住宅コロセウム「角住戸はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 角住戸はどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-12-12 23:11:00

なさそうなので建てました。
カテゴリを考慮しても、戸建て派は別スレでお願いします。
誹謗・中傷、荒らしは削除板に報告を。
では、思う存分、良さを自慢してください。

[スレ作成日時]2005-12-25 03:47:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

角住戸はどうですか?

  1. 142 匿名さん

    >140
    使いやすさなら角住戸のセンターインが1番でしょう。
    価格が高いのがネックなだけで。

    同マンションの同階どう広さの
    南向き中住戸と南西OR南東の角部屋が
    同一価格だったとしたら99%の人は角部屋選ぶだろうし。

  2. 143 どこで建てようか

    2年前、東京ディズニーリゾートオフィシャルホテルに宿泊に行った。
    就学前の娘と4歳の息子を連れて、新幹線2人無料、パスポート4歳未満無料(…確か?!)
    を狙って、もう一生行けないかもしれないつもりで、早朝から遅くまでガツガツ遊んだ。
    予約は最上階の海側の部屋。二泊三日で大きな窓からはどこまでも遠く広がる海と
    観覧車が見えていた。
    帰ってきてあまりにまじかに民家が迫る眺望に、現実に引き戻された。

    …そんな景色でも、戸建を買おうかなぁと考え出してから、主人は今までに無く、
    名残惜しむかのように西側の景色をよく眺めている。
    戸建になったらゴチャゴチャした町並みに沈む夕日も見えなくなると思うと
    この景色を焼き付けておこう!と自分も自然と窓の外をよく眺めている。

    2年生の娘が三洋ホームズさんにもらったカレンダーのホワイトボードの箇所に
    「セキスイハウス、へーベルハウス(ハイ!)みんな好き!でもこの家が一番好き!」
    と書いていた。
    …やっぱり今のままでいいかな…と悩む…

  3. 144 匿名さん

    >>143
    転校とか必要になるの?
    それは、子供にとっては大変かもね。

    うちは、上の子供が入学するタイミングで移ったから、転校の問題はなかった。
    引越し前は、今のままがいいといってたよ。
    子供は、慣れたところが安心なんでしょう。

    でも、引越し後は、自分たちの部屋ができて、1人の個室にせずに、今は2部屋を
    それぞれ学習部屋と遊び部屋に分けているのだけど、おもちゃ出しっぱなしでも
    怒られない部屋に満足してるよ。
    以前は、せっかく線路を敷いても、ブロックでいろいろ作っても、
    最後は片付けなきゃいけなかったから。

    いずれ移るなら、早いほうがいいと思うよ。
    大きくなるほど、引越しや転校は辛い。

  4. 145 どこで建てようか

    土地探しからなので、出来れば同じ校区を希望していますが、条件無しの物件はなかなか出てきません。
    平成9年に建ったマンションで畳とフローリングとの段差など、あまり住みよいわけではありませんが
    それでも手放すと思うと何もかもが愛しく思えます。

    戸建ってよ〜く考えるとほんと不便なことが多いです。
    まず新聞を取りに良く不便、冬の水の冷たさ…凍結の心配。メンテナンス管理、蚊が多いらしい、
    煩わしい上下運動、見晴らしが悪い、風通しも日当たりも今ほど望めないであろう…なんて考え出すと
    戸建って何がいいのかと分からなくなってきます。

    143さんの仰るように変わるなら早い方がいいと思うのですが、売却、物件探し、そして
    また、うんざりするようなローンを抱えるのかと思うと躊躇してしまっています。

  5. 146 匿名さん

    そろそろ角住戸の話題に戻ろうよ。

  6. 147 匿名さん

    南向きの角住戸の場合、周囲に高い建物がなければ、高額なこと以外に
    デメリットがないから、議論する価値もないでしょう。

    はっきり言って、買えるか買えないかの問題でしょう。
    買いたくても予算的に高嶺の花なら、諦めるしかないでしょう。

  7. 148 匿名さん

    ↑そうだね、そう思うよ
    同一予算で同一マンション南東角部屋1階と南向き中住戸の上層階は
    悩む所だけどね。

  8. 149 匿名さん

    角部屋ってファミリー向けが多いよね
    大体4LDKだし、うちは二人きりなので
    中々良い間取りがないんだよね。

  9. 150 匿名さん

    二人でも広いに越した事はない。うちも二人だが角部屋にした理由の一つに浴室に窓があったから。
    マンションってだいたい中住居だと浴室に窓がなくしけしけのイメージがあって戸建に憧れるけど
    角住居で浴室に窓があり眺望がよければこの問題は解消できる。

  10. 151 匿名さん

    "窓がなくしけしけのイメージ"・・・
    何十年前のイメージだろう。今はそんなことはありません。
    >角住居で浴室に窓があり眺望がよければこの問題は解消できる。
    「低層階の角は角にあらず」という感じでしょうか?

  11. 152 匿名さん

    私も浴室窓はあった方がいいと思います。しけしけはおいておいてもやはり窓はあったこうが
    換気がいいですし・・・角住居のメリットですよね。

  12. 153 匿名さん

    >151
    低層階角にお住まいですか?

  13. 154 匿名さん

    風呂の窓は、いらないな。
    冬は寒いだけ。

  14. 155 匿名さん

    窓があると「冬は寒い」っていつの話?
    浴室を含め、全ての部屋に窓があるに越したことはない。

  15. 156 匿名さん

    >155さんに一票!

  16. 157 匿名さん

    >150さん
    二人で広い所って寂しくないですか?
    私はだめなんですよ、
    1人が嫌いなので部屋数も2LDKでリビングも15帖程度が良いな
    そうすると結構難しいんです、私の住んでる地方では
    角ににすると100平米を超える所ばかりなので
    80平米位を探すと中住戸になっちゃうんですよね
    ただお風呂に窓は中でも普通に付いてますから
    浴室からの眺望は確保出来る物件は多いです。

  17. 158 匿名さん

    >>155
    >窓があると「冬は寒い」っていつの話?
    昔から日本では「冬は寒い」のですよ。
    最近は地球温暖化で昔より寒くなくなってきたようですが。

  18. 159 匿名さん

    152は窓があったほうが換気がいいとのたまわってる
    日本語的に、窓を開けると理解せざる得ない
    この季節に窓を開ける奴は、寒さを感じない馬蚊なんでしょう
    24時間換気してれば窓要らない

  19. 160 匿名さん


    無いより窓はあるに越した事ない。
    寒けりゃ冬は開けなきゃいいし、夏場は逆にあった方がいいに決まっている。
    窓があったって換気扇は当然ついてるから選択できる。

  20. 161 匿名さん


    都内のマンションでエアコンかけてる真夏なら
    24時間換気して浴室天井から排気している状態と
    窓開けて「むぁ!」とした外気が入ってくるのとどっちが良い?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸