住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-05-05 15:30:43

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 179701 口コミ知りたいさん

    マスクって人の飛沫すら通り抜けるらしいが
    心理的不安をやわらげる効果があるらしい

  2. 179702 匿名さん

    マン損はペアガラスと二重窓を同じだと思ってるレベルですからwww

  3. 179703 匿名さん

    >>179696 匿名さん

    マンションさん達にとっては、性犯罪も盗聴もマンションじゃ日常茶飯事のことだから、何を今更興奮してるのって感じなんだね。

  4. 179704 匿名さん

    >>179702 匿名さん

    昨夜は、うちのマンションは二重窓ではない、ベアガラスの二重窓と威張っていたマンションさんがいましたね。

  5. 179705 匿名さん

    11月8日放送のNHK特集「新型コロナ全論文解読」で紹介されていた論文では、マスク着用によって、ウイルスを吸い込む量を減らすことができるので、マスクは重症化を防ぐ効果あるのではないか、と論じています。
    また、マスク着用で、身体に入るウイルスが微量になった場合、無症状の感染になる場合が多く、微量のウイルスの感染が免疫獲得につながるのではないかという説があるようです。
    つまり、マスクを着用した場合、感染を防ぐことはできないが、吸い込むウイルス量を減らせるので、軽症や無症状で済み、免疫が獲得されるので、マスクの着用は有用であるということのようです。



    ごミ住居に住むと金が無くて受信料払えないからNHKが映らないのかな?

  6. 179706 口コミ知りたいさん

    コロナで不安な人はまたトイレットペーパー買い占めるといいよ

  7. 179707 匿名さん

    ゴミ住宅のマンションだトイレットペーパー買い置きしても置くスペースがないからなぁ~

  8. 179708 匿名さん

    >>179694 匿名さん

    マンションさんは、盗聴自体は罪では無いと
    まだ開き直ったままなの?

  9. 179709 匿名さん

    >>179703 匿名さん

    性犯罪や盗聴などに異様に興奮してる戸建さんを見るとヤバイなって思うだけですよ。

  10. 179710 匿名さん

    マンションの共用部でクラスターが起こる!とわめいていた戸建さん。
    マンションのことになるとテンションが異様だね。
    快適な戸建に住んでるはずなのに笑

  11. 179711 匿名さん

    >>179709 匿名さん

    マンションじゃ珍しくもないから、戸建てさんが興奮や驚愕するのが不思議なんだね。
    やはりマンションは人が住むところではないな。

  12. 179712 匿名さん

    戸建派のみなさん、マンション共有部での性犯罪などごく普通の日常ですから誰も騒ぎません

  13. 179713 匿名さん

    興奮しっぱなしの戸建さんと

    終始冷静なマンションさん

  14. 179714 匿名さん

    >>179711 匿名さん

    興奮のあまり、マンションでは犯罪が日常茶飯事だという妄想を見てしまったのでしょう。
    時折りいますよね、公衆の場で大声で喚いてるひと。周りの人は奇異な目で見てるけど本人だけ何かに興奮してる。

  15. 179715 匿名さん

    買いだめというとローリングストックを知らなかったマンションさん
    買い占めだ!と反応して赤っ恥をかいていましたね

  16. 179716 匿名さん

    >>179715 匿名さん

    マンションだと防災グッズすらストック出来ませんから

  17. 179717 口コミ知りたいさん

    東日本大震災の時の「ローリングストック」使い切ったかな?

  18. 179718 匿名さん

    >>179714 匿名さん

    マンションでは日常茶飯事ではないけど、ニュースにもならないくらいマンションでは盗聴と性犯罪が発生しているレベルってことですよね。

  19. 179719 匿名さん

    >>179717 口コミ知りたいさん

    マンションなら置き場がなくてあるのかも
    使い切ったらローリングじゃないのに…

  20. 179720 匿名さん

    とりあえず、戸建てが圧勝ということで皆さん異論なさそうですね

  21. 179721 匿名さん

    >>179718 匿名さん

    知りませんけど
    とりあえず戸建さんが性犯罪や盗聴に異様な興奮を覚えてるのは間違いなさそうですね。

  22. 179722 匿名さん

    >>179720 匿名さん

    ですね
    粘着力は戸建の圧勝ということで異論ありません!笑

  23. 179723 匿名さん

    >>179715 匿名さん

    毎日ドラッグストアに並んでた戸建の爺さん婆さんの家には、とんでもない量のストックが溜まってるでしょうね。死ぬまでに一回転もローリングできなさそう笑

  24. 179724 匿名さん

    >>179721 匿名さん

    マンションの性犯罪が日常茶飯事と言うのは定説みたいですね

  25. 179725 匿名さん

    >>179724 匿名さん

    知らないけど
    戸建さんが粘着するマンションでは性犯罪が日時茶飯事に発生しているのでしょう。

  26. 179726 匿名さん

    粘着戸建ては一人だけ?アパートさん。

  27. 179727 匿名さん

    15年間、騒音とは無関係の平穏な生活を送っていたが、4か月前に若い夫婦が上の階に引っ越してきた。窓、網戸の開け閉めが1日に20回以上。ドーンという大太鼓を叩くような低い音(たいして大きな音でもない)が断続的に一日中。網戸の開閉音は、一度あると約2分後にもう一度ある。管理会社に言ったが、嫌がらせのようにさらに酷くなったような気がする。そいつらが最上階の8階だから、さらにその上に住んでの仕返しも不可能。何かいい仕返しはないものだろうか?

  28. 179728 匿名さん

    >>179723 匿名さん

    戸建ての収納力に夢見すぎだよ
    せいぜいマンションの10倍ぐらいでしょ

  29. 179729 匿名さん

    マンションが気になる戸建さん達で溢れかえるスレ笑

  30. 179730 匿名さん

    >>179727 匿名さん

    当スレでマンションへの怨みを気が済むまでぶちまけてくださいな。ここはそんな戸建さんばかりなので安心してくださいね。

  31. 179731 匿名さん

    階下の**一家、朝から晩まで引き戸を何度もドンドン!酷い時は1時間で10回以上する時も。何なの?生存アピール?それとも要領が悪すぎるの?
    何度か管理人や管理会社に訴え貼り紙や注意喚起の手紙を投函(マンション全戸)するも、全く改善されず。
    マンションだから仕方ないけど、あまりにもモラルもマナーの欠片もない。そんなの生活音じゃない。
    ホワイトノイズや耳栓で何とか凌いでるけど、何でこっちがそこまでしないといけないんだ。
    冗談抜きでノイローゼ寸前。こんな**のせいで体調崩すなんて、あまりにも馬鹿らしい。
    管理会社は他人事だし、管理人は「音は仕方ない」と来やがる。
    そうですか、分かりました。
    それならこちらにも考えがある。同じように**一家を追い込んでやるからな。
    はあ、引っ越ししたい…

  32. 179732 マンション検討中さん

    上階の家族は母親が一番やかましいから、子供たちも騒音出し放題。
    苦情だすため、1日にどのくらい被害うけてるのか週末数えてみた。

    戸やサッシを力任せに閉める、80回以上。
    床にモノをドカン!と叩きつける、70回以上。
    ごキゲンの日は朝から大声で歌い、風呂でも熱唱。
    子ども加わり親子大合唱になることも。
    掃除するときは掃除機を壁にガンガンぶつけ、椅子をギギーっと引きずる。
    常にテンションが高い家族なのか?

    管理会社に伝えて注意してもらったが、全然なおらない。
    公的に訴える手段があればいいのに。
    このおばさんPTA役員で、教育熱心な子育てのお手本ママと世間では言われてるらしい。

  33. 179733 匿名さん

    戸建さん若葉マーク取れたの?
    毎日ご苦労さん

  34. 179734 匿名さん

    >>179732 マンション検討中さん

    自称戸建てさんは、実際はそんなボロアパート住みなのか。どおりでw

  35. 179735 匿名さん

    アパートとマンションは本質的に同じ

  36. 179736 匿名さん

    >>179734 匿名さん

    初心者マークさんw

  37. 179737 eマンションさん

    2年前に新築マンションを購入しました。上は中○人の家族。横も中○人の家族で何をどうしたらそんなに音が出せるのかというくらい毎日ガタガタ音がしています。プロレスでもしてるのかドシーンとリビングか揺れる程の騒音もしょっちゅうです。不眠になりました。管理会社はノータッチ。当事者同士でとのこと。大手不動産なので色々安心できると思いきや張り紙を貼るだけです。
    もちろん全く改善されません。

    私もずっと戸建てに住んでいてマンション暮らしは初めてですが、こんなにうるさいとは思いませんでした。
    モラルのない方が上下左右にいると辛いですね。せめて我が家はと気をつけ暮らしています。

  38. 179738 匿名さん

    >>179737 eマンションさん

    自称戸建てさんは、実際はそんなボロアパート住みなのか。どおりでw

  39. 179739 匿名さん

    ここ数ヵ月、騒音の事ばかり考えている事に
    うんざりし、行動起こそうとしている一人です。
    うちのケースです。
    分譲マンションで20年近く居住二人暮らし子供なし、上階の家族が越してから5年経ちます。作りもしっかりしたマンションなのですが前の人は全く感じなかった騒音が年々ひどさを増しています。
    そのお宅は、入居時防音?工事やります、と
    張り紙されてたのですが、それから響き方がひどくなり、まずは歩く足音等聞こえるようになりました。その後子供さんが生まれた様子昨年頃からドタドタ走る音、どこかから落ちるドシンバタンの音がー
    子供さんがいるから仕方ない、と数年は我慢してましたが今年特にドシンバタンがひどくなってきていた所に、最近は椅子?机?の引きずるキィィ、ギィィィの音が毎日、工具で何かしているキーという音がたまに加わり、
    これが耳障りでかないません。 
    特にふたりとも最近テレワークがほとんど
    打ち合わせを家でもする事多いのに
    集中もできない状況です。
    また土日はゆっくり寝ていたいのに、
    この騒音で起こされたりするとどうしてもイライラ…
    管理組合には相談しましたが、直接話して、
    と言われた為、どうやって進めたらこの状況を理解してもらい、円滑に改善してもらえるのか、検討中です。
    子供さんの事は100%なくせと言うつもりもありませんが、走り回ったり飛び降りることは減らしてもらいたい、少なくとも椅子、机を引きずる音含めての対策はできる、防音カーペットなどなんとかできるんでは。と思うのですがー
    最近家でこの話ばかりしているのがいやで、
    こんな憂鬱から解放されたい!
    こんな辛い思いしていることを相手の方にも
    理解してもらいたいと思うのですが。

  40. 179740 匿名さん

    上の階の騒音に、約2年悩まされています。管理会社の対応にも疑問を感じています。上階の住人は「俺たちこそ、被害者だ」と言っているそうです。俺たちじゃないのに、犯人扱いされていると言いたいらしいです。間違いなく、今の上階の人が引っ越してきてから騒音が始まっています。来週、役所でやっている30分だけ無料の弁護士相談で何かヒントをもらう予定です。管理会社は、全く無能です。

  41. 179741 匿名さん

    あちゃー、まだやってるw

    ほんと、そのへんにある戸建てに妥協しなくてよかったw

  42. 179742 匿名さん

    今のうちにマンションは玄関ドアの写真でも用意しておけ

  43. 179743 匿名さん

    戸建さん達よっぽど安いアパートにお住まいなのかな?

    まだマンションだと暖房はいらない室温だけど
    足元から寒いのかな?

  44. 179744 匿名さん

    当方のマンションで過去5年間で越された方が3軒有りますが、皆さん戸建てだそうです。やはり皆さん口には出さないが、音の問題なのかも知れませんね。しかし、何でウルサイ音を出す人間は、不思議な位歩きまわるのでしょうかね?床に物を落とすか、乱暴に物を置くような音をさせるとか。どうゆう躾をされて来たのかと思います。まあ、そんな人間の親だから似たような親なのでしょうけど。あぁ、毎日地獄です。殺意が湧きます・・・・

  45. 179745 匿名さん

    戸建さんがついにおかしくなってしまったね笑

    マンションだと立て板に水の如く口調が滑らかなのに、戸建のことになると貝になっちゃう。

    戸建派の皆さん、そろそろ気付いても良い頃合いでは?笑

  46. 179746 匿名さん

    ついに戸建さんの封印が解かれてしまいました。

    戸建派の皆さん、後はよろしくお願いします。

  47. 179747 匿名さん

    >>179744 匿名さん
    越されたのはあなたの下の階の人でしょ!

  48. 179748 匿名さん

    私は上階の騒音で、マンションを売却しました。
    購入後5年間住みましたが、上階の非常識住人の騒音で
    デブの踵落とし足きが殺意を覚えるくらいひどく、
    一家揃ってドタバタ歩きで、家にいると日々神経が休まらず、
    イライラ、不眠で日常生活に支障が出てきたため売却を決意。

    売却の際は、騒音のことは言わず「一戸建てに住み替えという理由で・・・」。
    駅徒歩4分の良い立地が功を奏し、購入時の価格とほぼ同じで売れました。
    もうマンションは怖くて二度と買えません。
    現在は一戸建てでストレス無く過ごせています。
    周りからの騒音がないって心底くつろげます。

  49. 179749 匿名さん

    マンションに人生を狂わされた戸建さん笑

    一生このスレでマンションのことを恨み続けるんだろうね。

    おだいじに

  50. 179750 匿名さん

    安物買いの銭失い。
    マンションとは煩い住居と言うのは周知の事実。戸建買えなかったんだから我慢しろ。

  51. 179751 匿名さん

    そもそもマンションも戸建ても安いのはだめだ木造住宅密集地にある戸建ては隣家のテレビの音が聞こえる

  52. 179752 匿名さん

    密集がだめな人は、マンションはやめたほうが良い。
    マンションは、所詮、集合住宅。アパートと同じ。
    壁・床・天井一枚隔てただけの、密集ならぬ「密着」だ。
    おそろしい。

  53. 179753 匿名さん

    何故、戸建買わなかったのか?
    駅近マンションが良かったから?
    値段が安かったから?

    全て自業自得では?
    マンションの騒音なんて、普通容易に想像できる。

  54. 179754 匿名さん

    マンションは購入対象でなく踏まえる対象でしかない。
    購入するなら4000万以上の戸建て。

  55. 179755 匿名さん

    購入する気がまったくないのに、踏まえたくてたまらないから、毎日スレに粘着する戸建さん。

  56. 179756 匿名さん

    相変わらず1人で喋ってるね、戸建てさん

  57. 179757 匿名さん

    3年前に結論はでてますね。

  58. 179758 匿名さん

    マンションさんはコンクリートマイクに興奮してなかなか寝付けなかったから寝坊したんだろ。

  59. 179759 匿名さん

    戸建さんが盗聴や性犯罪に異様に興奮してるという話をしていたのですが、あいかわらずのすり替えですね。
    ずっと粘着して見てるんだから自分のこと言われてんだなってことぐらい普通の人なら理解できると思うのですが、これも症状ですかね。

  60. 179760 匿名さん

    異様に興奮 とマンションさんは何度も連呼して騒いでいたけど、ご自分に言い聞かせていたんだね。

  61. 179761 匿名さん

    マンションでの盗聴や性犯罪は日常茶飯事とは言わないけれど、ニュースにもならないくらい頻発しているらしいからね。
    今更マンションさんが興奮することじゃないのにお寝坊とはね。

  62. 179762 評判気になるさん

    騒音リスクに関してはマンションに勝ち目は無いので、そのデメリットを認めて他のメリットをアピールすれば良いのにそれが出来ない。

    共同住宅を戸建を比較するというのはかなりのハンデ戦だが、話のすり替えやスレチ、罵倒に走らずに頑張って欲しいものですね。

  63. 179763 匿名さん

    2年前にマンションから戸建てに買い換えしました。
    戸建てにして本当に快適。よくマンションに10年も住んだなと今さら思う。管理費、修繕積み立て金、駐車場、固定資産税はトータルすると10年で700万円以上払った。本当に無駄なお金。マンションの管理組合も面倒くさかった。マンションは所詮長屋。いまだに高額なタワマン買ってる人がいて驚く。今から買う人、マンションが売りやすいとか資産になるとか嘘です。
    マンションは売れるまで、正式に売買が終了するまで管理費、修繕積み立て金は払い続けないといけません。
    そんなに簡単に売れません。ちなみにうちは1年かかりました。先に戸建てに引っ越したので二重ローンでした。
    子育てをマンションでして後悔です。子供は高校生で戸建てに移りましたが、戸建てが最高だと言ってます。

  64. 179764 匿名さん

    あちゃー、まだやってるw

    ホント、そのへんにある戸建てに妥協しなくてよかったw

  65. 179765 匿名さん

    >179763

    いやそれ、マンションが悪いのではなく、単純に選んだ物件が悪いだけだと思いますよ。
    1年で70万ということは、駐車場代もそこそこしているでしょうから、立地はまぁまぁなんでしょう。それで、売却にだして1年もかかるのは、相場より高い設定にしているか、人気がないかだけなんで。
    人気がない物件 = 他のマンションに比べて住みづらい物件

  66. 179766 匿名さん

    >>179763 匿名さん

    管理費は管理のサービスを受けていたからトントンですね。駐車場代も契約して車を停めていたんだからトントン。積立金は物件の売却価格に含まれているからトントン。
    まったく損はしてないよ笑

  67. 179767 匿名さん

    >>179765 匿名さん
    10年前に購入したのが事実だと仮定して、その駐車場の金額からすると
    3割は購入時より上昇しているはず
    それを1年かけて売ってるんだから4割は利益
    700万の倍くらいの利益だったね!
    もしこれが土地1000万上物3000万の戸建だったら
    売値3000万未満だったね!

  68. 179768 匿名さん

    >>179765 匿名さん
    戸建にして快適というのだから立地ではなく住居そのものの快適性でしょう。
    マンションは立地で価格が変わっても、間取りや仕様などはほとんど変わりませんね。

    広いこと、騒音問題がないことが快適さに繋がったのでしょう。
    高校生のお子さんも広くなったことが一番の喜びだったのではないかな。

  69. 179769 匿名さん

    さてと、天気もよいしルーバルでアイスティーでも飲みながら休憩するかなー

    近所の戸建てはベランダは洗濯もの干してるだけだなー
    シャッター閉じっぱなしのようだし

    ほんと、そのへんにある戸建てに妥協しなくてよかったw

  70. 179770 匿名さん

    12年前に買ったマンションか。
    いまとは相場も違うだろうね。

  71. 179771 匿名さん

    マンションの短所がイヤになり、駅近マンションから戸建てに住み替えました。駅までは15分ですが、最近はクルマ通勤、テレワークも多かったので不便を感じることは減ってきました。
    駐車場代も無いし、いつでも洗車やクルマいじりも出来ます。敷地内は好きに出来て…マンションのように高齢者クレームもなくて気楽です。
    近所の空き地は続々と戸建てを建ててます。
    ただ、流行はいずれ廃れます。
    一生の買い物は 自分の優先順位をはっきり書き出して検討してください。
    不動産業者に踊らされないように。

  72. 179772 口コミ知りたいさん

    >179763 匿名さん 4時間前 2年前にマンションから戸建てに買い換えしました。
    >179771 匿名さん 27分前 マンションの短所がイヤになり、駅近マンションから戸建てに住み替えました

    マンション所有のメリットである資産価値がしっかり表に出る住み替えですね。
    考えや習慣が変わった時に対応できるのは資産価値

  73. 179773 匿名さん

    >>179766 匿名さん

    カロリーゼロ理論はマンションに適用できませんよ

  74. 179774 匿名さん

    >>179772 口コミ知りたいさん

    数年苦行して無駄にしただけだぞ
    全員が首尾よく住み替えできるわけもなく、
    住み替えできていないのが日々文句を書いている構図

  75. 179775 匿名さん

    >>179772 口コミ知りたいさん

    このスレを読んでたら最初から戸建て買ってたよ…

  76. 179776 口コミ知りたいさん

    >このスレを読んでたら最初から戸建て買ってたよ…
    10年間毎朝6時から投稿する人生になってたね

  77. 179777 匿名さん

    高校生ってことは16?18歳?
    マンションを買ったのが12年前ってことは子供が産まれてまだ小さい頃にマンションを買ったということですね。
    なぜその時に戸建を買わなかったのか?

  78. 179778 匿名さん

    >>179773 匿名さん

    しっかり役務を受けてるから大丈夫。

  79. 179779 口コミ知りたいさん

    子供が高校生になってたら数年で家を出ていくことを前提に次の家は考えるけどね
    おじさん子供部屋候補だね

  80. 179780 匿名さん

    ここの戸建さんがマンションから戸建に住み替えたと言ってる2年前から当スレは続いてますが、毎日スレに粘着してる戸建さんが戸建に住み替えたなどという大きな出来事を一言もいわずに黙り続けていたってのが驚きですね。

  81. 179781 匿名さん

    うちは夫婦ともに都内の戸建て育ちだったので、結婚当初は賃貸マンションに住んだが、子供が産まれる頃に土地を購入して注文戸建てを建てて住み替えた。
    周囲も似た家族が多く、マンションを購入した世帯は少ない。

  82. 179782 匿名さん

    土地と注文住宅でおいくらの予算か。

  83. 179783 匿名さん

    4000万超です。

  84. 179784 匿名さん

    会話が成立しない戸建さん。

  85. 179785 匿名さん

    マンションは買うに値しませんね。

  86. 179786 匿名さん

    >>179782 匿名さん
    他人に予算を尋ねる時は、まず自分の予算を明らかにしましょう。

  87. 179787 匿名さん

    ものの聞き方すら知らないマンションさん

  88. 179788 匿名さん

    4000万超が幾らなのかも答えられず、のらりくらりと回答を避け続ける戸建さん。

    まあ戸建のフリをした偽物だから具体的な予算の額も言えないのでしょう。

  89. 179789 匿名さん

    >>179786 匿名さん

    3億です。

  90. 179790 匿名さん

    聞きもしないのに土地と注文住宅を購入したとか言い出したの戸建さん。
    しょうがないから予算を聞いてあげたら4000万超とかひねくれた珍回答をして、更にはせっかく気にかけてくれたマンションさんを攻撃しはじめる。
    なんなんだろうね?笑
    まともに話ができる相手じゃないな。

  91. 179791 匿名さん

    >>179790 匿名さん

    その前に3億とか言い出した間抜けなお仲間なんとかしたら?

  92. 179792 匿名さん

    >>179791 匿名さん

    4000万超なら幾らでもオッケー

  93. 179793 匿名さん

    4000万超の戸建 vs 3億のマンション

    果てしの無い戦いだね。

  94. 179794 匿名さん

    低年収ファミリーさんはランニングコスト踏まえた戸建て一択だす

  95. 179795 匿名さん

    ローン審査が不安で金がない人は購入時の支払い額が安くて、管理費や修繕積立金、駐車場料金が長期分割払いになるマンションでしょ。
    居住期間のトータル支払額を気にしたらマンションなんて買えない。

  96. 179796 匿名さん

    >>179790 匿名さん
    マンションなら賃貸や安い物件でいいけど、自由度が高い注文戸建ては予算次第で立地を含めていい家にできる。
    マンションのデメリットを踏まえれば、戸建てしか購入の選択肢はない。

  97. 179797 匿名さん

    >>179796 匿名さん

    4000万以下のマンションを踏まえるような所得レベルの戸建なら、予算次第で安い戸建しか購入の選択肢がない。

  98. 179798 匿名さん

    マンションのランニングコストに不安があるなら安い戸建しかないでしょう。

  99. 179799 匿名さん

    >>179795 匿名さん

    長期分割というと戸建てのローンと変わらないと誤認させるのが手口。
    実際は無駄な施設の修繕積立金を含むし建物の修繕積立金の値上げが待っている。

  100. 179800 匿名さん

    マンションのランニングコストを踏まえた、より安い戸建がいちばんですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸