の権利証、戸建の皆さんも用意できまし...
  5. 229803 匿名さん

    誰のものですか?

  6. 229804 匿名さん

    >>229802 匿名さん
    「戸建ての皆さん」(笑)
    ほら、コイツは戸建てじゃないマンション推しの不動産業者だろ?
    他人の権利書を勝手にアプしていいのかな~

    粘着さんは、頑なに自分の画像をアップしないから、すぐにバレちゃう♪

  7. 229805 匿名さん

    自宅のマンションや玄関すら紹介できないクセに、他人の権利書やサイトの借り物画像とか何の証明になるんだ?

  8. 229806 匿名さん

    >戸建てを名乗るなら、土地の権利書でもアップしろや 笑

    とりあえず、戸建派の皆さんも日付け入りの付箋を貼って土地の権利証をアップしましょうか。
    戸建派を名乗れるのが何人いるか楽しみだね~♪
    戸建のポチ押しは毎回3、4個付いてるから、沢山アップされることを期待しております!笑

  9. 229807 匿名さん

    ここの戸建は人のことを散々煽っておきながら、いざ自分の事になると貝になるか逆ギレするかのどちらか。戸建派を名乗るなら土地の権利証くらいいつでもアップできるよね?
    日付け入りの付箋を貼って粛々とアップていきましょう。戸建派が何名いるか確認する良い機会ですね♪

  10. 229808 匿名さん

    そんなに戸建て派になりたいなら、ご自慢の一戸建てを紹介すれば良いのでは?
    匿名スレなんだから、マンション寄りのレスをしていればマンションさんと認定されますよ。

  11. 229809 匿名さん

    >>229807 匿名さん
    違う、違う(笑)
    あんな画像で何の証明が?
    自分の土地だといい証明になってないし…

  12. 229810 匿名さん

    そもそも、何で粘着マンションさんって戸建てだとか嘘つくのかね?
    マンション寄りのレスを連発して、戸建ての皆からマンション派と言われ、パクり画像もマンション寄りの画像ばかり。よっぽど、マンションのデメリットを挙げられたく無いんだよな(笑)

  13. 229811 匿名さん

    >戸建てを名乗るなら、土地の権利書でもアップしろや 笑

    とりあえず、戸建派の皆さんも日付け入りの付箋を貼って土地の権利証をアップしましょうか。
    戸建派を名乗れるのが何人いるか楽しみだね~♪
    戸建のポチ押しは毎回3、4個付いてるから、沢山アップされることを期待しております!笑

  14. 229812 匿名さん

    自宅の土地権利証に日付け入りの付箋貼ってアップするだけなのに何を渋ってるんだろ?笑

    ま、まさか権利証なくしたとか??

  15. 229813 匿名さん

    付箋なんか貼ったら肝心な本人証明ができないだろw
    不動産屋のくせに何も知らないのか?

    マンションさんは、まずマンションスレの問題がどれだけ酷いか理解した方が良い。毎日酷い有り様だよ☆

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/bouhan/

  16. 229814 匿名さん

    戸建派の皆さんも自己所有の戸建なんだよね?
    どうやって自分のものと証明するんだって話は次の話だから、まずはお手元にある土地の権利証に日付け入りの付箋を貼ってアップしましょう。
    戸建派を名乗るなら雑作もないことでしょう?♪

  17. 229815 匿名さん

    戸建て派を自称して疑われてる奴だけが証明する義務がある。それすら理解してないのか…
    証明したいなら、免許証など住所が証明できる画像と土地の住所を照らし合わせた画像をアップする事をおすすめします。

  18. 229816 匿名さん

    土地の権利証が手元にあっていつでもアップできるってのがまずは戸建派を名乗る最低条件だろうね。今日の日付の付箋に貼り替えてアップできますし、昨日の付箋をちょっとズラしてあげてもいいよ?笑

    人さまのことを散々マンションなどと煽っておいて、己は土地の権利証ひとつアップもできないなんて惨めにもほどがある。戸建派が何名いるかの確認もできるいい機会だから、早くアップしてね?笑
    期限は今日の夜0:00分までな!

  19. 229817 匿名さん

    いやほんと戸建に住んでたら雑作もないことなのに何でキャンキャン言うのか理解できんわ笑

    まじで権利証みつからないの??

  20. 229818 匿名さん

    ポチ押しを見る限り、戸建派と称するヤカラは三、四人はいますよね?

    とりあえず点呼の意味も含めて皆さん土地の権利証(日付けの付箋貼付)をアップしましょうか。

  21. 229819 匿名さん

    あらら
    また貝になっちまったなコダテ笑

  22. 229820 匿名さん

    マンション住人も絶句…誰も気づかなかった消火器「手抜き点検」のヤバい実態(現代ビジネス)
    https://news.yahoo.co.jp/articles/8b053734f0c756816ec49cd5ec8998b5535a...

  23. 229821 匿名さん

    人さまのことをマンションだ権利証も貼れないのかと散々煽っておきながら、権利証がアップされた途端に逆ギレした挙句、貝になって逃げ回る。

    ちょっと、人としての在り方を考えた方がいいですよ、こ、だ、て、さん♪

  24. 229822 匿名さん

    権利証どっかに行ったみたいよ
    可哀想だからそっとしておいてあげて、、、

  25. 229823 匿名さん

    パパの金庫にしまってあるのかな?

    まあ確かに家族といえども権利証なんて気軽には触らせないよね。いきなり子どもが権利証貸してって言ってきたらすげー警戒するわ笑

  26. 229824 匿名さん

    権利証は再発行できないので、火事になっても持ち出さなきゃいけないよ。耐火性の金庫に入れておくのが正解。ただし金庫ごと盗まれないように注意しないといけませんが。
    皆さんどうやって保管されてますか?

  27. 229825 匿名さん

    まあ、銀行の貸金庫に入れておくのも一つの手だね。

  28. 229826 匿名さん

    23万近い過去レスからいえるのは、匿名掲示板ですぐ出所不明の画像をあげるのはマンション。

  29. 229827 匿名さん

    権利証ぐらいで拗ねるなよ
    パッとあげりゃあいいだろ笑

    まだ見つからないのか?

  30. 229828 検討板ユーザーさん

    >>229827 匿名さん

    まともな人はネット掲示板に権利書なんてアップしません。

  31. 229829 匿名さん

    権利証の一つも挙げられないくせに戸建を名乗るのはおこがましいな。権利証捨てちゃったの?笑

    ここの戸建が自分から言い出したことなんだから、ちゃんと後始末をつけような笑

  32. 229830 匿名さん

    パパの金庫に入ってるから写メできないんだろ笑

    マンション煽って権利証アップしろとかほざいてたくせにどうしようもないアホだな。

  33. 229831 匿名さん

    >>229812 匿名さん

    君が自分のマンションの権利証をアップしたらすぐ出してやるよ。

  34. 229832 匿名さん

    >>229829 匿名さん
    >ここの戸建が自分から言い出したことなんだから、ちゃんと後始末をつけような笑

    そもそも似非戸建てといわれた、マンションのデメリットを全く踏まえない自称戸建てくんが画像をあげたんじゃないの?
    やっぱりマンションの成りすましか・・・

  35. 229833 匿名さん

    働いてないのか、この粘着マンション(笑)

  36. 229834 匿名さん

    職場に他人の権利書がある時点でお察しw
    コイツはうだつの上がらないマンション推し不動産業者だよ☆

  37. 229835 匿名さん

    >>229832 匿名さん
    この自称戸建てのマンションさんは、レス内容が下品。
    こんな奴がマンションはウヨウヨと住んでいるのだから笑えますね♪

  38. 229836 匿名さん

    マンションのデメリットを全く踏まえることなく戸建てを揶揄中傷する自称戸建て住まいはマンション確定。
    稚拙な成りすまし。

  39. 229837 匿名さん

    流石にバカじゃないので、土地の権利証はアップしませんが、戸建てですよ。

    1. 流石にバカじゃないので、土地の権利証はア...
  40. 229838 匿名さん

    自宅土地の権利証を一つもアップできない戸建さん

    人さまに戸建派を名乗るなら土地の権利証アップしろとかほざいてたくせに、いざアップされたらグチグチ言って逃げ回る笑
    ほんとしょうもない輩だなぁ

  41. 229839 匿名さん

    >229792

    お前がアップしろや笑

  42. 229840 匿名さん

    権利証がなくても法務局に登記され、登記簿謄本と本人の印鑑証明等があれば売買や相続による権利移動には何ら差し支えない。
    逆に言えば、権利証だけ盗まれたからといって本人確認(委任代理などの証明)が出来なければ何も悪用できない。
    だから私は余り気にしていない。

  43. 229841 匿名さん

    >>229839 匿名さん
    権利証の画像をあげたのは自称戸建て住まい
    そこまで怒るのは実はマンション住まいだったのか?

  44. 229842 匿名さん

    要は、自称戸建てが偽画像をアップしてキャンキャン吠えたところで誰も相手しないし、粘着マンションだという事実も覆らない(笑)

  45. 229843 匿名さん

    出所不明な画像をあげて他人にも画像をあげるように強要するのは、このスレでは繰り返されたマンションのセオリー
    画像なんかよりマンションのデメリットをしっかり踏まえたレスのほうが戸建てとして信用される
    似非戸建てマンションくんの素晴らしい自虐レスに期待したい

  46. 229844 匿名さん

    自宅の権利証もアップできないくせに戸建を騙るなよな~♪

    しかも戸建なら土地の権利証をアップしてみろとか人さまに散々煽っておきながら、いざアップされるとキャンキャン言って逃げ回る笑
    自宅の権利証どっかに行っちゃったの~??笑

  47. 229845 匿名さん

    言っとくけど、自宅の権利証を不動産屋に預けるなんてアホはいないからな。そんな能天気なコメントをしてる時点で戸建の屑は自宅を保有してないんだなとバレてるからね笑

    悔しかったら日付け入りの付箋を貼って権利証アップしてみろや。おまえがマンションとか言ってる相手は土地の権利証アップしただろ?
    手元にあるならカンタンだよ笑

  48. 229846 匿名さん

    >>229844 匿名さん
    似非戸建てくん拘るね。
    マンションのデメリットより権利書のほうが大切らしい。
    実はマンションの気配が濃厚。

  49. 229847 匿名さん

    パパの金庫に入ってるから写メできないの!

  50. 229848 匿名さん

    ほんとに戸建を所有してるなら、土地の権利証くらいいつでもアップできるよね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸