住宅コロセウム「4th 内廊下 vs. 外廊下 4th」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 4th 内廊下 vs. 外廊下 4th

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-12-06 01:06:00
【一般スレ】外廊下VS内廊下| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレも1000をめでたく超えたので、第4弾に参ります。
前スレでは外廊下の完全勝利となり、
内廊下マンションを買う輩は愚劣な輩と決定しました。
やっぱりマンションは外廊下。外廊下こそマンションです。

というわけで、はりきってどうぞ。

[スレ作成日時]2006-10-22 14:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4th 内廊下 vs. 外廊下 4th

  1. 201 匿名さん

    >197
    内廊下に大理石はありえん

    大理石は水に弱いしな、交換も大変だ
    玄関の大理石だって傘とか結構気を使うぞ

  2. 202 匿名さん

    補足:
    そういう内廊下もあるのか知らんが
    単に用途を間違えてない?

    あ〜でもオフィスは大理石か?
    よくわからんな
    でも痛そうだし住宅には落ち着かんな

  3. 203 匿名さん

    ヒールがカツカツと音が響いて、うるさそうだ。
    なので、廊下の大理石はちとかんべん。
    うちの場合、住戸内の廊下・水周り・リビングは大理石だけど。

  4. 204 匿名さん

    >>197

    週一の掃除は、少なくねえか?
    なんちゃって?

  5. 205 匿名さん

    外廊下の人は「廊下の掃除」という観念がないので、
    内廊下の掃除の頻度をしらないんです。
    いじめないでね。

  6. 206 匿名さん

    >>197
    BAKAですか?

  7. 207 匿名さん

    外廊下クン

    「なんちゃって内廊下」って
    http://www.morimoto-real.co.jp/pc-jiyugaoka/corridor.html
    こんな感じでよろしいでしょうか?
    (デベもちょとなんちゃってだけどw)

  8. 208 匿名さん

    こういうほうがより
    イメージに近いかな
    ほとんど外廊下っぽいし
    グレード感あまりないし
    http://www.fukasawa-6.jp/public/index2.html

  9. 209 匿名さん

    207の内廊下だったら、
    http://kanamachiyokusuru.zero-yen.com/
    の下のほうにある外廊下のほうが暮らしやすそうだよね。
    たしかに外廊下のほうがいいのかも。

  10. 210 匿名さん

    >207
    なんちゃっても何も、普通の内廊下でしょう価格も高めでしょう?
    おたくのマンションの廊下と比べてごらんよ。

    >208
    容積率の都合で中庭があるだけ、暗そうで外廊下の意味なしでしょう、
    証拠に、外廊下なのに照明がついてますよ、これで廊下側に部屋があったら最悪でしょう。

  11. 211 匿名さん

    >>207
    >>208
    やっぱり内廊下は落ち着いてていいね。

  12. 212 匿名さん

    私はいま探している立場、新築も中古も視野に入れて。
    いろいろ不動産屋に話を聞いてみたけど、
    まだ若い(30歳台)んだから、先を考えるなら
    新築で天カセ・内廊下みたいな物件はやめときなと言われた。
    新築で見映えのいいマンションだろうけど、そこに一生いるわけではないのだから
    購入後の売ることまで考えた方がいいということらしい。
    価格が高くて見映えも仕様も高級な物件を中古で買う需要なんかわずかしかない、
    (そういう物件を買おうという金のある人は中古は買わない)
    それよりは利便性重視で専有面積が80平米くらい、価格帯の値ごろ感がある物件の方が
    新築買うのなら有利だと2件の不動産屋から言われた。
    たしかに内廊下物件は高級そうだし、見映えもいいよね。
    私的にはペットがいると引いちゃうけど・・・・
    でも、これを中古で買おうという人がどれくらいいるのかと考えると、?な気分になりますね。
    ここで内廊下に肩入れしている人は、そういう金持ちのお年よりなのでは???

  13. 213 匿名さん

    >>212
    都心の中古高級物件は強烈に騰がっているが
    単にあなたの予算を見て見くびられてるだけだよw

  14. 214 匿名さん

    内廊下物件は築年数が経つと、ほんと汚らしく見えるよ。
    よっぽど管理が行き届いてないと、つらい。
    そうなると管理費だけでもかなりするし、管理費が安いとなると・・・
    大規模修繕での持ち出しは、覚悟しておかないとね。

  15. 215 90=98

    >>213
    はじまったぜぃ〜おBAKAな書き込みが!!
    212さんは需要量の問題を気にしているのになぜ価格?
    いくら高くても買ってくれる人がいなければ意味ないし
    売るときは迅速に、というのも大切な要素だし。

    >都心の中古高級物件は強烈に騰がっているが
    新築で買おうとしている人は今の相場より需要がどの程度あるかの方が重要だろ?
    212さんは中古も視野に入れているみたいだから買う立場としてチェックするだろうけど。
    首都圏の中古物件の価格が上がっているのは事実だろうけど、
    需要ということを考えたら、内廊下で雨に濡れなくても駅にたどり着くまでに濡れるような物件は
    はっきりいって意味がない。
    いずれ落ち着けば、仕様だけで利便性に欠ける物件は落ちるでしょうよ。
    高級さに踊らされてそういうの買った人は、元が高いだけに率にしたらケッコウな数字になるんじゃない?

  16. 216 匿名さん

    わかった!
    ここの外連中は内廊下に入ったことないんで
    壁紙がはげたような
    雑居ビルの内廊下を参考に話してるんだ

  17. 217 90=98

    >>216
    書き込み内容が具体的になると返せないから、レスはこの程度・・・(ぷっ

  18. 218 匿名さん

    >208

    中庭に干してあるのは、・・・・布団ですか?
    ベランダに干せないからって、なにも・・・

  19. 219 匿名さん

    >書き込み内容が具体的になると

    妄想じゃねーかw

  20. 220 匿名さん

    それこそ216の方が妄想パワー全開でしょう!

  21. 221 匿名さん

    >>212
    具体性に乏しい「○○から聞いた話だけれど…」は不要です。

  22. 222 匿名さん

    >>216

    一流ホテルのイメージを持っているんだろうけど、
    現実は・・・
    自分の部屋の中を見れば、おおよその察しはつくだろう・・・
    その程度の物件なんだよ。

    埃っぽくて、雨のシミとか泥がそのまま残ってる・・・

  23. 223 匿名さん

    >需要ということを考えたら、内廊下で雨に濡れなくても駅にたどり着くまでに濡れるような物件は
    >はっきりいって意味がない。

    BAKA?

  24. 224 90=98

    >>223
    駅まで歩くのに5分も10分もかかる遠い物件は意味がないということだよ。
    それくらい読み解けよ、おBAKAさんよ。

  25. 225 90=98

    >>221
    人から聞こうが何しようが、書いてある内容は事実だろ。

  26. 226 匿名さん

    >新築で天カセ・内廊下みたいな物件はやめときなと言われた
    こんなこという不動産屋いるか?
    コロセウムファンか?そいつ?

  27. 227 匿名さん

    駅から会社までを考えたら、内廊下で雨に濡れなくて駅直結で駅まで濡れなくて
    駅から会社までずぶぬれになるようなところに勤めているやつは
    はっきりいって意味がないよな。

  28. 228 匿名さん

    名前欄いちいち変えてご苦労なこった

    天カセにしろ、内廊下にせよ、こんな些細な仕様が気になる人は妥協すべきじゃなかったね。
    毎日あしざまに罵られて、気の毒すぎるよ。

  29. 229

    マンション選びとは関係ないだろ?

  30. 230 匿名さん

    >>224

    会社勤めご苦労さまw

  31. 231 匿名さん

    経年劣化は外廊下のほうが酷いよ。
    外気に直接触れると汚れの度合いがまるで違うよ。
    外廊下は3年もすればなんだか煤けてくる。

    これは外廊下君も認めるだろ?

  32. 232 90=98

    >>230
    おう!サンキュー!
    ニートやってんのも大変そうだな!!

    >>231
    前スレ読めよ。
    どういう経緯でこんな話になっているかぐらい把握してから書き込みな。
    認めはするが、それだったらなんで今まで内廊下狂信者が言いくるめられてたんだ?
    少しは疑問に思い、自分で思考することをやりなよ。

  33. 233 匿名さん

    >>231
    耐久性が違うと思うが。。。

  34. 234 90=98

    >>233
    ま、そういうことでしょうね。
    外廊下は外気に触れていることを考慮して最初から床がコーティングされている。
    清掃も簡単なら更新も簡単。

    どんなものでも20年もたちゃ古くなるのよ。
    そんなとき、ペット可でそれに応じた工夫がなされていない物件で、
    耐久性・更新しやすさのない内廊下は果たしてどうなるんでしょうかね?

  35. 235 匿名さん

    今、北海道に来てるケド、こっちは雪国だからほとんど内廊下なんですよ。
    築20年の物件でも廊下は綺麗に保たれてますよ。

  36. 236 匿名さん

    >>235
    北海道では当たり前ということでは?
    それは必要だからそういう仕様なのでその場合は外廊下論外ってのは頷ける。
    またそういう環境だから内廊下に対してのメンテは慣れてるということもありそうだね。
    北海道だと内廊下に対するダメージもよりいっそう厳しいでしょうから。

  37. 237 匿名さん

    北海道の内廊下にも、ジュウタン張りでエアコン付きなんですか
    ゴムシート張りの内廊下が多いと思うんですけど。
    片廊下でそこに屋根が付いているだけで窓があるとか、廊下側に部屋があるとか

  38. 238 匿名さん

    仄暗い内廊下の中から

  39. 239 匿名さん

    >>224
    >駅まで歩くのに5分も10分もかかる遠い物件は意味がないということだよ。
    >それくらい読み解けよ、おBAKAさんよ。

    その割には内廊下派の言った一言一言を揚げ足取りの様に突っ込んでいるのにねw
    BAKA?

  40. 240 匿名さん

    穏やかな都心生活を創出する内廊下設計。
    ・上質なホテルを思わせるカーペットタイルを敷き詰めた落ち着いた雰囲気の内廊下。
    ・廊下に面した窓がなく、住まう方々のプライバシーを守り防犯効果も高めています。
    ・外部からの騒音を軽減し、外廊下のように雨風が吹き込むこともありません。
    ・住戸内の随所に採用したセキュリティ設備とあわせて、安心できる都心生活を創出。

  41. 241 匿名さん

    おい外廊下、

    ずばりTTTだろ。

  42. 242 匿名さん

    内廊下に住んだ事無い人達ばかりなの?ココ

  43. 243 匿名さん

    >>240
    まさかそのキャッチフレーズに騙されちゃったとか言わないよねw

  44. 244 匿名さん

    >>241
    俺はPCTの住民同士が内廊下と外廊下で激突してると予想しているW
    まー何にせよ23区スレじゃないのでスレ違いだな。

  45. 245 90=98

    >>239
    >その割には内廊下派の言った一言一言を揚げ足取りの様に突っ込んでいるのにねw
    突っ込まれてレスできない書き込みしなければいいじゃん。
    あなたのこの無意味な書き込みが余計に揚げ足取りやすくしていることに気づきな。

  46. 246 匿名さん

    中央区の某タワーは10年以内に周囲にタワーが林立して、外廊下も 窓の外も区別がつかなくなるという噂らしい。このご時世で中古価格を下方修正しても売れない物件すら出ている模様。周囲を取りかこまれた外廊下タワー。
    下を見て車が走っているかどうかで、廊下側か窓側か分る。高層階北側住戸は日の当たる外廊下のほうがかなり明るい。できるだけ日中は廊下にでてすごす。廊下に面した部屋をリビングに使う。外廊下の手摺は安心して布団が干せたりする。
    かくして外廊下という名前は内向き通り庭と呼ばれるようになる。

  47. 247 匿名さん

    その点では、周囲の新築に眺望阻害される内廊下物件はさらにわるい。高層階と下層階ではエレベータも階段も両方使えるということで3階がが一番高く売れたりする。高層階の中古は内見でカーテンをあけただけで客が帰っていく。

  48. 248 匿名さん

    内廊下の人達って妄想癖があるのか?
    なんか読んでて痛々しいレスが多いな・・・。

  49. 249 匿名さん

    >241
    いや、コーシャタワーだろww

  50. 250 匿名さん

    本当に内廊下に住んだ事無い人達ばかり?

  51. 251 匿名さん

    でも昨今、内廊下なんて珍しくもないんじゃないですか。
    内廊下のBAKAげた基準を言っている人がいましたが内廊下は内廊下。

  52. 252 匿名さん

    >251
    自社設計のタワー物件はレイアウトの効率のいい内廊下採用します。
    その代わり北向きの住戸も多いですがね。
    設計会社が入ってる場合外廊下が多いです。集合住宅の設計専門の先生方は
    外廊下にしたがります。

  53. 253 匿名さん

    えっと、252の文章を汲み取ると、機能的にも総合的にも優れているのが外廊下で
    内廊下は機能的にも、総合的にも外廊下に対して劣ってしまう。
    と、言いたいのでしょうか?当たってますか?
    ただ私は外廊下経験者で入居後の感想は「内廊下最高じゃん」でした。
    設計者サイドと利用者サイドの温度差なのでしょうか?

    内廊下のデメリットとしてメンテナンスやランニングコストが外廊下に比べて「無駄」
    なのかもしれませんね。合理的に考えると確かにそうなんででしょう。
    でもそのデメリットにも負けない位に外廊下にも嫌な部分があって、それが無くなった
    喜びがとても強く、私は内廊下のデメリットなんて吹き飛んでしまっています。

    ここまで理解できますか?

  54. 254 匿名さん

    廊下が外か内かでマンションの良し悪しが図ろうという考えは、チンチンの皮が仮性か否かでで男を選ぶというのと同じくらい馬鹿げている。

  55. 255 匿名さん

    仮性のほうが頻繁に清掃しないといけないのは、内廊下と似ているといえば似ているが。

  56. 256 匿名さん

    ここで経験語っている内廊下は皆港南のWとPじゃないのかな。

  57. 257 匿名さん

    >>253
    マンションじゃなくて廊下が気に入ったの?
    まー築30年の外廊下と新築内廊下じゃ
    流石に後者の方が良いとは思うけどね。

  58. 258 匿名さん

    外国のコンドミニアム(マンション)のほとんどが内廊下というのと、外人の多くが皮かぶっているのが共通しているという見方もできるが。

    そう考えると、一皮むけた外廊下のたくましさというものが理解できる気がする。しないか?

  59. 259 匿名さん

    港南のWとPとかPCTとか、知らない暗号を出されても。
    それ、マンション?

  60. 260 匿名さん

    >ここで経験語っている内廊下は皆港南のWとPじゃないのかな。
    前に降参してた人と同じ、いつまで経っても買えない人なんじゃないの?
    妄想だから実在するマンション挙げても知らないから話にならないよ。

  61. 261 匿名さん

    >>259
    23区板と勘違いしている、おヴァカさんだから気にしなくていいよ。

  62. 262 匿名さん

    うちの内廊下マンションは
    販売時の65%増しで売りに出てた
    一ヶ月たたないうちにリストからなくなってたよ

  63. 263 匿名さん

    廊下でマンション買っちゃった人たちの
    愚痴を書き込むスレはここですか?

  64. 264 匿名さん

    >253
    塔状マンションの場合コア(EVホール,階段室等)の廻りに
    住戸を配するレイアウトが一番効率が良いのです。必然的に内廊下
    になります。売主サイドは必ず安く上がるこの形状を要求します。ところが
    設計者からすれば単価より住性能を重視します。やはり対面開口のとれない
    住戸は通気性の悪さから住居には適しません。結露、カビ等問題も多いです。
    吹き抜けのあるツインコリダー型という外廊下の選択も出来ますが敷地の広い
    大規模のタワーでしか採用出来ません。設計者本人曰く集合住宅の内廊下型には
    住めないと言ってます。というかタワーマンションには住みたくないそうです。

  65. 265 匿名さん

    >>253
    わたしも会社が用意したマンションですが、内廊下に住んでみて、あまりに快適だったのに驚いた経験があります。

    自分でマンションを買ったとき、別段廊下にはこだわらなかったのですが、内廊下の物件になりました。いろいろ妥協をせずに選んで、それなりのレベルのものを買うと自然と内廊下になりました。

  66. 266 匿名さん

    相変らず、内廊下派は抽象的な表現しか出来ないね・・・。
    子供じゃ無いんだから、具体的に何が良かったのか位書き込もうよ。
    >>264さんみたいな誰もが理解できるようなレスしようね。

  67. 267 匿名さん

    >>266
    自分自身に>>264さんみたいな話・・・なんて書き込むなよw見ているこっちが恥ずかしいよ。
    >結露、カビ等問題も多いです。
    この部分がポイントなんだろうけど、下らないよw
    24時間換気が付いているか?いないか?だけだろーに。
    自然の換気が大事とか言いそうだけど元々結露、カビ問題は一般的な外廊下マンションでの
    問題だったでしょ。
    もちろん換気に関しては外廊下の方が優位性はあるよ。それは当たり前に認める。

  68. 268 267

    >>267
    言うと思ったw
    相変らず下らない揚げ足取りしか出来ないね。
    >自分自身に>>264さんみたいな話・・・なんて書き込むなよw見ているこっちが恥ずかしいよ。
    何事にも疑心暗鬼に考える君は、人間としてかなり恥ずかしいよ。

    カビは内廊下の専売特許みたいなモノ。まさに24時間空調システムが仇になるパターンだね。
    24時間空調と24時間換気は実は相性がかなり悪いうえに無駄の代表作みたいなモノ。
    両立するにはかなりのメンテナンス(高級ホテル、有名病院並)が必要となる。
    かと言ってどちらか一方だけでは、どちらかにしわ寄せが来る。
    これが内廊下最大の弱点&デメリット。

  69. 269 匿名さん

    >両立するにはかなりのメンテナンス(高級ホテル、有名病院並)が必要となる。

    w言うと思った。
    そんなに金がないのかww

  70. 270 匿名さん

    >24時間空調と24時間換気は実は相性がかなり悪い

    いまさらそんな事・・・・。

  71. 271 匿名さん

    >>269
    だから高級物件に住める人だけの物ってことでしょう。
    2億3億払えるくらいの人は快適に内廊下ライフを楽しめるでしょうね。

  72. 272 匿名さん

    >>269
    で大金持ちの貴方はどんな素晴らしい内廊下に住んでるの?

  73. 273 匿名さん

    >>272

    24時間空調と24時間換気は実は相性がかなり悪いから高級物件に住める人だけの物なの?ww
    対応できるマンションに住んでいる俺は大金持ちなのw 頭大丈夫?

    それと話は住居内に戻るけどお宅の家に24時間換気は付いてないのかい?


  74. 274 匿名さん

    >>273
    大丈夫?

  75. 275 匿名さん

    >>273
    まともな意見に対してもそんな下らないレスしか返せないから
    内廊下派は煽りと挙げ足取りしか出来ないって言われるんだよ。

  76. 276 匿名さん

    ○廊下派、面白すぎ。

  77. 277 匿名さん

    >>268
    おいおい、こいつ本当に頭大丈夫?

    あなたの居室の空調、換気はどうなってるの?
    結露、カビに苦しんでるの?
    外廊下だけはカラッとさわやかなのに?w

  78. 278 匿名さん

    想像だけで話してる人多いな〜ココ。

  79. 279 匿名さん

    このスレ出来た頃は、無理して上品振ってた内廊下派も
    段々と地が出てきて本性丸出しのレスしてるのが、いかにも必死っぽくて笑えるね。
    まさに高級と高級感を履き違えてる、勘違い内廊下信者らしいねw

  80. 280 匿名さん

    >カビは内廊下の専売特許みたいなモノ。

    一体どんなマンションを想像してるんですか?
    信者って訳じゃないですが、両方住んだケド悪くないよ〜内廊下。

  81. 281 匿名さん

    臭わなければカビは無いと思ったら大間違い。
    絨毯仕様で自然換気が出来ない内廊下は
    数年経てば、大なり小なり必ずカビは発生します。

  82. 282 匿名さん


    内廊下・・・_|‾|○

  83. 283 匿名さん

    もしかして、ホテルもカビだらけ・・?

  84. 284 匿名さん

    風の流れない人口換気だけでは、どうしても滞留空気が留まる箇所が出来るからね。
    内廊下が開放感が無く、窮屈に感じるのは密閉された空間のせいもあるが
    空気(風)が全く流れていない事も大きい要因です。
    玄関を空けたとき外廊下のほうが圧倒的に気持ち良く感じるのは、そのせい。

  85. 285 匿名さん

    >>283
    空調を使用している限り全く0では無いでしょう。
    大概の高級ホテルは空調やクリーニングなど
    メンテナンスがしっかりしているからまず問題はないと思いますが。
    古くて安いホテルがカビ臭いと言う話は良く聞く話だと思います。
    人の鼻で臭いを感じるようになったらもう手遅れでしょうね・・・。

  86. 286 匿名さん

  87. 287 匿名さん

    >>286
    ***の遠吠えとは、まさにこのレスのようなことを言うんだろうね。
    反論があるなら、そろそろ内廊下の揺ぎ無いメリットの一つでも言ってみれば?
    もう、かれこれ4スレ目だけど、何一つまともなメリット言えてないよ。
    下らない煽り、揚げ足取りほどレスの無駄使いはないからね。
    そう、ナンチャッテ内廊下に支払う月々の管理修繕費のように・・・。

  88. 288 匿名さん

  89. 289 匿名さん

    >雨水と泥と排気と虫でグチャグチャの外廊下掃除しろよ
    揚げ足を取る時は必ず、団地型マンションの外廊下しか引き合いに出さないのも
    ナンチャッテ内廊下信者の特徴。
    次スレは「タワマン限定、内廊下vs外廊下」の方がハッキリしてて面白いかもね。
    もはや内廊下の勝ち目は全くなくなるけど・・・。

  90. 290 匿名さん

    >>288
    年間の維持費総額が分かるから10万〜15万って書けるんですよね。w

  91. 291 匿名さん

    ヒント:「最低でも」

  92. 292 匿名さん

    一泊、ウン十万する高級ホテルの料金の半分はメンテナンス代だからね。
    それをそのまま内廊下マンションに置き換えて
    一番の共有部分である廊下のメンテや修繕にそのレベルを求た場合
    月々の管理修繕費は10〜15万位じゃ、とても賄えないと思いますよ。
    それを高々2〜3万で永年維持しようと言うのだから
    かなりの無理が生じるのは否めないでしょうね・・・。

  93. 293 匿名さん

    やっぱり住んだ事ないんだね・・・

  94. 294 匿名さん

  95. 295 匿名さん

    内廊下マンション10年住んだ人いませんか?
    ちなみにどんなものですかねえ。
    外廊下は色あせくらいであまり変わりませんが。
    泥やらゴミやら虫の死骸はないです。
    生きてる虫は時々いますが・・。

  96. 296 匿名さん

    スレッド内では外廊下>内廊下なのに、
    現実生活ではマンションの質も立地も収入も内廊下>外廊下。

  97. 297 匿名さん

    >>296

    あなたの中では・・・ですね。

  98. 298 匿名さん

    >一泊、ウン十万する高級ホテルの料金の半分はメンテナンス代だからね。
    >それをそのまま内廊下マンションに置き換えて

    はいはい。
    内廊下のマンションは一泊ウン十万するホテルに住むのと同等の生活環境なんじゃないか?
    と、妄想している訳ですねw
    そりゃあ、いくら本当の事を書いても妄想扱いされる訳だw
    そんなにかけ離れた生活はしてませんから安心して下さい。

  99. 299 匿名さん

    >内廊下マンション10年住んだ人いませんか?
    実家の親が、私の就職(一人暮らし)を契機に、都心某所のパークコートに住んでいます。
    築10数年くらいです(もちろん内廊下です)。
    自分でマンションを買おうと思ったときも、内廊下がいいな、と思いました。
    内廊下の場合、風雨にさらされず、躯体自体の傷みは少ないので、
    メンテナンスさえしていれば、年月が経っても、清潔なままなのだと思います。

    ここの皆さんの基準ではパークコートくらいだと「なんちゃって内廊下」かもしれませんが、
    なんちゃってでも十分外廊下よりいい感じですよ。
    いい感じじゃない、といわれればそれまでですけど、
    人によって感じ方は違うということで御了承ください。

  100. 300 匿名さん

    ニューヨーク郊外の田舎町に友人が住んでいて1ヶ月ほどお世話になった時があって
    そこのマンションが築100年の内廊下で家賃は1LDKで全部で700ドルだったかな。(日本円で10万くらいか〜。と思った印象がある程度の記憶ですが)
    内廊下は赤い絨毯で敷き詰められていて普通に綺麗でしたよ。
    15年前の話ですが。15年か・・・・・・・・。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸