茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市の都市計画について語り合いましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市の都市計画について語り合いましょう
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-05-11 10:38:05
【地域スレ】つくば市の都市計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。

[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市の都市計画について語り合いましょう

  1. 21 名無しさん

    NTTは移転の予定はないのですか?

  2. 22 通りがかりさん

    NTTは、固定電話回線を張り替える作業に膨大な費用がかかるので、簡単には移転できないと聞いた事があります。
    それより、筑波都市整備㍿のエネルギー事業本部は何とかならないのですかね?
    つくば駅至近の広大な敷地がもったいない様な。
    あの建物を初めて見た時、競技場(アリーナ)かと思ったのですが。

  3. 23 坪単価比較中さん

    筑波都市整備のエネルギー事業本部は負のレガシーだなwww
    移転してもらおう。
    五十嵐市長なんとかして!

  4. 24 匿名さん

    確かに、一等地には建てる必要のないものですよね。
    しかも、平屋で非常に余裕のある土地の使い方。
    小野崎あたりの畑に移転して、駅の西側発展に努めてほしいです。

  5. 25 ご近所さん

    >>23 >>24

    エネルギー事業本部は、熱供給事業をやっているところで単なるオフィスではないのです。

    NTTの同軸ケーブルや光ファイバーと同じで、ここから冷暖房・給湯の配管が四方八方に延びているから、これの移転には莫大な金がかかりますよ。

    http://tsud.jp/tsud/supply/xs=_v9j_NmX3Y7ts/

  6. 26 通りがかりさん

    エネルギー事業って、利益が出ているのですかね?
    同種の事業を他の街で見た事がないのですが…。
    やめられない理由があるのでしょうか?

  7. 27 マンション検討中さん

    >>26 通りがかりさん

    新宿新都心、池袋、臨海副都心、みなとみらい、幕張など、いろんなところで行われていますよ。
    ご存知ないだけでしょう。

  8. 28 匿名さん

    6号バイパスが2車線になり、かなりかいてきになりましたね。

    つくば中心部の道路も、これから大きく変わるところはあるのですか。

    朝の渋滞ウンザリです。

  9. 29 匿名さん

    東大通りと西大通り間を抜けるのは、右折の車線を確保したことで改善しました。

    でも、西大通りから408に抜けるのは、いまだにややこしいです。

  10. 30 通りがかりさん

    学園西交差点⇔西大通入口交差点の間は、西大通が国道408号なので、西大通を北上すれば408に入れますね。

  11. 31 市民

    市長とのタウンミーティングに出席する方いますか。
    要望を伝えるチャンスですよね。

  12. 32 匿名さん

    >>31
    茎崎の話を中心に、ということなのでそれ以外の地区の人はあまり参加しないでしょう。

  13. 33 匿名さん

    西武の跡地どうなっただろう? 何か決まったかな

  14. 34 口コミ知りたいさん

    住民板の LEBEN THE TSUKUBA スレ 556 に↓の様な書込みがあったけど、真偽の程は如何に?

    > 西武跡のクレオスクエアに
    > クリニックモールが入る話があるみたいですね。

  15. 35 匿名さん

    クリニックモールなら、郊外でもよいのでは?
    キュートにも三井ビルにも、北口のビルにも、クリニック入っているのに。

  16. 36 口コミ知りたいさん

    クリニックに行きたい方々は自家用車が使えない交通弱者が多いから、郊外よりも駅バスターミナル近が好条件だと思う。
    でも、既にたくさんあるという意見には同意。

  17. 37 匿名さん

    デパ地下あたり来てくれると助かるんだけどな~

  18. 38 匿名さん

    >>34
    南2駐車場とウエリス竹園の間に建ったテナントビルをご存知?
    医療ビルとして建てられましたが、ガラガラです。
     
    筑波大病院向かいの医療ビルもガラガラ。
    古くはBIVIが出来る前のバスターミナル隣の空き地、花鳥風月の隣なんかも
    医療ビルの入居者募集の看板がありましたが、実現しませんでした。

    それから鑑みるとガセですね。

  19. 39 匿名さん

    38です。
    ウエリス竹園ではなく「ウエリス竹園のモデルルーム」に訂正。

  20. 40 匿名さん

    >38

    >南2駐車場とウエリス竹園の間に建ったテナントビルをご存知?

    随分両者の間は空いているのに…と思ったら、ウエリスの物件そのものではなくマンションギャラリーの話ですね。

    確かに計画倒れの医療ビルはたくさんありますね。
    BiViの4階も医療フロアになるはずが、歯医者1軒が入っただけですし、三井ビルのクリニックモールも駐車場が無いので、元気がないですし、今更クリニックモールにはならないと思いますよ。

    それより、産経の地域面に京成百貨店が進出を検討と書かれていました。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170609-00000015-san-l08

    ワンフロアだけのようですし、京成百貨店が魅力的かどうかはわかりませんが…。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸