住宅コロセウム「角住戸はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 角住戸はどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-12-12 23:11:00

なさそうなので建てました。
カテゴリを考慮しても、戸建て派は別スレでお願いします。
誹謗・中傷、荒らしは削除板に報告を。
では、思う存分、良さを自慢してください。

[スレ作成日時]2005-12-25 03:47:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

角住戸はどうですか?

  1. 2 匿名さん

    80平米の角部屋<90平米の中住居

    北向きの角部屋<南向きの中住居

    中・低層階の角部屋<最上階の中住居

    中層階角部屋<低層階角部屋+ルーフバルコニー

    角部屋(1F、最上階は除く)<1F+専用庭

    角住居<永遠に超えることが無い壁<最上階角部屋


  2. 3 匿名さん

    >02
    意味不明。

  3. 4 匿名さん

    >02
    90平米以下の住戸=せますぎて論外
    北向、南向き=東南角以外論外
    階数=マンション1階セキュリティ問題と最上階暑いで論外
    1階専用庭=セキュリティと防災上論外

    永遠に超えることが無い壁=02の〇〇の壁か?

  4. 5 匿名さん

    伸びないですね。このカテは「コロセウム」だし、中住居人の(フリをした)煽りが
    必要でしょう。スレ主さんもバトルを期待しているのならば、この辺で煽りを入れて
    みた方が良いのではないでしょうか?

  5. 6 匿名さん

    80平米の角と90の中住戸の比較であれば
    死に部屋の無い80平米の角のが住みやすそうだが。

    低層階の角部屋と最上階の中住戸は使い方で難しいかな・・・
    リビング重視であれば最上階の中だし
    個室の仕様頻度が高ければ低層階でも角有利だし。

    まぁ、条件の違う(階や向きや広さ)比較は無意味なんだろうけど。

  6. 7 匿名さん

    >04

    1年中通して日が長く照る西南角が勝者であり、冬には日の照り具合が悪い東南角も論外

    最上階+4面採光+100㎡超え+50平米以上のルーバル以外は論外

    永遠に超えることが無い壁=04の〇〇の壁か?

  7. 8 匿名さん

    西部屋買いの銭失いw

  8. 9 匿名さん

    日照の少ない南東角部屋=中住居部屋

    南西は日の出から日の入りまですべて見渡せる。

    昼以降暗闇の東向き角悲惨

  9. 10 匿名さん

    「俺は日の出を見ようとしてただけだ!」

    ・・・隣の住戸のベランダを覗き込んで捕まった南西角男の言い訳。

  10. 11 匿名さん

    角住居ってさ、値段の割りにあまりメリットないと思うんだけど。。。

    例えばね、同じ90平米3LDKの間取りで、片方は南東角住戸、もう一方は中住戸だとするよ?
    角の方は6000万、中の方は5500万。 あなたならどっちを選ぶ?

    日差しはどちらもかわらない。中住戸でも十分に確保出来るものとする。

  11. 12 匿名さん

    漏れは角かな。
    隣が一つでも少ないほうが、騒音に悩まされる可能性が低いので。

  12. 13 匿名さん

    私は外廊下側の面格子の部屋があるのが絶対にいや。
    神経質な方なので落ち着いて眠れないと思う。
    そんなに広さを求めてはいないので、プライバシーを確保できる角部屋にしました。

  13. 14 匿名さん

    13に同意だな
    それに500万ぐらいのさ差だったら迷う事なく角、それに角のほうが間取りの作り込みがいいはず、中住居は間取り構成がイマイチだからね。

  14. 15 匿名さん

    >それに角のほうが間取りの作り込みがいいはず
    角部屋妄信者の戯言。そうでない場合も多いよ。

  15. 16 匿名さん

    日本では売リ文句で一番強いのが
    東南角部屋、さわやかな朝日、暖かい日中、西日の心配はありません!
    という事、これ定説
    西部屋の貧乏人がいかに住みやすいかを力説しても
    同じつくりなら東南角部屋の方が高く売れます=やはり住み心地最高だから

  16. 17 匿名さん

    そうなのかねぇ。
    漏れは中住戸でもメゾネットタイプの住人だったから、
    外廊下を歩くその他住民の視線が気になったことはないのだよね。。。
    やっぱりダメなのか。。。

  17. 18 匿名さん

    検討中のマンションがワンフロア3戸で、角部屋も中部屋も広さは同じくらい。
    でも中部屋だとワイドスパンとはいかないまでも南面2室でベランダ広々なのよね。
    角部屋だとリビングのみ南側。
    中部屋だともちろん廊下側は面格子。
    その分中部屋だと角より数百万安い。
    どうしたものかのぉ…

  18. 19 匿名さん

    18さん中住戸お勧めですよ
    東南角部屋は明るくて気持ち良いけど、窓多すぎて家具配置大変です
    個人的には南に広い中住戸が使いやすいと思う

  19. 20 匿名さん

    家具配置云々より、やはり自然の明かりがあるほうがいいです。
    窓の無い部屋は息苦しくなります。

  20. 21 匿名さん

    >>10

    隣のベランダを覗き込むって、東南角クンのマンションは隣のベランダを覗き込むことができるのですか
    経験者が語るって感じですかね。うちはアウトフレーム工法なのでどんなにがんばっても隣のベランダなんて
    覗けません、ゆえに隣を覗こうなんて想像もつきません、お隣の中住居がお気の毒ですね、東南角の覗きクン
    に要注意ですね。それと最上階ならルーフバルコニーは必須ですよ、>10(東南角クン)のところは
    当然ついてますよね、ルーフバルコ二ー?それと下の階と同じ間取りの最上階なんてなんの値打ちも無いですよ。


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸