住宅コロセウム「マンション煙草スレ =5=」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. マンション煙草スレ =5=

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-03-05 18:30:13

マンションでの喫煙に関するスレ

マンション煙草スレ =4=
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6246/
マンション煙草スレ =3=
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6282/
マンション煙草スレ =2=
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6361/
◆ ◆ マンション煙草スレ ◆ ◆
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6261/
<以下の2つの関連スレが統合されました>
ベランダ喫煙をやめてもらうにはどうしたらいいでしょうか??
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6379/
ベランダ喫煙をやめてもらうにはどうしたらいいでしょうか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6378/
新築マンションでお住まいの方はタバコは何処?で吸ってますか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6381/

[スレ作成日時]2006-07-24 13:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション煙草スレ =5=

  1. 501 匿名さん

    リビングの窓を開けていたら、隣のベランダからたばこの煙が入ってきた。

    「すいません、うちの家族は煙草吸わないし、幼い子供がいるので、
    ベランダで煙草を吸われると、窓が開けられなくなってしまうのですが。」

    「規約でベランダ喫煙は禁止されてませんし、外気を伝ってそちらに入っていく煙なんて
    たかが知れてるでしょ?今後もベランダ喫煙しますよ。文句ありませんね。」

    ベランダ喫煙肯定派は、こういう殺伐とした状況になるのが好きなのか?
    それとも、最初から苦情を言った人が悪いとでも言うつもりか?

  2. 502 レオ

    >>481
    >>他人に少しでも迷惑を与える可能性を排除して生きる
    >というのは、極力、ということね。当然。
    困ったもんだね。都合が悪くなると取って着けた言葉が増えてくる。

    「極力」でいいんですね? ではベランダ喫煙ごときで文句を
    言わないようにしてくださいね。

    >>484
    >屁理屈でディテールにつっかかってくる喫煙者が多いな。
    >本質的な議論をしようぜ。
    大賛成。
    ・・・といいながら、
    >マナー違反喫煙者の過去の数々の迷惑行為から、すべての喫煙者は逃れられない、
    >という当たり前のことが何故理解できない?
    なんだこれ? 何故マナー違反喫煙者の話になってしまうんだ? ここは
    ベランダ喫煙のスレだろ? マナー違反は関係ないじゃんか。

  3. 503 匿名さん

    >>502

    501を読んでも分かるように、
    現状、ベランダ喫煙もマナー問題の一種です。

    今後あまりに被害が多くなると、
    例えばたばこと言えばベランダで吸うもの、というような状態になった場合は、
    当然規約や、法律で禁止されるようになってくるでしょう。
    マンションの住人の半数が、入れ変わりベランダ喫煙したら、
    かなり迷惑な状態になるでしょうからね。

    規約や法律で禁止されていないから、吸って良し、なのではなくて、
    喫煙者側が配慮すべき問題であることは明白です。

    逆に、何故自分の部屋の壁が汚れるのが嫌だとかいう矮小かつ身勝手な理由で、
    他人に迷惑のかかる恐れのあるベランダ喫煙を平気でできるのか、
    その辺の心理が理解できません。
    自分の子供に煙を吸わせたくないから、ベランダ喫煙してる人にも、
    他人の子供なら吸わせてもいいのか、と言いたい。

  4. 504 匿名さん

    >>503
    >自分の子供に煙を吸わせたくないから、ベランダ喫煙してる人にも、
    >他人の子供なら吸わせてもいいのか、と言いたい。

    ニコチン中毒でそこらへんまで頭が回らないのでしょうね。
    もうね、そこまでして吸いたいのって滑稽ですよねw

  5. 505 レオ

    >>503
    >今後あまりに被害が多くなると、
    喫煙者が減ってきているのに「今後被害が多くなる」とはどのような根拠でしょう?

    >例えばたばこと言えばベランダで吸うもの、というような状態になった場合は、
    >当然規約や、法律で禁止されるようになってくるでしょう。
    数年前までJTの広告で「ベランダで吸うもの」といったものがありました。
    でもまだ法律で禁止されていないようですね。

    >マンションの住人の半数が、入れ変わりベランダ喫煙したら、
    >かなり迷惑な状態になるでしょうからね。
    風向きに関係なく8方向から煙が塊で入ってくるんですか? 被害妄想の
    他の何物でもないと思ってしまいます。

    >規約や法律で禁止されていないから、吸って良し、なのではなくて、
    >喫煙者側が配慮すべき問題であることは明白です。
    かなりの喫煙者は配慮していますよ。3本が2本になったら配慮しているとは
    言いませんか?

    >逆に、何故自分の部屋の壁が汚れるのが嫌だとかいう矮小かつ身勝手な理由で、
    >他人に迷惑のかかる恐れのあるベランダ喫煙を平気でできるのか、
    >その辺の心理が理解できません。
    >自分の子供に煙を吸わせたくないから、ベランダ喫煙してる人にも、
    >他人の子供なら吸わせてもいいのか、と言いたい。
    誰がこんなことを言っているんですか? 少しはこんな喫煙者がいるとは思うが、
    大多数ではない。妄想もいい加減にしていただきたい。

  6. 506 匿名さん

    >>505
    とりあえず、上のふたつは、もし〜だったら、という仮定の話だから、
    現実に起こることだとは思ってないんですけど。
    読解力に疑問を感じます。

    なぜベランダ喫煙が規約や法律で禁止されていないのか、
    の答えとして、少数だから、ということが間違いなくある、ということです。
    これがもし、多数になったら、当然規約や法律で規制されるはずだ、
    という話をしたんです。

    >風向きに関係なく8方向から煙が塊で入ってくるんですか?

    ほら。ひと口や少量の煙なんかいいじゃないか、って言いたいんでしょ?
    最低だね。

    >3本が2本になったら配慮しているとは言いませんか?

    喫煙者の本音だろうね。そんなことでほめられるとでも思ってるんでしょうか。

    >少しはこんな喫煙者がいるとは思うが、大多数ではない。

    では、何故ベランダで喫煙したいのですか?家の中で吸えばいいじゃないですか。

  7. 507 匿名さん

    >>500

    また、ズレてる
    どうしょうもないね

  8. 508 匿名さん

    >>506

    ベランダ喫煙反対が大多数の自信があるならば
    なぜ規約改正の行動を起こさないのですか?
    ここで喫煙者を相手に鬱憤晴らしても進歩ありませんよ

    もっと前向きなのは、訴訟を起こしましょう!
    もし勝てれば、それが判例となり
    判例があればマンション規約より優位ですから規約改正の面倒もなくなり
    全国のご同輩から拍手喝采を受けられますよ。
    ベランダ喫煙禁止が世の一般世論であると自信があるんでしょ?
    大丈夫、勝てますよ!

  9. 509 匿名さん

    >他人が周囲を通る可能性のある場所で喫煙しなければいいだけの話。

    ヒステリック神経症が通るかどうか、いちいちわからないので難しいな。

  10. 510 匿名さん

    >>508

    >ベランダ喫煙反対が大多数の自信があるならば

    ベランダ喫煙をしている人自体が少数だと506に書きました。
    だから被害を受けている人も少数だと思います。

    僕は少数でも被害を受けている人がかわいそうだと思っています。

    喫煙者は、規約違反じゃないから少々の煙は我慢しろ、という立場ということでよろしいですか?

  11. 511 匿名さん

    ちょっと質問ですが、
    ここのベランダ喫煙禁止派の人は
    皆「朝5分程度の布団たたき」も当然苦情を言うべきと思われてるのでしょうか?

    やはり同種類の人なんでしょうか?

  12. 512 匿名さん

    布団たたきを規約で禁止しているマンションもたくさんあるから、
    やはりそれなりに迷惑に思う人は一定数いるんじゃないですか?

    それくらい許してよ、って何回言ってもこの事実は変わりません。

  13. 513 匿名さん

    >>510

    上にも書きましたが、私はベランダ喫煙に問題を感じない非喫煙者です。
    お客さんにはベランダで吸ってもらってます。
    換気扇はキッチンなので案内できません。

    510を読んで、喫煙してる人が少数だから被害者も少数(非喫煙者は全員被害者でも少数)とも
    とれたので、ちょっと違うかな?と。

    ここで、少数と言われてるのは、ベランダからの煙くらいで他人の行動を規制しようと
    する人は少数のクレイマー、という意味ではないでしょうか?

    朝5分の布団たたきもそうですが、
    マンションのような集合住宅で、個人勝手な基準の迷惑を皆が主張し出したら
    生活が成り立たないと思います。

  14. 514 匿名さん

    >>512
    >布団たたきを規約で禁止しているマンションもたくさんある

    初耳でした。
    ベランダにかけて干すのは禁止というのは知ってましたが。
    ひとつ賢くなりました。

  15. 515 匿名さん

    >>508
    ○○の一つ覚えみたいに得意気に書かなくてもいいから

    >>レオ
    過去スレで似たようなコテハン(ルーだったかな?)で書いてた人ですか?
    だとしたら同じ話を蒸し返しているだけなんですけど・・・

  16. 516 匿名さん

    まぁ、それ以前に布団をぱんぱん叩くのは布団によろしくない、という事実を
    早いとこ常識としてみんなが共有できるようになるといいね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6031/

  17. 517 タラちゃん

    だぁれも答えてくれないでしゅ。

  18. 518 匿名さん

    >>513

    あなたのマンションの構造がどうなってるか知りませんが、
    そもそも何故ベランダで吸わせるんですか?
    壁紙が汚れるのが嫌だからですか?
    部屋で吸われるのが嫌なら、
    お客さんにはたばこ我慢してもらえばいいじゃない。

    非喫煙者なら誰だって、
    窓を開けてソファでねそべって寛いでる所に、
    となりのベランダから煙が入ってきたら嫌でしょ?

    煙の好き嫌いの問題じゃなく、隣からの匂いが流入することが不快でしょ。

  19. 519 イクラちゃん

    >>タラちゃん
    ハーイー!

  20. 520 448

    >>518
    どこでも吸わせる人にとってはベランダだろうが室内だろうが関係ない。
    ちなみにオレなら短時間でたまになら隣で吸われても全くもって問題なし。
    そろそろ自分の意見がみんなに共通って意識は捨ててもらいたいものだ。
    近隣に対しては臨機応変でいくのがよいんでは?
    (コミニュケーション不足がばればれです)

  21. 521 匿名さん

    嫌煙者はマンション住まないほうがいいんでない?マジで。
    そんな迷惑がって愚痴ったって、最終的に損するのは自分じゃん。
    喫煙者はいくら申し訳なさそうにしたって、結局どっかで吸うんだからさ。

    共同生活に妥協点を見出せない項目がある場合、自らそれを変えるか、
    離れるか、ここで愚痴を言うくらいしかないでしょ。

  22. 522 匿名さん

    >>521
    モラルの高いマンションだとほとんどのケースで問題はないんだよ
    だけど希に変なのが入居してきて我が権利を行使せんとばかりにやる
    このスレ見てたら言っても聞かない輩が多いことがよくわかる
    頼むからベランダで吸っても誰も文句言わないようなマンションに住んでくれ

    共同生活に妥協点を見いだすというのは、場をわきまえて吸うことに他ならないと思うが
    そういう考えには至らないらしい

  23. 523 匿名さん

    いや、ほとんど場をわきまえてるんじゃないかな。そういう喫煙者の書き込みもあったよね。

  24. 524 匿名さん

    これが得体の知れない有害でくさい臭いの煙だったら問題にするだろ!
    それとも管理規約にも法令にも違反してないから我慢するか?
    もしそんなものを毎日ベランダで焚かれたら誰だって迷惑なはずだぜ。

    なのにタバコの煙だけが特別扱いされるのは何故だ?
    タバコを吸いたい人、売りたい人にとって都合が悪いからだろ。
    結局自分の利益のためなら他人のことなど知ったこっちゃないという
    自己中人間が多いため、多数決社会では決定的な禁令にできないでいる。

    良識ある大人ならば皆ベランダ喫煙が『悪』であると理解しているにも
    かかわらず、自己快楽を優先させて、ほくそ笑んでいるのである。

  25. 525 匿名さん

    で、わきまえてない喫煙者ってのは、具体的にどういう行動をとるの?
    ここの喫煙者がみんなひどくマナーに反しているとは思えない

  26. 526 匿名さん

    >>524
    君は単純にタバコが嫌いなだけだろ。マナーとは全然関係ない

  27. 527 匿名さん

    だからマナーの悪い人がたくさんいるから、喫煙者のイメージが悪くなってるんだろ?
    俺はマナー守ってる、とか言われても、そのイメージはそう簡単に払拭できないんだよ。

    イメージアップは勝手に喫煙者ががんばってやってくれ。

    とりあえず俺の喫煙者のイメージは、人に見られてなかったらポイ捨てでもなんでもやり放題。
    結構インテリな人や、普段紳士的でマナー意識の高そうな人でも、何故かたばこに関しては、
    マナーが悪い。ニコチンヘッドが原因と思われ。

  28. 528 匿名さん

    イメージの話されても・・・

  29. 529 匿名さん

    イメージ悪いから、ちょっとの煙に腹が立ったりする、という側面は無視するのか?

  30. 530 匿名さん

    >>523
    迷惑に感じていると知りながら止めることはしない
    いやがる人を過敏だとかクレーマーだという人が多いけど
    希に嫌煙家の意見を受け止めることが出来る喫煙者がいるね

    ほとんどが場をわきまえているなら、ここで嫌煙家を攻撃してる喫煙者は
    全部一人芝居ってことになるが・・・だったらお疲れさまって感じだな

    >>252
    そんなくだらない煽りレスしてどうする
    本気で質問しているなら、それはそれでおめでたい事だが
    気持ちよさそうに書き込んでいるのを想像すると微笑ましいね
    お疲れさま

  31. 531 匿名さん

    ↑252ではなくて>>525へのレスだった
    ごめんよ>>252

  32. 532 匿名さん

    なんだか、ひどい言われようだがちょっと落ち着けよ

  33. 533 匿名さん

    >>530
    イメージで書いてるみたいだから話にならないんだよ

  34. 534 匿名さん

    >>526
    健康に有害な煙を他人に吸わせておいて平然としているとは、
    マナーというものを全く理解していない。
    哀れなり・・・。

    マナーとは基本的に他人に迷惑をかける行為を自粛することだよ。
    緊急性を要する事態や生活上やむを得ない行為ならいざしらず、
    ベランダ喫煙は個人の嗜好なんだから自粛するのがマナーです。

  35. 535 530

    >>532
    ごめんな、言い過ぎた
    そんなに傷つくとは思わなかった・・・なんつってな

    >>533
    話が出来ないなら出てくるなって返事で良い?

  36. 536 匿名さん

    なんか一人だけ突っ走ってる人がいるねぇ

  37. 537 匿名さん

    なんか、嫌煙者レス書いてるのは何人なのかな。

    支離滅裂だよ・・・。
    キミら、「禁煙だ」、「自粛だ」って何を主張したいの?
    文章も無駄に長いし、禁煙広告を見て勉強したほうが良いよ。

  38. 538 匿名さん

    >>535
    いや、お前が話す内容は長い文ですげー頑張ってるんだけど、
    「タバコが嫌い」ってだけでそれ以外何も伝わってこないんだよ

  39. 539 匿名さん

    >>530
    理解できないなら来ない方がいいと思うよ
    思い込みでものは言わないように

  40. 540 匿名さん

    まぁ、イメージだけでものを言ってる人だから・・・

  41. 541 匿名さん

    嫌煙者の書き込みが電波じみてて怖いな。
    喫煙者は歩み寄ろうとしてるのに、嫌煙者が一切を認めない口調だしな。

    どうすりゃいいの?って言えば「吸うな」って感じ。

  42. 542 匿名さん

    「タラちゃんが質問」とか言うヤツが出てくる始末だしな・・・。

  43. 543 匿名さん

    むしろこの嫌煙者(=電波)がその独自の論理で他に迷惑をかけていないか不安だ

  44. 544 匿名さん

    喫煙者側の論理のほうがおかしいよ。
    他人に害を撒き散らすな、自分の部屋で吸え、と言っているだけだ。
    禁煙しろとは言っていない。

  45. 545 匿名さん

    喫煙者はニコチンの奴隷になってることに気付いていないんだよ。
    俺も元喫煙者だから分かる。

    本当にマナー意識があるなら、
    家の中だけで吸って外では吸わなければいいだけの話なんだけど、
    (完全分煙の喫煙所はまだまだ少ないから)
    それができない。家でいくら吸ってもいいのにも関わらずね。
    吸わなきゃいられなくなるのは、ある程度の時間吸ってないと禁断症状が出るからです。
    本気でマナーを守るためには、毎日一定時間ひたすら禁断症状に耐えるか、
    たばこを止めるかしか道はない。
    哀れとしか言いようがない。

  46. 546 タラちゃん

    イクラちゃんの返事だけでしゅ。
    もう一度、なんでたばこ吸うんでしゅか?

  47. 547 匿名さん

    隣人にベランダ喫煙止めてという場合
    止めてと訴えた時の言い方にもよると思うよ。
    迷惑なので当然貴方が止めるべき という態度がにじみ出てると
    ここの喫煙者と同じような反応をおこすかも。
    規約違反でもないのに、当然のように!なにーー!って。

    そんな訴え方をしてくる時点で、隣は良好なコミュニケーションをあきらめてると
    喫煙側も感じるだろうし、それならっ と。

  48. 548 匿名さん

    集合住宅でのお互い様精神を感じたので
    以下抜粋

    今日は代休で家にいるんだけど、30分くらい前から布団叩きの音がそこらじゅうで
    するんだよ。いままで意識してなかったんだけど、結構すげーな(笑)
    ウチのかみさんに聞いたら、「晴れた日はいつもこうだから、洗濯は早めに干して
    早めに取り込む」んだって。上の階で叩かれるとホコリが洗濯物につくからだそうな。
    上の階に文句言ったら?って言ったら、「別に、早めに取り掛かればいいだけだから
    問題はないわよ。みんな多かれ少なかれ迷惑を掛け合ってるんだし。どうしても不満
    なら言うけど。だいたいあなたがベランダで吸うタバコの煙だってどこかの迷惑に
    なってるかもしれないでしょ?」だって。
    いやー、すまんねー。ご近所とは上手くやって下さい。俺のタバコのためにも(笑)

  49. 549 匿名さん

    >>545

    哀れと思って、それで?
    そのまま我慢して、ベランダ喫煙止めるよう要求しないの?
    それなら、何をしにここへ来る?
    意図が不明

  50. 550 匿名さん

    >>549

    キャンキャンうるせえ。落ち着いて書き込め。

  51. 551 匿名さん

    >>544
    >他人に害を撒き散らすな、自分の部屋で吸え、と言っているだけだ。

    もう少し大人のレスを頼む。
    害のレベルを問わないなら、法律で規制されてないものでも
    世の中に害の可能性のあるものはたくさんある。
    それを個々の判断で折り合いを付けて使用・利用・飲食しているのが現実。

    他人の行動を規制しようとするならば、

    ベランダからの
    ・大気に拡散される
    ・たった数分
    ・部屋で吸う時もあるので毎日ではない
    ・風向きによるので毎回ではない
    そういう煙が部屋に入ってきてそれを吸うことが
    どれほどの「害」を与えるのか、示して要求しなくちゃね。

  52. 552 匿名さん

    >>550

    ご自分のレスのことを言ってるのでしょうか?
    これだからヒステリー男は・・・。

  53. 553 匿名さん

    ヒステリーという言葉でしか返せないんだねw

  54. 554 匿名さん

    553へ
    負け惜しみしかいえなんだねw

  55. 555 匿名さん

    >>541
    >喫煙者は歩み寄ろうとしてるのに、嫌煙者が一切を認めない口調だしな。

    歩み寄ろうとしてるって具体的には?

  56. 556 匿名さん

    >>551

    折り合いつけたいなら、
    たばこの匂いが嫌いな人間の気持になってみろ。

    大気に拡散された煙をたった数分吸うことにどれだけの害があるか?
    などと何回言った所でたばこが臭くて嫌いな人には関係無し。
    排気ガスよりたばこの煙の方が気になる人もいるだろう。

    必死で言い訳するくらいなら、ベランダから煙をまき散らすのをやめろ。
    それが一番手っ取り早い。

  57. 557 匿名さん

    >>554

    今の世の中、たばこ吸ってる人たちが***な訳だが。

  58. 558 匿名さん

    なぜ他人に迷惑をかけてまで私利私欲を追求しようとするんだ?
    代替手段がないなら別だが、自室内で吸えばいいだけの話なのに。
    わざわざベランダで吸って問題を撒き散らす神経が理解できん!?

  59. 559 匿名さん

    喫煙者が歩み寄ろうとしてるって?なら部屋で吸えよw

  60. 560 匿名さん

    客観的に見て、喫煙者のほうが屁理屈をこねくり回しており、よっぽどヒステリーなわけだがw

  61. 561 匿名さん

    ヒテテリーみっともない

  62. 562 匿名さん

    >>556

    害でなくて臭いなんですね。

    個人の嗜好にまで付き合う必要を感じませんので、コレまでどおり吸わせていただきます。

  63. 563 匿名さん

    >>560
    >よっぽどヒステリーなわけだがw

    おいおい、客観的にみてないじゃんww
    せめて、このスレをはじめから読んで、人格否定・罵倒レスの数を数えて比較してごらんよ。
    嫌煙側が圧倒的に数が多いから。
    ヒステリー丸出しレスの数がね。

  64. 564 匿名さん

    556は自爆しちゃったなー

  65. 565 匿名さん

    >>563
    他人に迷惑をかけているだから罵倒されても自業自得

  66. 566 匿名さん

    >>565

    特殊な人に迷惑をかけてるから と言い換えなさい。
    または、私に迷惑をかけてるから と。

    非喫煙者全般が迷惑と感じて止めさそうと思ってるわけではない。

  67. 567 匿名さん

    騒音問題と一緒。気になる人は気になる。気にならない人は気にならない。
    (騒音と違ってタバコの煙は明らかに体に有害だが)

    気になる人がいれば控えるのが当たり前。倫理観の問題だ。

  68. 568 匿名さん

    ベランダで吸わなければいいだけ?
    ならそうするけど。

  69. 569 匿名さん

    煙草の煙に有害物質が含まれている事は周知の事実です。
    但し、現状では大気で拡散された副流煙、つまり喫煙により放出された有害物質を微量に含んだ空気を体内に取り入れる事が人体にどんな悪影響を及ぼすか実証されていません。
    ちなみに、実証しようとしたが悪影響を及ぼしていると断定するだけの証拠が見つからない為、実証出来なかったという報告は幾つか有るようです。

    こういった状況で、軽々しくベランダ喫煙の副流煙が体に有害だなんて言ってはいけません。
    そういった思考は、対象が変われば冤罪を引き起こす原因にもなりますので止めましょう。

  70. 570 匿名さん

    >>569

    大気に放出された副流煙の毒の濃い薄いなんてどうでもいいよ。
    それ以外にも匂いの問題とかがあるだろ。

    567の意見に直接反論してみろよ。

  71. 571 匿名さん

    ベランダではなく部屋の中で吸ってください。
    自分の家族の健康を考えて部屋の中で吸わないのでしょう?
    ならば他人の家族の健康も考えてください。窓を開けられません。

  72. 572 匿名さん

    >>566

    喫煙者でたばこの煙が全く気にならない、もしくは大好き、という人の方が少数派だと思いますが。

  73. 573 匿名さん

    >>571
    回答してる事について何度も同じ事言わないように!!
    ループの原因です。

  74. 574 匿名さん

    隣の住戸に煙や匂いが来ないように吸えよ。
    そんなこともできないのか?

  75. 575 匿名さん

    >>572
    大好きはいないが気にならないは結構いると思うぞ。(大好きなら吸ってそうだ)
    部屋が真っ白になるような位の密度の空間は遠慮したいが。

  76. 576 匿名さん

    >>569
    >そういった思考は、対象が変われば冤罪を引き起こす原因にもなりますので止めましょう。

    それより、
    単純にイメージで信じ込んでしまうオツムは為政者に利用されやすいので
    もっと大人になりましょう、といってあげましょう。

  77. 577 匿名さん

    >>574

    そんな自分勝手な要求をする人は、集合住宅に住む資格はありませんね。
    音、紫煙、臭いなどなど個々が自分勝手な基準で迷惑を叫ぶと共同生活が破壊されますから。

    この頻度までは我慢するが・・というお願いなら、集合住宅に住む資格はありますが。

  78. 578 匿名さん

    >>572

    もっとちゃんと読みましょう
    相手の行動を止めさそうと思うほどの迷惑 ですよ。

  79. 579 匿名さん

    法や条例をもちだす喫煙者に噛み付く嫌煙者がいますが、

    音や臭いや煙など何でもいいけど
    隣近所に止めてもらうようお願いしようと思うとき
    まず、規約や法や条例ではどうか?が、まず頭に浮かびませんか?
    相手を止めさすのが自分の方に正当性があるかの判断基準のひとつとして。
    近所付き合いもあることだし、自分が無茶か?
    心配になりませんか?

  80. 580 匿名さん

    >>577

    たばこの匂いが嫌いなだけで、集合住宅に住む資格がないんだってさ。
    あほか。

  81. 581 匿名さん

    >>578

    迷惑に思う度合いが小さければ許されるのか?

  82. 582 タラさん

    なんで健康に悪いたばこを吸うのですか、教えてください。

  83. 583 匿名さん

    >>579

    それを言い出すと、577にマンションに住む資格がない、って言われるぞw

  84. 584 匿名さん

    >>579

    ペット可のマンションでも無駄吠えが多かったり、糞の始末がいい加減で
    ベランダから匂ってきたりしたら、当然規約に反してなくても、
    迷惑なら我慢せず苦情言うべきだし、言われた側も誠意を持って対応すべきでしょう。

    そもそも、そんな苦情ひとつ気軽に言えず、いちいち法律論にまでいたってしまう方が、
    隣人関係としては最悪でしょう。

  85. 585 匿名さん

    >>569

    他の臭い関係のスレを読んで出直しなさい。
    または、「マンションにての臭い問題」のようなスレをたてて総合的にやったら?

    タバコの臭いだけに限る必要はない
    オマエにはあるようだがねw

  86. 586 匿名さん

    喫煙者の論理ってメチャクチャだな。ニコチンて思考力をここまで低下させるのか・・・

  87. 587 匿名さん

    >>588

    嫌いなだけならご自由に。
    他人の行動を規制しようとしないなら、問題なし。

  88. 588 匿名さん

    私、たばこのにおひが嫌いです!

  89. 589 匿名さん

    >>586

    日本語の読解力がある人なら、このスレを読んでそんな感想は持たないでしょうね。
    第一、>>569 にベランダ喫煙反対側は有効な反論ができないのだから。

    イチャモンとバッサリやられてるのと同じなのに
    誰も反論できない。

    臭いという個人的嗜好に逃げるしかないww

  90. 590 匿名さん

    >>584

    それは頻度によるでしょうね。
    あなたは、「多い」ケースで話されてますが。
    それなら、貴方の例に該当するベランダ喫煙の頻度はどの程度?
    どの程度から、問題に感じますか?

  91. 591 匿名さん

    >>582
    なんで、健康に悪い内臓脂肪を溜め込むんですか?

  92. 592 匿名さん

    >>590

    わざわざベランダで喫煙する行為を容認する必要性を感じません。
    何故ベランダ喫煙があなたにとってそこまで譲れないのかを教えて下さい。
    そしてその理由は我々非喫煙者が配慮、譲歩しなければならない理由なのでしょうか?
    法律で禁止されていないから、という理由だけで、
    迷惑に感じる行為を譲歩しろ、と言われても困ります。
    法律はなにか紛争があって、それを解決するために最低限で作られるものですから、
    法律に違反していなければ何をしてもいい、
    という考え方では争いごとが絶えない社会になるでしょうね。

  93. 593 匿名さん

    >>591

    その下らない比較やめたら?
    喫煙者の品位をさらに下げてるよ。

  94. 594 匿名さん

    >>593

    皮肉がわからん人?

  95. 595 匿名さん

    これからマンションを買う予定のものです。
    規約でバルコニー喫煙禁止となってるマンションを選べばいいだけのことですね。

    既に買ってしまってる人にはごめんなさい。
    規約で禁止できるようがんばってくださいね。

  96. 596 匿名さん

    >>592

    上で、さんざんいろんな人がそれについてレスしてあります。

  97. 597 匿名さん

    >>594

    その幼稚で下らない皮肉を止めろって言ってんの。

  98. 598 匿名さん

    >>592
    >我々非喫煙者

    非喫煙者全員が同じ感想を持ってるかのような表現は止めていただきたい。
    私のように譲歩以前に、気にならない非喫煙者もたくさんいる。

    596さんが言ってるように、まず最初から読んでみること。

  99. 599 匿名さん

    >>596

    答えてないよ。結局法律で禁止されてないから、
    非喫煙者も譲歩しろ、の一点張り。
    非喫煙者が譲歩するってことは、
    これからずっとベランダの窓あけられなくなる、ってことなんだけど、
    そこまで隣人に譲歩させてまで、ベランダでたばこ吸う権利を主張するなんて、
    ニコチン頭以外には全く理解できないんだけど。

  100. 600 匿名さん

    >>598

    このスレでは君ひとりなんだが。
    しかも全員なんて一回も言ってないし。

    しかし非喫煙者のほとんどが、
    「できればたばこの煙は吸い込みたくない」
    程度の感情を持ってることは事実だよ。

    あとはどれだけ嫌かは個人差がある。

    「好んで煙を吸い込みたい」という人は、非喫煙者の中にはいない。

  101. 601 匿名さん

    >>596

    どこがどうくだらないの?
    具体的に指摘してみ?

    オレには、害が全く無い物・行為はほとんど存在しない世の中で
    個人がそれぞれの価値観で折り合いを付けてやってる、ということに
    気づいてほしいレスに思えるがね。

  102. 602 匿名さん

    迷惑を乱用するクレイマーは迷惑だ

  103. 603 匿名さん

    >>599

    花粉症の人は自分で防御してますね。
    紫煙過敏症の人も同じでは?

    一般の人はそこまで気にしません。

    もし、ベランダ喫煙禁止が世の一般的世論ならば
    規約で禁止になりやすいはずなので、世にそういうマンションは
    たくさん存在するはず。

  104. 604 匿名さん

    >「好んで煙を吸い込みたい」という人は、非喫煙者の中にはいない。

    それを、ここで言って何になるのでしょうか?

    マンションでの共同生活のために
    迷惑の程度で他人の行動を規制すべきか、迷惑というだけで規制できるのか
    そういう話じゃないと、あまり意味を感じません。

  105. 605 匿名さん

    >>598
    君のような人は来客が来たら、自分の室内で吸わせてあげればいいんだよ。
    君は気にならないんだろ。何でベランダで吸わせる必要がある?

  106. 606 タラさん

    >>591
    食欲の制御ができない、自分に甘いからだろうね。

    あれ、そういえば何でわざわざベランダで吸うんだ?

  107. 607 匿名さん

    >>604

    たばこ吸うなって言ってるんじゃないぞ。
    ベランダでなく、室内で吸ってくれ、と言ってるだけ。
    何が「他人の行動を規制」だよ。

    となりの住人は、煙のせいで、気軽に窓も開けられない「強制的に行動を規制された状態」なんだよ。

  108. 608 匿名さん

    上下左右ななめ合わせて、たばこの煙が行く可能性のある住戸が最低8戸あるとして、
    そこ3人家族が住んでいたとして、24人が住んでる訳だが、
    24人のうち、3人家族だからひとりは子供だから、確実に8人は非喫煙者。
    のこりの16人の夫婦のうち、成人の喫煙率と同じ30%が喫煙者だとすると、
    喫煙者は5人。非喫煙者は11人+8人で19人。
    非喫煙者の19人のうち、例えば20%が、たばこの臭いが大嫌いだったとして、
    (根拠はないから、少なめに見積もった)3.8人。
    ひとりの喫煙者がマンションのベランダでたばこを吸った場合、
    かならず窓を開けているとは限らないが、約4人が不快な思いをする可能性があるってこと。
    20%で4人だよ。
    40%なら8人。
    隣の隣まで含めたらもっと。

  109. 609 イクラさん

    >>606
    >>53の後半
    ママンが家の中で吸うなっていうんじゃないの?

  110. 610 匿名さん

    管理組合でも多く取り上げられるようになるだろうね。
    女性は妊娠を機に禁煙する人が多いからおいといて、男性は若年代ほど喫煙者が少ない。
    時代の流れは確実に非喫煙になってきている。

  111. 611 匿名さん

    今の10代とか20代の若い世代の嫌煙思想なんて、
    最初からたばこなんか吸うもんじゃない、って教えられて育ってる分、もっと過激だからね。

  112. 612 タラちゃん

    >>606
    そんな理由でしゅか、たばこ吸うおじさんはママに怒られるでしゅか。

  113. 613 イクラちゃん

    >>612
    ハーイー!

  114. 614 レオ

    >>608
    (全部略)
    すごい計算だね。数字のマジックのつもり?
    嫌煙者は自分に都合のいい数字は疑いも無く信じるから、こんな計算でも
    信じるんだろうね。

    >>610
    >時代の流れは確実に非喫煙になってきている。
    そうだね。流れは非喫煙だね。
    だから先短い喫煙者に今の内に自由に吸わせてくれないか?(:-p

    >>611
    >最初からたばこなんか吸うもんじゃない、って教えられて育ってる分、もっと過激だからね。
    誰が「最初からたばこなんか吸うもんじゃない」って教えているの?
    それこそ 20% ぐらい(根拠はないから、大目に見積もった)しかまともに
    受け入れていないんじゃないかな?
    子どもが素直に受け入れていると信じている 611 は幸せかもしれない。

  115. 615 匿名さん

    10代20代の男子の喫煙率はものすご下がってるよ。

  116. 616 匿名さん

    >だから先短い喫煙者に今の内に自由に吸わせてくれないか?(:-p

    止めると清々するよ。
    ニコチンヘッドには理解不能だろうけどねw
    何で止めないの?って人に言われたら怒りだす喫煙者の多いこと多いこと。

  117. 617 匿名さん

    タラちゃんへ

    おじいちゃんがタバコを吸っているはずだから聞いてみたら?

  118. 618 匿名さん

    喫煙者は成人の28%。
    非喫煙者は成人の72%。
    成人が1億人すると、
    喫煙者は2800万人。
    非喫煙者は7200万人。
    20歳以下の人口を含めると、非喫煙者はもっと多い。

    ちっとは喫煙者は自分達が少数派であることに気付けよ。

  119. 619 匿名さん

    2800万人もいるんじゃん!!すっげー数字だと思うよ。
    って、どこから出た数字だ?

  120. 620 匿名さん

    なんだか、割合で示すのが好きな人が居るね・・・。

    だいたい2つの群でしか割り付けていないのに1/3に近い2800万人でも少数派って言うのは
    どうなの?

    ちっとは自分が多数決で決まらない問題を空虚に計算していることに気づけよ。

  121. 621 匿名さん

    タラちゃんとか、バカにして皆を笑わせるつもりで書き込んでる人間がまだ居るし・・・。

    キミ、笑わせるつもりがバカにされて笑われてる事に気付かないんだねw

  122. 622 匿名さん

    >>621
    ある意味あの寒さは芸術品です。
    タバコだけに消火活動にも一役買ってるということかな?

  123. 623 匿名さん

    そういう>>622も十分寒いんだが・・・

  124. 624 匿名さん

    >>623

    ぬるい・・・、今度はぬるいんだよ・・・。
    そういうキミの書き込みが・・・。

    この流れから言って、寒くない小粋なジョークってもんで書き返してくれよ。
    「煙が嫌だ!」「ニコチンヘッド」ってすぐ“単調”に反応しちゃうから、
    考える能力も低下して、ぬる〜〜い書き込みになるなんだろうね。

  125. 625 匿名さん

    >>620

    分裂してるぞ。

    >少数派って言うのはどうなの?
    >多数決で決まらない問題

  126. 626 匿名さん

    >>624

    >「煙が嫌だ!」「ニコチンヘッド」

    どちらも非喫煙者から見た喫煙者の正当な評価だ。
    煙まきちらしてうざいし、注意したら逆ギレする中毒脳だし。

  127. 627 タラさん

    >>621
    いやいや子供に聞かれたときここでコメントされてる過激な輩はどう答えるのか聞きたいのでは。

  128. 628 匿名さん

    だから、ベランダで吸わないよって言ってるじゃん
    しつこいよ

  129. 629 匿名さん

    ベランダで吸われると自分の部屋に煙が入ってくるのが嫌なわけですよね?
    入ってこなければ問題にならないんですよね?

    その辺に落としどころがありそうですが。

  130. 630 匿名さん

    ベランダに空気清浄機を置いて、そこに向かって煙を吐くのはどう?

  131. 631 匿名さん

    例えば、煙が入ってくる=窓を開けている

    ・夏場は終日ベランダ喫煙は自粛する(室内喫煙)
    ・夏以外は換気目的で開けられる日中は避ける、夜間はOK

  132. 632 匿名さん

    喫煙人口は3020万人か。成人の喫煙率は29.2%。

    http://www.jti.co.jp/News/05/NR20051018/20051018.html


    日本の人口は1億2700万人くらいだから、人口全体での喫煙率は23.7%くらいだね。

  133. 633 匿名さん

    >>630
    良いと思いますよ
    そこまでしてベランダにこだわる理由がわかりませんけど
    (家の中で空気清浄機に向かって吐けば良いような気がします)

    >>631
    窓を開ける=外の気候が良い=ベランダで吸いやすい
    なので冬の夜中や夏の日中にベランダで吸う人は少ないと思う
    それで喫煙者が妥協できるなら良いんだろうけど
    それが出来る人はタバコ自体を止めてるような気がする
    ウチの場合は春、秋の夜に吸われるのが嫌ですよ
    窓を閉めるとエアコン無いと暑いし、窓を開けると気持ちがよいですから
    真夏と真冬はほとんど窓を開けないので問題ありません

  134. 634 匿名さん

    >>628
    なぜたばこを吸うのか聞いていたような・・・

  135. 635 匿名さん

    >>634
    なんでそんなことを聞く?そのやりとりは意味あるの?このスレで。

  136. 636 匿名さん

    >633
    こんなとこが落としどころですかね。

    ・夏場は終日ベランダ喫煙は自粛する(室内喫煙)
    ・春秋は換気目的で開けられる日中は避ける、夜間はOK
    ・窓を開けない真夏と真冬はベランダ喫煙終日OK

  137. 637 匿名さん

    >>635
    喫煙者の心理を探れれば策が見つかるのでは。つうか>>627だね。

  138. 638 匿名さん

    喫煙者には辛い世の中なんだね。やめたらどう?

  139. 639 匿名さん

    規約でベランダで喫煙すんな、って書いてるの吸ってたら、
    そいつは強制退去でいいだろ。
    情状酌量の余地なく、瞬殺で。

  140. 640 匿名さん

    規約守られなかったら情状酌量なしで瞬殺?できたらいいね。
    それ以外で規約破って無いように気をつけろよ?w

  141. 641 匿名さん

    >>638

    がんばってその啓蒙活動に励んでね♪

  142. 642 匿名さん

    >>632

    女性の喫煙が増えてるねw
    キミのような口うるさい男をダンナや職場の上司に持った女性が
    やり切れなくて、タバコを吸っちゃうんだろうねw

  143. 643 匿名さん

    自分の子供が吸ってたらどう対処すればいいでしょうか?

  144. 644 匿名さん

    >>640
    あんたのような低脳と違うので大丈夫。

  145. 645 匿名さん

    お前はそれ以下だけどな

  146. 646 匿名さん

    >>643

    区(市)民相談室にでも行って来いよ。
    スレ題も読めないほど焦る問題じゃない。

  147. 647 匿名さん

    んなわけないw

  148. 648 匿名さん

    規約で決めれるんならさっさと決めてみろよ
    ただ、もし行動を起こして可決しなかったとき、喫煙者は大手を振ってベランダで
    吸い始めるかもしれんけどな

    現実的に、嫌煙者はマナーを掲げて自粛するように直接お願いして、やっとどうなるかって
    とこだろ。
    ここで吼えてる嫌煙者はそれもできないビビリなのは確定的。

  149. 649 匿名さん

    >>648
    何をそんなに追い込まれてるの?
    たかがビビリ相手にさ、くすくす

  150. 650 匿名さん

    >>648

    典型的な逆ギレ中毒脳ですね。

  151. 651 匿名さん

    >>646
    意味不明?

  152. 652 匿名さん

    ここはコロセウムなんだから相手を説得する必要は無く、叩きのめす
    場所なんだと思うんだけど、喫煙側も嫌煙側も単なるののしりあい、煽
    りあいになっちゃってるね。
    つまんないから議論を再開しませんか?
    最低でも意味のない「一行レス」は辞めてほしい。

  153. 653 匿名さん

    でも実際問題648の内容になったら概ねあたってるだろうな。
    人間の心理というのはそういうものだろうと想像します。
    逆に可決したら喫煙の道は完全に閉ざされると思うが。
    (他に妥協案とかあっても一切聞き入れられないだろう)
    生きるか死ぬかって奴か、おもしろそう。

  154. 654 匿名さん

    ベランダからの煙でここまで迷惑を主張する
    ヒス男にも程がある

  155. 655 匿名さん

    規約を改正するよう行動を起こせばいいのに
    不思議な人々だ・・。

  156. 656 匿名さん

    楽しんでるんでしょう。。。しょうがないよ。

  157. 657 匿名さん

    ベランダに吸うので、嫌煙者は浴室乾燥機で洗濯物を乾かしてくださいね
    ベランダに干すなんて貧乏くさいことしないでさ。

  158. 658 匿名さん

    >>608
    >>618

    その数字がどうした?
    って気もするが 付き合ってあげるとして

    その「非喫煙者」のうち何人が(何%)がベランダからの煙を
    「止めさせたいと思うほどの迷惑」と感じてるか?

    これを示さないと何の意味も無いと思うが?

    私が思うには「少数」だと。
    根拠は
    もし、「多数」ならマンション規約改正が可能なので
    ベランダ喫煙禁止の規約になっているマンションが多いはずで、ここでもめる必要はない。
    また、現在販売中のマンションの規約も禁止になってるはず
    (禁止要望が多数ならば禁止のほうが販売しやすいから)

  159. 659 匿名さん

    >>657

    夜干して、たまたま風向きが向いてたった数分の煙が臭いが染み付いたとして
    それが、乾いた時も匂うなんて なんて敏感鼻なんでしょう。

    さぞ、さまざまな臭いがいりみだれてる都会生活は苦痛でしょうね。

  160. 660 匿名さん

    嫌煙者はタバコ禁止マンションを購入ってことでいいんじゃない?

  161. 661 匿名さん

    ベランダで吸うなって言ってるだけじゃん。室内で吸ってくれれば何も文句はないよ。
    自分とこだけよければ・・・の、その精神構造がなんだかなぁ。

  162. 662 匿名さん

    高らかに権利をしつこく主張しているのは圧倒的に嫌煙者ですよ
    現状はそれだけ叶ってないんでしょう

  163. 663 匿名さん

    だからベランダでは吸わないって意見もあるじゃん
    自分とこだけよければ・・・なんてどこにも書いてないし、妄想もいいとこ

  164. 664 匿名さん

    ここで主張してる嫌煙者ってお買い得マンションに住んでるのかな?

  165. 665 匿名さん

    いや、規約見ずに買ってるだけかと

  166. 666 匿名さん

    >>661

    換気扇からケムリを出すな というツワモノもいた。
    ここでいきがってるだけだろうけどね。

  167. 667 匿名さん

    禁止派のだれか、>>658 に反論して

  168. 668 匿名さん

    WHOによると紫煙に安全量はないとのことなので
    換気扇から煙を強制排出することも許せません。

  169. 669 匿名さん

    強制排出どころか、喫煙者のいる家はドアや窓を
    開けることも許せません。
    安全量の無い煙が流れ出てくる。

  170. 670 匿名さん

    >>667
    >>658でいう少数って何%くらいで考えてるの?

  171. 671 匿名さん

    >>663
    じゃあベランダ喫煙はすべきでないということでOKね?

  172. 672 匿名さん

    だからベランダ喫煙を、少数だろうが何だろうが、迷惑に感じる人がいるのを知ってても、
    どうしてもしなきゃならない理由は何?誰も答えないね。

    部屋がヤニで汚れ、臭くなるから?

    妻や子供が嫌がるから?

    それ以外の理由があるなら、教えて欲しい。

  173. 673 匿名さん

    自分さえ快適ならば他人の不快でも知ったこっちゃない。我慢しろ、このヒステリー。

    こういう書き込みが多くて・・・禁煙に成功したら哀れ〜と思うようになるって。

  174. 674 匿名さん

    >>672

    答える必要性を感じない。

    要は 煙・音・臭いなどなど個人勝手な基準で「迷惑」を主張する人こそ
    集合住宅においての「迷惑者」にほかならない。

  175. 675 匿名さん

    そうだね、ベランダで喫煙すると言う人お答え下さい。

  176. 676 匿名さん

    >>670
    >少数って何%くらいで考えてるの?

    そこで、私が数字を挙げても意味はあまりない。

    それより、なぜ規約改正に向けて行動しないの?
    一般世論ではベランダ喫煙禁止であり
    多数が求めてるんでしょ?

  177. 677 匿名さん

    たまに外気の中で吸うと気持ちいいから。

    その自由を侵されるほどの大儀を嫌煙者の論から感じられないからね。

  178. 678 匿名さん

    >>672
    他人のベランダは嫌煙者にとっては植民地みたいなものなんだね。

  179. 679 匿名さん

    >>677
    自分の快楽のために他人を不快にさせる大義の方が全く存在しない

  180. 680 匿名さん

    >>677
    不快に思ってたらね。
    もし思ってなかったら.....自由を奪われた意味っていったい。。。
    ってことで、658ってどれくらいだろね?

  181. 681 匿名さん

    680の677は679の間違い。

  182. 682 匿名さん

    気候のいいとき休日昼間にバルコニーでビールの見ながら読書と時に
    吸うかな

    それくらいですね。

  183. 683 匿名さん

    >>674

    すごいね。それで協調性あるつもり?
    自分にとっては理不尽に感じることもある他人の価値観を、
    お互いに認め尊重しあうことが協調性では?
    理屈に合わないと自分が感じることを全てはねつけるような発言は、
    協調性のある人間の発言とは思えないな。

  184. 684 匿名さん

    >>674

    海外の喫煙禁止されていないビーチで寝そべってたばこ吸ってる時に、
    究竟な黒人に囲まれて、ここでたばこ吸うな、と言われても止めないくらいの覚悟があるなら、
    これからもベランダ喫煙や、非喫煙者の近くでの喫煙を続けて下さって結構です。

    ただ、そこまで波風立ててまでこだわる程、たばこに魅力は無いと思いますけど。

  185. 685 匿名さん

    究竟な→屈強な

  186. 686 匿名さん

    >>679
    >自分の快楽のために他人を不快にさせる大義の方が全く存在しない

    その「他人」が一般的な人ならね。
    神経症クレイマーなら相手にするだけ無駄。

  187. 687 匿名さん

    >>683

    理屈に合わないと自分が感じる根拠は >>658 さんが示してくれた。

    自分がクレイマーと同じことをしていると禁止派諸君も気づけばいいのだがね。

  188. 688 匿名さん

    ずっとROMってたけど、神経症クレイマーなんかじゃないって。
    喫煙しない人でタバコが大嫌いな人は多いんだよ。
    みんな大人だからあからさまにしないだけで。だからこういうところで発言してるのだろうけど。

  189. 689 匿名さん

    >>684

    その時、止めようと止めまいと各自の自由。
    貴方が、そんなことを言う資格が無いことにも
    気づかないほど思いあがってるのかい?

    また、「おお!そんな時も止めないぞ」
    と誰かがレスしても証明する機会もないし
    全く意味無いことにも気づかないかい?

  190. 690 匿名さん

    >>688

    嫌いにも程度があるでしょ?
    それを省いちゃ卑怯だよ(誘導したいんだろうけど)

    嫌いだけど、ほっとける のもあるし
    相手に止めさせようとするほど嫌い
    =他人の行動を止めさせようとするほどの迷惑を感じてる

    この点がポイントなんだよ

  191. 691 非喫煙者

    気候のいいとき
    お客さんとバルコニーでお茶する時、お客さんは吸われる事もあります。

    規約で禁止にはしてほしくありません。

  192. 692 匿名さん

    おお!そんな時も止めないぞ

  193. 693 匿名さん

    おお。そんな時でもやめないぞ!

  194. 694 匿名さん

    ベランダ喫煙禁止のマンションを買えば済むこと。
    規約を改正すれば済むこと。

  195. 695 匿名さん

    >>688
    それで友達も喫煙してたら拒絶ってならたいしたものだ。
    世の中バランスです。

  196. 696 匿名さん

    >>691

    嫌煙者は家に呼ぶ友達も居なく
    嫌煙家ってのは自分の事ばっかりで、社交的でないのかと思ったが、まだまだいい人は
    いるみたいね。

    あなたのように友達付き合いもあり、ベランダを逃げ場と考えている嫌煙者も多いはずだ。
    ベランダはエスケープゾーンと考えるのも妥当。

  197. 697 匿名さん

    >嫌いだけど、ほっとける のもあるし

    これって喫煙者のニコチン頭の中だけの幻想だと思う。
    みんな程度の差こそあれ、それなりに我慢してるんだよ。

  198. 698 匿名さん

    >>697
    でたよ。。。周りが見えてない人&理解力のない人。
    非喫煙者からも嫌われちゃうよ

  199. 699 匿名さん

    >>697

    妄想してるのは君。

  200. 700 匿名さん

    >>697

    ズレてないかい?

    タバコだけじゃなくて、いろんなこと全てにおいて
    「嫌いだけど、ほっとける のもあるし 」
    と言ってると読めるがね。

    ちなみに、オレの場合の嫌いだけどほっとけるは
    隣の毎週末朝10分程度の布団たたき
    バルコニー内に干台を立ててやってらっしゃる。

  201. 701 匿名さん

    >>700
    ははぁ
    俺様は布団たたきの音を我慢してやっているんだから
    ベランダでタバコを吸う権利がある・・・ってやつね
    にやにやしちゃうねっ

  202. 702 匿名さん

    ベランダで吸う理由は>>677とママが怖いからでいいかい?

  203. 703 匿名さん

    >>701

    キミの空想力はすばらしい。
    全てを見ずに自分の都合の良いように解釈する…。

    こんなところで油を売ってないで、是非第二の矢追純一になってもらい、
    UFOの存在を明らかにしてくれ。

  204. 704 匿名さん

    >>702
    それはOKと認めたという理解でいいかい?

  205. 705 JUNちゃん

    >>703
    UFO内は禁煙ですよ
    宇宙の常識です

  206. 706 匿名さん

    >>704
    ママが怖いのなら仕方ないね
    でも>>677は気持ちいいからって言って人の気分を害しているからダメだね
    自由というのはその裏に責任や義務ってもんがあるのを最近の若いモンはわかっとらんバイ

  207. 707 匿名さん

    だから規約変更しろって早く

  208. 708 匿名さん

    安いマンション住んでるくせに、主張だけは立派なもんだ
    最初からタバコ禁止マンションに住めよ

  209. 709 匿名さん

    >>706
    裏の裏も考察が必要よ。
    最近のご年配がたは直球ば放りすぎよる。

  210. 710 匿名さん

    裏の裏っちゃ何ね?

  211. 711 匿名さん

    喫煙者の理屈って自分に都合のいいように曲がっている屁理屈なんですけど

  212. 712 匿名さん

    同様に嫌煙者もねじ曲がってると思われる。。。
    痛みわけだな。

  213. 713 匿名さん

    >>712
    全然違う。

  214. 714 匿名さん

    じゃ、658の答えぷりーず!

  215. 715 匿名さん

    だから、最初からタバコ禁止マンションに住めって

  216. 716 匿名さん

    規約で禁止されてないのを分かってて住んでんだよな?
    後から何言ってんの?

  217. 717 匿名さん

    >>716
    迷惑行為を肯定する規約文面とは一体どのようなもの?

  218. 718 匿名さん

    喫煙者がいるような**マンションに住むなってことだろ

  219. 719 匿名さん

    >>717
    そんなものはいらない。
    禁止する文面が規約にあるマンションあるでしょ?
    禁止がデフォルトなら誰も書かんよ。

  220. 720 匿名さん

    煙が入ってくるから迷惑だって言ってるやつよぉ
    どんな間取りなんだよそれ団地か?

  221. 721 匿名さん

    ここで吼えてる嫌煙者はみんな団地住まいなん?収入低いの?
    いいマンション住めよ。煙なんて来ないから。吸う人がいないのか、
    隣のベランダが見えないからなのか分からんけどね。

  222. 722 匿名さん

    >>720
    おまえのカァちゃんデベソ・・・ってレベルだよ、あんた

  223. 723 匿名さん

    >>721
    ベランダでタバコ吸う奴はみんな団地に住んでください
    それなら文句いいません

  224. 724 匿名さん

    え、団地に住んでるから近隣の煙に迷惑してるんだよね?

  225. 725 匿名さん

    喫煙者の主張。

    とにかく少しでも喫煙を許してもらえる場所を確保したい!

    カワイソス。

    もう少し真剣にニコチン中毒なんていう
    馬鹿馬鹿しい状態から脱する方法を考えた方がいいと思うぞ。

  226. 726 匿名さん

    。。。そろそろ終わりってことかな?

  227. 727 匿名さん

    確保したい!以前に、喫煙禁止されてないんだけど?
    状況分かってないんかなこの嫌煙者

  228. 728 レオ

    >>725
    >とにかく少しでも喫煙を許してもらえる場所を確保したい!
    現状はルールが無い場合は「どこでも喫煙可能」なんだよ。だから
    「少しでも喫煙できない場所を多くしたい!」と嫌煙側が叫ばないと
    いけないんじゃない? 自分の立場わかってる?
    落ち着いて考えてみようね。

    規則以外である特定場所で喫煙を辞めさせたければ、「お願い」で
    いかないといけないことぐらい大人なら理解しましょう。

  229. 729 匿名さん

    >>728
    お願いしたら聞いてくれるんだ
    ベランダでタバコを吸わないでください。お願いします
    ホント、お願いしますよ

  230. 730 匿名さん

    いいよ

  231. 731 レオ

    >>729
    >ベランダでタバコを吸わないでください。お願いします
    ごめんね。聞いてあげたいところだけど、掲示板じゃぁね。俺のところに
    直接お願いに来てくれれば、辞めますよ。

  232. 732 匿名さん

    嫌煙者はだれかれかまわず要求するんですか?

  233. 733 匿名さん

    わざわざベランダで吸わなくてもどうどうと家の中で吸おうぜ、男なら!
    ベランダで吸うのって侘しくないか?

  234. 734 匿名さん

    基本はキッチンの下で吸ってるよ。ときどきベランダです。
    実際、729みたいなに直接お願いされたら自粛するか、真剣に相談させてもらうと思う。
    この掲示板みたいに電波なイチャモンつけられたら、規約の話して揉めてやろうと思う。

    要はコミュニケーションだよね。
    さすがに、吸う前にいちいち上下左右斜めの8住戸に伺いを立てることはしないけどな。

  235. 735 匿名さん

    >>734
    臭いはすれど姿は見えず
    こんな場合は掲示板にその旨のメッセージを掲示してもらったり、各戸にポスティングしたらちゃんと考えてもらえたりしますか?
    下の部屋だったりすると、のぞき込むわけにもいかないので、どこから臭いが来ているかわからないんです
    真剣に悩んでますので、ご意見おきかせください

  236. 736 匿名さん

    >要はコミュニケーションだよね。
    >さすがに、吸う前にいちいち上下左右斜めの8住戸に伺いを立てることはしないけどな。

    そういうこと考えるだけでもうざくない?
    俺はそこまで色々な心配してまでたばこ吸う価値はない、と判断して止めたが。

    ベランダ喫煙でひょっとしてお隣さんが万が一怒ったら、って考えるとあほらしいし、
    非喫煙者の友達が内心、たばこ数の止めて欲しいと思っているかも、って考えてもあほらしいし、
    とにかく止めたら全て解決する、って考えた。別に吸って得することも無い訳だし。

  237. 737 匿名さん

    >>723
    お願いです!
    隣りがベランダでタバコ吸うだとかぶちぶち抜かすよな、失礼なヤカラはみんな団地に住んでください。

  238. 738 匿名さん

    >>736
    生きることをやめると全て開放されるぞ

  239. 739 匿名さん

    >>738
    その発言を読み返して恥ずかしくなかったら社会人として問題ありだな
    せめて自ら削除依頼をだすべきだと思う

  240. 740 匿名さん

    同意。どっち派かわかんねーけど、タバコ以前のモラルだな

  241. 741 匿名さん

    お願いです!
    隣りがベランダでタバコ吸うだとかぶちぶち抜かすよな、失礼なヤカラはみんな団地に住んでください。

  242. 742 匿名さん

    規約でべランダの喫煙禁止してるマンションで、ベランダで吸う奴いたら
    吊るし上げて止めさせられるんだろ?

  243. 743 匿名さん

    家族に忌み嫌われて自分の居宅内なのに煙草吸えなくて、ベランダでしか煙草吸えないおっさんとか
    その時点で人生終わってるよなwww

  244. 744 匿名さん

    >>743
    あんたが団地住まいだからそう思うんだろが
    俺が大事にしているのは、寝室でグースカ鼾かいてるぶ妻より
    この我の方が家が可愛いさ。

  245. 745 匿名さん

    そいいや、同期のあいつよか俺の方がよっぽどましかもな〜
    タバコ買う金ねぇから止めなきゃダメだって言ってたもんなぁ〜
    貧乏ってやだぁ〜ねぇ〜

  246. 746 匿名さん

    団地だろうがどこだろうが迷惑なことには変わりないよ。

  247. 747 匿名さん

    迷惑って言葉だけが一人歩きしてて、解決しよう、話し合おうとしてないだろ?

  248. 748 匿名さん

    >>745
    言い訳だよ。
    素直に健康のためタバコを止めるって言えない人っているし、
    タバコを吸ってるあなたに気を使っただけじゃないの?

  249. 749 匿名さん

    俺も、「たばこ止めて良かったー」って心から思ってるけど、
    たばこ吸ってる知人が、「俺もたばこ止めようかなー」なんて心にもないこと言ってきたら、
    「別に法律で禁止されてる訳でもないし、吸いたい人は別に吸ってていいんじゃない?」
    なんて返すね。心の中では「御愁傷様」って思ってるけど。
    だって喫煙者って、自分から禁煙の話聞きたがる癖に、ちょっと強めに禁煙を薦めたりすると、
    なんかだんだん機嫌悪くなってくるんだもん。ここのスレの住人と基本構造は同じ。
    逆ギレ中毒脳。

  250. 750 匿名さん

    喫煙者、嫌煙者の事情なんてどうでもいいだろ、何が言いたい?
    ベランダ喫煙を何とかしたいんじゃないのか?

  251. 751 匿名さん

    >>750

    いつまでも真に迫った話にならないトコ見ると、吸ってもいいって事だろ。
    ただ、なんかお話がしたいだけだろ。

  252. 752 匿名さん

    まぁ一応「5」だけど他愛のない話が延々くりかえされてるだけだからな。
    特に後半はバトルにもならない落書きみたいな物だし。
    捌け口としてストレス発散の場じゃない?

  253. 753 匿名さん

    それっぽいなぁ、636でお互いの妥協点を探っていこうと思ったんだけど
    嫌煙者は具体案全然出してこないしな(633さんだけだよ)。

    で、嫌煙者が口を開いたと思ったら上記(迷惑!吸わないで!ばっかり)のとおりだし。
    救いようが無いわ・・・。改善活動もできねーんなら一生愚痴ってろ、って思うよ。

    735さんは話ができそうだから、この人ともうちょっと相談していこうか。
    それ以外の嫌煙者(ヒステリックな単純クレーマー)はもう来なくていいよ。

  254. 754 匿名さん

    >>753
    形だけの「妥協」で都合のいい条件にだけ乗っかろうとしてるだけだろ。

  255. 755 735

    >>753
    喫煙者の方も嫌煙者の方の意見を聞かない人が多いですよ
    実際問題として時間や時期を考慮してベランダ喫煙をご遠慮していただけるのでしょうか?
    ここで発言されている喫煙者の多くは、なんだかんだ理由を付けて止めていただけない感じがしてなりません
    私は喫煙問題に係わらず、こういう掲示板で迷惑行為で困っているという意見があったら
    素直に受け止めようと思いますし、それが普通の感覚だと思っています
    ベランダで吸わなければ済むだけの事にどうしてここまで抵抗するのか不思議です

    それは置いといて、実際に困っている場合はどうやれば耳を傾けてくれるのかなと思います
    こういう言い方、こういう伝達をすれば聞き入れやすいというのはありますか?
    喫煙者の方々にご意見いただきたいです

  256. 756 匿名さん

    >>753

    「ヒステリックなクレーマー」とか言うけど、たばこの煙が原因でしょ?
    発生源は喫煙者ですよ。自分達の責任を一切無視して、嫌煙者を責めるなんて本末転倒も甚だしい。
    法律で喫煙が禁じられていない場所であろうが、なんだろうが、
    たばこの煙の嫌いな人の横で喫煙したら、嫌がったり怒られたりすることもあるでしょう。
    自分の家か完全分煙の喫煙所のみで吸っていたら、そんなことにはならないはずですが、
    それを我慢できないニコチン中毒だから、色々な場所で吸いたくなるのでしょうね。

    法律で禁じられていないとは言え、
    単純にたばこの煙が大嫌いな人が一定数いる、という事実を厳粛に受け止めるべきだと思いますよ。

    たばこの煙ごときにそこまで腹を立てる方がおかしい、などという発想が
    そもそも逆ギレなんですよ。

  257. 757 匿名さん

    >>755-756
    パチパチパチ(^^)//

  258. 758 匿名さん

    結局ニコチン中毒だから、一定時間ニコチンを摂取しないと、禁断症状が出てくる。
    つまり外出時、周囲に適当な喫煙所がなければ、ニコチンの摂取ができず、
    喫煙者は禁断症状を我慢するか、それともマナー違反を犯すか、のどちらかを選ぶしかない。
    常に禁断症状を我慢できる人を「中毒」とは言いませんから(そんなことできるくらいなら禁煙できるはず)、
    結局すべての喫煙者はマナー違反した経験があるだろうし、
    これからもマナー違反がなくなることは無いと思います。

    だから、完全分煙の喫煙所か、自宅内以外は、禁煙という方向に全世界が動いているのです。
    喫煙者のマナー意識に期待する猶予期間はもう終わったのです。
    結果がすべてです。マナーアップキャンペーンにも関わらず、喫煙者のマナーは悪いまま。
    これが事実です。

  259. 759 匿名さん

    >754-758
    なんだ、長文書いて頑張ってると思ったら、また迷惑!吸わないで!ばっかりかよ。
    マジで救いようが無いな。757とか何がパチパチだよあふぉか。それで何か変わるのか?
    そんなんだから現状は一向に変わらないんだよ。
    はー、せいぜい掲示板でストレス発散しててくださいな。

  260. 760 匿名さん

    758なんか電波きまくってんなこれ

  261. 761 匿名さん

    現状が変わらないのは>>759みたいな喫煙者が原因だと思われ
    本当に迷惑なのはマナー意識のある喫煙者だったりしそうだな
    次々と喫煙スペースが消えていってしまう

  262. 762 匿名さん

    もうどうでもいいわ、ベランダ喫煙はなくならない。嫌煙者は一生ここで愚痴って終わる。
    終了。

  263. 763 匿名さん

    ↑ニコチン中毒者の典型

  264. 764 匿名さん

    はいはい中毒ですよ、マナーアップキャンペーンw頑張ってね

  265. 765 匿名さん

    嫌煙者だって他のマナー守ってるって言えないくせにな。
    電車でおばあちゃんに席譲ってっか?

    目くじら立てすぎてて、ドパミン過多なんだよ。神経伝達異常者が・・・。

  266. 766 匿名さん

    759は真性の低脳www
    良く頑張ったね〜、すごいね〜w
    ゲラゲラwww

  267. 767 匿名さん

    766が他人を低脳といっていることにすごく疑問を感じるのは俺だけか?

  268. 768 匿名さん

    >766
    真性はどっちなんだか・・・ほんと嫌になるわ、
    お前みたいなのが迷惑だって言えば消えてくれるのかな?
    嫌煙者側が「他人が迷惑と感じることを自粛する」ことが社会人である
    とかなんとか言ってなかったっけ?

  269. 769 匿名さん

    嫌煙者って766みたいな人のことなんですよね?
    ニコチン中毒じゃなくても頭おかしくなれるんですか?

  270. 770 匿名さん

    >>765

    出ましたこれまた、ニコチン中毒の典型。
    他の問題とすり替え。

  271. 771 匿名さん

    >神経伝達異常者

    神経伝達物質であるセロトニンの分泌を
    ニコチンに頼っている喫煙者が最も言ってはならないセリフ。
    君のことだからー。

  272. 772 匿名さん

    喫煙者がなんか必死だな・・・

  273. 773 匿名さん

    いえいえお体を心配しているんですよ、家族がいるのならやめるべきだと思います。
    保険たっぷり掛けられてるなら仕方ないが。

  274. 774 匿名さん

    必死なのはどう見ても嫌煙者なんだけど?だって要求側はそっちなんだからさ・・・。
    それを聞くか聞かないかはこっちの勝手。

    嫌煙者はもうちょっと頭よさそうな書き込みしたほうがいいよ。

  275. 775 匿名さん

    嫌煙者が立場逆転させたくて必死だけど、
    「吸わせてください、お願いします」って状況になったら
    初めて有利になったと思ってください。

  276. 776 匿名さん

    >>774
    オマエみたいなカスは早く肺癌で悶絶してシネよ

  277. 777 匿名さん

    どうして立場が
    喫煙者>嫌煙者
    という妄想に立てるのかがまず分からない・・・
    >>775とか本当にどうしようもなく頭悪いな・・・

    リアルで周りにいる人とか相当ウザがってるんだろうな・・・

  278. 778 匿名さん

    タバコを吸わないでください、ってお願いしてるやつが嫌煙者でしょ?
    お前らが有利ならとっくにスレなくなってるよw

    776あたりに本性出てきてるね

  279. 779 匿名さん

    >>777
    なんで立場が嫌煙者>喫煙者だと思うのか説明よろしく。
    できなかったら終了。

  280. 780 匿名さん

    >>778
    >>779

    世の中にはもうほとんど喫煙者が堂々とたばこを吸えるスペースは残っていないんだけど、
    それでもまだ、マナー違反する奴とか、法律の穴を盾にとって喫煙権を主張する愚かな
    喫煙者が若干数いる。そのごく少数の喫煙者すらも撲滅したいと思っている非喫煙者が
    多いから、このスレは伸びる。

    逆に成人の29.2%、日本人全体の23%という少数派の喫煙者が、
    多数派の非喫煙者に対して、優位に立っているような錯覚をしている喫煙者は、
    完全にニコチン中毒脳で危険な状態ですから、たばこ止めないと、大変なことになりますよ。

  281. 781 匿名さん

    タバコを「ベランダで」吸わないでください、なんだよ。
    タバコを「自分の部屋で」吸うのはおおいに結構。

  282. 782 匿名さん

    >780
    喫煙権ってなんですか?法律の穴ってなんですか?マナー違反とも言ってるが
    なんか混乱してませんか?
    あと、数の論理で嫌煙者が有利だと言ってる?
    それちがくねぇ?(そもそもひとつの常習行為が成人の3割って相当な数だと思うが・・・)

    781のとおり、「ベランダで吸わないでください」って時点で嫌煙者が不利なんだよ。
    有利なら「ベランダで吸うなコラ!」って謝らせて終わりだろ。

  283. 783 匿名さん

    >>>779
    本当に分からないのか?w
    マジでアホだなw中卒か??

    喫煙室とか喫煙スペースとか隔離されないと吸えない空間がある時点で
    立場は明確に嫌煙者>喫煙者だろw

    逆に、煙草の煙吸いたくなかったら移動してください、ってとこあるのか??
    無いだろ。

  284. 784 匿名さん

    783があふぉすぎる・・・

  285. 785 匿名さん

    783がいきなり一般論を語りだした

  286. 786 匿名さん

    やべえ、俺アホなの??ww

  287. 787 匿名さん

    ベランダ喫煙の議論で一般論出されてもwww
    そりゃ俺だって外では吸っていいですか?とか了承を得てからにしてるし、
    目の届く範囲内(レストランとか)でちっちゃい子供を連れてる家族がいたらそばで絶対吸わねーよw

  288. 788 匿名さん

    >>786
    いや、その返しっぷりはおもろいからアホじゃなくていいw

  289. 789 匿名さん

    ちなみに俺は喫煙者だけど、上記のような子供(我が子でなくても)の前で平気に吸いだすやつとか、駅のみんな並んでるとこで吸ってるやつがいたら、ぶん殴りたくなるよ(実際はできないけどさ)

  290. 790 匿名さん

    >>788
    なるほど、ベランダ喫煙限定の話なのね・・・
    流れ読んでなくてスマンw
    >>789みたいな人だったら正常な思考だからまぁベランダでの喫煙くらいいいんじゃないwww

  291. 791 匿名さん

    まあ私のような喫煙者だって嫌煙者の言うことが間違ってるとは思っていない。
    喫煙者諸君は大人なんだから,まず一服して紳士的な態度で議論することを
    望みます。

  292. 792 匿名さん

    >>789
    昔はどこでも平気に吸うのが当たり前だったよね
    そのうちベランダで平気で吸い出す奴に殴りたくなるような状況になるかも
    嫌煙家の感覚が少し先を行ってるんだね

  293. 793 匿名さん

    787だけど、レストランって喫煙席に座ってても、明らかに煙が届いちゃう範囲内に子供がいたら
    吸わないのよ。それは限りなく俺ルールだけどさ。

    そう考えると、隣戸ベランダで子供がなんか遊んでたりしたら絶対吸わないが、明らかに
    仕切られている隣住戸の部屋内部までは考慮していない。

  294. 794 匿名さん

    >>783

    >逆に、煙草の煙吸いたくなかったら移動してください、ってとこあるのか??
    無いだろ。

    無いよ。だからお前らそう言ってもらえるようにこんなトコでグチグチ言ってんだろ?
    お前、今までの流れ見えてるのか? 中学中退か?w

  295. 795 匿名さん

    >792
    ああ、それはあるかもしれないな・・・。
    793でも書いたけど、俺のなかでは「隣住戸の中まで煙が直接いくわけ無いじゃん」とか思ってるわけ。
    でもやっぱお互い大事な家だしな、他人の煙がちょっとでも匂ったら嫌な気持ちもするよな。

  296. 796 匿名さん

    >>794
    >>788で解決してる

  297. 797 匿名さん

    趣味じゃない人にとっては音楽だって騒音。どこまで譲り合えるかは
    お互いの感覚の問題。喫煙者も別に迷惑かけるためにタバコを吸っている
    わけではない。ただ喫煙者の多くがタバコを止めたくても止められない人,
    タバコの害に無知な人というのはあたっていないでしょう。
    喫煙も一つの趣味だという理解はあってしかるべき。

  298. 798 匿名さん

    んー・・・、ちょっと自粛しようかなと思い始めた俺がいるww
    以前の妥協案だけど、窓が開放されないような季節なら大丈夫だよな・・・?

  299. 799 匿名さん

    やべえ24時間換気から入るか!?

  300. 800 匿名さん

    >>797
    だったら迷惑という声には最大限配慮する必要があると思わない?

  301. 801 匿名さん

    つか、いつもはキッチンで吸ってるんだけど、ときどきベランダで気持ちよく吸いたいときが
    あるんだよ・・・。

  302. 802 匿名さん

    ベランダの形状にも拠るな。
    明らかに孤立した感じならいいんじゃない。

  303. 803 匿名さん

    当然配慮はしますよ。だけど,音が出るから音楽聴いちゃいけない,
    バイク乗っちゃいけない,部屋の中歩いちゃいけないという議論は
    無意味だと言うこと。最大限というのは出来る限りということですね。

  304. 804 匿名さん

    >>803
    そう、だから部屋の中で吸えばいいということですよ

  305. 805 匿名さん

    私は嫌犬なので,道路や公園を犬が散歩していることに耐えられません。
    噛みつかれたら被害はタバコの煙の比ではありません。
    犬は家の中だけで飼ってください。
    ・・・というのも一理ありますね。

  306. 806 匿名さん

    ところで、キッチンの換気扇から出て行った煙が、隣戸の24時間換気から入って匂うことを
    非難する嫌煙者なんていたら俺は泣く。

  307. 807 匿名さん

    >迷惑という声には最大限配慮する必要がある
    分かるけど、言い出したらキリが無いと思うよ。

  308. 808 匿名さん

    北海道の人はこれからの時期ベランダ喫煙出来ないでしょ。どうするの?

  309. 809 匿名さん

    >>805
    だから犬はリードを付けて噛みつかないようにしてる
    タバコの煙にもリードがつけれて人に当たらないようにできればいいのにね
    たまにリード付けずに散歩してる飼い主がいるが、あれは間違いなくNG

    >>806
    さすがにそれはタバコ嫌いな私でも無いと思う
    前スレにもあったけど換気扇は臭いや煙を外に出すためのものだからOKって嫌煙側の人も言ってた

    >>807
    きりがなくてもやるのが大人でしょ
    きりがないからやらないっていうのは何もしなくて良いというのと同じ

  310. 810 匿名さん

    さてさて、最近のスレを見てどっちが歩み寄ってるかは一目瞭然。
    非喫煙者からみてても嫌煙者はもうちょっと発言を考えた方が良いんじゃないかと思う。

  311. 811 匿名さん

    >>810

    部屋の中で吸うことにしたのか?

  312. 812 810

    もともとすっとらん。
    親父がヘビースモーカーだったからはじめから吸う気は0

  313. 813 匿名さん

    喫煙側が部屋で吸うことにしたのかって言ってるんじゃ?
    誰も810がタバコを吸うかどうかなんて興味持ってないよ
    自意識過剰、副流煙の取りすぎで問題があるみたいですね
    オヤジさんを恨んでください

  314. 814 匿名さん

    >>813
    そうすると811のアンカーの意味が全く不明
    俺に言って何になる?

  315. 815 レオ

    >>809
    >前スレにもあったけど換気扇は臭いや煙を外に出すためのものだからOKって
    >嫌煙側の人も言ってた
    「換気扇から出すのもやめろ」というコメントも見た記憶もあるよ。
    匂いに特に過敏な嫌煙者でもベランダ喫煙が可能な現状では「ベランダ喫煙
    やめて部屋の中で吸え!」までしか言えないだけだよ。今後万が一ベランダ
    喫煙がマナー違反という考え方が世間一般になったときには、その数年後に
    は「換気扇から出てくる匂いが健康被害をもたらす。換気扇の下でタバコを
    吸うな!」となるに決まってるジャン。
    現状の少数の嫌煙者がわいわい騒いでいて喫煙者が適当にあしらっている
    だけの状態がちょうどいいんじゃないか?

  316. 816 匿名さん

    >>815
    被害妄想は最低限換気扇の下で吸うといった配慮を実際にしてから言えよ。

  317. 817 匿名さん

    普通、規則にベランダでの喫煙は駄目って決められてないのか?
    最近出来たマンションだけか??

  318. 818 匿名さん

    うちはベランダ火気厳禁のマンション(新築)なのにベランダ喫煙する世帯がいくつかあって
    管理組合でもめた。「規約だから」と説得し、室内で吸ってもらうことになった。

  319. 819 809

    >>815
    本当にそれでちょうど良いと思うのならそんなに必死に反論しないで
    適当にあしらってください
    そこまでしてベランダ喫煙にこだわる理由ってなに?

  320. 820 レオ

    >>816
    >被害妄想は最低限換気扇の下で吸うといった配慮を実際にしてから言えよ。
    喫煙者全員がそのような配慮をすると、嫌煙者は自分たちの声の結果と調子に乗って
    次の強制に向かうのが目に見えている。公共の建物は喫煙可から分煙、それから禁煙と
    なってきたように・・・。規制がかかってから、元に戻すことはほとんど不可能だって
    わかっていますから、現状がちょうどいいんだよ。

    >>818
    >ベランダ火気厳禁のマンション(新築)なのに
    「ベランダ火気厳禁」が規約に明記されていたら、ベランダで喫煙は出来ないでしょうね。
    今後も蚊取り線香やデンキ蚊取り等の虫除け器具も含めて、規約違反が起こらないよう
    住民同士で十分に管理しましょう。

  321. 821 匿名さん

    要するに規約作るときに十分議論して規約に盛り込めば、その後起こるであろう詰まらない論争の予防にはなるんだな。

  322. 822 匿名さん

    >>820
    ということは喫煙者は配慮していないってことだね
    まぁ820みたいな事を考えている喫煙者は多いだろうけど
    行動に移すのは喫煙者の中でもごく少数でしょう
    特殊な人を相手に議論するのは難しい

  323. 823 匿名さん

    なんか抽象的なマナー論議になりつつあるので、
    具体的にどんな迷惑ケースがあったか?それで議論していかない?

    あんまり酷いケースだったら喫煙者も「そりゃねーよな」って思うだろうし
    軽いケースだったら「そのくらいは許してくれよ」って思うだろうし

  324. 824 レオ

    >>822
    >ということは喫煙者は配慮していないってことだね
    もう既に何回か言っているけど、ベランダ喫煙は世間一般で言われている
    マナー違反ではない。ベランダ喫煙をやめるほどの「配慮」は直接迷惑を
    訴えられた時だと思っているよ。迷惑もかけていないのに余計な「配慮」を
    する必要も無いんじゃないかな? 喫煙者全員が余計な「配慮」をすると
    「一般的でない少数が勝手に訴えているマナー違反」を喫煙者が肯定した
    ように思われて嫌煙者が調子に乗って、さらに勝手なマナー違反として
    換気扇下の喫煙を持ち出すことでしょう。

  325. 825 匿名さん

    たばこはやめた方がいいよ、何にも良いこと無いんだから。

  326. 826 匿名さん

    ↑どっちにも嫌われるタイプだな。。。

  327. 827 匿名さん

    吸いたい人は吸ったらいいよ、税金もっとあげろ

  328. 828 匿名さん

    オレ、カレーの臭いと肉を焼く臭いを嗅ぐと下痢をして健康被害を生じます。
    すごい迷惑です。
    換気扇からそんな臭いがでないよう配慮してくださいね。

    個人勝手な基準でも ここでは認めてくださる人が多いようですから幸いです。
    一般社会では、そのような特殊事例は本人側が防御すべき(花粉症の人のように)と
    思ってましたが、ここでは通用するようでよかったです。

  329. 829 匿名さん

    >828
    極論だからあまり言いたくなかったけど、それと同じレベルのことを要求してるよね。

  330. 830 匿名さん

    ベランダ喫煙禁止が住民の多数意見なら
    規約改正ができるだろ?

    規約改正をしてないマンションが多いのは、ほとんどの人が
    選んだ喫煙容認ということ。

    禁止派はこれに根拠をつけて反論しな。

  331. 831 匿名さん

    つか、823の具体ケースがないと話にならんよ>嫌煙者さん

  332. 832 830

    修正します。

    選んだ喫煙容認ということ。

    ベランダ喫煙容認ということ。

  333. 833 匿名さん

    >>828
    なにを勘違いしてるのか知らないが
    家の中で吸ってくれといってるわけだから、例えるなら
    ベランダで焼肉したりカレーを作らないでくれという風になる

    そして受ける側が防御すべきっていうなら
    暗い夜道を歩いていたんだから痴漢されても仕方がない
    という理屈にもなってしまう

    >>830
    火気禁止の規約は結構あるケースだけど喫煙者は何かと理由を付けて吸う
    禁煙って個別具体的な表記を規約に盛り込むためには恐ろしい量の規約を
    増やす必要がある・・・その辺でたばこに特定した規約を作るのは
    既築のマンションにとってはとても難しい
    そういう背景を利用して「規約変えれば?」というのは無責任だよ
    そんなことだと近い将来に迷惑禁止条例なんかが出来ちゃうかもよ

  334. 834 匿名さん

    >>831
    普通にタバコの煙と臭いが入ってきて迷惑
    食事中だったりすると最悪

  335. 835 匿名さん

    痴漢が多数の方から容認されてるとは思わなかった。。。。

  336. 836 匿名さん

    >833
    反論に、法律違反を仕方ないって例えて持ってこられても。。。

  337. 837 匿名さん

    >>834
    臭いは分かる気もするが、煙なんて入らんだろ・・・どんだけ近いんだよ

  338. 838 匿名さん

    >>833
    迷惑禁止条例、いいじゃん、出来ても。そしたらちゃんと守ればいいだけ。
    なんか「規約作るのが大変だから、要求だけ聞いてよ」って言ってるの?

  339. 839 匿名さん

    今夜は雨なので、エレベーターの中で一服。
    やはり、ベランダの方が具合が良いね。

  340. 840 匿名さん

    834みたいに団地レベルなのがバレルから、具体的ケースの書き込みがないのかな?

  341. 841 匿名さん

    >>839
    そうだよね・・・って、おい!!!!

  342. 842 834

    >>837
    >>840
    団地がどんな建物を指してるのか知らないけど
    ウチのマンションはプライバシー対策で各戸のベランダが分離している上に
    変な形(引っ込んだり突き出ていたり)してて吹き抜けっぽい部分があるため、
    そこを煙が上ってくる
    3〜4フロアくらいは目視でも煙が上るのが見える
    そんな構造してなくても上下左右ナナメの8戸くらいからなら煙は届く

    煙が届かないのが当然のような反論があるけど
    吸ってる人は吐いた煙がどこまで届いているか確認したことあるんですかね?

  343. 843 匿名さん

    息は意外と飛んでいる

    〜クロレッツ〜

  344. 844 匿名さん

    じゃあ、あなたが吐いた臭い息も他の住戸に入ってくるってことですか!?

  345. 845 匿名さん

    >>826
    それは君だよ、悲しいね。

  346. 846 匿名さん

    どうでもいいことにレスすんな

  347. 847 匿名さん

    833のような、意味なし反論してると
    嫌われるよ

    法律違反を持ってくるなんて

    まさに・・・・

  348. 848 レオ

    >>842 by 834さん
    >そこを煙が上ってくる
    >3〜4フロアくらいは目視でも煙が上るのが見える
    >上下左右ナナメの8戸くらいからなら煙は届く
    入ってくる煙は見えているようですね。と言うことは喫煙者の場所の特定も
    簡単に出来るわけですな。
    ところで本当に悩んでいる風の上の方にある投稿で
    >>735
    >臭いはすれど姿は見えず
    >下の部屋だったりすると、のぞき込むわけにもいかないので、どこから
    >臭いが来ているかわからないんです
    こんなことはありえないと言うことか。あやうくだまされるところだった。
    834さん、教えてくれてありがとう。

  349. 849 匿名さん

    >>848
    都合良く解釈するな

  350. 850 匿名さん

    >>849

    そうじゃないだろ
    貴方のお仲間がいい加減なレスばかりしている ということだろ

  351. 851 匿名さん

    そうじゃなくて、実際に色々と問題なケースがあるわけで、
    だからこそ、慎重に配慮してしかるべきということでしょう。

  352. 852 匿名さん

    そうじゃなくて、非寛容で窮屈な集合住宅生活を防ぐためにも
    各自の勝手な基準の「迷惑」を乱発するのは止めましょう、ということでしょう。

    どうしても我慢できないなら規約改正の行動を取るべきで、ここで喫煙者を罵倒しても意味が無い。

  353. 853 852

    念のためですが、私は非喫煙者です。

  354. 854 匿名さん

    なんか偉そうなのがちらほらいるなぁ、まいいか。

  355. 855 匿名さん

    >>852
    実際に迷惑が生じる行為を勝手に正当化するのはいい加減やめれば?
    それは喫煙者でも非喫煙者でも同じ。
    自分が吸うにしても、客人が吸うにしても、室内で喫煙すれば誰も迷惑しない。

  356. 856 匿名さん

    >>855
    だから孤立することを理解しようよ。
    私も非喫煙者ですが、普通だったら同意できる立場にある人(喫煙者側としては立ちにくい側)
    がこれだけ言ってる事実(原因)は理解した方がいいと思う。

  357. 857 レオ

    >>851
    >そうじゃなくて、実際に色々と問題なケースがあるわけで、
    ふ〜ん。いろいろなケースがある割には
    >>842 by 834さん
    >3〜4フロアくらいは目視でも煙が上るのが見える
    >そんな構造してなくても上下左右ナナメの8戸くらいからなら煙は届く
    「3〜4フロアくらいは見える」「上下左右ナナメの8戸くらいからなら煙は
    届く」って言い切っているよ。
    これが嘘? 嘘ばかり言っていると、誰からも信用されなくなりますよ。

  358. 858 匿名さん

    >>852

    何回同じこと言っても同じ。
    それは逆ギレの一種。たばこ止めてニコチン抜ければ理解できるようになる。
    すべての迷惑行為を法律で取り締まるなんていうことは不可能。
    最低限のモラルの上に、法律や規約が存在する。

  359. 859 834

    >>857
    煙は2〜3フロアくらいは見える状態で移動するよ
    吸ってる人なら追ってみてごらん
    でも受ける側はベランダをのぞき込まない限りそこで吸っているかどうかわからない
    煙は見えても吸っている人は見えないから

    >>851が言っているいろんなケースは「見える」か「見えない」かの問題ではなく
    もっと広義だと思うんだが・・・どうしてもねじ曲げたいんだろうが
    そういう動作が禁煙社会を押し進めてくれる原動力になったりもするのが皮肉な結果だね

  360. 860 匿名さん

    >>858
    852は喫煙者じゃないから正常な判断だと思うのだが。。。
    正常な判断でお願いします。

  361. 861 匿名さん

    >>855

    「迷惑」と一般論のように言うのはいい加減やめれば?

    一部の特殊な敏感症の感じる迷惑で、多数を縛るのは ある意味暴力と同じ。

    あなたも、花粉症の人が、杉の木を全部切れ! とわめいても相手にしないでしょ?

  362. 862 匿名さん

    >>858

    逆切れしてるのは、どっちだ?
    ベランダ喫煙禁止が一般世論でないことを「規約改正されていない現状」を示して
    説かれて、都合が悪くなって「切れる」前に、ちゃんと根拠を示して反論しましょうね。

  363. 863 匿名さん

    >>858 はちゃんと読まないでレスしてるのか・・・

    脊髄反応はヒステリック者の特性でしたね。

  364. 864 匿名さん

    >>862
    >ベランダ喫煙禁止が一般世論でないことを「規約改正されていない現状」を示して
    このへん書いてるときは気持ちよかったんだろうなぁと思った
    他には何も見えないんだろうね、かわいそうに

  365. 865 匿名さん

    >>864

    代弁サンキュー。100%同意。

  366. 866 匿名さん

    >>861
    タバコを全廃しろとは言っていない
    家の中で吸ってくれと言ってるんだけど
    花粉症の人のために花粉が少なくなるような処理はしてるじゃない
    全部切れなんて誰も言っていないよ

    って書いてもこれにはレスしないんだろうな
    仕方ないか、都合の悪いものは見なかったことにする人たちだもんね
    議論が難しい

  367. 867 匿名さん

    852はモラルがない非喫煙者ということですね

  368. 868 匿名さん

    いや、ただの参加したがりでしょう

  369. 869 匿名さん

    昭和の時代はどうどうと家の中で吸ってたぜ!平成になり親父の威厳はもう地に落ちたのか!

  370. 870 匿名さん

    >>856
    タバコに関して言えば、実生活において迷惑に感じるのは、加害者近隣だけなので、加害者が複数いない限りは少数派になるので、「孤立」してしまうでしょうね・・・

    迷惑と感じる被害を受けていない非喫煙者にしてみれば、同意はできないのは確かかも
    他人事ですしね

  371. 871 匿名さん

    >>864
    >>865

    悔しかった?
    かわいそうに。

    でも、もっと具体的な反論をたのむ。
    ぜひ、聞いてみたい。

  372. 872 匿名さん

    >>870

    それにプラスして、ベランダ喫煙を迷惑と感じない非喫煙者。
    来客時の喫煙場所としてベランダを禁止にしたくない非喫煙者。

  373. 873 匿名さん

    >>866


    花粉症の人は他人を自分の敏感症にあわさせるような傲慢な行動はしていないと思うよ。
    自分側で防御している。

  374. 874 匿名さん

    >>873
    そりゃ杉相手に何言ってもムダでしょうが

  375. 875 匿名さん

    >>870
    だからといって少数派の心無い喫煙者のために全面禁止を要求するのは行き過ぎかと。
    どっちも過ぎれば害ということです。
    寛容な非喫煙者でも1時間おき30分おきに毎日吸われれば怒り狂うだろうし、月1回
    半年に1回の喫煙も禁止って言われりゃ小さい事言うなよって感じになるだろうよ。
    その辺わかってよ、872さん。(まだ喫煙が禁止されてる世の中じゃないんだからさ)

  376. 876 匿名さん

    >>875

    家の中で吸えば全て解決する。

  377. 877 匿名さん

    わかった!ベランダ以外で吸えばいいんじゃない。(部屋の中とか)

  378. 878 匿名さん

    だめだこりゃ。。。

  379. 879 匿名さん

    >>876-877

    うん、規約ででも決まったら教えて。そうするから。

  380. 880 匿名さん

    結局言ってることが同じなんだよ嫌煙者は。
    聞く耳持ってないんだかなんだか分からんが、レスもまともじゃねーし。

  381. 881 匿名さん

    俺も規約で決まったらそうするね、それでいいでしょ。

  382. 882 匿名さん

    非喫煙者に対する、嫌煙者の勘違いっぷりが凄まじかったな・・・
    ホントもう・・・何ていうのか・・・救えねーってあれは

  383. 883 匿名さん

    だんだん喫煙容認派の反論が苦しくなってきたね

  384. 884 匿名さん

    >883
    876-877を見てそう思ってるなら大したもんだ

  385. 885 匿名さん

    それは>>875があくまで「全面禁煙」をテーマにしようとしてるから呆れてるんだよ
    何度言っても聞こえない事になるらしいから議論はホント難しいねぇ

  386. 886 匿名さん

    >>883

    いやぁ、結局嫌煙者側からの打ち上げがループしてしまう程度しか出来てないんだよ。
    ずーーっと残念でたまらないんだけど。

  387. 887 匿名さん

    >>885
    いやー、おもしろい。
    内容も理解できないほど沸騰してるようだ。
    何をいいたいかもくみとれないんじゃ近隣との話し合いも出来ないわけだね。

  388. 888 匿名さん

    じゃあベランダ沿いの部屋の窓際から窓開放して外に煙だします。
    これならOKでしょ。

    888ゲット

  389. 889 匿名さん

    じゃあ、俺は通路側の部屋で窓開けて吸おっと。

    999を予約するよ、メーテルぅ〜!

  390. 890 匿名さん

    >>888
    何が迷惑で、物議を醸しているのかもう少し考えろ。

  391. 891 匿名さん

    >>890

    『じゃあ、密閉した状態で吸え、と?』と聞くと、
    「嫌なら吸うな」と帰って来る訳ですね?
    今までの流れから考えると。
    ムチャクチャですやん。。。

  392. 892 匿名さん

    まぁこういう喫煙者がいる限り喫煙マナーの向上は見込めないのは仕方ないのかもしれないね
    迷惑かけないようにする以前に、タバコが嫌いな人にわざわざ嫌がらせしてるだけ
    ムチャクチャなんて人に言える立場かよって思うね

  393. 893 888

    >890
    >892
    分かってってあえて言ってるんだろ。
    タバコが好きな人にわざわざ嫌がらせするなよ。
    煙草吸う人間からすれば喫煙場所を制限される事が苦痛で迷惑な話です。
    喫煙する権利もあるんだよ

  394. 894 匿名さん

    >>892

    まあ、マナーの求める先は喫煙・嫌煙両者それぞれ違うんだろうね。
    しかし、>>890もそうだが、>>888-889のレスにマジレスしてて、
    恥ずかしくないか? 面白すぎるぞ、キミたちは。

  395. 895 892

    マナーの求める先って何ですか?
    恥ずかしがり屋さん、おしえてください

  396. 896 匿名さん

    結局鬼嫁に室内では吸わせてもらえず、ベランダに追いやられてるだけのくせに。
    止めるか鬼嫁説得して室内で吸わせてもらうか、どっちかにせい。
    鬼嫁やドラ息子の健康のために周囲の住人に煙吸わすな。

  397. 897 匿名さん

    >>895
    >>892

    はぁ・・・、もうちょっとデキル子かと思ったぞ、君・・・。

    マナーって、『こう在るべきだ』って言うのが人夫々でマチマチだろ?
    特に喫煙について、“喫煙者の言い分”と“キミ等出来ない子”の言い分が顕著だ。
    ベランダで吸っても煙が窓から入るだ、入らないだ、と・・・。

    わかるか? 出来ないクン。

  398. 898 匿名さん

    盛り上がってるところ悪いんだが

    換気扇で吸う

    とか

    空気清浄機に向かって吸う

    みたいな工夫を提案した方が良くないか?
    何も絶対ベランダで吸いたい!なんて奴はおらんだろう。
    既出ならスマンけど。

  399. 899 892

    >>897
    わー、教えてくれてありがとう
    「マナーの求める先」ってそういう意味だったんだ、ふーん、へー
    ちょっと使ってみるね
    ベランダで吸っても煙が入る“だ”、はいらない“だ”はマナーの求める先が違うからなんだよ
    ・・・えっと、“だ”って何ですか?

    あ、こんなクソレスにマジレスしてくれてありがとう
    恥ずかしかったでしょ、ゴメンね

  400. 900 匿名さん

    >>898
    ガイシュツ

  401. 901 匿名さん

    “だ”の使い方がマジで解らないのか・・・?

  402. 902 匿名さん

    オラ東京さ行く“だ”

  403. 903 匿名さん

    >>900

    そうか…。
    それでもみんな闘うんだね…。

  404. 904 匿名さん

    >>900

    嘘こけ。誰もまともに答えてない。

  405. 905 匿名さん

    >>904
    人を嘘つき呼ばわりする前に過去スレまで含めて検索してこい

  406. 906 匿名さん

    双方まず言葉使いから直しましょう、みっともないですよ。

  407. 907 匿名さん

    嫌煙者は892さんみたいな人ばっかなんですか?

  408. 908 匿名さん

    紫煙に安全量は無いから、
    換気扇から強制排出される煙も嫌だ という嫌煙者が
    もうここには 居ないようだが、換気扇下で吸うのはいいんんだな?

  409. 909 908

    そこから、話をやりなおそうぜ

  410. 910 908

    >結局鬼嫁に室内では吸わせてもらえず、ベランダに追いやられてるだけのくせに

    換気扇下でも吸わせない鬼嫁など居るわけが無いので、それは貴方の妄想

  411. 911 匿名さん

    >>908
    レオとかいう奴が>>820で下のように書いてたよ。

    >喫煙者全員がそのような配慮をすると、嫌煙者は自分たちの声の結果と調子に乗って
    >次の強制に向かうのが目に見えている。公共の建物は喫煙可から分煙、それから禁煙と
    >なってきたように・・・。規制がかかってから、元に戻すことはほとんど不可能だって
    >わかっていますから、現状がちょうどいいんだよ。

    こういう開き直った迷惑な奴と君とで話し合えばいいんじゃない。

  412. 912 匿名さん

    >>911

    そうじゃなくて、貴方の意見は?
    喫煙者同士で話しても意味ないでしょ
    換気扇下も嫌だと言う人がいたら振り出しだから。

    もっと冷静なレスをたのむ

  413. 913 匿名さん

    >>912
    換気扇下で吸うぐらいの配慮は当然してほしい。くだらん屁理屈を付けて、
    何の改善努力もしない>>820みたいなのを止めさせるのが先決問題。

  414. 914 908

    >>913

    レスありがとう。

    それで、ベランダで吸った煙は禁止したいほど有害で
    換気扇から排出された煙は禁止するほど有害ではないという
    根拠を示してくれませんか?

    ま、まさか相手の行動を規制しようというのに、イメージだけで言われてるのでは
    ありませんよね?

  415. 915 匿名さん

    ベランダで吸うのはみっともないってだけですよ。

  416. 916 匿名さん

    そんだけ?

  417. 917 匿名さん

    >>914
    米国産の牛肉を食べても別に人が死んでいるわけじゃないんだから
    ずさんな食肉処理をしていても、「文句言わずに輸入しろ!」
    という米国食肉大手のような発想の持ち主ですか?

  418. 918 匿名さん

    ずさんだったら人死ぬんじゃね?

  419. 919 匿名さん

    >>914
    それは反論するための屁理屈であることに気付いた方がいいよ

  420. 920 匿名さん

    >>918
    必ずしもそこまでは言えないよ。でも、普通の人間なら嫌だよ。

  421. 921 908

    >>919

    どこが?
    ちゃんと指摘してくれ

    913さんがベランダでの煙は禁止だが、換気扇からベランダへ出る煙は禁止しない
    と、線引きをしているわけだが、線引きするからには根拠があるはずだろ?

  422. 922 匿名さん

    >>920

    自分の発想が普通であるというのを疑ってみることも社会人としては大事だよ。
    吉野家に行列した人や、牛丼販売の通常化を願ってる人は普通じゃないという傲慢な発言は
    止めた方が、いいですよ。

  423. 923 匿名さん

    >>919

    そんな悔し紛れレスでは
    君のほうがダダこねてるみたいで旗色悪いぞ
    がんばれーー

  424. 924 匿名さん

    >>915+端から見てむなしい、かな。

  425. 925 匿名さん

    >ベランダで吸うのはみっともないってだけですよ。

    ベランダで吸うな と隣に言う方がクレイマーくさくてみっともないってだけですよ。

  426. 926 匿名さん

    >>924

    みなきゃいいじゃん

    集合住宅での他人との共同生活においても、
    自分の気持ちよさが最優先の自己中な人ですね、あなた。

  427. 927 匿名さん

    落ちるとこまで落ちて終了しそうですな。
    まぁよく続いたよ、ほんと。
    ネタ的には面白かったって事だな。
    1000までガンバ!

  428. 928 匿名さん

    このまま終了だと
    結局、ベランダ喫煙禁止派は、
    たいした根拠もなく自分勝手に迷惑基準を線引きして
    迷惑を乱発する「集合住宅においての迷惑者」
    で終了しちゃうよ?

  429. 929 匿名さん

    >>922
    米国産牛肉の味と迷惑でしかないたばこの副流煙を同列に考えてるようじゃ論外。
    吉野家にも店内に禁煙マーク付いてるんだけど、見たことない?

  430. 930 匿名さん

    >>928
    禁止派を容認派に読み替えてもイケる所が秀逸

  431. 931 匿名さん

    ベランダでタバコ吸う人の意見って横柄だと思ったところで終了しちゃいそうです

  432. 932 匿名さん

    いいぞ〜
    その繰り返し
    どっちが最後かな?

  433. 933 匿名さん

    >>929

    読解力ゼロかいな、君は!
    味の事を誰が言ってる?
    米国牛の安全性をいってるんだろ

    まったく・・・
    情けない

  434. 934 匿名さん

    味覚が低下してる喫煙者に米国産牛肉の味が理解できるはずがない

  435. 935 908

    >>930

    そっか?
    どう読んでも、ベランダでの煙は禁止だが、換気扇からベランダへ出る煙は禁止しない線引き
    の根拠を嫌煙側は示せてないんだけど?

    だから、>>928 となる。

    容認派に読み替えてもイケる、というのを具体的に説明してくれないか?
    イケるのは君の脳内だけかもしれないよ。

    都合が悪くなると茶化す奴はいたけど。

  436. 936 匿名さん

    >>934

    それで?
    味が理解できないから、どうしたの?
    何が言いたいの?
    オツムは大丈夫?

    まさか、吉野家に行列した人や、牛丼販売の通常化を願ってる人は
    皆喫煙者だった、と言いたいのか?

  437. 937 匿名さん

    >>935
    換気扇は煙や臭いを外に出す物だからOK
    そもそも換気扇の排気口がベランダに向いてるってどういう造りなんだよ
    臭いが出ても影響の少ない場所に排気するようになっているから
    ベランダで吸うよりはよっぽどマシなのは理解しようという意識が無いから
    人の脳内を心配する前に自分の能力不足を悔いた方がいいね
    正論吐かれて茶化すのは喫煙者
    それにつきあって茶化し合いして面白がる人間もいるけどな

    そもそも迷惑をかける喫煙行為が発端なわけで
    「禁止されていないから迷惑じゃない」という独特の論理で
    それを止めようとしない喫煙者

    >このまま終了だと
    >結局、ベランダ喫煙容認派は、
    >たいした根拠もなく自分勝手に迷惑基準を線引きして
    >迷惑を乱発する「集合住宅においての迷惑者」
    >で終了しちゃうよ?

    ね?

  438. 938 908

    >>937

    レスありがとう。

    ところで、迷惑の理由が人体へ有害かどうかではなくて、
    君の中では「臭い」がメイン ということでいいのかな?

  439. 939 匿名さん

    >そもそも換気扇の排気口がベランダに向いてるってどういう造りなんだよ

    普通はどういう造り?

  440. 940 908

    念のために書き直しておくよ

    「ベランダ喫煙が迷惑」の理由が人体へ有害かどうかではなくて、
    君の中では「臭い」がメイン ということでいいのかな?

  441. 941 匿名さん

    >>940
    臭いがメインも何も臭わなければ吸わされていないので害も無い
    たとえタバコに害が無くても臭いは迷惑
    ただ部屋に入ってくるほどでなければ問題なし
    タバコを否定している訳じゃない、場所や環境をわきまえて吸ってくれ

    >>939
    玄関側やベランダのない方に排気口があるのが普通

  442. 942 匿名さん

    >>941
    それを普通と言い張ってる時点で偏見度合い大ですな。
    それじゃあ何事につけても一人よがりになるよ。

  443. 943 匿名さん

    ちょっと前は蛍族って呼ばれてたよね、あれってひにくだったのかなぁ?
    いや思い出しただけなんだけどね。

    あと臭いのはイヤだなぁ。

  444. 944 匿名さん

    >そもそも換気扇の排気口がベランダに向いてるってどういう造りなんだよ

    普通ベランダへ出てるんじゃないのか?
    まさか、中廊下へ出すのか?

  445. 945 908

    >>941

    なんだ、臭いなのか!
    じゃあ、嗜好の問題だなぁ
    生ゴミのように万人が嫌がる臭いでもないし。

    そんな好き嫌いで、他人の行動まで規制しようとするのは無理だと思うよ。
    よほど煙の頻度が高ければ、別だろうけど。
    たった数分のしかも風向きによるので毎回ではない煙だからね。

  446. 946 匿名さん

    >>941

    臭いを迷惑で主張すると >>828 のような料理の臭いを言われても
    相手の言うことを聞かざるをえなくなるぞ。
    臭ってる時間は喫煙時間よりずーーと長いし。

    いいのか?

  447. 947 匿名さん

    健康被害が心配なんじゃなくて、臭いが嫌いだなんて!
    結局、ここのベランダ喫煙反対派は
    さしたる根拠もなく単に個人の好き嫌いでわめいてることが、判明したわけだ。
    それじゃあ、規約の改正もむずかしいから、ここでいきがるしかない訳だ。

    なんで、さっさと規約改正の行動をしないのか不思議だったけどよくわかった。

    908さんGood job!

  448. 948 匿名さん

    >>941
    >玄関側やベランダのない方に排気口があるのが普通

    玄関側って・・・
    もしかして外廊下の団地ですか?
    ここはマンションサイトなんですけど・・。

  449. 949 匿名さん

    >>944
    配管の関係でベランダ側に回すとリビングに配管分の低い天井ができるという理由で
    あまりベランダ側に排気口は作らないよ
    中廊下+3面バルコだったらバルコニー側に排気することになるだろうけど
    でもまぁ「当たり前」かどうかってのはよく考えるとわからんから、その点は取り消すよ
    建物の構造によって色々あるって事だな。スマンかった

    >>945
    誘導尋問したつもりなんだろうが、それに乗ったつもりはないし
    乗ってもいないものを頭で補完する想像力には脱帽だよ
    しかも何度言っても同じ「数分」「毎回でない」だし
    吸ってる本人は1本でも回りに10人いたら10本になることが理解できないらしい

    >>946
    料理の臭いを出す場合は同じ状況を考えてみるといい
    焼肉なんかをベランダですると、その煙も臭いも迷惑であるのは当然
    家の中でやれば迷惑じゃない
    タバコも同じ
    臭っている時間だって食事時限定だから、いつ臭うかわからないタバコよりマシ

    それに、たとえばクサヤが大好きで、隣から臭くて迷惑だと言われたら
    臭いのでないグリル調理器なんかを買って調理する
    普通は部屋に臭いが付くのが嫌だから最初からそうするだろうけど
    タバコの場合は部屋に臭いが付くからベランダでって喫煙者もいるね

    ま、比較するならイーブンな条件で比較してくれ

    >>947
    残念でした

    >>948
    ごめんなさい

  450. 950 匿名さん

    >>949

    >>828 をもう一回よく読んだら?

  451. 951 匿名さん

    >>949

    長い・・・。

    『配管の関係で』まで読んだ。

  452. 952 匿名さん

    >吸ってる本人は1本でも回りに10人いたら10本になることが理解できないらしい

    そのケースだと、あなたが嫌われていて、その人たちが相談して嫌がらせしていると
    悟ったほうがいいねww

  453. 953 匿名さん

    >>950
    排気口から出るのはOKと書いているんだが・・・

    >>951
    おつかれ

  454. 954 匿名さん

    >>952
    それは嫌がらせしている方が悪いのは明白

  455. 955 匿名さん

    >>949

    言い訳はいいけど、
    個人的嗜好によるところが多い「臭い」を理由に、禁止を求めることはむずかしいぞ
    しかも四六時中流れてる臭いでもないし
    というポイントはスルーですか?
    都合が悪かった?

  456. 956 匿名さん

    >>953

    下痢は健康被害だろ?
    臭いなんて通用しないとわかってるから、>>828はそこまで言ってるんだろ?

    読解力ないバカ?

  457. 957 匿名さん

    >>954

    そうともいえない。
    10人ものご近所から嫌われてる人にも、何かしら原因があると考えるのが普通の感想。

    イジメのように1人のリーダーに無理やりつき合わされてると考えるのも、滑稽だしね(他人が集まるマンション生活ではなかなかありえない)。

  458. 958 匿名さん

    >>955
    もう誰なんだかわからなくなってしまったけど
    臭いで禁止しろなんて言ってない
    臭いがして迷惑だと言ってるだけ
    「たった数分」→「四六時中ではない」
    と進化しているあたりがむずがゆい

    以下>>937の繰り返し
    そもそも迷惑をかける喫煙行為が発端なわけで
    「禁止されていないから迷惑じゃない」という独特の論理で
    それを止めようとしない喫煙者

    >このまま終了だと
    >結局、ベランダ喫煙容認派は、
    >たいした根拠もなく自分勝手に迷惑基準を線引きして
    >迷惑を乱発する「集合住宅においての迷惑者」
    >で終了しちゃうよ?

    ね?

    >>956
    事実としてそう言う隣人がいたら焼き肉とカレーは控えるよ
    それで満足?

  459. 959 匿名さん

    >>957
    何か問題があったとしても、嫌がらせは悪いことに疑う余地はない
    原因問題があったらいじめられても仕方がないという論理はありえない

  460. 960 匿名さん

    条令や施設での喫煙禁止理由で「臭い」をあげてるのなんてある?

    タバコの臭いが迷惑なので、禁止にできると思う自己中の傲慢さに
    ある意味脱帽!!

  461. 961 匿名さん

    >>960
    タバコの臭いが迷惑であるという事実を否定しているの?

  462. 962 匿名さん

    >>958
    キミはたった一人で頼もしい男だ。とても好感が持てる。

    しかしそれだけに痛々しいのだが、カレーは無理だろw
    出来もしない約束はしてはいけない。ここの喫煙派はそういう軽率な約束を軽々しくしない
    ようにするためにも戦っている、いわば貴族だ。
    キミも他の訳のわからない嫌煙者のように直情的になってはイカンぞ。

  463. 963 908

    >>958

    基本的なことだけど、迷惑だから止めろ と言うほうが
    まずその根拠(線引き)を示すべきじゃないのか?

    その線引きが要求側からなされてないのに、958の文章中の赤字はおかいいんじゃないか?

    ところで、臭いは換気扇からもするだろ?
    矛盾してるぞ

    それから
    >「たった数分」→「四六時中ではない」と進化しているあたりがむずがゆい
    進化じゃなくてイコールだろ
    「たった数分」=「四六時中ではない」

  464. 964 匿名さん

    >>962
    いや、ホントにそうするよ
    どうしてもカレーが食べたくなったら外食する
    だって自分が食べてるカレーのせいで隣の人が下痢するなんてかわいそうじゃん
    直情的には一度もなっていない
    思慮に欠ける発言はしてるけど(だってみんなレス早すぎでゆっくり考える時間が無い)

    >>963
    部屋の中で吸えばOKと言ってる
    換気扇は煙や臭いを出すものだから・・・(ry
    「たった数分」「四六時中ではない」はイコールか、言葉の印象はまるで違うけどね

  465. 965 匿名さん

    >>958
    >「禁止されていないから迷惑じゃない」という独特の論理でそれを止めようとしない喫煙者

    誰もそんなことは言ってないぞ
    このスレをちゃんと読んでみろよ。

    非喫煙者が皆が皆ベランダ喫煙を迷惑と感じていない
    → だから規約改正されて禁止になったマンションは少ない

    という論理展開はあったけど。

  466. 966 匿名さん

    >>964
    >部屋の中で吸えばOKと言ってる

    でも、換気扇の下で吸うと臭いがベランダにでるじゃないか?
    なんでOKなんだ?
    臭いが迷惑というレスと矛盾してるぞ

  467. 967 匿名さん

    カレーだけじゃなくて肉を焼く臭いとまで言ってるんですけど、いいんですか?

  468. 968 匿名さん

    >>965
    ということは
    「禁止されていないから迷惑かけても良い」という独特の理論になるのかな?

    >>966
    ご心配ありがとう
    でも換気扇から出るのはかなり緩和されてるし、喫煙者が配慮をしているわけだから
    その辺が落とし所だと思うわけなんだ
    ていうか、今までベランダ排気の環境に住んだことがないんだ
    だけど換気扇によって強制攪拌された空気は十分我慢できるレベルだと考えてる

    >>967
    いいよ

  469. 969 匿名さん

    >「禁止されていないから迷惑かけても良い」

    そうじゃない。
    一部のヒステリック神経症が感じる「迷惑」にまで 対応する必要を感じない
    ということ。

  470. 970 匿名さん

    >>969
    それが自分勝手な迷惑基準で(ry

  471. 971 匿名さん

    >>968
    >「禁止されていないから迷惑かけても良い」という独特の理論になるのかな?

    どうしてそうなる?
    普通の読解能力だと「迷惑と感じるのは一般的でないから禁止されてない」
    と読むと思うがね。

  472. 972 匿名さん

    969が全てだと思う。
    どっち(喫煙側&嫌煙側)もこれを理解すれば問題なし!

  473. 973 匿名さん

    >>970
    またこういうやつが出てくるからこのスレは面白い

  474. 974 匿名さん

    >>970

    だって換気扇から出る煙も我慢できない=迷惑だ!って言ってた輩もいるんだぜ?
    嫌煙者側にもキミとは違う迷惑基準を持っている人間も居るわけだ、自分勝手に。

    逆にそんな彼らからキミは言われる。
    「俺の知らないところで自分勝手な迷惑基準で話の落とし所を作るんじゃない!」と。

  475. 975 969

    >>970
    >それが自分勝手な迷惑基準で(ry

    自分勝手だという その根拠は?
    「ベランダ喫煙禁止が迷惑」というのが一般的基準ならば、
    多数派だから規約改正も簡単なので、禁止になってるマンションはたくさんあるはずだけど?

    悔し紛れレスじゃなくて
    冷静にちゃんと根拠を添えて反論してくれよ。


  476. 976 匿名さん

    結局 健康被害が心配なんじゃなくて「臭い」かよ!

    それなら、たまには高級シガーでも吸ってあげようかなwww

  477. 977 匿名さん

    ハバナ産?

    NYではシガーバーで非喫煙者が金魚で吸ってスノッブ気取ってるらしいですぜ

  478. 978 匿名さん

    俺は高級シガーなんて買えないから、キャ○ターあたりのバニラフレーバーで
    甘いニオイにしておいてあげよっwww

  479. 979 匿名さん

    >>971
    禁止されているマンションもあるわけだから、迷惑は一般的になるのでは?

    >>972
    そう思いたい喫煙者の気持ちは理解できないでもない

    >>973
    ホントに面白いねぇ
    やってる方は疲れるけど

    >>974
    だから落とし所を探しているわけじゃ・・・
    双方極端な意見があることは事実
    どちらかに合わせることはできない
    とりあえず嫌煙派からの異論は(今のところ)出てきてないけど

    >>975
    ごめん、言ってる意味がわからない
    >一部のヒステリック神経症
    >多数派だから規約改正も簡単なので、禁止になってるマンションはたくさんある
    一部なの?多数なの?

    >>976以下3人
    健康被害も心配
    高級シガーはもっと臭い

  480. 980 匿名さん

    >>979

    禁止されている一部の区域があるだけで一般的とは強引だな・・・。
    国歌を歌うことを禁じられてる集団もいる国だぜ?オレッチの国は。

    そして、俺は高級シガーではなく、1本15円のキャス○ーだ。バニラ風味のwww

  481. 981 匿名さん

    >>980
    オレもオレッチの国にはガッカリさせられっぱなしだ
    君が代は歌うし好きだぜ
    バニラ風味なんてスカしてんじゃねーぞ!

  482. 982 匿名さん

    >>980

    そう、だから禁止されている例があっても、何かの普遍的な決まりがなければ一般論としては
    成立しないだろ。
    だからグダグダ言ってないでベランダ喫煙の出来ないところで悠々と暮らしてくれってハナシだ。
    そんなに息巻いて話して大事にしてることなんだから、優先順位が高いだろ?

    バニラならあま〜いニオイだから良いだろw

  483. 983 982

    アンカーが違うね。
    >>981 。

  484. 984 匿名さん

    >>982
    普遍性が無ければ一般論が成立しないのかだったら禁止している場所があるから
    「タバコの迷惑を考慮しなくて良い」という論議も一般的ではなくなってしまうね
    もうちょっと勉強しておいで

  485. 985 982

    >>984

    句読点が無いから、どう読んで良いのか素で解らないんだけど。
    もうちょっと何をしておいでって? 国語か?

  486. 986 982

    >>985

    いや、小学生が書く文章を読む勉強だろ?相手は句読点が付けられないんだから。

  487. 987 匿名さん

    >>984

    わかった!

    >普遍性が無ければ一般論が成立しないのか? だったら禁止している場所があるから・・・
    だな?

    イヤイヤ・・・、禁止している所がある=一般的 って言うのがおかしいって話だ。
    禁止している場所があるから「タバコの迷惑を考慮しなくて良い」なんて誰も言ってない。

    『禁止しているマンションがあるから一般的になる』と言うのが強引だ、と
    >>980で言ったのだけど。

    わかるか?

  488. 988 匿名さん

    >>985-986
    余談にはなるけど、982は本当に頭悪そう。

  489. 989 匿名さん

    >>987
    一つ一つの言葉尻だけを追うからこうなっちゃうんだよ
    >「迷惑と感じるのは一般的でないから禁止されてない」
    という意見があったから
    「禁止されているマンションだってあるんだから迷惑は一般的とも言える」
    と言ったまで
    一般論というのは個別具体的なマンションにおけるものではなく
    社会一般におけるものであるわけだから、どちらも真ではないんだよ
    あとは話の流れを書いた人の気持ちになって読んでいけばわかると思うよ

    >わかるか?
    もちろん何を考えて書いているか理解してレスしてるつもり
    言葉尻を取られたら同じように返しているだけだからさ
    性格悪くてゴメンね

  490. 990 匿名さん

    >>989
    それは違う。
    迷惑と感じる人もいるし、そうで無いと感じる人がいるから禁止されてるマンション一色に
    ならないのであろう。
    (もしくは暗黙の了解で禁止とうたわなくても禁止と判定されないのであろう。
     本来一般的ならこうなるだろうね)

  491. 991 匿名さん

    何もわざわざベランダで吸う必要はないわな。
    俺は家の中で新聞読みながら吸っているが。

    双方一方的な見方しかできていないような感じがするな。

  492. 992 969

    >>989

    「一般的」というのは「大多数」とイコールだと思う。

    だから、>>975
    もし、「ベランダ喫煙禁止が迷惑」というのが一般的基準ならば、
    多数派だから規約改正も簡単なので、禁止になってるマンションはたくさんあるはずだけど?
    と書いたのは

    → しかし、禁止になってるマンションは極々少数
    → つまり、禁止は住民の一般的な要望ではない
    →「ベランダ喫煙」を相手の行動を禁止するほどの迷惑に感じていない人が大多数

    という展開のつもりだったんだけどね。

  493. 993 匿名さん

    >>991

    いやいや、それぞれの自由だろ ということ。

    個人の嗜好(臭い)で、その自由を奪い、行動を禁止しようとするのは傲慢な自己中の発想だ
    ということ。

    健康被害を持ち出すなら、まだ理解はできるが。
    でも、その場合は換気扇から出る煙なら○だが、ベランダ喫煙はXという線引きの根拠も示して欲しいけどね。
    密室内の受動喫煙の被害なら、理解できるけど。

  494. 994 匿名さん

    >>993
    >いやいや、それぞれの自由だろ ということ。

    自由を享受したいなら、表裏一体の責任も全うすべき。
    ちゃんとした責任感を持っていれば、自分の嗜好や趣味で
    他人に迷惑をかけるような行為は最小限にすべく努力をするはず。
    それができないなら、自由を享受する資格はない。

  495. 995 匿名さん

    >>994
    資格ない奴だけにすべきだろうな。
    クレーマーもしかりだと思うから。
    でもそれって今更ながら普通の事だって思う。
    喫煙に限った話じゃないね。

  496. 996 匿名さん

    昨日の夜にたくさんレスした者ですが・・・

    まあ、何というか、こういう議論が出れば出るほど嫌煙の意識は高まっていくし
    モラルの低い喫煙意識が表面化することでマンションへ禁煙を求める声も大きくなる
    昔は禁煙の喫茶店なんて無かったけど、今じゃたくさん見かけるようになった
    タクシーだって禁煙タクシーなんてかつては考えられなかった
    だんだんマンションを購入する人の要望で禁煙が条件になったり
    (少なくとも私はこのスレを読んでベランダ禁煙のマンションしか買う気になれない)
    程度の良い物件はそういう方向に向かっていくだろうね
    そういう意味では大変有意義なお話ができて良かったです

    ・・・とそろそろレスの上限値なので続けたい方はスレ建てよろしく

  497. 997 匿名さん

    >>994

    いいかげんに、「他人」と一般論のようにいうのは止めろよ
    ループするだけだぞ。

    ヒステリックな神経症クレイマーのいう「迷惑」は相手にする必要はない
    と言われてるんだから、ベランダ喫煙禁止派は自分達がそうじゃなくて一般世論だ
    ということを示さなきゃ。

  498. 998 匿名さん

    ベランダという屋外の喫煙を996のようにすりかえる奴がいるから
    ややこしくなる。

  499. 999 匿名さん

    >>996
    高めたければ別の方法の方が良いぞ。
    ここで言っても単なるうさばらしだ。
    (特にここの書き込み内容は嫌煙者にとってマイナスイメージも多数あるし)

  500. 1000 匿名さん

    1000ならタバコ1箱1000円。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸