住宅コロセウム「4th 内廊下 vs. 外廊下 4th」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 4th 内廊下 vs. 外廊下 4th

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-12-06 01:06:00
【一般スレ】外廊下VS内廊下| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレも1000をめでたく超えたので、第4弾に参ります。
前スレでは外廊下の完全勝利となり、
内廊下マンションを買う輩は愚劣な輩と決定しました。
やっぱりマンションは外廊下。外廊下こそマンションです。

というわけで、はりきってどうぞ。

[スレ作成日時]2006-10-22 14:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4th 内廊下 vs. 外廊下 4th

  1. 401 匿名さん

    >>400
    あのよ〜レスよく読めよな〜
    普通の火災で設備が整い、それが作動する今のマンションで大きな火災自体少ない、
    そんなことは分かっていますよ。
    レベル的には内廊下の方が設備が整っている物件多いし、
    ましてや火災による一酸化炭素中毒なんてほとんどない。
    今、出てきている話は阪神大震災のようにすべてのインフラが止まり
    地震自体で大きな被害がでて、おまけに火災も起きるなんて場合の話でしょ?
    あなたが言っている程度の火災なら、今のマンションで赤坂のホテルのような
    惨状なんてあるわけない。
    も〜少し考えようよ・・・

  2. 402 匿名さん

    最新設備のタワマンが潰れるときは
    東京が壊滅するときですな〜
    ま〜そうなったら諦めましょ

  3. 403 匿名さん

    >>400
    排煙機はワンフロアの煙火災しか想定してないし、すべての煙を
    排除するわけでもなくて、逃げる時間を稼ぐための設備なのですが。
    とある32階の火事では、1時間も燃えていたのは事実のようで。

  4. 404 匿名さん

    外廊下タワーマンションと内廊下タワーマンションでは設備が違ってくるの?

  5. 405 匿名さん

    >今、出てきている話は阪神大震災のようにすべてのインフラが止まり
    >地震自体で大きな被害がでて、おまけに火災も起きるなんて場合の話でしょ?
    こんな状況では廊下の仕様は大きな問題ではない。
    むしろ耐震設備の問題だね。

  6. 406 匿名さん

    そうするとやっぱり立地・地盤のいい場所に建っている物件、
    すなわち内廊下物件のほうに分があると思うけど。
    ま、これも廊下の仕様というより、立地のいい場所の都心マンションは、
    ほとんど内廊下物件という理由だが。

  7. 407 匿名さん

    空調が止まり照明が点かない内廊下は、息苦しく怖いと思うけど。
    真っ暗でキナ臭くても、みんなが冷静に避難できる?

  8. 408 匿名さん

    海外に住んでいた頃、内廊下のマンションでした。
    静かで良いのですが、色んな国の料理の臭いが充満している事が多く
    時には部屋の中にまで入ってくる事があって散々でした。
    やはりこもるんですかね?
    勿論、古いマンションではなく、新築でしたが・・。

  9. 409 匿名さん

    食品に加えて体臭や放屁の匂い等も混ざり合いますからね。

  10. 410 匿名さん

    なんてレベルのマンションだよw

  11. 411 匿名さん

    結局のところ、におい、火事のときの煙についても内廊下に欠点があるという
    具体的な事例は出ませんでした。
    居住環境の進化と共に将来はほとんどの物件が内廊下になるでしょう。
    外廊下は「昔のマンションにはそんな仕様もあった」というレベルに落ち着くと思います。

    玄関が外界との境界になるのか、まだ建物の中であるのかは居住空間の環境を清潔、安全に保つ意味でも無視できないほど大きな要素だと思います。
    内廊下歴3年目の感想です。

  12. 412 匿名さん

    けっきょく外廊下側からは、348にある、
    「高級感があることは別に重要なことではありませんが、
    エントランスから住戸までの動線について居心地がいいことは、必要なこと。
    ロビーが屋内にあるのが当たり前のように、
    廊下も屋内にあることは私には当たり前のことです。
    そして廊下は毎日使うものですから、居心地のいいことも必要です。
    廊下なのに居心地の良さなんて……という人もいるようですが、
    自室の廊下はやはり素敵であってほしいし、
    専有部だけではなく、共有部だって自分のマンションですからね。

    逆に外廊下信者の人は、そうは考えないのでしょうか」
    の具体的な答えはないですね。
    どう考えているのか、教えてくださいよ〜〜〜

  13. 413 匿名さん

    都心の立地・地盤がいいマンションが内廊下という定義には?だが
    そういう条件にある低層の内廊下物件はいいなと思う。
    だけど411みたいな書き込みは恥ずかしくなるからやめてほしい。
    地震そのものでマンションが崩壊するようなことは今の新築なら考えにくいが、
    外廊下の人たちが書いているように電気・ガス・水道が地震でとまった上で
    個々の建物での火災が発生する可能性は十分ありえる。
    そんなときは地盤の悪い内廊下のタワーは構造上煙にまかれやすいのは否めないでしょ?
    外廊下の人たちに突っ込まれやすい書き込みは
    かえって内廊下居住者の品位を下げることになりかねませんよ。

  14. 414 匿名さん

    果たして赤坂のホテルのようになってしまうのか

  15. 415 匿名さん

    >>412
    内廊下のステキだな〜と思う部分は否定しないけど
    なにかあったときにすぐ外に出て、外気や日に当たるってのもそれなりの価値があるんよ。
    立地的に大きな庭園があったり、海があったりとか、ロケーションがよければ特にそう思う。
    あなたはそういう意見を単に貧乏くさいとかでかたずけるから具体的な答えがないと考えるだけ。
    413さんじゃないけど、内廊下派の品位をおもいっきり下げているだけ。
    あとは、災害があったときなどの実用性もあるでしょう。
    普段すてきなのは空調も働いていれば照明もあるからであって、
    地震などで電気が止まれば単に真っ暗な空間があるだけで、災害時には恐怖になる。
    家事で煙がでればそれに生命の危険も加わってくる。
    外廊下もそうだけど、すぐ外に出れれば少なくとも暗闇ということはないし
    廊下が完全に煙にまかれるようなリスクもすくない。
    こんなのはず〜〜〜〜〜〜〜っと書かれてきたこと、具体的に書いてないと思ってるのはあんただけ。

  16. 416 匿名さん

    それぞれにメリット・デメリットがあるんだよ。
    そんな事言ったらコロセウムの意味が無いか〜でも何か飽きたなココ

  17. 417 匿名さん

    >>411
    416さんの「それぞれにメリット・デメリットがあるんだよ」ということが
    まったくわかってない人だったんですな。
    あなたの言う通りなら、現時点ですでに外廊下はなくなっているはず。
    メリットがあるから市場性があり、その仕様でつくられる・・・常識ですな。

  18. 418 匿名さん

    >>417
    外廊下に市場性はありますな。
    コスト安という最大のメリットがあるからです。

    内廊下がもっと普及しない限り、この点で外廊下に勝つのは困難でしょう。

  19. 419 匿名さん

    >418
    コスト安にしないと売れない郊外が大多数ということ
    外廊下&田の字の間取り&直床 というのがスタンダード。

  20. 420 匿名さん

    それなら
    >居住環境の進化と共に将来はほとんどの物件が内廊下になるでしょう。
    というのはありえないじゃん?
    この人書き方がメチャクチャで辻褄のあわないことばっか書いてるな〜
    あ、いつぞやの知識では勝てませんと書いた輩かな?

  21. 421 匿名さん

    >>420
    どれとどれの書き込みを読んで書いているかを書かないと、ほかの人には理解不能です。
    他人に自分の考えを理解してもらうための訓練を受けたことないのですか?

  22. 422 420

    お〜悪かったな。
    418にたいして書いたんだよ。
    4分後に次の書き込みがされるとは思わなかったんでな。

  23. 423 匿名さん

    >>422

    >>居住環境の進化と共に将来はほとんどの物件が内廊下になるでしょう。
    >というのはありえないじゃん?
    というのは引用間違いですね。
    だとすると420の書き込み自身が無意味なものですね。

    それと、みんなが自分の都合で他人が書き込みわけではありませんので、
    >4分後に次の書き込みがされるとは思わなかったんでな。
    このような思い込みも意味がありません。

  24. 424 匿名さん

    ヴィラフォンテーヌ東京三田はボイドの外廊下ですごく素敵
    だったよ。あれなら内廊下よりいい感じ。

  25. 425 匿名さん

    >あれなら内廊下よりいい感じ。
    これは違うでしょう、
    「あれなら外廊下でもいい感じ、内廊下ならもっといい。」

  26. 426

    この人には何を言ってもムダだね。

  27. 427 匿名さん

    >>423
    こますぎ。
    わかるよ、はたからみてても。

  28. 428 匿名さん

    自分以外は全否定!
    新浦安病の内廊下版か?

  29. 429 匿名さん

    >>412
    >>418
    >>421
    >>423
    >>425
    ぶっさいくな書き込み・・・
    ウンチクたれていただけまだインコのチルの方がマシだったな。

  30. 430 匿名さん

    一生懸命考えながらキーボードを叩いている姿を想像すると、笑えるね

  31. 431 匿名さん

    素朴な疑問なんだけど、
    外廊下と内廊下というのは、仕様の差なの?
    現実のマンションを比べると、
    躯体そのものの性能や、そこに生活している住民のレベルにも
    相応の差があるような気もするのですが。
    外廊下信者の人は、「廊下の仕様」に話を限定したいみたいだけど、
    外廊下信者がよく言うように「廊下に住むわけじゃない」ですよね。

    廊下を屋内にあってしかるべき共有部と考えないのは、やはり不思議。

  32. 432 匿名さん

    >>429
    すげ〜表現、eマンではこれ以上(これ以下?)の表現はないかも・・・
    でも、内廊下信者には何を言っているのかわかってないだろうけど。
    それがいいのか。。。

  33. 433 匿名さん

    まず躯体についてはそうかわんないのでは?(よっぽど安物件じゃなきゃ)
    生活してる住民のレベルは手っ取り早くは価格帯でしょうな。
    高級内廊下ならそういうことです。

    世の中は私も含めて並レベルがほとんど。
    どこに金かけるか、名声or実?

  34. 434 匿名さん

    廊下の仕様は、マンションのグレードの一つの目安です。
    一点豪華主義のマンションは現実的にほとんどありませんから、
    手間の掛かる内廊下を採用していることで、全体の手間のかけ方が
    わかるという程度でしょう。

    首都圏なら最近のチープマンションは、外廊下、直床、床暖房なし、ディスポーザーなし
    ハイサッシなし、エントランスホールなしとかではないでしょうか。

  35. 435 匿名さん

    >>431

    >>4
    に集約されていると思います。

  36. 436 匿名さん

    >>434
    こういうのがいるからマンション事業は儲かる。

  37. 437 匿名さん

    >>436
    そだね、住むという機能以上に見映えにこだわる人がいないと
    マンションは儲からないのはたしかだね。

  38. 438 匿名さん

    マンションとは見栄を買うのです。

  39. 439 匿名さん

    ただ住めればいいや、安い物が買いたい人は外廊下を
    マンションに住民層とグレードを求めて高くても買う人は、内廊下

  40. 440 匿名さん

    貴族専用のマンションなどあれば
    優れた住民のみが集うことになると思います。

  41. 441 匿名さん

    外廊下の人は、燃費が良くて安い軽自動車が好きそうですね。
    しかも、吹きさらしの青空駐車場でしょうか。

  42. 442 匿名さん

    438〜441
    N・H・Kにようこそ!

  43. 443 匿名さん

    >>434
    都心の高い土地にマンション建てる場合は狭い敷地に戸数を詰め込める
    タワーを造ります。タワーマンションは内廊下の方が建築費が安いので採用します。
    郊外の住居地域はファミリーの層が厚いのと容積率の規制が厳しいので南向きが
    取りやすい板状マンションになります。だから外廊下になります。ここでどちらが
    いいとか悪いという論議は全く無意味なんです。全て必然なんです。ここでいう
    高級なのは住居地域の低層マンションで全戸南向き、東西に長い間取り、内廊下という
    のが最高に贅沢。逆に商業地域のタワーマンションで内廊下というのはローコスト仕様。
    あくまで凡人向けです。外廊下、田の字の板状マンションの雑踏用といったところです。

  44. 444 匿名さん

    >>443

    >タワーマンションは内廊下の方が建築費が安いので採用します。

    初めて聞きました、私の知る限り格安なタワー物件は外廊下が多いのですが…
    ソースがあれば教えてください、無いと思いますが(w

  45. 445 匿名さん

    >>443
    自分の世界&廊下に引きこもっている人に何をいってもムダだよ。
    いまじゃ内廊下派も一人を除いてあきれて書き込まなくなってるし。

  46. 446 匿名さん

    マンションに住む機能以上のものを求めない、
    という人がいることにびっくり。
    ただ、外廊下マンションが機能を追求した結果とはとても思えないけどね(笑)。
    外廊下は機能じゃなくてコストを追求した結果でしょう。

  47. 447 匿名さん

    集合住宅の住民同士で、なに争ってるんだか・・・w

  48. 448 匿名さん

    >>447
    壁付廊下vs壁無廊下

  49. 449 匿名さん

    アパートメント VS アパートメント

  50. 450 匿名さん

    >集合住宅の住民同士で、なに争ってるんだか・・・w
    外廊下住人の負け惜しみですか?
    他のスレでも同じことを言ってください。

  51. 451 匿名さん

    高級賃貸(内廊下)。管理費17万円だって。
    ほんまもんの内廊下は違いますね。

  52. 452 匿名さん

    嘘ものの内廊下も知らないくせにww

  53. 453 匿名さん

    おや?
    嘘ものの内廊下があることを認めたね。
    あの辺の固まってるマンションらだよね。

  54. 454 匿名さん

    嘘ものの内廊下にも及ばない外廊下の立場は・・・

  55. 455 匿名さん

    張籠とタイル貼りですか。

  56. 456 匿名さん

    火災で万一設備が故障したら
    死あるのみ

  57. 457 匿名さん

    内廊下だと熊に襲われた時に逃げ場所がないよ

  58. 458 匿名さん

    http://edison.cocolog-nifty.com/mansion/2005/04/post_bf06.html
    う〜ん、規約違反かな。見逃してください。
    内廊下と外廊下のコラムのようです。

  59. 459 匿名さん

    故障もなにも、逃げる時間を稼ぐための設備ですからね。
    すなわち100%稼動で時間稼ぎが限界です。

  60. 460 匿名さん

    >458
    結論ですな。

  61. 461 匿名さん

    458のURLなら前も貼られていましたが。
    内廊下派に受け入れらなかったような気がする。
    内廊下はコストが高く安全だ、と。。。

  62. 462 匿名さん

    ↑訂正。
    ○内廊下派に受け入れられなかったような気がする。

  63. 463 匿名さん

    いつぞや大きな火災が生じた時がおぞましい

  64. 464 匿名さん

    >>446
    ってことは無駄だらけ?

  65. 465 匿名さん

    狭いベランダと狭い内廊下で世は満足じゃヽ(´ー`)ノ

  66. 466 原始人

    内廊下ってなオラん家と同じ穴居住宅だか?
    冬暖かくて夏涼しいだが、虫とネズミが多いのがなんてんだなや。

  67. 467 匿名さん

    でも人間は、野外生活の動物から進化して、屋内に住むようになったので。
    動物には恥の概念がないので、プライバシーがなくても大丈夫なのかな。

  68. 468 匿名さん

     ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
      と、進化途中のサルが申しております

  69. 469 匿名さん

    キターー!! ↑

  70. 470 匿名さん

    団地好きもいるようです、
    理解できませんが。

    http://portal.nifty.com/2006/10/20/b/index.htm

  71. 471 匿名さん

    >>470
    いるに決まってるじゃん。
    理解していただかなくで結構です。
    私も団地マニアです。
    ただし私の場合、自分が住むかどうかとは別問題。


  72. 472 匿名さん

    外廊下派の人は団地が好きなのですか?

  73. 473 匿名さん

    内廊下は詐欺みたいなものと思っているだけ。
    >一般的には床はタイルカーペット(汚れたところのみ取り替え可能)、
    >壁・天井:ビニルクロス等であり、仕上げ自体のコストは防水などを
    >考慮に入れると外廊下と大差はありません(むしろ安いかもしれません)。
    万歳するしかないと思うのですが。

  74. 474 匿名さん

    内廊下だけど団地を見るのは好きだ

  75. 475 匿名さん

    >>472
    おそらく「外廊下=団地好き」とは言えません。
    なぜなら外廊下・内廊下の優劣を競う事と団地に萌える事は、無関係だと思うからです。

    団地マニアの中にはさらに「廊下マニア」の人もいるかもね。
    共用廊下が無い団地も多数ありますね。

  76. 476 匿名さん

    ときわ荘は内廊下で共用廊下です

  77. 477 匿名さん

    ときわ荘を外廊下にしたら、家中水浸しでしょう
    常識で考えてよ、外廊下住まいの方・・・・・・・・・

  78. 478 匿名さん

    >ときわ荘を外廊下にしたら、家中水浸しでしょう
    と、誰も言っていないことを妄想しているのは477である。
    しっかりしてよ、廊下住まいの方・・・・・・・・・

  79. 479 匿名さん

    しっかりしてよ、内廊下住まいの方・・・・・・・・・

  80. 480 匿名さん

    内廊下万歳は、元は団地住まいの人たちなんだねw

  81. 481 匿名さん

    外廊下から内廊下への物件に買い替えの人がほとんどでしょう。
    私もそうです。

    比べるまでもなく、内廊下の方が快適です。

  82. 482 匿名さん


    団地(外廊下) → ときわ荘(内廊下) ということか

  83. 483 匿名さん

    なぜ内廊下が快適かというと、すでに出てきていることばかりですが、
    玄関を開けてもまだ居住区域と同じ環境が続くということに尽きるでしょう。
    温度、湿度、静かさ、安心感が室内と連続していること、室内に侵入するホコリが少ないことは予想以上に快適です。

    「さあ、家を出るぞ」という気持ちの切り替えが玄関から、メインエントランスに移りました。

  84. 484 匿名さん

    >「さあ、家を出るぞ」という気持ちの切り替えが玄関から、メインエントランスに移りました。
    なんでだろう? 想像すると「かわいそう」と思えてしまう。

  85. 485 匿名さん

    内廊下フェチと団地マニア、いい勝負だね。
    決定的な差はリアルの部分と好きでやっている部分か。
    ま、リアル世界で真面目に書き込んでいた人はここからいなくなったみたいだし、
    いつでもここに書き込みできる引きこもり内廊下フェチには
    趣味で話ができる団地マニアさんとの会話がちょうどいいんじゃない?
    あなたが悦にいっている内廊下なんてそんなもんなんですよ。

  86. 486 匿名さん

    たぶん天カスで悦にいっちゃっているのも同一人物だと思う。

  87. 487 匿名さん

    外廊下が優れているという明快な反論はできませんか…
    残念です。

  88. 488 匿名さん

    花粉症の人はまよわず内廊下がいいです。(経験談)

  89. 489 匿名さん

    外廊下の利点?
    フェチにならないこと!

  90. 490 匿名さん

    トリインフルエンザなどが心配な方も内廊下を選ぶべきです。いや、冗談でなくいっております。
    玄関のドア一枚向こうが外界であるのか、快適に保たれた環境であるのかは健康を守る点から言っても大きな違いです。

  91. 491 匿名さん

    >>487
    ポーリングお疲れ様です。
    ちなみに、内廊下が....ってのも定期的に来るね。

  92. 492 匿名さん

    家庭のなかが心配な方も内廊下を選ぶべきです。いや、冗談でなくいっております。
    玄関ごしに見送ってくれるひとがいなくても、快適に保たれたエントランスが送り出してくれる点から言っても大きな違いです。

  93. 493 匿名さん

    内廊下はときわ荘に限る

  94. 494 匿名さん

    東京湾岸の内廊下です。
     良い点・・外部の潮っ気や匂いの影響受けません。
     悪い点・・換気が行き届かない時や深夜は空気が澱む場所があります。
    内・外廊下だけでなく、場所や空調設備及び廊下の作り方などによってもさまざまですね?

  95. 495 匿名さん

    センターインって知ってる?
    かの有名な広尾ガーデンヒルズがそのタイプ。
    2戸に一機のエレベータ。共用廊下は1階にしかなくて
    階段室を共用している。
    両サイドに窓がある。
    内廊下も外廊下もこのタイプにはかなわない。

    タワーならエレベータ付近の角部屋なら、外廊下でも
    内廊下でも関係ない。
    とにかく、廊下云々でなく住戸の窓がちゃんと外気に
    直接面していたらそれでいいということだ。

  96. 496 匿名さん

    >495
    最近の物件だと目白ガーデンヒルズもそのタイプですよね。
    確かに南北両方に窓があってプライバシーも保たれるかたちの住居だと思います。

  97. 497 匿名さん

    目白ガーデンはいいらしい
    広尾ガーデンは手摺が錆びている

  98. 498 匿名さん

    >内廊下フェチと団地マニア、いい勝負だね。

    マニアは楽しんでいるだけで、勝負はいたしません。

  99. 499 匿名さん

    >>495

    センターインは内廊下でしょう。
    内廊下でエレベーターが2戸につき1個の場合がセンターインですよね。

  100. 500 匿名さん

    >>495
    >エレベータ付近
    というのがまずよくないと思うけど。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸