住宅設備・建材・工法掲示板「サンゲツ 大日本印刷 EBシリーズ 不具合 リコールについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. サンゲツ 大日本印刷 EBシリーズ 不具合 リコールについて

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-04-16 16:44:48

情報交換 有益な情報交換 どんどんしてください。誹謗中傷及び差別用語一切禁止。業者関係者の参入も禁止。

[スレ作成日時]2017-04-26 12:59:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンゲツ 大日本印刷 EBシリーズ 不具合 リコールについて

  1. 379 検討板ユーザーさん

    >>378 通りがかりさん
    ウチは今、壁紙を選んでいる最中なのですが、やはりEBから選ぶのはやめた方がいいんですかね?(^_^;)

    家具の移動等、本当に大変そうで…
    お察しいたします。

    ウチはハウスダストアレルギーの子供がいるのと、1週間も作業に付き合いきれないので7日間のうち3日間は施工会社に家を預け、実家に帰ることにしました。
    どうなることやらと不安もありますが…

    頑張ってください!

  2. 380 匿名

    >>378 通りがかりさん
    うちは大日本印刷と施工の人2人
    現状で復帰
    カタログはありません
    関東です

  3. 381 東日本

    >>378 通りがかりさん
    家具の移動

    職人さんがやってくれたよ

    東日本

  4. 382 通りがかりさん

    >>381 東日本さん

    大きなやつは今日から職人さんにおまかせすることになりました。
    紛失しそうなものは、こちらで片付けるようにしました。

    やっぱり張替え後は、匂いが気になりますね。
    無効空間を3つほど買いました。

  5. 383 匿名だ!

    情報提供
    壁紙を張って不具合あってそれを張り替える。
    壁紙だけの保証としてはそれで成り立ちますが、
    問題は下地です。凹凸ある以上耐久性は必ず落ちる。

    EBで張り替え施工済みの方には申し訳ありませんが、
    打ち合わせ時には、必ず録音をする。
    下地の話、格差ある話を必ず大日本印刷の承諾のもと
    実施してください。サンゲツと施工会社は被害者です。
    大日本印刷に責任がある。

    現在のEBクロスは問題のあったEBクロスを使用した改良品です。

    負けないでください。

    私は西日本在住ですが、すべて三年前にリフォームセレクションから
    無償で変更してます。

  6. 384 さま

    以前からリコール対象になってることを知りませんでした。
    今回、分譲戸建ての販売会社よりお手紙が届き、我が家もその対象だと知り、色々調べたらここにたどり着きました。
    以前から少し当っただけでぼろぼろになるなぁと思っていました。それに我が家の場合、糊だと思われるのですが、茶色の物が所々浮いていており、水拭きすれば取れると言う情報があったので、水拭きすると、もろもろと壁紙も削れる状態で困っていました。糊が茶色く浮き出ているのも、今回のリコール対象の壁紙だけなので、そのあたりも粗悪な壁紙なのかなと思いました。
    早速、リコール担当会社に連絡し二週間後に点検に来られます。
    こちらのスレッドを読むと、施工会社で対応が違ったり、大日本印刷の対応が悪かったり、施工中が大変だとか、様々なストレスが待ち受けてるのかと思うと、ぞっとしますが、スレッドがとても参考になりました。

  7. 385 主婦さん

    うちの壁もボロボロとおちてきます。
    生後7ヶ月の子の顔や背中、足、頭…に白い粉がつき、毎日ストレスです。
    調べたらEBクロス、サンゲツさんのところでした。急いで建設にお願いしたタマホームに問い合わせましたが1ヶ月過ぎても何もしてくれません…。どうしたらいいのか、不安です。

  8. 386 匿名

    >>385 主婦さん
    うちは当時サンゲツとdnpが来ることになってました
    ちょうど一年前です
    いまだに連絡ないのです

  9. 387 検討板ユーザーさん

    >>385 主婦さん
    まずはご自身でサンゲツに電話した方が早いと思います。
    お近くの事業所をサンゲツホームページで調べて電話してみて下さい。

  10. 388 検討板ユーザーさん

    >>385 主婦さん
    ご自身でサンゲツに電話した方が早いと思います。
    サンゲツのホームページに事業所が載ってますので、お近くの事業所に電話してみてください。

  11. 389 検討板ユーザーさん

    >>388 検討板ユーザーさん
    エラーと表示が出たのでもう一度書いたら重複投稿になってました…すみませんm(_ _)m

  12. 390 匿名さん

    >>385 主婦さん

    サンゲツもハウスメーカーも何もしてくれないですよ。
    大日本印刷が加害者ですから!

    でも大日本印刷に電話しても無視されるかもしれません。

    だって、大日本印刷は被害者を徹底的に無視する極悪非道な会社ですから!

  13. 391 匿名さん

    ハウスメーカーやサンゲツに電話をするときは、演技でもいいので怒りをあらわにしてください。
    間違いなく優先度が上がります。

  14. 392 匿名

    施工会社は大日本印刷が連れてきた。
    同じ車で来て同じ車で帰った。
    地域、人で対応が違うのは癒着があるのでは?

  15. 393 通りがかりさん

    今頃になり、EBが不良品であることを友人を介してわかったものです。
    知らせていない大日本印刷、サンゲツにも腹が立ちます。事柄を知っていて、調べて施主に伝えていないハウスメーカー側にも腹がたっています。

    現在、対応してもらえる内容を大日本印刷と話中です。壁紙グレードアップ壁紙も無料の範囲内で施工に関しては、首をたてにふりません。私は家を建てて8年ほどたって、こちらが言うまで対応してないことに晴らがたっています。
    皆さまはどのようにしてグレードアップの壁紙も差額なし対応させれるのでしょうか?

  16. 394 勝者

    その怒りをぶつけて数ヶ月後は勝者だ

  17. 395 匿名さん

    >>393 通りがかりさん
    どんなに怒りをぶつけても、グレードアップはしてくれないですよ。

    大日本印刷もサンゲツもハウスメーカーも最低な対応しかしませんから。

  18. 396 たか

    ただ今、BE壁紙張り替え中です。スレ違い(?)ですが相談させてください。壁紙の張り替え業者さんにお気持ちやお茶などは出した方がいいのでしょうか?ずっと風邪ひいてて熱があったのでお茶の買い出しが出来ず、、、業者さんに非はないのでお気持ちだけでも包むべきかなと思っていますがどう思いますか?ちなみに大日本印刷の人は1日目は来たもののあとは来ません。

  19. 397 匿名さん

    >>396 たかさん
    普通は、業者さんはお茶だけでも出してもらえたら気持ち良くいい仕事が出来ると思います。
    ただ、今回は自分たちが望んで依頼した工事でもないし、施行不具合が工事後に見つかっても、連絡する先は業者ではなく結局サンゲツか大日本印刷になるわけで...
    私なら別途包んだりすることは絶対にしません。

  20. 398 たか

    >>397 匿名さん
    ありがとうございます。熱も下がったので、お茶を買って来たいと思います。
    サンゲツや大日本印刷、大きい会社の製品なので安心してましたがダメなんですね、勉強になりました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸