住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-05-07 07:12:22

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 192001 匿名さん

    マンションの方が静かで快適。

  2. 192002 匿名さん

    たんに金がなくてメンテができないだけなのに、メンテの時期は自分で選べるんだと言い張れるのが戸建のメリット。

  3. 192003 匿名さん

    戸建はやる気があればとことんまで安くできるよね。

  4. 192004 匿名さん

    戸建は皆の家じゃなくて、自分の家だからね。

  5. 192005 匿名さん

    >>192000 匿名さん
    本当はカネが無くて戸建てを買えないのに、土地は必要じゃないからと言い訳できるのがマンションのメリット。

  6. 192006 匿名さん

    マンションは住居としての優位性がないから、戸建てに比べて居住面積が狭いのに余計な金がかかる事を自慢するしかない。

  7. 192007 匿名さん

    4,000万以下のマンションを気にして、ランニングコストをちまちま積み上げた予算で戸建を買ったらどうなるのかなぁと、思い悩んで5年が過ぎようとしている戸建。

  8. 192008 匿名さん

    4000万だろうが2億だろうがマンションを買おうと思ったのは、若い独身時代だけ。
    結婚して一人前の生活し始めてすぐマンションはデメリットしかないと気づき、全く眼中にない

  9. 192009 通りがかりさん

    いまの断熱された戸建にいちど住むと宗旨がえするよ
    通風、日照、騒音なし、カイテキ
    立地は便利なところで通勤、散歩も買い物も快適、駐車場目の前、日曜大工しほうだい(俺だけ笑)
    しかもローコスト

  10. 192010 匿名さん

    >>192007 匿名さん
    ランニングコストをちまちま積み上げた予算の戸建てを気にするのはマンション民だけ。
    日本の7割は戸建住まいを望んでいるから、マンションはデメリットを踏まえられる対象でしかない。

  11. 192011 匿名さん

    >>192009 通りがかりさん
    4000万では断熱された戸建には住めない。
    ペアガラスにしたら窓だけで300万くらいかかるよ。

  12. 192012 匿名さん

    戸建のガレージはマンションみたいなガス室じゃないから安心。
    音楽かけながら車やバイク、自転車のメンテや洗車、DIYもできるし、物置としても使える。
    大きな荷物の出し入れも楽。
    うちは徒歩で仕事と子供の学校、旅行以外は全てまかなえるから、一度戸建の便利さを味わうと二度とマンションには戻れません。
    マンションもやせ我慢しないで郊外の一軒家でも借りればいいのに。

  13. 192013 匿名さん

    都心の何が不便って、
    スーパー、ホームセンター、スポーツ施設、公園、病院、町医者、役所、塾、図書館、保育園、小学校、ペット屋、自然が殆ど無いに等しい。あるのは飲屋、コンビニ、ドラッグ位で駐車場もない。歩くのは疲れるし、三密で危険。
    富裕層も含めまともな人が世田谷、杉並、練馬や近郊の低層住宅街に住むのはカネがないからでは無く、それなりの理由がある。
    うちも専業主婦だし、山出しの都心共稼ぎマンションさんと違ってちっぽけな見栄を張る必要もなく、全てに余裕がある。(車は2台、バイクもスクーターもあるし、週末はドライブかアウトドア)

  14. 192014 通りがかりさん

    東京は買い物3日一回、西浦さんが出始めたから、制限きつくなりそうですね。
    小さなバルコニーだけが外部なんて、かわいそすぎます。
    ロックダウン先行のパリではお金のある人は少し郊外の一戸建て購入がブーム
    パリは東京並みに劣悪な密集ですからね。
    子供を庭で遊ばせたいのは親として自然ですね。

  15. 192015 eマンションさん

    >>192014 通りがかりさん

    戸建ての物干って狭いよね

  16. 192016 通りがかりさん

    >>192015 eマンションさん

    なにを言われているのかちょっと
    うちは16平米のテラスに木製のソーホースブラケットを物干し台にして3mの竿2本に盛大に干してます。
    木製は味があっていいですよね。

  17. 192017 通りがかりさん

    >>192011 匿名さん

    どちらの国のかた

  18. 192018 匿名さん

    >>192016 通りがかりさん
    戸建の物干しと窓って小さいよね

  19. 192019 匿名さん

    >>192018 匿名さん
    そもそもバルコニーに干す発想がマンションさん

  20. 192020 通りがかりさん

    >>192018 匿名さん

    ちょっとなにを言われているかわかりません
    これ以上物干しいらんし、窓大きいし、明るいし

  21. 192021 通りがかりさん

    >>192011 匿名さん
    全窓low-e 一階防犯 樹脂アルミ複合 高いものではありません120くらいかな
    4000で憧れの地です

  22. 192022 匿名さん

    >>192010 匿名さん

    5年もマンションを見上げ続けて、まだマンションを踏めると鼻息の荒い戸建。

  23. 192023 匿名さん

    マンションの予算を4,000万以下にして当スレを立ち上げたのは戸建さんだからね。
    これマメな

  24. 192024 匿名さん

    予算4000万以下なのに、マンションさんが続々このスレに参加してくるとはちょっと驚き。
    まさか同一人物?

  25. 192025 通りがかりさん

    >>192021 通りがかりさん

    間違いたサッシは60万 安(笑)
    断熱等級4 ツーバイ ギリギリ高高 
    でもACだけ床暖房も不要です

  26. 192026 匿名さん

    うちも物干専用スペースが7坪。布団は家族分一度に虫干ししています。
    また、犬一匹の専用庭が約3坪で、2つあるトイレとほぼ同じ。
    ちなみに路線価は坪250万です。

  27. 192027 通りがかりさん

    >>192026 匿名さん

    すると売買350くらいですか
    すみませんが4000万というこですので犬小屋しか該当しないのでは

  28. 192028 匿名さん

    いくらなんでも犬小屋はね。
    そこで区分所有権の登場とあいなりましたとさ。

  29. 192029 匿名さん

    マンションが書き込む謎戸建ては実家の話なのでいつもおかしい

  30. 192030 匿名さん

    つまりマンションに住むなら賃貸でおk。
    購入するのは情弱者のみ。

    購入するなら戸建て一択。

    でFA。

  31. 192031 匿名さん

    >>192015 eマンションさん
    >戸建ての物干って狭いよね

    物干し?最近のマンションにも物干しがあるんだ。
    4000万マンションだと狭いベランダの事かな。

  32. 192032 匿名さん

    >>192023 匿名さん
    >マンションの予算を4,000万以下にして当スレを立ち上げたのは戸建さんだからね。
    >これマメな

    類似のもっと高価格帯の老舗スレがあったのにマンションの惨敗で次々に過疎ったから、庶民向け価格帯のマンションと戸建ての比較スレが出来た。
    これマメな

  33. 192033 匿名さん

    >>192023 匿名さん
    > マンションの予算を4,000万以下にして当スレを立ち上げたのは戸建さんだからね。
    > これマメな

    んっとね、
    > https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/res/949/
    > > 別スレでどうぞ。

    ランニングコストを踏まえると、マンションが惨敗になるのが目に見えて、他のスレに追いやろうとした結果できたのがこのスレです。
    これ、豆な!w

  34. 192034 匿名さん

    >>192032 匿名さん

    嘘はよくないなあw
    このスレの成り立ちを、おさらいしておきましょう。

    「都心マンションさんにコテンパンにやられたど田舎の戸建さんが、本家スレから逃げ出して派生スレを乱立させたがどれもうまくいかず、結局のところ同一価格帯のマンションだとランニングコストを払えて立地もよいマンションさんにはどうやっても敵わないことを悟り、恥も外聞もなく価格帯の安いマンションのみをターゲットにするため、最後の砦として当スレを立ち上げて、もう後がないから朝から晩まで死にものぐるいでしがみついてる、、、」っていうのが真相です。

  35. 192035 通りがかりさん

    >現実として4000万以下のマンションに立地の利便性と、快適な広さの居住空間はありません。

    先日ニュースでやっていましたが、所沢の駅前に、住友不動産が29階建てのタワマン建てているそう。郊外でも戸建てよりマンションへの需要が旺盛だそうで、分譲価格は5000万から1億超えの部屋もあるそうで、周辺戸建てより高額ながらも売れ行き順調だそうです。

    また田園調布など、かつては憧れの住宅地だったが、現在のトレンドは「丘の上より駅前」だそうで、田園調布といえども空き地が目立ち、土地価格も4丁目では200万円台もあり、近隣のマンションなどより割安になっているそう。なので、番組の意見ではそういう割安な土地を探して家を建てるのも、今はいいタイミングでは?ということでした。高額になっているマンションに手が出ない方は、戸建てが今はいいみたいです。低予算向けには戸建て、オススメかも。

  36. 192036 匿名さん

    「マンション?戸建て?」 ?まず家探しの時には予算を決めますよね。それが4000万程度の予算じゃ、 ?首都圏の新築マンションの平均7000万より低いんだから、マンションは無理。 ?だったら安い戸建しか選択肢に無いということ。 ?だから「戸建一択」と当初から言われていましたよね。 ??

    まとめると、予算低い低年収世帯は戸建一択、ってこと。 ?快適な共有部維持のために必要な管理費すら支出できない貧困層には戸建、ですね。

  37. 192037 匿名さん

    文字通り首都圏なら4千万以下のマンションはありますよ。
    中古を含めればたくさんある。

    地価がよっぽど安くないかぎり同じ立地、標準的な広さだと戸建のほうが高くなりますよ。

    それに高価格帯でもマンションの狭い、騒音トラブルのリスクがあるというデメリットは基本的に変わらない。

  38. 192038 匿名さん

    元スレでは三億臭の似非富裕が暴露されて都心マンションは壊滅

  39. 192039 匿名さん

    結局、自ら住まうマンションをわざわざ買う人は、情弱者ってことですよ。

  40. 192040 匿名さん

    マンションは賃貸で住む住居
    購入する必要なし

  41. 192041 匿名さん

    >>192040 匿名さん
    だからずっとアパートに住んでるの?

  42. 192042 匿名さん

    >>192036 匿名さん

    田園調布3,4、5は付近の奥沢や尾山台、等々力、自由が丘(田園調布駅は大田区、玉川田園調布と奥沢を抜けて隣駅の自由が丘は目黒区)と比べ割安なので、4、5丁目の40番地台前半までは電動自転車で駅の駐輪場さえ確保すれば確かにお勧めかも。
    割安の理由は、地区計画の存在(最低敷地50坪超、建ぺい容積率40/80、高さ制限9m)で、最低1.5億は必要だから。その代わり広いw。
    環境なら公園のある3、4,5(地区計画外)、利便性なら自由が丘も徒歩の玉川田園調布1,2
    空家になるのは相続発生時。条例はあるわ地価は下がるわで皆悩み、若い次世代が引越して来ませんw



    https://www.city.ota.tokyo.jp/seikatsu/sumaimachinami/machizukuri/tosh...

  43. 192043 匿名さん

    >>192042 匿名さん

    4000万以下のマンション検討してる人が購入するの?

  44. 192044 匿名さん

    >地価がよっぽど安くないかぎり同じ立地、標準的な広さだと戸建のほうが高くなりますよ。

    そう
    マンションさんが仮に麻布台や南青山で百㎡の間取に住んでいるとしてそれが2億だとします。
    その場所に百㎡の家を建てると大体同じ位の土地が必要だから上物入れると3億でも足りません。

  45. 192045 eマンションさん

    戸建てさんは今日もスレワークエンジョイ出来たかな?

  46. 192046 匿名さん

    >>192041 匿名さん
    23区西側の注文戸建てです

  47. 192047 匿名さん

    日本の7割は戸建住まいを望み、賃貸・分譲を問わずマンションに住みたい人はわずか1割しかいない
    マンションは人気がない

  48. 192048 匿名さん

    >>192047 匿名さん
    なぜか朝6時からずっとマンション、マンションってスレワークしてるほどマンション大好きな人がいるんだよ?

  49. 192049 匿名さん

    この類いの書き込みを良くみるけど、共同住宅ではほとんど勝ち目が無いのでそっとしておいて下さいというお願いですね。

  50. 192050 匿名さん

    とりあえずマンション派が3割になるよう難解なマンション特有の諸問題を1つ1つ解決していこう

    1. とりあえずマンション派が3割になるよう難...
  51. 192051 匿名さん

    マンションに人生を捧げすぎた戸建の物語。

  52. 192052 匿名さん

    戸建にしたいけどお金が無くて仕方なくマンションに住む出稼ぎ労働者

  53. 192053 匿名さん

    >>192052 匿名さん

    それって自宅は戸建でしょ?

  54. 192054 匿名さん

    ご実家が開拓小屋みたいなマンションさんもいましたけど、もしマンションさんが出稼ぎなら、開拓小屋がマンションさんのご自宅ということですかね。

  55. 192055 匿名さん

    >>192054 匿名さん
    開拓小屋って見たことないけど、戸建てのジャンルに入るんじゃないの??

  56. 192056 匿名さん

    >>192036 匿名さん
    4000万以下のマンションしか買えない世帯はマンションで我慢するしかない
    4000万超の予算を準備できる世帯はマンションより立地のいい広い戸建てを買える
    まとめると、予算低い低年収世帯は4000万以下のマンション一択、ってこと

  57. 192057 匿名さん

    予算低い低年収世帯は4000万以下の戸建ですね。
    4,000万以下のマンションと同レベルの所得水準がここの戸建だから。

  58. 192058 匿名さん

    戸建さんのお宅を拝見。

    1. 戸建さんのお宅を拝見。
  59. 192059 匿名さん

    >>192057 匿名さん
    4000万以下のマンションしか買えない世帯はマンションで我慢するしかない
    4000万超の予算を準備できる世帯はマンションより立地のいい広い戸建てを買える
    まとめると、予算低い低年収世帯は4000万以下のマンション一択

  60. 192060 匿名さん

    >>192058 匿名さん

    マンションよりは快適そうだね

  61. 192061 匿名さん

    マンション推しは住居をかたれずに論拠のない立地や年収の話ばかり
    4000万以下のマンションでも住んだら何かいいところがあるんじゃないの?

  62. 192062 通りがかりさん

    >>192058 匿名さん

    マンションにない天井高

  63. 192063 匿名さん

    >>192058 匿名さん

    マンションじゃ囲炉裏も自由に作れんからな

  64. 192064 匿名さん

    予算低い低年収世帯は4000万以下の戸建ですね。 ここの戸建は4,000万以下のマンションと同レベルの所得水準だから。

  65. 192065 匿名さん

    >>192064 匿名さん

    そりゃそういうスレだからね

  66. 192066 匿名さん

    マンションを踏まえれば、戸建ては属性次第で4000万以上の物件でもだいじょうぶ
    このスレでは4000万以下の予算しかないのはマンションさんだけ

  67. 192067 匿名さん

    >>192066 匿名さん
    4000万マンション大好きな戸建さんの属性だと
    いくらの戸建が買えるかな?

  68. 192068 匿名さん

    マンションは嫌いだが踏まえるのは好き
    うちは大台弱で城西の土地買って建物を建てた

  69. 192069 匿名さん

    マンションのランニングコストを踏まえたいのに見上げることしかできないからストレスが溜まり踏みたくなる五年目の戸建。

  70. 192070 匿名さん

    マンションを踏むのが趣味の戸建さん、特に住まい探しをしているわけではなさそうですね。このスレと同じでなかなか周囲からは理解してもらえないのかも知れない。理想の戸建に住んでいてもそんなもんか笑

  71. 192071 匿名さん

    >>192070 匿名さん

    人の事ばかり責めてますが、
    あなたはちゃんとマンション探ししてるのかな?

  72. 192072 匿名さん

    >>192071 匿名さん

    マンションの事ばかり責めてますが、
    あなたはちゃんとマンション探ししてるのかな?

  73. 192073 匿名さん

    質問を質問で返すってw
    追い込まれた低能の常套句だよな(笑)

  74. 192074 匿名さん

    >>192055 匿名さん

    それじゃ、ご実家が開拓小屋みたいなマンションさんもいましたけど、もしマンションさんが出稼ぎなら、戸建てのジャンルに入るかもしれない開拓小屋がマンションさんのご自宅ということですかね。
    でも他人の温もりが恋しいマンションさんのことだから開拓小屋でも長屋タイプなのかなと思うけどな。

  75. 192075 匿名さん

    晴れると、延防止指定地域でも緊急事態でも、外出に時間もかかる割に人ごみに繰り出すのが集合住宅
    うちは駅も近く、すぐ車も出せるけど、家の中に居場所もすることも一杯あるからその必要もない
    本当に戸建でよかった(笑)

  76. 192076 匿名さん

    まぁ、端的に言えばマンションの管理費や修繕積立金を払うくらいだったらその分高い戸建てを建てようって言うシンプルな話ですよね?

  77. 192077 匿名さん

    それでもマンションの管理費や共用部の修繕積立金を支払いたいから、その分予算が安くなってもマンションを買いたいという人の話も聞いてみようというスレじゃなかったっけ。

  78. 192078 匿名さん

    >>192077 匿名さん

    デベに騙されて気が付いたら給与の4割がローンと維持費で消える極貧物語のスレでは?

  79. 192079 匿名さん

    >>192073 匿名さん

    はい、その捨て台詞までが一連の流れです。

  80. 192080 匿名さん

    >>192078 匿名さん

    マンションのランニングコストに汲々とするような貧乏人は安い戸建にしておいた方が良いと、いうアドバイスをするスレですよ。

  81. 192081 匿名さん

    >>192076 匿名さん

    マンションに住むなら戸建よりも所得が高くないと厳しいよ、というシンプルな話です。
    なので、戸建の平均所得と平均価格はマンションよりも低い。もう結果が出てるから何も言うことなし。

  82. 192082 匿名さん

    スレの結論は>13で出てるからね。
    それだとマンションを踏む趣味が終わってしまう戸建さんの個人的なワガママだけで当スレは継続してる。

  83. 192083 匿名さん

    >>192081 匿名さん

    でもマンション購入者の平均年収700万台だけど?

  84. 192084 匿名さん

    >戸建さんの個人的なワガママだけで
    >当スレは継続してる

    24時間365日素早くレスを返してくれるマンションさん無くして19万以上もスレは継続せんわな。
    それに引き換え、マンションさんの個人的わがままでたてた数多の類似スレは継続できずにことごとく廃れたからな。

  85. 192085 匿名さん

    戸建てを建てること検討している人はそのまま戸建てを立建てれば良く、
    マンション購入を検討している人は、その管理費や修繕積立金の分だけ高い戸建てを検討してみれば良いってことですね。

  86. 192086 匿名さん


    家の周りの掃除や庭の手入れが嫌ならマンションで良いかな?

    生活音の心配無く、広い住まいが良いなら戸建

  87. 192087 匿名さん

    >>192086 匿名さん
    > 家の周りの掃除や庭の手入れが嫌ならマンションで良いかな?

    そういう人は、専有部の既存設備の維持・管理も大家に丸投げできる賃貸で良い。
    購入する必要は無い。

  88. 192088 匿名さん

    >>192087 匿名さん
    買えなかつた人は賃貸の仲間が欲しいのかな?

  89. 192089 匿名さん

    >>192083 匿名さん

    戸建の平均年収はお幾らですか?
    私の認識ではマンション民よりも戸建の方が低いと思いますが。

  90. 192090 匿名さん

    >>192085 匿名さん

    戸建なのにマンションを踏みたがる戸建さんのワガママな趣味で当スレは続いてる。

  91. 192091 匿名さん

    物件を比較するなら価格帯を合わせるのが基本。それでランニングコストが払えるならマンションもあり、払えないなら戸建しかない。
    価格帯の異なる物件を持ってくるのは戸建さんだけ。必ず自分の戸建よりも安いマンションしか相手に選ばないという謎ルールを自らに課してる偏屈屋だね。

  92. 192092 マンション検討中さん

    いつまで経っても住居にかかる価格帯を合わせるというスレタイが理解出来ないマンション派がいるね。
    同額の比較も禁止されてない。

    共同住宅のデメリットは価格帯によらずほとんど変わらないので例え販売価格が同じでもマンションに勝ち目はないけどね。
    同じ価格ならマンションもありというのはどういう観点なのか具体的に説明出来ないのが負けを物語っている。

  93. 192093 匿名さん

    4000万以下のマンションのランニングコストに汲々とするような貧乏人は賃貸マンションにしておいた方が良いと、いうアドバイスをするスレですよ。

  94. 192094 匿名さん

    購入者が物件を比較するなら支払額を合わせるのが基本。それでランニングコストが無駄だと感じるならマンションより高額な戸建てを買うしかない。

  95. 192095 匿名さん

    >>192089 匿名さん

    年収2000万を超えるとかなり戸建が多いね

    1. 年収2000万を超えるとかなり戸建が多い...
  96. 192096 匿名さん

    >戸建の平均年収はお幾らですか?

    国交省のデータによるとこんな感じ。中古マンション購入者より低いそうだよ。憐れだのぉ戸建てくんw

    1. 国交省のデータによるとこんな感じ。中古マ...
  97. 192097 匿名さん

    >>192096 匿名さん

    そりゃそうなるよね。近年マンション価格は上昇してて、首都圏の新築マンションの平均価格は7000万超え。
    近隣の戸建て平均は土地込みで4000万以下だからね。所沢とか三鷹とかの郊外でも、駅近のマンションは億越えにも関わらず完売状態。周りのそれよりだいぶ割安な戸建てから引っ越す人も多いらしい。こりゃあ都会のみならず、郊外の戸建てはオワコンだね。

  98. 192098 匿名さん

    >>192090 匿名さん
    >戸建なのにマンションを踏みたがる戸建さんのワガママな趣味で当スレは続いてる。

    マンションに住居として誇りたい何があるのかを知りたくて踏まえる日々。

  99. 192099 匿名さん

    >>192096 匿名さん
    高額なマンションが建つような地価の高い都市部では逆転します

  100. 192100 匿名さん

    >>192097 匿名さん
    >近年マンション価格は上昇してて、首都圏の新築マンションの平均価格は7000万超え。

    首都圏1都7県の新築マンションの平均価格が7000万超というデータはどこにある?
    北関東でそんな価格じゃ売れない

  101. 192101 匿名さん

    マンションさんが首都圏や都心の定義を知らないのは地方出身?知識不足?

  102. 192102 匿名さん

    驚くほどお安い価格で貸出している戸建が急増しているので、戸建は賃貸がお得かもよ。

  103. 192103 匿名さん

    >高額なマンションが建つような地価の高い都市部では逆転します

    ここ4000万スレなんだが?

  104. 192104 匿名さん

    マンションさんは、お得とかもったいないとかセールストークに弱いよね。
    賃貸は他人のローンを肩代わりするみたいなものだからもったいないですよとマンデベに囁かれて、分譲マンションに飛びついたマンションさんもいましたな。

  105. 192105 匿名さん

    >近年マンション価格は上昇してて、首都圏の新築マンションの平均価格は7000万超え。
    首都圏の地方駅周辺のマンションはその半額ぐらいだから、4000万以下のスレ設定にピッタリ

  106. 192106 匿名さん

    >>192097 匿名さん
    マンションは所有権のない狭い共同住居で毎月ランニングコストがかかるのに、価格が高いのなら買うのはよほどのモノ好き。
    利便性のいい広い戸建てがマンションより安いならみんなそちらを買う。

  107. 192107 匿名さん

    >>192106 匿名さん

    だからマンションの契約率がいつまでたっても良くて7割なんじゃない?

  108. 192108 匿名さん

    現実には普通のマンションでもかなりの値段がするから、希望の条件に合わず、安い戸建にしておくのが一番ということで戸建にする人が多いのでしょう。いずれにしてもマンションのランニングコストを踏まえた戸建などは戸建が生み出した妄想の産物であり、現実には存在しない。

  109. 192109 匿名さん

    >>192108 匿名さん
    マンションより戸建てのほうが安いのに広くて立地がいいなら文句ありません。
    狭いのに永遠にランニングコストがかかり続け、固定資産税も戸建てより高いマンションを買う理由が見つからない。

  110. 192110 匿名さん

    >>192096

    それ、所得の低い地方を含む分譲住宅で比べてるからだよ

  111. 192111 匿名さん

    >>192110 匿名さん

    マンションさんにそんな話ししても理解出来ませんからw

  112. 192112 匿名さん

    うちの周辺の総床100㎡前後の普通の建売り戸建ては安くても7000万以上する。
    土地込み3000万円台で戸建てが買えるのは地価がただ同然の地方都市だろう。

  113. 192113 匿名さん

    結局、マンションそれも自ら住まうこの価格帯のマンションを買う人は情弱と言うこと。
    マンションを購入する意味・目的・メリット無し。
    マンションに住むなら賃貸でおk。

    購入するなら戸建て一択。

  114. 192114 匿名さん

    >マンションに住むなら戸建よりも所得が高くないと厳しいよ、

    全国ベースでみたら母数の大きな戸建と都市部に集中するマンションを少ないサンプリングで比べるのはナンセンスだし、不動産業界の恣意的な数字が明らか。

    そんなことより、自分自身はどうなの 
    因みにこのデータを信用すると我家は平均の5倍以上(都内で土地建物の固定資産税は年百万)

  115. 192115 匿名さん

    >>192114 匿名さん
    豪邸の写真 カモーーン!!(^^)

  116. 192116 匿名さん

    >>192115 匿名さん
    先ずはあなたのマンションの玄関画像をあげましょう
    拾い画像不可

  117. 192117 匿名さん

    ど田舎の戸建か都会のマンションか

    どっちに住みたいかで決めたら良い。

  118. 192118 匿名さん

    4,000万以下のマンションと戸建を比較したがるのは戸建さんだけ。
    まともなマンション派は物件を比較するなら価格帯を合わせるからね。永久に話が合わない。

  119. 192119 匿名さん

    >>192118 匿名さん

    他のスレにいけよ

  120. 192120 匿名さん

    >>192118 匿名さん

    スレタイにかみつく低脳

  121. 192121 匿名さん

    >>192114 匿名さん
    いいんだよ!実家でも!
    固定資産税年百万の豪邸写真
    カモーーン!!(^^)

  122. 192122 匿名さん

    戸建さんの目標は中古4000万のマンション

  123. 192123 匿名さん

    >>192115 匿名さん

    貴方が玄関写真アップしたらすぐ載せるよ。

  124. 192124 匿名さん

    >>192117 匿名さん
    4000万以上の立地のいい広い戸建か 4000万以下の不便で狭いマンションか

    どっちに住みたいかで決めたら良い。

  125. 192125 匿名さん

    マンションは大変だね

    【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/411175/

  126. 192126 匿名さん

    >>192118 匿名さん
    普通はローンの金利や維持費まで込みでいくらにするか決めますよ。
    販売価格だけで比較する様なアホはあまりいないという事です。
    価格しか見ないって、マンション派を馬鹿にしすぎでは無いでしょうか?

    ところで、販売価格を合わせたらマンションを買いたくなるようなメリットっていったい何でしょうか?

  127. 192127 匿名さん

    >>192123 匿名さん

    やっぱり出せないんだねw

  128. 192128 匿名さん

    一棟丸ごと規格品のマンションなら玄関を出しても問題ないだろうが
    カスタム品の注文戸建てはそうはいかない

  129. 192129 匿名さん

    >>192128 匿名さん
    >カスタム品の注文戸建て
    カタログに載ってる部品で作られてるけどね
    あ!2個あったね

  130. 192130 匿名さん

    ここも過疎ったね。
    代わり映えのない同じ書き込みしてれば飽きられるのも仕方がないか。

  131. 192131 匿名さん

    ドアはフルカスタム可能だし既製品でもオプションあり
    ドア周りの玄関もそれぞれ家で千差万別

  132. 192132 匿名さん

    4000万マンションはもっと頑張りましょう

  133. 192133 匿名さん

    >>192127 匿名さん

    だから貴方が出せばすぐ出すから
    貴方が出せない理由は? ショボイから?

  134. 192134 匿名さん

    >>192133 匿名さん

    税金だけで100万の自慢の家?

  135. 192135 匿名さん

    >>192134 匿名さん

    100万位普通じゃない?
    マンションさんはもっと安いみたいねw

  136. 192136 匿名さん

    都内の高額マンションで施工不良が判明したとのニュースあり。

    大手が売り主のタワマンでも施工不良はある
    https://news.yahoo.co.jp/articles/3515b41fe415f194f1a89f2669e791cbf712...

  137. 192137 匿名さん

    >>192136 匿名さん

    低額マンションでやってないわけないよね

  138. 192138 匿名さん

    >>192135 匿名さん

    税金も加味すると、税額の安いマンションのランニングコストなど相殺されるから、やはり4000万円同士で比較するのが合理的との結論ですね?

  139. 192139 匿名さん

    > 100万位普通じゃない? マンションさんはもっと安いみたいねw

    うちのマンション狭いので固定資産税は年15万ほど。戸建ては100万?だとすると差額は年85万。管理修繕費が年25万ぐらいなので、年間60万ほど戸建ての方が高いですね。30年で1800万ぐらい戸建ての方が高いですので、このスレでは4000万のマンションとの比較は2200万戸建てということですかね?

  140. 192140 匿名さん

    >>192135 匿名さん

    墓穴w

  141. 192141 匿名さん

    >>192127 匿名さん

    しつこいねえ
    外観は身元バレするし、内側の客人用WCだけアップしよう(シンクはドイツ製、黒タイルは御影石)
    家のは3畳位だから自分の持っているセカンドマンションの風呂よりは広いかな
    オマケで、たまに利用する海のWCの写真もあったのでついでに(他にもあるけど、十分嫌味だから)

    あなたは出さなくていいよ アパートじゃ出せないもんね(^_^)

    1. しつこいねえ外観は身元バレするし、内側の...
  142. 192142 匿名さん

    >>192139 匿名さん

    年間百万なのには理由があります
    建築費は注文住宅、建築面積約百坪で、土地代除いて1.5億程掛かっています。
    税金は減価償却とは関係無く殆ど下がらないし、都内ですので。
    完全にスレ趣旨から逸脱していますがw

  143. 192143 匿名さん

    >このスレでは4000万のマンションとの比較は2200万戸建てということですかね?

    おや?なんか立場が逆転して、固定資産税も勘案するとマンションの方が戸建てより高い物件買えるってことみたいだね。
    でもこのスレではマンションは4,000万と上限が決まってるから、それ相応の戸建てはより安い価格設定のみとなる訳か。なんか属性次第でいくらでもいいとか喚いてた戸建てが哀れに見えるね。では戸建てさん、書き込めるのは4,000万戸建てから税金など差し引いた2,200万程度の戸建てのみでお願いしますね。ってどんだけ田舎のボロ屋かって感じだけどw

  144. 192144 匿名さん

    ↑書き間違えた。

    X書き込めるのは4,000万戸建てから税金など差し引いた2,200万程度の戸建てのみ
    ◯書き込めるのは4,000万マンションから税金分など差し引いた2,200万程度の戸建てのみ

  145. 192145 匿名さん

    >>192142 匿名さん
    でもなんで4000万のマンション予算的な理由で買えなかったの?

  146. 192146 匿名さん

    固定資産税と修繕費は戸建の方が高いね

  147. 192147 匿名さん

    >完全にスレ趣旨から逸脱していますがw

    リアルでは誰も興味持ってくれないから、こんな底辺スレの安マンション相手に悦に入ってる、しかも妄想w
    ネット弁慶の子供部屋おじさんって本当気持ち悪い。
    まあせめて4000万でもいいから、リアルな家買ってからレスしなね。
    それここのマンション派全員思ってることだからw

  148. 192148 匿名さん

    >>192141 匿名さん 

    今どき、汲み取り便所とか勘弁してくれよ。どういう生活レベルの低さだよ。呆れる。

  149. 192149 匿名さん

    >>192141 匿名さん

    戸建てのトイレって狭くて暗いなあ。
    うちはマンションだけど新築時にフルオーダーで中やり直して男子用便器も足して便利だよ。
    ま、完全にスレ趣旨から逸脱した億ションだがw

    1. 戸建てのトイレって狭くて暗いなあ。うちは...
  150. 192150 匿名さん

    トイレは出せるのに玄関は出せないのがマンション
    実はトイレもいつもの盗用

  151. 192151 匿名さん

    >>192150 匿名さん

    当たり前だろ。玄関は各戸共通デザインなんだから、ネット検索で身バレするしな。
    でもトイレとか、特にうちみたいにフルオーダーしたら分からないからアップできる。
    だから注文戸建ても玄関アップできるんだろ。分譲戸建てだったらアウトだろ。

    画像も盗用じゃないよ。それより保存しておいて今後勝手に流用しないようにな。
    戸建ての常套手段らしいから。

  152. 192152 匿名さん

    何なら廊下やリビングなんかも結構手入れてるからアップできるけど、
    ここだと完全にスレ趣旨から逸脱しイヤミだから止めておく。
    でも意気揚々と自慢げの戸建てよりはるかに高仕様だよ。

    トイレだけでも分かるだろうけど、うちのは知り合いの商社通して、
    イタリアの現場からサンプル見せてもらった大理石を貼り上げ、
    シンク周りもヨーロッパの真鍮製にゴールドプレート仕様。
    >>192141戸建ての墓石みたいな黒御影とかセンス悪すぎ。
    照明もアパート並みのプラ製かよw

  153. 192153 匿名さん


    スレチだけど、

    富裕層自慢は、マンションの勝ちですね

  154. 192154 匿名さん

    戸建さんがなかなか超えられない4000万の壁

  155. 192155 匿名さん

    >>192152 匿名さん

    釣られたね 無理しなくていいよ タオルもかかっておらずまるでモデルルームだw
    御影石でもピンキリでグレードがあるのをご存じないのは無理もない
    日常使うWCでもないし、区内にある先祖墓(5坪)も漆黒の御影石
    うちの蛇口も見りゃわかるが真鍮製。階段も把手も真鍮製だが錆び易く磨くのも面倒だから交換予定
    但しWCは母屋2 別棟1、別荘2 事業用賃貸n個、船(4杯目)1、車庫が母屋に5台分。 
    母屋の土地が百㎡マンションの共有持分の50倍位と思えば宜しい(*^O^*)
    なお、固定資産税は母屋だけなので悪しからず 趣味話なら何でも書けるが全て晒すのはオバカです
    言い忘れた、今時大理石のWCなんて、東京人に悪趣味と思われないことを願うばかりです

  156. 192156 匿名さん

    >>192155 匿名さん

    ホント耐性ないな貧乏人はw
    底辺スレのマンション相手に見苦しい。
    誰もあなたの妄想話など興味なし。
    はやく実家の子供部屋から独立しろって坊やw

  157. 192157 匿名さん

    >>192155 匿名さん

    長文の言い訳必死すぎて惨めだなアンタ。
    どう見てもマンションさんのトイレのがグレード高いぞ。石の違いはよく知らんがマンションさんのは一面石張りで、戸建てのは一部だけで狭いし暗いし、確かに照明器具も安っぽいプラスチックカバーだぢ。まるで相手になってないぞ。それが正直な感想だねえ。

  158. 192158 匿名さん

    >>192149 匿名さん

    今時薬用石鹸位置こうか?(笑)

  159. 192159 匿名さん

    なんだかスレチで盛り上がっている様だが、トイレに関しては普通は
    広さ : 戸建 > マンション
    明るさ: 戸建 > マンション
    数: 戸建 = 2 > マンション = 1
    換気: 戸建 > マンション
    だよ。

  160. 192160 匿名さん

    >>192149

    他人の投稿した写真を盗用ですか・・・
    とてもUpできないショボい1R賃貸さん頑張ってね
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577159/res/157/

  161. 192161 匿名さん

    >>192159 匿名さん

    どう見ても、戸建ての便所のがショボいよ。
    広さも質感も仕様も、男性便器のあるマンションさんの方がはるかに立派。
    まあ戸建てにも色々あるだろうけど、ここの戸建て民のは最低レベルだね四の五の言ってるがw

  162. 192162 匿名さん

    >>192159 匿名さん

    マンションだと皆で一斉に流すと溢れるまである

  163. 192163 匿名さん

    今日もマンションを見上げたところでお開きにしましょうか。
    また明日。

  164. 192164 匿名さん

    >>192162

    共有で繋がってるから

    1. 共有で繋がってるから
  165. 192165 匿名さん

    >>192160 匿名さん 

    それ自分でアップした写真だから。残念だったなw
    入居前、内装完成した直後に記念で撮ったもので、
    だからタオルもトイレットペーパーすら掛かってないだろ。
    今はまた別のマンションに住んでるけど、そこは空き家になってるから、
    立地と広さから家賃200万なら割安だと思うけど、興味あるなら貸そうか?w

  166. 192166 匿名さん

    >>192165 匿名さん

    2015年から6年以上そんなくだらない事続けてる人生なんだねw

  167. 192167 匿名さん

    >>192166 匿名さん

    ここの実家子供部屋住みの戸建てさんにはとても及ばないよw
    ショボい家を得意げにアップしてるから、たまにカツ入れてやってるだけ。滅多に来ないよw

  168. 192168 匿名さん

    >>192167 匿名さん

    6年あったら小学校卒業出来るぞ!爆w

  169. 192169 匿名さん

    >>192165

    >今はまた別のマンションに住んでる
    そこはショボいから写真投稿できないと・・・
    頑張ってね1R賃貸さん

  170. 192170 匿名さん

    ここのマンションは4000万以下なので豪華さとは無縁

  171. 192171 匿名さん

    まあ心に思い描くマンションは人それぞれですからね。その人の属性によるのでしょう。ボロい中古マンションやワンルームしか思い描けない人もいるでしょうから、そんなのと話を合わせるのは至難の業、というかムリ。

  172. 192172 匿名さん

    >>192161 匿名さん
    へぇ、4千万のマンション(もっと上の価格帯でも良いが)は男性便器があるのが普通なのか。
    トイレに面積食われてさらに狭くなっちゃうな。

    マンションのトイレって狭くて窓も無いのが標準だと思うけど。
    一人暮らしなら1つで良いけど、家族で暮らすならトイレは2つないと不便だな。

  173. 192173 匿名さん

    >>192165 匿名さん

    広告写真を投稿したコメントだったよ

    1. 広告写真を投稿したコメントだったよ
  174. 192174 匿名さん

    マンションがあげる画像はレシートまで拾いもの

  175. 192175 匿名さん

    またまた墓穴を掘ったね。
    今回だけはバレないと思ったら、あっさり見破られたな(笑)
    しかも、言い訳がまた見苦しい。
    本当にインチキマンション風情は、全てペテン師ばかりで信用も何もあったもんじゃない。
    いっぺん頭の中かち割って覗いてみたい位、情けない人生だな(笑)

  176. 192176 匿名さん

    >>192138 匿名さん
    >税金も加味すると、税額の安いマンションのランニングコストなど相殺されるから、やはり4000万円同士で比較するのが合理的との結論ですね?

    敷地200㎡以下なら土地の固定資産税が6分の1に減額されるので、物件価格の7割以上を土地代が占める都会の戸建ての税額は格安。
    マンションは住めない共用部の固定資産税まで払わされるので税金は割高。
    ランニングコストを加えると物件の価格差は増々拡大する。

  177. 192177 匿名さん

    本物なら、少し角度を変えたり、逆側から撮った画像を出して御覧なさい(笑)
    今日の日付入りでな(笑)

  178. 192178 匿名さん

    一戸建て?
    生野区ってどこ?

    1. 一戸建て?生野区ってどこ?
  179. 192179 匿名さん

    今日もまた、いつもの通り、戸建さんには、あの手この手奥の手を使っても全く歯がたたない、憐れなマンションさんでしたとさ。

  180. 192180 匿名さん

    >>192178 匿名さん
    下記だそうです。

    生野区 大豪邸 プレジデント住宅|ハウスプロデューサー住まい

    巽中4丁目一戸建てのご紹介です。随所にこだわりが光る、圧巻の豪邸です。

    1. 下記だそうです。生野区 大豪邸 プレジデ...
  181. 192181 匿名さん

    >192149 匿名さん
    >戸建てのトイレって狭くて暗いなあ。
    >うちはマンションだけど新築時にフルオーダーで中やり直して男子用便器も足して便利だよ。
    >ま、完全にスレ趣旨から逸脱した億ションだがw

    再掲いたします。
    元スレの三億臭から綿々と続く拾い画像アップはマンションさんの伝統芸です

    1. 再掲いたします。元スレの三億臭から綿々と...
  182. 192182 匿名さん

    >>192181 匿名さん

    マンションでなく戸建だったんですね

  183. 192183 匿名さん

    戸建てとマンションの比較スレで、偽画像をあげてマンションを自慢するのは似非富裕を装ったマンション派

  184. 192185 匿名さん

    大阪の戸建てのトイレだったとは。
    結局、玄関だけでなくトイレもマンションだとショボい という結論なのかな。

  185. 192188 匿名さん

    >何なら廊下やリビングなんかも結構手入れてる
    >からアップできるけど、

    相変わらず国語が苦手なマンションさん。
    不自然な文章と思ったら「に」が抜けていたんだね。

    何なら廊下やリビングなんか「の豪華物件の写真」も結構手「に」入れてるからアップできるけど、

  186. 192189 匿名さん

    確かに、本物に手入れするのは無理だけど、写真を手「に」入れるのは得意だよね(笑)

  187. 192190 匿名さん

    >>192184 匿名さん
    盛り上がりましたねーマンションさん!!
    あなたのマンションのトイレ写真カモーーン!!
    せっかく偽物UPしてくれたのですから。
    できればもう少しインスタ映えしそうなお写真お願いしまーす!

  188. 192191 匿名さん

    マンションが戸建て写真自慢するなら実質戸建て派しかいないんじゃん

  189. 192192 匿名さん

    結局3億臭も、プライドだけは誰にも負けないけど、実力は残念な結果になったな。
    せめてトイレ画像も豪華マンションの例を上げたかったのだろうが。無かったんだな(笑)

  190. 192193 匿名さん

    自称都心マンション住まいの3億臭も、自分の軽井沢の別荘として他人が売出した戸建ての画像に恥ずかしい蘊蓄をつけておりました。

  191. 192196 匿名さん

    [No.192184~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  192. 192197 匿名さん
  193. 192198 匿名さん

    生活感ないから広告用のトイレってすぐわかるよね
    昨日気がつかないのが面白かったよ

  194. 192199 匿名さん

    >>192195 匿名さん

    だからいい加減にネット拾い止めたら 業者じゃないんだから(もしかして業者か)

    https://diyers.co.jp/articles/6TsVe

    https://www.kencorp.co.jp/pro/housing-management/case/example/the-mano...

  195. 192200 匿名さん

    バスルームも、この程度は都心マンションだと普通だけど。

  196. 192201 匿名さん

    画像。

    1. 画像。
  197. 192202 匿名さん

    天空のバスルームも。

    1. 天空のバスルームも。
  198. 192203 匿名さん

    こういうのもいい。ダサい戸建てのは相手になんないよw

    1. こういうのもいい。ダサい戸建てのは相手に...
  199. 192204 匿名さん

    都心マンション住まいでも別荘は戸建て。
    リゾマンのほうがいいんじゃない?

  200. 192205 匿名さん

    所有するとわかるが別荘の所有は面倒だよ

  201. 192206 匿名さん

    失態をごまかすために盗用画像連投の間抜けっぷりw

  202. 192208 匿名さん

    マンションのレベルが判るスレ

  203. 192209 匿名さん

    マンションさんはモデルルームで誤魔化しの上塗り。よく臆面も無く出て来られるね。
    我家は注文住宅で照明なんか興味ないし女房任せだが、素人さんがプラと指摘したのはシェル形のガラス陶器(写真;伊製)。他も皆舶来だから一部を披露する。
    第一WCは白御影、風呂は庭の木や魚を眺めながらが極楽。どうだ、生活感ありありだろw
    まあマンションさんは虚栄とほらで固めた惨めな人生だけど、戸建は趣味が豊富だしコト主義、皆人生を楽しむのが一枚上手なんだよw 

    1. マンションさんはモデルルームで誤魔化しの...
  204. 192210 匿名さん

    おうちが暗いね
    まーこんなところに自宅載せる恥ずかしい人はいないよね

  205. 192213 匿名さん

    >>192209 匿名さん

    古く色褪せた風呂場や、昭和初期の舶来品自慢の、貧乏庶民の家なんか誰も興味ないからw
    せっかく戸建てアップするなら、せめてこのぐらいのセンスのアップ出来ないかね?

    1. 古く色褪せた風呂場や、昭和初期の舶来品自...
  206. 192214 匿名さん

    >>192212 匿名さん

    貧乏人のやっかみはむなしいだけだよw

  207. 192215 匿名さん

    >>192210 匿名さん

    出せ出せと煩いのもいれば、出せば出したで、女々しく僻む貧乏なあなたがいる(笑)
    自慢でも何でも無く天井の高さ、風呂の窓など、集合住宅との違いをこれから買うお金のある人に教えているだけだから貴方には関係ありません。
    照明明るい北向集合住宅じゃあるまいし、敢えて夕方に撮り暗くしたのが理解できないだろうしw
    これは自宅の中のごく一部。応接と玄関の切取以外は水回りだけで、小心者の貴方と違い気にはしない

  208. 192216 匿名さん

    あまりマンションさんを追い詰めたらかわいそうだよ
    区分所有者なんだからw

  209. 192217 匿名さん

    >>192213 匿名さん

    ほう、あなたは三井ホームで家を建てたのかなww
    じゃあ玄関出してね

    https://www.mitsuihome.co.jp/premium/works/003.html

  210. 192218 匿名さん

    >>192214 匿名さん

    それもそうだね 子供相手に喧嘩しているみたいな気分になってきたよw

  211. 192219 匿名さん

    >>192215 匿名さん
    トイレと風呂は早く変えたほうがいいよ。
    今時、タンクのある便器なんてアパートレベルだし、風呂も古くて黄ばんで見える。
    金持ちの家とはとても思えない。

  212. 192220 匿名さん

    古いままで、リフォームもしていないんだろうな。
    親が建てた家でも、リフォーム費用を出すのは本人だ。けれど、それもできないんだろう。
    窓から皆変えるとかなりかかるしね。
    まあ、写真出さない方が良かったんじゃないの?

  213. 192221 匿名さん

    >>192219 匿名さん

    まあまあ、君たち貧乏人マンション住みはありがたく画像を拝みなさいw

  214. 192223 匿名さん

    >>192221 匿名さん
    べつにありがたいとも思わないな。笑
    それより黄ばんだ風呂見せてないで、リフォームしてからの写真見せてくり

  215. 192224 匿名さん

    >>192217 匿名さん

    ああ、うちの実家ね、数年前に三井ホームプレミアムで建て替えたって。レンガ造でそれと似てる。
    だからオタクの古い家がみすぼらしくて憐れな気持ちになりました。
    早く建て替えた方がいいですよ、冬は隙間風で寒かったでしょ。
    今どきの戸建てはサッシ等級も上がり、真空ペアガラスで断熱性も上がり、
    床暖だけでエアコンなしでも冬越せますから。子供部屋おじさんだとお金ないから無理なのかな。
    まあ頑張って、粘着してこの底辺スレを盛り上げてください。
    マンション上階から見下ろしてますのでw

  216. 192225 匿名さん

    アレのどこが30年前? 頭おかしいんじゃないの
    あれは黄ばんだのではなくてベージュ。俺の好み
    あんたはピンクか紫にすれば良い

  217. 192226 匿名さん

    4000万以下のマンションは安くても狭いしランニングコストや税金も戸建てより高額。
    狭いのにコストの高い集合住居を買うのはモノ好きしかいない。

  218. 192227 匿名さん

    >真空ペアガラスで断熱性も上がり、

    うちは二重サッシだよ 暖房費なんか気にしないけど

  219. 192228 匿名さん

    >自慢でも何でも無く天井の高さ、風呂の窓など

    天井高が欲しいならマンションでもメゾネット物件にすればいいだけだし、
    風呂の窓なら、これぐらいの眺望がないとねえ。戸建てはショボいね仕様も眺望もw

    1. 天井高が欲しいならマンションでもメゾネッ...
  220. 192229 匿名さん

    >>192210 匿名さん

    明るい直管蛍光灯が必要ですね

  221. 192230 匿名さん

    >トイレと風呂は早く変えたほうがいいよ。

    余計なお世話だよ 真鍮の金具が気に入ったから敢えてレトロ風にしている
    なんならあんたのtotoトイレ出してごらん 

  222. 192231 匿名さん

    >>192225 匿名さん
    ベージュ?
    すっごく汚く見えるよ笑

  223. 192233 匿名さん

    >>192215 匿名さん
    何でこんなところに自宅を出すの?
    顔真っ赤でもやらない方がいいよ
    所有者のご家族に許可とった?

  224. 192235 匿名さん

    >>192230 匿名さん
    自宅の写真なんて普通は出しませんよ。トイレでもね。

  225. 192236 匿名さん

    >>192230 匿名さん
    トイレに真鍮の金具?
    ええー?笑

  226. 192237 匿名さん

    >アレのどこが30年前? 頭おかしいんじゃないの

    便所上の換気扇(今は枠がもっと薄い)とか、風呂場のタイルのデザインとか30年以上前の流行りだよね。しかも便器がタンクレスじゃないって、ここ20年以内に建てたならケチってタンクレスにできなかったんだね。うちはマンションだけど、スレ対象外の広い億ションなのでトイレ2ヶ所あるけど、どちらもTOTOの最新タンクレスで当然自動開閉機能付き。それでやっかまれるって、どんだけ無知で能天気かねw

  227. 192238 匿名さん

    >>192233 匿名さん

    まあまあ、貧乏なんだから書き込みすればするほど惨めに見えますよw
    鶏小屋で鳴いていないで前向きに暮らしましょう(笑)

  228. 192239 匿名さん

    >>192233 匿名さん

    あなたも女々しいねえ 俺の家だから俺が許可したに決まってるじゃん
    こういう反応もほぼ予想通り。 まあ僻みにしか聞こえませんなw
    なおこの家は坪単価150万。若い時勢いで建てたけど、定年までは時間もあるし減価償却も先
    因みに近くに女房の相続した家があるし、連休は別荘2カ所を点々としている
    気が向いたらアップしたやるよ 
    次はどんなやっかみとインチキ写真が出るか楽しみだw

  229. 192240 匿名さん

    >>192239 匿名さん
    上塗りだね
    所有者に許可とらないとダメよ

  230. 192241 匿名さん

    戸建が超えられない4000万の壁

  231. 192242 匿名さん

    >>192240 匿名さん

    貧乏人ギャラリーw

  232. 192243 匿名さん

    >貧乏人ギャラリーw
    だんだん広くなる戸建の風呂敷、、、

  233. 192244 匿名さん

    >>192237 匿名さん
    30年なんてものじゃない。40年から50年前だな。
    レース編み物は今生きていれば90歳から100歳の女性の間で流行ったモノ。

  234. 192245 匿名さん

    この戸建長期優良住宅?

  235. 192246 匿名さん

    なるほどネットから拾い物画像収集して
    ギャラリーひらいてるのか・・・
    まさしく「貧乏人ギャラリー」言い得て妙

  236. 192247 匿名さん

    >この戸建長期優良住宅?

    いやいや、それ以前に建てられたただの築古、いわゆる古屋で資産価値はゼロ。
    土地売ろうにも解体費用分差し引かないと売れません。ただのボロ屋。

  237. 192248 匿名さん

    90歳代のおばあちゃんの子が60歳代くらい。その下の世代じゃ、あの古めかしい部屋は恥ずかしいと思うから、写真を出したのは60代ジジイでしょ。

  238. 192249 匿名さん

    >なるほどネットから拾い物画像収集して

    マンション派の画像をストックしてて、時々さも自分のもののようにアップしたりもするから悪質。
    まあ、もう皆さんから見抜かれてますけどねw

  239. 192250 匿名さん

    >>192246 匿名さん
    ロウソクっぽいデザインの照明とか拾いものとしても
    センスが無さすぎるよね

  240. 192251 匿名さん

    区分所有者には眩しすぎたのかな~w

  241. 192252 匿名さん

    >>192247 匿名さん
    本人はまだ減価償却も進んでないって思ってるぞ
    所有者じゃないから知らないだけか、、、

  242. 192253 匿名さん

    >なおこの家は坪単価150万。若い時勢いで建てたけど、

    もしその金額が事実なら80年代のバブル期だったんだろうね。築40年ぐらいか。
    今どきRC造ならそれぐらいでもおかしくないけど、木造だと一番高い三井ホームでも90万ぐらい。

  243. 192255 匿名さん

    マンションは狭いしランニングコストや税金も戸建てより高額。
    狭いのにコストの高い集合住居を買うのはよほどのモノ好きしかいない。
    住環境のいい土地に注文住宅を建てるのがいちばん。

  244. 192256 匿名さん

    自慢の家も減価償却で0円。売る時には逆に解体費が必要な家。
    いったい何を自慢したいんだかマジでわからない。

  245. 192257 匿名さん

    >>192254 匿名さん

    連投?周りが見えてないみたいだから教えてあげるけど、今マンション派は数人来てますよ。
    それに、あの古くさいテーブルマットや布製ソファ、時代遅れのタイルにタンク付き便器に時代物の換気扇。
    それマジで自慢できると思ってアップしたの?自己申告で坪単価いくらか以前に、
    センスのなさを失笑されてるし、それ以前に、あんなボロ屋(すまんが築30年以上の家はボロ)見て、
    誰が羨ましいとか、嫉妬するとでも?あんな家なら狭くても新築のマンションのがはるかにマシだから。

    [No.192253と本レスは、一部テキストを削除しました。]

  246. 192258 匿名さん

    長期優良住宅じゃないと地震の時とか近所迷惑だね

  247. 192259 匿名さん

    なんも武器がないから竹やりで一生懸命闘うマンションさん!
    頑張って~ww

  248. 192261 匿名さん

    照明もセンスがないが
    文章もセンスがないので複数いることがわからないんだろうな、、、

  249. 192262 匿名さん

    竹やり部隊は複数いるのかw
    1人ならまだ良かったけど
    こりゃマンション派も末期だな(笑)

  250. 192265 匿名さん

    >>192262 匿名さん
    「複数いるから末期」って論理的に意味不明だな

  251. 192267 匿名さん

    > 今マンション派は数人来てますよ。

    マンションさんの話はいつも説得力は無いのだけど、とりあえずマンションさんはいつもは孤軍奮闘で頑張ってますよと白状しちゃたわけね。

  252. 192268 匿名さん

    また風呂敷広げちゃったね

  253. 192272 匿名さん

    旧軽の別荘に住んでて 都内に出てきては無理して
    安いパンのレシート載せてた人いたよね

  254. 192276 匿名さん

    >>192266 匿名さん
    さっきの写真と玄関逆ですよ

  255. 192277 匿名さん

    この玄関の位置って左右が逆なのわかる?

    1. この玄関の位置って左右が逆なのわかる?
  256. 192280 匿名さん

    >木造だと一番高い三井ホームでも90万ぐらい。

    贅を尽くせば青天井

  257. 192281 匿名さん

    >>192275

    都内邸宅街に土地を持ってて好き勝ってに好みの注文住宅建てて広い住まいに住むなんてズルい

  258. 192283 匿名さん

    チクショー土地さえ持ってればマンションなんて買わなくて済んだのにー
    イライラする

  259. 192288 匿名さん

    4000万のマンションを買えなかったことを
    こじらせた可哀想な人がいるが明日からの仕事大丈夫だろうか?

  260. 192290 匿名さん

    マンションさんのとっ散らかしのおかげで再び盛り上がってまいりました
    新たな拾い画像に含蓄のあるコメントをつけて自慢してほしいものです
    20万レスめざし頑張れ

  261. 192291 匿名さん

    築40年以上だって

  262. 192297 匿名さん

    >>192295 匿名さん
    そうだよね。その世代だと「湘南から公用車で」といってしまうのもわかる。
    完全に時代ズレの世間知らず。

  263. 192298 匿名さん

    老い先の短い50歳以上の中高年の方は書き込みをお控えください。色々と自慢したいのは山々ですが正直何の参考にならないんですよ。
    あくまでも4,000万以下のマンションが買える程度の予算で、35-40歳くらいの住宅購入適齢期の若いファミリーがどこにどんな戸建を構えることができるか?というのがスレの趣旨なので。
    理解はして頂いてますよね?

  264. 192299 匿名さん

    そもそもランニングコストを踏まえるのに、高齢者だったら10年も踏まえられないよ。
    それだと殆ど予算の差がなくなるじゃん

  265. 192300 匿名さん

    最低でもローンを30年ぐらい借りられない人はこのスレには用がないだろ。ランニングコストは30年分ほど見積もるのがルールだからね。

  266. 192301 匿名さん

    >>192296 匿名さん
    多分この人この時間からコンビニか交通整理のバイトだと思うよ

  267. 192302 匿名さん

    リアルな画像が相当効いたみたいで必死なダボハゼマン損が入れ食いでバンバン釣れるなw

  268. 192303 匿名さん

    ふつうに戸建なんだけど
    元気な老人は結構なんだけど、若い子からは鬱陶しがられてますからね。自分も若い頃はそうだったでしょう?笑
    せっかく素敵な戸建にお住まいなんだから、ゆっくりしておけばよろしい。

  269. 192304 匿名さん

    マンションさんも注文住宅に嫉妬ばかりしてなくて、
    広告画像とか拾った写真じゃなくて自宅に自信もってくださいね。
    住めば都って言いますし。

  270. 192305 匿名さん

    誰も嫉妬してないでしょ笑

  271. 192306 匿名さん

    いやいやー、画像投稿いただいた方々に感謝申し上げます!
    100万豪邸のリビングや、普通に住めそうなお手洗いの写真までありがとうございます!やはり具体的なイメージの写真がUPされると、皆様のトークが弾む弾む!
    まだまだ、ぶっ込みネタお待ちしていますよ!!

    100万豪邸様のお写真、カモーーン!!
    マンション様も負けてられませんよ!渾身のお写真、カモーーン!!(^○^)!

  272. 192307 匿名さん

    つまらん

  273. 192308 匿名さん

    >>192269 匿名さん
    >せめて東大出てから言いなって。
    東大?日本の大学じゃたかが知れてる

  274. 192309 匿名さん

    いまはこのスレに落ちぶれてる。

  275. 192310 匿名さん

    新築スレで、築30年超の昭和のセンス悪い時代遅れのボロ屋を恥ずかしげもなく、寧ろ自慢げに晒せる神経は異常。メンヘラ爺さんは邪魔なので、これから購入を検討している30代ぐらいで語りましょ。当然新築限定ですよね。

  276. 192311 匿名さん

    マン爺さんのくだらない蘊蓄が書き込まれなくなってスッキリしそうだね。

  277. 192312 匿名さん

    >>192310: 匿名さん 

    広くて開放的な素敵なお家でしたけど?


  278. 192313 匿名さん

    マンションのランニングコストがもったいないからとプール入り浸り婆さんのカルキ臭い投稿が無くなるだけでもいいかな。

  279. 192314 匿名さん

    >>192310 匿名さん

    4000万以下予算で新築限定?
    君のような田舎の方は別スレ立ててやりなよ。

  280. 192315 匿名さん

    >>192312 匿名さん

    自称だから広さは分からんが、暗く陰湿な室内でセンス悪いテーブルクロスやケバだった時代モノのソファ、照明もセンス悪いしトイレは今どきタンク付きの旧式で、黄色く変色したバスタブに時代遅れのタイルは不潔な感じで、窓からはろくな景色もない。その後に上がった天井の高いマンションや、東京タワー望む眺望のいいホテルライクなバスルームのほうが、100倍素敵でしたよ。とにかく小汚い築古戸建てとか勘弁。

  281. 192316 匿名さん

    >>192314 匿名さん

    は?スレタイ読めない昭和の爺さんこそ退場しなって。それ以前に4000万すら用意できないかw

  282. 192317 匿名さん

    室内の設備でたった数百万しかかかっていないマンションさんに言われてもな~w

  283. 192318 匿名さん

    トイレも玄関も恥ずかしくてアップできないマンションさんwww
    恥ずかしいよねwwwww

  284. 192319 匿名さん

    なぜ拾い物写真しか盗用できないの?
    恥ずかしくないのかしら

  285. 192320 匿名さん

    >>192317 匿名さん

    うちのロルフベンツの皮ソファだけでも数百万したし、カッシーナのシェーズロング、フランクロイドライトの照明など、リビングの家具だけで1000万以上だけど。何より新築だからねえ、古屋は邪魔だよ。

  286. 192321 匿名さん

    >>192319 匿名さん

    誰が見てるか分からないネットに自宅晒すほうが恥ずかしいだろ。子供も家族もいないニート、実家粘着の子供部屋爺さんには分かるまいだろうがw

  287. 192322 匿名さん

    >>192316 匿名さん

    今日の田舎マンションさんは意気軒昂だね。
    まぁせいぜい4000万以下の予算で頑張りたまえ。

  288. 192323 匿名さん

    毎度のネット番長マン損は何でもいえるからw威勢がいいねwww

    そろそろマンションのモデルルームに写真でも撮りに行ったほうがいいんじゃない?www

  289. 192327 匿名さん

    [No.192207~本レスまでは、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  290. 192328 匿名さん

    マンションの内装もなかなかなものだと思う
    照明とか

    1. マンションの内装もなかなかなものだと思う...
  291. 192329 匿名さん

    >>192328: 匿名さん 

    天井見ると相当狭い部屋だな
    しかもマンションっていまだに蛍光灯なの?

  292. 192330 匿名さん

    直管蛍光灯に映えて美しい

  293. 192331 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  294. 192332 匿名さん

    全居室2面以上採光があると明るくて開放的で良いですよ
    トイレにも小窓あるとやっぱり気持ち良いですよ

  295. 192333 匿名さん

    ヤッホーー!!本日も晴天なり!!

    さあさあ、みんなをギャフンと言わせる写真
    カモーーン!!(^^)!

  296. 192334 匿名さん

    軽薄

  297. 192335 匿名さん

    >何なら廊下やリビングなんかも結構手入れてる
    >からアップできるけど、

    マンションさんの上記レスを添削すると、「何なら廊下やリビングなんか「の豪華物件の写真」も結構手「に」入れてるからアップできるけど、」

    マンションさんは盗用写真がバレても全然懲りないね。
    廊下やリビングの盗用写真をアップしたくてウズウズしてそうだね。

  298. 192336 匿名さん

    今日も宮城や広島で震度4の地震が発生してる
    耐震等級1しかないマンションより最高等級3の戸建てにして正解

  299. 192337 匿名さん

    築30年以上前のじゃあ耐震等級の対象外だろう。新築マンションは耐震じゃなく免震制振がいいね。

  300. 192338 匿名さん

    つまるところ、自ら住まうためにこの価格帯のマンションを購入する意味・目的・メリットなし。購入するのは情弱者のみ。

    マンションに住むなら賃貸でおk.

    購入するなら戸建て一択。

    でFA。

  301. 192339 匿名さん

    >>192328 匿名さん
    これ保存してたの?
    怖い、、、、

  302. 192340 匿名さん

    蛍光灯(笑)
    マンションは借り物画像ばかりで自宅は酷い三流だな

  303. 192341 匿名さん

    >>192337 匿名さん
    新築でも液状化リスクのある地盤では耐震装置の実力が判らない
    既存の免震制振物件は南海トラフ大規模地震の長周期地震動に耐えられるか再検証が必要なようだ
    大規模震災で耐震装置自体が破損しては元も子もないので過信せずに慎重に選ぶほうがいい

  304. 192342 匿名さん

    まあ築30年前のボロ屋より、最新のマンションが仕様も耐震性も安心でしょうね。立地は各々のお好みで。

  305. 192343 匿名さん

    >>192342 匿名さん
    新築でも耐震等級が最低の等級1しかないマンションより、最新の耐震等級3の注文戸建てのほうが仕様もいいし広い。

  306. 192344 匿名さん

    >>192343 匿名さん
    窓、小さいけどね

  307. 192345 匿名さん

    注文戸建てなので窓のサイズもマンションより自由に選べる

  308. 192346 匿名さん

    >>192328 匿名さん

    やはり水商売か(笑)
    それにしても随分安物のドンペリだな。仕入値で数千円か。
    いくらマンション民はだまされやすいからといって、余りボッタクるなよ。
    あ、今は閑古鳥か(笑)

  309. 192347 匿名さん

    マンションは玄関やトイレも窓無くてショボいのばっかりだよね。
    そもそもマンションは窓の数も少ないし、風が通り抜けるとかあるのかな。
    窓と反対側のショボい玄関を開ければマンションでも風は通り抜けるのかもしれないけど、玄関が共用部廊下に接するマンションでは生活音が直接漏れて近所迷惑だし、戸建てのように玄関網戸も無いからマンションで玄関開けてるとゴキブリが訪問してくるのか。

  310. 192348 匿名さん

    戸建民がかわいそうだから我が家のトイレアップしてやるよ。
    戸建と違って広くて明るいw

    1. 戸建民がかわいそうだから我が家のトイレア...
  311. 192349 匿名さん

    ストーカーがまだ謹慎クラっていないようですが(笑)
    まあスレ趣旨に戻ると、自分は広い戸建もあるけど、三十坪4LDK車庫付に住んでみて、日本の首都圏で4人家族なら、これがコスパ的にベスト。
    23区内は流石に新築は無理だが、横間市郊外
    や、多摩、埼玉、千葉ならいくらでもあります。
    マンションも郊外の駅近ならありだけど、3人が精々。
    神経質なひ弱さんならマンションが無難。

  312. 192350 匿名さん

    やはり貧乏人には、木造戸建てが安くて良さそうだな。

    「建築費はライフサイクルコストの15~20%といわれます。条件により異なりますが、ライフサイクルコストで比較すると、RC造が他の工法と同等となる、あるいは下回る可能性は小さくありません。耐震・耐火性能や快適さといった要素も加味すれば、さらにRC造のメリットは大きくなります。」

    https://news.yahoo.co.jp/articles/ec4c0c0bbb213b2496771ec515aa0f38927a...

  313. 192351 匿名さん

    >築30年前のボロ屋より、最新のマンションが仕様も耐震性も安心でしょうね。

    30年じゃあ見た目大丈夫そうでも、見えないところのカビや腐敗など酷いものでしょう。
    快適に住むなら、新築マンションを20年ぐらいで住み替えればいいというのが私の考えです。最新の設備でも15年も経てば陳腐化するから、そしたらまた新築マンションに引っ越せばいい。でも売る時に値下がってると残念だから、いい立地に建つ高グレードで価値の下がらないような物件であることは必須ですね。都心だと築20年ぐらい経っても、分譲価格より値上がって取引されてるマンションも多いです。不動産は価値の維持できる立地+建物を買うものだと思います。土地に縛られて身動き取れない郊外戸建てなど負け不動産ですから。

  314. 192352 匿名さん

    >>192351 匿名さん
    古マンションを社会のゴミとして放置していくマンション民
    解体費の負担義務を負わせて払わないと転居できないようにしたらいい

  315. 192353 匿名さん

    192348 は狭いし、窓も無いようなので戸建派による釣りでは?
    そこまでしなくてもマンションのトイレ環境が戸建に劣ることはみんな分かっているはずですよ。

  316. 192354 匿名さん

    >>192350 匿名さん

    イニシャルコストでしか比較検討することが出来ないここのマンションさんには、豚に真珠の話題だな。

  317. 192355 匿名さん

    >築30年前のボロ屋より、最新のマンションが仕様も耐震性も安心でしょうね。

    技術革新は年々向上めざましいですからね。
    30年前だと耐震技術などもまだ未成熟だったので、最新のマンションだと単に耐震じゃなく免震や制振仕様も選べて、耐震性もより安心でしょうね。なるべく最新の住宅がいいでしょう。まあ、ここはこれから購入する方向けスレなのですよね。

  318. 192356 匿名さん

    最新の戸建てのほうがマンションより耐震等級は上です。

  319. 192357 匿名さん

    >>192351
    同立地で築20年のマンションと新築マンションで価格が同じということは無いだろうけど、どのくらいの差額を想定しているの?
    子供が帰ってこない前提で住み替えのたびに狭い物件に移るのかな?

    都心に住むなんて土地に縛られた典型でしょ。
    人によっては狭くて、ゴミゴミして、五月蠅くて、大規模災害時のリスクが高くても気にならない人もいるのでしょうけど。

  320. 192358 匿名さん

    >最新の戸建てのほうがマンションより耐震等級は上です。

    無知だなあ。耐震等級ってそれ木造向けだから。
    免震や制振構造は単なる耐震じゃないから、耐震等級とは別カテゴリー。
    躯体が大丈夫でも中がぐちゃぐちゃじゃ意味ないでしょ。
    中に住んでる人間を守るという次元がまるで違うのよ、戸建てとマンションじゃ。

  321. 192359 匿名さん

    マンションは耐震強度をあげるとコスト高になるのと、コンクリートの厚みが増して室内スペース(間取り)が狭くなるので未だ最低の等級1しかないそうです。

    「マンションは未だに耐震等級1が多く、2や3が少ない理由」
    https://mansion-sanpo.net/taishin-tokyu

    4000万マンションには制震や免振の物件も少ないでしょう。

  322. 192360 匿名さん

    築26年3820万の中古マンションだけどなんでこんなにカビるんだろう?
    張り替えたら綺麗になりますかね?

    1. 築26年3820万の中古マンションだけど...
  323. 192361 匿名さん

    >>192349 匿名さん
    むしろマンションは肝が据わって無いときついのでは?

    自分や子供達の足音、生活音が周りに迷惑かけていないかと気にしない心、周囲からのクレームにも動じない強い心、他人が立てる物音、共用部でのマナー違反等も気にならない広い心が必要。

  324. 192362 匿名さん

    >>192347 匿名さん

    マンションは殆どが窓なしユニットバス。玄関は通路から丸見え。
    あと、ゴキブリは排水管伝わるからタワマン上層階まで侵入します。

  325. 192363 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  326. 192364 匿名さん

    >>192358 匿名さん
    >躯体が大丈夫でも中がぐちゃぐちゃじゃ意味ないでしょ。
    出ましたね、トンデモ理論。

    中がぐちゃぐちゃっていったいどれだけの加速度?
    振動の周波数もかなり狭帯域でないとね。
    (戸建と違ってマンションは周波数の遅い部分が共鳴で増幅する可能性がある)

    家具が危険なのはむしろマンション高層階ですよ。
    最近は壁に家具を固定する場所が用意されている物件もあるみたいですが、コンクリートなのにアンカーすら打てないでしょ。

  327. 192365 匿名さん

    >>192360 匿名さん 

    戸建てだと更にシロアリ被害とか、屋根からの漏水とか、メンテ怠ると大変だろうね。
    コスパ最優先で何十年の放置だと大変なことになってそうだ。ま、ボロくても住み続けられる、昨日のボロ古屋もそうだけど、それも戸建てのメリットらしいw

  328. 192366 匿名さん

    >>192355 匿名さん

    爺さん、自画自賛はいいけど、もっと簡潔に文章書こうよ。
    何なら私が添削しましょうか(笑)

  329. 192367 匿名さん

    >>192365
    戸建の維持費 < マンションの維持費
    ですよ。

    以前、どっかのwebページの修繕費用の項目(例えば屋根の種類ごと)を全部足して戸建の維持費が高いと言ってたマンション派がいましたが、、、

    しかもマンションはほとんどで積立金が不足しているうえに経年劣化しか考慮していないので災害等で大規模補修が必要になった場合は他の住人の懐事情で修繕も出来ない可能性があるので将来の不安がぬぐえないですね。

  330. 192368 匿名さん

    >>192363 匿名さん

    でも、あなたの家のトイレの十倍広そう(笑)

  331. 192369 匿名さん

    >>192328 匿名さん

    流石にこれは不動産広告の拾い物写真じゃないから
    実態なんだろね

  332. 192370 匿名さん

    やっぱり怖いよこれ

    1. やっぱり怖いよこれ
  333. 192371 匿名さん

    マンションはトイレも広くて明るくて快適!

    1. マンションはトイレも広くて明るくて快適!
  334. 192372 匿名さん

    >>192371 匿名さん

    本人が満足してるなら、それで良いでしょう

    戸建だと2箇所有るのが普通だけどね

  335. 192374 匿名さん

    >>192373 匿名さん

    自宅の安マンションは画像出せないけど別荘は画像出せるんだ(笑)
    オモロイねwww

  336. 192375 匿名さん

    またいつもの拾い物写真
    バレてもバレても飽きもせず懲りないですねー

  337. 192376 匿名

    >>192373 匿名さん

    じゃあ、時計の正面の写真も見たいな。ストックしてるでしょ(笑)
    あと、バカラのシャンデリアのアップ画像宜しく!

  338. 192377 匿名さん

    そーだねー
    今19時43分だから19時50分頃の写真投稿待ってまーす

  339. 192378 匿名さん

    貧乏人に見せる価値なし。だってアンティークの価値わからないでしょw
    この大きさの大理石ベースはとても希少で、オークション出したら5000万ぐらいの価値があるらしい。
    豚に真珠、ネコに小判だったかな、低仕様の昭和ボロ家住民にはw

  340. 192379 匿名さん

    今日もセンスの悪い照明の人来るのかな?

  341. 192380 匿名さん

    ハイハイ、能書きはいいから、
    ほら、時間だよ(笑)

  342. 192381 匿名さん

    今日も寛大な戸建ての皆さんから相手にして貰えて、幸せそうな3億臭さんでした。

  343. 192382 匿名さん

    [No.192373と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  344. 192383 匿名さん

    床暖ナシマン参上してたかw

  345. 192384 匿名さん

    >やはりフランスのクリストフル?それともマッピンアンドウェブかガラードなど英国製ですか?

    なかなかお目が高いですね!でもここの貧乏戸建て民には、スターリングシルバーか、シルバープレートかの違いすら分からないでしょうね、安っぽいプラスチックみたいな照明器具で満足出来る、築30年越えてあちこち古臭さが出てても建て替えられない貧乏戸建て民には。

  346. 192385 匿名さん

    >床暖ナシマン参上してたかw

    それ、築30年越えてあちこち古臭さが出てても建て替えられない貧乏戸建て民に言ってやれよw

  347. 192386 匿名さん

    戸建は4000万の壁を越えようぜ

  348. 192387 匿名さん

    ここの戸建ては4000万以上だよ

  349. 192388 匿名さん

    >>192384 匿名さん

    自問自答するなら、もう少し文体変えるとか、時間ずらさないと(笑)

  350. 192389 匿名さん

    >>192385 匿名さん

    貴方も同一人物だね。何とまあ、分かりやすい。
    明日でいいから賛同レス頑張って4人位見つかるといいね。
    時計の写真が入手出来ないのは免じてやるが、IDなら家族と別荘のID使えば簡単でしょw

  351. 192390 匿名さん

    >>192385 匿名さん

    自認w

  352. 192391 匿名さん

    男のくせに、クリストフルなんて趣味あり得ない。
    文体もねちっこく慇懃無礼だし、ひょっとして後期高齢過ぎた婆さんか?

  353. 192392 匿名さん

    蘊蓄依存症は3億臭から綿々と続く伝統

  354. 192393 匿名さん

    >>192365 匿名さん

    シロアリ? 食べるものが無ければ、RCも食べちゃうけど。
    屋根からの浸水? 屋根の無いマンション、特にルーバルは浸水注意だよね。
    マンションの場合、自分はランニングコストを支払ったとしても、相続放棄などでランニングコストが不足しだしたら限界マンションになって放置状態になりかねかいから怖い。

  355. 192394 匿名さん

    50歳以上の中高年は書き込み禁止にしたらいいのにね笑

  356. 192395 匿名さん

    購入経験者の貴重なレスがなくなるよ

  357. 192396 匿名さん

    10年おきにどんどん小さなマンションに買い替えていくジプシーマンションさんのレスがなくなるよ

  358. 192397 匿名さん

    今や、都心マンション住民もほぼ在宅ワーク。
    会社からもお国からも来るなと言われ、家族もいない中、することはただスレで仮想金持ちになること。
    高いローンも管理費修繕費を払うのも、友人や世間を見返すため。
    ところが、今は五輪どころか収入も激減、スレでも見透かされ、悔やんでも悔やみ切れない今日この頃。

  359. 192398 匿名さん

    >>192395 匿名さん

    ジジババのたわごとなどこれから購入する若い人らにとっては何の参考にもならない。
    オタクも若い頃はそうだったでしょう?笑

  360. 192399 匿名さん

    >>192397 匿名さん
    劣等感からか不自由な生活を強いられてきたのかとお察しします。貴方が自由に、やりたいことができるようになる。そうやって嫉妬や劣等感から解放されることで、日本が豊かに元気になることを望んでいますね。頑張って下さい。

    写真カモーーン!(^.^)!

  361. 192400 匿名さん

    >>192398 匿名さん
    多種多様な価値観を認め合う社会では、何をどう捉えるかはその人次第。
    私達はいつでもあなたの側に寄り添っていますよ。

    写真カモーーン!(^-^)!

  362. 192401 匿名さん

    彼はいったいどんな気持ちで画像盗用してるのだろうか?
    バーチャルだけで満足するタイプなのかしら

    注文住宅建てるときにあれやこれやいろいろ検討し
    実物に住まう満足感とは真逆なのかな多分

    それで現実を目の当たりにしたりしてフラストレーション溜まり
    攻撃的になるんじゃないかな

  363. 192402 匿名さん

    マンションは、戸建と違い、業者につけ狙われると、ついついちやほやされて、まるで催眠術にかかったのように、コロリと騙され、判子を押してしまう。
    本当に価値のあるマンションなんかごく一握りなのに、彼(彼女?)は変な物件を掴まされ、今はその厳しい現実とのギャップに苦しみ、後悔に苛まれているのでしょう。
    でも、恨む相手は本来は業者なのに、相手を間違えている(笑)

  364. 192403 匿名さん

    >>192398 匿名さん
    マンションを買ってはいけない事だけは確か

  365. 192404 匿名さん

    >>192402 匿名さん
    若い人は「いいマンションは中古価格も上がる。」と業者にいわれるまま契約するんじゃない?
    中古マンションは供給過剰で成約率が低いことを知らないと騙されやすい。

    1. 若い人は「いいマンションは中古価格も上が...
  366. 192405 匿名さん

    もしかして、いっとき大金を手に入れ、今はスッカラカンの、唯の賃貸民じゃないか。
    それに、今時ドンペリなんて下品極まりないシャンパンをこれ見よがしに自慢するあたり、お水か、かなり田舎の団塊世代では。

  367. 192406 匿名さん

    80年代のバブルを経験した年寄でしょう
    ボトルに映った直管蛍光灯に懐古趣味が垣間見える

  368. 192407 匿名さん

    >>192404 匿名さん

    マンションも新規となると都内は埋立地か城東方面しか余地がないからか、業者も地方にタワマン建てて、それを必死にもり立てようとしています。
    しかし、中古は本当に売れないらしいですね。
    小杉なんか、大量に売りに出ているけど、希望価格で成約したと言う話は聞きません。

  369. 192408 匿名さん

    中古マンションは築浅でも7~8割は売れ残るということか

    どうりで東京でも売れ残りが2万戸もあるわけだ

  370. 192409 匿名さん

    平日の日中は、年寄りの戸建さん達のコメントばかりですね。
    適齢期の若い人はこんな老人ホームみたいなスレには寄り付かないよ。

  371. 192410 匿名さん

    生への執着
    マンションへの執着

  372. 192411 匿名さん

    まあまあ、仲良くやりましょう

  373. 192412 匿名さん

    >>192409 匿名さん
    マンションの劣勢を挽回するには返しが弱い

  374. 192413 匿名さん

    ほい

    1. ほい
  375. 192414 匿名さん

    共同住宅を戸数で考えると何倍にもなるだろうね

  376. 192415 匿名さん

    >>192414 匿名さん
    母数はたいして変わらん

    1. 母数はたいして変わらん
  377. 192416 匿名さん

    ついでにホイ

    1. ついでにホイ
  378. 192417 匿名さん

    >>192415 匿名さん
    共同住宅や長屋はほとんどが賃貸
    購入した持ち家では圧倒的に戸建てが多い

  379. 192418 匿名さん

    警視庁ではどうかな?

  380. 192419 匿名さん

    ホイよ

    1. ホイよ
  381. 192420 匿名さん

    戸建てより分譲マンションの方が圧倒的に安全!

  382. 192421 匿名さん

    >>192420 匿名さん

    そう?

    1. そう?
  383. 192422 匿名さん

    >>192420 匿名さん

    まじ?

    1. まじ?
  384. 192423 匿名さん

    >平日の日中は、年寄りの戸建さん達のコメントばかりですね。

    年金生活の爺さんか、実家の子供部屋おじさんみたいなニートしかいないようです。だから可処分所得も低いので、マンション管理費などのランニングコストも払えないから、マンション叩きに必死なんでしょう。そういう終焉期の爺さんと話が合う訳がない。老害は去って欲しいですが、ここが数少ない心の拠り所なんでしょうねえw

  385. 192424 匿名さん

    >>192422 匿名さん
    戸建てもだってさ

    1. 戸建てもだってさ
  386. 192425 匿名さん

    >>192421 匿名さん
    まだ理解できないのか・・・
    中高層住宅の内、なんパーセントが分譲マンションなのさ?

  387. 192426 匿名さん

    まずはマンション派が2割になるように頑張ろう!

    1. まずはマンション派が2割になるように頑張...
  388. 192427 匿名さん

    >>192425 匿名さん

    キャー!

    1. キャー!
  389. 192428 匿名さん

    >>192426 匿名さん
    戸建てに住みたい理由が「駐車場代がかからないから」とか。笑
    ショボイ理由だな。
    マンションのランニングが無駄というのと共通しているショボさ。

    1. 戸建てに住みたい理由が「駐車場代がかから...
  390. 192429 匿名さん

    >>192427 匿名さん
    分譲マンションの危険箇所とも書いていなかったモノの貼り合わせ、ご苦労様。
    それ、公共の場所の危険な場所だよ。

  391. 192430 匿名さん

    >>192416 匿名さん

    まだ理解できないのか・・・
    一戸建ての内、なんパーセントが築古の防犯ゼロの戸建なのさ?

  392. 192431 匿名さん

    結局さ、戸建てに住みたい人って、「駐車場代がかからない」とか「月々のランニングコストがもったいない」とかいうキツキツの生活の人も多いわけよ。

  393. 192432 匿名さん

    >>192430 匿名さん

    戸建ての何パーセントがセコムとかのセキュリティ入れてんの?
    ほとんどの家が入れてないだろうよ。高額だからな。
    まさか、「セキュリティなんか入れなくても安全」なんて、言わないよな笑

  394. 192433 匿名さん

    >>192429 匿名さん

    共有部怖っ

    1. 共有部怖っ
  395. 192434 匿名さん

    マンション怖いよ~

    1. マンション怖いよ~
  396. 192435 匿名さん

    マンションますます怖いよ~

    1. マンションますます怖いよ~
  397. 192436 匿名さん

    マンションとんでもなく怖いよ~

    1. マンションとんでもなく怖いよ~
  398. 192437 匿名さん

    >>192433 匿名さん
    「マンション等」な。
    意味わかるか?「等」
    マンション等って賃貸マンションも含んでいるんだよ。
    って、まだわからんの?

  399. 192438 匿名さん

    やっぱり、まだわかってなかったのか・・・笑

  400. 192439 匿名さん

    >>192437 匿名さん

    路上よりマンションが怖い

  401. 192440 匿名さん

    分譲マンションと賃貸マンションの区別もつかない戸建てくん

  402. 192441 匿名さん

    高額な賃貸マンションだけじゃなくて、耐震等級取得とか諸々ケチっている安普請の分譲マンションも含んでいる数字でしたね。

  403. 192442 匿名さん

    マンションと暗い夜道には気をつけないとな。
     

  404. 192443 匿名さん

    >>192441 匿名さん
    高額な賃貸マンションなんて都心部にあるマンションの中の極少数だよ。
    家賃月々100万くらいのヤツな。

  405. 192444 匿名さん

    >>192440 匿名さん

    都心の賃貸マンションはセキュリティフル装備だけど?

  406. 192445 匿名さん

    >>192444 匿名さん
    で?

  407. 192446 匿名さん

    共用部のあるマンションじゃセキュリティフル装備なのに性犯罪が多いということかな?

  408. 192447 匿名さん

    マンションは住民も怪しい

  409. 192448 匿名さん

    >>192443 匿名さん

    それじゃ耐震等級取得とか諸々ケチっているショボい分譲マンションが足を引っ張っているのか?

  410. 192449 匿名さん

    都心部にあるマンションの中でも極少数である高額な賃貸マンションなら安心かもね。

  411. 192450 匿名さん

    中目黒のタワマン強盗もセキュリティは万全だった筈(笑)

  412. 192451 匿名さん

    >>192450 匿名さん

    そこは、購入なら軽く1億円を超えで、2億円近い住戸もあるマンションだけど、賃貸なら月額30万円以上くらいからあるらしいよ。

  413. 192452 匿名さん

    東京のマンションの6割は賃貸だよ

  414. 192453 匿名さん

    耐震等級取得とか諸々ケチっているショボいマンションじゃ安心できないということでしょ。
    分譲マンションもほとんどがダメだよね。

  415. 192454 匿名さん

    >>192432 匿名さん

    うちは都内S区の一種低層住宅だけど、町内はこの30年一度も空き巣なんかないよ。
    それでも皆ALSOK.東急セキュリティ、セコムに入っているし、番犬飼う家も多い。
    マンションのある立地は治安が悪いからって、低層住宅街と一緒にしないでね(笑)

  416. 192455 匿名さん

    戸建はノーガードだからね

  417. 192456 匿名さん

    >>192454 匿名さん
    今時、外で犬を飼っている家など無いが笑
    (田舎は知らんけど)

  418. 192457 匿名さん

    >>192456 匿名さん

    田園調布や青葉台行ってみな
    マンション民には縁のない場所だから、知らないのも無理はないが(笑)

  419. 192458 匿名さん

    >>192457 匿名さん
    青葉台はよく行くよ。田園調布は行かないけれど。
    今は、犬は外では飼えない。近隣から苦情が来るからね。
    コレ、常識なんだけど。外に出ないから知らないのかな?

  420. 192459 匿名さん

    大型犬も家の中で飼う。まあ、大抵は大型犬の場合は、部屋一つを犬の部屋にしてるから番犬にはならないな。小型犬じゃ番犬にはならないし。
    犬を飼ったこともないと知らないんだろうけど。笑
    想像で書くと無知を晒すよ。

  421. 192460 匿名さん

    >>192458 匿名さん

    青葉台って西郷山の青葉台だよ。
    田園調布も自由が丘もあちこちで見かける。うちの犬も(今は死んだけど)門の中に入らなければ吠えない。苦情言うのはアパート民くらいだろう(笑)

  422. 192461 匿名さん

    >>192459 匿名さん

    貴方は本当に高級住宅街とは無縁なんだねぇ(笑)
    これ以上言わない方がいいよ。

  423. 192462 匿名さん

    >>192458 匿名さん

    東京だと犬の放し飼いは禁止されているけど、何処の田舎だと犬の外飼い禁止なんですか?

  424. 192463 匿名さん

    >>192460 匿名さん
    西郷山(笑
    普通、青葉台を説明するのにソコを揚げるか?笑
    せめてTSUTAYAとかそこいらの有名デザイナーの店の名前を揚げればいいのに、西郷山って(笑
    トムズサンドとかよく行ってたよ。店の主人が高齢になって店を畳んでしまって残念だった。

    大型犬を外で飼わないのは常識。20年前なら外犬も有りだったけどね。

  425. 192464 匿名さん

    一応補足すると、大型犬はマンションじゃ規約でまず飼えない。
    うちはそんなの関係ないから、中型の柴犬をほぼ室外で飼っていた。庭があるから冬以外は殆ど外。
    今はシーズー犬がいるが寒がりらしいので6畳サンルームを与えて飼っているが日中は庭にも出す。
    不審者が来たら当然吠える。
    近所は大型犬も室内外臨機応変。
    それに室内でも番犬になるのは同じ。

  426. 192465 匿名さん

    >>192464 匿名さん
    田舎なんだね

  427. 192466 匿名さん

    >>192464 匿名さん
    超高級マンションだと大型犬も飼えますよ

  428. 192467 匿名さん

    >>192464 匿名さん
    20年前ならそんな感じで犬を飼えた。
    10年前はもうそういう雰囲気はなかったな。
    いまだに外犬なんて、ウチの近所じゃどこにもない。

  429. 192468 匿名さん

    そもそも番犬飼う家が
    室外なんて一言も言っていないし、放し飼いとも言っていない。集合住宅に住むと想像力も弱くなるのかな(笑)
    トムズサンドねえ。確かに長野県とか田舎にもあるから懐かしいのかな。
    俺は女じゃないから食い物屋なんか全く興味ないけど(笑)

  430. 192469 匿名さん

    まあ集合住宅民は都会の戸建暮らしには無縁だからわからないでしょ。
    城南、城西の広い戸建の生活経験がない憐れな人々が何を喚こうが、唯の世間知らずなんだから、ほうっておきましょう。
    相手するのは時間の無駄です。

  431. 192470 匿名さん

    >>192468 匿名さん
    へえー。長野にあるのか!
    コロナが収束したら行ってみるかな。
    代官山のトムズサンドも知らないんじゃ、モグリだな(笑
    興味なくても誰でも知ってた店だよ。

  432. 192471 匿名さん

    >>192469 匿名さん
    分が悪いね(笑

  433. 192472 匿名さん

    >>192468 匿名さん

    次はきっと、室内大型犬の写真と中目黒か代官山に遊びに行っときに集めた拾いものレシートをアップするからw
    どんなのが出てくるかなーw

  434. 192473 匿名さん

    >>192470 匿名さん

    わかってないな。ていうか、本物の田舎もんでしよ?
    青葉台のネイティブ戸建住民は、店名位は知っていても、田舎もんが集まる代官山辺りのミーハーな店には余り行きません。
    田園調布住民の大半が自由が丘のマリー・クレール通りの場所すら知らないのと同じです。

  435. 192474 匿名さん

    >>192473 匿名さん
    >田舎もんが集まる代官山辺りのミーハーな店

    知らないならあまり恥を晒さない方がいいと思うよ(笑

  436. 192475 匿名さん

    田園調布も広いからね
    沼部駅周辺も田園調布本町

  437. 192476 匿名さん

    4,000万プラスランニングコストの予算だと、坪単価は60万程度のエリアになります。

  438. 192477 匿名さん

    >>192476 匿名さん

    マンションだと幾らぐらいですか?

  439. 192478 匿名さん

    >>192474 匿名さん

    貴方みたいに、わざわざパン食いに、代官山に電車で出掛けてまで行くほどミーハーじゃないよ。
    家からは徒歩だが、わざわざ行く価値があるのは友人にせがまれてモンブランにケーキセットを味わいに行く位だね。


  440. 192479 匿名さん

    >>192475 匿名さん

    あなたは田園に囲まれた調布市

  441. 192480 通りがかりさん

    >田園調布住民の大半が自由が丘のマリー・クレール通りの場所すら知らないのと同じです。

    拙い例えで意味不明だが、大田区民が目黒区のことを知らないのは当然だろ。うちは港区だが、隣の品川区渋谷区のことをあまりよく知らないのと同じことと同じかな。
    ま、大田区の田舎っぺ民は黙ってろってことだ。笑

  442. 192481 通りがかりさん

    >>192478 匿名さん

    モンブランはシェ・リュイのことかな?懐かしい。小さい頃に長谷戸小学校の近くに住んでいて、親がよく買って来てくれた。40年ほど前はまだモンブランは珍しくてね。まだあるのかな。

  443. 192482 匿名さん

    >>192480 通りがかりさん
    あなたは地方出身者で大学受験と無縁だとすぐわかるよ(笑)
    ネイティブ港区民なら普通に東急を使うから(慶應とか東工大とか)自由が丘が田園調布まで数百メートルしかない事を知っている。家族親戚は半数が港区民だが(俺も港区生まれ)、皆地元以上に日比谷線や東急線に乗り慣れているし店を知っている。
    知らないのは情弱かつ低学歴なあなただけだ。
    文章見てすぐ分かる(笑)

  444. 192483 匿名さん

    >>192481 通りがかりさん

    まだありますよ。
    友人宅に遊びに行くときにはここのケーキ(または亀屋万年堂の生和菓子)を手土産にすると喜ばれます。

  445. 192484 匿名さん

    >>192476 匿名さん
    >4,000万プラスランニングコストの予算だと、坪単価は60万程度のエリアになります。
    うちはマンションは踏まえただけなのでもっと高い坪単価の土地を購入して家を建てられました。
    このスレでチマチマとランニングコストに拘るのはマンションさんだけ。

  446. 192485 匿名さん

    戸建さんたち過疎ってるからファイト

  447. 192486 匿名さん

    4000万マンションの良さをPRしないと売れないよ

  448. 192487 匿名さん

    マンションだけはイヤだな

  449. 192488 戸建さん

    チクショー!

    また空き巣にやられたぁぁぁー!!

  450. 192489 匿名さん

    注文住宅土地込みで3600万円で建てられると予想し契約したけど、結局外構費用まで含めて4300万円までいきそう。戸建て注文住宅予想外に色々と金がかかる。

  451. 192490 匿名さん

    子供がいたらマンションは止めよう

    1. 子供がいたらマンションは止めよう
  452. 192491 匿名さん

    土地付きの注文住宅は「売り建て」と呼ばれる建売り住宅の亜種
    中途半端だから、本当の注文住宅を建てるなら土地と建物は別々に購入したほうがいい
    東京だと一般向けの普通の仕様の家でも億近くになるけどね

  453. 192492 匿名さん

    >>192491 匿名さん
    そんな金食う戸建は、いらん

  454. 192493 匿名さん

    >>192491 匿名さん
    予算4000万でそれやろうとしたらさ、1000万位で変える格安の土地でも購入せんと、ろくな上物は作れんな。地方の駅から徒歩30分以上の僻地にしか建てらんだろ。

  455. 192494 匿名さん

    >>192489 匿名さん

    維持費もかかるし、償却も早いから頑張って

  456. 192495 匿名さん

    >>192491 匿名さん
    まずパパのお家から出てみようか

  457. 192496 匿名さん

    >>192493 匿名さん
    戸建ては4000万超なので土地が坪170万で50坪。
    マンションを踏まえれば戸建ては無理に4000万にこだわることはない。
    4000万の予算ならマンションで妥協するしかない。

  458. 192497 匿名さん

    >>192496 匿名さん

    戸建は4,000万プラスランニングコスト差だから精々5,000万程度の予算。坪単価は60万ぐらいのエリアだね。4,000万の予算なら安い戸建がいちばん。予算組みに失敗し続ける戸建が延々とスレに粘りついて妖怪化してる。

  459. 192498 匿名さん

    細かくランニングコストに拘るのはマンション民だけ。
    都会で戸建てを所有するには資金が必要。
    マンションのデメリットを踏まえれて属性に応じた予算で戸建てを建てるのがいい。

  460. 192499 匿名さん

    >>192497 匿名さん
    妖怪は画像好きの3億何某

  461. 192500 匿名さん

    >>192496 匿名さん

    ここの戸建さんだと属性的にもっと低予算
    3000万もキツイぞ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸