住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-05-04 20:06:49

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 198963 匿名さん

    家族構成ですが、過去に粘着戸建て民は10年以上前の時点で、従兄弟が逗子から公用車通勤してると発言して、真偽はともかく以降は天下ったとのことなので、年齢的には現在60代後半から70代というのが妥当でしょう。
    ですので、この写真のソファ向かって右側のお婆さんの旦那が、この写真を撮っている粘着戸建て民本人。手前の息子と向かいの娘、そして過去のリゾマンのプールの人相悪いのが長男って感じでしょうか。過去レスにも、子供3人に個室のある戸建て云々という書き込みがあったのでほぼそれで間違いないかと。全員が結婚できない実家パラサイトだったようです。
    またマンション派を70代と勝手に決め付けていたのには、自分と同世代である、そうであって欲しい、若くして億ションや旧軽の別荘持ちなんて許せない、そういう強い願望の現れだったのでしょう。全ては必死すぎて自業自得の愚行で明らかになりましたね。ご愁傷さまでしたお爺ちゃんw

  2. 198964 匿名さん

    なんだ、まだやってんのか
    両方持ってるからどっちでもいいけど
    普通に20年くらいマンションの勝ちだろ。
    平均世帯人数減るわ、楽だし、流動性高いし今の時代に合ってる。

    逆張りで今は戸建て狙いだけどな

  3. 198965 匿名さん

    >>198963 匿名さん

    確か過去に、相続したと書いてあったと思うが。だとすれば、写真撮ってるのが例のリゾマンプールの形相の悪い中年男で、ソファ手前は息子、向かいは未婚の妹とかではないかな。いずれにせよ、言い方悪いが不細工で、足をテーブルに乗せたりと下品な家族で、いかにも下流な出自だというのが晒されてしまったね。まあ自業自得なんだけどな。失笑

  4. 198966 匿名さん

    >ソファ手前は息子、向かいは未婚の妹とかではないかな。

    妹というより普通は嫁では?ブスな奥さん、ネットに晒されて残念w

  5. 198967 eマンションさん

    >>198966 匿名さん

    なるほど。写真は粘着戸建て夫婦と、ソファ手前が息子で横はお婆ちゃんか。孫の横で足をテーブルに乗せるとか、随分育ちの悪い家庭のようで、どうりで歴史ある代々の良家の都心育ちマンションさんにコンプ酷いし、だから盾ついてた訳だ下流国民のくせにw

  6. 198968 匿名さん

    昭和のレース編み、ダッサw

  7. 198969 匿名さん

    手前の絨毯もペルシャ調だが、クム産シルクとかではない安物っぽいし、奥の棚の中身も安物のプリントっぽい皿とか小恥ずかしい。典型的な中流以下家庭。数百万クラスのクムシルクのペルシャ絨毯を何枚も敷いてる都心マルチ億ションの足元にも及ばない。

  8. 198970 匿名さん

    やっちまったなぁ、、、

  9. 198971 匿名さん

    品の悪い奥さんだこと。これが郊外とか新興住宅街の標準以下レベル家庭って感じだな。頭悪そう、みんな高卒じゃね?それかFランだろうw承認欲求の塊だから学位証でもアップしてくるかなw

  10. 198972 匿名さん

    >>195980 匿名さん

    ネットリテラシー教育について注意をしたばかりなのに。ちゃんと聞いてなかったようですね。
    残念ながらフォローのしようもありません。

    ところで、ここの粘着若葉マークはマンション派の自作自演だとかほざいてましたよね。
    戸建さん御自ら削除依頼して消えたことから戸建さんのミスだということが明らかとなりましたけど、マンション派への謂れのない濡れ衣についてはどうするつもりなんですかねぇ?若葉さんよ。

  11. 198973 匿名さん

    >>198959 匿名さん

    コレコレ
    ひどい濡れ衣ですね。

  12. 198974 匿名さん

    まずはマンションさんへ謝罪からですね。濡れ衣など失礼千万。最低限の社会マナーすら守れないようなら、以降は粘着戸建て民の意見など、誰も耳を傾けないでしょう。猛省を促します。

  13. 198975 匿名さん

    粘着マンションが自作自演でマウント発狂(笑)
    これだから集合住宅は嫌だ。

  14. 198976 匿名さん

    マンション派と言いながら、戸建て住まいと言ってみたり、戸建てのフリして画像をアップしてみたり、
    未だに匿名スレの意味を理解できていない、粘着マンションさん。
    アンタの嘘や見栄なんか、戸建てさんにバレバレなんで、どちら寄りの発言をするかだけに集中しろ!
    借物画像や都心ネタで虚栄心を満足させたところで、ホントのマンション派からも軽蔑されるだけ(笑)

  15. 198977 匿名さん

    マンションは購入予算のほとんどで共用部の建設費やデベの粗利を負担するから、居住する専有部は狭いし、土地を含む共用部には大金を払っても利用権しかない。
    購入後も毎月家賃のようにランニングコストを強制的に徴収されるうえ、任意加入の戸建ての自治会と異なり、マンションの管理組合は強制加入で総会や定期的な役員仕事も負担。
    さらにマンション住民の罵詈雑言があふれる騒音スレは相変わらず活況で、何で毎日騒音?に悩みながら狭いマンションに住み続けるのか疑問ばかり。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/bouhan/

    購入するなら戸建て。

  16. 198978 匿名さん

    ネットリテラシーが皆無の戸建さん。
    自宅の画像など言語道断ですね。
    良識あるマンション派は子どもにも自宅の画像をSNSなどに投稿しないようちゃんと指導してますが、ここの戸建は孤独だから誰にも注意されないし自分でも気付かないんだろうな!笑
    ほんと訳のわからん戸建だ。

  17. 198979 匿名さん

    ネットリテラシー教育について注意をしたばかりなのにちゃんと聞いてなかったようですね。 残念ながらフォローのしようもありません。

    ところで、ここの粘着若葉マークはマンション派の自作自演だとかほざいてましたよね。
    戸建さん御自ら削除依頼して消えたことから戸建さんのミスだということが明らかとなりましたけど、マンション派への謂れのない濡れ衣についてはどうするつもりなんですかねぇ?
    そもそも何でおたくが他人の投稿を自作自演とか言えるんだろうな。なんか証拠でもあるんかい、え?若葉さんよ。

    何でもかんでもマンションの仕業だと言っとけば許されるとでも思ってんのかね。自分や親の不幸すらマンションのせいだと言い出しかねんな、ここの若葉は。そういう輩でも一国一城の主だと持て囃してチンケな自尊心を涵養してしまうのが戸建の致命的なデメリットと言えるでしょう。

  18. 198980 匿名さん

    これだけマンションdisって騒いでた戸建が>>198962って本当?あり得ないわ。こんなの見て惹かれると思ってんの?部屋の作りも古臭い、インテリアはセンスの欠片もない。

  19. 198981 匿名さん

    マンション派に濡れ衣を被せて自作自演だと喚いてる粘着若葉は、マンション派に対して自宅の玄関を晒せと脅迫めいたレスを送りつけてきやがったくせに、己の自宅は一切貼ってなかったということなの?
    ネットリテラシー皆無の顔出し戸建さんも粘着若葉の道具として良いように使われてただけってことだねぇ笑

  20. 198982 匿名さん

    >戸建さん御自ら削除依頼して消えたことから

    それってどうやって証明すんの?
    証明できないと逆に、マンションさん御自ら削除依頼して消えたことから、マンションさんのミスだということが明らかとなりましたけど、戸建て派への謂れのない濡れ衣についてはどうするつもりなんですかねぇ?
    ってことかな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸