注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ロイヤルウッドについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ロイヤルウッドについて

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-10 10:15:38

ロイヤルウッドについて知っている方、意見をお願いします。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-01-03 00:21:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロイヤルウッドについて

  1. 517 住宅研究者

    私も悩みましたがここはやめました。見積と同時に返事ください?
    これだけ値引きしますんで・・・・すごい値引き額?
    良い家なのに残念です。すごく契約を焦らされました。
    それでも真剣に悩んでお断りしました。せめて見積から1週間位時間があれば
    親にも相談できたしゆっくり妻とも相談できたんだよね。
    513さん
    515さん
    同感です。

  2. 523 住まいに詳しい人 [男性 40代]

    ここの会社もターゲットになりましたか。最近、いろいろな会社がやられてますからね。出る杭は打たれるので仕方ないのでしょう。このサイトは検討中の人がほぼチェックしますから、気をつけなければいけませんね。家を建てた方はこのサイトに興味を持ちません。失敗した人は会社が潰れてアフター工事がなくなるのが一番怖いので悪評を立てません。では誰が悪いコメントを書き込むのでしょう。

  3. 525 住まいに詳しい人 [男性 40代]

    523です。 524は書いていません。

  4. 533 マイホーム

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  5. 534 匿名さん

    東海地方を拠点とするハウスメーカー。CM見たことあります。

    割と好きかなーとは思うんですが、大手の方が安心かなーとかも思います。展示場は八事、西尾、春日井、各務原や桑名があるみたいですね。本社はどのあたり?本社は金山で本部は一宮ですが、どこが一番大きいんでしょう?

  6. 535 購入経験者さん

    10年前に購入しましたが、一度もアフターサービスの連絡なしです。自分も営業やっていますが、本当に残念です。久々に手紙が届いたと思ったらローンの買い換えの案内でした。バカにし過ぎです。二度目があるなら、必ずこの会社は選びません。社長に騙された感が多々あります。

  7. 537 傍観者

    社員がまともに育っていない会社という印象です。

    交渉の際、依頼に対して対応してもらえないイライラをぶつけたら、
    逆切れするような営業がいる会社です。

    全員がそうではないと思いますが、
    相手にとってはその人一人が会社の印象すべてなのに、
    逆切れ対応された側としては、この程度の会社というのがすべて。

    周辺の工事を見る限り、施工管理もずさんですし。

  8. 538 傍観者

    管理職級でこれですから、
    下もかわいそうですね。

    やりとりで出てきた事実を少しずつ挙げていきたいと思います。

    レスをいただけるとやる気が出ます。

  9. 539 匿名さん

    ただいまロイヤルウッド検討中です。

    今話をしている限りでは
    変な印象などはもっていないですが
    538さん
    事実というと
    何があったんですか?

  10. 540 匿名さん

    自分の身勝手で可愛い子供を見捨てるとかさぁ、あり得ないよ。

  11. 541 匿名さん

    物件の選び方は、本当に依頼する会社との信頼関係が本当に大切だと感じています。
    このあたりは、やっぱり、お互いに注意していないと、判断できないポイントなのかと思います。
    あとは、何を優先するのか、ということで人によって判断も違いますから、幅広い情報を集めることがのぞましいと思うのですが、どうでしょうか。

  12. 542 傍観者

    こんなことがありました。

    近くで工事が始まり、重機が作業する中、道路に土砂をぶちまけるわ、
    周囲に飛散し土砂が車等に被るわ、にも関わらず周辺住民には何も説明なし。

    土木が終了した後、しばらく経ち、工事看板が掲示されたのを見るとRW。

    土地の管理者経由で連絡をしても、
    すぐに何か反応するということはありませんでした。

    話が進まないので、直接RWに連絡を入れるも、
    これまたしばらくは反応がありませんでした。


    その後、連絡があり、被害を受けた分、原状回復を求め、
    請求をしましたが、そこから話がなかなか進まず3か月。

    3か月経ったときに、やっと担当者、保険と交えて話をする
    ということで、向かった先には保険会社は現れず、
    工事を請け負った会社の幹部。

    しかも超高級車で乗り付けてきており、
    先方は威圧するつもりはなかったといいつつも、
    車種、名前から非常に危険な感じがしました。

    その後、いったんは損害を認め対応すると言うも、
    途中から翻し、平行線。そこからさらに3か月以上が経過。

    問題を発生させた責任元はRWであるにも関わらず、
    その後解決しようと直接謝罪する意思を
    まったく感じられない状況になりました。

    和解の条件うんぬんよりも、解決、収めようという意思があれば、
    その思いを態度、行動にしてしかるべきだと思いますが、
    その気が無いようで、一般消費者を相手にした商売の企業としては、
    残念でしかたありません。

    すべてのRWで働く人がそうではないと思いますが、、、

  13. 543 ピンポン

    岐阜市の知人の近所でロイヤルウッドの建物をみかけるが、展示場
    とは全く異なる特徴のない建物です。ライト風の建物でなければ、ここに頼む意味は無い様に思う。オーガニックハウスと言うらしいが、材料などを見る限り、全くオーガニックではないよ 。

  14. 544 名無しさん

    >>543 ピンポンさん
    私もそう思います。使っている材料が安い建売より酷いように感じます。

  15. 545 匿名さん

    退職者が多いのはなぜだ?

  16. 546 匿名さん

    そりゃ、無能な管理者が多いからだろうよ
    違うかい?

  17. 547 匿名さん

    10年前に岐阜のロイヤルで建てました。今でも気に入って住んでいます。運が良かったのかな?今は定年退職してますけど担当の方も凄く良かったですよ。今は何かあった時は一宮の水谷さんと言う方にお願いしていますけど、これもまた運が良いのか凄く良い方で助かっております。
    色々レスで書かれていますけど、そのような人材をロイヤルは大切にしてほしいです。

  18. 550 匿名さん

    他社批判が醜い

  19. 551 匿名さん

    営業に言われた。
    うちで建てたいなら、他社の見積出揃った時点でそっちから連絡して来い。そしたら見積金額を提示してもやってもいいと。
    マジありえん

  20. 552 匿名さん

    たまたまハウジングセンターで入ってみたけど、今ちょっと気になる会社です。
    もう一回行ってみたくなる営業さんの会社でした。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸