住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-05-01 06:03:02

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 180254 匿名さん

    >ワンルームじゃないですよ笑

    そうなんですか、ただ残念ながらネットじゃそれを証明出来ないんですよ~ww



  2. 180255 匿名さん

    「あれ?わたし戸建てに住んでるのに、なんで毎日マンションへの不満をぶちまけてるんだろう?」

    って自分で思わないのかな?笑

  3. 180256 匿名さん

    >>180255 匿名さん

    マンションさんの必死なリアクションが楽しいからでしょw

  4. 180257 匿名さん

    不満に聞こえてしまうマンションさん。
    いつも、ここが比較するスレであることをすぐに忘れてしまうマンションさんだから仕方ないのか。

  5. 180258 匿名さん

    >>180257 匿名さん

    比較とか難しい事が大の苦手なオチャメなマンションさん

  6. 180259 匿名さん

    リモートワークになってマンションがさらに***になったなぁ

  7. 180260 匿名さん

    さてと、都心の夜景とかスカイツリー眺めながら一息するかなー

    シャッター閉じっぱなしのリビング狭い戸建てじゃなくてよかったw

  8. 180261 匿名さん

    ワンパターンでつまんないなぁ

  9. 180262 匿名さん

    >>180260 匿名さん

    マンションより狭いリビングなんて戸建じゃ珍しいぞ(笑)
    シャッターの無いマンションじゃ、バルコニーのセキュリティ最悪だしな。
    都心の夜景なんて、すぐに飽きるよ♪
    夜なんてカーテン閉じっぱなしになるのが落ち。ホント妄想だけで生きてて笑えるw

  10. 180263 匿名さん

    >>180258 匿名さん

    それじゃマンションさんが、遠い昔のことしか覚えていないお爺さんのようじゃね。
    まぁコロナ禍でのマンションのメリットを未だに主張出来てないもんな。マンションさん。

  11. 180264 匿名さん

    >>180257 匿名さん

    え?4000万以下のマンションと比較してるんですか?笑

  12. 180265 匿名さん

    >>180263 匿名さん

    4000万ぽっちの予算しか用意できない戸建のくせに己を満足させるマンションを出せとかどんだけクレーマーなんだよ笑
    出直してこいって

  13. 180266 匿名さん

    まあ、駅近の広いマンションは高いからなぁー
    静かで快適なマンションも希少だし

    ほんとそのへんにある戸建てに妥協しなくてよかったw

  14. 180267 匿名さん

    >>180265 匿名さん

    あなたが住んでる素敵なマンションの悪口は良くないよw

  15. 180268 匿名さん

    >>180266 匿名さん

    マンションなんて99%がゴミ住宅ですからね。
    このぉ~ラッキーさん!

  16. 180269 匿名さん

    >>180265 匿名さん

    その4000万円ぽっちが予算上限のマンションさん。
    満足させろとまでは誰も言っては無いのだがね。
    しかし、コロナ禍でのマンションのメリットって本当に無いのかよ。

  17. 180270 匿名さん

    >>180266 匿名さん

    希少というよりは、マボロシーですよね。

  18. 180271 匿名さん

    マンションは4000万だとしても戸建ては4000万超だからね~
    今、ガイアの夜明けで木造住宅の特集してるが、戸建て凄いね。

  19. 180272 匿名さん

    >>180264 匿名さん

    あなたはこのスレで、何と何を比較しているの?
    またまたスレタイ忘れちゃったお爺さんですか?

  20. 180273 購入経験者さん

    こんな短いスレタイすら理解出来ない人が住んでいるのだから共同住宅がいかにリスクがあるか分かるというもの。

    快適さに劣るのに他人要素のリスクまで付いてくるのだからたまらない。

  21. 180274 匿名さん

    >>180272 匿名さん

    4000万以下のマンションと6000万の戸建を比較したがるのがここの戸建さんだと理解してます。
    マンション派は価格帯の違う物件は比較にならないとの主張で一貫してますよ笑

  22. 180275 匿名さん

    >>180273 購入経験者さん

    スレタイを見た瞬間に価格帯の違う物件は比較にならないと理解したので>13で結論を述べたのに、未だにぐちぐちと文句を言う戸建てさんのおかげで18万も続いてるのが現状ですね。

  23. 180276 匿名さん

    ここの戸建は4000万以下の予算しか用意できないくせに都内ファミリー向けマンションの是非を論じたがるのが全くもって理解できない。
    相場ってものを知らないのかな。
    マンションギャラリーに行ったら笑われますよ。

  24. 180277 匿名さん

    >>180212 匿名さん

    家の一部改築で4千万。 前にリクエストのあった玄関と、サンルームの外側一部、近所の散歩コース
    最後の一枚でピンと来れば、あなたはいっぱしの高級住宅地の通です (笑)
    小春日和にはサンルームで庭眺めながらアイスティーを飲み、ハンモックでのうたた寝も最高だよ。

    1. 家の一部改築で4千万。 前にリクエストの...
  25. 180278 匿名さん

    >>180277 匿名さん

    吹き抜けは解放感あって良いですね
    やはり戸建は解放感と余裕がありますね

  26. 180279 匿名

    >>180277 匿名さん

    どこです?

  27. 180280 匿名さん

    なんか等々力緑地っぽいなぁ

  28. 180281 匿名さん

    間違えた。等々力渓谷やw

    1. 間違えた。等々力渓谷やw
  29. 180282 匿名さん

    またマンションの負け~(笑)

  30. 180283 匿名さん

    まあ良いところですよ。
    23区内の仲間が増えてうれしいですね笑

    1. まあ良いところですよ。23区内の仲間が増...
  31. 180284 匿名さん

    >>180282 匿名さん

    お前がいちばんくだらんわw
    どこ住んでるのか知らんけど。

  32. 180285 匿名さん

    同じ都内でも吹き抜けがある広い戸建と狭い金太郎アメマンションじゃ月とすっぽんだよw

  33. 180286 購入経験者さん

    スレタイを読んでも理解出来ない人、>>180275の様な結論を出す様な人がいる様な共同住宅はやはり日常生活、環境の維持管理の上でリスクですね。

    やっぱりマンションはきつい。

  34. 180287 匿名さん

    マンションは買う必要なし。
    どうしても住みたいなら賃貸。
    管理組合に強制加入させられて役員をやらされることもない。

  35. 180288 匿名さん

    せっかく戸建派の人が等々力の戸建を披露してくれたのに反応薄いねー笑

  36. 180289 匿名さん

    あれだけ都内談義を渇望していたマンションさんにしては反応薄いね。

  37. 180290 匿名さん

    >あれだけ都内談義を渇望していたマンションさんにしては反応薄いね。

    確かに(笑)
    せめてご自慢の玄関くらい披露しないとw



  38. 180291 匿名さん

    こんな感じですねー笑

    1. こんな感じですねー笑
  39. 180292 匿名さん

    等々力渓谷も行ったことない戸建さんばかりなんだろうな
    マンションさんに教えてもらうまで誰も知らなかったんだから笑

  40. 180293 匿名さん

    >>180289 匿名さん

    他人の褌で相撲をとる戸建さん。
    コバンザメか!笑

  41. 180294 匿名さん

    >>180293 匿名さん
    いやいや、他人の住宅画像をアップするマンションさんが何いってるの!笑
    玄関やリビングが全て広告とか痴呆ですか。
    ワンルームだと辛いね~、2DKの狭い賃貸でしたっけ? あははは?笑

  42. 180295 匿名さん

    >>180293 匿名さん

    お気になさらずに都内談義とやらを楽しまれては。
    それと玄関を披露される件もお忘れなく。
    マンションさんのところは、ひょっとして玄関を開けるといきなりお部屋なんですか?

  43. 180296 匿名さん

    >>180291: 匿名さん

    やはり40㎡のワンルームでしたか?w

    https://www.athome.co.jp/mansion/1012670249/?DOWN=1&BKLISTID=043LP...

  44. 180297 匿名さん

    こういう視野の狭さ(>>180292)もここのマンション派の特徴。

  45. 180298 匿名さん

    >>180297 匿名さん

    知ってたんですかぁ?笑

  46. 180299 匿名さん

    ワンルームでもお一人さまでもないですよ笑
    そうであって欲しいとのお気持ちに応えられず、まことに申し訳ありません。

  47. 180300 匿名さん

    >>180295 匿名さん

    パガーニのショウルーム、徒歩圏内ですね。

    1. パガーニのショウルーム、徒歩圏内ですね。
  48. 180301 匿名さん

    >>180296 匿名さん

    参考ってだけでそこじゃないから笑
    どうしてもマンションさんのことをワンルームに住んでる独居老人にしたいみたいだね。
    まあ、何十年も言いつづけてたらそうなるかも知れないよ笑

  49. 180302 匿名さん

    マンションさん、自宅の玄関画像から逃げてるからワンルーム認定されるんだよ~
    普通にマンションと一戸建てを比較したら、玄関どころかリビング、キッチン、浴室など戸建ての足元にも及ばないぐらいショボいのがデフォだからね。
    広い億ションとか、特異な例を出してマウントしようとマンションさんが必死になるのも分からんではない(笑)

  50. 180303 匿名さん

    マンションは玄関というより、単なる入口だよ。
    一人通るのがやっと。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2