マンションなんでも質問「独身でマンション購入した方 その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 独身でマンション購入した方 その3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-09-23 12:28:41
【一般スレ】独身でマンション購入| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/54000/

んじゃまー、心機一転、行ってみようか

[スレ作成日時]2010-01-06 19:44:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

独身でマンション購入した方 その3

  1. 725 匿名

    マンション内で独身の会とかやってるマンションあります?
    マンション内で独身同士交流出来たら良いですよね!

  2. 726 匿名さん

    独身だのファミリーだの、くだらん!
    私は独身でマンション購入。
    結婚して夫婦円満。
    子供2人でマンション買い替え。
    離婚して単身になってもファミリータイプのマンション生活。
    いまだに部屋を子供の名前で呼んでいる。
    「最近奥様をお見かけしませんね」と言われて返事に困る。

    何だかすごい損した人生。

  3. 727 匿名

    部屋を子供の名前で呼んでるって!?!?

  4. 728 匿名

    壁に埋まってるとか…

  5. 729 匿名

    ん?
    犯罪のにおいが…(笑)

  6. 730 匿名さん

    部屋に名前をつけてんの?
    松の間とか、竹の間とか、羽衣とかってかんじで?
    おもしろいねー。
    うちもつけようかな。

  7. 731 匿名さん

    結婚したいわぁー

  8. 732 匿名さん

    離婚すると脱力の毎日。
    結婚は容易だけど、離婚はものすごく疲れるよ。
    子供部屋は子供がいなくなっても使い道がわからない。
    リビングでも自分の使うスペースって4分の1位。
    単身住居になってもその癖が抜けない。
    あっ、あの部屋には半年位入ってないな。とかね。

    何だかすごい無駄な経験した人生。

  9. 733 匿名さん

    相手見つけて再婚すれば解決じゃないの

  10. 734 匿名

    なかなか見付からないよね〜

  11. 735 匿名さん

    離婚は想像以上にパワー使うの。
    グッと疲れると、もう繰り返したくないと思うのね。
    だから再婚なんて考えにくい。
    しかも今のマンションには生活感と記憶が一杯。
    新起一転引っ越そうかと思ったら、勤務先が一転しそうで
    恐くて金のかかる話はムリ。
    相手現れても無意識に比較ばっかりしそう。

    結論 離婚後の独身はナチュラル独身より疲労している!

  12. 736 匿名さん

    離婚は精神的にもそうだけど、物理的(金銭的)にも疲労します。
    特に子供がいて、相手方に引き取られた場合。

  13. 737 匿名さん


    そう。養育費ね。
    あと、食卓テーブルに椅子5脚あったんだけど
    天板と椅子4脚持って行かれたんだよね。
    残った1脚、すごく寂しい。
    子供の写真も全て持っていかれたよ。

    何だか凄く嫌われていたと実感する人生。

  14. 738 匿名さん

    独身って、結婚歴ある無しで
    こんなに違うんだね
    ここはどっちが多いの?

  15. 739 匿名

    再独身組です。
    二度と結婚しない予定。
    向いてなかったわ。

  16. 740 匿名さん

    いい年をして、単身マンション生活をしています。
    中古のベンツを持っています。中古は安いんです。
    休日の身なりにも気を使っています。変な人に思われたくないのでね。
    先日総会でローンの話になった時、つい「ローン返済済」と言っちゃいました。
    すると無責任な噂も飛び交うようです。
    真顔で「金貸して」「宝くじはどこで買うの?」「子供を就職させて」とかね。
    どう返答してよいものか。私は貯金ゼロの低額所得者です。

  17. 741 匿名さん

    それ明らかに社交辞令じゃない?
    普通そんな怪しい人に、就職頼もうとか思わないからね。
    嘲笑されて揶揄されてるのを真に受けない方がいいよ。
    ネタならいいけどさ。

  18. 742 匿名さん

    独身で高齢になると、賃貸渋られるから買うんです

  19. 743 匿名さん

    以前の賃貸は良い環境の一軒家だったけど、
    大家の条件は、50歳以上になったら賃貸契約更新しない、
    との一文入ってた。

  20. 744 匿名さん

    離婚組でも子供がいなかった夫婦なら、自由の有難みを謳歌できる。

  21. 745 匿名さん

    子がいると離婚出来ない…みたいな言い方は如何なものかと
    間にたった子供が可哀想

  22. 746 匿名さん

    休日の過ごし方を、教えてもらえます?
    今一つ外出する気になりません・・・

  23. 747 匿名さん

    これだけ単身世帯が増えると独身でマンションを買うのってすごく普通なことになりましたね。

  24. 748 匿名

    ネイルサロン→デパ地下でお買い物→おいしいお酒と食事→寝る

  25. 749 匿名さん

    お一人様御用達のショップや飲み屋がもっと増えたらいいのにね

  26. 750 匿名

    スポーツクラブ→エステ→遅めのランチ→自宅で半身浴→寝る
    設備は全てマンション敷地内に併設
    敷地から出ていないので引きこもりといえば引きこもり

  27. 751 匿名さん

    休日の行楽地は家族連れが多いし
    家で引きこもり、大賛成!

  28. 752 匿名さん

    最近はお一人様用の飲食店も多いし、生活しやすくなりましたね

  29. 753 匿名さん

    猫と気ままな一人暮らし。
    家具はikeaのホワイトで統一して
    床はブラック、小物や寝具類もブラック。
    黒が多いとスタイリィッシュで高級感漂います。

  30. 754 匿名さん

    ここにも
    「濃い色の床は高級、白は安っぽい」
    の人がいる、、、

  31. 755 匿名

    猫と一人暮らし
    但し床や壁は白系
    家具は焦げ茶の英国アンティークと、白のイタリアンチェスターフィールド
    スタイリッシュを謳うモデルルームに行けば必ず置いてある、コルビジェ系黒家具は逆に没個性で飽きた
    ステレオタイプなスタイリッシュより、自分らしさを大事にしたい

  32. 756 匿名さん

    床が白いとなんか病院みたいで落ち着かない
    高級かどうかは知らない

  33. 757 匿名さん

    ここにもダーク&黒好きの偏屈者がいる

  34. 758 匿名

    753さんに質問

    IKEAの家具って、高級感あるんですか?

  35. 759 匿名さん

    ブラック床の人は、己が高級と信じ込んでるから
    何言っても無駄ですよ。高度の変わり者?かな。
    あちこちで「黒&ダーク床最高、白床安っぽい論」を展開しています

  36. 760 匿名さん

    頑固な年寄り

  37. 761 匿名

    独身でマンション買ったのに、IKEAの家具しか買えないって……

  38. 762 匿名さん

    しかも黒い床が高級って

  39. 763 匿名

    かわいそう…

  40. 764 匿名さん

    孤独だから何色でも良いじゃない?

  41. 765 匿名

    おーい、753のIKEAくぅ〜ん!!。お呼びだよ〜。

  42. 766 匿名さん

    IKEA最高ジャン。オレなんかニトリ。。

  43. 767 匿名さん

    黒いフローリングに白いチープな家具。
    全然高級じゃありませんから。

  44. 768 匿名さん

    そんなことありませんよ、キリッ!!

  45. 769 匿名さん

    家具やインテリアに凝っても見せる人がいないから自己満足です
    はぁー

  46. 770 匿名さん

    そうなんだよね。

    俺、
    金かけて照明・ソファなど・・・すべて揃えたが、誰にも見せてない。。。

  47. 771 匿名さん

    いいじゃん、自己満で
    写メとって見ながらニヤニヤしてますよ!

  48. 772 匿名

    俺は職場の人や友達呼んでホームパーティーとかしてるよ。
    毎回酔いつぶれるが……

  49. 773 匿名さん

    IKEAの家具もうまく使えば、安っぽくなるわけではありませんよ。必要なところに適切な色とサイズのものを使えばいいわけで。新婚さんの新居に行ったときなどに、いわゆるちゃんとした家具店でそれなりにお金をかけて買ったであろう品々を見ても、なんでこんな色やデザインのを買ってるんだか・・・?と思うことも多いし。
    部屋の家具や照明にこだわってる独身男子、素敵だと思いますよ〜。

  50. 774 匿名さん

    女性だから、やっぱり白っぽい明るい床にしました。
    でも突板2ミリの特注品(高級らしい)の幅広タイプだから安っぽくはありません。
    家具はよいものを揃えたつもりです。

    独身男女でオフ会のしたいな~
    誰か気乗りする人いないかな?

  51. 775 匿名さん

    こんな掲示板に出会いを求めるほど孤独なの?

  52. 776 匿名さん

    そんな意地悪言うオタクは嫌われ者でしょうな

  53. 777 匿名さん

    その一行のどこにオタクだと思える要素があるんだ?

  54. 778 匿名さん

    オタク?

  55. 779 匿名さん

    オタク=キモイ、では無く、
    オタク=あんた、ではないでしょうか?

  56. 780 匿名さん

    いいなぁ、わたしもオフ会あるなら参加したいです~^^

  57. 781 匿名さん

    ならではの人に言えない悩みもあるしね
    あたしも行きたいなぁ

  58. 782 匿名さん

    ではオフ会やりますか!!どうですか?
    そしてあわよくばそこで彼女・・・おっといけない。

  59. 783 匿名さん

    あわよくば彼氏をゲット・・・したいw

  60. 784 匿名さん

    別に結婚を諦めた訳ではないからね。

  61. 785 匿名さん

    結婚決まったらマンションは売るの?

  62. 786 匿名さん

    私は両親を亡くして帰る場所が無いので、
    結婚しても今のマンションは実家として確保しておきます。

  63. 787 匿名

    無知ですみません。
    独身で保証人をお願いできるような親族がいない場合でもマンションの購入は可能ですか?

  64. 788 匿名さん

    保証人なってくれる業者があるでしょう?

  65. 789 匿名さん

    昨今は、親族とかを保証人とかにせず、保証会社を使うのが一般的です。

  66. 790 匿名

    独身のみのマンションがあって、マンション内で催し物したいですね。
    結婚しても別々の部屋を持てたら素敵すぎやしません?

  67. 791 匿名さん

    なんじゃそりゃ。結婚する意味あるんか?

  68. 792 匿名さん

    結婚して同居するだけがのうじゃない。
    互いに独立心の高い者同士の結婚もある。
    790さんに一票。

  69. 793 匿名さん

    マンション買うのに保証人っているっけ?
    そんなの要求された記憶ないんだけど

  70. 794 匿名

    勤め先がしっかりしたとこで頭金もそれなりにあれば、
    女性一人で買っても保証人が必要なんて言われないよ。

  71. 795 匿名さん

    ローンくむなら、保証会社。
    頭金の大小は関係ない。

  72. 796 匿名さん

    いくらお金持っててもキャッシュで買えても
    働いてない人や、独身の人は審査が厳しいらしい。

  73. 797 匿名さん

    自分は遺産相続で現金で購入出来たから買えた。
    年収400万弱だからローンなんて組めなかったし、払えなかった。
    自力だと固定資産税と毎月の固定費だけでカツカツだもの。
    住人の質や駐車場の車を見ると、分不相応だったと思い知らされる。
    自分は車も持っていないし、会社まで自転車通勤だ。

  74. 798 S君

    >774さん
    >780さん
    >781さん
    >782さん
    >783さん
    >784さん
    ホントにオフ会やりましょうか〜
    さすがにココでは 冷やかしの的にされてしまうし
    板が荒れてサイト様に迷惑をかけてしまうのがオチなので
    荒らし不可能なコチラで話し合いましょうヽ(^^)

    http://01.a-viva.jp/sp001/

  75. 799 780

    >798さん、

    サイト行ってみたんですけど、PCからだとアクセスできないのでしょうか?

  76. 800 S君

    >798さん
    はい、PC拒否に設定してあります

    PCでは 個体の識別が不可能な為
    荒らしや 自演、冷やかし行為などが行われた際
    その端末を アクセス拒否や 書き込み禁止にする事が出来ません

    安全かつ まともに話し合いの出来る環境を考え 携帯からのアクセスしか受付ておりません

    『オフ会』ということは 実際に皆でお会いするわけなので
    あまり非常識な方や ココでイヤミ吐いているような方々には 正直いらして欲しくありません
    ご理解下さい

    携帯からのアクセスですが
    サイト内は 画像や広告など いっさい使用していないので かなりバイト数を軽く抑えております
    パケット定額制や パケ割ではない方でも さほどパケ代はかからないと思います(たぶん・・)

    調べたところ
    1ページ 2000バイト前後でした

  77. 801 匿名さん

    ガラケーからしかアクセスできないんじゃねー

  78. 802 S君

    『ガラケー』
    意味が分からず 調べましたよ(笑)

    まぁ仰るとおりです(^^;)

    アイフォンやスマートフォン等の アンドロイド携帯?みたいなヤツは
    PC扱いとして分類されてしまいます・・

    それらの機種は 個体識別が不能な端末なので
    しかたありません(ノ_・。)

  79. 803 780

    サイト携帯から入れました♪他のオフ会希望の方もぜひいらしてください^^

  80. 804 匿名さん

    残念、スマホしか持ってないわ~

  81. 805 匿名

    お試しの専用スレッドの画像を見てドン引きしました。
    所詮そういう感じなんですよね・・・

  82. 806 匿名

    あれじゃまともな人は出ようとは思わないでしょうね
    特に女性はドン引きですね

  83. 807 匿名さん

    あーあ、最悪

  84. 808 匿名さん

    毒蝮三太夫

  85. 809 S君


    何やら誤解を招いているようですが

    あのスレッド式掲示板は
    レンタルサーバー側の強制広告が ページ上部と下部に挿入されてしまう様で
    消すことが出来ません

    しかもエロサイトの様な広告が…

    登録カテゴリーは 普通の掲示板利用にしてあり
    アダルト登録などしていないのにもかかわらず
    あのようなアダルト画像が表示されてしまうとは 正直驚きました
    トップページや通常掲示板には現れないのに…

    しかし
    レンタルサーバーも無料のレンタルサーバーなので
    広告収入を基に運営しているはずなので
    広告を全て排除しろと言うのは無理な話しだとも思います

  86. 810 匿名

    単なる確認不足

  87. 811 匿名さん

    あとは配偶者だけっと・・・

  88. 812 780

    皆様、

    S君さんが建ててくださったサイト、今のところ参加者は私だけのようですが、
    とりあえず変なメールが増えたなど、怪しいことは一切ありませんので、是非
    怖がらないでご参加くださいな。

  89. 813 S君

    スマートフォンや iPhoneユーザーが多数おられるようなので
    PCアクセス解放してみました

    http://01.a-viva.jp/sp001/

  90. 814 匿名

    お幾つか知りませんが、自分で「君」付けするなんて痛いです。

  91. 815 匿名

    痛いから独身なんです

  92. 816 サラリーマンさん

    自分で「ちゃん」付けしてる人もいるよ〜(>_<)

  93. 817 匿名さん

    詠美ちゃん様

  94. 818 匿名

    独身だってなんだって分譲買う人は買うし、賃貸でいい人はいいんだろ。
    もし買わなくても民間の賃貸は嫌でURにする人も。
    いろいろですな。
    高層階で少し広めの1LDKに優雅にひとり…いいですね。

  95. 819 匿名

    URって何ですか?

  96. 820 匿名

    昔の公団。

  97. 821 匿名さん

    独身で1LDKを買う人は一生そのマンションに住むつもりなんですか?
    永住する覚悟でマンションを買うのでしょうか

  98. 822 匿名

    永住とまでは考えてないかもね。
    でも今を快適に暮らしたいという気持ちがあって、費用対効果を考えた時、選択として1LDK分譲があったということでしょう。
    賃貸と分譲では設備仕様が全然違って居住性が雲泥の差だから。

  99. 823 匿名さん

    独身じゃなくても、永住を覚悟してマンション買う人ってそんなにいるかなぁ?
    だって、この先どうなるかなんて結婚してたって完全にはわからないじゃない?

    自分の希望する条件や間取りなどと、将来何か変化があった時に対応する為に
    転売や賃貸の可能性も考慮しつつ、バランスを取って買うか買わないか、また
    買うならどんなところを買うのか決めるのが基本でしょ?

  100. 824 匿名さん

    基本なんてない
    人それぞれ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸