茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市の都市計画について語り合いましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市の都市計画について語り合いましょう
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-05-10 08:22:38
【地域スレ】つくば市の都市計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。

[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市の都市計画について語り合いましょう

  1. 10490 匿名さん

    >>10482
    世界のあしたが見えるんだよって言えるものが今のつくば市に何もない、あるとすれば
    「ゆかりの森」のトライアルから世界の明日に役立つことが生まれるかなって思ったわけ。
    でもでも、またしても期待しすぎてしまいました。

  2. 10491 購入経験者さん

    しつこい

  3. 10492 匿名さん

    今の世界のどこに明るいあしたが見えているのでしょう。どこの国もちゃんとした明るいあしたは見えてないです。みんなの犠牲、努力、流した汗と涙が糧となって、やがて明るいあしたが見えてくることを期待してるのです。

    今は意見の違いがあっても協力したほうがいい気がするよ。。何が最も適した方策かなんて誰もわからないから、少しでもよいことをしようとしているのにね。
    こんな時でも市長や役所の方々をけなしたり揶揄したりすることしか出来ないとは可哀そうです。誤りを指摘することと貶したり揶揄することは違うのです、勘違いしないようにしなければ。

  4. 10493 匿名さん

    >>10415
    さっきJALシティの前を通りましたが、竹園公園側から見える窓は13×10階の全部で
    130。
    そのうち、窓が開いていた部屋は13部屋。最上階の北側3部屋は連続して開いていました。
    13部屋のうち部屋の電気が点いていた部屋はわずかひとつ。

  5. 10494 匿名さん

    軽症者がホテルから抜け出す事件が、愛知と東京で発生してますね。
    ホテル療養を強制する法的根拠がないとされています。
    是非、五十嵐市長には、ホテルから出ないように強制することと出た場合の罰則を条例提案してほしい。
    全国初となり、注目を浴びるのではないか?
    おそらく、国法の方が追随する。

  6. 10495 マンション検討中さん

    >>10494 匿名さん

    法的根拠がないのは憲法に反するから制定出来ないというのが一般的な理解だと思うが

  7. 10496 名無しさん

    んなこたぁーない。

  8. 10497 マンション検討中さん

    >>10494 匿名さん

    ちなみに、罰や刑は罪に対して行われるもの。
    感染症の予防及び感染症の患者に対する医療に関する法律てのもあるけど、これを簡単に運用すると危ない。そもそも、感染しても無症状である患者がたくさんいることが報告されている。診断されてない感染者は自由なのに、PCR陽性とされたことだけを理由に人権剥奪することに理がないとされる可能性がある。

  9. 10498 匿名さん

    99%自分のお店が潰れるって状況なのにホテルにじっとしてはいられぬ、という状況。

  10. 10499 ご近所さん

    日本財団の施設がお台場に一部完成。
    当初予定の1200床から半分の600床まで整備目標を減らした。
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200501/k10012414281000.html?utm_int...

    つくばにも同様の施設ができるかな。
    市長は現在の計画に反対。
    弱点は、運営主体と人材の確保。まだ未定だそうだ。
    https://ibarakinews.jp/news/newsdetail.php?f_jun=15883424042732

    立派なハコ物だけできてもダメで、長期戦には、兵站が最重要だということを、皆そろそろ分かってきたかな。

  11. 10500 購入経験者さん

    しつこい

  12. 10501 匿名さん

    80代の男性感染者がお亡くなりになったと5月1日に報道されたので県の陽性者一覧を
    見てみた。80代男性は6名だがすでにお一人はなくなられている。残り5名のうち
    おふたりがつくば市民。筑波記念病院の関係者とアレーテルの利用者。

    最初の報道のときこのクラスターは海外渡航歴があるダンス講師が発端とされ、知事も
    つくば市長もその疑いがあると発表していた記憶がある。ところが、最近の県の陽性者一覧
    によると筑波記念病院関係者に渡航歴ありと記載されている。単なる記載ミス?

  13. 10502 匿名さん

    筑波記念病院クラスターは海外渡航歴のある5例目を除く全員(6,7,8,9,11,77例目)が退院した。

  14. 10503 デベにお勤めさん

    >>10501
    茨城ではまだ感染確認者0人だった3月初旬に肺炎で入院したにもかかわらず、PCR検査したのが茨城県で複数発生した3月後半だった記念病院の創設〇であり名誉〇院長。

    同病院から市は多額に該当する寄付を受けてることから、同氏から注目を逸らすためか、当時海外渡航歴が40日以上前だったにもかかわらず「いかにも今帰国しました」的な印象を与えるようにダンス講師をやり玉に挙げた。結果、同講師関連HP・SNSは閉鎖に追い込まれた。

    そりゃ、肺炎入院当初に検査してれば、名誉院〇が県内初感染者となってしまってたわけだからね。
     
    あくまでも想像上の話なので話半分以下だけど、しれっとした笑顔でツイートしてる裏は怖い話もあったとかなかったとか。

  15. 10504 マンション検討中さん

    記念病院の創設〇であり名誉〇院長の同氏には多額の脱税をしたという不名誉で怖い話が
    あったとかなかったとか。

  16. 10505 口コミ知りたいさん

    >>10504 マンション検討中さん
    それは修正申告したってニュースもされたね。

  17. 10506 匿名さん

    脱税が見つかったら修正申告するのは当たり前ですよ。

    yahooニュースによると、筑波記念会は2007年3月期までの2年間に約1億5000万円の法人所得を隠し、約4000万円の法人税を脱税した疑い。病院の取引先への業務委託を巡って架空の経費を計上したり、病院幹部らの交通費を過大計上したりするなどして所得を圧縮し、脱税していたという。

    それよりコロナで気になるのは、3月23日の発表の際に最近の海外渡航歴がないとされていたのが、5月の県の発表では渡航歴ありと変更されていること。修正申告か、と思ってしまった。

  18. 10507 匿名さん

    飲食店支援のためのクラウドファンディングも始まっていますね。
    https://camp-fire.jp/projects/view/267922

    私も3万円のチケットを購入しましたが、広まってくれるといいですね。

  19. 10508 匿名さん

    >>10506
    県は感染者を新規と濃厚接触者の2つに分類して発表しています。新規は濃厚接触者以外の感染者で、(渡航歴あり、県外感染疑い、経路不明等)のいずれかの方です。この5例目の感染者は、新規(経路不明等)だと思います。この方の感染経路について知事とつくば市長がダンス講師のイタリア渡航歴について言及した経過があるのでこのような思い違いが起ったのだと思います。

  20. 10509 匿名さん

    駅前再開発や官舎跡地の開発は、どのくらいストップしますかね。
    テナントや建設会社、下請けや孫請けなども含め、持ちこたえられるのでしょうか。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸