住宅コロセウム「ガス VS オール電化 part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ガス VS オール電化 part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
1 [更新日時] 2007-01-31 21:30:00
【一般スレ】ガス VS オール電化| 全画像 関連スレ まとめ RSS

ガスの事故例
http://www.fdma.go.jp/html/new/syukabousi004.html
http://www.j-cast.com/2006/07/19002172.html

オール電化の事故例
http://www.jc-press.com/abunai/030715go.htm
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/free/NEWS/20060720/130664/

安全面では、どちらが優位?
トータルではどちらが優位?

[スレ作成日時]2006-09-04 14:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガス VS オール電化 part5

  1. 801 匿名さん

    安くていいものならそれにこしたことはない。

  2. 802 匿名さん

    電気マンションにいいところは無いけどね。

  3. 803 匿名さん

    ガスマンションは悪いところばっかだね

  4. 804 匿名さん

    電気マンション必死杉

  5. 805 匿名さん

    ガスマン信者はホント諦め悪いね
    もはや、子供の煽り文句でしか返せない状態w

  6. 806 匿名さん

    電気派の人
    自分が電気で生活して気に入ってる。自分も以前はガス使っていたし
    別にガスを使ってる人の事は全然気にならない。


    ガス派の人
    ガスの方が良いと思っている。だが電気で生活してる人が気になって仕方がない。

  7. 807 匿名さん

    両方ちゃんと使った事がある経験に基づいた体験談と
    ロクに使ったことも無いのに妄想だけで話をしてる違いだな
    全く言葉の重みが違う

  8. 808 匿名さん

    ガス派だけど、実家がオール電化にして2年住んでたので
    両方経験ありますよ。
    3年間IHコンロ使用して、やっぱりガスコンロが
    良いとの思いでガス派してます。

    湯沸かし器などの使い勝手は変わらないかな。
    料金も実感できるほどの差はなかったし。
    オール電化と実感できるのはコンロだけだったと思う。

    両方、使ったって結局はコンロの差の部分だけで
    将来性や危険性、選択肢の件などは使ったかどうかは
    関係無いとも思う。

  9. 809 匿名さん

    ガス派の人って一般人?
    なんでそんなに必死になるのか理解出来ない。

  10. 810 匿名さん

    賃貸経験じゃ叩かれてたから、今度は実家ですかw

  11. 811 匿名さん

    それだけ必死なんですよ!
    ガスが、これから先生きのこるには!

  12. 812 匿名さん

    ガス派も電気なしには暮らせないんだから、その辺も含めて温かく見守ってあげようよ。>オール電化派の人たち

  13. 813 匿名さん

    必死に意味ないスレつけてるのは
    オール電化の人みたいだけど・・・

  14. 814 匿名さん

  15. 815 匿名さん

    >>808
    で、実家のご両親も失敗したと思ってまた引っ越した?
    それともいやいや使ってるor気に入って使ってる?

  16. 816 匿名さん

    まーそんな話をネットでいくらしても無駄だけどね。

  17. 817 匿名さん

    中華なべが使えるIHが出ればIHの全面勝利でしょう。
    残念ながら・・
    ほとんどの料理がこれ一つで出来るので今の段階では自分はガス
    http://allabout.co.jp/gourmet/cookingmen/closeup/CU20020730tl7/index2....

  18. 818 匿名さん

    >>817
    いかにも男って感じだね。
    男の料理っていう奴は実用性も無いのに道具にこだわるよね。

    家庭用のコンロじゃあ中華なべ使っても
    使わなくっても大して変わらないんだけどね。

    逆に大きく振ると温度が下がるから、
    家庭用はオーバーアクションしない方が良いのだけど。

    中華なべ使わなくなったけど、近い形のは使っている。
    全然問題ないね。
    逆に熱の上昇が早く維持できるので、スピーディになったよ。

  19. 819 匿名さん

    随分と道具にこだわってますな…

  20. 820 匿名さん

    >>817
    いつまでもガスでガンバレ!

  21. 821 匿名さん

    >逆に大きく振ると温度が下がるから・・・

    中華なべは振らないよ。
    火から離さず滑らせるのさ。
    その時にそこが丸いと具材が中でおどってくれるのさ。

    なべの厚みも場所場所で違うのさ。

    揚げ物・煮物・蒸し物・炒め物なんでもござれ。

    料理のスピ−ドは段取り八歩

    熱の上昇を早くして維持することと関係ないのさ。

  22. 822 匿名さん

    ていうか中華なべが使えればIHにしたいのさ

  23. 823 匿名さん

    オール電気マンション・・・orz

  24. 824 匿名さん

    ガスじゃないと中華料理が…なんていってるのは業務用のコンロ使ってるの?

  25. 825 匿名さん

    >>817
    それ厳しいな。。。
    日本の家庭料理は中華ばっかじゃないから油の始末が難しい。。
    (やりたいのはやまやまだが世の奥さんにそれを求めるのは厳しいかと)
    おふくろが中国人だったら別だが大抵のおふくろの味は....

  26. 826 匿名さん

    >離さず滑らせるのさ〜なべの厚みも場所場所で違うのさ。
    家庭用コンロじゃ関係ないよ。

    それに、IHで中華なべの形で底が平らのがあるよ。
    それで前後に揺すれば全然問題なし。

    >熱の上昇を早くして維持することと
    食材入れたときに温度がそんなに下がらないって
    言いたいのだけど。
    家庭コンロはどうしたって、食材入れたとき下がるからね。

    その代わり薬味なんか先炒めするとき、
    油入れたらすぐにやらんと焦げ付くけどね。

    まあ家庭コンロで、立派な中華なべを使ってもって感じかな。
    料理は道具でするわけじゃないからね。

  27. 827 匿名さん

    料理は道具ですよ。

  28. 828 匿名さん

    いや、そんなに火力が弱い家庭用ガスコンロで、どうしても
    中華ナベ振りたいって人は一生ガスを使い続ければいいと思う。
    誰も止めませんから・・・。

  29. 829 匿名さん

    家庭用ガスコンロの火力ではおいしく出来ないと、仰る方がいますが、
    炒める量によります。
    「炒」という字は少ない火で調理することをいみします。つまり、短時間で。
    炒め物は、素材がシャキっとしていないと美味しくありません。
    火力が少ないなら、量を減らせばよいのです。
    家庭用ガスコンロなら例えばチャーハンなら二人分が限界です。
    それは今に始まった事ではありません。
    今のところ料理好きにはガスがベターです。
    炒める、焼く、炊く、料理の用語は火のつくものが多いです。
    また、中華なべですが大きさは色々あります。
    家庭では家庭で使いやすい大きさを使っている訳です。

  30. 830 匿名さん

    >>829
    >「炒」という字は少ない火で調理することをいみします。
    意味しねーよw
    中華料理屋で中華ナベ振ってるシェフの姿見たことある君?

  31. 831 匿名さん

    道具によって方法を変えるのは当たり前だと思うけど。

  32. 832 匿名さん

    本当に料理するのかね。
    やればわかるけど、チャーハン2人分だって
    家庭コンロじゃ温度が下がるよ。
    とても業務用みたいにならない。
    道具にこだわるならコンロからにすればいいんだよ。
    鍋だけりっぱでもね味なんてかわらんよ。

  33. 833 匿名さん

    確かに、そんなにガス調理器に拘りあるなら
    業務用取り付ければいいのに。
    家族は大反対だろうけどw

  34. 834 匿名さん

    あれだな、ギガethのカード買っても10BASEのネットワークにしか
    つなげないみたいなものだな。

  35. 835 匿名さん

    >>834
    そこでプロパンですよ
    出力MAXで!
    三日で無くなるかもw

  36. 836 匿名さん

    >>832
    http://store.yahoo.co.jp/citygas/0128.html
    我が家ではこれを使ってるけど、業務用とまでは行かないがチャーハンくらいなら温度が下がらず良い仕上がりになるよ。
    829さんの意見に疑問はあるけど、少なくとも火加減を見ながら調理したいのならオール電化よりガス器具の方が扱いやすいだろうね。
    ごはんもガス釜で炊いた方が美味しいし。

    ってなことを言うと「かまど付きマンション」とか「リビングに囲炉裏」とかオール電化から10光年くらい遠のいてしまいそうだw

  37. 837 匿名さん

    今までと同じコンロもIHもやめて業務用入れたらいいじゃん!

  38. 838 匿名さん

    特に炒め物は家庭用ガスコンロだと美味しく作れないっていうけど、
    IHはそれより美味しくできるものなの?

  39. 839 匿名さん

    いや、変わらないか、ちょっと上かな。
    べしゃべしゃかんはガスよりないよ。

  40. 840 匿名さん

    >>836
    なれれば問題ないよ

  41. 841 匿名さん

    >>839
    ガスと同等以上なんだね。IHやるなぁ。>使ったことがない自分

    ただ、炒め物がべしゃべしゃになるのは、ガスとかIHとか以前の問題・・・。

  42. 842 匿名さん

    817さんじゃないけど、やっぱ中華鍋は便利なんだよね・・・。
    うちはどうしても手放せないから、やっぱりガスしかない。
    オール電化を否定する訳でもなければ、IHを否定する訳でもない。
    中華鍋が使えなければ、我が家では料理を作る楽しさも
    食べる喜びも半減してしまう、というだけ。

    底の平らな中華鍋があるぞと言う人がいるけど、まったく意味ナシ。
    底が丸くない中華鍋を使うくらいなら、鉄製のちょっと上等な
    フライパンでも使ってた方がよっぽどいい。
    底が丸ければ少量の油や調味料でも、鍋をくるくる回していれば
    均等にいきわたってくれるし、鍋ハダ全体を温めるのも
    底が丸いからこそうまく出来るのだと思う。

    ハッキリ言って、家庭で炒め物や焼き物程度の調理をするのに
    「最大火力」の議論は無意味。
    最近は安価なガステーブルでも3000kcal/h台後半のものが多いし
    求めればもっと強力なものもある。
    そんなもん、年中フルパワーで使ってたら怖くて仕方ないぞw
    むしろ、レンジフードの容量とかキッチン自体の広さの影響の方が
    重要になってくると思う。

  43. 843 匿名さん

    中華鍋は放物線(放物面)型をしており、
    熱は焦点に集まる。
    (ゆとり教育以前の世代だったら放物線の焦点という概念は分かるな)
    凹面鏡と同じことだな。
    パラボラアンテナは焦点の位置で最大電波をキャッチすることを思い出してみればいい。
    つまり中華鍋は鍋底よりも焦点の位置が一番高温になる。
    中華鍋でチャーハンを作るときのコツは、鍋底ではなく、焦点を使えってこと。
    焦点のない鍋ではチャーハンみたいなものは作りづらい。

  44. 844 839

    >>841
    べしゃべしゃと言ってもそんなにじゃないよ。
    (そんなに下手じゃないっす)
    ガスのほうが水っぽいと言ったほうがよかったかな。

    >>842-843
    家庭コンロじゃなべの温度云々は無理。
    ガスの時中華なべ使っていたけど、IHに変えて思ったのは、
    ガスは思っていた以上に火力弱かったんだなと言うこと。
    薬味の香りだしや、水分飛ばしは、IHのほうが強く感じる。

  45. 845 匿名さん

    >>842
    旦那さんがメインで料理ですか?

  46. 846 匿名さん

    中華鍋がすっぽりはまる半円のくぼみのあるIHテ−ブルをつくることは
    技術的に可能だと思う。
    だれか作ってくれ。
    とにかく前後に揺らすだけでは具材を折りたためないんだよ
    ましてや奥さんがメインで料理であるからこそ
    IHの重たいフライパンを持ち上げる必要のない丸底の中華
    がいいんです。中華用五徳がなくても置いたまま放物線状に
    底を滑らせれば具材は踊るし丸ごとひっくり返せる。
    カニ玉を作るとき一旦お皿にすべらせてとってお皿をひっくり返して
    蓋をするなんて作業をしなくてもよいし
    http://americankitchen.blog36.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたblog-entry-15.html

  47. 847 匿名さん

    http://americankitchen.blog36.
    不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたblog-entry-15.html
    不適切じゃないよ

  48. 848 匿名さん

    ttp://americankitchen.blog36.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたblog-entry-15.html

  49. 849 匿名さん

    中華鍋・無敵の万能調理器具

    ↑この検索ワ−ドで出るペ−ジが表示したかったのですが
    不適切なホームページの可能性が高いFC2ブログであるとのことで
    伏字にされてしまいました

  50. 850 匿名さん

    >具材を折りたためないんだよ
    IHだって出来るよ。
    返す為に持ち上げても、すぐに切れないよ。

  51. 851 匿名さん

    >>846

    そしたら、普通の鍋が置けないじゃないか!!!

  52. 852 匿名さん

    中華鍋を使いたい人はガスのままでOK。
    思う存分なべを振るがいい。

  53. 853 匿名さん

    結局コンロの話ばかり。
    コンロなら最新のマンションガス併用マンションであれば
    どちらも使えるガス併用マンションのが選択肢があるって
    事でガス併用マンションのが良いな。

  54. 854 匿名さん

    コンロしか話せないからねぇ。
    コンロが電気に変わったら、ガス管ひいてる意味無くなるでしょう。

  55. 855 匿名さん

    >>846
    はたして日本の奥様方で中華なべをふりまわす人は何人いることやら。。。
    やさしくない重さだぞ。今の世の女性軍には。

  56. 856 匿名さん

    だから振り回すんじゃないってば
    重さは関係ないってば。

  57. 857 匿名さん

    >>855
    例えば直径26cmのIH用フライパンと
    それよりひとまわり程大きい鉄製の中華鍋。

    ・・・・どちらが重いかは判る人には判る。
    「男子厨房に入らず」を実践するのは個人の自由だが
    まぁ、知らない人は黙ってなさいってこった。

  58. 858 匿名さん

    陳健一がIH対応の中華鍋を売っている以上、
    中華鍋が使える事を競っても無意味なのでは。

  59. 859 匿名さん

    >IH対応の中華鍋
    ヘラ2つで、かき回すやつ?

  60. 860 匿名さん

    >>859
    あれって「IH対応」なのは鍋じゃなくてヘラの方かもな。
    鈴○京香もメガネの少年も、鍋をあおる事ができないから
    代わりにヘラ2本で材料を跳ね上げている訳だ。

  61. 861 匿名さん

    なるほど・・・・・

  62. 862 匿名さん

    >>856
    それこそコンロが違うよ

  63. 863 匿名さん

    >>860
    お玉が付いてるので、それで良いのでは。
    中華鍋振れないのであれば、お玉でかき混ぜれば良いってプロがよく言っているね。
    ここのガス派も振るんじゃない、滑らすんだよって言っているぐらいだから
    IHで何ら問題は無いね。

  64. 864 匿名さん

    つまり丸底の中華鍋を使える方が便利だってことですね。
    滑らせてあおることもできるし、お玉とかで混ぜることも出来るし。

  65. 865 匿名さん

    >>860
    「滑らせる」って、水平に滑らせるという意味ではないよw
    鍋底に沿って鍋だけを丸形に滑らせるという意味。
    そうする事によって食材を直火にあてたり、炎そのものを鍋の中に入れる事もできる。
    平底の中華鍋ではそれができない。
    ただそれだけの事だけど、物理的に明らかな違いがあるのは事実。
    要はそこを「大した話ではない」とするか、決定的なものとして重視するかという
    調理する者としての感覚の差でしかない。
    結果的に「平底でも問題なし」とするならそれも正解だとは思うけれど
    事実を知らずに結論出すのはアレだよね。

  66. 866 865

    失礼。
    >>863 でした。

  67. 867 匿名さん

    >>865
    おい中華料理屋かっつ〜の
    家庭用コンロじゃ無理だって。

  68. 868 匿名さん

    吹き上がる炎、ダイナミックな鍋さばきって所なんだろうね。
    家庭でしている所が想像できない。
    で、味にどう影響するんでしょうね。
    プロがお玉で混ぜれば変わらないって言っているぐらいだから
    変わらないんだろうね。
    味なんかよりも形にこだわるのがガス派の言う男の料理なんだろうね。
    なんか、バーチャルに中華一番でも見すぎなのかも知れないね。

  69. 869 匿名さん

    >>865
    そんなに素敵な家庭用中華鍋が、どーして
    ホトンドの家庭で使われてないのかな?

  70. 870 匿名さん

    ここはガスレンジvsIHのスレなのか?

  71. 871 匿名さん

    え?みんな使ってないの?
    どこでも売ってるって事はみんな使ってるんじゃないの?

  72. 872 匿名さん

    中華鍋のことを考えると夜も眠れない

  73. 873 匿名さん

    中華鍋抱えてないと夜も眠れない

  74. 874 匿名さん

    北京鍋も仲間に入れてくれよ

  75. 875 匿名さん

    これが軽くて良い。
    http://www.ippintei.com/page250.html

  76. 876 匿名さん

    >>875
    はいはい、存分にお店の厨房で振ってやって下さい。

  77. 877 匿名さん

    もうオール電化とかガスとかどうでもいい。
    中華鍋があればそれでいい。

  78. 878 匿名さん

    チタンじゃ鉄分補給ができないっす

  79. 879 匿名さん

    >>875
    鉄分補給ができないっす

  80. 880 匿名さん

    IHは火力が弱いと思っている人が多いみたいですね。
    ガスで調理していると、逃げた熱が自分を暖めるから絶対ガスの方が
    火力が強いとでも思うのでしょうかね。
    その点、IHは熱は殆ど逃げないので、体は熱さないけど、
    その分鍋は十分暖められている。その辺がピンとこないんだろうね。
    いわば、平然と高加熱料理が出来てしまうIHと
    暑いは、振るの大変だわって苦労しながら
    高加熱料理をするガスとの違いなんだろうね。

    わざわざ非効率さを追求する。マニアックだね。
    まぁ〜男は黙ってガスだ!!って感じですね。

  81. 881 匿名さん

    >IHは火力が弱いと思っている人が多いみたいですね。

    残念ながらここには居ないと思うよ。

  82. 882 匿名さん

    圧倒的不利な立場のガス派をなんとか助けてあげたい

  83. 883 匿名さん

    ペースメーカーの人がIH使えないんじゃ、うちのおばあちゃん家はオール電化にできない。
    そのへんはどうなんだい?
    やっぱ、何らかの電磁波は出てるんでしょ?

  84. 884 匿名さん

    しかし、相変わらずコンロの話ばかりだな。
    オール電化でなくても、戸建てならばIHにするのは簡単だし。
    マンションも最新のものはIHコンロにできるだけの容量ある。

    ガスコンロが好きな人もいればIHコンロが好きな人もいる。
    両方選べるガス併用が1番だと思う。

  85. 885 匿名さん

    うちは炭火だね。
    でもIHじゃ炭に着火できないですよ。

  86. 886 匿名さん

    >両方選べるガス併用が1番だと思う。
    右側がガスで左側がIHの商品が開発中です

  87. 887 匿名さん

    >右側がガスで左側がIHの商品が開発中です

    ハイブリッドタイプってもうなかったっけ?
    かなり格好悪くてがっかりした覚えがある。
    既存のメーカーじゃ、しがらみがあって作り辛そうだ。

  88. 888 匿名さん

    なんか楽しい内容になってきたなあ

  89. 889 匿名さん

    >>884
    だから、コンロがIHに変わったら、ガス管なんかひいてる意味無くなるだろうよ。
    それこそ、ガス屋が恐れている事だよね。
    IH炊飯器のように・・・
    コンロが変わって、次はなんだろうね。ガスの存在価値は?

  90. 890 匿名さん

    長い目で見れば電気もそのうち廃れるのかな?
    次の次に来るのはなんだろね?

  91. 891 匿名さん

    >>880
    >>ガスで調理していると、逃げた熱が自分を暖めるから絶対ガスの方が
    >>火力が強いとでも思うのでしょうかね。
    >>その点、IHは熱は殆ど逃げないので、体は熱さないけど、
    >>その分鍋は十分暖められている。その辺がピンとこないんだろうね。

    ↑コレが「オール電化派」と呼ばれる人達の共通認識??
    だとしたら相当レベル低いな・・・。
    俺もIH調理器は素晴らしいと思うけど、こんなアホとは
    同類に見られたくないわ。

  92. 892 匿名さん

    >>891
    オール電化派から見た、ガス派のIHに対する認識レベルの事ではないか。
    ここで語られるガス派のIHに対する認識がチープと言う事だよ。

  93. 893 匿名さん

    そうか?
    880の発想そのものこそがチープだと思うんだけど。

  94. 894 匿名さん

    >>893
    それではアホで無い認識とは何ぞや。
    ここの掲示板では中身の無い批判はアホで無能扱いされるけど。

  95. 895 匿名さん

    >>978
    気になるなら城か要塞にでも住みなさい。
    マンションに何を求めてるのやら。。。

  96. 896 匿名さん

    電気とガスじゃ火力が全然違う。
    パン教室に行ってパン作りを習ってみればすぐに分かる。
    出来上がりが全然違う。
    手作りパンを作るならガスオーブン。これ常識。
    例えばデロンギ社の電気オーブンの最高温度は230℃。
    電気オーブンではどう頑張っても300℃は出ない。
    ガスだったら300℃400℃は当たり前に出る。

  97. 897 匿名さん

    パン屋かっつ〜の

    中華鍋と言いど〜もガス派は、
    趣味でやるような事や、専門的なことを言いたがるね。
    趣味でやっているのでなければ、そこまでなくても十分だよ。

    んで、日常よく使うコンロはIHのほうが強いよ。

  98. 898 匿名さん

    IHは左右同時でMAXの出力が出せないから嫌です。

  99. 899 匿名さん

    同時に強火ってやらんだろ?

  100. 900 匿名さん

    やらないとは限らないでしょ。
    できるけどやらない、と、やりたいけどできない、は大違いだよ。

  101. 901 匿名さん

    いや無理だって。
    強火じゃ炒めるにしたって煮込むにしたって、
    こげちまうぜ。
    同時に鍋振って、かき混ぜてなんてのは無理だろ

  102. 902 893

    >>894(=880?)
    俺も日頃ガスコンロを使っている。
    確かに裸火がある分IHよりは周囲に放つ熱はあると思う。
    しかし、「それが 身 体 を 温 め る か ら 」などという理由で
    加熱力の大小を判断する事はない。
    ガス派・IH派に限らず、そんな発想で判断している者は
    いないと思うし、いたとしたら根本的に勘違いをしている。
    ガスを否定するのが目的だとしても、出鱈目な理屈を持ち出して
    相手を貶めるのは「批評」ではなく、単なる「揶揄」だ。

    もし880の理屈が通るのであれば、逆にIH派(?)の中には
    「身体は熱していないのに鍋は充分熱い」という現象から
    相 対 的 に IHの方が強力だ、と考えている人がいる、と
    いう事になってしまうんじゃなかろうか?
    俺は、そんなアホな話はないと思う。
    IHを評価している人々だって馬鹿ではないだろう。

    加熱調理器具としてのパワーをみるにあたって、全ての人が
    温度を実測したり、サーモグラフィを見て比較する訳ではない。
    (実際にやってみれば、それぞれの特徴は出る筈だけどね)
    中華鍋しかりオーブンしかり、実際の使用感に基づいて
    評価をしている人がいて、電気かガスかの取捨選択をしている。
    どちらの判断にもそれなりの根拠があるのだから
    そこを矮小化するのはやめなさい、と言っとるのだ。>>880

  103. 903 匿名さん

    >889
    >だから、コンロがIHに変わったら、ガス管なんかひいてる意味無くなるだろうよ。

    「コンロがIHに代わる」という事が規定事項ではないから議論してんだろが・・・・
    まだこんな奴がいたとは。

  104. 904 匿名さん

    >>902
    それはあなたの視点が違うだけだろ。
    ここで語られているガス派(ガス屋の受け売り)のIHの評価が頓珍漢だって事。
    気に障ったからと言って、アホという表現は、
    あなたの言う所の個人を貶めているに過ぎないよ。
    反論があるのなら、理論つけて説明すれば良いだけの事。
    ずっ〜と語られてきて、まだ気付かないの?

  105. 905 匿名さん

    >理論つけて説明すれば良いだけの事。

    あんたの言ってるのは単なる思い込みじゃんww
    言い負かしている気になっているだけで、結局自分の持論の押し付けと粘着による
    発言回数の多さのみでしょw

  106. 906 匿名さん

    >905
    粘着はあんただろ。

  107. 907 匿名さん

    メクソハナクソダナ!!

  108. 908 902

    >>904
    >>気に障ったからと言って、アホという表現は、
    >>あなたの言う所の個人を貶めているに過ぎないよ。

    仰る通り、俺は個人をアホと言って貶めた。
    しかしそれは、それこそ「頓珍漢な」自論を盾にして
    ガス使用者を総じて馬鹿にしようとする880個人に対してだ。
    自身の視野の狭さを他人に転嫁する者はアホだと思ったから
    素直にアホだと言ったのさ。誹謗中傷でも何でもない。
    電気使用を評価している人にはそれなりの理論がある、という点を
    こちらは否定するどころか積極的に認めている。
    一緒にしないで頂きたいね。
    このスレタイに沿って、ガス併用とオール電化の利点と欠点を
    闘わせるのなら、俺は純粋に器具としての能力や料金体系に
    ついて比較がしたい。
    880からはそういった姿勢が感じられないから指摘したのだ。

    多くの人は、食材や鍋そのものを加熱する際のスピードや
    温度ムラなどについて、実体験や製品情報などを基に比較している。
    火力の差だけで判断している人ばかりではないだろうし
    使い勝手に対する評価の仕方には大きな個人差がある筈だ。
    そうした個々の基準に照らし、個々に判断した結果として
    「選択」というものがあるんだよ。
    身体が温まるから火力も強いだろうと勘違いしている?
    ガスを全否定したいのなら、もうすこし真面目なコメントをしたらどうだ。
    そちらこそ理論付けて説明してごらん。
    マニアックだの、男は黙って云々などではなくね。

  109. 909 匿名さん

    火力はガスだね

  110. 910 匿名さん

    中華なべとパン焼く人はガスを選ぶ。

    その他の人は電気でしょう。
    新築ならば当然のように。
    災害のことを考えても、ガスは時代遅れのインフラ

  111. 911 匿名さん

    >908
    かなり熱くなっている様だが・・・
    到底家庭ではしないようなマニアックな中華鍋の話題が
    実用性があるとでも思っているのか?
    それこそ、自分の思い込みの世界で世間を見ているだけに過ぎないね。

  112. 912 匿名さん

    マンションデベの立場の本音を言うと、オール電化マンションはガスを引き込みたくとも引けないからです。超高層やガスの引き込みに多額の原価が必要な場合、仕方なくオール電化にして、いかにもクリーンなイメージを表に広告を展開しています。
    温水器スペースの無駄や、温水器自体の交換も10数年〜20年で必要で、とても経済的とはいえません。

  113. 913 908

    >>911
    俺は中華鍋の使いやすさを「マニアック」だとは思わない。
    貴方は思ってる。それだけの差だよね。

  114. 914 匿名さん

    特殊な例をさも一般的であるように装うのは、
    不誠実な人間の詭弁です。

  115. 915 匿名さん

    >912
    またも成り済ましの妄想ですか。

  116. 916 匿名さん

    >災害のことを考えても、ガスは時代遅れのインフラ
    もし阪神大震災の時の復旧日数の差のことを言っているのであれば、
    大きなからくりがあるよ。

  117. 917 匿名さん

    >>912
    そんなことはない。デベは明確に付加価値としてオール電化を謳っているから、超高層などに限られた話ではない。ビルトップのIHコンロやエコキュートのイニシャルを考えるとガスの引き込みをケチっているはずもない。
    温水器についてもあなたの言う通り10数年〜20年が耐用年数ならばガスの湯沸かし器と変わらないよ。むしろ燃焼部分があるだけガスの方が故障率が上がる。

    >>913
    中華鍋ってアレ一つで大抵の料理が出来るんで、なれてる人には重宝する。
    だが、スレの流れ的にはあたかもガスの良さを中華料理屋かパン屋だけの様に見えてしまってるだけでしょう。
    俺は来年オール電化の物件に引っ越すけど、中華鍋と土鍋が使えない(対応してないので)のはちょっと悲しかった。だけど鍋で物件を決めるのも本末転倒に感じたので、涙を呑んで10年来付き合った中華鍋に別れを告げる事にしたよ。
    >>916
    別スレにもあったね。
    災害時にとってオール電化が決して優位ではないのは事実だろうね。
    ただ上下水道が復旧しない限り、大きな不便を感じる事になるのはガスも電気も一緒だと思う。

  118. 918 匿名さん

    >>914
    >>特殊な例をさも一般的であるように装うのは

    誰かそんな話してたっけ?
    誰に向かってレスしているのかハッキリしてくれなきゃ
    言ってる事の意味が解らないよ。

  119. 919 匿名さん

    >>903
    昔の人はなんでもみんなそう言ってたね。
    うちのかぁちゃんもガスの炊飯器で飯炊いてたよ。
    おいしかったけどとうとうIHジャーになったな。
    車もマニュアル車だったな。
    オレとしてはどっちでもいい話だが時代に取り残されるのだけはいやだな。
    (ガスで飯炊くのもマニュアル車使うのもごく限られた世界では必要だ)
    さてIH&オール電化はどうなんだろうね。
    見ものだな。

  120. 920 匿名さん

    料理好きならガス

  121. 921 匿名さん

    >917

    私はパリに引越ししたウン年前、初めてIHに遭遇し、
    日本から持っていった手持ちの鍋が全て使えなくって
    難儀しました。

    が、なぜか中華なべだけは使えたので(別にIH対応
    のモンではなかった。←日本では、まだIHクッキング
    ヒーターなんて、普通聞いたことない頃で、それ対応の
    鍋なんて殆ど売ってない頃だったし。)、新しい鍋を
    買うまで、中華鍋一つで主菜・副菜・スープを作っていました。

    新居に中華鍋を一応持っていかれても良いかと思います。
    使えなければ引越し先でお別れしても遅くはないかと。

    私は今はガスコンロで料理をする普通のマンション住まい
    ですが、中華鍋は捨ててしまいました。
    年を取ってくると、中華鍋は重くって辛いです。圧力鍋も
    捨ててきてしまいました。

    その代わり、テフロン加工の軽〜い鍋がもう手放せません。
    誰しもお気に入りの調理器具ってありますよね。

  122. 922 匿名さん

    近い将来、ガスは時代遅れのインフラになるだろう。
    凝った料理をしたい人だけがわざわざ設備を入れるようになる。
    水道があるのに、井戸を持つようなものだ。

    特にブロックリノベーションが行われる再開発地域は最初からガスなしで開発をするようになるだろう。
    防災の面でも、復旧の時間や労力を考えてもガスは選択肢に入れるべきではない。

  123. 923 匿名さん

    ブロックリノベーション言いたかっただけちゃうんかと。

  124. 924 匿名さん

    >918
    まだ、その意味判んないんだね。
    判るまで、粘着して下さい。

  125. 925 匿名さん

    >>924
    言葉に窮している様に見えるぞ。

  126. 926 匿名さん

    レス付け早っ!!
    流石の粘着ぶりだね。

  127. 927 917

    訂正。ビルトップじゃなくてビルトイン。
    飲酒しながら書き込むとダメダメですw

    >>921
    なるほど。それならば引っ越し先まで持って行く事にします。
    オール電化の物件へ引越が決まって困った事と言えば、件の中華鍋と土鍋、ガステーブルにガスファンヒーター。処分先が決まるより先に全て新築へ運び込まれる事必至。

    ところで電気マンションwにお住まいの方に訊きたいんだけど、浴室換気乾燥機ってガス併用のタイプに比べてどう?洗濯物の乾き具合とか、ランニングコストとか。

  128. 928 匿名さん

    >ところで電気マンションwにお住まいの方に訊きたいんだけど、浴室換気乾燥機ってガス併用のタイプに比べてどう?洗濯物の乾き具合とか、ランニングコストとか。

    機能もコストもまったく問題ありませんのでご安心ください。
    (^−^)にっこり

  129. 929 匿名さん

    >>928

    >のでご安心ください。

    別に心配なんかしてないですよ。
    自意識過剰ですねw

  130. 930 匿名さん

    IHだと土鍋が使えないのが残念、というか私にとっては決定的にダメ。

    #土鍋を使うことがマニアック、というのであれば、それはあり得ない答え。

  131. 931 匿名さん

    ホームセンターに行けば、IH対応の土鍋売っているよ。
    世の中、便利になったね。

  132. 932 匿名さん

    【想定される反論】

    ・IH対応の土鍋がある。
    ・一般家庭で本物の土鍋使うなんてマニアでしかないじゃん プ

  133. 933 匿名さん

    >>926
    結局あなた、茶化す事しかしなかったね。

  134. 934 匿名さん

    >>931

    それって土鍋じゃないじゃん。

  135. 935 匿名さん

    うーむ、IH対応土鍋は、”土鍋風”としか言いようがないね。

  136. 936 匿名さん

    >>933
    どっちもどっちだよ。

  137. 937 匿名さん

    でも土鍋って卓上コンロでしかつかわない・・・
    みんなで寄せ鍋とか以外は使ったことないなあ

  138. 938 匿名さん

    鍋料理以外では、
    ご飯炊くのとか、おじややおかゆ、鍋焼きうどんとか作るんじゃないの?

  139. 939 匿名さん

    >ご飯炊くのとか、おじややおかゆ、鍋焼きうどんとか

    ご飯は一般家庭は炊飯ジャーでしょ。
    そこまでやったら、趣味のこだわりだよ。

    おじや、鍋焼きうどんも卓上でやるよ。
    その方が熱々で食べれるじゃん!!
    一人用使ってね。

    でも土地柄か、鍋焼きうどんより
    うちは煮ぼうとうのほうが多いから、滅多作らないけどね。

  140. 940 匿名さん

    >>939
    最近、土鍋でご飯を炊くのが流行ってるみたいだね。
    土鍋みたく炊ける炊飯ジャーもあるし。

    結局、こだわりのある人が、ガスを使うんじゃないの?
    中華鍋や土鍋、パン焼きとか。
    良いか悪いかは別にして、その人の価値観だから、認めてあげれば。

  141. 941 匿名さん

    >>927
    ガスとエコキュートの浴室乾燥の違いがわからんのだが。。
    電気での浴室乾燥と間違えてる?
    オール電化を再度勉強してから突っ込んだ方がいいかと...

  142. 942 匿名さん

    かつて炊事器具はかまどでの使用を前提に作れれていた。
    家庭用コンロが普及するとそれらはコンロでの使用に適したものに変化した。
    いまはガスからIHへの過渡期なので、これからIH向けの鍋などいろいろ出てくるだろう。
    大きな時代の流れで言うと、そういうこと。
    家庭にガスを引き込むなんて、20年30年後から見ればリビングで焚き火するぐらいの野蛮な行為に見えるだろう。

  143. 943 匿名さん

    >最近、土鍋でご飯を炊くのが流行ってるみたいだね

    どこの家庭でもやってるみたいな言い回しはどうかと思うけど。

    >中華鍋や土鍋、パン焼きとか

    この辺の話は、趣味の域だよね。
    一般家庭の情報としてはどうかな。
    あくまで普通の家庭の話で情報を出し合わないと混乱するよ。


  144. 944 匿名さん

    ガス併用でもIHコンロは使用できる。

    中華なべや土鍋、パン焼きは趣味の域だろうが何だろうが
    使用したいと思ったらオール電化では無理。

    この差が大きい事に違いは無い。

  145. 945 匿名さん

    いまはIHから多機能レンジへの過渡期なので、これからほとんどの料理が出来る商品が出てくるだろう。大きな時代の流れで言うと、そういうこと。
    一般的な家庭は中華なべや土鍋用にガスと多機能レンジで十分というのが主流になるだろう。
    http://kadenfan.hitachi.co.jp/range/medley/02.html

  146. 946 匿名さん

    子供のころ田舎に行くと、煮物はコンロ、ご飯はかまど、焼き魚は七輪だった。
    それがいまは全部コンロ。

    ガスからIHへの変遷も同様に進んでいくのでしょうね。

  147. 947 匿名さん

    >中華なべや土鍋、パン焼きは趣味の域だろうが何だろうが

    だからこそ、一般家庭の話でするべきでは?

    趣味の域の物を、一般普及する物と比較するのは、どうなのかな。

    まるで、マニュアル車とオートマ車を比べているようだよ。

  148. 948 匿名さん

    だからオ−トマを求める人の行き着くところはここ
    http://kadenfan.hitachi.co.jp/range/medley/02.html

    掃除か楽、料理が楽という時間も、手間も省きたい人
    に支持されているわけですから。

  149. 949 匿名さん

    ハイブリッド型の機械は技術、インフラの過渡期に出現する。
    このようなコンロが売られること自体、まさにガスからIHに変わってゆく時代に立ち会っていることを示している。

  150. 950 匿名さん

    とりあえず誰か反駁してくれ
    http://home.tokyo-gas.co.jp/living/hikaku/vsih/main.html

    本当なのか?

  151. 951 匿名さん

    >>948
    掃除は楽になるだろうけど、
    料理はどっち使っても、
    手間も時間もそんなに変わらないのでは?

  152. 952 匿名さん

    IHが本当に良いものならば
    IH化が進んでもオール電化が進むとは限らない。

    IHが本当にガスコンロよりも良いかどうかも
    将来、IHコンロ化が本当に進むのか見なければ
    分からない。

    IHコンロに何か問題でればオール電化は
    プロパンに頼ることになるし
    ガスコンロに問題でればガス併用住宅でも
    IHコンロに変更すればすむ。

    何したってオール電化=IHコンロではないって事
    認識すべき。

  153. 953 匿名さん

    >>952

    主婦はオール電化がほしいのではなく、IHコンロを欲しがっている。
    じゃまな五徳がなくて、お掃除簡単、夏場もキッチンが暑くならないIHコンロが欲しいわけよ。

    ところがIHコンロは電気代グイだから、オール電化にして電気代割引にしないならないという、IHコンロ導入の前提として、オール電化があるのよ。

  154. 954 匿名さん

    料理が得意な奥さんは、高い確率で、ガスコンロやガスオーブンを選び、料理は楽したい、掃除はキライな奥さんはIHコンロに夢を抱くわけ。世の中、料理や掃除は楽にやりたい主婦が大半なので、IHコンロ人気が高まっているわけよ。

  155. 955 匿名さん

    奥さんがオーブン選ぶのは聞いたことあるがガスコンロの能力を選ぶとこなんて見たこと無い。
    =コンロに関してはいつの時代でも能力的にはこだわってないのでは?

    コンロの火力やスペックこだわるのはほとんどが男だけだと思う

  156. 956 匿名さん

    ガスコンロ、冬暖房器具の変わりになるべぇ〜。冷たい水仕事する主婦にはいいじゃん。

  157. 957 匿名さん

    >>950
    おおいに笑った
    面白かったから、取り合えず俺なりの意見ね。

    まず炒め方だけど、あの程度の海老箸でなんかひっくり返さないよ。
    へらで十分。それに揺すってもあげて振っても問題ないよ。
    底を離してもまた置けば作動するよ。(10秒ぐらい離しても問題ない。)
    一つ一つ箸で返すなんてあれは誇大表現過ぎる。
    しかもCMじゃあるまいしへら2つでなんて使わない。

    オールメタル対応だけど、アルミって使ったことないんだよね。
    うちは厚いステンレスの鍋とフライパン使ってるんだよね。
    だからあんなに時間がかかるのかわからない。
    ほんで、ステンレス鍋なら、パスタなんか30分もかからないよ。
    12〜3分でめんは茹で上がる。(ブイトー二のスパゲティーニ使用)
    何でわざわざ、オールメタルにこだわった比較をするんだろうね。
    それはステンレスじゃガスが相手にならないからかな

    最後の手順も対応鍋なら、油少量でも大丈夫。
    それにあんなに一つ一つ手間かからないよ。
    なんかものすげ〜段取りをわざと悪くして故意的な作り方だね。

    ガスメーカーはあ〜いう誇大表現大好きだね。

  158. 958 匿名さん

    >>954
    掃除はわかるが、
    >料理は楽したい
    がわからん。
    コンロ変えても料理自体の工程はかわらんだろ
    ガスだってIHだって、やることは一緒だろうに。

  159. 959 匿名さん

    >>958

    料理初心者奥さんは、IHコンロの方が、温度調節がメーターできるので、
    天ぷらなどの油音管理がラクと思うようです。炒め物も同様です。

    五徳がなく、鍋がふれない本来は、弱点を、鍋を振らなくてもいいから力のない女性向きと勘違いするみたいです。

    火が露出していないほうが簡単そうに見える心理的効果もあります。

    全て、勘違いなのですが、料理に詳しくない女性はコロッとだまされるみたいです。

  160. 960 匿名さん

    煮物もタイマーでできるから、ラクラク♪ なんていうコメントする主婦も多いですね。
    なんだかなあと思いますが、IHコンロは、料理知識のない女性受けすることは確かです。

  161. 961 匿名さん

    最新のガスコンロだと
    煮物もそうですが、焼き魚もボタン1つで
    自動で焼き上げてくれるんですよね。
    最初は半信半疑だったけど、
    美味しく焼き上げてくれてビックリ
    ガスコンロも進化してるなと実感しました。

    掃除以外でのIHのアドバンテージって
    少ないのでは?

  162. 962 匿名さん

    IHでも焼き魚はボタン一つでできますよ。
    機能的には差はないと思います。
    好みで選べばいいかと。

  163. 963 958

    >>959
    やっぱ勘違いだよな。

    簡単なイメージがあるだけで、
    実際にやる基本工程は変わらんもん。

    そしたらさ、料理は楽したいと思っていていざ導入したら、
    話違うじゃんって文句言う人っているのかな。


  164. 964 匿名さん

    ガス派頑張ってますね〜。
    ガスが絶滅しないようにもっと頑張ってね。

  165. 965 匿名さん

    >>963

    >実際にやる基本工程は変わらんもん。

    女性はそういう論理的な思考をとりませんから。火がない、タイマー使える、温度が調整がデジタルにできる(ガスでできないわけではないですが、そこはイメージ)IHの持つ、デジタルで簡単なイメージで、コロッとだまされるわけですよ。

    低学歴な女性ほど、IH好きでしょうね。

  166. 966 匿名さん

    高学歴な女性がガスを好むとも思えないのだが。。。

  167. 967 匿名さん

    うちのガスコンロは、3口のうち1口がタイマーや温度センサーが付いてるんだけど、
    買い換える時に、本当は、全部の口にタイマーやセンサーが付いてるのにしようとしたら、
    店の人に、「まだ、必要ありませんね」って言われたよ。
    タイマーやセンサーが付いてるのは、
    「もう少し年をとってからにした方が良いですよ」とアドバイスされた。
    どうやら、若いうちから、楽なのを使うのは良くないという意味だったみたい。
    高いものを売れるチャンスだったのに、わざわざ、安い方を薦めるなんて、
    驚いたけど、好感を持ちました。

  168. 968 匿名さん

    ほんっとにガスっていいですね

  169. 969 匿名さん

    どっちでもいいのだけど、新居に越してからコンロの幅が狭くなって、
    大きいフライパンが落ちそうなのが気になります。
    IHだったら幅広かったのかなぁ〜って。

  170. 970 匿名さん

    >>957
    >>ほんで、ステンレス鍋なら、パスタなんか30分もかからないよ。
    >>12〜3分でめんは茹で上がる。(ブイトー二のスパゲティーニ使用)

    「比較対決!」とか言っても所詮は提灯記事だけど
    差がついているのは「乾麺が茹で上がるまでの時間」じゃなくて
    「お湯が沸騰するまでの時間」なのでは?
    ブイトーニだろうがデセッコだろうが、同じ直径の麺を同量使っての実験なら
    沸騰してからの茹で時間そのものには差は出ていない筈だし
    実験でもそこは強調していないと思われ。
    そのへんをゴッチャにするから議論がおかしくなるんだよ・・・。

    指摘するとすれば、例えば
    『「最大火力」と言ってもIHとガスコンロの加熱性能を同条件と
    見なすことはできない』という点なのでは?
    そもそもコンロの能力を示す「kcal/h」ってのは、単位時間当たりに
    ある量の水温を1℃上げる能力を示しているんじゃなかったっけ?
    だとしたら、器具の能力を同等に揃えて、加熱中の熱損失とか
    消費エネルギー(コスト)を比較要素に入れなければ意味がない。

    提灯記事を書く方も書く方だし、釣られる方も釣られる方。
    そして、それを論って批判しているヤツも同レベルだと思う。

  171. 971 匿名さん

    >>970
    いや、沸騰までの時間が違うといってるんだと思うぞ。
    IH対応の鍋だと恐ろしく早いから。。
    麺は13分もゆでないんじゃ?

  172. 972 971

    >>970

    おいおい、なぜわざわざブイトー二のスパゲティーニと書いたと思う。
    このパスタの標準湯で時間は、9分、
    残り3〜4分で水は沸騰すると言いたかったからだよ。
    ここは自分で料理する人が多いみたいだから、
    銘柄言えばそれぐらいわかると思っていたのだが。
    それと一番自分が使う太さで何度も使っているから、
    それでできる自信もあったから。

    釣られようが何であれ、
    自分の体験を書き込んで何が悪い?
    実体験より、数字の上の知識、想像話だけのほうが、
    よっぽど議論がおかしいんじゃないの?

  173. 973 匿名さん

    間違えた
    957=972ね
    971サンごめんなさい。

  174. 974 匿名さん

    山梨にIHの飲食店があったよ
    客は人っ子一人入ってなかったけど

    探偵ナイトスクープにて

  175. 975 匿名さん

    ガスを絶滅させないようにあたたかく見守ろうね

  176. 976 匿名さん

    ガス派ですが、風に弱いのが難点でした。IHに変えたほうがいいのか考え中に、
    リンナイの内炎式に出会いました。これなら問題解決です(*^_^*)

  177. 977 匿名さん

    >>971

    IHで沸騰するのは、実は時間がかかるって知ってた?
    なべ底だけ急激に熱くなるから、一見沸騰してるように見えるんだが、
    冷めるのも早いんだな、これが・・・

    電磁派の人たちって、もう・・・

  178. 978 匿名さん

    >>977
    冷めるの早いのは沸騰してないからじゃないよ

  179. 979 匿名さん

    >>977
    使ったことは?
    >>972が実体験って書いてるジャン!!

  180. 980 匿名さん

    地球温暖化や環境・エネルギー等の問題に取り組む
    NPO法人『気候ネットワーク』はこのほど、
     『オール電化住宅は地球温暖化防止に寄与するか?』
    というレポートを発表。

    結論は 『寄与しない』、『IH、エコキュートにはさまざまな問題がある』

  181. 981 匿名さん
  182. 982 970

    >>972
    そーじゃなくてさ・・・
    件の記事は「オールメタル対応」というポイントを攻撃しているんだろ?、って事。
    あらゆる材質の鍋に対応していると言っても、例えばアルミ鍋を使って比較すれば
    加熱時間にはこれだけの差が出るんですよ、という事を示しているのだ。

    もちろん、実際の調理場面では加熱器具にあわせて鍋やフライパンを選べば
    いいのだから、この実験そのものの意義には疑問がある。
    あなたのように、「調理にはステンレス鍋しか使いません」という人にとっては
    この記事は無意味でバカバカしいものだと思えるだろう。
    しかし、メーカーや電気事業者が「オールメタル対応」を高らかに謳っている以上
    ユーザーの中にはそれに期待している人も多い筈。
    と同時に、そこに落とし穴が無いかどうかを確認するのも大切なことだ。
    「オールメタル対応」というポイントに絞れば、IHにも苦手なことがある。
    ガス事業者はそこを突くために、最初から優位にあることを強調するために
    あのサイトを公開しているんだよ。
    「提灯記事だ」、と言ったのはそういう意味なんだけどね。

    実体験を挙げるなら、俺はアルミ鍋をIH調理器にかけてイライラした事がある。
    もちろん「オールメタル」モードでね。
    ウィークポイントとして挙げるべき点があるのは事実であり、逆にそれをカバーして
    余りある利点がある、というのもまた事実。
    実体験や正確なデータに基づいて公平に比較をすると言うのなら
    その「ポイント」をゴッチャにしてはいかんと言ってるのだ。
    このスレには、最初に結論ありきで全てのポイントを同一視している人が多過ぎる。

  183. 983 匿名さん

    そうすると、982&970のコメントは無意味。
    唯一、
    「俺はアルミ鍋をIH調理器にかけてイライラした事がある。もちろん「オールメタル」
    モードでね。」
    だけが有益な情報でそれ以外は不要。

    オールメタルでアルミ使用の場合は厳しいという事実と、
    IH対応のなべを使うというソリューションがあるという事実、
    どうしてもIH対応以外の鍋を使いたい人はIHはむかない。
    ってだけの話。

  184. 984 972

    >ステンレス鍋しか使いません
    そんな立派なポリシーは無いよ。
    鍋は、そのシリーズしか持って無いだけ。
    ガスの時からね。


    提灯記事なんてどうでもいいよ。
    実体験を語ったのに対して、
    釣られて批判してるのが云々って
    言われ方は気に入らないね。

    ポイントをごっちゃにしてるのは、
    想像と、机上の知識、あなたの言う提灯記事を
    語っていることじゃないのか。

    必要な情報なら、実体験が一番だと思うけど。

  185. 985 匿名さん

    というか東京ガスのパスタ実験は水4Lでしょ。
    972さんの説だと水4Lが3分で沸騰することになるんだが本当かね?

    東北電力のサイト(ガス屋のサイトは避けて)でも
    http://www.tohoku-epco.co.jp/suggestion2/product/pro_ih.htm
    20度の水2リットルが沸騰するまでの時間:7.5分
    となっているのだが。

    標準的な水の量はパスタ100gに対し水1Lと言われている。
    972さんは普段水1Lぐらいでやっている人なんじゃ?

  186. 986 972

    おいおい、本当かねって・・・はぁ〜
    まあ信じてくれって言うのもヘンな話しだけど、

    1Lじゃあうまくねえって。
    家族で食うからうまいんだよ。

    普通に半寸胴鍋7L容量だよ。
    大概3人分で鍋に6〜7割ぐらい水入れてゆでてる。
    その日のソースによって1〜2分ぐらい違うけど、
    間違いなく12〜13分だよ。
    いつもタイマー15分でやって、1〜3分残してソースに絡めてるから。

    それとうちのは、松下の片側オールメタル対応、左IH3kw湯沸し機能付きのIHだよ。
    2005年5月購入だよ。(なので真ん中はIHで無い。ひジョ〜に悔しい)

    >>985
    だからオタクは使ったことあるのかい?
    サイトのコピ貼り付けている情報が全てだとでも?
    それじゃあ使用者の意見を聞きたい人に意味ね〜じゃん。

  187. 987 匿名さん

    >>985
    自分で考えようよ。
    結果実生活での使用が重要ということに結び付けなきゃデータに踊らされてるだけだと思うぞ。

  188. 988 匿名さん

    >>987
    >>985のようなデータと知識のみの人には
    下記のようなの貼ってあげないと駄目なんだよ。

    >3kW湯沸かし(左IH)
    >3kW湯沸かし(左IH)なら、たっぷりのお湯を使うパスタ茹で用の湯沸かしも、スピーディ。
    >例えば水3Lを沸かす場合、従来の2kWに比べ約3分20秒※も早く沸かせます。
    >※ 水温20℃、松下電器標準ホーロー鍋の場合

    以上松下電工IH機種のホームページより抜粋。
    http://national.jp/sumai/ihcook/lineup/hsw32c.html
    から機能一覧へ


    そう考えるとあながち>>972は嘘じゃないね。

  189. 989 匿名さん

    そして、またガス派によるオール電化成りすましが出現する。
    同じ事の繰り返しだね。

  190. 990 972

    >>988
    だから嘘じゃないって言ってるでしょうが!!!。
    >>989
    なりすましって俺???

    なんか疲れたよ。
    何で使った体験書いただけでここまで引っ張られるの????
    もう少し体験談の書き込みを信じようよ。

  191. 991 匿名さん

    だからさ ガス派はガスコンロ使ってればいいんだよ
    だれも無理矢理オール電化にしなさいって言ってるわけじゃ
    ないのだから
    それともガス屋さんの中の人なのかな?生活のために必死なの?

  192. 992 匿名さん

    何度も言われてるけどさ・・・

    オール電気マンションの人ってコンロの話しかできないのか?
    お湯沸かすのがそんなに楽しいのか?

  193. 993 匿名さん

    >>992

    比較のコピでお湯のはなしを振ってきたのはガス派だよ。

  194. 994 匿名さん

    >991
    ガス派はオール電化に対して理解は示しているように見えるけどね。
    オール電化派の方がガスに対して敵意丸出し。

  195. 995 匿名さん

    >>994
    3秒で忘れる派?

  196. 996 匿名さん

    >理解は示しているように

    実体験をいくら語っても否定してるのに?

  197. 997 匿名さん

    どう見てもガス派が必死なわけだが・・・

  198. 998 匿名さん

    と書いてるオール電化派

  199. 999 匿名さん

    電気しかないより、ガスも電気もあるほうがいいじゃん。

  200. 1000 匿名さん

    ↑ そゆこと
    どっちが精神的に余裕があるのか考えてみよう

    1000ゲト

  201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸