茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市の都市計画について語り合いましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市の都市計画について語り合いましょう
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-06-08 16:08:13
【地域スレ】つくば市の都市計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。

[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市の都市計画について語り合いましょう

  1. 25616 匿名さん

    >>25614 口コミ知りたいさん

    テラスも、大通りからのデザインとエントランスの外見はいいけど、非常階段が建物の外だったりふとしたところが郊外感というか野暮ったい感がでてもったいない

  2. 25617 口コミ知りたいさん

    >>25615 名無しさん
    そっちは建築条件付きの土地で建売はこれからじゃない?

    確かにダイワと長谷工だね。

  3. 25618 匿名さん

    マンション掲示板的には、
    みどりのはライオンズタワーだから大京のまち 
    万博はガレリアがランドマークだから東京建物のまち
    研究学園は市内最大マンションの三菱地所のまち
    つくばは、高さならフージャース、立地ならエスコン 、
    規模なら西鉄って感じか今のところ。

  4. 25619 マンコミュファンさん

    >>25617 口コミ知りたいさん
    そっか、勘違いしてた 全部建築条件付きの土地で家のデザインは単なるモデルかと思ったけど建売だったのか

  5. 25620 匿名さん

    今年はつくばへの文字が左側に移動しましたね。
    これは実現に少し近づいたということかな
    https://chuo9.tokyo/event/266/

  6. 25621 匿名さん

    洞峰公園のアンケート始まったね

  7. 25622 マンコミュファンさん

    >>25621 匿名さん
    事前に示されてましたが、案の定コスト面は全く触れられていませんね…
    これだけだと詳しくない人は「タダで貰えるなら貰っとけば良いんじゃない?」って思いそう。

  8. 25623 25622

    補足ですが一応Q&Aには載ってましたね。
    ただ更新費用の説明が少々ピンとこないですが…

  9. 25624 匿名さん

    >>25619 マンコミュファンさん
    昨日通りがかって建売見てきましたけど、家と家の間が1メートルしかないんじゃないかと思うくらい狭くて、家自体も縦に長くて、延床面積が100平米もないなんて!こんな戸建に大枚はたくなら、マンションの方がいいかな。

    ダイワの戸建戦略は、限られた空き地に小さい家をキチキチに詰め込む感じで、あまり好きではないです。

  10. 25625 口コミ知りたいさん

    >>25624 匿名さん
    これまでは市内では180~200平米の土地に110~130くらいが一般的だったけど、土地高すぎるのと、狭くても需要があるからそうなったのかもね

  11. 25626 通りがかりさん

    たしか少なくともかつては、つくば市は最小土地取引面積が160m2ぐらいだったと思ったけど違ったかな?

  12. 25627 マンション掲示板さん

    >>25626 通りがかりさん
    官舎跡地とかで地区の景観協定がある場合じゃない?だいたい160か200m2以上が多かった気がする

  13. 25628 匿名さん

    筑波大学官舎跡地が更地になりました。あれほどの広い面積の緑が反対の声一つ上がらずに無くなりました。つくばらしいと思いました。

  14. 25629 匿名さん

    都市計画に沿っているなら他人の土地の使い方に文句を言うほうがおかしいと思うが。

    緑の多い地区に引っ越すか、自分の土地にたくさん木を植えれば良い。

  15. 25630 ご近所さん

    https://tsukuba.local-now.jp/11792
    既出かもしれませんが、これはありがたいですね。

  16. 25631 匿名さん

    >>25629 匿名さん
    洞峰公園反対で騒いだ奴らにも言ってやってくれ。

  17. 25632 ご近所さん

    >>25630 ご近所さん

    これってNEWSつくばで記事になった?

    こういうことは記事にしないの?嬉しいんだけど。

  18. 25633 匿名さん

    >>25632 ご近所さん
    昨日今日で急につくば市長が市民に寄り添う系ツイート(ポスト)を連投してきたから、そろそろNEWSつくばのご馳走案件が表に出る頃だと予想。

    市民の反感くらいそうなニュースが出る時のつくば市長&NEWSつくば恒例行事。

  19. 25634 ご近所さん

    >>25633 匿名さん

    つくば市の行政の良いニュースは出さない。
    マイナスニュースはどんな些細なことでも逐一報道。

    市民が求めているニュースは「役に立つ情報」「ためになる情報」であって、洗脳されたいわけではないんだけどね。
    以前は毎日アクセスしていたけれど、今は週2くらいしか見なくなった。

  20. 25635 匿名さん

    >>25634 ご近所さん
    つくば市政の良いニュースは市長自ら誇大発信するからNEWつくば見なくても大丈夫。

    まあつくば市長やつくば市大好きSNS民の発信ばかり見ていると、それはそれで洗脳されるわけだけど。

    まあどちら側も嫌なら見なければ良い。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸