住宅コロセウム「4th 内廊下 vs. 外廊下 4th」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 4th 内廊下 vs. 外廊下 4th

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-12-06 01:06:00
【一般スレ】外廊下VS内廊下| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレも1000をめでたく超えたので、第4弾に参ります。
前スレでは外廊下の完全勝利となり、
内廊下マンションを買う輩は愚劣な輩と決定しました。
やっぱりマンションは外廊下。外廊下こそマンションです。

というわけで、はりきってどうぞ。

[スレ作成日時]2006-10-22 14:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4th 内廊下 vs. 外廊下 4th

  1. 801 匿名さん

    >799
    お前誰?w

  2. 802 匿名さん

    >>801
    お前は?w
    張り付いてる奴か?

  3. 803 匿名さん

    >>795
    ちなみにこの高輪を例に取れば
    管理費はm2あたり250チョイ
    80m2で約2万
    他にも施設があるわけだし
    安いともいわないけど別に高くもない

    どっかのア○が内廊下は管理費が高い
    超高級内廊下以外はどーのと言ってたけど

  4. 804 匿名さん

    >802
    わりい張り付いてたが、もう寝るw

  5. 805 匿名さん

    なんていうかさ、内廊下とか外廊下とかいうレベルなのこれ?

  6. 806 匿名さん

    >>803
    高輪に住んでから言ったら?
    「まともな」都心内廊下に。

  7. 807 匿名さん

    ありました。サラリーマンでも買える内廊下、4LDK。
    しかしちょっと厳しいね。メゾネットだし。駅遠だし。1階だし。
    http://www.kencorp.co.jp/sales/area/adjust_syousai.php?serial=1807

  8. 808 匿名さん

    ごめん、俺には無理ww

  9. 809 匿名さん

    もはや都心ではないし、内廊下か外廊下かも分からないけど、
    7000万円台の4LDK。ただ、中住戸ではないんだよね。
    http://www.kencorp.co.jp/sales/area/adjust_syousai.php?serial=2080

  10. 810 匿名さん

    管理費も高いねー。

  11. 811 匿名さん

    別に廊下なんてどーでもいーじゃん。
    歩くだけだろ?そこで何か芸でもするんか?

  12. 812 匿名さん

    >806
    なんだ?都心に住めない奴のヒガミすれ
    だったのか? ここは

  13. 813 匿名さん

    ここは内廊下? 関西、中住戸4LDK。
    http://www.kobe35.jp/top.html
    商業地のタワーマンションだけど。

  14. 814 匿名さん

    おお、たしかに中住戸・内廊下の4LDKですね。
    まあ、だからなんだって気もしますが(笑)。

  15. 815 匿名さん

    文京あたりの内廊下じゃダメなんだ、せっかく買ったのに グスン・・

  16. 816 匿名さん

    >813
    神!!!
    俺の理想の形だよこれ!!!!!!!!!!!!

  17. 817 匿名さん

    廊下はどうでもいいよ

  18. 818 匿名さん

    そう、廊下はどうでもいい。
    ただ、廊下の形態が、マンションの格や住人の階層をよくあらわしてしまうことが問題。
    外からまるわかりで隠しようがないのが、これまた問題。

  19. 819 匿名さん

    住民の層はどこのマンションは微妙っぽい

  20. 820 匿名さん

    >>803
    3290万〜39200万のタワー物件でプレミアム住戸か。。。

  21. 821 匿名さん

    現在のマンションは住環境を安全快適にするために温度、湿度、防音、防犯などの管理の進展著しい。
    だが外廊下マンションでは玄関ドア一枚隔てて外部環境と直接繋がってしまう。
    住環境を真面目に考える場合、このような設計は実に不都合である。
    内廊下というきちんと管理させた空間をへて外に出る設計は必須である。
    住む人間のことを真面目に考えて物件を選ぶと自然内廊下に行き着く。

    一方、デベの言うことを鵜呑みにして「内廊下はホテルライクだからいいのだ」と思う人間は本質を見失う。
    このような人間は「別にホテルに住みたいわけじゃないし」などと軽く考え、安い外廊下を選ぶ。
    その結果、数十年にもわたり劣悪な環境下での生活を強いられる。

  22. 822 匿名さん

    生活としてどこから外なの?
    おれは玄関だと思ってたが。。。
    この分だと室内が果てしなく続きそうだな、将来。

  23. 823 匿名さん

    もちろん玄関を出たら外。

    >この分だと室内が果てしなく続きそうだな、将来。
    おろかな考え。

  24. 824 匿名さん

    >>821

    お前の家には、窓が無いのか?

  25. 825 匿名さん

    >>823
    >もちろん玄関を出たら外。
    ホテルだったらロビーを出るまでホテル内だし、室内と同じ感覚でも
    おかしくないな。また、こんな人もいるけど。この件に関しては
    確か誰も否定していなかったな。

    >>483
    >「さあ、家を出るぞ」という気持ちの切り替えが玄関から、メインエントランスに移りました。

  26. 826 匿名さん

    >>821
    じゃあ、戸建も玄関ドア一枚隔てて外部環境と直接繋がってるから、
    劣悪な環境ということになるの?

  27. 827 匿名さん

    内廊下は糞尿及び放屁の匂いがこもりやすいのがデメリットでしょう。

  28. 828 匿名さん

    なんか6000万って具体的な値段出しちゃってゴメンな。
    自分家もそんくらいの値段で買ったし、他にもいくつか似たようなスペックの
    マンションあるし、まぁ6000万なら庶民でも手が出る値段かなと思って
    6000万って書いただけなんだよね。

    もちろん金さえあれば内廊下でも外廊下でも何㎡でも好きに選べるわけだけど
    そこまで金持ちじゃなくても6000万くらいでそこそこ広い内廊下には住めるよ
    ってことが言いたかった。
    (あくまで内廊下マンションは狭いと勘違いしてる人にね。)

    ホテルライクだとか高級だとかの議論には参加するつもりないから、
    そっち方面で話したい人は6000万のことは流して。
    (ま、実際予算が極端に少ない人は外廊下マンションしか選択肢がないわけ
    だから、内廊下のほうが高級と思われるのは仕方ないことだと思うけどね。)

  29. 829 匿名さん

    あ、あと粘着外廊下派。
    お前らは予算の関係で外廊下マンションになっちゃったタイプだろ?
    金持ちが好みで外廊下を選んだのと、同列で考えてんじゃねーよ。

  30. 830 匿名さん

    >>829
    超正解w

  31. 831 匿名さん

    小さいこというなよ

  32. 832 匿名さん

    >>829
    。。。誰もそんな事考えた内容吐いて無いと思うが。。。

  33. 833 匿名さん

    うちは、外廊下ですけど18000万でしたよ。

  34. 834 匿名さん

    1億8千の外廊下物件ってあるんだー。
    もっと高い人いる?
    あと逆に「首都圏新築、激安なのに内廊下」の人もいたらおしえて。

  35. 835 匿名さん

    すごいな、18000万って!いまどきそんな高額な外廊下のマンションってあるんだ。
    バブル時代に買っちゃったマンションの話しだったりしないよね?

    あー 1度でいいから億ション住んでみてーーー
    それだけ豪勢なら外廊下も内廊下も関係なく普通にうらやましいw

  36. 836 匿名さん

    よお、億ションの話すんなや、マジで。関係ないだろ?
    金持ちスレでも立ててそこで話してくれ。

    なんかさ、結局金の話になるんだよ。どんなスレでも。で、金かかってるほうが、
    金かかってないほうを煽ってる。それの繰り返しばっかりでうんざりしてくる。

  37. 837 匿名さん

    >>311

    そのとおり
    だから都心のマンションもってると家賃がたんまり入るんだよ

  38. 838 匿名さん

    >>836
    大丈夫、みんな金なんか持ってないから。

  39. 839 匿名さん

    たしかに18000万は高いね。
    多くは都心のマンションについての話題ですから、
    ここで語られている内廊下は、都心の坪単価と90平米〜120平米くらいの面積を考えると、
    だいたい8000万〜14000万くらいではないでしょうかね。

  40. 840 匿名さん

    ↑やっぱり内廊下は高いね。

  41. 841 匿名さん

    >>839
    多くはタワーマンションですよ。
    都心低層高額マンションも内廊下でしょうが!
    と言うから、話しがオモシロク いや、おかしくなる。

  42. 842 匿名さん

    タワマンの外廊下ならある。
    でも、低層億ションの外廊下はない。
    というか外廊下の低層マンションは高級ではない。

  43. 843 匿名さん

    >>842
    わかってないなぁ。。。
    >低層億ションの外廊下はない。
    当り前のことです。断熱にもお金をかけていますから。
    内廊下ありきではなくて、断熱ありきなのです。
    タワーマンションとは、次元が違うのです。

  44. 844 匿名さん

    私=839ですが、「億ション」って言い方、なんか変。
    昔は私もそう言っていましたが、私でも1億以上のマンションを契約できたので、
    1億円超はマンションのグレードを示す分水嶺にはもはやならないと思います。
    共働きのサラリーマンだったら買える物件でしかありません。
    都心だったらせいぜい90平米くらいだし。

  45. 845 匿名さん

    億ションはすべてが一億以上の物件のことを言う。
    最低ラインが1億円台

  46. 846 匿名さん

    >>844
    買えません。
    平均年収のスレにでも行って下さい

  47. 847 匿名さん

    都心では、敷地面積や構造が限られてしまうので、
    単純に地価が高くて、そこそこ広いと高級となってしまうのかな?
    でも、マンションじゃ高級もヘッタクレも無いけどね。

  48. 848 匿名さん

    >億ションはすべてが一億以上の物件のことを言う。
    >最低ラインが1億円台
    言い方が、なんかそういう物件とは縁のなさそうなひとの言い方だね。

  49. 849 匿名さん

    億ションはバブル期には全国各地で見られた

  50. 850 匿名さん

    >>848

    外廊下派のやっかみですよ。
    内廊下は5000万位でも住むのは十分。

    >億ションはすべてが一億以上の物件のことを言う。

    どこで言われているのやら・・・
    普通は1億以上の部屋のことでしょ。

  51. 851 匿名さん

    >>850
    ふりだしにレッツゴー!

  52. 852 匿名さん

    >>850

    5000万くらいの内廊下だと、普通だと50㎡以下ですよね。

  53. 853 匿名さん

    それがなんちゃって内廊下なら5000万でかえるらしい。
    もうちょっと広いのが。そのかわり床はコンクリート・・。

  54. 854 匿名さん

    いやー、郊外に行けば70やら80やら買えるよ、内廊下

  55. 855 匿名さん

    ホテルライクが好きな人は内廊下、
    団地ライクが好きな人は外廊下。

    価格が安くなるのであれば団地ライク外廊下でも選択の余地あり?

  56. 856 匿名さん

    「好きな」と「余地あり?」って、矛盾してない?

  57. 857 匿名さん

    >>854
    それでも十分狭いと思うが・・・
    廊下の方が広いのか?

  58. 858 匿名さん

    >>857
    850の流れで理解を頼むよ

  59. 859 匿名さん

    >>858
    了解。
    内廊下は狭い。
    というか安普請。

  60. 860 匿名さん

    ホテルライクとか団地ライクとか
    そんな程度なら買わんがいい

  61. 861 匿名さん

    安普請内廊下 _|‾|○・・・はうぅ・・・

  62. 862 匿名さん

    外廊下を馬鹿にするもの大概にせいよ。
    ブスが好きな人もいる、デブが好きな人もいる。
    外廊下好きで何が悪い、いいじゃあないか人間だもの。


  63. 863 匿名さん

    廊下の好き嫌いで決めない!
    性格の良し悪しで決めたい。

  64. 864 匿名さん

    なんちゃって内廊下ってなんですか?

    なんちゃって外廊下もあるんですか?

  65. 865 匿名さん

    >うちは内廊下で、じゅうたんだから、ごみ捨てはスリッパでも出れます

    あほか

  66. 866 匿名さん

    >なんちゃって内廊下ってなんですか?
    断熱が安普請なもんだから、空調を止めるととんでもないことに
    なる。(空調は気圧の制御)

    断熱がしっかりした内廊下は、価格が高額。(空調は気持ち程度。)
    5,6000万では到底無理。

  67. 867 匿名さん

    靴で歩くところは外ということにしてます。

  68. 868 匿名さん

    空調って止まるのですか!?
    24時間稼動しているものだと思ってました。

  69. 869 匿名さん

    >>868
    空調は住民の運用です。
    他人事だと思ってました?
    空調は減調か必要なし、と提案されたらどうします?
    災害停電時、何分持ちます?

  70. 870 匿名さん

    >断熱が安普請なもんだから、空調を止めるととんでもないことに
    >なる。(空調は気圧の制御)

    内廊下の構造で断熱効果なんか関係あるのw
    ウチのマンションは地下3階まであるんだけど地下3階の内廊下と30階の内廊下とでは違いが
    分からないけどねw

  71. 871 匿名さん

    >870
    相当、勉強されていませんね。
    タワーマンションで空調止まれば、下と上とで凄いことになります。
    これが煙火災だったら、どうされます?
    空気の流れを断つことも断熱と言うことを、覚えておいたほうが、いいですよ。

  72. 872 匿名さん

    部屋の中も同じことだろうに、空調使ってないの?

  73. 873 匿名さん

    なんちゃって内廊下 : 内廊下のくせに安いマンション(郊外にまれにある。けなし言葉)
    なんちゃって外廊下 : 外廊下のくせに高いマンション(都内にまれにある。褒め言葉)

    ってこと?

  74. 874 匿名さん

    >>873
    このスレに来てるのはホトンドがその2タイプだね

  75. 875 匿名さん

    へぇ まれな人たちの集まりなんだね。参考にならないスレだな。

  76. 876 匿名さん

    >>873
    なんちゃって内廊下は都内、郊外問わずどこでもあるけどねw

  77. 877 匿名さん

    >>873
    その外廊下、なんちゃってじゃないじゃん。
    ってーか、なんちゃって外廊下ってなんだろうね?

  78. 879 匿名さん

        ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
     と、なんちゃって内廊下住人が申しております。

  79. 880 匿名さん

    ここまでのところ
    外廊下は安い、きたない、寒い、暑い、、という結論になったようですね

  80. 881 匿名さん

    外廊下には雪が吹き込むのですか?
    すってんころりんマンションですね

  81. 882 匿名さん

    >880
    暑い、寒いってのは認めるけど
    外から戻ってきて、廊下を歩く距離なんて
    1分とかですよ、中々その距離の温度まで
    気にならないのでは?

    >881
    外廊下でも、東京で廊下にまで雪が降る事は
    10年で1度も無いですよ。
    東京でも八王子の方だとあるのかな?

  82. 883 匿名さん

    雪が降った方がいい。
    そういうものです

  83. 884 匿名さん

    ここまでのところ
    内廊下は臭い、火災時危険、成りすまし、という結論になったようですね

  84. 885 匿名さん


    雨や雪は場所にもよりますが、特に湾岸エリアは吹込みがすごいです

  85. 886 匿名さん

    私は外廊下のマンションですが
    外廊下は安い、きたない、寒い、暑い、、というのは言われなくても
    わかっています

  86. 887 匿名さん

    おーい、誰だよ〜
    廊下に酢をこぼしたのは!
    多分スーパーの買い物帰りに何かにぶつけたんだろうけど、臭くてたまらんよ。
    ちゃんと責任もって掃除しろよ〜

  87. 888 匿名さん

    外廊下さん、外廊下さん。

    >多分スーパーの買い物帰りに何かにぶつけたんだろうけど、臭くてたまらんよ。

    これ無いほうがいいよ、ビン詰めされた酢が何かにぶつけた程度で散乱しない。
    「多分」て(w

  88. 889 匿名さん

    ぶつけても割れない瓶がこの世に存在するんですねw
    内老化さんの妄想ですね。

  89. 890 匿名さん

    想像力がないから外廊下買ってんだよ。

  90. 891 匿名さん

    >>887
    劇団ひとりごっこですか?

  91. 892 匿名さん

    妄想力がすごいのねん。内廊下って・・・

  92. 893 匿名さん

    887は内廊下とも外廊下とも書いてないのに、
    臭いという言葉に激しく反応してるのはどっちだろう。

  93. 894 匿名さん

    やっぱり臭いんだ、内廊下・・・

  94. 895 匿名さん

    内廊下は、確かに臭うけど、すぐに気にならなくなるよ。
    自分の家が臭うのと同じ感覚になるから。
    だから、ぜんぜん平気。

  95. 896 匿名さん

    同じ値段、間取りだったら絶対内廊下買うけど。

  96. 897 匿名さん

    >>896
    まったく同じにはならないでしょ。
    内廊下のほうが20万くらい高くなるよ。

  97. 898 匿名さん

    いや、同じ値段だったらの話

  98. 899 匿名さん

    外廊下とまったく同じ間取りで内廊下だったら悲惨。

  99. 900 匿名さん

    いや、その辺は都合よく間取り変換で頼む

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸