住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-05-15 22:11:19

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 199028 匿名さん

    マンション派は、まだ以下を証明出来ていないけど、どう落とし前をつけるつもりなのかね。
    「落とし前」についてはポンコツマンションも、もう理解したよね。

    >>戸建さん御自ら削除依頼して消えたことから
    >
    >それってどうやって証明すんの?
    >証明できないと逆に、
    >マンションさん御自ら削除依頼して消えた
    >ことから、マンションさんのミスだという
    >ことが明らかとなりましたけど、戸建て派
    >への謂れのない濡れ衣についてはどうする
    >つもりなんですかねぇ?

  2. 199029 匿名さん

    >>199026 HMにお勤めさん

    貼り付けてるかもしれないってなんだよ笑
    あんな恥ずかしい顔入りの画像をここのマンション派が貼るわけねーだろw
    違うっていうなら証拠でも出してみろってw

  3. 199030 匿名さん

    >>199025 匿名さん

    なんだ?
    ゴルフの話題に興味があるんだったらいつでも付き合ってやるぞw
    スレチだと喚いていたのはお前だろ

  4. 199031 匿名さん

    >>199029 匿名さん

    証拠が無いのはお前。
    状況てきには、いつもの粘着マンションのヤラセ(笑)

    匿名スレなんだから、どちら寄りのメリット/デメリットを語れば良いんだよ。
    マウント取りたいからって、戸建てさんに罪を擦り付けるな!

  5. 199032 匿名さん

    >>199028 匿名さん

    まずはマンション派への濡れ衣を謝罪してからだな。
    申し訳ないけど、家族団欒のお写真はもう世界中にばら撒かれたかも知れません。一部のマンション派さんも証拠画像として保存されてるようですし。
    取り返しのつかないことになる前に失礼を詫びた方が良いかも。

  6. 199033 匿名さん

    あれは、いつも「戸建てです」とか言って、マンション推しのレスをする粘着マンションの画像だろ(笑)
    とにかく自作自演が酷い、プライドの欠片も無いクズなんだら。マンションさんは。

  7. 199034 匿名さん

    >>199031 匿名さん

    いくら逆ギレしてもこっちは余裕ですから笑
    ネットリテラシーの注意喚起を聞き漏らしてやらかしたのは戸建さん。
    一家団欒の素敵なおうちでよろしいじゃないですか。ご自慢の注文住宅なんですよね?
    世界に晒しても恥ずかしくないと思いますよ。
    災い転じて福となすの精神でがんばれ!w

  8. 199035 匿名さん

    >>199033 匿名さん

    自分で家族の顔出し画像を晒しておいて、けちょんけちょんに叩きますかね?w
    しかもこっちは顔出しで大丈夫?と心配までしてあげたのに。
    悔しいのはわかるが、マンション派の自作自演は無理筋だなぁーw

  9. 199036 匿名さん

    ハウスメーカーが用意したパッケージから選ぶだけのセミオーダーを注文住宅だと勘違いしてる人が多いね。
    本当の注文住宅なら、ドアノブ一つとっても他にはないオリジナルのデザインでこだわり抜いて作製していく。
    戸建さんのおうちは全てを思い通りにしてるんだよねー?マンションにいちいちイチャモン付けなくてもアピールポイントあるでしょ笑

  10. 199037 匿名さん

    小学生みたいだな
    こういう人と同じ屋根の下で暮らし、運命共同体なんて罰ゲームにもほどがある

  11. 199038 匿名さん

    >>199035 匿名さん

    戸建てのフリして画像をアップするのは、いてもの粘着マンションだよ。
    それをネタに、リテラシー云々でマウント取ろうと必死だな。
    まぁ、いつものマンションさん。通常営業でしょ(笑)

  12. 199039 匿名さん

    低能マンションのハシャギっぷりが滑稽すぎてメシウマw

  13. 199040 匿名さん

    >>199038 匿名さん

    まあ、実際に戸建の家族団欒の顔出し画像が投稿されて、本人の依頼により削除されたわけだ。

    そいつを見てマンション派はけちょんけちょんに叩いたわけだが、ここの戸建派から見た評価はどうなの?
    立派な注文戸建とちゃうんかい!?笑

  14. 199041 匿名さん

    戸建の私から見ても立派な注文戸建と思いましたけどね。
    顔出しですっ転びさえしなければ、ここの粘着若葉はいつものようにタダ乗りしてマンションさんに玄関の画像を貼れと凄んでいたはずw
    同じ戸建派の投稿を庇うわけでもなく、都合の良い時だけコバンザメのように利用して、チョンボをしたら切り捨てる。
    それが粘着若葉。信用ならない最低のやつだなw
    こんな奴も一国一城の主と持て囃しチンケな自尊心を涵養してしまうのが戸建のデメリットですね。

  15. 199042 匿名さん

    マンションさんが都合の良い時だけ戸建のフリをしてる??

    どう見てもアレは戸建の画像だろw

  16. 199043 匿名さん

    ここの粘着若葉がマンション叩きの特攻隊長だった注文戸建さんを切り捨てよったw

  17. 199044 匿名さん

    >>199043 匿名さん

    お前は部活でもやってるつもりか?(爆)

  18. 199045 匿名さん

    だから何の証拠も根拠も無い画像でマウント取るとか異常だろ?
    集合住宅に住んでいると論理的思考ができないんだな(笑)
    とにかく住宅の話とは無関係なところでマウント取りたがる。ホント情けないクズ。

  19. 199046 匿名さん

    戸建てさんは、粘着マンションと違い成り済ましてまでマンション画像をアップしないだろ…
    粘着マンションは、成り済まして散々アップしてきたけどな!
    そういやリゾマン画像で自爆してたっけな(笑)
    バレバレなんだよ、マ・ン・ショ・ン さん♪

  20. 199047 匿名さん

    必死だのう若葉はw

    まあ現実に顔出し画像をアップして、顔真っ青にして削除依頼出した奴がいるってことだ。

    ここまで必死にマンション派の自作自演にしたがるってことは、とんでもないやらかしだったんだな!笑

    こっちには何の謂れもないから、濡れ衣を着せてきた粘着若葉の謝罪があるまでガンガン追求してやるからな。はよマンション派に謝罪しとけよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸