住宅ローン・保険板「年収に対して無謀なローン その35」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 年収に対して無謀なローン その35

広告を掲載

  • 掲示板
マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-16 08:18:45

その35です。
下記テンプレを参考に書き込みをお願いします。


【テンプレ】

■世帯年収(できれば手取り月○○万円、ボーナス年○○万円等も明記)
 本人  税込500万円 正社員
 配偶者 税込400万円 正社員

■家族構成 ※要年齢
 本人 30歳
 配偶者 30歳
 子供1 0歳

■物件価格・種類(マンションか戸建てかを明記)
 3000万円 新築マンション

■管理費・修繕積立金・駐車場代(マンションの場合)
 11000円・5600円・10000円 /月

■住宅ローン
 ・頭金 200万円(諸経費別途200万円用意有)
 ・借入 2800万円
 ・変動 30年・3.00%

■貯蓄 (購入後の残貯金)
 200万円

■昇給見込み
 無し

■定年・退職金
 60歳
 2000万程度見込み
 定年後、5年間の再雇用制度有り(年収300万程度) 

■将来の家族構成の予定(特に現在子供無しの場合)
 子供2年以内にもう1人欲しい

■その他事情
 ・車のローン(月3万円、あと1年)
 ・親からの援助100万円
 ・妻は産休、育休が取りやすい職場。近隣に妻実家有り、育児協力が見込める。


[スレ作成日時]2017-05-08 23:27:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

年収に対して無謀なローン その35

  1. 1601 匿名さん

    マン民に怖いものなしなのよ、超人的よね

  2. 1602 匿名さん

    >>1597 匿名さん
    妥協せし者の末裔に幸なし!
    命の尊さを学ぶべし!
    実直に戦に出向く者ならば住宅ローンを組めば最強構造木造軸組建築は可能なり!妻を子を孫を末裔を愛せし者よ、勇気なきうつけ共の戯れ言を聞く必要なし!目標に向かい邁進せよ!!!

  3. 1603 匿名さん

    独り言は便所で言ってね(^-^)

  4. 1604 匿名さん

    >>1600 匿名さん

    熊本地震でマンションは倒壊していないが、2000年基準で建てられた戸建は倒壊してるよ。何故だろう。施工がまずかったのだろうか。
    ただ、上物は無事でも地割れしたり、地面が傾いたら住めないよね。立地の方が重要かな。

  5. 1605 匿名さん

    スレの主題から外れてますよ。

  6. 1606 匿名さん

    >>1604 匿名さん
    >熊本地震でマンションは倒壊していないが、2000年基準で建てられた戸建は倒壊してるよ。何故だろう。施工がまずかったのだろうか。

    何棟倒壊したのかな。そのうち耐震等級3の戸建ては何棟あった?
    データをあげないただの印象操作と思われる。

  7. 1607 匿名さん

    スレの主題から外れてますよw

  8. 1608 匿名さん

    住宅ローン年収の6倍なら問題なし!
    年収の7倍まで及ぶなら慎重になるべし!
    住宅ローン組み倒壊する家築くは愚の骨頂!
    耐震等級3は最低条件と思うべし!
    最強構造木造軸組築くは様々な耐震性の要素を加味し実現可能!間取りのみ追いかけるは愚!住宅ローン組む気概あるならば本末転倒にならぬよう学ぶべし!
    命落としてからでは遅い事を自覚すべし!!

  9. 1609 匿名さん

    >>1608 匿名さん

    年収って手取りのことですよね?

    額面1000万でも手取りは800万いかないから、6000万のローンはキツイよ。月の可処分所得は50万ぐらいだから、4割以上が住居費に消える。無謀ですね。

    ローンは手取りの5倍以内に抑えるべし!

  10. 1610 匿名さん

    朝から頑張ってますが、さりとてべしべし煽っても
    売れるはずもなく
    もっとリアル営業力を磨くべし!

  11. 1611 匿名さん

    生活の知恵なき者よ!
    貴殿らの悪意満ちた妬み嫉みで未来ある最強構造木造軸組の後継者達の道を阻むは許されぬ!妥協して命落としかねぬ家築く事ほど愚かなことなし!!

  12. 1612 匿名さん

    つまり無謀なローン組んでまで現代長屋買うなってことですね。
    わかります。

  13. 1613 匿名さん

    >>1611
    小規模工務店は大変らしい。
    無謀なローンで安普請の戸建てを建てるのはやめたほうがいい。

  14. 1614 匿名さん

    通勤電車から見える光景で、基礎は3ヶ月ぐらい前にできたのにそのまんまの状態になっている処があるがあれは何が原因だろうか?
    工務店が忙しくて順番待ちか?施主ともめて工程ストップか?

  15. 1615 匿名さん

    違法建築の場合もある。

  16. 1616 匿名さん

    そんなとこじゃないかね。

    近所の家とか1年ぐらいかかって完成させてたよ。

    ここの場合は遅かっただけだと思うけど。

  17. 1617 匿名さん

    マンションのお話よ、すり替えないでね

  18. 1618 匿名さん

    >>1609 匿名さん
    ローンは手取りの5倍以内に抑えるべし!

    賛成です。

  19. 1619 匿名さん

    忍耐力なき者に最強構造木造軸組築く資格なし!

  20. 1620 匿名さん

    経済力なき者に最強構造木造軸組築く資格なし!

  21. 1621 匿名さん

    >>1620 匿名さん
    我を真似る経済力なきうつけ者!
    戦へ出て資金を貯めるべし!!

  22. 1622 匿名さん

    仕事へ出て資金を貯めるべし!!

  23. 1623 匿名さん

    経済力なき者はマンション

  24. 1624 匿名さん

    今から貯めるような人は賃貸マンションでいいよ。

  25. 1625 匿名さん

    アパート

  26. 1626 匿名さん

    ローンは手取り年収の5倍まで。

  27. 1627 匿名さん

    子供がいる家庭で5倍も借りたら破綻だわな。
    DINKSなら大丈夫だな。

  28. 1628 通りがかりさん

    5倍で破綻かぁ。国民の大半は古くて狭い賃貸マンション、アパート、公営住宅で暮らさないと破綻してしまうなぁ

  29. 1629 匿名さん

    5倍などで破綻などせぬわ!
    妬み嫉みも大概にせい!
    家族皆が安心、健康な最強構造木造軸組健康住宅を築けば住宅ローンなど恐るるに足らず!住宅ローンは年収の6~7倍の範囲で考えるべし!7倍に近き場合、相応の年収でないと辛くなる故に慎重に判断すべし!

  30. 1630 匿名さん

    by 借金伝道師べし

  31. 1631 匿名さん

    >>1629 匿名さん

    >5倍などで破綻などせぬわ!

    ローンは手取りの5倍まで。月の手取り50万ならローンの返済も含めた住居費は10〜15万に抑えたい。子供2人居たら生活費は40万前後必要だからね。これでも足りないくらいだよ。中卒高卒でいいなら構わないけど。

  32. 1632 匿名さん

    >>1631 匿名さん
    妬み嫉みのうつけ者めが!
    無謀気味だが気概で乗り切れるのが6~7倍!しかしながら7倍は収入により要注意!末裔を愛せし者は住宅ローンなど畏れぬわ!我は愛せし妻、子、末裔、全ての我が一族の為に最強構造木造軸組健康住宅を築く者なり!!

  33. 1633 匿名さん

    だから。賃貸だと収入の1/3までの物件を借りてるケースも少なく無い。
    今の金利なら返済額は収入の6倍まで借りても返済額は収入の1/5以下。
    さほど高いハードルではない。だから安心しろとも言わないが。
    5倍以上は無謀とか十把一絡げな意見に惑わされず
    自分の価値観と財政状況をよく考えような。

    ちなみに、収入における家賃の割合が2割以上世帯は76%
    収入の5倍を超えて破綻するなら世の7割は破産してないといけない(笑)
    まして貧乏な程、家計における家賃の負担割合が増える傾向にある
    それを考えるとローンが5割越えて破綻とか、相当遣り繰りが下手くそ。
    破綻の原因が住宅ローンの割合の問題ではなく計画性の無さの問題。

    1. だから。賃貸だと収入の1/3までの物件を...
  34. 1634 匿名さん

    >>1632
    在来工法に拘って無謀なローンが破綻したようだ

  35. 1635 匿名さん

    >>1633
    賃貸だと勤め先の住宅補助があるから負担が軽減される。
    子供がいれば中学後半から大学卒業までの数年間に集中して、ひとり1000万以上の支出があるから準備が必要。
    単に住宅費だけで妥当性を判断できない。

  36. 1636 評判気になるさん

    >>1635 匿名さん

    ほんとそれ

  37. 1637 匿名さん

    >>1635
    あのねぇ。年収(収入)とは一般的に手当を含んだ額の事をいうの。
    家族手当や住宅手当など様々な手当を含んだ金額が収入ね(笑)
    社内規定により家を建てて住宅手当を打ち切られる会社の場合
    早い話がその分の所得が下がっただけの話。
    所得がさがるならその所得で負担割合を計算するのが当たりまででしょうに。

    ついでだから言うが子供が居るなら一人1000万とか書いてると言う事は
    >>1635>>1631かな?
    月手取り50万で住居費を10万に抑えて40万の残りで足りないとか言ってるんでしょ?
    そりゃ、金なんて使う気になればいくらあったって足りないわ。
    もちろん生涯学費は人によってちがうが、それだけしか収入がないなら
    身の丈に合わせ子供一人月5万程度貯蓄してりゃ十分。
    子供が大学行くとき既に働けなくなってる歳なら知らんが。
    悪いけど一家4人で学資資金と住居費抜いて残り30万で足りないぐらいとか
    無能すぎるようにしかみえん。

  38. 1638 匿名さん

    >>1637
    あなたは子供の学費として一人あたりいくら準備したの?

  39. 1639 匿名さん

    子供がいない人の皮算用
    実際1000万では十分な学費は無理
    公立さんならOKかもね

  40. 1640 匿名さん

    >>1638
    俺は一般的な会社員ではないのでね。うちも子供は二人いるが
    学費を準備とか言う概念などない。

    >>1639
    公立なら生まれた時から生涯学費で月5万負担すれば十分でしょ。
    当然、もっとも上を見ても下をみてもきり無いけどな。
    家が貧乏なら自分の身の丈にあった道を自分の努力で切り開けば良いだけ。
    それを教えるのが教育。親が何でもしてくれて当たり前じゃ
    頭空っぽの社会不適合者を量産するだけ。

  41. 1641 マンション検討中さん

    貧乏な原因は身の程知らずな家を買ったことだろ?
    年収や手取りの何倍までって基準は個々でみたら例外はあるだろうが、まあ一つの基準だと思うよ
    ここにくる相談者で年収の5倍以上のローン組んでる人はまず無謀、低金利だろうが無謀は無謀
    住宅費のせいで教育費と老後資金削るとか愚の骨頂
    マイホームは夢を見させて正常な判断誤らせるものだから忠告してしすぎることはない

  42. 1642 マンション検討中さん

    >>1633 匿名さん

    その怪しげなグラフのソース教えてください

  43. 1643 匿名さん

    実際育てた側から言えば、想像以上にかかるけど?
    マイホームと教育費を天秤にかけるのは
    子供自体に興味ないモンスター系の親でしょ。
    車家門塀を飾りたがるアレね。

  44. 1644 匿名さん

    >>1641
    そもそも本当の貧困層なら家など買えないが。
    ローンで家を買おうが賃貸で借りようが金が同程度出て行く事には代わりがない。
    俺は家を建てるのが必ずしも賢い選択とは俺は思わないが、それは個人の価値観。
    生き方の問題。他人が正解を決める話ではない。
    もっとも5倍が無謀が一つの基準と言うなら
    少しは具体的になぜ無謀なのか中見を言わないか?
    内容に説得力があれば俺も納得するだろう。

    >>1642
    俺の自作だ(嘘)てかそんなもん検索したらすぐ出てくるだろ。
    もっとも、その表が正しいかどうか等検証したくて聞いてるなら
    そんな行為は時間の無駄だ。

    >>1643
    金など使おうと思えばいくらでも使える。それを上手くやれないなら
    自身が無能なだけだと俺は思うが。
    マイホームと教育費を天秤にかけるも糞も、会社員でそれを変える気がないなら
    決まった資源でやりくりするしかないだろうが。貧乏なら貧乏なりの
    生き方するしかないだろう。

  45. 1645 匿名さん

    一応誤解されないように言うが貧乏は悪い事でも恥ではない。
    持って居る人に比べ出来る事の幅が少し狭まるだけの話。
    現代の日本ではそれが致命的になるほどの差はない。
    親の所得が低くても子供が飢えをしのぎながら働いて学問とは無縁の海外とは意味がまるで違う。
    今の日本ならやれる事も生き方も知識次第で多様な生き方が出来る。
    まして子供が自分の幸せを見つけるのに身の丈に合わない学歴に高いコストを
    親の勝手な価値観で支払うのも勝手だが、他人がそうであるかのように語るのがバカバカしい。
    そもそも手取りの5倍を超えると無理とか、同じ%でも所得総額が上がり
    住宅費の割合はあがっても他の生活費まで上げる必要などないのだから
    所得でのしかかる重さがまるで違うのに、5割だから無理とか短絡的に言うのが実にバカ。
    そういう事を言いたいわけだな。

  46. 1646 匿名さん

    >>1645
    馬鹿という前にもう少し落ち着いて推敲してください。
    特に"そもそも"以降が酷いですよ。

  47. 1647 マンション検討中さん

    >>1644 匿名さん

    過去の相談者みてみな?年収の5倍以上のローン組むともうどうやっても無謀
    5倍超えてて無謀でない例あげて欲しいくらいだ

  48. 1648 匿名さん

    >>1632 匿名さん

    やかましい、家を残すよりカネを残せよ、うつけが。

  49. 1649 匿名さん

    家族4人で年収1000万なら住居費は月10〜15万ぐらいまでが妥当。そうするとローンは手取りの5倍ぐらいになるんだよな。

    ローン6〜7000万とか言ってる奴はバカでしょw

  50. 1650 匿名さん

    >まして子供が自分の幸せを見つけるのに身の丈に合わない学歴に高いコストを
    >親の勝手な価値観で支払うのも勝手だが、他人がそうであるかのように語るのがバカバカしい。

    子供が自分の幸せを見つけるのに、能力に見合う学歴に教育費をかけられずに親の勝手な価値観で多額の借金で家を買うのは勝手。
    だが、他人がそうであるかのように語るのがバカバカしい。

  51. 1651 匿名さん

    >>1637,1640
    天晴れ!誠に見天晴れな思考の持ち主!
    貴殿の未来に微塵の不安なし!

    最強構造木造軸組健康住宅築くは労力はかり知れぬ!命は金で買えぬ故に地盤、基礎、建造物の全てに妥協せず!己は苦労するも末裔の為なれば悔いなし!弛まぬ努力の姿見れば住宅ローン大変なれど妻も理解し得るなり!最強構造木造軸組健康住宅さえ完成すれば未来永劫の幸と知るべし!!!

  52. 1652 匿名さん

    オタク鬱陶しいから、永久追放でお願いねぇ

    しかも満を持して誤字脱字だらけだし・・

  53. 1653 匿名さん

    >>1651
    無謀なローンで首が回らず教育費もなくやけっぱち。
    借金地獄に誘う伝道師

  54. 1654 匿名さん

    木造軸組が最強構造?へ〜〜、4号で何根拠に最強よ、aho

  55. 1655 匿名さん

    >>1649 匿名さん

    6〜7000万も借りたら、手取りが50万なのにローンだけで25万ぐらいになるよねw
    アホとしか言いようがない。

  56. 1656 匿名さん

    木造軸組はいらない。

  57. 1657 匿名さん

    やはりうつけ共に付ける薬なし!
    天晴れな御方が1名いるのみとは寂しい限り!
    何をするにも命あり健康あってこそ!
    前にも申したが本質から目を背ける輩ばかりよ!親の自己満教育を子供に強いるのは勝手、その子供が教育を受ける為には命あり健康あってこそ成り立つ!その為の最強構造木造軸組健康住宅!健やかに育つ場所、勉学を励む場所、これも言い換えれば教育費だと分からぬか!

    妬み嫉みばかりのうつけ共には分からぬだろう!当たり前の妻、子、孫、末裔の命・健康の大切さは失ってから気付くのでは遅いっ!いい加減、肝に命じよ!!!

  58. 1658 匿名さん

    高層マンションだと教育どころか健康に長生きできないのでは?

  59. 1659 匿名さん

    >>1657 匿名さん
    説教を垂れる前に、まずは相手からの信頼を得てからの方が宜しいかと。

  60. 1660 匿名さん

    >>1657 匿名さん
    家にとりつかれ、うつけた無謀ローン信者

  61. 1661 匿名さん

    >その子供が教育を受ける為には命あり健康あってこそ成り立つ

    子供が教育を受ける環境は、年収と健康あってこそ成り立つ。
    親が教育費をケチると、住宅費を教育費だと強弁するような人に育つ。

  62. 1662 匿名さん

    >>1661 匿名さん
    住宅費を惜しみその詰めの甘さから子が命を落とす、その後に大きな影響の出る大怪我したらどうする気ぞ!命無くば稼げぬ、学べぬ、本質から目を背けるなと再三再四言ってるが貴殿は理解力なしとみえる!命無くして稼ぎ学べる方法があれば聞きたいものぞ!まさに笑止千万!!

  63. 1663

    高層階で育つと鬱や引きこもり、呼吸器疾患になりやすいって。
    住宅費ケチってショボいマンション住むと、教育費どころか
    子供の人生自体危ういしね?

  64. 1664 匿名さん

    >>1662
    文体が違うぞ。
    べしも無い。
    早くも息切れ?

  65. 1665 匿名さん

    営業マンも色々辛いのよ~

  66. 1666 匿名さん

    耐震等級の高い家なら在来工法じゃなくてもいい。

  67. 1667 匿名さん

    【テンプレ】
    おねがいしまーす。

    ■世帯年収(できれば手取り月○○万円、ボーナス年○○万円等も明記)
     本人  税込480万円 正社員
     配偶者 税込0万円 パート予定

    ■家族構成 ※要年齢
     本人 27歳
     配偶者 24歳
     子供なし

    ■物件価格・種類(マンションか戸建てかを明記)
     3280万円 新築マンション

    ■管理費・修繕積立金・駐車場代(マンションの場合)
     55)0円・5600円・0円 /月

    ■住宅ローン
     ・頭金 350万円(諸経費別途200万円用意有)
     ・借入 2930万円
     ・固定 35年・1.180%

    ■貯蓄 (購入後の残貯金)
     250万円

    ■昇給見込み
    年10万程度

    ■定年・退職金
     60歳
     2000万程度見込み
     定年後、5年間の再雇用制度有り(年収400万程度) 

    ■将来の家族構成の予定(特に現在子供無しの場合)
     子供5年以内に1人欲しい

    ■その他事情
    とくになし

  68. 1668 匿名さん

    無謀でーす

  69. 1669 マンション検討中さん

    いまどきこんな安い新築マンションあるの?

  70. 1670 匿名さん

    べ氏さん若いチャレンジャーにアドバイスしてやってね。

  71. 1671 匿名さん

    >>1667 匿名さん
    ローンに関しては問題なし!
    ここは家築けぬ妬み嫉みのうつけ集団がいる故に改めてFPに相談するべし!

    命の大切さの分からぬうつけ者共に教育費、老後資金など語る資格なし!うつけ者共の子は真に不憫の極み!!

  72. 1672 匿名さん

    FPなんて誰でも取れるからね
    あなたこそ大うつけ者

  73. 1673 匿名さん

    FPが指摘する程度のことは自分で調べれば解る。
    お金の大切さの分からぬうつけ者に住宅ローンなど語る資格なし!

  74. 1674 匿名さん

    >>1671 べし
    相談者はマンション検討中。
    最強構造木造軸組健康住宅を押し付けるべし。

  75. 1675 匿名さん

    >FPが指摘する程度のことは自分で調べれば解る。

    これは本当にそう思う。得に、不動産屋が紹介するFPは最悪ですね。大したアドバイスもなく、単に火災保険や生命保険を勧める営業マンとでした。まぁ相談料無料でしたから、そんなもんなんでしょうが。

    どうしてもFPに相談したいなら、キッチリ代価を払って有能な人を雇うくらいが必要なんでしょうね。

  76. 1676 匿名さん

    FPの仕事で食えるのはほんのわずか。
    ほとんどが連携と称する紐つき。
    WEB情報でじゅうぶんシミュレーションできるが、その結果が良くないとFPに相談に行く。
    素人が資産運用を勧められて失敗するというのがパターン。

  77. 1677 匿名さん

    >>1671 匿名さん

    べ氏さんアドバイスありがとうございます。

  78. 1678 匿名さん

    最強構造木造軸組健康住宅が徐々に具現化!
    耐震等級のみ囚われるは愚!
    広き視野無くば等級3でも倒壊の危険あり!
    我が最強構造木造軸組健康住宅、一片の曇りなし!

  79. 1679 匿名さん

    デベ煽りが有難いとはいとおかし

  80. 1680 匿名さん

    安普請で耐震等級3にも認定されない家なら、等級1のマンションのほうがまし。

  81. 1681 匿名さん

    >広き視野無くば等級3でも倒壊の危険あり!

    検証なしの妄言に説得力なし。

  82. 1682 匿名さん

    >>1678 匿名さん

    2x4が最強構造ですか?

  83. 1683 匿名さん

    ず〜っと、スレチもいいとこ。

  84. 1684 匿名さん

    住宅ローンは6~7倍までなら問題なし!
    最強は木造軸組なり!
    年収少なき若き力よ!諦めるな!
    貴殿の未来は貴殿の選択に託されるべし!

  85. 1685 匿名さん

    鬱陶しいから来ないでくれる?
    オマエ、内容もめちゃくちゃ
    どっか悪いのか?

  86. 1686 匿名さん

    >>1684 匿名さん

    だんだん疲れて来てますよw
    年収の7倍まで行けると言いだしたのが墓穴でしたね。一気に白けてしまいました。

  87. 1687 匿名さん

    今日は水曜だしね

  88. 1688 匿名さん

    >>1686 匿名さん
    墓穴?片腹痛いわ!大うつけ者!
    7倍は年収によると言っとるわ!
    ローン組めぬ妬み嫉みは程々にし戦へ出向き稼ぎ、勉学に励み最強構造木造軸組健康住宅を目指さぬか!男子たるもの女々しいレスなどするべからず!

  89. 1689 匿名さん

    >>1688 匿名さん さん

    面白くもないのに片腹痛い?盲腸だよ、早めに受診したほうがいい。精神科も忘れずに。
    うちは手取りの5倍以内を実践しています。残りはキャッシュですね。もちろん木造です。

  90. 1690 匿名さん

    べし君は知性に乏しくてつまらないし、見ていて痛々しい

  91. 1691 匿名さん

    思いのほか誤字脱字多いし、内容も酷い。

  92. 1692 匿名さん

    まさに一発屋

  93. 1693 匿名さん

    空前絶後の~!うつけ者共め!
    我は最強構造木造軸組健康住宅の伝道師なり!

  94. 1694 匿名さん

    >>1693 匿名さん さん

    腹は治ったのか?
    じゃ、あとはオツムのほうだな。

  95. 1695 匿名さん

    オツムは無理でしょ
    でないと不動産なんか行かない

  96. 1696 匿名さん

    空前絶後の~!
    住宅ローンブーム!組むなら今!
    最強構造木造軸組健康住宅は最高ぞ!!

  97. 1697 匿名さん

    もう寝たら?
    定休日も終わり
    明日も売って来いよ

  98. 1698 匿名さん

    >>1696
    住宅ローンにブームはない。
    マイナス金利状況下、金余りの金融業者が担保付で安定した個人向け住宅ローンを増やしたいだけ。
    金利が取れるだけでもありがたいというのが本音。

  99. 1699 匿名さん

    >>1698 匿名さん

    マイナス金利でネット系に借り換えの申し込みが殺到したらしいよ。一般の銀行は痛手を受けたのでは....

  100. 1700 匿名さん

    >>1699 匿名さん

    スルガは儲かってるらしいよ(笑)

  101. 1701 匿名さん

    親に経済的ゆとりが無く子供に教育費をかけないと、1688のように特定の家を押し付ける人間になる。
    あの書込みからも教育がいかに大切かがよくわかる。


  102. 1702 匿名さん

    学もなく、貧しく育ち戸建てに住んだ経験もないと
    そういう職種にしかつけず、こんな場所で無能を曝す羽目になる。
    無謀なローンを組むとこうなりますよという反面教師だね。

  103. 1703 匿名さん

    >>1701 匿名さん
    朝より住宅ローン組めぬ腹いせご苦労!
    ローン組めし勇者は最強構造木造軸組健康住宅が最良なり!しかしながら貴殿は辺鄙な地の建売が最適ぞ!住宅ローンは6~7倍で検討すべし!7倍は年収によりけり!!

  104. 1704 匿名さん

    >>1703 匿名さん さん
    手取りの5倍で組みました。

  105. 1705 匿名さん

    親に経済的ゆとりが無く子供に教育費をかけないと、1703 のように偏見と妄信で特定の家を押し付ける人間になる。
    教育がいかに大切かがよくわかる。

  106. 1706 匿名さん

    教育など子のやる気、努力次第なり!
    教育費をかけさえすれば優秀な子になると妄信するは愚の骨頂と肝に命じよ!公立のみでも優秀な人材は五万とおるわ!故に最優先は最強構造木造軸組健康住宅を築き安全、安心の環境を確保するが肝要!!

  107. 1707 匿名さん

    >>1706 匿名さん さん

    カネを掛けたら優秀になるのではなく、優秀だからカネを掛けなきゃいけないの。
    その辺が全然分かってないよな。

  108. 1708 匿名さん

    うつけの極み!
    貴殿の妄想には感服致す!
    貴殿の子はまさに不憫!
    その妄想からして貴殿に子などはおるまい!
    貴殿は腐りきった心を改めることが肝要!

  109. 1709 匿名さん

    家より教育がいかに大切かよくわかる。 反面教師。

  110. 1710 匿名さん

    優秀だからカネをかけるか。まあ好きにすればいいけど必要はないわな。
    普通は公立→国立で金かからんだろう。

  111. 1711 匿名さん

    >普通は公立→国立で金かからんだろう。

    ストレートで教育費一人1000万コースです。
    上位の国立大受験では浪人も多いので、その場合は予備校に私大1年分程度の費用が必要。
    無名国立ならストレートの可能性が高いが、就職先は相応になる。

  112. 1712 匿名さん

    このスレはホントに分かってない人が多いんだけど、優秀だから公立→国立大じゃないんだよw
    私立中高は人脈づくりのために大事なの。優秀な奴らが一部の有名私立に通うのは、東大に行きたいからじゃないんだよ。もっと先を見てるわけ。本当にレベルが低いね、このスレはw

  113. 1713 匿名さん

    旧帝や上位の理系大学なら修士課程まで見ておいたほうが良いけどね。
    奨学金だけでは無理。

  114. 1714 匿名さん

    >>1708 匿名さん さん

    ホントに分かってないよね。

  115. 1715 匿名さん

    >>1710 匿名さん

    おたくも分かってない。

  116. 1716 匿名さん

    持家か教育費かで悩む稼ぎなら甲斐性有りに成ってから出直してきなさい。

  117. 1717 匿名さん

    甲斐性も無いのにローンで家を買う事だけに固執するのは愚の骨頂。べし。

  118. 1718 匿名さん

    ローンの利用は構わないだろw
    手取りの5倍以下ならね。

  119. 1719 匿名さん

    >1718
    正論で普通はそうしている住宅ローン債務者が多数。だから平均借り入れが年収の4.2倍。

  120. 1720 匿名さん

    学費とか興味ないモンペやその日暮らしの独身者は
    無謀なローン組めばいいよ
    誰も止めませんから

  121. 1721 匿名さん

    独身でなくてもモンペじゃなくても所詮他人事だから好きにすればよろしい。

  122. 1726 匿名さん

    [NO.1722~本レスまで情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]

  123. 1727 匿名さん

    >>1720 匿名さん

    家を購入する必要があるのか?というところからスタートだね。

  124. 1728 1710

    >>1715

    そうかな?
    優秀ならほっといてもそれなりの人間になると思うね。
    自分は公立→国立だが本当に良かったと思ってるよ。無駄な金は使わないほうがいい。
    1710に書いたように個人の考えなので好きにすればいいが、他者の考えを否定するのは如何なものか。

  125. 1729 匿名さん

    >自分は公立→国立だが本当に良かったと思ってるよ。無駄な金は使わないほうがいい。

    今ならすべて国公立でも1000万近くかかりますね。
    普通の家庭では決して軽い負担ではありません。

    [よくわかる日本の教育費]
    http://educationalcost.com/?

  126. 1730 匿名さん

    住宅ローンは7倍以内にするべし!
    ただし7倍は年収により判断すべし!
    最強構造木造軸組健康住宅築き安心、安全を確保すべし!子は安心し勉学に励み、健康に成長し大成!これにより一族末裔は繁栄!これで間違いなし!!!

  127. 1731 匿名さん

    ただし結果の保証なし

  128. 1732 匿名さん

    >>1729

    必要な教育費をかけるのは親としては当然でしょ。
    そのシミュレーションだと全部公立で800万、中学から私立だと文系でも1400万、けっこう差があるよね。
    ちなみに自分は医学部だったんで私大との差は莫大だった。

  129. 1733 匿名さん

    医者がe戸建てってw

  130. 1734 匿名さん

    僻まないでね。
    来世では薬剤師風情ならなれるかも!?

  131. 1735 匿名さん

    全く信じてないw

  132. 1736 匿名さん

    >>1732 匿名さん
    医学部だと私大との差は大きいですね。
    うちの子供も国立大医学部ですが、授業料は他学部とまったく同じ年53万円あまりで国立大の有難味がよくわかります。ただし6年分かかりますが・・・・・・・

  133. 1737 匿名さん

    お題からそれた事を延々カキコして頭大丈夫?
    お題を新に建て、そっちで思う存分語ればよいのでは?

  134. 1738 匿名さん

    ホント笑えますよね^^
    医大生の親の大部分は医師だから
    授業料とか気にもならないのよ。

    知らなかった?

  135. 1739 匿名さん

    教育費を無視する人がいますが、住宅ローンの返済を考える上で高額な教育費は重要ですね。

  136. 1740 匿名さん

    >>1738
    私大医学部生の親は医師が多く、国立大医学部生の親はサラリーマンなど非医療系が多い。
    学費の違いだよ。

  137. 1741 匿名さん

    1738のような無知なのもいるみたいだから一応言っておくと
    入学しやすい私大医学部は確かに医師の子弟が多いが学費も高く医師国家試験の合格率も低い。医師としての能力も(多少の例外はあるが)総じて低く、患者にとっては迷惑なのも多い。
    在京の難関私大は総じて卒業生のレベルは高いが、学費は低めで医師の子弟率はさほどではない。

  138. 1742 匿名さん

    そんなことない
    1位開業医
    2位勤務医
    3位医学科各科教授、医学部長など

    公務員やサラリーマン家庭もいるけど超マイノリティだよ
    質問あればどうぞ

  139. 1743 匿名さん

    子供か(笑)

  140. 1744 匿名さん

    自称医者が自慢するスレはここですか?

  141. 1745 匿名さん

    このスレに三流医師がいたとは驚きぞ!
    人を救う職の者が住宅ローンスレで無謀無謀と嘲笑ってるとは医師不適合者か虚偽!住宅ローンは7倍以内!7倍は年収によりけり!住宅ローン組むなら今は絶好機!最強構造木造軸組健康住宅で一族の笑顔を掴む時ぞ!

  142. 1746 匿名さん

    適当書いて恥さらし。
    蛙の子は蛙。
    医師以外の家庭の子供は医学部なんて無理だから
    諦めなさい。

  143. 1747 匿名さん

    医者はマンションなど買わないしローンとか組まないのでは?

  144. 1748 匿名さん

    知り合いの医者はマンション買うか迷ってたぞ。

    安月給の勤務医はローンや。

  145. 1749 匿名さん

    >>1741
    それ慶應だけね!
    他はそうでもないから 笑
    あと迷惑なら病気でも病院行かなきゃいいよ。
    皆忙しいからね。

  146. 1750 匿名さん

    看護師とデキ婚、しかもマンション住み
    負けコースです^^

  147. 1751 匿名さん

    医師の子供は確かに大部分医学部行くんだけど、私大の場合経済的負担を感じてないわけではない。
    みんな「卒業するまでがんばらねば」って言ってるよ。けっこう大変なのよ(笑)
    あと、出来が良ければみんな国立に行ってるよ。私大は仕方なく行かせる。
    私も国立に入ってほしいけど、受からなければ仕方ない。

  148. 1752 匿名さん

    医者は職人みたいな面があるから代々継いでほしいんだろう。
    普通は医者になりたいという願望はあまりわいてこない。

  149. 1753 匿名さん

    医学部に9割が進める「医大付属高校」
    http://toyokeizai.net/articles/-/175597
    9年間で6000万。
    金さえあれば普通の頭で入れる。

  150. 1754 匿名さん

    納得wだからe戸建てに張り付いてる出来損ないがいる訳かw

  151. 1755 匿名さん

    情報が古いわねぇ
    入学後も山のような難易度高い試験あるから
    勉強しないと落ちて進級できないのよ~
    しかも卒試も国試も合格できないから。
    入学時点の差は、国試合格ゴール時には
    ほぼ同列に並んでしまうのよ~♪
    残念ね、一般人には無理なのよ~

  152. 1756 匿名さん

    なるほど、しかしこのスレの層には
    そういう世界の話は全く無縁なんです。
    まずは借金が出来るか否か、借家脱却できるか否か
    日々の飯が食えるか否か、が最優先課題なんですよ。

  153. 1757 匿名さん

    >>1755
    合格率約90%。
    凡才でも普通に合格しているのが現実だろう。

  154. 1758 匿名さん

    >>1755 匿名さん
    確かに国大医学科の子供に聞くと、入試に比べて入学後の勉強のほうが量も質的にも何倍もきついという。
    体力やメンタルがついていかず留年する者が毎年少なくないらしい。
    入学からストレートでGBTを経て卒試までこぎつけるのは、7から8割ぐらいじゃないかとのこと。
    サラリーマン世帯なので医学部なら国立しか選択肢はなかったが、中・高校時期の教育費はかなりかかった。
    住宅ローンの返済と教育費を両立させる月次のキャッシュ管理が必要。

  155. 1759 匿名さん

    地頭さえよければ教育費はいらないという考えは、地頭がわるい者の発想。
    いくら最強の家に住んでも地頭+教育が必要。

  156. 1760 匿名さん

    >>1753 匿名さん
    >金さえあれば普通の頭で入れる。

    この学校の医学界のポジションをご存知か。
    金持ちの子息を囲い込んで安定的に高額な学費を稼ぐシステム。
    最終的に医師になれなくても自己責任。

  157. 1761 匿名さん

    > 地頭さえよければ教育費はいらないという考えは、地頭がわるい者の発想。
    > いくら最強の家に住んでも地頭+教育が必要。

    教育は必要だけど、教育費はたいして必要じゃないが正解だと思うよ
    どこの進学校でも上位にいる人って、ほとんど塾にはいっていない

    はっきり言って、塾は効率が悪いことを理解しているから、移動時間もあるし、分かっている部分も説明されるからね。塾講師が説明している内容なんてほとのど本に書いてあるからね
    勉強の仕方を知っている人は塾は必要ないから

  158. 1762 匿名さん

    塾より授業料や付帯する費用だね。
    そこそこできる子供でも、目指す大学の難易度が高ければ中高から準備が必要。
    物価の中で学費の高騰は突出してるから、親の感覚が通用しない。
    学費は住宅ローンの支払い当初はただ同然でも、中学から高校にかけて短期間に急激に膨らむのが想定外。

  159. 1763 匿名さん

    整理すると、
    地頭の良い子供には高額の学費はかからない。
    が、その親たちも地頭がよく相応の職種で富裕層が圧倒的に多い。
    なのでためらいもなく自然と学費をかける。

    一般の層がマイホームか学費か天秤にかける次元ではないってこと。

    頭がいい=良い学校に行ける=良い仕事に就ける=高収入
    =そういう配偶者と結婚し=更に繁栄=ますます資産が増える

    世の中不公平だけど、良い遺伝子はこういう家々を進んでいくのです。

  160. 1764 匿名さん

    >一般の層がマイホームか学費か天秤にかける次元ではないってこと。

    いいや一般より下の層。

  161. 1765 匿名さん

    そうでしたね、失礼しました。

    そもそもここは年収に対して無謀なローン組みたい人や、
    自己破産したとか、そういうグレーゾーンな話ばかりでした。
    異色な話題が続き基本を忘れていました。

  162. 1766 匿名さん

    老後不安予備軍の住宅ローン借り入れは世帯年収750万の5.6倍,定年までの自助1600万見込み、子1.6人
    天秤云々の層は、この層にも属せない層だと思う。

  163. 1767 匿名さん

    年収が高くても無謀なローンはあるね。

  164. 1768 匿名さん

    あるけど阿呆じゃないから組まないよ。

  165. 1769 匿名さん

    老後安心予備軍は借り入れは3.4倍、自助見込み3700(内45%が4000以上)子数1.7人
    ローン利用者の全国平均が4.2倍なので負債は当然一番身軽という結果になる。

  166. 1770 匿名さん

    3倍としたら1000万円稼いでいても3000万円までしかかりないほうがいいのかw

  167. 1771 匿名さん

    学費と老後資金を無視して住宅ローンの返済は語れない。
    持ち家が人生の目的であるかのような愚かな考えをしないことだ。

  168. 1772 匿名さん

    >>1753 匿名さん
    >金さえあれば普通の頭で入れる。

    医学部に入るだけでは医者になれない。
    全科目必修で1科目でも落とすと即留年。
    入った後のほうが入試より何倍も大変。

  169. 1773 匿名さん

    >>1772
    そこそこ真面目に勉強する気があるのなら特に難しいことでは無いでしょう。
    数学科に入って数学者になったり物理学科に入って理論物理学者になるのに
    比べたら楽だと思うよ。

  170. 1774 匿名さん

    医師は学者じゃないから。
    http://toyokeizai.net/articles/-/174678

  171. 1775 匿名さん

    医者ネタいつまでするの?
    あなたには永久に縁のない話でしょ

  172. 1776 匿名さん

    べし待ち

  173. 1777 匿名さん

    >>1773 匿名さん

    喰って家族を養っていけないわ。

  174. 1778 匿名さん

    安心予備軍の詳細は分からないが、頭金入れてるだろし、親からの相続の有る者、持家が高級なのかローコストなのかは不明だけど、年金、企業年金、退職金があり、その自助貯蓄があれば、ゆとりの老後は想像が付く。

  175. 1779 匿名さん

    定年前に老後安心予備軍になれるのは5人に一人というか5世帯に1世帯。

  176. 1780 匿名さん

    給与所得者なら定年前にローンと学費の支払いを終わらせて、定年までの給与が高い期間に貯蓄に励んで退職金と合わせて老後資金にするというのが老後安心予備軍のパターンかな。

    60歳以降は嘱託や期間契約という事もあるので、給与は生活費程度だと考えたほうがいい。
    正規社員の場合でも40歳以降の給与カーブを下方修正して、従来60歳までに支給されてた額を65歳までに支給するするような補正がされてる可能性がある。

  177. 1781 匿名さん

    お一人様など独身スレで
    「50代でマンション買って30年ローン~
    死ぬまで働きます^^」
    なんて書き込あるけど
    ネタってことがわかります。

  178. 1782 匿名さん

    35年ローンの返済額でやっと返せるような年収の人が繰り上げ返済できる訳がない。
    サラリーマンなら60歳以降もローン返済できると考えるほうがおかしい。
    65歳までは給与が下がって年金も出ない空白期間だし、65歳からの年金も最小限の生活費でなくなる。

  179. 1783 匿名さん

    自称医師の人間不適合者は消え失せよ!
    語るに足らん外道なり!
    住宅ローン組みし気概ある者達を無謀無謀と罵る輩は来るべからず!7倍以下なら問題なし!7倍は年収による!最強構造木造軸組健康住宅は何より間違いなき家ぞ!

  180. 1784 評判気になるさん

    みんな医者に嫉妬してるね。
    嫁は美人ジョイで、こんなレスで語りつくせいぐらい良いも悪いも愚痴聞いてる。
    俺は士業。

  181. 1785 匿名さん

    俺は士業って自虐ですかw

  182. 1786 匿名さん

    日本語が不自由な士業は初めて見た。

  183. 1787 匿名さん

    医者が低収入や業者をからかって遊んで行ったんでしょ。

    それより私はベシの方が鬱陶しいわ。

  184. 1788 匿名さん

    嘘付く自称◯◯の腑抜け共は消え失せよ!
    どんな職であろうと目標に向かう者こそ正義!
    その者達を愚弄する輩共は悪!
    住宅ローンは7倍以内なら問題なし!
    7倍は年収次第!
    最強構造木造軸組健康住宅こそ一族の健康・命を守り、同時に教育費、老後資金をも兼ねた完全無欠な投資!これは目先の事しか見えぬうつけ者共には到底理解しきれぬ聖なる領域なり!我が末裔に栄光あれ!!!


  185. 1789 おいしゃさん

    自称じゃないと辛い?
    コンプレックス強いのねぇ、べしべしさんは! 笑

  186. 1790 匿名さん

    長屋ベシ殿も来世で幸せになるんだよ!祈っています(^ω^)

  187. 1791 匿名さん

    >>1788
    >同時に教育費、老後資金をも兼ねた完全無欠な投資!

    年収の7倍借金して家に投資するうつけ者。

  188. 1792 匿名さん

    べしべし言わないの?

  189. 1793 匿名さん

    >>1789 おいしゃさん
    仮に貴殿が本物の医師と仮定!
    三流以下のヤブ確定!
    優越感に浸れる環境をネットに見出だす事しか出来ぬとは哀れの極みぞ!
    貴殿は住宅ローン組みし気概ある者達にとり邪魔な存在だが哀れなリアルが手に取るように分かる故ここで優越感に浸るが良い!
    住宅ローンは7倍まで!
    7倍は年収による!
    最強構造木造軸組健康住宅最高!!!

  190. 1794 匿名さん

    >哀れなリアル

    最強構造木造軸組健康住宅にかまけて教育・老後資金不足

  191. 1795 匿名さん

    べしべしのリアルは哀れということですね

  192. 1796 匿名さん

    ローンは手取りの5倍までがより安心であることには違いない。

  193. 1797 匿名さん

    最強構造木造軸組健康住宅最高!!!と嘘付く自称伝道師は消え失せよ!

  194. 1798 匿名さん

    リアルも必死なんだろうね。
    べしべし客に言ってたらキモがられるよ。

  195. 1799 匿名さん

    >>1796 匿名さん
    年収により7倍まで問題なし!
    しかしながら5倍以内で最強構造問題軸組健康住宅を築ければより良い!
    一般的な年収であれど要所抜け目なく築けば最強構造木造軸組健康住宅に限りなく近づけるなり!気概ある者は迷わず邁進すべし!!

  196. 1800 匿名さん

    そうでもない 笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸