住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-05-02 04:34:00

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 205382 匿名さん

    集合住宅なんて、戸建てに住めなかった貧乏人の妥協住宅だから♪
    自慢の共有部すら、コロナ禍で嫌悪施設になる始末。
    いくら悔しいからって、戸建て様に逆らうのが間違い。
    土地も無いのにマウントとろうなんて1万年早いわ(笑)

  2. 205383 匿名さん

    >>205382 匿名さん
    そんな話はローン組めるようになってからね

  3. 205384 匿名さん

    >>205383 匿名さん
    君は間抜けだね~
    ローンなんて誰でも組めるものに拘るなんて(笑)

    こんな物に何の意味があるの?
    マンション、戸建て両方所有してるが、マンションは自宅にはしませんよ(笑)

    1. 君は間抜けだね~ローンなんて誰でも組める...
  4. 205385 匿名さん

    管理会社にすら注意できない、粘着マンション(笑)
    こんな住人が居たら合意形成なんて夢のまた夢。
    面倒な管理組合やボッタくり詐欺の管理会社に騙されて、ローンが終わっても永遠に続く管理費や修繕積立費。
    人が人として暮らすには粗末過ぎる現代の長屋。
    それが集合住宅のマンション。

    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8295402.html

  5. 205386 匿名さん

    >>205383 匿名さん

    銀行とは、自分の住宅ローンやら不動産経営やら、皆ほぼ返済も完了したけど、未だに土地活用とか借りろ借りろとうるさいくらい。
    色んな金融商品も提案してくるよ。
    あなたには縁がないだろうし、理解できないだろうな(笑)

  6. 205387 匿名さん

    >>205386 匿名さん

    自分に嘘ついてまでスレにしがみついてどうすんのさ。そんなにここが大事なスレなのかい?笑

  7. 205388 匿名さん

    >>205385 匿名さん

    管理費や修繕費なんてのは単なる生活費だからね。そんなのも払えない戸建なら生きてても仕方ないだろw

  8. 205389 匿名さん

    ここの戸建は加齢臭がキツいなw
    このスレは住宅購入適齢期の35-40歳、都内勤務年収1,000万くらいのファミリーさんのための検討スレなんだから、50overはレスすんな。

  9. 205390 匿名さん

    >>205387 匿名さん
    またまた証拠資料見せつけられて、悔しい思いしたいなら、いくらでも(笑)
    あんたら集合住宅民の本音(コンプレックス)を手玉に取るのが楽しくてね(笑)

  10. 205391 匿名さん

    今は管理人も超人手不足だし、管理会社もマージンの薄い商売から手を引くから、ココのスレの粘着質みたいのがいるだけで、管理の引受け手もいなくなる。
    管理費滞納者も増えて、いずれ粘着さん達住民が自力でマンション管理やゴミ出し清掃するか廃墟になるのを待つことになるんだろうな(笑)

  11. 205392 匿名さん

    >>205312 匿名さん

    必死になって、格好だけ上級国民の真似をしたいんだろうね。おそらくはカミさんにいいなりで、自分で演奏できもしないのに、無理している感ありあり。余り音楽を分かっちゃいなさそうだ。
    本物のエリートは爪を隠すし、こんなスレで燻ることはしない。
    元は高級スレにいた筈だけど、4千万に予算下げて中古マンションでも買うつもりかな。結構笑えます。

  12. 205393 匿名さん

    ここの戸建さんはマンション見上げ過ぎて首が痛くなってるね

  13. 205394 マンション比較中さん

    あんたら戸建て民の本音(コンプレックス)を手玉に取るのが楽しくて、こんな底辺スレも見てるんだよね(笑)

  14. 205395 マンション比較中さん

    ここの戸建てが優っている点が見付からんw
    出自育ち、家柄、学歴、職業、年収、自宅や別荘、賃貸用不動産、子供の教育学歴、文化度、社会貢献度等々、過去レス見たらマンション派の圧倒だからね。言葉遣いも然りでビンボー戸建てとは全く相容れない。
    戸建てだって本当は気付いてるから苦し紛れに「上場」企業云々アピールしているが、たかがサラリーマン風情が、オタクの生涯賃金全部でも私の自宅マンションは買えないし、更に国内外のいくつもの別荘やセカンド、賃貸不動産、その他有価証券など、まあ底辺スレなので割愛するが、外資から起業したとか、オーナー企業家ならともかく、グローバルスタンダードから見たら規模もサラリーもショボい、たかが日本の大企業レベルで満足してるような、低レベルな社員などはなから相手にしてない。こっちはそういう大企業の経営層や世界的コングロマリット経営者を相手にビジネスしているのでね。
    サラリーも数億単位、日系大企業の役員クラスの数倍は貰っている。米系CEOよりは少ないが年齢の割にも十分評価してもらっていて満足。それが日系と外資との違いだし醍醐味。
    郊外のショボい戸建てなど全く興味も関心もない世界で生きているので、悪しからずw

  15. 205396 匿名さん

    かわいそうな人をたまに眺めにきます♪

  16. 205397 購入経験者さん

    そうだね今日もだいぶこじらせた上級国民が多いね
    ここ4000万クラスの住宅スレなのに、、、

  17. 205398 匿名さん

    >>205395 マンション比較中さん

    能書きは分りました。あなたの商売がうまく行かない理由もよく分ります。

    ここ暫く自粛していますが、セミナーや賀詞交換会でも交流会パーティーでもいいけどセミナー後の懇親会なんかだと、時々呼ばれもしないのに営業に混じって胡散臭い聞いたことない横文字の自称コンサルさんが名刺をもらいに来ますよね。
    あなたもその口なんでしょうね。
    何がグローバルスタンダードなのか意味不明ですけど、あなたの専門領域は何でしょう。グローバルスレ文化比較とかw
    上場企業(特にメーカ)はコングロマリットは当たり前です。うちも何十年前から海外工場や支社、現地法人が数十カ国ほどありますから。何を今更ですよw 子供の喧嘩みたいだから詳細は伏せますけどねw
    なおGAFAMレベルなら何人か本部長待遇で引張られたのはいます。私も少し若い頃某社に誘われましたけど保証もないから断りましたが、年俸も2,3割しか違いませんよ。案の定長続きせず、渡り歩いて自称実業家に落ちぶれた人が殆どですよ。
    ボストンもアクもデロイトも何億も貰う人なんか聞いたことありませんW
    ちなみにあなたの言葉通りならソニーや日産の役員より多くなる計算だ。一寸盛りすぎですねw
    いずれにせよあなたが夢を見るのはいいけど、一人でやって下さい。
    独身者じゃあるまいし貴重な時間は家族に使うものですよ。

  18. 205399 マンション比較中さん

    >なおGAFAMレベルなら何人か本部長待遇で引張られたのはいます。
    >ボストンもアクもデロイトも何億も貰う人なんか聞いたことありませんW

    スレチなので簡潔に。やはり貴方とは住む世界が違うようです。マイクロソフトだと以前のCEOや会長とは懇意にしていましたし、ボスコンやマッキンゼーにも、プロジェクトにより数千万ドル(数十億円単位)の報酬のあるパートナーもアメリカ本支社含め数多くいます。1億以下しか貰ってない貴方の知り合いは経営層でなくただの社員レベルでしょう。
    まあ東大-著名海外MBAホルダーでもない、貴方のような只のしがない社員には理解できない世界です。無知なくせにネットなど信憑性のない聞きかじりで知ったかぶり気取りなど、取るに足りません。底辺レベルな貴方の相手などいい笑い物なのでこの辺で。

  19. 205400 通りがかりさん

    都心にあるような家族向けの広い新築マンションはすぐ5億10億だから、普通のサラリーマンじゃ全くムリ。代々の都心富裕層か、大企業の創業一族とかオーナー企業家、外資のごく一部のトップ経営者とか医療グループオーナーとか、あとはアーティストやスポーツ芸能のトップぐらいでないとねw
    世田谷とか大田区とかには広いのに安い戸建てだらけなんだから、安月給社員でも買えるだろw

  20. 205401 マンション検討中さん

    >安月給社員でも買えるだろw

    なんだけど、実家粘着の子供部屋おじさんみたいよ。4000マンションすら買えない底辺らしいから、まともな住宅検討者は減っちゃって、Yahoo記事のコピペしかできない底辺戸建しか居いばスレみたいよw

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸