注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三菱地所ホーム シックハウス裁判」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三菱地所ホーム シックハウス裁判

広告を掲載

e戸建てファンさん [更新日時] 2024-05-02 10:41:23

公式URL:http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/

 
 ホームページアドレスと内容が変わりました。

http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/

[スレ作成日時]2017-05-01 13:19:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三菱地所ホーム シックハウス裁判

  1. 3947 匿名さん

    >>3943: 三菱地所ホーム シックハウス被害者さん
      >>・地下のロスナイは・・・VLー100ZSK,ーBR
      >>・1階6畳洋間のロスナイは・・・VL-100 EU 


    以前、写真で投稿いただいた『設計チェックリスト』に下記があります。

    ②ダクトの圧力損失計算によるもの
    『計算結果が機器性能を満足していない場合は、個別の吸排気換気扇を設置するかシステムを追加する』

    となってますので、この地下と1階6畳洋間の、2つのロスナイは、ダクトの抵抗損失のため補助的に追加されたものです。ダクトの抵抗は相当大きいのでしょう。

    三菱地所ホームの提案では、地下の”換気空清機ロスナイ”は、「人が大勢集まった時とか、煙草の煙を排出するため」という言い方をしていますが、やはり、もともとが換気不足なのでしょう。

    残念ですが、心許ないハウスメーカーですね。

  2. 3948 検討者さん

    >>3946 通りがかりさん
    https://toyokeizai.net/articles/-/346215?page=3

    正義中毒の対象は他人です。誰かに対して自分の正義を主張したり、他人に自分の正義を強要したりすることは、結局のところ誰かを縛る行為にほかなりません。

    そもそも他者、そして自分自身にも一貫性を求めること自体、不可能なことなのです。人間である以上、言動に矛盾があるのは当たり前、過去の発言や振る舞いを覆してしまってもしょうがないのです。今は絶対的な真実と信じていることだって、いつかその間違いに気づく日が来るかもしれません。

    あなたとデタラメさんに贈る言葉

  3. 3949 自称被害者とその応援団は正真正銘ポンコツさん

    >>3944 名無し
    俺は馬鹿に道理を説いたりしてなどいないよ。馬鹿だ間抜けだポンコツだと罵ってはいるがな!笑

  4. 3950 自称被害者とその応援団は正真正銘ポンコツさん

    >>3946 通りがかりさん
    >被害者さんには症状が出なくなって安心して自宅で暮らせるようになって欲しいです。
    俺は、自称被害者は普通に暮らせているとみている。家事も出来ているみたいだし、カルチャーセンターに通ったりこの掲示板に投稿する時間と気力もあるみたいだ。なんとなく体調が悪いなんて誰にでもある事で、病気でもなんでもないよ。

  5. 3951 検討者さん

    >>3949 自称被害者とその応援団は正真正銘ポンコツさん

    自分や自分の身近な人が直接不利益を受けたわけではなく、当事者と関係があるわけでもないのに、強い怒りや憎しみの感情が湧き、知りもしない相手に非常に攻撃的な言葉を浴びせ、完膚なきまでに叩きのめさずにはいられなくなってしまうというのは、「許せない」が暴走してしまっている状態です。われわれは誰しも、このような状態にいとも簡単に陥ってしまう性質を持っています。

    このような状態に陥る要因の一つに加齢による前頭前野の衰えがあるようです。ポンコツさんは重度の正義中毒であることは誰が見ても明らかなので、一度カウンセリングを受けてみることを推奨します。

  6. 3952 自称被害者とその応援団は正真正銘ポンコツ

    >>3943 三菱地所ホーム シックハウス自称被害者
    地下室も換気空清機ロスナイのようなものを想像していたが、VL-100ZSK(ダクト用ロスナイ)という事ならばちゃんとした換気設備だな。書類にはVL150ZM-HとVL-200ZMが1台づつのように書かれていたが、VL-100ZSKとVL-200ZMに設計変更したのだろう。それならトータルでの換気能力は足りていそうだ。
    しかし、貴様は個別の換気扇を付けておくのは無駄だとか言って地下室のは常時作動させてなかったみたいだし、地下のロスナイはフィルターの掃除も怠っていたのではないか?書類にはVL-200ZMは48坪以下と書かれており、貴様の家は延床50坪で地下室もあるのだから、VL100ZSKとVL-200ZMの両方を作動させなくてはだめで、VL-200ZMだけでは換気不足になる可能性があると推測するぞ。

    VL-100ZSK
    https://www.mitsubishielectric.co.jp/ldg/wink/ssl/displayProduct.do?pi...

  7. 3953 自称被害者とその応援団は正真正銘ポンコツ

    三菱地所ホームを検討などしてないくせに「検討者」ってハンドル名で投稿してる奴がいるな!笑

  8. 3954 匿名さん

    エアロテックのフィルター掃除は2週間ごとですよ。エアフィルターは掃除機で吸いますが、NOXフィルターはバケツに水、重曹を入れて1時間付け置きです。メンテフリーじゃないですね。






  9. 3955 匿名さん

    3953: 自称被害者とその応援団は正真正銘ポンコツ

    消去法で検討しているのでしょう。三菱地所ホームはちょっと聞こえがいいので検討してみたが、ダメだったとか。

  10. 3956 三菱地所ホーム シックハウス被害者

    >>3950: 自称被害者とその応援団は正真正銘ポンコツさん
    > 俺は、自称被害者は普通に暮らせているとみている。家事も出来ているみたいだし、カルチャーセンターに通ったりこの掲示板に投稿する時間と気力もあるみたいだ。

    普通に暮らしてはいません。どんな暮らしぶりかという事は、恥ずかしいのでここには書けません。カルチャーセンターに通ったことは以前に投稿したように、精神的なリハビリの為です。睡眠もこの頃になってようやく2~3時間です。掲示板に投稿しないでいると、間違ったことや悪口を書く人がいますから、反論しないと認めたことになってしまいます。これでも通りがかりさんに対する反論はとても間に合いませんでした。
    ですから、裁判官も、代理人も、被害者の本当の苦しみは理解できないから、裁判を長引かせたのだと思います。
    特に乙99を長年隠してきた被告代理人の罪は、とても大きいと思いますし、長い裁判の末に、裁判官が原告の証拠を無視したことはまるで悪魔の仕業のように感じます。

  11. 3957 戸建て検討中さん

    >>3946 通りがかりさん
    心理的なストレス影響の可能性もあるし、自宅でのみ症状が起こるような可能性も排除できないはずなのに、一方的に物事を決めつけ当事者でもないのに偽善的な発言をする。。

    自分は勝手に被害者を心配してると見せときながら、実は全く被害者に寄り添っていない。
    本当に迷惑な人ですね。

  12. 3958 自称被害者とその応援団は正真正銘ポンコツ

    >>3957 戸建て検討中---検討なんかしてないくせに「戸建て検討中」のハンドル名を使うアンポンタン
    >心理的なストレス影響の可能性もあるし、
    それはもうシックハウス症候群や化学物質過敏症とは違う病気だろ?

    >自宅でのみ症状が起こるような可能性も排除できないはずなのに、
    築20年の家の特定の部屋でだけシックハウスや化学物質過敏症の症状が出る可能性ってどんなだ?具板的な例をあげてみろよ。

  13. 3959 自称被害者とその応援団は正真正銘ポンコツ

    >>3956 三菱地所ホーム シックハウス被害者
    >普通に暮らしてはいません。どんな暮らしぶりかという事は、恥ずかしいのでここには書けません。カルチャーセンターに通ったことは以前に投稿したように、精神的なリハビリの為です。睡眠もこの頃になってようやく2~3時間です。掲示板に投稿しないでいると、間違ったことや悪口を書く人がいますから、反論しないと認めたことになってしまいます。これでも通りがかりさんに対する反論はとても間に合いませんでした。
    眠れないのが本当ならば深夜や未明にだって投稿出来るはずだし、そうすれば十分に反論する時間はとれるだろう。しかし貴様は深夜や未明には投稿していない。
    だから本当はちゃんと寝ているんだろ?違うと言うなら3時や4時に投稿してみせてくれよ。いいか、それもたった1日とかじゃなくてだぞ!そうしたら信じてやってもいいぞ。

  14. 3960 三菱地所ホーム シックハウス被害者

    >>3959 自称被害者とその応援団は正真正銘ポンコツ さん

    >貴様は深夜や未明には投稿していない。
    >違うと言うなら3時や4時に投稿してみせてくれよ。いいか、それもたった1日とかじゃなくてだぞ!

    一生懸命寝ようとしているのにパソコンに向かったら、冴えない頭が冴えてしまって、余計眠れなくなってしまいます。パソコンは1階にあり、和室は2階ですから、起きていることだけを証明するためにどうして行ったり来たりしなくてはいけないのでしょうか?  しかも、1日だけじゃないなんて・・・仕方がないから、2~3日お付き合いさせていただきましょうか。

  15. 3961 三菱地所ホーム シックハウス被害者

    起きました。 

  16. 3962 三菱地所ホーム シックハウス被害者

     オッハー

  17. 3963 三菱地所ホーム シックハウス被害者

     裁判官! オッハー

  18. 3964 自称被害者とその応援団は正真正銘ポンコツ

    >>3963 三菱地所ホーム シックハウス自称被害者
    >裁判官! オッハー
    オッハー!
    裁判官って誰の事だ?
    俺は今日もよく眠れたよ!

  19. 3965 三菱地所ホーム シックハウス被害者

    >>3964 自称被害者とその応援団は正真正銘ポンコツ さん
    >裁判官って誰の事だ?
    シックハウスのHPに記載してある裁判官たちです。
    昨日は「悪魔だ」と言ってしまったのでちょっと反省して、朝のご挨拶をしました。

    馬鹿だ間抜けだポンコツだと罵っている人にも>3962で挨拶しているんですよ。
    よく眠れて良かったですね。

  20. 3966 匿名さん

    結局、ポンコツさんより被害者さんの方がユーモアがあったと言うことですね。
    ポンコツさんもギャグ作ってください。                    

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸