茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市の都市計画について語り合いましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市の都市計画について語り合いましょう
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-04-29 21:07:24
【地域スレ】つくば市の都市計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。

[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市の都市計画について語り合いましょう

  1. 6401 通りがかりさん

    >>6394

    3年程の間に約2500戸が廃止になりました。
    市外に脱出した人や戸建を建てた人も少なくありませんが、止むを得ず市内のマンションを買った人も少なからずいました。
    需要がある事が明白だったので、中古でもあまり値段は下がりませんでした。

  2. 6402 匿名さん

    急いで買わないと住むところがなくなる、という感じではなかったです。
    やむをえずというより、いろいろな選択肢のなかからつくばを選んだのですよね。

  3. 6403 匿名さん

    >>6390 匿名さん
    いやどう見ても悪ノリというか、釣りでしょう。
    マジレスしないで、気の利いた返しをしたいものですね。どうせ駅前マンションも期待ハズレですよ。
    つくば市民は、身の丈以上の期待をし過ぎ。

  4. 6404 通りがかりさん

    >>6402

    急いで買わないと、という事ではありませんが、2?3年待った所でお値打ち物件が出て来る様な状況ではなかったので、家庭の事情などでつくば市を離れられない人は、割高なのを承知で買った様です。

  5. 6405 匿名さん

    丸ノ内勤務=エリートという発想も、なかなかノスタルジックで面白い

  6. 6406 匿名さん

    水道法改正について語る人が誰もいない。皆さん興味なし?

  7. 6407 匿名さん

    ただいま県議選中。候補者はTX延伸に夢中。水道法には興味なし、みたいだな。

  8. 6408 通りがかりさん

    >>6407 匿名さん

    TX伸ばすなら東京駅だよね。土浦や水戸、空港に伸ばしても利用しないよ

  9. 6409 検討板ユーザーさん

    >>6408 通りがかりさん
    つくば駅側を延伸したら地価爆下げだろうなあ。

  10. 6410 匿名さん

    >>6409
    ありえないでしょ。
    県北へのアクセスはバスでさえ採算取れてないんですよ。

  11. 6411 名無しさん

    日本エスコンの件、ソースまだですか?

  12. 6412 匿名さん

    ガセかもよ。どこにも情報出てない。

  13. 6413 通りがかりさん

    >>6412 匿名さん

    県議会議員選挙までは伏せられてると見た

  14. 6414 匿名さん

    五十嵐市長が市税を使って熱心にキャンペーンした「まちづくり会社」について
    県議選候補者はだれひとりコメントしていない。批判があってもいいのに無視、無視。
    県議選候補者も、つくば選挙区なら、「つくば市の都市計画」について語り合いましょうよ。

  15. 6415 匿名さん

    なんのためにエスコン情報伏せるの?

  16. 6416 匿名さん

    すでに終わったダメダメ計画にコメントする候補者はいないだろう

  17. 6417 通りがかりさん

    今でも駅前の再開発は意見別れそうじゃん?下手に主張したら、今までの支持者から見放されちゃうかもしれない。
    君子危うきに近寄らず

  18. 6418 匿名さん

    つくば市の未来よりも当選の方が大事ということ?

  19. 6419 通りがかりさん

    >>6418 匿名さん

    どっちにしてももうすぐクレオ購入業者も分かるし、業者の開発方針も分かる。これは選挙と無関係だし、何を言ってももう遅い。
    なら、方向性がある程度わかるまで何も言わないほうが勝ち。


  20. 6420 検討板ユーザーさん

    >>6418 匿名さん
    多分何よりも当選が大事

  21. 6421 匿名さん

    23区から地方に移住すると100万?300万
    誰でも国からもらえるという政策。
    コレは、つくばに移住者呼び込むには、
    大きなチャンスですよね。
    逆に対象外の千葉埼玉神奈川の遠距離地域は涙目ですが、地方区分でありながら、首都に近く、起業にも向いてるつくばは、最大の恩恵を得られると思いますが県とか市は積極的に動いて欲しいですね。

  22. 6422 匿名さん

    起業で最大300万、就職で最大100万か。
    安定した仕事を持ってる人の移住は期待できないので、失敗する可能性が高そうだね。

  23. 6423 匿名さん

    つくばは元々が首都圏の過密緩和の都市ですし、
    それぐらいの政策があっても良いですよね。
    茨城は、水戸が原発避難圏域ですし、
    積極的に移住を促進するわけにもいかない。
    ただ第2位都市つくばが県全体を牽引するには、いまのままでは弱い。
    ちょうど良い政策ではないでしょうか?
    対象は、23区住民だけではなく23区に通勤する人も対象らしいので、起業を考えてる人には、
    かなり人気になるのではないでしょうかね。

  24. 6424 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  25. 6425 匿名さん

    補助金につられて、集まる起業家なんて、レベルが知れる。

  26. 6426 周辺住民さん

    >6425

    ほとんどのベンチャーはその後淘汰されていくかもしれないが、一部が生き残り成長していく可能性もありますよね。
     その時の地盤としてつくばが選ばれても良いのでは?
     アメリカだけでなく、日本でもベンチャーがどんどん育ってゆくようになれば良いと思いますが、いかが?

  27. 6427 スタートアップ大好きつくば

    >6426
    ■TSUKUBA STARTUP DAY■
    つくばの科学のチカラを、スタートアップのあしたにつなげる

    2018.12.20
    つくば国際会議場大ホール
    13:00~19:30

    主催; つくば市(スタートアップ推進室)

    スタートアップ創出による持続可能なまちづくりを目指す「つくば市」
    すべてのスタートアップを支援するため、「つくば市スタートアップ戦略」を公表します。

    世界のあしたが見えるまち。TSUKUBA

  28. 6428 匿名さん

    可能性があったとしても誰かさんが書き込むと実現しないんだよ
    頼むから黙っててくれよ
    もううんざりだよ

  29. 6429 通りがかりさん

    >>6428 匿名さん

    やつあたり?

  30. 6430 周辺住民さん

    >>6389 >>6427
    <新しい街・研究学園地区について市長と語る会>

    日時   平成30年12月15日(土)14:00~16:00
    場所   イーアスホールA・B

    五十嵐つくば市長基調講演 「つくば市のSDGsと研究学園地区のまちづくり」

    主催 新しい街・研究学園地区を住みやすくする会(代表 室生勝)

  31. 6431 匿名さん

    本当にエスコンなの?
    それならあそこに挙がってた候補のなかではかなりマシなほうだしすごく嬉しいわ。
    グランレジェイド物件はタカラレーベンやフージャースより高級感あるし
    エスリードだったらマジでどうしようかと思ったよ・・・

  32. 6432 匿名さん

    クレオ跡は情報が正式に開示されないと何とも言えない。ただ、都内大型物件の販売中かその直後に地方都市に大型投資をするのは大胆としか言いようがない。

  33. 6433 匿名さん

    レジェイドなら、レーやフーよりいい。
    マンションになることをムキになって反対することもないと思う。
    今となっては、市長が、あんなに強引にまちづくり会社を作ろうとしたり、エスコンに売却されるのを阻止しようとしてたか動機が分からない。
    支持団体の意向なのかね。

  34. 6434 匿名さん

    エス違いな予感が止まらない

  35. 6435 匿名さん

    日本エスリードってあのふざけた新卒採用ページで炎上したとこだよね?
    マンション投資のしつこい勧誘電話で関西圏では評判最悪らしいし日本エスコンとは雲泥の差だぞ

  36. 6436 匿名さん

    そもそも1社だけなんですかね?
    キュートもモグも取得したがってるなんて、
    ちょっと怪しいですよね。相当な金額ですし。
    キュートなんて売却先で困ることはないだろうし、セットで売る必要はないはず。

  37. 6437 検討板ユーザーさん

    だだっ広い茨城の陸の孤島として有名なつくば市。二度と行かないかも?

  38. 6438 口コミ知りたいさん

    ふーん。

  39. 6439 匿名さん

    つくば市は、好き嫌いはっきり分かれる都市ですね。
    でも、それぐらいじゃないと、あえて住もうとは思わない。
    逆に。みんなから"悪くはない"と思われる都市は、結局、誰からも選ばれない…

  40. 6440 匿名さん

    東新井のスタジオアリスの隣の土地は、関友商事が買って小規模オフィスになるようですね。
    同じ東新井のエイブルつくばも関友商事が買っていますが、こちらはマンションになるようです。
    今日、エイブルつくばの駐車場に解体関係の土木業者のクルマが沢山停まってました。そろそろ動くのですね。

  41. 6441 マンション検討中さん

    東新井のあの辺りは、条例でガチガチなので、
    となりのレーベンも変な形をしていますね。
    関友商事の開発ということなので、おそらくは賃貸マンションなんでしょうね。

  42. 6442 匿名さん

    オフィスにしても、マンションにしても、駐車場どうすんだろ。

  43. 6443 名無しさん

    >6439 「みんなから"悪くはない"と思われる都市は、結局、誰からも選ばれない… 」

    意味不明・・・。選ばれる、選ばれないって?

  44. 6444 検討板ユーザーさん

    売却先公表はまだですか。

  45. 6445 匿名さん

    ほんとあなた駐車場が好きですね。

  46. 6446 マンション検討中さん

    ここには色んな方がいます。
    中心部としての価値を高めて欲しくない方は、
    あれこれ理由をつけて駐車場で埋め尽くしたいみたいようですね。
    マンション化出来ないモグも、
    駐車場にしてもらいたいみたいです。

  47. 6447 名無しさん

    高めるもなにも下がりっぱなしじゃないか♪

  48. 6448 マンション検討中さん

    地価は上がってますね。
    これから起こる民間による巨額投資が要因なんでしょうけど、
    楽しみに待ちましょう。

  49. 6449 匿名さん

    地価は上がっているのにNTTの宿舎は寒々しい。
    吾妻や竹園の草ぼうぼうの官舎跡は冬になると枯草に囲まれる。
    空き家だらけの中心街の広さは1.5キロ平方、地価が高いことは異常だ。

  50. 6450 マンション検討中さん

    異常ではないですね。
    再開発前の状態なんてどこもそんなもんです。
    いま立ってるつくばの宿舎跡のマンションだって、だいたい、そういう廃墟や荒地の状態を経て生まれ変わってるわけですからね。
    今の状態だけを切り抜いて、執拗に叩いて、地域の評判を落とそうとする行為は、良いとか悪いとかの前に、あまり意味がありませんね。元が繁華街とかではなく、単なる公務員宿舎ですから、跡地が民間マンションで戸数も大幅に増えてるなら、それは、衰退ではなく発展ですから、手放しで喜べないにしても、マイナスではないですね。



  51. 6451 匿名さん

    地価だけ高いというこの状況が今後もつくば駅前を苦しめ続けるのだろうね。

  52. 6452 匿名さん

    MSの完成在庫が積み上がることにでもなれば、官舎跡地売却価格に影響するかもしれない。価格面では新築よりは、まだ中古物件価格の方が妥当だと思う。

    今のところ、レーベンコアリスの土地取引価格はつくば市の許容範囲を大きく越えるということは言えるということでしょう。

  53. 6453 匿名さん

    先達て開催のワンダーコーポレーションイベントで分かったことがあると思う。
    実感したのは、つくばに芸術系のイベントは合わないのではないかということ。

    結局、無料であっても、生活に密着したものでなければ見向きもしないのだろうか。
    今のところ、利用者数が高い図書館を中核とした学習室、生涯学習センターに加え
    飲食関係施設等々、諸施設の充実からつくば駅エリアの再生を始めるのが堅実で良さそうだ。

    図書館のテーマパーク化なんてできればさらに良いが、どうだろう。
    科学ネタと商業ベースの集客力での判断は脇においても良いかもしれない。

  54. 6454 eマンションさん

    >>6452 匿名さん

    それはまだわからない。
    免震設備の偽装問題があったから、中古を信用してよいのか不安。

    新築も、売れ行きが悪ければ値引きがあるから、最終的にお得になることもある。

  55. 6455 口コミ知りたいさん

    >>6453 匿名さん
    図書館は本当に何とかならないかと思う。土浦のように公募して民間出身の館長がバリバリ改革すればいいよ

  56. 6456 匿名さん

    >>6453 匿名さん
    商業施設や公共施設の充実論は最早現実的ではないことは、先のクレオ跡地の顛末で最早明らかです。
    高い地価を支えているのは住宅需要だけということもはっきりしました。
    市場に従い住宅やマンションをたくさん建てて需要を満たしましょう。商業施設はそれに付随する程度の簡素なものにして、ベッドタウンや交通ターミナルとしての再生を目指しましょう。

  57. 6457 検討板ユーザーさん

    ベッドタウンのみにしたら、40.50年後、、、これからのつくばのために何が最良作なんでしょうね。

  58. 6458 匿名さん

    筑波大の芸専の力も借りながら、芸術系の強化できないかなぁ。
    若手芸術家の発表や作品を売る場の提供をする場所を中心部にもうけてもよいのでは。

  59. 6459 周辺住民さん

    中央公園の便所は2千万円。工事は飯岡建設が受注した。
    中央公園入口の交番の建設費は同じく2千万円。こちらは県の予算。

    さて、中央公園の筑波大学ノーベル賞受賞者の像はいくらかかったでしょうか。

    答えは4千万円。筑波大の芸専の力も借りながらつくば市の予算で完成。科学のまちの芸術作品。

  60. 6460 匿名さん

    >>6458さん

    もうね、土壌がないとしか言えない。

    育てる土壌も、評価し、受け入れる環境もないとしか。
    この点だけは、つくばも茨城なのだと言われても仕方がない。

  61. 6461 匿名さん

    そんなことないですよ。
    つくばには芸術好きの人は多いです。

  62. 6462 検討板ユーザーさん

    >>6457 検討板ユーザーさん
    ベッドタウンにした場合の将来不安から、ベッドタウン化に警鐘を鳴らす気持ちはよく分かります。

    しかし30年40年後より、今の時代に即した街づくりというのも大事かなーと思いますが。
    都内通勤圏、成田空港へのアクセスも良い、交通の要所としての機能を強化できたら強みになると思いますが。

  63. 6463 匿名さん

    >>6461 匿名さん
    多少芸術好きがいようが、それが何だっていうんでしょう。
    駅前に芸術サロンみたいなのを設けたとして、それで採算取れるほどやっていけると本気で思ってますか?
    筑波大が全部持ってやってくれるなら止めはしないけど、市税をつぎ込んでやるようなことではない。

  64. 6464 匿名さん

    どうしてそんなにけんか腰?
    売られても買いませんけどね。

  65. 6465 匿名さん

    都内とギリギリ通勤圏であるつくばのすみ分けの問題ではないでしょうか。

    生活密着でかつ、都市機能に付加価値を持たせるための方策として
    図書館を基準に据えてはいかが。それも、個性的な手法と提案で。

    美術・芸術系は都内でしょうね。

  66. 6466 匿名さん

    >>6464 匿名さん
    公の場で夢物語を語りすぎるのは、つくば市にとって害悪でしかない。
    この掲示板は思っていたよりはるかに多くの市民が見ていると感じています。

  67. 6467 名無しさん

    6463がけんか腰、とは思えない。

  68. 6468 通りがかりさん

    >>6462 検討板ユーザーさん

    将来を捨ててまでしてマンション建設に執着するのは何故です?
    ベッドタウンでしかないつくばの将来が明るくないことは分かりきってますよ。

    もしかして、この掲示板でマンション建設ばかり連呼する人々ってマンデベ関係者ですか?

  69. 6469 匿名さん

    >>6468 通りがかりさん
    私は6462ではないが、マンション以外どうしようもないからでしょう。
    需要もないくせに商業施設を求めるという夢物語…。
    夢物語を実現したいから、見込みもないのに税金投入という話になる。
    そういうくだらない話の是非はもうクレオ跡地の件で決着がついたのですよ。

  70. 6470 名無しさん

    >>6469 匿名さん

    商業施設としての需要がない
    という事が、どうしてわかるのでしょうか?

  71. 6471 匿名さん

    今のつくばのカオス状態じゃ意見なんかまとまらないよ
    昔は研究者ばかりの知的な街だったけど今はつくばに愛着ない東京通勤民や茨城土着の田舎っぺが流入してゴチャゴチャになってる
    そりゃそんな連中が話し合ったって答えなんか出ないわ

  72. 6472 マンション検討中さん

    >>6470 名無しさん
    商業需要ありますよ。あるから、民間が商業利用目的で土地を取得したのですよ。
    駅前に新商業ビルも建設されますしね。

  73. 6473 通りがかりさん

    『赤字を補填するために』、CREOを丸ごと貸し出したい都市開発の要求に応える商業が無かっただけですよね。CREOの7割まで応募があったわけだけれど、なぜそこを無視するのでしょうか?

  74. 6474 匿名さん

    クレオは商業施設を申し訳程度に残置してマンション化でカタがつきました。
    7割応募という需要はクレオ西武側の残置で吸収されるでしょう。
    私が言っているのは今後のことです。

  75. 6475 匿名さん

    >>6462
    >>30年40年後より、今の時代に即した街づくりというのも大事かなーと思います。

    同意します。30年40年も先を予測していたら街は創れません。
    50年前、新しい時代に即した街づくりが始まり、その結果として現在のつくばの街がある。

    >>成田空港へのアクセスも良い、交通の要所としての機能を強化できたら強みになると思います

    同意しません

  76. 6476 周辺住民さん

    >>6469 匿名さん
    >>マンション以外どうしようもないからでしょう。
    >>需要もないくせに商業施設を求めるという夢物語…。

    市のクレオ再生計画 白紙
    五十嵐つくば市長 「 マンション化、仕方ない 」

    筑波大学新聞 12月10日号 第一面


    >>6471 匿名さん
    >>今のつくばのカオス状態じゃ意見なんかまとまらないよ

    今のつくば市役所のカオス状態じゃ意見なんかまとまらないよ

  77. 6477 通りがかりさん

    >>6476 周辺住民さん

    新聞の見出しは今一ですね。
    市長はマンション化を許容したのではなくて、つくば市によるCREO購入を諦めただけですもんね。
    マンション建設を規制するのがこれからの方針。

    実際に規制出来るのかどうか、ですね。

  78. 6478 匿名さん

    タカラレーベンにすら要望シカトされたのに規制なんて出来るわけがない 笑
    市議会も駅周辺は安いゴミ屑マンションで埋め尽くされればいいと意見が一致したわけだし
    クレオ跡地は三流デベロッパーが低コストマンション建ててボッタクリ価格で売り出されること間違いなし

  79. 6479 マンション検討中さん

    仮に規制したとしてそこに商業施設なりが建つ見込みあるのかね?
    とりあえず規制ありきで先のこと全然考えてないように思えてならない。

  80. 6480 通りがかりさん

    >>6478 匿名さん

    そんなにディスって何が楽しいの?

  81. 6481 匿名さん

    >>6479
    >>とりあえず規制ありきで先のこと全然考えてないように思えてならない

    残念ながら一手先しか読めないひとだと思う。引き出しの少ない人だ。
    一例をあげれば就任直後の成人式での若者向けの挨拶。ユーチュブに記録されているが
    あまりにも無残。無頼の者が闖入すると挨拶が滅茶苦茶になった。
    予期せぬ出来事に全く対応できないことを露呈した。
    政治家としての能力に限界を感じている。

  82. 6482 匿名さん

    多くの人が、都内から人を呼ぶことを叫び、都内との交通の便をさらに良くしようとして、都内ばかりに目を向けています。

    もう少し、県内に目を向けてみませんか。都内から人を呼ぶよりも、県内から人を集める方が現実的です。東京の人より、水戸の人の方がつくばに頻繁に通ってくれる可能性は高いです。

    東京を相手にしては、いつまでも2番手3番手の位置づけですが、県内ではトップになれる可能性が十分にあります。

  83. 6483 匿名さん

    >>6480
    高くて買えないかわいそうな人なんでしょう笑

  84. 6484 匿名さん

    >>6483 匿名さん
    つくば駅周辺住民の傲慢さを感じるコメントですね

  85. 6485 マンション検討中さん

    三菱地所がリベンジで、タワマンを計画、とかないですかね?

  86. 6486 匿名さん

    上尾のパークハウスがレーベンに丸投げされたぐらいだからなあ。地所はないな。
    レーベンクラスとエリア棲み分けなんだろうね。つくばはレーベンエリア。

  87. 6487 匿名さん

    地所で当時つくばにマンションを作る計画を推進した連中は、責任取らされて、子会社に飛ばされた。
    それにしても、すでに契約済みなのに、エスコンの発表が遅い。水面下で何かの交渉をしてるね。

  88. 6488 名無しさん

    もう契約済みなの?
    契約直前で揉めてない?
    エスリードではなくてエスコンが正しいの?

  89. 6489 マンション検討中さん

    商業フロアは
    旧ジャスコのとこだけ無くなりますが、
    駅北に新たにビルが建ちますので、
    最終的には、以前より増えると思いますね。
    駅北は、まだまだ駅近の有望な土地が残されているので、さらに商業フロアが増える可能性ありますね。

  90. 6490 マンション検討中さん

    今の市長は、低層の建物が好きらしいので、
    タワマンなんて大反対だと思います。
    ただ、エンブレムやコアリス と同程度の広さの、クレオの半分の土地を、14階に抑えるということは、西武棟建て替えの際は、
    上層階マンションということなら、ほぼ確実に、抑えた延べ面積を上乗せするでしょうから、少なくともエンブレム以上の高さはなるんでしょうね。

  91. 6491 匿名さん

    低層が好きとか、もう個人の趣味でしかないな。

  92. 6492 通りがかりさん

    青山の一等地に児童相談所を建てる話が問題になってますね。報道だと、一部の偏屈な意見が取りざたされてます。

    さて、我らがつくば市で同じ話が出てきたら、皆さんはどう思いますか?
    CREOをつくば市が買収し、建物の一部に児童相談所を入れるというなら、賛成しますか?反対しますか?

    青山と違って土地は他にもたくさんあるので、普通はCREOに児童相談所をいれなくてももっとよい土地はあるのですが、そこは目をつぶってください(笑)

  93. 6493 通りがかりさん

    >>6490 マンション検討中さん

    14階建だと、すぐ南側の筑波銀行ビルと同程度の高さですね。
    エンブレムを超える程度の高さだと、すぐ南側の三井ビルより低い訳ですね。

  94. 6494 匿名さん

    >>6489 マンション検討中さん
    他の地域からは大して人を招べないのだから、周辺人口を増やすことを先に考えた方がいい。

    それに北にできるビルは商業施設ではなく業務用だと、あなたは何度も指摘されています。

  95. 6495 匿名さん

    >>6493 通りがかりさん
    初の30階建てタワマンとかになってほしい。眺望独り占め。

  96. 6496 匿名さん

    エスリードは投資用マンションのアレ系デベなんでタワマンなんか作れません
    唯一の例外は長堀タワーですがあれは栄泉不動産が作ってる途中で倒産したのを安く買い叩いただけですし

  97. 6497 通りがかりさん

    クレオ跡は投資用マンションが建つの?

  98. 6498 マンコミュファンさん

    つくばに投資用マンション!誰が買うの~利率低そう。

  99. 6499 eマンションさん

    >>6492 通りがかりさん

    つくばには東京の児相関係の子が暮らす施設がありますよ。

    少し前は竹園東中のすぐ近くにありました。

    施設の子も普通に人の子です。差別なく受け入れるべきです。

  100. 6500 匿名さん

    ジャスコ跡が20階なら、西武跡も20階程度で容積率使い切れるのですが、ジャスコ跡が14階だと、西武跡はエンブレムよりも詰め込むことになるでしょうし、南面が三井ビルということで、セットバックの必要があるとなると、高層化は避けられない気がしますね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸