マンションなんでも質問「独身でマンション購入した方 その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 独身でマンション購入した方 その3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-09-23 12:28:41
【一般スレ】独身でマンション購入| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/54000/

んじゃまー、心機一転、行ってみようか

[スレ作成日時]2010-01-06 19:44:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

独身でマンション購入した方 その3

  1. 625 匿名

    壊してまでいろとはいえないな。
    パートと貯金で食べていけそうだし。環境が変わりそのうちいいパートナーに恵まれるかも

  2. 626 匿名さん

    老後は不安ですよ、話題を避けてるだけで。

  3. 627 ビギナーさん

    60にならないと老後の事なんて本気で考えられない。
    保険や年金、積み立てで最低限金銭的な事は考えているけどそれ以上は時間の無駄と思っている

  4. 628 匿名さん

    もしかして、40代で若いとか現役とか思ってるとか、、、

  5. 629 匿名さん

    614です。多くのご指南ありがとうございます。まとめてのお礼で申し訳ありません。

    URで住みやすかった実例は初耳です。購入を考えたきっかけが保証人問題だったので再度調べてみます。
    大家業はやはり難しそうですね。今は勉強より転職のことが優先なので、手を出すのは見合わせようかと。

    特に622様には、親身に詳細に計算して頂き、私の試算と再確認させて頂くことができました。
    生涯年収のダウンはもとより、年収半減を見越していますが、業務相場から@1500で考えていました。
    ですが長期確保出来るわけではないので、頂いた試算通り@1000で考えるべきですね。

    悩むのが、今後3年頑張っても1800万、通常の退職金の額も+150万で、今回相殺できてしまう点です。
    3年後に辞めたくても支援が無い、もしくは体を壊して就業不能だと応募不可で普通の退職になります。
    これなら今同じ額を貰い、3歳でも若く転職出来るのは、大きなメリットだと思ったのです。
    勿論、安心感という無形の財産がなくなるのは大きな痛手で、金銭だけで考えられないのも承知しているので悩みます。
    今の会社で異動できればベストなのですが…

    また地震保険につきましても、ありがとうございます。
    医療保険が年々よくなっているように、地震保険も改善されていくと見込んでいますが、
    まだ時間もかかりそうなので、仰る通り支払い額に比べてのメリットは薄そうですね。

    思う所があり、基本的には結婚こそ怖いと思っていますが、いいパートナーとめぐり合えれば、結婚もいいのでしょうね。
    不安定な立場になると、現実より素晴らしい人だと思いこみそうなので気をつけますが。

    皆さんのご意見、また何度も読み直してみます。
    まだ結論は出ませんが、とても有意義なご意見ばかりで、本当にありがとうございました。長文失礼しました。

    >>618

    私の場合、一人の生活は快適である一方、老人ホームは勿論ですが、部屋で腐乱死なんていう事態も考えなくてはと思っています。
    後始末の業者や散骨業者(お墓はあまり欲しくありません)、遺言の委託等考えるべきことは多く、お金も確保しなければなりません。
    あまり高齢になっては比較する気力もなくなるでしょうから、50歳頃には基本をつくって、たまに見直せばよいかなと思っています。
    一人は倒れたら大変だという事を考えても、会社より体調第一で考えたいと思っていますが、現実はお金がかかるので、バランスが難しいですね。

  6. 630 独身!

    39歳独身で、この度新築のタワマン高層階120㎡購入しました。いつも外食なので食事の事は気にならないんですが、掃除をどうしようか悩んでます…。
    早く一緒に住めるような、大好きな彼女が出来たらいいんですが…。

  7. 631 匿名

    お掃除はプロに頼めば?ぴかぴかになりますよ。

  8. 632 匿名さん

    昔ダスキンでアルバイトしていた私に言わせるなら、
    同じ店のリピータにならない方がいいです。
    なぜなら、リピータは仕事の質が落ちてもリピートしてくれるため店の方も手を抜くからです。

  9. 633 630です!

    >>631
    >>632
    御意見ありがとうございます!ダスキンに頼むなら、月1回位が平均ですか??120㎡ならどれ位の料金がかかりますか??
    けど3LDKなんですが、
    当分は2部屋は、家族でも出来ない限り何も物すら無い状態だと思います(笑)どうせすぐには使わない
    部屋なので、その2部屋に入居時にクーラーを設置するかも悩んでます(笑)
    結局は独身の人間は、
    実質1LDKで十分ですもんね(笑)

  10. 634 匿名さん

    >>633
    所詮バイトなのでいくらで引き受けてたのかは知りません。

    ただ、社員の人からは、「ここは一見さんだからしっかりやってね」とか
    「ここはいつも注文してくれるから適当でいいよ」とかアドバイスを貰ってました。
    だから、リピータは損をしてるんだなとバイトながら感じてたわけです。

  11. 635 入居済み住民さん

    >632
    彼女はお掃除要員なの?

  12. 636 匿名

    別にあなたにやれって言ってるわけじゃないんだからいいだろw
    彼女や嫁に何を求めるかなんて人それぞれだろ

  13. 637 匿名

    確かに文章の流れから、お掃除してくれる彼女が欲しいと受け取れますね。
    お掃除が好きな人ってのもいますからうまく見つかるといいですね。

    635さんは質問しているだけでしょ?別に636さんが怒ることではないと思うけど(笑)。

  14. 638 匿名

    そーですね、今の時代、彼氏や旦那に何を求めるかも人それぞれですから。

  15. 639 匿名さん

    その質問に対する回答に対する回答が想像できるから先回りしたんでしょ

  16. 640 匿名さん

    一人だと頭を遣ったり気疲れしそうですね。

  17. 641 匿名

    皆さんは独身(一人)で、何㎡にお住まいですか??俺は93㎡です。

  18. 642 匿名

    ↑それがどうした?

  19. 643 匿名

    ほんとほんと。人と比べてどうするの?

  20. 644 匿名さん

    老後の蓄えとして現金はちろん大事だけど、
    この国がこのまま突き進むつもりなら、
    紙幣の価値なんてなくなってしまう日が来るような気がして、心配だ。

  21. 645 周辺住民さん

    外貨でいくらかはもっているがどうしたものか

  22. 646 匿名さん

    注意深く見守れば・・・

  23. 647 匿名さん

    養子縁組とか考えてる人います?
    資産がそこそこあって困っています。

  24. 648 匿名さん

    資産が残ったまま死んだら国に上げようと思ってます
    赤の他人同然の親戚にくれてやるものなどありません

  25. 649 匿名さん

    何のために生き、何のための資産か
    微妙に悩みそうですね。

  26. 650 匿名

    資産残す必要ないので、自分が快適に暮らせるよう都心にマンション買いました。満足しています。

  27. 651 匿名さん

    1人生きて1人死ぬ
    一番生き物らしいですね

  28. 652 匿名

    そうですね。
    自由で楽です。

  29. 653 匿名さん

    でも。時々寂しくなるのがシングルの性
    男の自分は相手買えばよいけど、女
    性の皆さんは大変だろうな。

  30. 654 入居済み住民さん

    買ってまで欲しくないですよ。男性と女性は違いますから。
    自分のことを何とも思っていない人と寝たいと思いません。
    お金持ってれば女性だって買おうと思えば買えますけどね。

  31. 655 匿名さん

    「日本症候群(The Japan Syndrome)」が総論記事のタイトル。サブタイトルに曰く。「日本がこれから世界に与えられる最大の教訓は、高齢化が経済成長力を吸い取るということだ」。もちろん少子高齢化は日本だけの問題ではない。先進国の多くは、多かれ少なかれ同じ問題を抱えている(移民国家である米国の人口は増え続けているほか、フランスは出生率を大幅に高めることに成功した)。だから「日本の教訓」と同誌は言う。問題を放置しておけば日本のようになってしまうという警告である。

  32. 656 匿名さん

    マンション買う→結婚→子供つくり
    がんばって下さい!!!!!!!!
    国へ貢献して下さい!!!!!!!

  33. 657 匿名

    独身だって立派にお国に貢献してますよ
    控除がない分妻帯者より高い税金払って
    マンション買ったら同じく各種税金払って
    可処分所得が多い分、余計に物を買ったり旅行に行ったり
    お国の経済活動の一翼を担ってます

  34. 658 匿名さん

    でも人口減少の拍車をかけている

  35. 659 匿名

    でも自分の人生、国の犠牲にしたくない。

  36. 660 匿名さん

    そんな自己中心的な思考の人は
    それなりの舞台が待っているでしょう。

  37. 661 匿名さん

    そうかもしれないけど
    そうでないかもしれない

  38. 662 匿名さん

    自己中だからお一人様なの
    悪い??

  39. 663 匿名さん

    でも、年老いてからの要介護や病気入院考えると
    購入も躊躇しますね。
    かと言って、賃貸も老後はきつそうだし。

  40. 664 匿名さん

    皆さん、何歳頃に購入しましたか?

  41. 665 匿名

    年老いてからは賃貸の方がキツいよ。

  42. 666 匿名さん

    諦めのつく40代が多いんじゃない?
    30代はまだ結婚や人生迷っているしね。

  43. 667 匿名さん

    俺は独身寮追い出される時に買ったよ
    36歳の時だよ

  44. 668 匿名さん

    自分も30代だけど買った。全く結婚する気はないので。

  45. 669 匿名

    結婚する人は買わないほうが良い。 奥さんが気に入らない可能性が強い。結婚が決まってから買うべき。

  46. 670 匿名さん

    よくその台詞でるけど自分が買うのになんで奥さんに合わせなきゃいけないんだって話。
    俺は自分の買う物件に自信あるし彼女にはなにもいわせない。いうなら結婚なんかしてやらん

  47. 671 匿名さん

    結婚できない同士で喧嘩しない様に

  48. 672 匿名

    ひとりじゃ稼ぎが足りなくて仕方なく的に結婚して不幸を背負っている人の方が情けないよねー

  49. 673 匿名さん

    そんな結婚する人なんてほとんどいませんよ
    残念なお知らせですが。
    あなたがイソップの酸っぱいブドウ的に、そう思い込みたい気持ちも
    わかります。

  50. 674 サラリーマンさん

    独身28歳の時に、中古で70㎡位のマンションを2300万で購入。
    フルリフォームして快適に生活していましたが、10年後に結婚。
    ローンが終わっていたので、新たにマンションを購入し、そのマンションは賃貸にしています。
    私のお小遣いになっています。購入は思い立った時で良いかと思います。
    今は、税金の免除があってお得感もありますし・・・

  51. 675 匿名さん

    けっこう古くなりましたよね。
    大規模修繕工事や給水排水管の取り換えで、100万とかの追加修繕金が発生しないとよいですね。

    自宅内の給水排水の工事は自費ですから。
    資金蓄えておきましょう。

  52. 676 匿名さん

    30代前半でマンション購入し、かれこれ12年。最初のマンションは7年で買換え。現在のところも年内に買換え予定。基本的にマンションは、10年以内に買換えするもの、と思っている。大規模修繕などは面倒だし、設備も古くさくなってくる。
    終の棲家、としてマンション購入するのなら、30代での購入なんて絶対にすすめない。50過ぎてからでOK.

  53. 677 匿名

    マンション買ったとたんにリーマンショック
    収入が3割減った。

    やめときゃ良かったよ。

  54. 678 匿名さん

    自分も独身で買いました!
    理由は欲しいと思ったので。

  55. 679 匿名さん

    老後の事なんか関係ないね。
    死ぬ時は皆同じ。今が大事!

  56. 680 匿名

    老いてから死ぬまでの期間って意外と永いんだよ〜
    知らなかった?

  57. 681 匿名さん

    老いるまで生きているかわからんけどね。
    予想外に長生きしちゃうと大変なのはわかる。

  58. 682 匿名さん

    だから買う。

  59. 683 匿名さん

    一人暮らしは誰にも迷惑かけていない
    文句も言われる筋合いもない

  60. 684 匿名

    被害妄想?

  61. 685 匿名さん

    独身者はマナーが悪いから、ファミリー向けでは浮く存在
    それなりの物件を選んで、独身者同士で付き合うべき

  62. 686 匿名さん

    うちのマンションは、30㎡台~90㎡台まであります。
    60~70代の単身の親が1Kで、子供世帯が2~3LDKで暮らしている家族が2組います。

  63. 687 匿名さん

    ファミリータイプのマンションに住む独身者はマイノリティだと自覚しているので
    子持ち主婦なんかよりずっと礼儀正しいですね

    人間、多数派になると傍若無人になってろくでもない生き物に成り下がるんですよ

  64. 688 匿名さん

    他所のオタクの家族の年齢層を掌握してるのですか。

  65. 689 匿名さん

    独身・単身者がマナー悪いなんて、マンション買えない賃貸住まいの人のことでしょ

  66. 690 匿名さん

    単身者にはそれなりの理由があるから
    ゴミ出しとか、深夜まで騒ぐとか、違法駐車とかノーモラル
    結婚できない、結婚しないには訳がある

  67. 691 匿名さん

    >他所のオタクの家族の年齢層を掌握してるのですか。

    管理組合の理事や会計していた時に仲良くなった人たちです。それで分かったんです。

  68. 692 匿名さん

    690はあふぉですか?
    単身であるとか、結婚できない理由と全く関係ないね
    あふぉはもうこないでいいから

  69. 693 匿名さん

    結婚できない阿呆ハケーンww

  70. 694 匿名さん

    オレは結婚2回目だが、近々シングルにもどる予定

  71. 695 匿名さん

    まあ、そう血気盛んに見栄張るなよ
    更年期か?

  72. 696 匿名さん

    誰に言ってるの?見栄はるなよって。
    もし1つ前のレスに対してだったら間違いだよね

    同じ失敗を2回もしているんだから。
    見栄張るどころか、失敗さらして恥さらしって言うんじゃないの?

  73. 697 匿名さん

    >>690
    ゴミ出しとか、深夜まで騒ぐとか、違法駐車とかノーモラル

    これ単身者と関係なさすぎ。
    既婚者だから正しくごみを出して、騒がず、違法駐車もしませんか。

  74. 698 匿名さん

    で、独身でマンション買ったのかよ

  75. 699 匿名さん

    私は独身のときに購入しました。独身者がマナーなどが悪いって言うのはただの偏見ってやつですね。
    そんな可愛そうな方もいるんですね。
    エレベータやエントランスで会っても挨拶できない人もいますよ。もちろん既婚者ですよ。
    夫婦揃ってってのも見ますね。
    マナーが悪い人は集団生活に慣れてない人で、既婚独身関係ないかと・・・
    ちなみに私は去年結婚しました。結婚したからといって独身者を敵視しませんよ。

  76. 701 匿名さん

    >>700
    不思議さんいらっしゃ~い

  77. 702 匿名さん

    あれ?700削除?
    どんな不思議さんだったのか知りたい>701

  78. 703 匿名さん

    面白いレスを削除しないで☆

  79. 704 匿名

    独身だけど、2年前にマンション買いました。

    今は後悔してます。

    会社が嫌で辞めたいんだけど、マンションから通える所という制約と住宅ローンがあるので転職がなかなか出来ない。

    せっかく身軽な独身なのに、何でマンションなんていう足かせをつけてしまったんだろう。

    本当にバカだ…

  80. 705 匿名さん

    うちも、買った直後に転勤話、、、
    借り手も見つからず、途方にくれてます。

  81. 706 匿名さん

    何故このご時世借りてがつかないような所に買ったのか?

  82. 707 匿名さん

    独身のうちは買うべきじゃないな
    婚活でもしようっと

  83. 708 匿名さん

    昨年、シングルで購入しました。ちょうど1年になります。
    賃貸のほうが家賃補助が出るし、コスト的には有利だとわかっていながら、物件にほれこみ購入しました。
    今でも、近くの賃貸見て、こっちの方が得だったなぁと思いますが、惚れ込んだ物件なので、手放す気にはなれません。単純に気に入っているのでしょう。

    マンション買ったことで、自信みたいなものができた気もします。消費財と割り切って買うと後悔しない気がします。

  84. 709 匿名

    独身でマンション買うならローンはダメ。
    大きな耐久消費財と思わないとね。

    ローンが無ければ足かせにはなりにくいよ。

  85. 710 匿名さん

    急にリストラされて、売却を考えています
    何か良い方法無いでしょうか。。。

  86. 711 匿名さん

    >>710さん
    売却できればそれに越した事ないけど。
    マンションすんでいてもそれ程変わらないのでは。

    でも仲介依頼するならば、リストラの件は絶対言わない事。
    短期売却を狙って足元見てくるからね。
    頑張れ!でも、焦らないで!

  87. 712 匿名さん

    一人も大変なんだなあ

  88. 713 匿名

    皆さん 広さと値段はどれぐらいの物件を購入したんですか?

    あと、買い替えは考えてますか?(一生一人暮らしとして)

  89. 714 匿名さん

    80㎡ 7200万年
    基本的に7~8年毎に買換えて
    定年とともに終の棲家を購入予定

    予定だけどねw

  90. 715 匿名さん

    予定のうちが幸せ、今は公営住宅に住んで
    未来予想図脳内で書いています。

  91. 716 匿名

    7200万年!
    衝撃です(笑)

  92. 717 匿名さん

    すごいビンテージものだ!(笑)

    でも真面目な話、独身だと子供の教育とかにお金かからないし、すごい金額のが買えるんだなぁ。

  93. 718 匿名さん

    掲示板だもの、ほぼネタと釣り糸と思った方が良いかも。

  94. 719 匿名さん

    ↑それって、この掲示板に出てくるやからが全員自分と同じ収入レベルだと思ってるってこと?

  95. 720 匿名さん

    話3割程度で斜め読みが基本です、キリッ

  96. 721 匿名さん

    キリッとされてもねぇwwwww

  97. 722 匿名

    だいたい、独身でマンション買う人なんて、少ないでしょ。

  98. 723 匿名さん

    他に持ち物が無いんだから自慢させてあげようよ

  99. 724 匿名さん

    ファミリーは余裕がないから羨ましいんですね。わかります。

  100. 725 匿名

    マンション内で独身の会とかやってるマンションあります?
    マンション内で独身同士交流出来たら良いですよね!

  101. 726 匿名さん

    独身だのファミリーだの、くだらん!
    私は独身でマンション購入。
    結婚して夫婦円満。
    子供2人でマンション買い替え。
    離婚して単身になってもファミリータイプのマンション生活。
    いまだに部屋を子供の名前で呼んでいる。
    「最近奥様をお見かけしませんね」と言われて返事に困る。

    何だかすごい損した人生。

  102. 727 匿名

    部屋を子供の名前で呼んでるって!?!?

  103. 728 匿名

    壁に埋まってるとか…

  104. 729 匿名

    ん?
    犯罪のにおいが…(笑)

  105. 730 匿名さん

    部屋に名前をつけてんの?
    松の間とか、竹の間とか、羽衣とかってかんじで?
    おもしろいねー。
    うちもつけようかな。

  106. 731 匿名さん

    結婚したいわぁー

  107. 732 匿名さん

    離婚すると脱力の毎日。
    結婚は容易だけど、離婚はものすごく疲れるよ。
    子供部屋は子供がいなくなっても使い道がわからない。
    リビングでも自分の使うスペースって4分の1位。
    単身住居になってもその癖が抜けない。
    あっ、あの部屋には半年位入ってないな。とかね。

    何だかすごい無駄な経験した人生。

  108. 733 匿名さん

    相手見つけて再婚すれば解決じゃないの

  109. 734 匿名

    なかなか見付からないよね〜

  110. 735 匿名さん

    離婚は想像以上にパワー使うの。
    グッと疲れると、もう繰り返したくないと思うのね。
    だから再婚なんて考えにくい。
    しかも今のマンションには生活感と記憶が一杯。
    新起一転引っ越そうかと思ったら、勤務先が一転しそうで
    恐くて金のかかる話はムリ。
    相手現れても無意識に比較ばっかりしそう。

    結論 離婚後の独身はナチュラル独身より疲労している!

  111. 736 匿名さん

    離婚は精神的にもそうだけど、物理的(金銭的)にも疲労します。
    特に子供がいて、相手方に引き取られた場合。

  112. 737 匿名さん


    そう。養育費ね。
    あと、食卓テーブルに椅子5脚あったんだけど
    天板と椅子4脚持って行かれたんだよね。
    残った1脚、すごく寂しい。
    子供の写真も全て持っていかれたよ。

    何だか凄く嫌われていたと実感する人生。

  113. 738 匿名さん

    独身って、結婚歴ある無しで
    こんなに違うんだね
    ここはどっちが多いの?

  114. 739 匿名

    再独身組です。
    二度と結婚しない予定。
    向いてなかったわ。

  115. 740 匿名さん

    いい年をして、単身マンション生活をしています。
    中古のベンツを持っています。中古は安いんです。
    休日の身なりにも気を使っています。変な人に思われたくないのでね。
    先日総会でローンの話になった時、つい「ローン返済済」と言っちゃいました。
    すると無責任な噂も飛び交うようです。
    真顔で「金貸して」「宝くじはどこで買うの?」「子供を就職させて」とかね。
    どう返答してよいものか。私は貯金ゼロの低額所得者です。

  116. 741 匿名さん

    それ明らかに社交辞令じゃない?
    普通そんな怪しい人に、就職頼もうとか思わないからね。
    嘲笑されて揶揄されてるのを真に受けない方がいいよ。
    ネタならいいけどさ。

  117. 742 匿名さん

    独身で高齢になると、賃貸渋られるから買うんです

  118. 743 匿名さん

    以前の賃貸は良い環境の一軒家だったけど、
    大家の条件は、50歳以上になったら賃貸契約更新しない、
    との一文入ってた。

  119. 744 匿名さん

    離婚組でも子供がいなかった夫婦なら、自由の有難みを謳歌できる。

  120. 745 匿名さん

    子がいると離婚出来ない…みたいな言い方は如何なものかと
    間にたった子供が可哀想

  121. 746 匿名さん

    休日の過ごし方を、教えてもらえます?
    今一つ外出する気になりません・・・

  122. 747 匿名さん

    これだけ単身世帯が増えると独身でマンションを買うのってすごく普通なことになりましたね。

  123. 748 匿名

    ネイルサロン→デパ地下でお買い物→おいしいお酒と食事→寝る

  124. 749 匿名さん

    お一人様御用達のショップや飲み屋がもっと増えたらいいのにね

  125. 750 匿名

    スポーツクラブ→エステ→遅めのランチ→自宅で半身浴→寝る
    設備は全てマンション敷地内に併設
    敷地から出ていないので引きこもりといえば引きこもり

  126. 751 匿名さん

    休日の行楽地は家族連れが多いし
    家で引きこもり、大賛成!

  127. 752 匿名さん

    最近はお一人様用の飲食店も多いし、生活しやすくなりましたね

  128. 753 匿名さん

    猫と気ままな一人暮らし。
    家具はikeaのホワイトで統一して
    床はブラック、小物や寝具類もブラック。
    黒が多いとスタイリィッシュで高級感漂います。

  129. 754 匿名さん

    ここにも
    「濃い色の床は高級、白は安っぽい」
    の人がいる、、、

  130. 755 匿名

    猫と一人暮らし
    但し床や壁は白系
    家具は焦げ茶の英国アンティークと、白のイタリアンチェスターフィールド
    スタイリッシュを謳うモデルルームに行けば必ず置いてある、コルビジェ系黒家具は逆に没個性で飽きた
    ステレオタイプなスタイリッシュより、自分らしさを大事にしたい

  131. 756 匿名さん

    床が白いとなんか病院みたいで落ち着かない
    高級かどうかは知らない

  132. 757 匿名さん

    ここにもダーク&黒好きの偏屈者がいる

  133. 758 匿名

    753さんに質問

    IKEAの家具って、高級感あるんですか?

  134. 759 匿名さん

    ブラック床の人は、己が高級と信じ込んでるから
    何言っても無駄ですよ。高度の変わり者?かな。
    あちこちで「黒&ダーク床最高、白床安っぽい論」を展開しています

  135. 760 匿名さん

    頑固な年寄り

  136. 761 匿名

    独身でマンション買ったのに、IKEAの家具しか買えないって……

  137. 762 匿名さん

    しかも黒い床が高級って

  138. 763 匿名

    かわいそう…

  139. 764 匿名さん

    孤独だから何色でも良いじゃない?

  140. 765 匿名

    おーい、753のIKEAくぅ〜ん!!。お呼びだよ〜。

  141. 766 匿名さん

    IKEA最高ジャン。オレなんかニトリ。。

  142. 767 匿名さん

    黒いフローリングに白いチープな家具。
    全然高級じゃありませんから。

  143. 768 匿名さん

    そんなことありませんよ、キリッ!!

  144. 769 匿名さん

    家具やインテリアに凝っても見せる人がいないから自己満足です
    はぁー

  145. 770 匿名さん

    そうなんだよね。

    俺、
    金かけて照明・ソファなど・・・すべて揃えたが、誰にも見せてない。。。

  146. 771 匿名さん

    いいじゃん、自己満で
    写メとって見ながらニヤニヤしてますよ!

  147. 772 匿名

    俺は職場の人や友達呼んでホームパーティーとかしてるよ。
    毎回酔いつぶれるが……

  148. 773 匿名さん

    IKEAの家具もうまく使えば、安っぽくなるわけではありませんよ。必要なところに適切な色とサイズのものを使えばいいわけで。新婚さんの新居に行ったときなどに、いわゆるちゃんとした家具店でそれなりにお金をかけて買ったであろう品々を見ても、なんでこんな色やデザインのを買ってるんだか・・・?と思うことも多いし。
    部屋の家具や照明にこだわってる独身男子、素敵だと思いますよ〜。

  149. 774 匿名さん

    女性だから、やっぱり白っぽい明るい床にしました。
    でも突板2ミリの特注品(高級らしい)の幅広タイプだから安っぽくはありません。
    家具はよいものを揃えたつもりです。

    独身男女でオフ会のしたいな~
    誰か気乗りする人いないかな?

  150. 775 匿名さん

    こんな掲示板に出会いを求めるほど孤独なの?

  151. 776 匿名さん

    そんな意地悪言うオタクは嫌われ者でしょうな

  152. 777 匿名さん

    その一行のどこにオタクだと思える要素があるんだ?

  153. 778 匿名さん

    オタク?

  154. 779 匿名さん

    オタク=キモイ、では無く、
    オタク=あんた、ではないでしょうか?

  155. 780 匿名さん

    いいなぁ、わたしもオフ会あるなら参加したいです~^^

  156. 781 匿名さん

    ならではの人に言えない悩みもあるしね
    あたしも行きたいなぁ

  157. 782 匿名さん

    ではオフ会やりますか!!どうですか?
    そしてあわよくばそこで彼女・・・おっといけない。

  158. 783 匿名さん

    あわよくば彼氏をゲット・・・したいw

  159. 784 匿名さん

    別に結婚を諦めた訳ではないからね。

  160. 785 匿名さん

    結婚決まったらマンションは売るの?

  161. 786 匿名さん

    私は両親を亡くして帰る場所が無いので、
    結婚しても今のマンションは実家として確保しておきます。

  162. 787 匿名

    無知ですみません。
    独身で保証人をお願いできるような親族がいない場合でもマンションの購入は可能ですか?

  163. 788 匿名さん

    保証人なってくれる業者があるでしょう?

  164. 789 匿名さん

    昨今は、親族とかを保証人とかにせず、保証会社を使うのが一般的です。

  165. 790 匿名

    独身のみのマンションがあって、マンション内で催し物したいですね。
    結婚しても別々の部屋を持てたら素敵すぎやしません?

  166. 791 匿名さん

    なんじゃそりゃ。結婚する意味あるんか?

  167. 792 匿名さん

    結婚して同居するだけがのうじゃない。
    互いに独立心の高い者同士の結婚もある。
    790さんに一票。

  168. 793 匿名さん

    マンション買うのに保証人っているっけ?
    そんなの要求された記憶ないんだけど

  169. 794 匿名

    勤め先がしっかりしたとこで頭金もそれなりにあれば、
    女性一人で買っても保証人が必要なんて言われないよ。

  170. 795 匿名さん

    ローンくむなら、保証会社。
    頭金の大小は関係ない。

  171. 796 匿名さん

    いくらお金持っててもキャッシュで買えても
    働いてない人や、独身の人は審査が厳しいらしい。

  172. 797 匿名さん

    自分は遺産相続で現金で購入出来たから買えた。
    年収400万弱だからローンなんて組めなかったし、払えなかった。
    自力だと固定資産税と毎月の固定費だけでカツカツだもの。
    住人の質や駐車場の車を見ると、分不相応だったと思い知らされる。
    自分は車も持っていないし、会社まで自転車通勤だ。

  173. 798 S君

    >774さん
    >780さん
    >781さん
    >782さん
    >783さん
    >784さん
    ホントにオフ会やりましょうか〜
    さすがにココでは 冷やかしの的にされてしまうし
    板が荒れてサイト様に迷惑をかけてしまうのがオチなので
    荒らし不可能なコチラで話し合いましょうヽ(^^)

    http://01.a-viva.jp/sp001/

  174. 799 780

    >798さん、

    サイト行ってみたんですけど、PCからだとアクセスできないのでしょうか?

  175. 800 S君

    >798さん
    はい、PC拒否に設定してあります

    PCでは 個体の識別が不可能な為
    荒らしや 自演、冷やかし行為などが行われた際
    その端末を アクセス拒否や 書き込み禁止にする事が出来ません

    安全かつ まともに話し合いの出来る環境を考え 携帯からのアクセスしか受付ておりません

    『オフ会』ということは 実際に皆でお会いするわけなので
    あまり非常識な方や ココでイヤミ吐いているような方々には 正直いらして欲しくありません
    ご理解下さい

    携帯からのアクセスですが
    サイト内は 画像や広告など いっさい使用していないので かなりバイト数を軽く抑えております
    パケット定額制や パケ割ではない方でも さほどパケ代はかからないと思います(たぶん・・)

    調べたところ
    1ページ 2000バイト前後でした

  176. 801 匿名さん

    ガラケーからしかアクセスできないんじゃねー

  177. 802 S君

    『ガラケー』
    意味が分からず 調べましたよ(笑)

    まぁ仰るとおりです(^^;)

    アイフォンやスマートフォン等の アンドロイド携帯?みたいなヤツは
    PC扱いとして分類されてしまいます・・

    それらの機種は 個体識別が不能な端末なので
    しかたありません(ノ_・。)

  178. 803 780

    サイト携帯から入れました♪他のオフ会希望の方もぜひいらしてください^^

  179. 804 匿名さん

    残念、スマホしか持ってないわ~

  180. 805 匿名

    お試しの専用スレッドの画像を見てドン引きしました。
    所詮そういう感じなんですよね・・・

  181. 806 匿名

    あれじゃまともな人は出ようとは思わないでしょうね
    特に女性はドン引きですね

  182. 807 匿名さん

    あーあ、最悪

  183. 808 匿名さん

    毒蝮三太夫

  184. 809 S君


    何やら誤解を招いているようですが

    あのスレッド式掲示板は
    レンタルサーバー側の強制広告が ページ上部と下部に挿入されてしまう様で
    消すことが出来ません

    しかもエロサイトの様な広告が…

    登録カテゴリーは 普通の掲示板利用にしてあり
    アダルト登録などしていないのにもかかわらず
    あのようなアダルト画像が表示されてしまうとは 正直驚きました
    トップページや通常掲示板には現れないのに…

    しかし
    レンタルサーバーも無料のレンタルサーバーなので
    広告収入を基に運営しているはずなので
    広告を全て排除しろと言うのは無理な話しだとも思います

  185. 810 匿名

    単なる確認不足

  186. 811 匿名さん

    あとは配偶者だけっと・・・

  187. 812 780

    皆様、

    S君さんが建ててくださったサイト、今のところ参加者は私だけのようですが、
    とりあえず変なメールが増えたなど、怪しいことは一切ありませんので、是非
    怖がらないでご参加くださいな。

  188. 813 S君

    スマートフォンや iPhoneユーザーが多数おられるようなので
    PCアクセス解放してみました

    http://01.a-viva.jp/sp001/

  189. 814 匿名

    お幾つか知りませんが、自分で「君」付けするなんて痛いです。

  190. 815 匿名

    痛いから独身なんです

  191. 816 サラリーマンさん

    自分で「ちゃん」付けしてる人もいるよ〜(>_<)

  192. 817 匿名さん

    詠美ちゃん様

  193. 818 匿名

    独身だってなんだって分譲買う人は買うし、賃貸でいい人はいいんだろ。
    もし買わなくても民間の賃貸は嫌でURにする人も。
    いろいろですな。
    高層階で少し広めの1LDKに優雅にひとり…いいですね。

  194. 819 匿名

    URって何ですか?

  195. 820 匿名

    昔の公団。

  196. 821 匿名さん

    独身で1LDKを買う人は一生そのマンションに住むつもりなんですか?
    永住する覚悟でマンションを買うのでしょうか

  197. 822 匿名

    永住とまでは考えてないかもね。
    でも今を快適に暮らしたいという気持ちがあって、費用対効果を考えた時、選択として1LDK分譲があったということでしょう。
    賃貸と分譲では設備仕様が全然違って居住性が雲泥の差だから。

  198. 823 匿名さん

    独身じゃなくても、永住を覚悟してマンション買う人ってそんなにいるかなぁ?
    だって、この先どうなるかなんて結婚してたって完全にはわからないじゃない?

    自分の希望する条件や間取りなどと、将来何か変化があった時に対応する為に
    転売や賃貸の可能性も考慮しつつ、バランスを取って買うか買わないか、また
    買うならどんなところを買うのか決めるのが基本でしょ?

  199. 824 匿名さん

    基本なんてない
    人それぞれ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸