マンションなんでも質問「独身でマンション購入した方 その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 独身でマンション購入した方 その3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-09-23 12:28:41
【一般スレ】独身でマンション購入| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/54000/

んじゃまー、心機一転、行ってみようか

[スレ作成日時]2010-01-06 19:44:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

独身でマンション購入した方 その3

  1. 401 匿名さん

    え??誰がマジレス?アンタ?

  2. 402 匿名さん

    うちも襖に描かれたクレヨンの落書きを
    敢えて残そうかと思っています。
    コーティング?興味あるな。詳しい方います?

  3. 403 夢〜眠

    ちょっとぉここは真面目な独身者の会なんだからぁ。

  4. 404 匿名さん

    あんた我が子の落書きの大切さ知らんでそ???

  5. 405 夢〜眠

    400に言ったなり。壁の落書きはどうやって落とすかは掃除の本に載ってたw

  6. 406 匿名さん

    保存方法がしりたいんだよぉー

  7. 407 匿名

    切り取ってパネルに入れる。
    もしくは、窓に貼る防犯用の透明フィルムのようなものやアクリル板でカバーするとか。
    これぐらいしか思いつかないなあ。

  8. 408 匿名さん

    襖はどうするのー?

  9. 409 匿名さん

    ちょっとは頭使わないと空っぽになるよ
    襖全部をパネルにしちゃえばいいじゃない
    パネルを襖にしちゃえばもう完璧

  10. 410 夢~眠

    へ~、なるほどな。

  11. 411 匿名さん

    独身のあたしには子供ネタ傷つくなぁ、結婚したいにゃー

  12. 412 407

    真面目にレスして損した気分。

  13. 413 匿名さん

    馬鹿にするな皆真面目だろ?何様だオマエ?

  14. 414 夢〜眠

    今日のビフォーアフター見た?すごいな。こんな家に住みたいな。タイルの壁掛けは良かったな。真似しようかな。

  15. 415 匿名さん

    姉が弟夫婦の部屋を通って自分の部屋に行くなんて
    ちょっとイヤらしい事想像しちゃったよーー

  16. 416 412

    偉そうな人がいるんですね、ここは。嫌な気分になるので遠慮していただきたいですね。

  17. 417 匿名さん

    >>414
    >>415
    今回も大変貌だったよね。
    1800万円って、費用もすごいけど。

  18. 418 匿名さん

    マンションを大改造した人います?

  19. 419 夢~眠

    例、三井の定額リフォームだと1m2あたり15万で60m2で900万も出せるかな?

  20. 420 匿名さん

    >>416
    アンタが一番偉そうな件
    空気嫁

  21. 421 匿名

    まあまあ、こんなところでムキにならずに語らいましょう。
    三井に頼むより直接リフォーム業者に依頼したほうがおトクなのでは?

  22. 422 匿名さん

    みんな新築じゃないの?
    もしかして中古買ったの?驚きだよ?

  23. 423 匿名さん

    ビフオーアフターに頼みたいな。
    マンションでもいいよな?

  24. 424

    マンションもやってましたよ。

  25. 425 匿名さん

    うひょー本当?幾等くらいかかるかな??
    ちなみにウチは10年前に650万で購入、築25年物件
    相当悼んでるんです。でも大事にる買ったから綺麗だよ

  26. 426 夢〜眠

    みんな三重年後を予定しているのさ。

  27. 427 匿名さん

    50代の自分は毎日が真剣勝負!!

  28. 428 匿名さん

    30年後のマンションって、恐いね。
    建物の老朽化もそうだけど、住民の高齢化が恐い!
    独居老人の孤独死とかありそう・・・

  29. 429 匿名さん

    今高齢のあたしに失礼じゃないか??

  30. 430 匿名さん

    >>428
    多摩ニュータウンとかじゃ日常茶飯事。

  31. 431 匿名さん

    それが何さ?

  32. 432 匿名さん

    孤独死なんて、独身者は覚悟してるよ。

  33. 433 匿名さん

    覚悟する前に、手を打とうとか考えない?
    投げやりで寂しい人生だね。

  34. 434 匿名さん

    独身=孤独死ってわけでもないからなぁ。ふつうは、一日中誰とも連絡とらないとか頻繁に話す相手がいないとかないし、今は非常連絡ボタンついてるマンションも多いし。
    ブログとかメッセとかメールとか生存確認できる方法も今はいっぱいあるから、誰も友達いないとかじゃなければ独身でも孤独死の危険性は低いと思うよ。

  35. 435 匿名さん

    死んだ後のことなんて、
    どうでもいいわ。

  36. 436 匿名さん

    そういうこと

  37. 437 匿名さん

    婚活しろよ

  38. 438 匿名

    婚活したからと言って、誰でも結婚出来るわけではないよ。

  39. 439 匿名さん

    別に嫁なんかいらねーし

  40. 440 匿名

    >>439
    欲しくても、こねーよ。

  41. 441 夢~眠

    なんで、こんなにみんなに嫌われてんだよ!わかんないな?

  42. 442 匿名さん

    まさか、本当に誰も友達いない人がいるとは思わなかった。
    結婚云々の前に、人間性に問題がありそうな気がする。

  43. 443 匿名さん

    で?
    人間性がどうあれ金や信用があれば誰でもマンションくらい買えますよ

  44. 444 匿名さん

    孤独死の危険性の話だったと思いますが・・・

  45. 445 匿名さん

    孤独死したっていいじゃん
    人間死ぬ時は一人だよ

  46. 446 匿名さん

    結婚しても、子無しで後に残されたほうは、
    独身と変わらん。

  47. 447 匿名さん

    立つ鳥あとを濁さず。
    死は決してきれいなものではありませんが、それゆえ少しでも見苦しい真似は避けたいものです。
    自分の人生の幕引きがどうあるべきか、考えておくのもよいかと思います。

  48. 448 匿名さん

    そういう考え方もありますね

  49. 449 匿名さん

    人知らず死んで、見つかった時には、腐乱してすっごく臭くて、蛆とか見たことの無い虫がわいていたりして…

  50. 450 匿名さん

    そうかもしれませんね
    でも死んだ後なのでどうでもいいですよ

  51. 451 匿名さん

    ある意味、孤独死は幸せですよ。
    自宅で(昔で言うと畳の上で、今ならフローリングか?)死ぬんだから。

    大半は、病院で病気で死ぬんじゃねーの?

  52. 452 匿名さん

    交通事故で路上で死ぬのも嫌ですね。

  53. 453 匿名さん

    死ぬときや、死んだあとの自分の状態より、現在どう生きているかのほうがずっと大事です。

  54. 454 匿名さん

    1人も清々しくて、素敵だと自分で思うょー

  55. 455 匿名さん

    453に同意。

    生きている間、安心して雨露凌げる場所があるのが大事、と思っています。

  56. 456 匿名さん

    安心して雨露凌げる場所。。。

  57. 457 匿名さん

    ささやかな楽しみの場所、皆で暖かく見守ってあげないとね。

  58. 458 匿名さん

    今の生活に余裕がない人には447のような考え方はできないでしょ

  59. 459 匿名さん

    ここで死んだらどうすると尋ねるしか趣味のない人って生きてて楽しいのかしら

  60. 460

    アンタ不幸な考え方するんだな。

  61. 461 匿名さん

    死に場所は段ボールの上かもよ

  62. 462 匿名さん

    どうしてですか?

  63. 464 匿名さん

    あなたも独身?幸せですか?

  64. 465 匿名さん

    独身でマンションしました。
    賃貸より快適です。
    賃貸だとここまで設備が整ったところ借りるとものすごく高くなるけど
    購入だとだ月々の支払いが安くなりました。

    床暖房がこんなに暖かくて快適だったなんて・・・
    買ってみるもんですね。

  65. 466 匿名さん

    えー?床暖?
    仕事してないの?

  66. 468 匿名さん

    1人で床暖・・・

  67. 469 匿名さん

    ひがまない、ひがまない

  68. 470 匿名さん

    >独身でマンションしました。

    どういう意味ですか?

  69. 471 匿名さん

    マンションにすごい意味が隠されているに違いない。

  70. 472 匿名さん

    単なるタイプミスでしょ?何言ってんの?アンタ。

  71. 473 夢~眠

    床暖より、メンテナンスだと思う。きょうはトイレと玄関の掃除をしました。下駄箱も掃除しました。ドアクローサのところにカメムシみたいのが死んでました。挟まっちゃうのかな?排水管の掃除もしました。

  72. 474 匿名さん

    換気扇ダクトまで外して掃除できたら、本格的

  73. 475 夢〜眠

    換気扇はまだ外したことないですぅ><トイレのウォシュレットのはずしかたが書いてありましたが、まだやったことがありません。ここもできるといいのですが。来週はキッチンの番です。

  74. 477 夢〜眠

    匂わないけどなんで?

  75. 479 匿名さん

    マンショソとかローソとかの前に、カメムシの基本的なry)

  76. 483 匿名さん

    独身のみなさん、元気ないじょ?

  77. 484 夢~眠

    お局が嫌なんだよ!

  78. 485 匿名さん

    ウォシュレットの取り外し、取説どおりやればできますよ。
    一人とはいってもはずしてみると、、、以外と汚れててビックリ!!

    それよりもお風呂のエプロン、苦労してはずしたのはいいけれど、
    (半年ではほとんど汚れてなかった)
    はめるのがまたそれ以上に難しくて、なんだか元通りになってない気がするんです。
    半年点検とかで見てもらえるのかしら?

  79. 486 匿名さん

    独身でマンションを買った方は結婚はどうするつもりなのでしょう?

    一生一人で暮らすと決めちゃったんですか?

  80. 487 夢〜眠

    おたく、女ですか?男便所は汚いよね?

  81. 488 匿名さん

    やだ、男女関係なく汚れてますって。
    外してみてくださいよ。

  82. 489 購入経験者さん

    そこまでやってトイレ掃除するなってすごい。
    今からトイレ掃除してお風呂入ろう。

  83. 490 匿名さん

    一生一人を否定したい人、多いのですね。
    こちらは別に結婚する人を否定したりはしていませんけどね。

  84. 491 匿名

    なんででしょうね?

  85. 492 匿名さん

    現在年収1300万ぐらいの30歳女性です。
    マンションはかいたいのですがいくらぐらいの物件を買えばいいのでしょうか?
    頭金は1500万ぐらいはいれるつもりです。
    アドバイスよろしくお願いします。

  86. 493 匿名さん

    西麻布にある5億くらいの物件におさえておけば?
    6億超えちゃうと生活が苦しくなるよ。

  87. 494 匿名さん

    大阪に住んでてもマンションはやっぱ東京都心だよね
    どうやって通うのかは知らないけどさ

  88. 495 匿名さん

    年収の5倍以内です。どこに住んでいるのか不明だし、ライフスタイルもわかんないし、
    釣りでないことを願ってます。

  89. 496 匿名さん

    30歳年収1300万円で頭金1500万円の人間がどれくらいのものを買えばいいのかわからず悩んでいる?
    釣りにきまっとろ~が!

  90. 497 匿名さん

    どこに住んでいようがマンションは東京都心以外ありえません
    たとえ八丈島に住んでいようがアルゼンチンに住んでいようが、東京都心で決まりです

  91. 498 匿名さん

    アルゼンチンと東京間だと通勤が大変そう。

  92. 499 購入検討中さん

    東京都心にこだわる意味がわからない。

  93. 500 匿名

    都内にマンション買ったんでしょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸