注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ロイヤルウッドについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ロイヤルウッドについて

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-10 10:15:38

ロイヤルウッドについて知っている方、意見をお願いします。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-01-03 00:21:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロイヤルウッドについて

  1. 1 購入検討中さん

    どちらの展示場に行かれたんですか?
    私は友人の紹介で岡崎に行っています。
    豊橋も八事も行ってみたんですが、やっぱり岡崎の雰囲気が好きですね。
    今、図面待ちの状態なんですが、聞き取りの最中、
    他のメーカーに比べて細かく要望を聞かれました。
    少し期待が持てそうな気がしています。

  2. 2 匿名さん

    No.1 by 購入検討中さん 

    私たちは豊橋の展示場に行きました。
    他の展示場は、パンフレットのみです・・・

    私たちも間取りを書いてもらいました。
    私たちもかなり細かく聞かれました。そしてとても多く提案もしてもらいました。
    3社考えていましたが間取り、デザインと見積りともに1番良く、構造もしっかりしているようなので前向きに検討しているのですが、やはり大手メーカーよりも知名度が低いので少し心配もあり、書き込みをしてみました。

  3. 3 契約済みさん

    現在進行中ですが。
    ロイヤルウッドは問題なく良い会社です。
    けっして他のHMの悪口を言う事も無く、いい所悪い所はっきりと提案してくれます。
    自分はロイヤルウッドで建築できて良かったと思っています。

    下も宜しく。
    https://www.e-kodate.com/cgi-local/mibbs.cgi?mode=point&fol=ikkoda...

  4. 4 匿名さん

    No.3 by 契約済みさん

    レスありがとうございます。
    契約されたんですね。
    今もう着工されているのですか?

    そうやってきくと安心だし、心強いです☆

  5. 5 契約済みさん

    匿名さんへ

    ロイヤルウッドの社員の中には、他のHMを止め入社した社員の方も数名います。
    ですので、他のHMの良い所や悪い所は把握していて他のHMの事でも質問しても嫌な顔せず説明してくれました。
    ロイヤルウッドは他のHMの様に強引に売るような事はしません。
    それだけ自社の工法に自信を持っていると思います。

    ロイヤルウッドを知るまでは、一条、東日本、積水、スエーデンを検討していましたが。
    家の勉強をするとロイヤルウッドの建築思想の素晴らしさを実感。
    一条と積水は工場見学、スエーデンはお客様宅訪問を何度となく行い。
    その度に新しい発見をしましたが、ロイヤルウッドを上回る事がありませんでした。

    我が家はオーガニック仕様で建てているので金額的に一条と同程度掛かっています。

    ロイヤルウッド(オーガニックハウス)フランクロイドライト思想の良い家です。
    後悔しない様に、色々なHMの勉強をして何処で建築するか決めてください。

    ロイヤルウッド ブログで検索すると私の建築中のブログにたどり着きます。
    宜しければお越し下さい。

    1. 匿名さんへロイヤルウッドの社員の中には、...
  6. 6 匿名さん

    No.5 by 契約済みさん 

    御丁寧なお返事ありがとうございます。

    私たちもロイヤルウッドの他、契約済さんと同じようなHMを検討していました。

    我が家もオーガニック仕様で建てたいと前向きに考えております。
    今1番はロイヤルウッドです。

    本当に高い買い物だし、車のように数年で交代というわけではないので後悔しない様にしていきたいと思っております。

    ブログぜひとも参考にさせていただきたいと思います。

  7. 7 契約済みさん

    本日、最終見積もり書の確認と捺印しました。
    既に上棟は済んでおり、契約図面から変更になった部分の確認と承認です。
    そこで、会社の状況を聞いてみました。
    今、ロイヤルウッドは景気が大変良いそうです。
    我が家の大工さんも今日と来週他の建築現場の応援で進捗はありません。

  8. 8 契約済みさん

    八事展示場でモニターキャンペーン実施中です。
    お安く建てる事が出来ますよ。
    屋根一体型太陽光発電システム+燃料電池サービスだそうです。
    http://www.royalwood.co.jp/yagoto1218.pdf

  9. 9 購入検討中さん

    先日、図面が出ました。恐るべしロイヤルウッド!!
    期待を遥かに超えていました。
    「これで予算内に収まりますか?これで予算内ですか?」
    を連呼している妻に
    少し落ち着きなさいと言ってはいましたが、
    「内心はもっともっと確認しなさい」
    という気持ちでした。次回はお見積もりです。
    予算内に収まっててくれるかどうか
    ドキドキです。

  10. 10 契約済みさん

    >購入検討中さん

    ロイヤルウッドに予算を提示してあるのであれば、
    予算からかけ離れた提案はしてこないと思います。
    もしも予算よりオーバーしているのであれば、良い提案をしてくれると思います。
    他のHMの様に無理して売りつけるような事はしません。

    下記の掲示板にロイヤルウッドの良い所がかなりかかれています。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9632/

  11. 11 匿名さん

    ロイヤルウッドどうでしょうねぇ・・・

  12. 12 契約済みさん

    >No.11 by 匿名さんへ

    何か疑問でも有るのでしょうか。
    何を言いたいのか判りませんが。


  13. 13 匿名はん

    ロイヤルウッドにいってきました。高級感のある展示場でしたが、
    私たちには予算が合わないだろうなと思いました。
    実際どのくらいするんでしょうか?オールオーダーですよね?

  14. 14 建築済み

    私も展示場を見たときは「デザインや重厚感はピカイチだけどここで建築を頼むのはムリだろ~」って思っていましたが、妻が一目惚れしてしまいここで建築をお願いしたいと言うので試しにプランと見積もりをお願いしたところ、大手ハウスメーカーよりプランも良く価格も全然お得だったのでビックリしました。ローコストメーカーとはいきませんが、大手よりは確実に安いと思います。
    ただロイヤルウッドの営業さんも言ってましたが、注文住宅なので構造体の変更など以外は施主がお願いすることはやるけど、自分たちの求めてる家は何か(デザイン・高高住宅・耐震性や太陽光発電など)を考えて価格だけではなく、それを得意とするハウスメーカーに頼むのが良いと思います。
    私は価格・デザイン・間取り・耐震性・信頼性などを求めた結果ロイヤルウッドで建築をお願いし、今満足に暮らしています。

  15. 15 購入経験者さん

    ロイヤルウッドの知名度が高くなってきたことに喜びを感じている今日この頃です。
    このご時世の中、皆さんがやっとこの会社の存在に気づいたか、というのが正直なところです。
    デザイン、価格、において今だから余計に解ることなんですが、間違いではなかったと思います。
    ただ、何か私たちだけの隠れた存在だと思っていたのに・・・・というところもあるので
    少し複雑な面もありますが、反面、うれしくも思っています。

  16. 16 匿名さん

    ロイヤルウッド、凄い人気の様ですね。
    批判とかはまったくないのでしょうか?

    悪い所ゼロっていうのも考えにくいんですが…。

  17. 17 契約済みさん

    岡崎展示場に寄って来ました。
    現在岡崎展示場にそっくりな家を建築中です。
    ダイニング廻りの確認がしたくて寄って来ました。
    対応してくれた営業さんは元一条工務店に勤務していたそうです。
    一条時代上司だった人が岡崎の店長になり、呼んで貰ったそうです。
    どうやら、ロイヤルウッドの建物の素晴らしさを実感して自ら希望して転職したそうです。

    さすがに一条の家つくりに関してはプロです当然営業していましたから。
    でもロイヤルウッドの家を見て、違いを再確認この家なら売れると。
    決めたそうです。

    ロイヤルウッドは本当に良いハウスメーカです。
    自分達の意見や予算をしっかり聞いてくれてプラン作りから助言もしてくれます。
    それでも自分がしたい事はちゃんと盛り込んでくれます。

    ロイヤルウッドで契約できて幸せです。

  18. 18 匿名さん

    賞賛ばかりで、具体的な仕様・値段の話が出てこないから検討しようがない。
    HPも見にくい。

  19. 19 契約済みさん

    具体的な仕様・値段の話が出てこないと書かれたので。
    我が家の実態を書きます。

    在来工法木造2F FG工法 NEPⅡ
    商品名 オリジナルフリー 岡崎展示場の縮小した感じの間取りです
    見積もり金額 3750万

    床面積  1F 31.46坪 2F 23.68坪 合計 55.14坪
    施工面積 1F 32.21坪 2F 25.21坪 合計 57.42坪
    5LDK 
    外壁仕様 ベルアート トラバーチン タイル貼り有り
    玄関ドア オーガニックハウス・オリジナル玄関ドア
    断熱仕様 省エネルギー基準Ⅲ地域
    システムキッチン、カップボード、洗面化粧台 (ヤマハ)
    システムバス1620 プッシュ水栓のワイドタイプ (トステム)
    シャワートイレ (INAX)
    リビング 全開口サッシ
    書斎、階段周り、子供部屋に造作家具有り
    和室以外の全部屋+フロアーにライトデッキ造作
    和室オーガニック仕様の間接照明
    Rの壁2面書斎のサッシにオーガニックのステンド風フィルム造作。
    我が家はオーガニック仕様ですのでかなり高額見積もりです。
    参考にはならないと思いますが。

    今の所悪い所は見付かりません。
    自分が気が付いていないだけか。

    現場に来る監督さんはロイヤルウッドの社名入りバンで来ます。
    現場に居る大工さん2名、自分の愛車で現場入りします。
    ロイヤルウッドの社名入りヘルメットをかぶって作業しています。
    朝晩礼儀正しく挨拶して、帰宅時には時間を掛けて丁寧に掃除をしています。
    文句なしに良いハウスメーカです。

  20. 21 匿名さん

    完璧なメーカーはないと思います。
    ただ、他の掲示板で書かれているメーカーはマイナス面が多いだけだと思いますよ。
    ここはマイナス面がほかに比べて少ないだけじゃないでしょうか?
    あと、購入者がパソコンの苦手な方が多いとか・・笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸