住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-04-27 22:58:50

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 198739 匿名さん

    昭和の老害、高齢者の憧れ。
    それが団地=マンション

    1. 昭和の老害、高齢者の憧れ。それが団地=マ...
  2. 198740 匿名さん

    >>198738 匿名さん

    eマンションなんて呼び方しない。騒音スレ騒音スレってここと同じ書込みや若葉が煽ってたりして誰が書いてるかお察し。

  3. 198741 匿名さん

    日本最大のマンションプロジェクト【晴海フラッグ】
    最寄り駅まで徒歩16分以上+部屋までの時間と立地は最悪レベルですが、インフラは最新で住環境は良さそう。
    粘着マンションさんは、何故触れないの?

  4. 198742 匿名さん

    「現代版の超大型団地」それが、HARUMI FLAG。
    マンション好きには、もってこいの目玉賞品!
    駐車場を含めた維持管理費は、5万は軽く超えそう(笑)

  5. 198743 匿名さん

    晴海も中々賑やかだねw 
    個人的には、選手が使ったオフルだし住環境も最悪だと思うが
    これから買う人にとって、ここの粘着マンションさんと違ってリアルなので
    大変参考になりますw

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/651653/

  6. 198744 匿名さん

    晴海もここの粘着とそっくりなのが暴れてて微笑ましいスレですね笑

  7. 198745 匿名さん

    勝ち鬨みたいになるのかな?
    どのように化けるのかは知らないけど、余裕があるなら一つ持っててもいいんじゃないの?

  8. 198746 匿名さん

    今日も元気に盛り下がっていこw

  9. 198747 匿名さん

    晴海はマンションのメリットである立地と利便性がどれくらいかにもよるけど、戸建よりは遥かにマシなのでしょう。オリンピックの開催前に中止中止と騒ぎまくっていた輩が晴海にもイチャモンつけてるんでしょうね。ここの戸建もオリンピックには興味ないとかホザいてましたから、おんなじ匂いがします。これ、結構当たってると思いますよ笑

  10. 198748 匿名さん

    ハルミフラッグの駐車場は3万円~、管理費+修繕積立金は安いところで平米450円?高いところなら540円。平均の85平米だと月々3.8万円から4.6万円+固定資産税がかかります。管理修繕は安いマンションと比べると2倍程度するそうです。
    一戸建てとの差額やいかに!

  11. 198749 匿名さん

    戸建のくせによく調べてんじゃん笑
    興味津々なんだねぇ

  12. 198750 匿名さん

    ハルミフラック、当初は2023年3月27日引き渡し予定日でしたが、オリンピック開催の遅れもあり、2024年3月25日に変更されました。タワー棟の着工は2022年1月、供用開始時期は2025年9月頃に変更されています。
    契約してもローンなどは支払開始が引き渡し後になるので、金利上昇リスクも高いですな(笑)

  13. 198751 匿名さん

    >>198749 匿名さん

    私戸建てじゃ無いですよ!

  14. 198752 匿名さん

    本拠は戸建だけど晴海にも一つ買っとくかってひとが多いんじゃないの?笑

    「一戸建てとの差やいかに!」って鼻息荒くしてるアホがいますけど微笑ましいですね笑

  15. 198753 匿名さん

    >>198750 匿名さん

    短期は上がらないというのが定説なんだけど。

  16. 198754 匿名さん

    >>198751 匿名さん

    このスレでそのマーク付けてる奴は自動的に戸建認定されるからね笑

  17. 198755 匿名さん

    朝から若葉が咲き乱れてますなw

  18. 198756 匿名さん

    気にくわないレスは、誰でも戸建てに仕立てあげる粘着マンション。
    自身が自作自演の常習犯だから、戸建てさんもと勘違い(笑)

    4000万円のマンションで都心駅近に住みたいなら、築40年超えの中古マンションにしておきなさい。
    立地と利便性だけが、マンションのメリットなのだから。

  19. 198757 匿名さん

    粘着マンション、自分も若葉にした時は何も言えなかったね(笑)

  20. 198758 匿名さん

    戸建さんは固定でムダな利息払ってんだね。

  21. 198759 匿名さん

    戸建を購入するなら固定?それとも変動?笑
    4,000万以下のローンを踏まえて戸建のローンは4,000万超可

    がんばれw

  22. 198760 匿名さん

    蓄熱コンクリートのマンションさんの熱中症が心配です

  23. 198761 匿名さん

    戸建は、買いもしないマンションのランニングコストを気にするより、自分が借りるローンの心配でもしとけ笑
    固定を変動にしてさらに銀行をネット系にすればムダな利息を払わずに済むから戸建の予算を上げられるぞ笑

  24. 198762 匿名さん

    皆さんお早いですねえ。東京は連日の猛暑だそうで寝不足気味ですかw
    軽井沢は夜は20℃以下で涼しく快眠出来てます。とはいえ日中は暑くなってきたので、今朝はゴルフは控えて、会員になっているホテルのプールでひと泳ぎして来ようかなと思案中。良い一日をお過ごしください。

  25. 198763 匿名さん

    >>198761 匿名さん

    同じ支払額であればマンションは戸建住宅よりも安い物件しか買えません。
    マンションと戸建てを同じ価格で比較してはいけないという基本的な説明をされています。
    ネットでいくらでも調べられる常識ですな。
    こんな基本中の基本も前提に話ができない奴が、マンション住人だとした恐ろしいよ(笑)

    https://www.a-myhome.co.jp/user_data/question_003.php

    https://m.youtube.com/watch?v=EtvBzCTZgso

  26. 198764 匿名さん

    >>198749 匿名さん
    集合住宅のくせに、何も知らないんだな。
    だから粗悪な住宅を掴まされ、人生失敗するんだな(笑)

  27. 198765 匿名さん

    >>198757 匿名さん
    粘着も連戦連敗で、悔しさの余り一々煽り中傷発言ばかりするから、何なら出入り禁止にさせてマーク与えるという手もあるよ(笑)

  28. 198766 匿名さん

    >>198764 匿名さん

    戸建に住んでます。
    99%の戸建はお前みたいにマンションを恨んでないからな笑

  29. 198767 匿名さん

    やっぱりマンションはいいね

    1. やっぱりマンションはいいね
  30. 198768 匿名さん

    >>198767 匿名さん

    夏は暑そうだけどね
    せめてカーテンつけたら?

  31. 198769 匿名さん

    >>198766 匿名さん
    恨みや妬みみたいな発想、アナタにしか無いのでは?(笑)

  32. 198770 匿名さん

    >>198767 匿名さん
    コンクリートの蓄熱と断熱性の低い窓からの太陽光で、今の時期は地獄の暑さですね(笑)

    https://magazine.aruhi-corp.co.jp/0000-2217/

  33. 198771 匿名さん

    マンションの騒音スレをみると、小さな子供のいる世帯に対する周辺区画の住民による非難や嫌がらせがひどいようで、これから子育てする世帯がマンションに住むのは無理ですね。
    うちは夫婦2人とも都内の戸建て育ちなので、子供は家の中でも庭でも元気に走ったり跳んだりするのが当たり前の環境でした。

  34. 198772 匿名さん

    >>198766 匿名さん

    >戸建てに住んでます。
    こんなアピールしなくても、マンション下げするだけで良いのに(笑)
    逆に戸建てに恨みがある粘着マンションにしか見えないよ?

  35. 198773 匿名さん

    行政も介入できない…築40年超「分譲マンション」に待ち受ける悲劇

    https://news.yahoo.co.jp/articles/4d9cb66d395d3edd4987b11d53d12281f357...

    マンションに住むなら賃貸で充分みたいですね。

  36. 198774 匿名さん

    そういえば、戸建の壁にサッカーボールをバンバン当ててた子どもが住人のジジイに殴られてましたね笑

  37. 198775 匿名さん

    >>198772 匿名さん

    バンバン下げたらいいんですね?笑

  38. 198776 匿名さん

    戸建派はマンションを叩くもんだと誰が決めたんだろう?笑

    戸建住まいの私に意味不明のマイルールを押し付けてくるアホがいますけど、戸建の中にもマンションが憎くて仕方がない変な奴が居るってことだね。

  39. 198777 匿名さん

    >>198774 匿名さん
    レアな事象だと面白く感じるよね。

    共同住宅の壁や天井ドンなんて珍しくも何ともないからね。
    殺人事件にまで発展するケースもときどき起こりますからね。

  40. 198778 匿名さん

    >>198769 匿名さん
    戸建に住んでいるフリをしたアパート民でしょう。
    実家は2DKくらいのオンボロ戸建かも知れませんが(笑)

  41. 198779 匿名さん

    >>198767 匿名さん
    マンションさんは性懲りも無く何度も貼りつけてますが、この画像を1,870円でわざわざご購入ですか?
    まさかの無断盗用?

    「著作権等知的所有権の侵害になるもの」どうなるかはよくご存知ですよね。

  42. 198780 匿名さん

    >>198776 匿名さん
    へえ、戸建ならさぞや立派な玄関や庭、ガレージ、門構えをお持ちでしょう。
    マンション持ちの私も大いに興味があります。アップ宜しくね。

  43. 198781 匿名さん

    >>198771 匿名さん

    eマンションって言ってたのに何で変えたの?

  44. 198782 匿名さん

    >>198752 匿名さん
    あなたは熱くなると言葉や顔に出るタイプだね、
    マンション買ったり、人生大分損をしていそうだ。
    ま、知ったこっちゃないけど(笑)

  45. 198783 匿名さん

    >>198766 匿名さん
    その割には賛同者数に違いが現れるのはどうしてだろう(笑)

  46. 198784 匿名さん

    マンションには、解体費や迷惑料としてマン民税でも作るしかないな(笑)

  47. 198785 匿名さん

    >>198782 匿名さん

    顔に出るって、、、柄の悪い人相の戸建さんしか思い浮かばないわw

  48. 198786 匿名さん

    >>198780 匿名さん

    こんな感じでよろしいか?笑

    1. こんな感じでよろしいか?笑
  49. 198787 匿名さん

    >>198783 匿名さん

    戸建の中でも選りすぐりの珍獣・奇獣が集まってんだろう。

  50. 198788 匿名さん

    マンションを踏まえた戸建てを見てみたい。

    そんなものが世の中に存在するならね笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸