住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-05-03 06:57:53

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 204918 匿名さん

    今時の木密なんて再建不可の昭和の戸建かショボイマンションだよね
    あとはアパート

  2. 204919 購入経験者さん

    木密

    1. 木密
  3. 204920 匿名さん

    >204919: 購入経験者さん 

    昭和の戸建とマンションだらけのエリアだね

  4. 204921 匿名さん

    23区内に戸建てで住むには一低住の建蔽率50%、容積率100%以下の地域を選びましょう。
    木密地域は安くても論外。

  5. 204922 匿名さん

    んなことは当たり前だよ。
    マンションと木蜜エリアの戸建ては買うなってのが常識。

  6. 204923 匿名さん

    そもそも木密なんて道路付けが4mないんだから再建できないでしょ
    老朽戸建を纏めてマンション建てて田舎もんが喜んで住んでるよ

  7. 204924 匿名さん

    関西も同じだが木密が多い地域には歴史がある。
    これから戸建てを買う人はそんな再建築不可の土地を選ばない。

  8. 204925 匿名さん

    >これから戸建てを買う人はそんな再建築不可の土地を選ばない。

    建て替えできないから検討のしようもないです

  9. 204926 匿名さん

    木密のある昭和2~30年代の古い家の住人は空き家か年寄、高齢の賃貸人が多い。
    そういう場所には木造アパートつまり集合住宅の方が目立つ。
    今の戸建は難燃性素材が義務付けられ、狭い道路もセットバックを強制されるから延焼もない。
    当然だが成城や田園調布、自由が丘、青葉台などの高級住宅街には存在しない。
    なお都内では未だにログハウスは余程広大な敷地でない限りほぼ禁止だが、実際は燃えにくく
    全焼するケースはまずない。
    逆に鉄骨の方がはるかに火に弱く、火が付いたらグニャリと曲がり家が崩れてしまう。

  10. 204927 購入経験者さん

    戸建は不安だね

  11. 204928 匿名さん

    >>204927 購入経験者さん
    他の人も同じ意見だと思うけど、そういった書き込みがで始まると、もう議論としての意見が返せないんだなって思われてるよ?

  12. 204929 匿名さん

    耐震強度なら等級1のマンションより等級3の戸建て。
    免震や制振建物は、想定される南海トラフ巨大地震による長期地震動に耐えられるか従来より厳しい数値での再計算と、強度不足の場合は補強工事が必要。

  13. 204930 匿名さん

    >>204928 匿名さん

    大人の議論に小学生の子供が参加するようなものですねw

  14. 204931 マンション比較中さん

    >>204928
    実際そうですからね。
    マンション派が具体的な反論が出来ないのはいつものこと。

    地震に対してマンションが耐震等級3の戸建に敵わないのは基準でみても、熊本や宮城の地震の被害からみても事実。
    電気、水道が止まった場合も被災生活はより厳しいものになる。

  15. 204932 匿名さん

    >>204912 匿名さん
    >都内周辺区の戸建だけはやめておけ。
    >というのが真っ当なアドバイス。

    これが真っ当なアドバイスなら都内周辺区のマンションもやめておけということになる。

  16. 204933 マンション検討中さん

    山手線内側の都心部以外はゴミだから。戸建てだろうがマンションだろうが、外側郊外の戸建てなんか昨日程度の地震で本棚が倒れたり、電車は全線不通で帰宅困難者が駅で寝泊まりとか、山手線ターミナル駅から徒歩圏の自分には、外側の安い私鉄沿線とか論外。都心回帰、人口減の中お金をドブに捨てると同じ愚行。

  17. 204934 匿名さん

    >山手線内側の都心部以外はゴミだから

    マンションがゴミなのは激しく同意しますよ
    未だにエレベータ止まってるしw

  18. 204935 購入経験者さん

    ここで議論してる気だったんだ
    議論だったんだ

  19. 204936 匿名さん

    コンパクトシティの考え方はいいんだけど、都心集中はダメでしょ。
    都市機能は分散しないと、これからまだまだ続く災害に対応できない。

  20. 204937 匿名さん

    >>204933 マンション検討中さん

    これ以上無駄な悪あがきは止めなよ 
    理屈になっていないんだよ。本棚が倒れるのは周辺区だからか?関係ないだろう。
    何が論外なのかな。
    私も千代田区のオフィスで震災の時は会社に寝泊まりしたし困ることは無かったよ。
    そんなことより都心は買い物もできず普段の生活が不便過ぎだ。
    集合住宅じゃ庭もない、車もない、まるで禁固刑と同じ、それこそ論外w
    あなたもマンション検討中ということは今は賃貸暮らしだろう?
    しかしいずれ職場(水商売か?)を首になったら故郷に帰る訳だw
    まずは今までの学歴やキャリアを覆せるよう、人並以上に働いて、金を稼ぎ、所帯を持ち、家を買い、せめて私の資産の1/10でも稼いでごらんなさい。
    それができれば褒めてやるからw

  21. 204938 匿名さん

    >>204936 匿名さん

    ここのマンションはバカだからコンパクトと一極集中の違いも分からんのだよ

  22. 204939 匿名さん

    金メダルと若葉の違いかな

  23. 204940 匿名さん

    マンションは震災で被災すると修復や解体再建など後始末に管理組合の合意形成が必要。
    費用負担が絡むと時間ばかりかかって何も決まらないというケースも発生する。
    被災マンションに関する法制度の整備も遅れているから、大規模災害は区分所有マンションの新たなデメリットを顕在化させる。

    [被災マンションの復旧・復興に向けた政策提言] 日本マンション学会
    http://www.jicl.or.jp/wp/wp-content/uploads/teigen2012.pdf

  24. 204941 匿名さん

    あの程度の地震で7万機も止まるエレベーターがライフラインとはw エレベーター管理会社サービスが全く追い付かない
    マンションなど都市部ですらオワコンだな

  25. 204942 匿名さん

    ~地震でエレベーター停止に大慌て タワマン住民はエントランスで「帰宅困難者」~
    「マンションの高層階に住んでいるなら、エレベーターが長期間にわたって停止したときに備え、1週間程度の水と食料備蓄をあらかじめ用意しておくことを勧めている」そうですw
    https://www.j-cast.com/trend/2021/10/08422119.html?p=all

  26. 204943 匿名さん

    >>204921: 匿名さん 
    >一低住の建蔽率50%、容積率100%以下の地域を選びましょう。
    >木密地域は安くても論外。

    建蔽率50%、容積率100%以下が木蜜地域なんですが
    木蜜で無いところは、建蔽率60%、容積率150%なんですよ

    あと郊外は地盤が悪いからやめたほうが良い

    1. 建蔽率50%、容積率100%以下が木蜜地...
  27. 204944 匿名さん

    >>204940 匿名さん

    政策提言の冒頭に下記のことが書いてありました
    「中略 被災マンションの復旧において、様々な支援制度(応急修理制度、被災者生活再建支援制度、地震保険など)が大きな役割を果たしましたが、その一方で、マンションに適用しにくい点もあり、迅速なマンションの復旧につながりにくいという問題も浮き彫りになりました。
    その理由は、これら支援制度が、おもに一戸建住宅を想定して組み立てられており、マンション住民の生活再建において大きな役割を果たす管理組合、および各々の住宅を支える建物の敷地や共用部分(建物の構造体、外壁、隔壁、廊下、階段、共用設備等)の位置づけが不十分なことにあると考えられます 後略」

    こんなことが311直後に既に指摘されていたのに、小杉のタワマンじゃ地下に電気系統を置いて水没するわ、僅かな地震でエレベータは止まるわというように、何も改善されていないということが浮き彫りになりました。
    支援制度も戸建のためにあるということも納得、やはり戸建が正解ですね。
    このスレ見てもマンション民は、どこかネジが一本足りないか緩んでいるのばかりだしw

  28. 204945 匿名さん

    >>204943 匿名さん

    東京で最強地盤は確か郊外の国分寺
    湾岸エリアが最悪

  29. 204946 匿名さん

    >>建蔽率50%、容積率100%以下が木蜜地域なんですが木蜜で無いところは、建蔽率60%、容積率150%なんですよ

    デタラメを言うにもほどがある 逆だろう
    我が町も40/80隣町も50/100だけど町憲章で50坪もしくは40坪以下にこま切れして土地を切り売りできないし、標高も高く地盤も固い。木密の訳がない。
    いずれにせよ50・100の一種低層の大半は木密ではない。むしろ木密は緩い。
    https://www.nhk.or.jp/shutoken/shutobo/20210310a.html
    https://www.city.setagaya.lg.jp/mokuji/sumai/001/001/d00016866_d/fil/3...

    それに都心部特に湾岸と違い、郊外に行くほど関東ローム層の強固な地盤であることは常識以前。

    一事が万事。これだから集合住宅民は信用できない。
    会社でも「コイツはまるで使い物にならない」とよくいわれないかw

  30. 204947 匿名さん

    首都直下が来たら都内だけで17000人がエレベーターに閉じ込めだって
    よくそんなのに仕事以外で毎日乗れるよなw

  31. 204948 匿名さん

    >>204943 匿名さん
    >建蔽率50%、容積率100%以下が木蜜地域なんですが
    >木蜜で無いところは、建蔽率60%、容積率150%なんですよ

    こんな無知をさらけ出しても平気なマンションさん
    用途地域をわかってないし、東京では都心より東側に地盤の悪い地域が集中している

    1. こんな無知をさらけ出しても平気なマンショ...
  32. 204949 匿名さん

    まだやってるんですね。

    1. まだやってるんですね。
  33. 204950 匿名さん

    直下型地震では火災津波で何万人も亡くなる
    都内に住むなら周辺区はアウト

    1. 直下型地震では火災津波で何万人も亡くなる...
  34. 204951 匿名さん

    都心エリアで広い敷地の戸建は富裕層でもない限り現実的じゃないので、住むならマンション(賃貸もあり)ですね。

  35. 204952 匿名さん

    エレベーターって地震に弱いね

  36. 204953 匿名さん

    最新のエレベーターは、P波(初期微動)を感知した時点で最寄階に停止してドアを開き、乗客を降ろす機能がついています。

    購入するなら確認しておこう。

  37. 204954 購入経験者さん

    今日もマンションは静かで住みやすい

  38. 204955 購入経験者さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/674161/

    戸建さんおうち買えなかった人用のスレ立ち上がってるよ
    こっちも行ってみれば(^○^)

  39. 204956 匿名さん

    夜11時までは子供が断続的にバタバタ騒ぎ、子供がやっと寝たと思ったら深夜1時頃から3時頃まで、部屋の片付けか掃除か知らないけど今度は大人がドンドンガタガタ。そして朝6時にはまた子供の駆け足で叩き起こされる。 子供が保育園に行ってる間お前は寝られるかもしれないけどこっちは普通に仕事だし、本当に毎日毎日勘弁してくれよ、本気でぶん殴りたい

  40. 204957 匿名さん

    どれくらいの音で騒いでるのかは知りませんが、精神的に安定していたら子どもの足音ぐらいでギャアギャアいうことはないでしょうね。騒音の問題じゃなく、貧困、仕事、家庭不和、人間関係、病気でストレスを抱えていることが問題かも知れない。
    感じ方はそれぞれですが。

  41. 204958 匿名さん

    うちは戸建だけど新聞配達のバイク音が目覚まし時計代わりです。

  42. 204959 匿名さん

    >>204958 匿名さん

    ウソつけ


    >>204958 匿名さうむ

  43. 204960 匿名さん

    >>204958 匿名さん

    マンションの常時騒音に比べたらかわいいものですね

  44. 204961 匿名さん

    >>204960 匿名さん

    うそつき

  45. 204962 匿名さん

    マンションですがめっちゃ静かですわ。
    たまーにゴトンと物音がすることはあるけど、遠いところで鳴ってる感じですし、何にも気にならない。

  46. 204963 匿名さん

    常に騒音が聞こえて夜も眠れないって、、、病気だろw

  47. 204964 匿名さん

    あぁ~今日も上が居るわ~ なぜ引っ越さないの、なぜドンドンと歩くの、 なぜそんなにゴンゴン物音させる事があるの。 なぜ、なぜ、なぜ、なぜなんだぁ。

  48. 204965 匿名さん

    上の階、毎晩毎晩勢いつけて窓開閉したり、床をガタガタしたり、何かを引きずったり何してるんだろ。引っ越しの荷作りですか?かなり前からですけどまだ終わらないんですか?早く出ていけよ。お願いだから夜遅くにその行動やめてほしい。

  49. 204966 匿名さん

    騒音に関しては完全に我慢の限界は超えていますが、分譲なのでそうそう簡単に引っ越すこともできず 5年目にさしかかろうとしています。 一番耐えられないのは床にじかに物が当たる音です。 遮音カーペットを敷けば少しは防げると思うのですが、どうなのでしょうか? 現在もカラカラ、ころころといらいらする音が聞こえています。 天井からの衝撃音程耐えられない音はありません。 壁越しに隣から聞こえてくるる物音ももちろんいやですが。 昼間はなるべく家にいないようにしています。 くつろげない我が家なんてほんと悲しいです。

  50. 204967 匿名さん

    戸建てのような居住環境を売り物にするマンションが多いのに、現実には騒音トラブルが多発する。
    小さな子供のいる世帯の入居は周囲の住民から白い目で見られるようだし、マンションでの生活は戸建ての生活とは全く別と考えないといけない。

  51. 204968 匿名さん

    休日なんだからうるさいなら外でも散歩すればいいのに、こんなスレでぐちぐち文句ばかり書きまくるってこりゃもう病気だね。
    何の楽しみもないんだろうな。

    あーうちは静かなマンションで良かった

  52. 204969 匿名さん

    >>204950 匿名さん
    直下型地震の火災津波で何万人も亡くなるとしたら
    23区内に住むのはアウト

  53. 204970 匿名さん

    うちのマンションは2重床で乾式壁なのでものすごい音が伝わってきます。 更に悪質なのは騒音主が何度注意してもわかっていて騒音をたてる。 住人の質が悪い 頭の中が中学生以下のレベルの親子が住んでいることも問題なのかもしれません。 社会人として働いたことがある人だったら神経使って生きてるはずなのに とにかくやることなすこと頭おかしいとしか思えません。窓全開だし、 大声・奇声ばかまるだし、最近ニュースで話題になった いい年こいてきもい会見をしたのと頭の中の構造がいっしょです。 大嘘つきなのも同じです。

  54. 204971 匿名さん

    >>204968 匿名さん
    是非騒音スレのマンションさんにも散歩を勧めてください。
    騒音スレでぐちぐち文句ばかり書きまくるってもうマンション固有の病気だね。

  55. 204972 匿名さん

    マンションの人って趣味とか特技がなさそう
    なんか打ち込めるものがあれば、家にいる暇なんかない筈

  56. 204973 匿名さん

    >>204972 匿名さん

    そもそも車が無いんで

  57. 204974 匿名さん

    >>204969 匿名さん

    都心は火災津波来ないから大丈夫。

  58. 204975 匿名さん

    >>204971 匿名さん

    マンション気にし過ぎの戸建さんによろしくお伝えください、マンションを恨んでも戸建は建ちませんよと。

  59. 204976 匿名さん

    マンション騒音スレに入り浸ってるのって戸建さんしかいない笑

  60. 204977 購入経験者さん

    >騒音スレのマンションさん
    マンション買えなかったさんでしょ

  61. 204978 匿名さん

    マンションだけど、グルメやゴルフの話題でマンション派が盛り上がっていたら、戸建さんがブチギレてたな笑

  62. 204979 匿名さん

    旅行の話すると泣いてたよ
    朝からスレだもんね

  63. 204980 匿名さん

    多趣味な戸建さんもどんどんアピールしたら良いのに

  64. 204981 匿名さん

    戸建さんの趣味…マンション騒音作文

  65. 204982 匿名さん

    >>204974 匿名さん
    >都心は火災津波来ないから大丈夫。

    だれも保証できない。
    都内はどこでも火災以外に建物倒壊危険度や、道路や避難経路が遮断され活動困難になる等のリスクがある。
    火災だけでなく地域ごとの震災総合危険度で判断すべき。

    1. だれも保証できない。都内はどこでも火災以...
  66. 204983 匿名さん

     都心の港区あたりには総合危険度3の地域が存在しますね。

  67. 204984 匿名さん

    >>204981 匿名さん

    戸建の趣味が聞きたいの?
    なら趣味その1
    今年はお預けだったけど、レースは楽しいし
    海の上だと大地震や津波が来ても大丈夫ですよ 

    1. 戸建の趣味が聞きたいの?なら趣味その1今...
  68. 204985 匿名さん

    >>204981 匿名さん

    趣味その2
    オンオフ両方やると技量が向上します 20代の頃はモトクロッサーもバンに積んで川越まで通いました
    スクーターも普段の下駄代わりに持っています

    1. 趣味その2オンオフ両方やると技量が向上し...
  69. 204986 匿名さん

    >>204983 匿名さん

    どこー?

  70. 204987 匿名さん

    趣味はインドアでマンション弄り

  71. 204988 匿名さん

    趣味その3
    雨の日は楽器もまた楽しい ジャズやポピュラーもやるけど先月からベルガマスク組曲のパスピエを練習中(曲は短くドビュッシーの中では不協和音が少ないから覚えやすいけど、左手のスタッカートとスラーの使い分け上手く表現するのが難しい)
    夜に弾くから電子ピアノ2台目を買い自分の寝室に置いています
    (軽くて持ち運びも楽なのでマンションでもできますよ。唯本物とはタッチの差はいかんともし難い)
    子供達も教室に通っていますが、今年は発表会もコンサートも休眠続きで残念。
    趣味は他にも多々あるけど、しつこいからこの辺でw

    1. 趣味その3雨の日は楽器もまた楽しい ジャ...
  72. 204989 匿名さん

    趣味その3
    雨の日は楽器もまた楽しい ジャズやポピュラーもやるけど先月からベルガマスク組曲のパスピエを練習中(曲は短くドビュッシーの中では不協和音が少ないから覚えやすいけど、左手のスタッカートとスラーの使い分け上手く表現するのが難しい)
    夜に弾くから電子ピアノ2台目を買い自分の寝室に置いています
    (軽くて持ち運びも楽なのでマンションでもできますよ。唯本物とはタッチの差はいかんともし難い)
    子供達も教室に通っていますが、今年は発表会もコンサートも休眠続きで残念。
    趣味は他にも多々あるけど、くどいのでこの辺でw

    1. 趣味その3雨の日は楽器もまた楽しい ジャ...
  73. 204990 匿名さん

    はぁー、、、若葉がいないだけでこんなにも過疎化するもんなんですねぇ

    どんだけ独りで獅子奮迅の働きをしてたんだよって感じ笑

  74. 204991 匿名さん

    戸建てさんも、マンションのことを好きになれば、もっと楽しくなりますよ♪

  75. 204992 匿名さん

    良かった?
    戸建てさんスレでマンションの騒音作文すること以外に趣味あったんだ

  76. 204993 匿名さん

    >>204984 匿名さん

    魚釣り楽しそう!

  77. 204994 匿名さん

    マンションと戸建だと住む世界が違うみたいね
    マンションミジメ~

  78. 204995 匿名さん

    マンションは大規模震災や頻発する騒音トラブルなど住んでもいいことはない。
    購入するなら戸建て。

  79. 204996 匿名さん

    >>204977 購入経験者さん
    >マンション買えなかったさんでしょ

    戸建て向けの利便性のいい高額な土地を買えなかったマンションさん?

  80. 204997 匿名さん

    戸建ですけど、都心の土地なんか高過ぎて手が出ません笑

  81. 204998 匿名さん

    若葉マークのいない朝は清々しい朝です☆

  82. 204999 匿名さん

    戸建てさんもマンションのことを好きになればもっと楽しくなりますよ☆

  83. 205000 匿名さん

    >>204999 匿名さん

    周囲がビルじゃ職場に居るみたいで今一だけど、安い3LDKリゾマンもあるのでよく利用します。
    ただ、たまに使うならメンテフリーで楽だけど、狭いので一週間が限界ですね。

    1. 周囲がビルじゃ職場に居るみたいで今一だけ...
  84. 205001 匿名さん

    家族の画像だけはお気をつけて

  85. 205002 匿名さん

    >>205001 匿名さん

    横ですが別に家族の画像上げたってどこの誰かもわからないんだからな~んも問題ないんじゃない?上げた人なんか不都合出たの?
    キミもしかしてインスタとかSNSとかやらない人?

  86. 205003 匿名さん

    >>205002 匿名さん

    まぁ~デメリットがあるとすればここの粘着マンションがパソコンにその画像を大切なコレクションとして保管する位じゃないの?(笑)

  87. 205004 匿名さん

    >>205002 匿名さん

    知らないけど、何処の馬の骨かも知らない家族のご尊顔が世界中にばら撒かれたってだけなので、大したことないんじゃない?笑

  88. 205005 匿名さん

    確かに粘着がスクショとることは想定済なので、ギリギリにしたつもり。
    実は自分も家族もFB(自分は友人限定だけど)やっているし、余り気にしない。
    言いたいのは、自分の知るマンション住民は出不精が多いけど、人生あっという間だよいうこと。
    スクショやレシート集めだけじゃ惨めでしょw

  89. 205006 匿名さん

    驚くほどクソみたいな住人が、掃き溜めのような集合住宅にウジ虫のようにウヨウヨ住んでいるのがマンション(笑)

    集合住宅に未来は無い!

  90. 205007 匿名さん

    マンションは現代の長屋
    https://sumaiweb.jp/articles/47584

    1. マンションは現代の長屋
  91. 205008 匿名さん

    マンションの「三大トラブル」としてよく挙げられるのが、「駐車場(駐輪場)」「生活音(騒音)」「ペット」だ。
    これに加え、災害時の停電や水道トラブルなど集合住宅で発生するトラブルは人が住む為の住宅じゃない証拠。
    エレベーターのメンテナンス業者が何日も来ないなんて悪夢だ(笑)

    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/87266?page=1&imp=0

  92. 205009 匿名さん

    住人同士の諍いも絶えない…
    こんな本まである始末。
    戸建てじゃ考えられないな~(笑)

    1. 住人同士の諍いも絶えない…こんな本まであ...
  93. 205010 匿名さん

    あーあ、若葉マークが戻ってきた

  94. 205011 匿名さん

    >>205010 匿名さん

    キミと違って戸建派はたくさんいるし年中ここにいる訳じゃないからw

  95. 205012 匿名さん

    >>204999 匿名さん
    >戸建てさんもマンションのことを好きになればもっと楽しくなりますよ☆

    都内の戸建て育ちだが、仕事の都合で分譲賃貸マンションに住んだことがある。
    専有部の間取りや広さ他人の生活音など、戸建てとの違いに驚いてますます戸建てが好きになった。
    いまは城西の注文住宅住まい☆

  96. 205013 匿名さん

    引っ越し厨の話はいらないから。

  97. 205014 匿名さん

    >>205012 匿名さん

    実体験のお話は大変参考になります

  98. 205015 匿名さん

    そもそもマンションは仮住まいだから引越しが多いのは当たり前。
    購入して永住なんか考える人がいるから築古老朽マンションが増える。

  99. 205016 匿名さん

    戸建は資産価値下がっちゃうから住み替えは厳しいよね。

  100. 205017 匿名さん

    少なくとも統計データはマンションのほうが資産価値が低下していますね。
    例外はどっちにもあるので反証にはなりません。

    以前はマンションは仮住まいという人が多かったようですが、最近は終の棲家とする家族も多い様です。
    建物の経年劣化だけでなく住人の平均年齢があがると維持管理上のリスクがあがりますね。
    積立金が不足している様なマンションはリスクが高いですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸