茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市の都市計画について語り合いましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市の都市計画について語り合いましょう
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-05-04 12:07:16
【地域スレ】つくば市の都市計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。

[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市の都市計画について語り合いましょう

  1. 19292 匿名さん

    車が無いときついけど3歳くらいまでなら子育て総合支援センターがお勧め

  2. 19293 匿名さん

    >>19282 匿名さん
    過大評価なんてのも世の中には沢山あるからね。高値掴みするとかさ。

    高額で評価しているのが正義なのは売り主に対してだけであって、その内容自体が正しいかどうかは何の意味もない。

    市としては内容云々よりも110億で買うって段階で即決でしょ。

  3. 19294 検討板ユーザーさん

    >>19286 マンション掲示板さん
    そもそもどこの歩道も(ペデすら)凸凹すぎてベビーカー押しづらいから ちょっと…公共整備くらいはしっかりやろうよつくば市…と思います。

  4. 19295 匿名さん

    110億で買うってことは、それに見合うだけの投資があって利益があって税収も見込めるってことだからな。
    これより小さな額を提示したところは、
    これよりも小さい投資と小さい利益と小さい税収しか提示
    出来なかったってこと。
    負けは負け。
    70街区もそうだけど、
    一社だけが一括で取得となると、
    大多数は負けるということだから、
    そこから発生する大量の***の遠吠え的サウンドには
    耳を傾けるだけの価値はないんです。

  5. 19296 評判気になるさん

    話が理解出来ない様です。

  6. 19297 名無しさん

    ベビーカー押しづらいから歩道をなおせだって。少しは頭使ってよ、若いんだから。

  7. 19298 口コミ知りたいさん

    結局ば買ったよりずっと高い値段で売れたわけで、買った市原さん、時期をとらえて売った五十嵐さん、結果だけ見ればどっちも大騒ぎで褒められていいはずなのに、こういうときだけはマスもメディアもプロ市民もだんまりですね

  8. 19299 匿名さん

    売却前に、
    100億ぐらいで買ってくれるところをさがしてます
    なんて市民に対して答えてたら、
    「現実をみろ」「売れるわけないだろ」
    「まともに需要予測出来てんのか?」
    のオンパレードだったでしょうね。

  9. 19300 匿名さん

    >>19299 匿名さん

    クレオだって、全部マンションじゃなきゃ買ってくれる企業なんていない!っ叫んでた人。購入してくれた企業がいたら今度は、やっぱり一部マンションじゃないか!しかもそもそもテナントだって絶対に入らない!って絶叫してた人。テナント入ってからは、やっぱり来客少ない!ってさ。

    反対意見もかなり柔軟性があるんで笑える。
    100億売却だって変化に富んだ書き込みが見れるハズ

  10. 19301 坪単価比較中さん

    駅前商業最強は一人だけ

  11. 19302 検討板ユーザーさん

    ベビーカー押しにくい。歩道がガタガタ。全くもって同感です。自分も毎日多少なりストレスを抱えてます。

    ただ、この板は夢を持つ独身者やたいして育児をしてこなかった者ばかりなのでその気持ちはわかりません。

    でもその人達も自分が生きてる間に実現しない社会を夢みながら頑張って納税してくれてます。

    せめて自分達の家庭を大切にして過ごしていきましょう

  12. 19303 匿名さん

    人がすれ違うのもやっとくらいの歩道しかなかったところから転入してきたもんで、このあたりの歩道やペデには十分ありがたさを感じちゃってます。確かにベビーカー押しにくい時もあるけど、ガタガタしてるところを子供は楽しんでるしな。。。
    欲がなさすぎるのかな自分。

  13. 19304 検討板ユーザーさん

    ベビーカー押しててガタガタなのはまだいいけど、突っかかってしまうから怖い。
    横断歩道の乗り上げも然り

  14. 19305 匿名

    楽天やソフトバンクでさえ世界に通用せず業績落ちまくってるのに、日本の企業で起こせるスーパーシティなんてたかがしれてるぞ。皆んな文句言うなよ。

  15. 19306 通りがかりさん

    >>19303 匿名さん
    言われて見ればそうですね。道路と同じタイミングで整備され綺麗だけど危険な路側をベビーカー押して歩くより、多少ぼこぼこでも充分な幅があり良い場所を選んで押せるここの歩道の方が断然良い環境だと思います。
    真っ暗だった駅周辺の歩道も、街灯を付け少しずつ直してくれていますしね。

  16. 19307 口コミ知りたいさん

    >>19305 匿名さん
    グローバル拠点都市
    https://www8.cao.go.jp/cstp/openinnovation/ecosystem/01-1_gaiyou.pdf

    もちろん外国企業も誘致します。
    つくばの役割は大きいですよ。

  17. 19308 匿名さん

    >>19300 匿名さん

    つくば駅周辺は聖地なのでマンションだらけにはならない!って叫んでた人。

    いざマンションだらけになったら今度は、「70街区があるジャマイカ!」「70街区にマンションなんかできる訳が無い!」と絶叫してる人もいるよね。

    70街区経典もかなり柔軟性があるんで、反対意見同様に笑える。
    70街区もマンション併設になったらどういう経典書き加えられるか楽しみだ。

  18. 19309 匿名

    20年30年先もたいして発展はしないってちょっと調べたり今までの市政をみればわかるのに、いざそうなった時に「イメージと違う」と批判するのは頭が悪い行為だから絶対にしないでね。

  19. 19310 匿名さん

    駅前を発展させるのは基本的には土地を取得した民間がやること。
    駅北の土地は商業業務施設確定。
    70街区は商業業務住宅その他の複合市街。
    筑波大の土地は筑波大の事業。

    駅北商業街区と70街区で価値が高まることになる
    吾妻小の土地をどうするか?
    市ができることはそんなもんかな?
    もし一括で売るとなれば勝手に発展するでしょう。

  20. 19311 通りすがりさん

    2,30年変わらなかったから今後も何も変わらないという安直な考え…。保守的なことしか考えないつまらない人生送ってそう。
    それに税金払ってる市民が文句言っても別にいいだろ。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸