住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-05-05 08:35:32

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 205001 匿名さん

    家族の画像だけはお気をつけて

  2. 205002 匿名さん

    >>205001 匿名さん

    横ですが別に家族の画像上げたってどこの誰かもわからないんだからな~んも問題ないんじゃない?上げた人なんか不都合出たの?
    キミもしかしてインスタとかSNSとかやらない人?

  3. 205003 匿名さん

    >>205002 匿名さん

    まぁ~デメリットがあるとすればここの粘着マンションがパソコンにその画像を大切なコレクションとして保管する位じゃないの?(笑)

  4. 205004 匿名さん

    >>205002 匿名さん

    知らないけど、何処の馬の骨かも知らない家族のご尊顔が世界中にばら撒かれたってだけなので、大したことないんじゃない?笑

  5. 205005 匿名さん

    確かに粘着がスクショとることは想定済なので、ギリギリにしたつもり。
    実は自分も家族もFB(自分は友人限定だけど)やっているし、余り気にしない。
    言いたいのは、自分の知るマンション住民は出不精が多いけど、人生あっという間だよいうこと。
    スクショやレシート集めだけじゃ惨めでしょw

  6. 205006 匿名さん

    驚くほどクソみたいな住人が、掃き溜めのような集合住宅にウジ虫のようにウヨウヨ住んでいるのがマンション(笑)

    集合住宅に未来は無い!

  7. 205007 匿名さん

    マンションは現代の長屋
    https://sumaiweb.jp/articles/47584

    1. マンションは現代の長屋
  8. 205008 匿名さん

    マンションの「三大トラブル」としてよく挙げられるのが、「駐車場(駐輪場)」「生活音(騒音)」「ペット」だ。
    これに加え、災害時の停電や水道トラブルなど集合住宅で発生するトラブルは人が住む為の住宅じゃない証拠。
    エレベーターのメンテナンス業者が何日も来ないなんて悪夢だ(笑)

    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/87266?page=1&imp=0

  9. 205009 匿名さん

    住人同士の諍いも絶えない…
    こんな本まである始末。
    戸建てじゃ考えられないな~(笑)

    1. 住人同士の諍いも絶えない…こんな本まであ...
  10. 205010 匿名さん

    あーあ、若葉マークが戻ってきた

  11. 205011 匿名さん

    >>205010 匿名さん

    キミと違って戸建派はたくさんいるし年中ここにいる訳じゃないからw

  12. 205012 匿名さん

    >>204999 匿名さん
    >戸建てさんもマンションのことを好きになればもっと楽しくなりますよ☆

    都内の戸建て育ちだが、仕事の都合で分譲賃貸マンションに住んだことがある。
    専有部の間取りや広さ他人の生活音など、戸建てとの違いに驚いてますます戸建てが好きになった。
    いまは城西の注文住宅住まい☆

  13. 205013 匿名さん

    引っ越し厨の話はいらないから。

  14. 205014 匿名さん

    >>205012 匿名さん

    実体験のお話は大変参考になります

  15. 205015 匿名さん

    そもそもマンションは仮住まいだから引越しが多いのは当たり前。
    購入して永住なんか考える人がいるから築古老朽マンションが増える。

  16. 205016 匿名さん

    戸建は資産価値下がっちゃうから住み替えは厳しいよね。

  17. 205017 匿名さん

    少なくとも統計データはマンションのほうが資産価値が低下していますね。
    例外はどっちにもあるので反証にはなりません。

    以前はマンションは仮住まいという人が多かったようですが、最近は終の棲家とする家族も多い様です。
    建物の経年劣化だけでなく住人の平均年齢があがると維持管理上のリスクがあがりますね。
    積立金が不足している様なマンションはリスクが高いですね。

  18. 205018 匿名さん

    >>205016 匿名さん
    >戸建は資産価値下がっちゃうから住み替えは厳しいよね。

    都市部の戸建ては建物の価値より土地の資産価値のほうが何倍も高価。
    土地の所有権がないマンションと違い、戸建ては土地の資産価値が重要。
    土地を買ったことがないマンションくんは知らないだろう。

  19. 205019 匿名さん

    私の場合親も私も転勤族なので
    都心マンション→社宅鉄筋アパート(地方転勤3回)→都内の自宅戸建(この時小学生)
    →(社会人になり)都内のマンション購入→(結婚し)都内注文戸建に買替
    →(転勤で)社宅戸建2回→(東京に戻り)今の実家の戸建
    と引越ばかり。でも金融損保もメーカーもサラリーマンなら普通でしょう。
    両方住んでみて、マンションや社宅は規約も厳しく奥様方は噂話ばかりで気を遣うし、友達はできても
    狭いから荷物の置場にも困りました。(うちは両親共都内の戸建育ちだし物が多すぎ)
    実際戸建に住み慣れると、車や家具とか引越代もかさむので会社からも驚かれたり、転勤族は苦労しますw。
    でも終の棲家はケアマンションならともかく普通のマンションだけは勘弁ですw

  20. 205020 匿名さん

    >>205011 匿名さん

    この1週間は閑散としてたのにね笑

  21. 205021 匿名さん

    >>205017 匿名さん

    ゴミに永住する人増加中
    住人の劣化の原因だね

    1. ゴミに永住する人増加中住人の劣化の原因だ...
  22. 205022 匿名さん

    >少なくとも統計データはマンションのほうが資産価値が低下していますね。

    国交書のデータよく読んだ方がいいですね。
    マンションはここ10年で平均6割価値が上昇。
    土地や戸建ては変わらず。不人気で将来性も悲惨ですね。郊外は特に。

    1. 国交書のデータよく読んだ方がいいですね。...
  23. 205023 匿名さん

    世帯年収もマンション購入者の方が遥かに上位ですしね。戸建てはマンション買えない貧乏人向けですよ、一部の都心の豪邸など除いてね。

    1. 世帯年収もマンション購入者の方が遥かに上...
  24. 205024 匿名さん

    >>205023 匿名さん
    地価がただ同然の地方の戸建ても入ってるデータは参考にならない。
    大都市の土地は高価なので、広い土地を買えない人はマンションを買う。

  25. 205025 匿名さん

    ちゃんと再販のデータ出さないと

    1. ちゃんと再販のデータ出さないと
  26. 205026 匿名さん

    >>205025
    マンションの価格下落率が大きいけど築20年以上の老朽化マンションが価格を維持しているのは意外。

    首都直下地震でマンションの耐震性の問題があらわになったらまた変わるかもね。
    宮城でさんざん被害があった事もほとんど知られていいないし、先のこと考えないで買う人多いのかな。

  27. 205027 匿名さん

    ちゃんと成約率も出さないと

    1. ちゃんと成約率も出さないと
  28. 205028 匿名さん

    マンションは価格が上昇したのに専有面積はどんどん狭くなっているようです。
    マンションは高かろう狭かろうですね。

    「首都圏の新築マンションはこの10年で狭くなったのに、分譲価格は1千万円以上、上昇している」
    https://www.sumu-log.com/archives/9559/#POINT2

  29. 205029 匿名さん

    一般的な戸建のモデルケース。
    【テンプレ】
    ■世帯年収(できれば手取り月○○万円、ボーナス年○○万円等も明記)
     本人  税込700万円 正社員
     配偶者 税込100万円 パート
    ■家族構成 ※要年齢
     本人32歳
     配偶者30歳
     子供1 0歳
    ■物件価格・種類(マンションか戸建を明記)
     3800万円 新築戸建
    ■管理費・修繕積立金・駐車場代(マンションの場合)
     積立金 10,000円 /月
    ■住宅ローン
     ・頭金 200万円(諸経費別途200万円有)
     ・借入 3600万円
     ・変動 30年・0.60%
    ■貯蓄 (購入後の残貯金)
     200万円
    ■昇給見込み
     無し
    ■定年・退職金
     60歳
     2000万程度見込み
     定年後、5年間の再雇用制度有り(年収300万程度)定年延長の可能性あり 
    ■将来の家族構成の予定(特に現在子供無しの場合)
     子供2年以内にもう1人欲しい
     高校までは公立に進学予定
    ■その他事情
     ・車のローン(月3万円、あと1年) 中古車
     ・親からの援助100万円
     ・妻は産休、育休が取りやすい職場。近隣に妻実家有り、育児協力が見込める。

  30. 205030 通りがかりさん

    まあひとつ言えるのは
    ここ覗いてたら戸建てには住みたくなくなるね。
    そんな必死なレスがたっくさん。

  31. 205031 匿名さん

    マンションのデメリットばかりが目立ちます

  32. 205032 匿名さん

    マンションは戸建てとは異質の住居。
    騒音スレのマンション住民の感覚や意識は戸建て住民には理解しがたい。

    子供の騒音【PART2】
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/183988/

  33. 205033 匿名さん

    騒音スレですか?

  34. 205034 匿名さん

    戸建ですけどマンションの騒音が気になって仕方がありません。

  35. 205035 匿名さん

    騒音にギャーギャー騒ぐ人は、何か個人的なストレスや問題を抱えている可能性が高いですね。経済不安、家庭不和、仕事の悩み、精神疾患、、、など 。騒音スレが気になって入り浸る人も同じです。

    例えば子どもがバタバタする音がしていても、ふつうに子育ての経験があって余裕のある人なら、小さな子が元気にしてるんだなと思ってほっこりした気持ちになりますよ。
    同じ音でも捉え方は人それぞれです。

  36. 205036 匿名さん

    マンションのメリットに気づけないまま、一生マンションを恨み続けるしかないんだろうね。

  37. 205037 匿名さん

    >>205022 匿名さん

    数字読めないから戸建買っちゃうんでしょうね。
    うちのマンションは正に統計通り。10年住んで価格は1.5倍に上昇。

  38. 205038 匿名さん

    >>205033 匿名さん
    >騒音スレですか?
    いいえ、マンションの数多くのデメリットを踏まえるスレです。

  39. 205039 匿名さん

    >>205037 匿名さん
    >10年住んで価格は1.5倍に上昇。

    実際の成約価格はおいくらですか?
    エビデンスがなければただのガセネタ

  40. 205040 匿名さん

    またバカ達の書き込みが始まった。

  41. 205041 匿名さん

    >>205037 匿名さん
    最後に笑うのは都内に土地を持つ人。
    まあ廃墟にならない事を祈るよ。

  42. 205042 匿名さん

    中古マンションに対する金融機関の評価額は驚くほど低い。
    リバモの対象外としてるところも多いので、ローンで中古マンションを買おうと思ってる人はよく考えたほうがいい。

  43. 205043 匿名さん

    マンション推しのレスは相変わらず説得力がない。
    騒音スレのマンション住民ぐらいの迫真レスを期待する。

  44. 205044 匿名さん

    マンションのメリットは意地でも認めたくないって感じだね笑

  45. 205045 匿名さん

    >>205039 匿名さん

    文句があるなら国交者にお願いします。

  46. 205046 匿名さん

    >>205044 匿名さん
    認めるも何も、自分ですらマンションのメリット写真も出せないじゃん(笑)

  47. 205047 匿名さん

    >>205046 匿名さん

    そんなもん自分で調べたら良いだけの話でしょう。
    なんでマンション派が戸建の面倒を見てやらないといけないのかさっぱり分からんね☆

  48. 205048 匿名さん

    国交省も増えすぎたマンションに手をやいてる。
    高度成長経済の終焉や急速な少子化でマンションの社会的役割は低下。

    「マンションの新たな管理方式の検討」
    http://www.mlit.go.jp/common/000188645.pdf

  49. 205049 マンション検討中さん

    国交省のデータすら理解できない戸建て。書き込むなら、最低限の理解力や常識は欲しいものですねえw

  50. 205050 匿名さん

    >>205047 匿名さん

    いいよ、無理しなくても。 それに賃貸アパート民を相手にしても仕方ないしな。

    うちも家買う時調べたけど
    メリットよりデメリットの方が百倍位出てきたから戸建を買い、今でも本当に良かったと思うし。

  51. 205051 匿名さん

    戸建さんは、玄関・庭・趣味など図解入りで出ている。生活水準の充実度、満足度もよく分った。
    マンションさんは、あれだけ見せつけられりゃ、グウの音も出ないだろうなw。
    せいぜい同じマンション仲間の○け組が勝ち組の自慢をするか詭弁だらけで、見ていて痛々しいw
    結局戸建さんにギャフンと言わせるだけの高級マンションを自己紹介できる人は1人もいないんだなw

  52. 205052 匿名さん

    区分所有マンションは管理方法自体が非効率。
    金と時間と手間がかかる住居という事がわかる。
    あかの他人との合意形成なんて戸建てでは不要。

  53. 205053 匿名さん

    >>205050 匿名さん

    どうせYahooで検索しただけで調べた気になってるだけだろ。それに戸建に住んでいたらマンションのことなんか気にならないわ。最後まで候補になるマンションがあって検討し尽くしてやめたというのなら分かるけどな。そこまで行ってたらマンションのメリットも十分理解できてるはずですね。

    百倍のデメリットとか言ってる時点でお前の信憑性なんかゼロなんだよw

  54. 205054 匿名さん

    >>205051 匿名さん

    マンション派はここの戸建にマンションを勧めてやる必要なんかないからね。
    まずは自力でマンションのメリットくらい理解できてから出直してこいって感じ☆

  55. 205055 匿名さん

    戸建の維持管理は本人が自由に決められるかもしれませんが、逆に言えば、隣近所の管理には一切口出しができません。近所の家から雑草の種子が飛んできて自宅の庭がボーボーになっても文句は言えない。

  56. 205056 匿名さん

    >>205054 匿名さん
    マンションには何のメリットもないから勧める必要なんてないからね。

  57. 205057 匿名さん

    隣の庭の柿の木が大量の落ち葉を落としても
    文句も言えないし、枝すら切れない
    実際に所有すると困った問題が山積

  58. 205058 マンション検討中さん

    >戸建さんは、玄関・庭・趣味など図解入りで出ている。

    こんな暗くて、昭和のボロ屋。マンション派の誰も羨ましがらないかと思います。戸建ては生活レベルも所得もレベルが低すぎて話にならないw

    1. こんな暗くて、昭和のボロ屋。マンション派...
  59. 205059 匿名さん

    > 高級マンションを自己紹介できる人は1人もいないんだなw

    4000万スレで?w
    ローンと維持費引いたら4000万マンション以下の戸建て相手には郊外のボロマンで十分。首都圏の新築マンションの平均価格は7000万超えだからなw
    そして国交書のデータよく読んだ方がいいですね。
    少なくとも統計データは戸建てのほうが資産価値が低下していますね。マンションはここ10年で平均6割価値が上昇。 土地や戸建ては変わらず。不人気で将来性も悲惨ですね。郊外は特に。

    1. 4000万スレで?wローンと維持費引いた...
  60. 205060 匿名さん

    >>205058 マンション検討中さん

    電機付けていないだけだろ。天井もマンションより高そうだし。
    これで一部屋なら、おたくの10倍ぐらいの広さと値段なんだろうなw
    あ、おたくは集合住宅購入予備軍だから今は賃貸民か(笑)

    そうじゃないと言い切るなら自分の家を出しなよ 出せないだろ 弱虫君w

  61. 205061 匿名さん

    >>205059 匿名さん

    だから、何度も言うけど、この馬鹿の一つ覚えのグラフが
    賃貸住いの貴方と、どう関係あるの?

  62. 205062 マンション検討中さん

    >>205060 匿名さん

    え?戸建って昼間も照明付けるのか?w
    電気代だけで、月々のマンション管理費吹き飛びそうだなw 太陽光ないと戸建ては金食い虫w

  63. 205063 匿名さん

    冬だと4時には雨戸閉める

  64. 205064 匿名さん

    >>205060 匿名さん

    戸建ては安いよね、特に賃貸はこの広さでたった20万。大田区だから人気低いとはいえ安いよね。港区のマンションなら同じ広さで100万超えるの沢山あるよ。昼間でも暗い戸建てなど住宅としてゴミ。

    1. 戸建ては安いよね、特に賃貸はこの広さでた...
  65. 205065 匿名さん

    >電機付けていないだけだろ。天井もマンションより高そうだし。

    天井高いマンションなんていくらでもありますけどw
    バカと何とかは高いのがお好きとか…w

    1. 天井高いマンションなんていくらでもありま...
  66. 205066 マンション検討中さん

    >>205065 匿名さん

    そうそう、こういうのいいですね!
    窓も大きく開口も大きく開放的。
    ただ湾岸エリア以外の内陸、山手線内側で探してます。

  67. 205067 匿名さん

    >>205065 匿名さん

    そうそうこういうの!
    まさにバカと煙は確かに高いところに上りたがるよねw
    まあマンションには見えないけど、先日の地震で液状化も進みスリル満点そうだし
    ウンコ下水の臭いも漂ってきそうで、臭いフェチにはたまらんだろうなw 
    あれ、窓開かないのかw 

  68. 205068 購入経験者さん

    >>205066 マンション検討中さん

    歌舞伎町か五反田辺りの1DKアパートなんかどう?
    今のアパートより広いし、欲求不満な高年独身君にはピッタリだよ笑

  69. 205069 匿名さん

    >>205056 匿名さん

    ここの戸建さんには勧めてやる必要なし。

  70. 205070 購入経験者さん

    >>205065 匿名さん

    まだ明るいのに電気つけて、こんなに狭くて窓際なのに部屋の中が随分と暗いなあ
    どうりでカーテンも必要ない訳だw 

  71. 205071 匿名さん

    マンションを弄っても戸建は建ちません。

  72. 205072 匿名さん

    ここの戸建は眺望の良いマンションを見るとすぐに飽きると捨てゼリフを言うよね。

  73. 205073 匿名さん

    都心エリアでプライバシーを確保するならマンションは一つの選択肢になる。

  74. 205074 マンション検討中さん

    >歌舞伎町か五反田辺りの1DKアパートなんかどう?

    郊外住みだと都心の住環境を何も知らないようだねw
    新宿区なら静かな低層レジデンスの多い砂土原町か、神楽坂まで徒歩圏内に雰囲気のいいエリアはあるけどあとは雑多すぎるし、品川区は池田山や島津山のある城南五山にも、静かな豪邸街にある低層レジデンスでいいのがあるが、あとは品川区内で興味のあるとこはない。都心はただ区割で論ぜるほど単純じゃないんだよ、同じ町内でも丁目が違えば高台と低地、川沿いだったり歴史も雰囲気も大違いだし、例えば南麻布とかな。郊外とは比較にならない歴史の重みと深さが都心住宅地の特徴だから、無知な田舎モンは黙ってろってw

  75. 205075 匿名さん

    >>205073 匿名さん

    望遠鏡で覗かれているとも知らずにw

  76. 205076 匿名さん

    >>205074 マンション検討中さん

    ここの戸建ては、若い頃に歌舞伎町や五反田の繁華街でボラれて、今でもトラウマになってるようなモテない老人らしいです。弱い者イジメも可哀想なのでスルーして、まともな物件の話しを致しましょう。

    内陸の高級マンションお探しなら、麻布台に建設中の300m超の最高層タワー麻虎ヒルズ良さそうですよ。アマンによるホテルサービスレジデンスだし、100億、150億クラスの分譲もあるそうです。それから表参道駅近くにも70億超えのマンションが建設中です。原宿駅周辺は、一本奥に入ると一軒家があったり、東郷神社の周りは緑に囲まれとても都心とは思えないような閑静なエリアですし、散歩がてら明治神宮、表参道ヒルズやラフォーレ、東急プラザなど、都内最高のショッピングエリアも徒歩圏という最高峰の住宅地でもあります。ただ土地坪単価@1500万、マンション単価は3000万超えと屈指のエリアですが、お金があったら自分も住んでみたい場所です。

  77. 205077 ご近所さん

    >>無知な田舎モンは黙ってろってw

    悪いが俺は広尾の日赤病院で生まれたし、麻布で育った。
    だが、周辺がビルばかりで日影がちになり環境悪化したせいで、同じ城南のはずれの150坪に引越した。
    番町や麹町の戸建は(そんなの残っていないが)一目置くけど、狸穴町や永坂町界隈なんかは坂が鬱陶しく大使館やら孫正義みたいなのがいると考えるだけで、とても住むには値しない。
    低層レジデンスなんて豪邸の近くじゃまるで貧民窟同然で、いい歳して惨め過ぎるし何よりも生活が不便過ぎる。
    ちなみに俺は江戸期の歴史を自慢する奴は自分自身に何の取り柄のない情けなさの表れと考えるし奈良人や京都人に逆襲されるから、港区在住時代も、そんなちっぽけな自慢はしたことない。

  78. 205078 匿名さん

    ちなみに、上記の表参道のマンションについては下記ご参考まで。

    【日本最高価格67億円マンション】MARQ OMOTESANDO ONE

    https://toshin.club/area/shibuya/ms6/marq-omotesando-one/6431

  79. 205079 匿名さん

    >>原宿駅周辺は、一本奥に入ると一軒家があったり、東郷神社の周りは緑に囲まれとても都心とは思えないような閑静なエリア

    言いたいことは分るけど、国交省も言うように、広い邸宅が連たんした眺望景観の優れた閑静な地域が、俗に言うところの一般的な高級住宅地の定義だからね。
    それはともかく、上質な家が値段付けだけじゃないのは、高学歴や地位名声と同じで金では買えないんだよ。それに見合う英雄偉人が住んでいてこそ価値がある。
    只、彼等はそんな家には興味を示さない。
    普段社会の上層で仕事をしていると、たまの繁忙期のホテル代わりならいいが、家族のことを考えれば、都心近くに住もうなどとは思わなくなるもの。
    とはいえ、あなたが経験も浅く活動領域も狭小なうちだからこそ見る夢を捨てるつもりはないから、是非成金中国人の真似して好きなようにやればいいw

  80. 205080 匿名さん

    >>205078 匿名さん

    またまた中華系が買うんだろうな

  81. 205081 匿名さん

    4000万スレで建物より立地自慢? 笑止

  82. 205082 匿名さん

    郊外なんて全く自慢にならんからなw
    せめて都心3区の億ションか100坪以上の戸建てからだな他所様に評価されるのは。山手線外なんて内側に住めない庶民向けゴミだからw

  83. 205083 匿名さん

    都心の広目のマンション売れば郊外の土地なんて何処でも買えるが、その逆は無理。しかもマンションはここ10年で平均6割も値上がってる。当時5億のマンションが今は8億。土地は現状維持から1割ほど値下がってるから、より郊外の土地は価値が下がり続けてる。郊外の土地なんか買う気はないが、都心と二極化は益々続くだろう。都心のベッドタウンが私鉄沿線だからw

  84. 205084 匿名さん

    マンション推しの人、高層階シンドローム怖くないの?

  85. 205085 匿名さん

    若葉マークなんてまだいたんだねー
    誰からも相手にされてないのにw

  86. 205086 匿名さん

    >>205082 匿名さん
    >山手線外なんて内側に住めない庶民向けゴミだからw

    ここは真正庶民スレなのにイキってどうする?

  87. 205087 匿名さん

    >>205086 匿名さん

    このお方は、いろんなスレで総スカンを食らっているKYサイ○パスだから
    相手にしてはいけません

  88. 205088 匿名さん

    なるほど、山の手線内に住む奴って粗大ゴミだったのか。

  89. 205089 匿名さん

    天皇、上皇はじめ皇族方のお歴々はじめ、郊外の雇われ役員クラスを雇っている企業創業一族やオーナー企業家や財閥は、みな山手線内側に代々住んでいるもの。外側の私鉄沿線なんか、雇われ社員たち向け労働者住宅街で品も地ぐらいも低いから、代々のアッパー層は郊外など住む検討もしないもの、これ都心富裕層の常識だからw

  90. 205090 匿名さん

    山の手線内だか都心だか知らないが、所詮、共同住宅なんか東京生まれはまず住まないからな
    田園調布とか成城の上級国民には洗練度も知性も、足下にも及ばないな 
    このスレみても、相変わらず自分ネタ出せない○乏人ばかり

  91. 205091 匿名さん

    >>205089 匿名さん

    悔しいだろう 資産も何も、自分ネタをもってないと(笑´∀`)

  92. 205092 匿名さん

    なんで悔しいんだ?郊外なんて住もうと検討したこともないしなあw
    私鉄沿線など郊外は、所詮は都心に満足いく広さの家を持てない、諸民労働者階級の住処であって、代々の経営者や雇用主一家は見向きもせんよ。田園調布も成城も、庶民向けに渋沢栄一が開拓した新興住宅地に過ぎんし、真の上流階級は江戸の昔から江戸城を中心とした都心住みじゃよw

  93. 205093 匿名さん

    自分ネタ?匿名板の意味まだ理解できてないアホが約一名w

  94. 205094 匿名さん

    都心なんて1000万以下で買える中古マンションが腐るほどある。
    このスレで書き込むことはそういうことだ。

  95. 205095 匿名さん

    田園調布3丁目でも、最大の家ですらたかだか460坪(大東建託邸)
    田舎っぺは知らんだろうが、かつては一万坪超の武家屋敷も今は多くが大使館やマンションに姿を変えたが、今でも500坪や1000坪といったお屋敷が都心高台には現存してる。田園調布だの成城だのと地価は数倍以上違うのにだ。上流国民の意味が不確定だが、そんな郊外住宅地が上流だとか盲信してるのは、ただの無知な低脳だな。話にならんよ出自や育ちが悪くてアホすぎるw

  96. 205096 匿名さん

    田園調布は新興住宅地で1代限りな感じがしてきたね。

    自分の予算で買えばどこでも立派な我が家だよ。

  97. 205097 匿名さん

    地歴や地ぐらい以前の現実問題として、有事の際には、首都機能維持が最優先だから、数年前の電力逼迫時の計画停電など、やはり都心エリアは優遇されているので安心度も高く、郊外に行くほど生活に支障が出る可能性が高く生活利便性も低くなる。先日の震度5強の地震でも山手線はじめ私鉄は全線ストップしたし交通マヒは酷かった。今後は益々山手線内側は当然、なるべく都心近くの安全な高台に住むべき。もう好立地に空きは殆ど無いけれど。

  98. 205098 匿名さん

    >>205097 匿名さん
    自分の予算を考えようね!

  99. 205099 購入経験者さん

    不動産は立地ですよ。自分は都心育ちなので、世田谷とか杉並とか練馬とか山手線の外側は勘弁。都心の地価は高いよ確かに。でも価値があるんだから仕方ない。いいものは高い。だから同じ広さの住居が欲しけりゃ何倍も予算が掛かる。でも収入も何倍もあるから問題ないけどね。

    さて次に戸建てかマンションかだが、眺望の良さはもちろんの事、セキュリティの高さや耐火性、付帯設備の充実など考えると断然マンションの魅力が高い。都心は広いマンションも多いし、実際うちのマンションは全戸130㎡以上。更に戸建て街より好立地なので、どこに行くのも便利でショップもレストランも最高のものが揃ってる。高台立地だから空気もきれいで、ドーナツ現象で汚れた空気が充満している郊外エリアよりはるかに快適。データよく調べてみなよ。汚れた空気は郊外に広がって蔓延してるそうだよ。環七?環八周辺とか最悪だ。

  100. 205100 匿名さん

    >>205094 匿名さん

    はあ?戸建てさんが目の敵にしているのは、もはや高額で手の出ない新築マンションではなく、他人の手垢に塗れた安っすい中古マンションということですね?このマンコミュって、新築マンション検討サイトなんですけど、ご存知ないのかな?これだけ粘着してる戸建さんなのにw

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸