住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-05-09 05:38:18

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 135501 匿名さん

    >135499 匿名さん

    災害でお亡くなりになった方への配慮が欠ける発言ですね。

  2. 135502 匿名さん

    本当に戸建てにして良かったです。
    マンションなんか買っていたら、今頃、ここのマンションさんのように、災害に遭うような立地の戸建てだけを見つめて、マンション購入の意味・目的・メリットを探し続ける人生を送ることになっていたでしょう。

  3. 135503 匿名さん

    災害ハザードマップで火災の危険度が高いエリアだとマンションも戸建ても関係ないだろう。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/table.htm

    危険度の低い立地に耐震等級3の戸建てが安全。

  4. 135504 匿名さん

    立地の問題で建物に起因する災害ではない。 
    一方既存のタワマンや4階建て以上の免震建物は、従来より厳しい数値による長周期地震動に対する耐震強度の再計算と、不足の場合は補強対策を行うよう告知されている。

  5. 135505 匿名さん

    多くの古家の時代には耐震等級はなかったし、立地を選べば水害や土砂災害は防げる。
    今の新築戸建ては耐震等級3が標準仕様。
    熊本地震では震源近くの耐震等級3の戸建ては9割が無被害、1割が軽微な被害。
    耐風性能なら住宅性能表示制度で耐風等級2の仕様にすればいい。

  6. 135506 匿名さん

    ここの戸建てさんは安全安全って言うけど、災害がある度に戸建ての方が残念ながら亡くなってますよね。説得力まるでなし。

  7. 135507 匿名さん

    土砂災害や水害は危険な立地だからでしょ。
    東京でも海抜の低い東側は高潮や水害、液状化のリスクが高い。
    広域災害の震災は避けようがないから、地盤の強い土地に耐震等級3の家がいちばん。

  8. 135508 匿名さん


    住環境の良い土地を購入して

    理想の戸建を建てるのが一番良いと思います。

  9. 135509 匿名さん

    要するに戸建ての防災は運頼みってことだね。

  10. 135510 匿名さん

    土砂崩れや水害は立地の問題が大きい。
    そういう場所や木密地域を避けて住めばいい。
    地震は広域災害だから耐震性能は重要。
    耐震等級が最低の1しかないマンションより、等級3の戸建てのほうが耐震性能は上。
    マンション高層階は階段で避難するのに長い時間がかかるし、ライフラインが途絶したら自室で生活できない。

  11. 135511 匿名さん

    マンションは耐震等級1でも安心
    戸建ては耐震等級3でも心配
    https://life-info.link/taishin-toukyu/

  12. 135512 匿名さん

    >ライフラインが途絶したら自室で生活できない。

    戸建てだと命ないけどね。

  13. 135513 匿名さん

    戸建てはセキュリティも隣人頼みでしたよねw

  14. 135514 匿名さん

    予算がなければ何かを諦めないといけない。
    貴方は何を諦めますか?
    1鉄筋コンクリート造
    2広さ
    3立地

  15. 135515 匿名さん

    戸建ては白アリと共存ですな。

  16. 135516 匿名さん

    >>135513 匿名さん

    マンションは性犯罪が怖いし

    1. マンションは性犯罪が怖いし
  17. 135517 匿名さん

    快適に住みたいから戸建にします

    1. 快適に住みたいから戸建にします
  18. 135518 匿名さん

    >135516 匿名さん

    被害者宅か犯罪者宅かわからないよね。
    やり直し。

  19. 135519 匿名さん

    一方、侵入窃盗は3階建て未満の建物が4階以上の建物の4倍。
    明らかに戸建てのセキュリティはダメだね。

  20. 135520 匿名さん

    戸建てのセキュリティは集合住宅で言えば木造アパート。

  21. 135521 匿名さん

    >>135518 匿名さん

    なんと大阪でもマンション住人が性被害に
    怖い~

    1. なんと大阪でもマンション住人が性被害に怖...
  22. 135522 匿名さん

    白蟻だけは勘弁だなあ。マジで。

  23. 135523 匿名さん

    >>135518 匿名さん
    性犯罪の加害者が行きを潜めたくさん住んでるのがマンションなの?

  24. 135524 匿名さん

    >>135521 匿名さん

    答えになってないよ。
    簡単に論破でしたねw

  25. 135525 匿名さん

    >>135523 匿名さん

    あなた方主張したいことは何ですか?
    で、そのエビデンスは??
    ロジカルにいきましょうw

  26. 135526 匿名さん

    >>135516 匿名さん

    怖い?あんた男だろw

  27. 135527 匿名さん

    >>135525 匿名さん
    セキュリティが万全らしいマンションで性犯罪が多いから住民が疑われる。

  28. 135528 匿名さん

    犯罪者と同じ屋根の下に暮らせるのがマンション

  29. 135529 匿名さん

    >>135526 匿名さん

    違うんだよなーw

  30. 135530 匿名さん

    戸建さんと同じ屋根の下に暮らせるのがマンションのデメリットですね

  31. 135531 匿名さん

    さ、そろそろ劣勢となったマンション民は、富裕層へ華麗なる変身を遂げますよ。
    何度論破されても同じ主張しか出来ないアスペルガーかな?

  32. 135532 匿名さん

    マンションのメリットは立地ですね☆

    はいどうぞ

  33. 135533 匿名さん

    >>135532 匿名さん

    はい、論破済み。出直せ。

  34. 135534 匿名さん

    >>135533 匿名さん

    論破できてないから投稿してるんですよ☆

    ま、ゆっくり考えて下さいね。

  35. 135535 匿名さん

    >>135534 匿名さん

    あ、日本語理解出来ない人でしたか。
    過去スレ読める学力つける様に頑張って下さい。

  36. 135536 匿名さん

    マンションのメリットは、海外に行った時、私はマンション住まいだと言うと皆ビックリする

  37. 135537 匿名さん

    >>135536 匿名さん

    海外では只のアパートだからね。

  38. 135538 匿名さん

    >>135534 匿名さん
    眩しい眩しいよ。初心者マーク!

  39. 135539 マンション比較中さん

    戸建派だけどマンションのメリットが立地(駅までの距離、都市中核までの距離を優先した場合)なのは同意。

    マンションはどこでも間取り、広さは似たりよったりだが、そんな標準的なマンションが駅近でも戸建に比べて安価で物件数も多い。

  40. 135540 匿名さん

    いくら安いからといってマンションで妥協するのはやめた方がいい。
    ランニングコストを踏まえると
    実際には戸建のほうが同じ予算で好立地に住めたりしますから。

  41. 135541 匿名さん

    >>135537さん
    米国・英国ではアパートメント
    逆に海外でマンション住まいって言ってみたいですね。
    マンションの使い方が違いますよ。

    >>135540さん
    ランニングを踏まえて戸建を建てると、修繕費やメンテ代分が高くなる。

  42. 135542 匿名さん

    >>135539 マンション比較中さん

    都心部の駅近マンションは賃貸が殆どだよ。
    海外富裕層や真の富裕層はマンションなんか購入して住まないわ。
    投機購入はあるが、住居は賃貸か戸建だぞ。

  43. 135543 匿名さん

    マンションはカビ臭い。
    便所換気と同じ換気システムだから。

    マンションは災害に弱い。
    耐震強度1しかない。

    昨日の戸建派とマンション派の合意事項です。

  44. 135544 匿名さん

    マンション!

  45. 135545 戸建て検討中さん

    マンション 終了

    1. マンション 終了
  46. 135546 匿名さん

    やはり、マンションのメリットは立地ですね☆

  47. 135549 匿名さん

    [NO.135547~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  48. 135550 匿名さん

    >>135542 匿名さん

    55億円の分譲マンション
    https://kawlu.com/journal/2017/12/12/55608/

  49. 135551 匿名さん

    >>135550 匿名さん
    僅かって意味わかる?

  50. 135552 匿名さん

    >>135550 匿名さん
    で、君はバス便マンションなんだね。

  51. 135553 匿名さん

    >>135550 匿名さん

    中華系の投資家が買ったやつでしょ?
    それはあなたの安マンションじゃないんだから(笑)

  52. 135554 匿名さん

    >>135548 匿名さん

    戸建からは32億の土地の鑑定評価書がアンカー付きで出てますので自称富裕層マンションさんからのアップがないとお話になりませんね。
    いつも出るのはコンビニのレシート、広さがわからないマンションの売買契約、誰の車かわからない型古の車の画像だけですから

  53. 135561 匿名さん

    >>135553 匿名さん

    中華系の投資家が買ったの?

  54. 135562 匿名さん

    4000万以下マンションの情報皆無

  55. 135563 匿名さん

    >オタク不動産屋でしょ?前にそう指摘されてたよね。

    貧困マンションさんは悔しくて必死ですね
    そもそもなんで不動産屋さんが鑑定評価書を持つ必要があるんでしょう?
    せめて副本なら分りますが
    まっ、30億程度の土地も持てないマンションさんでは鑑定書など永遠に無縁でしょうね
    2億程度の不動産、しかも区分所有者さんでは余りにもレベルが違いすぎてお話にならないですね
    非難や文句を言いたいならせめてお持ちの安マンションの鑑定書なり売買契約書なりをお出しになってからにしてくださいね
    無理だと思いますが・・・笑

  56. 135567 匿名さん

    ただの高額自慢では、今のところ戸建てさんの圧勝モードですね。

  57. 135569 匿名さん

    >その鑑定書って客のだよね?勝手に他人のアップしたら個人情報保護法違反ですけど?
    >出るとこ出たいの?匿名板とはいえ、全てサーバーに記録されてるんだから気を付けなね。

    そう思いたいのは分かりますが私が自己所有の土地の評価書をアップして誰に迷惑かけるんですか?
    自分の資産情報をネットに上げたら個人情報保護法違反になるんでしたっけ?
    ぜひ出るとこに出ましょう!!絶対訴えてくださいよ
    100%ありえませんが、他人(客?)や会社なりの評価書ではなく私の所有する土地の評価書だった場合、名誉棄損で損害賠償請求させていただきますので

  58. 135570 匿名さん

    評価書なんかより、売価が記載された売買契約書のほうが説得力がありますよ。
    価値は成約価格です。

  59. 135572 匿名さん

    マンションさんの高額物件に対するアレルギーがすごいなw
    2.5億と32億じゃお話にならないもんねw
    しかも2.5憶は自称だし

    あとスレチの物件出してるのはいつもマンションさんの方だから戸建てのスレチを叩くのは筋違い

  60. 135573 匿名さん

    ここの戸建さん達は賃貸生活から抜け出そう

  61. 135574 匿名さん

    >>135571 匿名さん

    誹謗中傷ですか?
    この書き込みで十分名誉毀損が成立しますよ。

  62. 135575 匿名さん

    >>135570 匿名さん

    代々所有する土地に売価なんてありませんよ(笑)
    さすが地方出の区分所有さんの発想ですね

  63. 135582 匿名さん

    >>135575 匿名さん
    不動産は買われた価格が価値。
    売れるまでわからない。

  64. 135583 匿名さん

    >>135582 匿名さん

    だから鑑定書の作成要件に近隣取引事例があるんですが?

  65. 135586 匿名さん


    賃貸用にタワマン含め幾つか所有してますが、

    自分の家は戸建でし。

    賃貸用にマンションは良いですね。

  66. 135587 匿名さん

    >>135586 匿名さん

    うちもタワマン賃貸用に買ってみようかな?
    2億位でソコソコの買えます?

  67. 135588 匿名さん

    家賃のおかげで住宅ローン一括返済できる貯蓄できました!
    東京に戻るときはマンション買い足す予定です!

  68. 135589 匿名さん

    退職までに不労所得100万が目標です。

  69. 135594 匿名さん

    マンションにランニングコストが存在しなかったら、そもそも誰もマンションなんて買わないし買えない。

    マンションは管理を買う、という言葉がありますが、この管理には管理する側の収益というコストも上乗せされていることを忘れてはいけません。

  70. 135596 匿名さん

    >>135594 匿名さん

    確かに、管理費のない(とても安い)マンションがあったら経済的にはありがたいけど、ちょっと考えてみれば、それって管理体制の低い資産性の低い物件ということになり、多くの人は避けるでしょうね。おっしゃる通り、いいマンションにはそれなりの管理費が掛かります。管理費によって建物価値を維持しているわけですので。更に毎日を快適に、安全に過ごすために管理費から、コンシェルジュ管理人警備費用なども捻出されています。戸建ては安全を気にする方はセコムなど契約されるとの同じことです。更にスケールメリットを活かしたプールやラウンジなどの利便設備も、マンションでは備えることは可能ですからそういうのを欲する人は多少管理費負担が上がっても大規模マンション、必要ない人ならより好立地の小規模マンションを選べばいいでしょう。何物も価値を維持するにはコストが必要という最低限のことは理解しておきたいものです。

  71. 135597 匿名さん

    いずれにせよ、木造よりRC鉄筋コンクリ造が安心。

  72. 135598 匿名さん

    いずれにせよマンションは妥協の産物

  73. 135599 匿名さん

    >コンシェルジュ管理人警備費用なども捻出されています。戸建ては安全を気にする方はセコムなど契約されるとの同じことです。更にスケールメリットを活かしたプールやラウンジなどの利便設備も、マンションでは備えることは可能ですからそういうのを欲する人は多少管理費負担が上がっても大規模マンション


    んでは、戸建派もスレチの話続けていいですかね?

  74. 135600 匿名さん

    >その鑑定書って客のだよね?勝手に他人のアップしたら個人情報保護法違反ですけど?
    >出るとこ出たいの?匿名板とはいえ、全てサーバーに記録されてるんだから気を付けなね。

    是非出るところに出たいのですがいつ頃になりますか?


  75. 135602 匿名さん


    プール、ジム、が有るのは便利だけど、

    住まいの広さは?

    戸建だと最低でも100㎡

  76. 135603 匿名さん

    >>135602 匿名さん

    立地次第でしょ。
    都内でも都心好立地の新築マンションで100㎡だと2億オーバー。
    坪単価2000万超のマンションもあるから、それだと100㎡で6億超える。
    4000万?黙って田舎の戸建てにしておけ。管理費も掛からんし平均以下属性にお似合い。

  77. 135605 匿名さん

    >坪単価2000万超のマンションもあるから、それだと100㎡で6億超える。

    6億でどんな立地で利回りどれくらい取れるの?

  78. 135606 匿名さん

    >>135605 匿名さん

    利回り取るとか思考が貧困層なんだよ。それなら地方でアパート一棟貸す方が遥かに儲かるらしいが、個人的には不動産投資より今はREITの妙味があると感じているよ。特に今はJリート。

  79. 135608 匿名さん

    戸建さん達はアパートだと良く分かるね

  80. 135611 購入経験者さん

    >>135606 匿名さん

    リートは高リターンですよね。私の投資している銘柄だと、まず基準値は年初来で25%値上がり、配当も年率6%ほどの予定なので、年間のトータルリターンはこのまま推移すると30%超えそうです。実物資産ではないので手間もかからず、株よりはローリスクですし、去年まではJ-リートはイマイチでしたが今年は海外投資家からの資金流入も増えて順調です。

  81. 135612 匿名さん

    安いマンションのランニングコストを踏まえるとか言ってる時点で戸建がセコイのバレてるから。

  82. 135614 匿名さん

    >>135611 購入経験者さん

    トータルリターン30%ですか。
    源泉でしたっけ?

  83. 135615 マンション検討中さん

    色々現実的な話題が出て来ていいですね。30億の評価書がどうのとスレチ連投のセコイ爺さんは全く無意味なのでスルーして、引き続きスレ主旨に沿った話題でお願いしますねw

  84. 135616 購入経験者さん

    >>135614 匿名さん

    配当は源泉されますが、確定申告で株と同じく申告分離課税です。無知なんですねw

  85. 135618 匿名さん

    4000万以下のマンションなら6000万の戸建で終わりで良いと思います
    マンションの管理費は無駄と言う結論ですね。

  86. 135619 匿名さん

    >>135615 マンション検討中さん

    30億は数年前だから今は50億近いけどね
    まっ、売らないから関係ないけど

    キャッシュあるならチマチマ投資するより都心の一等地のビル買えば良いのに
    道路付き良ければ坪5万位取れるよ
    資産価値100%落ちないし

  87. 135620 匿名さん

    [No.135555~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  88. 135621 匿名さん

    >>135615 マンション検討中さん

    どうしても爺さん設定にしたいみたいだけど40代なんでまだ爺さんじゃないよ~(笑)
    ちなみに趣味は波乗り(ロングとショート両方)とゴルフ

  89. 135622 匿名さん

    >>135620 匿名さん

    んー、それ以前にメンタル相当やばいだろあの爺さん。
    現実と妄想がごっちゃになっててw

  90. 135623 匿名さん

    >>135622 匿名さん

    スルーしておきましょう!

  91. 135624 匿名さん

    賃貸様は今日も元気

  92. 135625 匿名さん

    >>135623 匿名さん

    ああいう自己承認欲求の塊みたいな構ってちゃんって、友人がいない人に多いそうです。関わり合い持たない方がいいでしょう。

  93. 135626 匿名さん

    >>135620 匿名さん

    毎週末ゴルフと波乗りするからいたって健康
    ちなみに先週は月例で優勝したから倶楽部ハンデ下がっちゃうかも
    明日は鴨川に期末終わった息子と波乗り

  94. 135627 匿名さん

    朝5時から粘着してる時点で…笑
    ジジイ(ババアかも)はスルーで。
    スレチ酷ければ削除依頼で対応がいい。

  95. 135628 匿名さん

    >>135627 匿名さん

    戸建て派はたくさんいますから
    朝5時からなんてあなたじゃないんだから(笑)

  96. 135629 匿名さん

    >>135627 匿名さん

    安マンションだと壁が薄いから早起きなんだろうね

  97. 135630 匿名さん

    スレタイでもスレチでも完敗のマンションさんってかわいそう

  98. 135631 匿名さん

    メンタルヤバすぎ戸建様

  99. 135633 匿名さん

    4000万以下のマンションは狭いし立地が悪いから早起きになる

  100. 135634 匿名さん

    >>135632 匿名さん

    凄い想像力(笑)
    粘着マンションらしいからよし!

  101. 135635 匿名さん

    >>135621 匿名さん

    アンタは能見台でおなじみの、◯条工務店太陽光マンでしょ?w
    言ってるのはお友達のことですよ

  102. 135636 匿名さん

    >>135628 匿名さん

    戸建派は、能見台の太陽マンと、粘着戸建の2人だけ。

  103. 135637 匿名さん

    ここ数日コピペが少ないね

    戸建さんの身に何かあったのかな?

  104. 135638 戸建て検討中さん

    マンションの終わり

    1. マンションの終わり
  105. 135639 匿名さん

    この市谷のマンションいいね

  106. 135649 匿名さん

    やはり、マンションのメリットは立地ですね☆

  107. 135656 匿名さん

    マンションさん、ついに冗談では済まされない事を書いちゃいましたね。
    捜査が始まり、犯人特定されると48時間以内に逮捕されるみたいです。
    書き込み削除を残したとしても、データは残るんですよね。

    1. マンションさん、ついに冗談では済まされな...
  108. 135661 匿名さん

    さて、マンションのメリットは立地です☆

    はいよろしくね

  109. 135662 匿名さん

    [No.135640~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・公序良俗に反する投稿
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信

  110. 135663 匿名さん

    4000万以下マンションのデメリットは狭さと立地です☆

  111. 135664 匿名さん

    広さの戸建 vs 立地のマンション

  112. 135665 匿名さん

    立地の良いマンションなんてどこに存在するんですか?

    4000万円以下のマンションって能見台の築20年の中古とかですよ。

  113. 135666 匿名さん

    能見台ってどこですか?

  114. 135667 匿名さん

    >>135666 匿名さん

    たぶん駅前が草むらな駅だったような気がする

  115. 135668 匿名さん

    東京駅から1時間くらい離れた郊外ですよ。

    4000万円で買えるマンションの立地なんてこの程度です。

  116. 135669 匿名さん

    マンションさんが必死に流れ変えようと連投してるけど、問題発言は無くならない。

    1. マンションさんが必死に流れ変えようと連投...
  117. 135670 匿名さん

    >>135669 匿名さん

    通報したんじゃないの?
    それでおしまいよ

  118. 135671 匿名さん

    >>135669 匿名さん

    なにこれ、怖い。
    殺害予告じゃないですか・・・。

  119. 135672 匿名さん

    >>135671 匿名さん

    こういう危険な人と一緒に住むのがマンションなんですよ

  120. 135673 匿名さん

    >>135672 匿名さん
    > こういう危険な人と一緒に住むのがマンションなんですよ

    マンションさんご自慢のセキュリティも、住民による内部犯行には無意味ですからね・・・。

    やはり、こういったリスクいフットワーク軽く対応するためにも、マンションに住むなら賃貸がいちばん。

    購入するなら戸建て一択ですね。

  121. 135674 匿名さん

    >135669 匿名さん

    >13564が貴方と添付している>13564と違うのはなぜ?

  122. 135675 匿名さん

    >135640の間違いでした。

  123. 135676 匿名さん

    >>135674 匿名さん
    > >13564が貴方と添付している>13564と違うのはなぜ?

    本当だ。

    でも「削除依頼」って強烈な表現ですよね。
    殺しの専門家にこの世から跡形もなくなるように「抹殺」を依頼すると言う事ですよね・・・怖い。

    強烈すぎるから、自主規制されたのでは?

  124. 135677 匿名さん

    まさか戸建てさん、画像加工したの?

  125. 135678 匿名さん

    戸建さん達は画像の加工が好き

  126. 135679 匿名さん

    マンションさんの構ってモードはまだ継続します?

  127. 135680 匿名さん

    殺害予告から話題変えたくて必死

  128. 135681 匿名さん

    >>135679 匿名さん

    殺害予告投稿から必死に話題を変えたいようですが(笑)

  129. 135682 匿名さん

    >>135680 匿名さん
    > 殺害予告から話題変えたくて必死

    ですよね。

    >>135640
    > このau厨もコピペばっかでウザい。抹殺すっか。あ、削除依頼のことな。

    専門家に、抹殺してこの世から削除するよう依頼するって事ですもんね。
    犯罪ですよね・・・こわい。

  130. 135683 匿名さん

    でも結局削除されてないんですよね。
    誰も削除依頼していないのでは?

  131. 135684 匿名さん

    デベ営業に騙されちゃってマンションにしたばっかりに
    クソ立地の狭い家に住まざるを得なくなって悶々としてるんでしょうね。

    ランニングコストを踏まえた戸建に住んでいる幸せな生活をしている人に対して
    つい攻撃的になってしまうのは仕方がない。

  132. 135685 匿名さん

    >>135683 匿名さん
    違法投稿の証拠は残す必用があるのでは?

  133. 135686 匿名さん

    画像加工した理由は何ですか?

  134. 135687 匿名さん

    相変わらずネチネチキモいな
    戸建は

  135. 135688 匿名さん

    マンションって危険な考えの方々がいるんですね
    性犯罪が多いのも理解できます

  136. 135689 匿名さん

    マンションさんは削除対象の書き込みを平然としてますが、今日はどこから(どこぞの端末から)のアクセスでしょうかねw

  137. 135690 匿名さん

    画像加工したところに本質があるのでは。

  138. 135691 匿名さん

    >>135690 匿名さん
    > 画像加工したところに本質があるのでは。

    専門家に、抹殺してこの世から削除するよう依頼するって内容です。
    強烈すぎるので、投稿者の自主規制による配慮だと判断します。

    >>135640
    > このau厨もコピペばっかでウザい。抹殺すっか。あ、削除依頼のことな。

  139. 135692 匿名さん

    >>135691 匿名さん

    削除依頼って文書の削除依頼でしょ。
    理由になっていないですね。

  140. 135693 e戸建てファンさん

    さすがにネットで殺害予告ってヤバイよね

  141. 135694 匿名さん

    >>135692 匿名さん
    > 削除依頼って文書の削除依頼でしょ。

    そんなこと、どこにも書いていないですよ。
    書いていない限り、読み手の解釈に委ねられます。

    >>135640
    > このau厨もコピペばっかでウザい。

    ⇒ 文章ではなく「コピペ」と言う行為をする人を「ウザい」と言っている。

    > 抹殺すっか。

    ⇒ コピペ行為をする人を「抹殺すっか」と言っている。

    > あ、削除依頼のことな。

    ⇒ コピペ行為をする人を「削除依頼」と言っている。

  142. 135695 匿名さん

    スレが落ち着いてきましたね☆

    では引き続き、4000万の戸建とマンションで比較していきましょー!

  143. 135696 匿名さん

    昨日からスレ趣旨に関係のない事を繰り返してる戸建は出禁でおk

  144. 135697 e戸建てファンさん

    >>135694 匿名さん

    私もそう解釈しました

  145. 135698 匿名さん

    >>135697 e戸建てファンさん
    > 私もそう解釈しました

    ですよね。

    「本気じゃなかった。冗談のつもりだった。」
    と言っても、逮捕されているのが世の中の違法投稿。

    投稿者自身の「つもりだった」は通用しません。

  146. 135699 匿名さん

    >>135696 匿名さん

    意に反する人に対する殺害予告は放っておけません

  147. 135700 匿名さん

    ということで皆さん節度をもって他者を攻撃することなくスレタイの議論をしましょう!

  148. 135701 匿名さん

    今の時代はどこから書き込みしても、履歴を辿れば特定は可能なので気をつけましょうね。

  149. 135702 匿名さん

    みなさんで殺害予告さんを追い詰めましょう!

  150. 135703 匿名さん

    申告はメールでも良いみたいですね。
    わざわざ警察行かなくても簡単に通報できます。

    1. 申告はメールでも良いみたいですね。わざわ...
  151. 135704 匿名さん

    >>135703 匿名さん

    マンションさんの書き込みは幼稚だけれど悪質とまでは判断が難しいところだと思います。
    本来は管理者がきちんと対応する事案だとは思いますが、ここの削除基準が結構曖昧(意外と私情が絡んでいる印象を受けます)ので続くようであれば、それなりの対応が必要といった考えでよいかと思います。

  152. 135705 匿名さん

    ほんとうにしつこいですね。

    スレから抹殺(出禁)と言ってるだけなのは、流れを見たら分かるはずなのに。

    とにかく、昨日からスレ趣旨に関係のないレスを繰り返してる戸建は出禁でおk

  153. 135706 匿名さん

    >>135705 匿名さん
    > 流れを見たら分かるはずなのに。

    流れから、
    「本気じゃなかった。冗談のつもりだった。」
    と分かるのにと言っても、逮捕されているのが世の中の違法投稿。

    投稿者自身の「つもりだった」は通用しません。

  154. 135707 匿名さん

    >>135705 匿名さん

    言い訳は警察でしょうして下さい

  155. 135708 匿名さん

    マンションさんが連投してて、必死さが伝わります。
    言い訳ばかりでauさんに謝罪すらない・・・。

  156. 135709 匿名さん

    >>135706 匿名さん

    ん?あなたが騒ぎ立ててるレスはもう削除されてますよ。

  157. 135710 匿名さん

    そんなに警察も暇じゃないでしょw

  158. 135711 匿名さん

    >>135707 匿名さん

    しょうしますw

  159. 135712 匿名さん

    まーここの戸建さんみたいなのがバンバン警察に電話しまくるんだろうね。ほんと税金のムダだよ。

    早くスレ趣旨に従って4000万以下の戸建とマンションを検討するスレに戻る事を期待しましょう。

  160. 135713 匿名さん

    (加工前)
    >>135640
    > このau厨もコピペばっかでウザい。抹殺すっか。あ、削除依頼のことな。

    (加工後)
    >>135669 匿名さん
    > このau厨もコピペばっかでウザい。抹殺すっか。

    戸建さんは画像加工されました。
    人を陥れて犯罪者にしようとしてますね。

  161. 135714 匿名さん

    >>135713 匿名さん
    > 人を陥れて犯罪者にしようとしてますね。

    いえ。

    >>135669 匿名さん
    > このau厨もコピペばっかでウザい。

    ⇒ 文章ではなく「コピペ」と言う行為をする人を「ウザい」と言っている。

    > 抹殺すっか。

    ⇒ コピペ行為をする人を「抹殺すっか」と言っている。

    殺人予告ととらえるのが、通常でしょう。

  162. 135715 匿名さん

    加工して文脈を買えるなんて朝日新聞みたい

  163. 135716 匿名さん

    >>135714 匿名さん

    加工した理由になってませんね。

  164. 135717 匿名さん

    キミたち、全員出禁でいいよ

  165. 135718 匿名さん

    殺人予告の話題が一段落しましたので、スレ趣旨に従い、マンションのランニングコスト差を物件価格に上乗せした物件とどちらを購入するかの検討例をおさらいしておきましょう。

    新聞の折り込みチラシに4000万のマンションの広告があった。

    このまま、家賃払い続けるくらいなら家を買った方が良くない?と言う話になった。

    4000万の戸建てはなかったので、新聞の折り込みチラシの4000万のマンションにしようとした。

    ところが、マンションを購入すると住宅ローン以外に管理費・修繕積立金の支払いが必要になるのと、依然、駐車場代も払わないといけないと言う事が分かった。

    さらに、マンションは、隣人が自室に居ながらにしてコンクリートマイクで24時間365日盗聴できる、盗聴の事実をつかんでも訴えたりなどの対応も何らできないということが分かった。

    毎月支払額を考えると、4000万マンションより、はるかに立地が良く、広い5600万の戸建てを取得できることがわかった。

    その構造上、隣人が自室に居ながらにしてコンクリートマイクで24時間365日盗聴するということはできない。
    そもそも木造であればコンクリートマイクの性能は発揮できない。
    盗聴の事実をつかめば住居侵入で訴えることができるということも分かった。

    幸い、頭金600万で5000万の住宅ローンの審査も通りそうなので戸建てにしようかと思います。

    購入する意味・目的・メリットの無い4000万のマンションを深く考えずに買うようなことせずに済んで、めでたしめでたし。

  166. 135719 匿名さん

    読解力が小学生並みなのかな?

  167. 135720 匿名さん

    >>135715 匿名さん

    こういう犯罪(加工して文脈変える)を法律で何で言うんでしょうか?

  168. 135721 匿名さん

    >>135720 匿名さん

    愉快犯かな?

  169. 135722 匿名さん

    殺害予告は脅迫罪ですかね?

  170. 135723 匿名さん

    >>135722 匿名さん

    同じ文章の中で解説してるから脅迫にはならないよ

  171. 135724 匿名さん

    >>135722 匿名さん

    殺人予告は罪に当たりますね。
    そのように読めるように文脈を変えるような加工をした場合は、
    加工した人が罪に問われるのでは。

  172. 135725 匿名さん

    >>135719 匿名さん

    殺害予告なんて知能が小学生以下なのでしょう

  173. 135726 匿名さん

    >>135723 匿名さん

    それは警察なり司法が判断することです

  174. 135727 匿名さん


    もう話題無いからね(笑)

  175. 135728 匿名さん

    ついにこのスレから犯罪者がでてしまうとは

  176. 135729 匿名さん

    どっちが犯罪者かは司法判断ですね。

  177. 135730 匿名さん

    >>135729 匿名さん

    司法に判断してもらうために皆さんで殺害予告事件を通報しましょう

  178. 135731 匿名さん

    >>135730 匿名さん

    加工して文脈変えるのって、名誉毀損?
    それとも偽証罪になるの?

  179. 135732 匿名さん

    文脈なんて変わって無いでしょ。否定文入れれば良いと思ってるマンションさん。
    朝から何時間も張り付いて話題逸らしに必死。

  180. 135733 匿名さん

    >>135732 匿名さん

    文脈変わってないかは警察や司法の判断だよね。

  181. 135734 匿名さん

    >>135732 匿名さん

    当事者じゃないので、この話題を楽しんでるんです。
    文書を加工したのはマズかったと思いますよw

  182. 135735 匿名さん

    簡単に書くと
    画像の加工をして警察に持って行ったら、自分が罪になるぞ

  183. 135736 匿名さん

    戸建さんの読解力が異常に低いことだけが浮き彫りに

  184. 135737 匿名さん

    これって何が加工されてるの?文字が入れ替えられてるの??

    1. これって何が加工されてるの?文字が入れ替...
  185. 135739 匿名さん

    いじめられた方が悪いと言ってる様なやつらが多いな。

  186. 135740 匿名さん

    >>135737 匿名さん

    元の文章を教えて!

  187. 135741 匿名さん

    >>135735 匿名さん

    まったく同感ですね。

  188. 135742 匿名さん

    しつこい

    スレ趣旨に沿った発言をお願いします

  189. 135743 匿名さん

    >>135738 匿名さん

    文脈を変えてるか変えてないかは警察又は司法の判断ですね。

  190. 135744 匿名さん

    >>135737 匿名さん

    元の文章と一緒に見せてくれないと
    加工されてるかされてないか判断できませんよ。

  191. 135745 匿名さん

    >>135743 匿名さん
    > 文脈を変えてるか変えてないかは警察又は司法の判断ですね。

    殺人予告であることは確定ですけどね。

  192. 135746 匿名さん

    殺害予告が悪質な罪であることは変わらないけどね
    私も通報します!

  193. 135747 匿名さん

    >>135745 匿名さん

    >>殺人予告であることは確定ですけどね。

    それも警察又は司法の判断でしょ。

  194. 135748 匿名さん

    例えば子供のケンカでよく「しね」とか「しんじゃえ」とか言うのは能動的な意味ではないが「抹殺する」は自らが他者を殺めるという意味だから逃れようがない殺害予告

  195. 135749 匿名さん

    加工はいかんね。
    信用がなくなる。

  196. 135750 匿名さん

    >>135735 匿名さん

    この方のレスはわかりやすい。

  197. 135751 匿名さん

    >>135745 匿名さん
    加工したことで証拠の価値無くしちゃったのは理解出来る?
    難しいか、、、

  198. 135752 匿名さん

    元の書き込みをしたマンションさんが、どうやら開き直っている模様。

  199. 135753 匿名さん

    >>135747 匿名さん
    > それも警察又は司法の判断でしょ。

    「おれ、人殺しちゃったけど、最終的に殺人になるかは警察又は司法の判断でしょ。」と言っているのと同じであまり意味ない。

    明白なのは「抹殺」と言う書き込みがあったこと。

    あと議論の余地があるとすれば、「抹殺」が自ら「抹殺」しようとしていたのか、「抹殺」を生業とする人に「削除依頼」しようとしていたのかぐらい。

  200. 135754 匿名さん

    >>135752
    >>135753

    読解力の無さを画像加工で補っちゃたね

  201. 135755 匿名さん

    しつこい

    スレ趣旨沿った発言をお願いします。

  202. 135756 匿名さん

    >>135753 匿名さん

    この方も発言の一部のみを取り上げて、
    発言者の意図を変えようとしてるように見受けられますね。
    どうして、そんなことがする必要があるのでしょうか。
    考えが透けて見えますね。

  203. 135757 匿名さん

    スレが落ち着いてきましたね☆

    では引き続き4000万以下の戸建とマンションで比較していきましょうーw

  204. 135758 匿名さん

    スレが落ち着いてますので、同一価格帯での比較をしたい方向けに、伝説の三位一体説おさらいしておきましょうか☆

    これまで当スレでは対応できていなかった「4000万のマンションと6000万の戸建なんか比較にならない。しかしながらマンションと戸建のどちらにするか検討したい!」という欲張りさんの要望に応える画期的な手法を開発しました。

    旧説については、ランニングコストを何に投入するかは自由とかのたまうにも関わらず、実はマンションのランニングコストを戸建の物件予算に足し込むことを前提ないし強制されており(ココ重要!)、その結果対象となる物件の価格帯が著しく異なってしまうことら、立地や設備などのハード面における客観的な比較をする意味がない、という致命的な欠陥を露呈しております。

    「え?4000万のマンションと6000万の戸建が比較になる?」という素朴な疑問ですね☆

    その欠陥を解決する方法が三位一体説なのです。

    まず、立地や設備など、不動産におけるハード面の価値は物件の価格帯に依存しますので、比較するなら価格帯を合わせるべき。
    そうでないとマンションのメリットである立地の良さを生かした検討ができなくなりますからね。

    また、ソフト面である不動産関連サービスの良し悪しはランニングコストを合わせて比較すればよろしい。 戸建の場合はホームセキュリティを導入したりシルバーセンターに生垣の剪定を頼むこともできますよw

    そのようにすれば、トータルコストも合わせたところでの比較が可能となるので、当スレの要件に合致するとともに、戸建さんマンションさんいずれの立場であっても共に納得のいく比較検討、すなわち三位一体の比較が可能となります☆
    算式は、4000+2000万のマンション≒4000+2000万の戸建 です。

    まぁ、もちろん旧説に従って検討しても構いませんよ。もう比較にならないことは目に見えてますがねw失笑

    マンションと戸建を比較検討したいと考えていらっしゃる賢明な読者諸氏の方々は是非ご検討くださいませw

  205. 135759 匿名さん

    加工はダメでしょ。
    今後の投稿も信用できなくなっちゃう。

  206. 135760 匿名さん

    >>135759 匿名さん

    殺害予告が一番ダメですね
    犯罪ですから

  207. 135761 匿名さん

    話題変えようと必死なマンション民。
    もう、何を言っても構われません。

  208. 135762 通りがかりさん

    お、なんだか大漁に釣られてるのぉー
    ここもう結論出てるから釣られて遊んでるのかw

    >殺害予告が一番ダメですね犯罪ですから

    犯罪?ここ匿名板で被疑者、被害者すら特定されていないのに殺害予告?
    あんた本気で言ってんの?お遊びにしてもアホすぎ。それに警察に通報とかw
    やれるならやってみたら。民事不介入の原則で失笑されるだけ。
    ここに来てるの厨房ニートだけか?爆

  209. 135763 匿名さん

    話題を変えたがってるのは、文章を加工した戸建さんですよね。

  210. 135764 匿名さん

    >民事不介入の原則
    意味わからず使われてるんですね。恥ずかしい。

  211. 135765 匿名さん

    >>135762: 通りがかりさん

    ネットでの殺害予告は犯罪です
    解決するまでここで取り上げ理必要がありますね

  212. 135766 匿名さん

    しつこい

    スレ趣旨に沿った投稿をお願いします。

  213. 135767 匿名さん

    暇だから良いんじゃない?
    私は警察は相手にしないと思いますよ
    マジに通報した人います?

  214. 135768 匿名さん

    >>135765 匿名さん

    誰に対してどんな風に殺人予告したの?

  215. 135769 匿名さん

    スレの趣旨に則り合理的に推論した結果、以下の結論に至りましたので、ご報告致します。
    【結論】
    4000万以下のマンションしか狙えない収入なら、安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばん。
    【理由】
    住宅購入適齢期の35-40歳で年収1000万だと、大手の課長クラスの年収で、年収チェッカーでも偏差値60ぐらいになりますから、一般的なサラリーマンより上位のクラスとなります。 それでも予算は4-5000万というのが世間の相場。
    まあ、4000万以下のマンションしか買えない収入は精々1000万てとこだから、ローンは3000万が適正額で、これに頭金1000万で予算は4000万ってのが基本ですね。
    これに株の含み益や親からの贈与があればプラス1000万ぐらいは可能ですかね。
    しかしながら、子ども2人だと月の養育費が10-15万、最盛期には20万という御仁もいらっしゃいました。
    子ども一人の養育費は3000万位掛かりますから、子沢山の戸建民はご自宅にかける費用も最低限になっちゃいますけど仕方ないよね。
    要するに、4000万以下のマンションしか買えない年収だと安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばん、ですね。

    さて、別の角度からも見てみましょうか。
    年収1000万のファミリーだと、色々差し引かれて月の手取りは50万くらいですかね。生活費のうち住宅関連すなわちローンの返済額は2割程度に抑えるのが安全圏とされています。つまり月10万くらいですね。そうするとやはりローンの総額は3000万という線は外せませんよね。
    あとは頭金にいくら積めるか。若い頃から計画的に財形で月8万貯金しても10年で1000万位しかたまりません。よって予算の総額はやはり4000万が基本になるでしょう。
    であるならば、養育費の負担も考慮しながら、やはり安い土地に格安PB系の戸建っていうのが現実的な選択肢ですね。
    もちろん、人によっては株とか親からの贈与など、プラスアルファで予算は増えます。その場合は大手HMの戸建や都内のマンションなど、ワンランク上の住まい選びも楽しめますね。
    【補記】
    あ、1つ申し忘れておりました。
    中古の戸建だと予算内でお宝物件に出逢える可能性もありますよ。

    以上

  216. 135770 匿名さん

    さすがにあの書き込みはまずかったですね
    これから大変な事になるでしょう

  217. 135771 匿名さん

    スレの趣旨に全く関係のないレスと投稿者がいつまで放置されてるのかな??

  218. 135772 匿名さん

    >>135771 匿名さん

    それは殺害予告して閉まったマンションさんに文句を言いましょう。
    auさんに謝罪すらありませんから

  219. 135773 匿名さん

    誰に対してどのような殺人予告があったのか答えられません。戸建てさんが加工しちゃったので。

  220. 135774 匿名さん

    投稿したマンションさんが放置されてるってのが大問題です。

  221. 135775 匿名さん

    むしろ加工して趣旨を変えた戸建てさんが危ないね。

  222. 135776 匿名さん

    >>135773 匿名さん

    どう加工したの?

  223. 135777 匿名さん

    >>135776 匿名さん

    殺害予告はauさんを抹殺すると言ってました

  224. 135778 匿名さん

    >>135776 匿名さん

    それを質問すると戸建てさんがダンマリです。

  225. 135779 匿名さん

    >>135778 匿名さん

    加工された方が答えればいいんじゃない?
    どう加工されたの?

  226. 135780 匿名さん

    >>135779 匿名さん

    おっしゃるとおり。

  227. 135781 匿名さん

    >>135779 匿名さん

    どう加工されたか知りたいね
    犯罪性を確認しましょう
    マンションさん教えて!
    多分ごまかすすための言いがかりでしょうが

  228. 135782 匿名さん

    >>135781 匿名さん
    マンションさん
    加工されてどう犯罪になったか教えて~

  229. 135783 匿名さん

    戸建派としても是非加工の内容が知りたいね

  230. 135784 匿名さん

    加工した方逃げたね。

  231. 135785 匿名さん

    >加工した方逃げたね。

    逃げても犯罪であれば告発できますのでどう加工したのか教えてください
    戸建て派としても興味ありますので

  232. 135786 匿名さん

    >>135772 匿名さん
    調子に乗ってるオタクも、くだらないレスはいい加減にやめてください。

  233. 135787 匿名さん

    どちらにしても殺害予告はれっきとした犯罪だから
    書き込みの加工が犯罪だとしたら2つ一緒に告発しないとだめだね

  234. 135788 匿名さん

    削除依頼したのになかなか消えないなぁ

    ここのスレの管理はどうなってるの??

  235. 135789 匿名さん

    加工された方の謝罪がないね。

  236. 135790 匿名さん

    >>135788 匿名さん

    初心者マークは過去、スレを荒らした方らしいので信用されてないんじゃないかなあ。

  237. 135791 匿名さん

    >>135787 匿名さん

    犯罪予告風に加工した方が罪に問われるよね。そもそも匿名掲示板で殺害予告って言うのが意味不明だけどね。

  238. 135792 匿名さん

    しつこい

    スレ趣旨に関係のない投稿を繰り返して、注意しても全く改善しない一部の戸建派による荒らし投稿を削除願います。

    早く4000万以下の戸建とマンションで比較できるスレに成れば良いですね。

  239. 135793 匿名さん

    皆暇だから良いんじゃない?

  240. 135794 匿名さん

    auユーザーのヤフーニュース貼り付け常習者は居るの?

    朝からヒステリックに騒いでるのは誰??



  241. 135795 匿名さん

    >匿名掲示板で殺害予告って言うのが意味不明だけどね。

    匿名掲示板での殺害予告ももちろん罪にとわれますよ


  242. 135796 匿名さん

    >>135786 匿名さん

    まずは謝罪でしょ?
    殺害予告したんだから

  243. 135797 匿名さん

    >>135796 匿名さん

    あなたは誰??

  244. 135798 匿名さん

    >>135796 匿名さん

    殺害予告誰が誰に対してどんな風にしたの?

  245. 135799 匿名さん

    >>135796 匿名さん

    オタクは被害者なのかい?

    周りで騒いでる野次馬か?

    くだらないレスはやめて、スレ趣旨に沿った投稿をお願いしますね。

  246. 135800 匿名さん

    >>135799 匿名さん

    少なくともauさんを特定して殺害予告したんだから謝罪は必要でしょ?

  247. 135801 匿名さん

    マンションさんは散々荒らすだけ荒らして弁明もなく、今になってスレ主旨に沿った議論をしろだなんて言われても、参加者は到底納得できないのでは?

  248. 135802 匿名さん

    >>135800 匿名さん

    auさんって誰?

  249. 135803 匿名さん

    >>135792 匿名さん

    あれ?自宅は2.5億なんだろ?
    話題変えようと必死だな。

  250. 135804 匿名さん

    殺害予告はなかったが、戸建さんが殺害予告に加工しましたね。

  251. 135805 匿名さん

    殺害予告してまでマンションの優位性を保ちたいのかね。
    やはり、子供が高層階に住むと学力が低くなり、精神疾患も増えるって間違いないね。成人も精神疾患になりやすくなるのかな?

  252. 135806 匿名さん

    >>135805 匿名さん

    具体的にどんな殺害予告があったのか言えてないけどねw

  253. 135807 匿名さん

    >>135804 匿名さん
    え?元スレ分からないが、何の根拠あるの?
    何時ものsense of humor ですね。ではすまないよ。

  254. 135808 匿名さん

    >>135806 匿名さん
    そんなに怯えるな。

  255. 135809 匿名さん

    >>135808 匿名さん

    怯える必要なんてないよ。
    当事者じゃないんだから。
    加工はダメでしょ。
    完全に失敗しちゃったねw

  256. 135810 匿名さん

    加工してまで議論を有利に進めようとする戸建派。
    残念な方ですw

  257. 135811 匿名さん

    >>135802 匿名さん

    善良なスレ参加者

  258. 135812 匿名さん

    >>135803 匿名さん

    何を勘違いしてるんですか?

    私は只の戸建住まいですけど。

  259. 135813 匿名さん

    >>135811 匿名さん

    auスマホからYahooニュースの画像を貼りまくってる、能見台推しの◯条工務店太陽光営業マン、です。

  260. 135814 匿名さん

    >>135811 匿名さん

    人の発言を加工する方なのに?

  261. 135815 匿名さん

    やはり犯罪になるようです
    引用先
    https://kyouhakubengo.com/kakikomi

    1. やはり犯罪になるようです引用先
  262. 135816 名無しさん

    >加工してまで議論を有利に進めようとする戸建派。
    ですね。元スレを「恣意的に」「悪意を持って」加工してましたから、それこそがまさに、元スレを殺害予告に改ざん・加工したと言わざるを得ない。

    >え?元スレ分からないが、何の根拠あるの?
    記憶は定かではないが、元スレは復元するとこんなだった。

    「auのコピペはうざい、抹殺するぞ。って削除依頼ってことだけど」

    これを後に戸建て派が後半の文言を削除し以下のように加工。

    「auのコピペはうざい、抹殺するぞ。」

    これでは意味合いが全く違ってきますね。元スレの意味はコピペがうざいから削除依頼を出して抹殺(文面削除)するぞ、というオリジナルの意味合いが、戸建て派曰くなぜか殺害予告に改ざん、そしてそれをさもマンション派の加工であるかのようにスレチ発言を連投し荒らし行為が続いている、そういう風に外野からは見える。管理者の公正な裁きを望みたいものだ。

  263. 135817 匿名さん

    >>135815 匿名さん
    脅迫罪か業務妨害罪になるようですね

  264. 135818 匿名さん

    >>135816 名無しさん

    そうですね
    徹底的に両者を追求しないといけません

  265. 135819 匿名さん

    >>135816 名無しさん

    まったく同感です。

  266. 135820 匿名さん

    >「auのコピペはうざい、抹殺するぞ。って削除依頼ってことだけど」


    いやいやもっとヤバかったよ

  267. 135821 通りがかりさん

    >やはり犯罪になるようです

    他人を殺すとか書けばね。でも元スレは、

    >「auのコピペはうざい、抹殺するぞ。って削除依頼ってことだけど」

    であって、例えば「auウザい抹殺するぞ」なら個人に対する言葉だけど、
    今回のレスは「auのコピペはウザい」なんだから、コピペ行為に対してのレスなんだから、
    なんら個人に対する危害を及ぼす意図は感じられない。
    それを小学生のようにはやし立て、更に元レスを加工して荒らし行為を続ける戸建て派の方こそ、罰せられて然るべきだと感じますね。

    外から失礼しました。

  268. 135823 匿名さん

    マンションさんが自身の書き込みに対して何も問題意識を持ってないことがヤバイけどね。

  269. 135824 匿名さん

    >コピペ行為をする人を、「抹殺」を生業とする人に「削除依頼」と言っている。

    あなたの意見だと、「抹殺」を生業とする人、つまり殺し屋へ依頼したと、この匿名板で?
    精神状態大丈夫か?ドラマの見過ぎ?そんな支離滅裂な見解が、警察や裁判所でまかり通ると真面目に考えているなら、精神クリニック受診を勧めますよ。はあ、ネットにはこういう精神レベルの輩がいるから大変だな。ま、管理者さん後は頼みますよ。

  270. 135825 匿名さん

    >>135824 匿名さん

    それはあなたが判断することではないですね。
    さすがに殺害予告はまずかった

  271. 135826 匿名さん

    >「auのコピペはうざい、抹殺するぞ。って削除依頼ってことだけど」

    そそれこそ元の投稿を加工してますが?
    犯罪を重ねてますね

  272. 135827 匿名さん

    >なんら個人に対する危害を及ぼす意図は感じられない。

    それは無理があるわ~

  273. 135828 匿名さん

    殺害予告に加工した戸建てさんの罪は重いね。

  274. 135829 匿名さん


    暇人まるだしだね(笑)

  275. 135830 匿名さん

    >「auのコピペはうざい、抹殺するぞ。って削除依頼ってことだけど」


    このマンションさんの加工はまずいね
    意図的に罪を無くそうとして元の文を加工している
    悪質性が高まりましたね

  276. 135831 匿名さん


    誰も通報なんてしてないのに、盛り上がってるw

  277. 135832 匿名さん

    >誰も通報なんてしてないのに、盛り上がってるw

    それはどうかな?

  278. 135833 匿名さん


    まぁ、暇人だからどっちでも良いんじゃないw

  279. 135834 匿名さん

    >>135830 匿名さん

    加工がマズイこと、ようやく認めましたねw

  280. 135835 匿名さん

    au太陽マンは連帯責任で出禁ですかね。

    本人が不在なのに、今日の朝からヒステリックに騒ぎ立てている戸建が約1名。

  281. 135836 匿名さん

    殺害予告投稿から必死に話題を変えたいようです(笑)

  282. 135837 匿名さん

    >加工がマズイこと、ようやく認めましたねw

    では加工犯の告発はあなたがしてくださいね
    二人で法廷に出ていただきましょう

  283. 135838 匿名さん


    4000万のマンションと6000万の戸建比べてるより面白いのかなw

  284. 135839 匿名さん

    >>135836 匿名さん

    削除依頼予告投稿から必死に勘違いレスを続けたいようですw失笑

  285. 135840 匿名さん

    戸建さん達は加工好きだからね
    読解力の無さが原因

  286. 135841 匿名さん

    >削除依頼予告投稿から必死に勘違いレスを続けたいようですw失笑

    笑ってる場合じゃないんだけどね
    ヤバさに気付いてないようだけど

  287. 135842 匿名さん


    通報した人居たら教えて下さい

  288. 135843 匿名さん

    >>135841 匿名さん

    戸建さんはこのスレ出禁になったら大変だもんねw

  289. 135844 匿名さん

    >>135843 匿名さん
    さらにお父さんのお家で
    引きこもるだけで変わらないよ

  290. 135846 匿名さん

    戸建てさんは大袈裟に騒ぎ過ぎの感じもありますが、そもそもマンションさんの書き込みが原因ですね。

  291. 135847 匿名さん


    匿名掲示板で

    殺し屋に依頼、バカクサイw

  292. 135848 匿名さん

    いまは匿名の掲示板でもモラルが問われる状況になってきてますから、下手なことを書き込むと本当にマークされますよ?

  293. 135849 匿名さん


    此処ってモラル有るの?

  294. 135850 匿名さん

    マンションさんがモラルなし。

  295. 135851 匿名さん

    >>135849 匿名さん
    他者への攻撃的な書き込みはAIで検索されている可能性は指摘されてますよね。

  296. 135852 匿名さん

    でも画像加工で捏造しちゃったね

  297. 135853 匿名さん

    >そもそもマンションさんの書き込みが原因ですね。

    そもそもは、ルール違反である同じ内容の書き込みを何十回と書き込んだ、さる工務店勤務というauさんでしょ。猛省すべき。

  298. 135854 匿名さん

    マンションさんは論点のすりかえ様と必死ですが・・・。
    殺害予告が問題だよ。

    養護してるのは本人だけ。
    今日だけで100回位かいてるんじゃない?

  299. 135855 匿名さん

    殺人予告にすり替えた戸建さんの罪は重い。

  300. 135857 匿名さん

    >>135856 匿名さん

    いくら言い訳しても後の祭り。

    人の発言加工して犯罪者扱いはマズイよね。

  301. 135858 匿名さん

    [No.135738~本レスまで、複数の同じ内容の投稿を確認したため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  302. 135859 戸建て検討中さん

    コピペでもなんでもいけど、マンション派の方は、異論があるなら、文句だけじゃなく、マンションの優位性を書いて下さい。

  303. 135860 匿名さん

    >>135854 匿名さん

    人の発言、加工したのはマズかったね。
    まずは謝罪しないとね。
    誰もあなたの発言、今後信用しませんよ。

  304. 135861 匿名さん

    >>135860 匿名さん

    殺害予告さんまだびびって粘着してるんだね。
    情けね~w

  305. 135862 匿名さん

    >>135861 匿名さん

    当事者じゃないのでまったく問題ありません。
    それより繰り返しの言い訳け、削除されてますよ。
    情けね~w

  306. 135863 匿名さん

    >>135862 匿名さん

    当事者かどうかはいずれ分かるからねw
    まっ、色々頑張ってねぇ~www

    その前にネットにゅ


  307. 135864 匿名さん

    ネットでの殺害予告は脅迫罪か業務妨害罪に該当します

  308. 135865 匿名さん

    というか、すでに管理者が仲裁する事例だと思うんですけどね。

  309. 135866 匿名さん


    一生懸命言い訳してたけど、消されちゃいましたね。
    人の発言加工して犯罪者扱いはマズかったですね。

  310. 135867 匿名さん

    >当事者かどうかはいずれ分かるからねw

    おっしゃるとおり。
    貴方が人の発言加工した当人でなければ良いねw

  311. 135868 匿名さん

    >>135866 匿名さん

    どう加工したの?

  312. 135869 匿名さん

    >貴方が人の発言加工した当人でなければ良いねw

    違うから全然平気~どんどん追及してOK!

    ちなみにマンションさんのあの投稿は100%殺人予告だと思ってるっ!!

  313. 135870 匿名さん

    加工加工って騒いでるけど何をどう加工したのか言わないと賛同出来ないんだけど?w
    理解できたら戸建て派だけど賛同してあげるよ

  314. 135871 匿名さん

    ニート戸建って
    本当にやることが無いんだな(笑)

  315. 135872 匿名さん

    >>135870 匿名さん
    加工して捏造だからね

  316. 135873 匿名さん

    まずは加工を謝罪しないと、戸建てさん、誰からも相手にされませんよ!

  317. 135874 匿名さん

    >本当にやることが無いんだな(笑)

    びびるとレスが早くなるくせがあるようで・・・w

  318. 135875 匿名さん

    どう加工したの?w
    まさか加工じゃなくて切り取りだけとか?爆

  319. 135876 匿名さん

    >>135874 匿名さん

    煽り投稿はルール違反です。

  320. 135877 匿名さん

    >加工じゃなくて切り取りだけとか?

    切り取りも加工の1つでしょ爆

  321. 135878 匿名さん

    >>135875 匿名さん
    > どう加工したの?w

    こちらです。ご査収ください。

    > このau厨もコピペばっかでウザい。

    ⇒ 文章ではなく「コピペ」と言う行為をする人を「ウザい」と言っている。

    > 抹殺すっか。

    ⇒ コピペ行為をする人を「抹殺すっか」と言っている。

    以下が省かれた内容。

    > あ、削除依頼のことな。

    ⇒ コピペ行為をする人を、「抹殺」を生業とする人に「削除依頼」と言っている。

    そう、省いているところは、むしろ、省かれなかったところを強調する内容。
    匿名掲示板だからこそ、自分で個人を特定できないから、プロに依頼すると言う事。
    投稿者の自主規制ととらえるのが妥当でしょう。

  322. 135879 匿名さん

    過去スレ見たらこれがあったけど加工ってこれ?w


    >>135713: 匿名さん  [2019-07-06 11:37:43]
    >>(加工前)
    >>135640
    > このau厨もコピペばっかでウザい。抹殺すっか。あ、削除依頼のことな。

    >(加工後)
    >>135669 匿名さん
    > このau厨もコピペばっかでウザい。抹殺すっか。

  323. 135880 匿名さん

    >どう加工したの?w
    まさか加工じゃなくて切り取りだけとか?爆

    貴方が加工された方ですか。
    まずは謝罪が先では。

  324. 135881 匿名さん

    >135878 匿名さん

    削除された投稿をまた投稿ですか。
    マナー悪いねw

  325. 135882 匿名さん

    >135878 匿名さん

    酷い加工ですね。文脈が完全に変わってるじゃん。
    加工に加えてねつ造の意味がわかりました。

  326. 135883 匿名さん

    マンションさん加工の意味って知ってる?w

    か‐こう【加工】
    名](スル)
    1 原料や素材に手を加えて新しい物を作ること。細工をすること。「加工を施す」「魚を加工して練り製品を作る」「加工品」「食品加工」
    2 法律で、他人の動産に工作を加えて、新たな加工物を作ること。加工物の所有権は原則として材料の所有者に属する。
    出典 小学館



    マンションさんはまず小学校の国語から始めないとダメだなw

  327. 135884 匿名さん

    >貴方が加工された方ですか。

    はっ?違いますけど~w
    あなたが予告犯ですか?

  328. 135885 匿名さん

    >135883 匿名さん

    「削除」の言葉の意味知らない方の発言じゃないよねw

  329. 135886 匿名さん

    全然加工なんてしてないじゃん

    あらためて原文見るとマンションってauさんに恐ろしいこと言ってるね

  330. 135887 匿名さん

    >酷い加工ですね。文脈が完全に変わってるじゃん。


    全然加工してないね!
    戸建てさん濡れ衣だから気にしないで!

  331. 135888 匿名さん

    >>135879 匿名さん

    アップしてくれてありがとう。
    戸建派の悪質ぶりがよくわかるレスですね。

  332. 135889 匿名さん

    戸建さん達は読解力が皆無だね
    加工して捏造しちゃったね

  333. 135890 匿名さん

    >>135888: 匿名さん

    どういたしまして
    これを見ると全然「加工」はしてないみたいだけどね
    そういわないとミスっちゃったのがキツイから?w

  334. 135891 匿名さん

    切り取り報道
    切り取り報道とは、文字通り人物の発言などを一部だけ切り取って誤解を与えるよう報道する偏向報道に一種。

    戸建さんのやった行為はまさにこれ。

  335. 135892 匿名さん

    加工か加工じゃないかは議論があるようですが、auさんに対する殺害予告は100%犯罪ですね

  336. 135893 匿名さん

    >切り取り報道とは、文字通り人物の発言などを一部だけ切り取って誤解を与えるよう報道する偏向報道に一種。

    まっそうだとしても犯罪ではないわなw

  337. 135894 匿名さん

    >>135893 匿名さん

    名誉棄損、偽証罪の可能性ありだね。

  338. 135895 匿名さん

    それにしてもauスマホの戸建営業マンはどこいった??

    今日一日スレを騒がせて何の検討も出来なかった原因はそもそもアイツが当事者なんでしょ?

    雲隠れしたのかな?

  339. 135896 匿名さん

    >>135892 匿名さん

    auさん居ねーんだけどw

    同じ戸建でしょ?

    呼んできてよ

  340. 135897 匿名さん

    auさんはwifi使えるお家に住めると良いのにね
    まだお仕事中かな?

  341. 135898 匿名さん

    まずはauさん本人から、今回の削除予告発言を受けた当事者としてどう思ってるか聞かないとね。

    野次馬の戸建はジャマだから黙っとけ。

    それで、4000万以下の戸建とマンションが早く検討できるようになればいいのにね☆

  342. 135899 匿名さん

    本人がどう思ってるかではなく、書き込み自体がアウトだよ。
    マンションは黙ること無いからまずはそっちからでしょ。

  343. 135900 匿名さん

    切り取り報道した戸建ての罪は重い。

  344. 135901 匿名さん

    >>135899 匿名さん

    マンションさんの投稿もauさんの投稿も、どちらも運営から削除されてます。要するに喧嘩両成敗で双方の投稿に問題があったということ。一介の戸建に過ぎないあなたが、運営の判断に文句を言うのはおかしいね。
    もう終わった話なので黙っておきましょう。

    さて、4000万以下の戸建とマンションを検討しましょー☆

  345. 135902 匿名さん

    8:2くらいで切り取り報道した戸建ての罪が重いね。

  346. 135903 匿名さん

    私は4000万円のマンションを検討しましたが、
    微妙な立地の中古だったのでランニングコストを踏まえた戸建にしました。

    おかげで好立地で広く、豪華な新築注文住宅に住めて大満足ですね。

  347. 135904 匿名さん

    >>135640
    > このau厨もコピペばっかでウザい。抹殺すっか。あ、削除依頼のことな。


    何度見ても最低な書き込みだな

  348. 135905 匿名さん

    今回の事の経緯
    1)重複投稿を削除依頼される
    2)auさんの読解力の無さ
    3)加工
    4)しつこく重複
    5)加工と捏造が悪い事だと1日かかって理解した
    6)auからの投稿を控える

    こんな感じ

  349. 135906 匿名さん

    マンションさんは論点のすりかえ様と必死ですが・・・。
    殺害予告が問題だよ。

    養護してるのは本人だけ。
    今日だけで100回位かいてるんじゃない?

  350. 135907 匿名さん

    意に反すると言う理由で他人に対する殺害予告は放っておけません

  351. 135908 匿名さん

    ネットでの殺害予告は犯罪です
    解決するまでここで取り上げ理必要がありますね

  352. 135909 匿名さん

    >135908 匿名さん

    通報したら。切り取り報道した戸建てさんが困るだけだと思うけどね。

  353. 135910 匿名さん

    昨日通報したんじゃないかな?
    証拠として加工した写真出すしかないね

  354. 135911 匿名さん

    少なくともauさんを特定して殺害予告したんだから謝罪は必要でしょうね

  355. 135912 匿名さん

    >>135911 匿名さん
    どう特定したの?
    住所とかwww

    賃貸様は発想がユニーク

  356. 135913 匿名さん

    スルーできずに殺害予告さんいつまで粘着してるんだろw
    マジでびびりで面白すぎw

  357. 135914 匿名さん

    >>135903 匿名さん
    >私は4000万円のマンションを検討しましたが、
    >微妙な立地の中古だったのでランニングコストを踏まえた戸建にしました。

    >おかげで好立地で広く、豪華な新築注文住宅に住めて大満足ですね。

    孤独感

  358. 135915 匿名さん

    利用規約にキチンと書いてありますよ。
    投稿された内容は保管されてるので第三者(警察)から開示を求められた際は開示されます。
    画像を元にして被害届を出したとしても、原文のまま見ることが可能。
    投稿者のIPも保存されてるので、削除されたと安心してる殺人予告者は日和ってるとしか思えない。

    1. 利用規約にキチンと書いてありますよ。投稿...
  359. 135916 匿名さん

    ネットでの殺害予告は脅迫罪か業務妨害罪に該当しますね

  360. 135917 匿名さん

    やはり犯罪になるようです
    引用先
    https://kyouhakubengo.com/kakikomi

    1. やはり犯罪になるようです 引用先
  361. 135918 匿名さん

    まだ謝罪自体書き込まれてないから、本人には反省の気持ちなしと判断できます。
    これは心象が悪いと判断せざるを得ないですね。

  362. 135919 匿名さん

    >>135913 匿名さん

    火消しに必死なマンション民は滑稽だね。

  363. 135920 匿名さん

    >火消しに必死なマンション民は滑稽だね

    加工といって話を変えれば逃げ切れると思ってる知能が残念w

  364. 135921 匿名さん


    まだやってんのw

  365. 135922 匿名さん

    >>135640
    > このau厨もコピペばっかでウザい。抹殺すっか。あ、削除依頼のことな。


    これは酷い書き込みだね。
    人としてありえない発言
    ただ単にウザイからってこんなこと書くかね普通

  366. 135923 匿名さん

    マンション住民の一人が犯罪者になると、管理組合は反社会的行為者として組合の決議による明け渡し命令を出さないとならないのかな?
    それとも反社会的行為者を放置するのかな?
    いずれにせよ厳しい選択だな。

  367. 135924 匿名さん

    au厨と言う書き込みも酷いよね

    厨ってオタク用語で他人に対する蔑称なんでしょ?
    この人自分がオタクだって宣言してるようなものだけどねw

  368. 135925 匿名さん

    >>135923: 匿名さん 

    同じ屋根の下で犯罪者とは一緒に住みたくないですからね

  369. 135926 匿名さん

    おやおや、何とも殺伐としたスレになっていますねえ。
    この週末も軽井沢で、あいにくの天気ですが雨の合間に近所をお散歩したり、
    やはり空気がいいので癒されています。
    皆さんもこんなスレッド早く卒業されて、リアルな生活を送られることを祈念いたします。

    1. おやおや、何とも殺伐としたスレになってい...
  370. 135927 匿名さん

    いつもの田舎っぺ

  371. 135928 匿名さん

    北関コンプw

  372. 135929 匿名さん

    北関東の画像UPが得意なのは、あの人しかいません。

  373. 135930 匿名さん

    お騒がせのauさん昨日から居なくなりましたねw

    戸建民は2人しか居ないので。残りはいつものアレということか。

  374. 135931 匿名さん

    すれが落ち着いてきましたね☆

    では得意のアレ、お願いしますね。

  375. 135932 匿名さん

    >>135930 匿名さん

    そう思いたいんだね
    残念ながら戸建派はたくさんいるよ

  376. 135933 匿名さん

    反応の速さが戸建のウリ☆

  377. 135934 匿名さん

    auさんはどうみても被害者でしょう。
    犯罪者をかばうマンション民(本人)の反省の色なし。

    1. auさんはどうみても被害者でしょう。犯罪...
  378. 135935 匿名さん

    >>135934 匿名さん

    135640のレスが途切れてますね。
    もう少し下までスクロールしてみてくださいw

  379. 135936 匿名さん

    抹殺→削除依頼のことね

    と本人が言ってるのに

    赤の他人の野次馬戸建が「殺害予告だ!」と昨日からヒステリックに騒いでおります。

  380. 135937 匿名さん

    犯罪予告は警察が調べてくれるでしょう。

    本質的な議論に戻りましょう。
    4000万円のマンションとランニングコストを踏まえた戸建のどちらがいいかです。
    私は4000万円のマンションにメリットを一切感じていませんが、みなさんどうでしょう。
    具体的にどんなメリットがありますか?

  381. 135938 匿名さん

    >>135936 匿名さん

    そんなつもりはなかった
    犯罪者がよく言うセリフ

  382. 135939 匿名さん

    4000万と6000万だと比較にならないので、まずは物件の価格帯を合わせてからですね。

  383. 135940 匿名さん

    >>135936 匿名さん

    残念ながら文脈的に殺害予告ですね

  384. 135941 匿名さん

    >>135938 匿名さん

    135640のレスの中で言ってますから、スクロールを下げてレスを全部見てから言えよ。

  385. 135942 匿名さん

    >>135940 匿名さん

    あなたのように日本語が読めない方とは議論になりませんね。

  386. 135943 匿名さん

    >>135942 匿名さん

    別にあなたと議論するつもりはないです

    ネットの殺害予告は脅迫罪ですね

  387. 135944 匿名さん

    殺害予告でないものを殺害予告って吹聴するのは偽証罪だよね。

  388. 135945 匿名さん

    >>135943 匿名さん

    いつ訴えるの?口だけ??

  389. 135946 匿名さん


    で、警察にはちゃんと通報したのかな?

    此処で騒いでるだけなのかな?

  390. 135947 匿名さん

    >>135946 匿名さん

    気になっしょうがないみないねw

  391. 135948 匿名さん

    騒いでいるだけのようだねw

  392. 135949 匿名さん

    かなり動揺してるみたいだな。

  393. 135950 匿名さん

    >殺害予告でないものを殺害予告って吹聴するのは偽証罪だよね。

    小学校からやり直そうか?w


    偽証罪(刑法169条)
    法律により宣誓した証人が虚偽の陳述(供述)をすることを内容とし、虚偽鑑定等罪(刑法171条)は、法律により宣誓した鑑定人、通訳人又は翻訳人が虚偽の鑑定、通訳又は翻訳をすることを内容とする犯罪である。

  394. 135951 匿名さん

    昨日から進歩してないよ。
    いつになったら通報するのw

  395. 135952 匿名さん


    どうせ誰も通報しないんだから騒いでるだけだね、

    ほんとに犯罪だと思うなら通報したら、笑

  396. 135953 匿名さん

    口だけだなあ~。

  397. 135954 匿名さん

    >>135950 匿名さん

    貴方が通報したら

  398. 135955 匿名さん

    文章加工しちゃったから通報できないんでしょw

  399. 135956 匿名さん

    罪に問われるのは文書加工した人だよね。

  400. 135957 匿名さん

    >どうせ誰も通報しないんだから騒いでるだけだね、

    そう思うなら気にしなければいいんじゃない?
    スルーすればいいんだし
    気にしすぎだと思うよw
    後は管理側と警察が判断するだろうから

  401. 135958 匿名さん

    文章加工は悪質。

  402. 135959 匿名さん

    普通警察に通報したからと言ってすぐにどうこうにはならないんだから
    事件化するかどうかは相当時間がかかるんじゃない?
    違法性がないと思っているなら堂々としてればいいと思うよ

  403. 135960 匿名さん

    >>135959 匿名さん

    本当に殺人の可能性が有ると判断したら直ぐに警察も動きます。(このケースでは考えられないけどね)

  404. 135961 匿名さん

    文章加工するような方は永久追放して欲しい。
    管理者さんよろしくお願いします。

  405. 135962 匿名さん

    >>135961 匿名さん

    賛成です。

  406. 135963 匿名さん

    通報したのもウソだったの?

  407. 135964 匿名さん

    人に生命の恐怖を与えるような発言をするような方は永久追放して欲しい。
    管理者さんよろしくお願いします。

  408. 135965 匿名さん

    >本当に殺人の可能性が有ると判断したら直ぐに警察も動きます。(このケースでは考えられないけどね)


    嫌がらせ的犯罪や詐欺や窃盗などは普通内偵に数ヶ月位かかるでしょ

  409. 135966 匿名さん

    >135963

    通報して罪に問われるのは文章加工した方ですからね。

  410. 135967 匿名さん

    >>135966 匿名さん

    文章加工は明らかに悪質ですね。

  411. 135968 匿名さん

    >通報して罪に問われるのは文章加工した方ですからね。

    それも警察が判断しますから気にしないでも良いと思いますけど
    そんなにびびるならあんな投稿しなければよかったね
    もう遅いけどw

  412. 135969 匿名さん

    >>135967 匿名さん

    戸建てさんがやりそうなこと。

  413. 135970 匿名さん

    >そんなにびびるならあんな投稿しなければよかったね

    マンションさんは普段から暴言、中傷を繰り返していたからそういう違法性のある書き込みに違和感を感じないのでしょうね
    普通の大人ならあのような書き込みは絶対しませんから

  414. 135971 匿名さん

    >>135970 匿名さん

    貴方が文章加工?

  415. 135972 匿名さん

    普通の大人は加工なんてしないよw

  416. 135973 匿名さん

    >貴方が文章加工?

    そこまで馬鹿じゃないんで違法投稿も加工投稿もしません
    こんなところでやばい書き込みって相当頭悪いんじゃない?
    何の得もないのに

  417. 135974 匿名さん

    >>135973 匿名さん

    過去は消せない。

  418. 135975 匿名さん

    犯罪予告は警察が調べてくれるでしょう。

    本質的な議論に戻りましょう。
    4000万円のマンションとランニングコストを踏まえた戸建のどちらがいいかです。
    私は4000万円のマンションにメリットを一切感じていませんが、みなさんどうでしょう。
    具体的にどんなメリットがありますか?

  419. 135976 匿名さん

    加工をまずは謝罪しないとね。
    誰も信用しませんよ。

  420. 135977 匿名さん

    >>135976 匿名さん

    まずは、殺人予告した人が謝罪するのが先では?

  421. 135978 匿名さん

    >>135977 匿名さん

    殺人予告したかたなんていませんよね。
    そういう趣旨に加工した方はいますけど。

  422. 135979 匿名さん



    このスレも終わりですね。

  423. 135980 匿名さん

    過去は消せない。
    マンション民の後悔は続く。

  424. 135981 匿名さん

    戸建さんが加工された話?

  425. 135982 匿名さん

    >>135977 匿名さん

    auマンどこいったの?w

  426. 135983 匿名さん

    >>135975 匿名さん

    4000万と6000万だと比較にならない。価格帯を合わせてから出直してこい。

  427. 135984 匿名さん

    単なる削除依頼の予告を殺人だとか勘違いして昨日からヒステリックに暴れ回る戸建民が約1名。

    戸建派2名のうちauさんは雲隠れしちゃったから、戸建派の残党はその1人だけ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸