注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ロイヤルウッドについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ロイヤルウッドについて

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-10 10:15:38

ロイヤルウッドについて知っている方、意見をお願いします。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-01-03 00:21:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロイヤルウッドについて

  1. 1 購入検討中さん

    どちらの展示場に行かれたんですか?
    私は友人の紹介で岡崎に行っています。
    豊橋も八事も行ってみたんですが、やっぱり岡崎の雰囲気が好きですね。
    今、図面待ちの状態なんですが、聞き取りの最中、
    他のメーカーに比べて細かく要望を聞かれました。
    少し期待が持てそうな気がしています。

  2. 2 匿名さん

    No.1 by 購入検討中さん 

    私たちは豊橋の展示場に行きました。
    他の展示場は、パンフレットのみです・・・

    私たちも間取りを書いてもらいました。
    私たちもかなり細かく聞かれました。そしてとても多く提案もしてもらいました。
    3社考えていましたが間取り、デザインと見積りともに1番良く、構造もしっかりしているようなので前向きに検討しているのですが、やはり大手メーカーよりも知名度が低いので少し心配もあり、書き込みをしてみました。

  3. 3 契約済みさん

    現在進行中ですが。
    ロイヤルウッドは問題なく良い会社です。
    けっして他のHMの悪口を言う事も無く、いい所悪い所はっきりと提案してくれます。
    自分はロイヤルウッドで建築できて良かったと思っています。

    下も宜しく。
    https://www.e-kodate.com/cgi-local/mibbs.cgi?mode=point&fol=ikkoda...

  4. 4 匿名さん

    No.3 by 契約済みさん

    レスありがとうございます。
    契約されたんですね。
    今もう着工されているのですか?

    そうやってきくと安心だし、心強いです☆

  5. 5 契約済みさん

    匿名さんへ

    ロイヤルウッドの社員の中には、他のHMを止め入社した社員の方も数名います。
    ですので、他のHMの良い所や悪い所は把握していて他のHMの事でも質問しても嫌な顔せず説明してくれました。
    ロイヤルウッドは他のHMの様に強引に売るような事はしません。
    それだけ自社の工法に自信を持っていると思います。

    ロイヤルウッドを知るまでは、一条、東日本、積水、スエーデンを検討していましたが。
    家の勉強をするとロイヤルウッドの建築思想の素晴らしさを実感。
    一条と積水は工場見学、スエーデンはお客様宅訪問を何度となく行い。
    その度に新しい発見をしましたが、ロイヤルウッドを上回る事がありませんでした。

    我が家はオーガニック仕様で建てているので金額的に一条と同程度掛かっています。

    ロイヤルウッド(オーガニックハウス)フランクロイドライト思想の良い家です。
    後悔しない様に、色々なHMの勉強をして何処で建築するか決めてください。

    ロイヤルウッド ブログで検索すると私の建築中のブログにたどり着きます。
    宜しければお越し下さい。

    1. 匿名さんへロイヤルウッドの社員の中には、...
  6. 6 匿名さん

    No.5 by 契約済みさん 

    御丁寧なお返事ありがとうございます。

    私たちもロイヤルウッドの他、契約済さんと同じようなHMを検討していました。

    我が家もオーガニック仕様で建てたいと前向きに考えております。
    今1番はロイヤルウッドです。

    本当に高い買い物だし、車のように数年で交代というわけではないので後悔しない様にしていきたいと思っております。

    ブログぜひとも参考にさせていただきたいと思います。

  7. 7 契約済みさん

    本日、最終見積もり書の確認と捺印しました。
    既に上棟は済んでおり、契約図面から変更になった部分の確認と承認です。
    そこで、会社の状況を聞いてみました。
    今、ロイヤルウッドは景気が大変良いそうです。
    我が家の大工さんも今日と来週他の建築現場の応援で進捗はありません。

  8. 8 契約済みさん

    八事展示場でモニターキャンペーン実施中です。
    お安く建てる事が出来ますよ。
    屋根一体型太陽光発電システム+燃料電池サービスだそうです。
    http://www.royalwood.co.jp/yagoto1218.pdf

  9. 9 購入検討中さん

    先日、図面が出ました。恐るべしロイヤルウッド!!
    期待を遥かに超えていました。
    「これで予算内に収まりますか?これで予算内ですか?」
    を連呼している妻に
    少し落ち着きなさいと言ってはいましたが、
    「内心はもっともっと確認しなさい」
    という気持ちでした。次回はお見積もりです。
    予算内に収まっててくれるかどうか
    ドキドキです。

  10. 10 契約済みさん

    >購入検討中さん

    ロイヤルウッドに予算を提示してあるのであれば、
    予算からかけ離れた提案はしてこないと思います。
    もしも予算よりオーバーしているのであれば、良い提案をしてくれると思います。
    他のHMの様に無理して売りつけるような事はしません。

    下記の掲示板にロイヤルウッドの良い所がかなりかかれています。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9632/

  11. 11 匿名さん

    ロイヤルウッドどうでしょうねぇ・・・

  12. 12 契約済みさん

    >No.11 by 匿名さんへ

    何か疑問でも有るのでしょうか。
    何を言いたいのか判りませんが。


  13. 13 匿名はん

    ロイヤルウッドにいってきました。高級感のある展示場でしたが、
    私たちには予算が合わないだろうなと思いました。
    実際どのくらいするんでしょうか?オールオーダーですよね?

  14. 14 建築済み

    私も展示場を見たときは「デザインや重厚感はピカイチだけどここで建築を頼むのはムリだろ~」って思っていましたが、妻が一目惚れしてしまいここで建築をお願いしたいと言うので試しにプランと見積もりをお願いしたところ、大手ハウスメーカーよりプランも良く価格も全然お得だったのでビックリしました。ローコストメーカーとはいきませんが、大手よりは確実に安いと思います。
    ただロイヤルウッドの営業さんも言ってましたが、注文住宅なので構造体の変更など以外は施主がお願いすることはやるけど、自分たちの求めてる家は何か(デザイン・高高住宅・耐震性や太陽光発電など)を考えて価格だけではなく、それを得意とするハウスメーカーに頼むのが良いと思います。
    私は価格・デザイン・間取り・耐震性・信頼性などを求めた結果ロイヤルウッドで建築をお願いし、今満足に暮らしています。

  15. 15 購入経験者さん

    ロイヤルウッドの知名度が高くなってきたことに喜びを感じている今日この頃です。
    このご時世の中、皆さんがやっとこの会社の存在に気づいたか、というのが正直なところです。
    デザイン、価格、において今だから余計に解ることなんですが、間違いではなかったと思います。
    ただ、何か私たちだけの隠れた存在だと思っていたのに・・・・というところもあるので
    少し複雑な面もありますが、反面、うれしくも思っています。

  16. 16 匿名さん

    ロイヤルウッド、凄い人気の様ですね。
    批判とかはまったくないのでしょうか?

    悪い所ゼロっていうのも考えにくいんですが…。

  17. 17 契約済みさん

    岡崎展示場に寄って来ました。
    現在岡崎展示場にそっくりな家を建築中です。
    ダイニング廻りの確認がしたくて寄って来ました。
    対応してくれた営業さんは元一条工務店に勤務していたそうです。
    一条時代上司だった人が岡崎の店長になり、呼んで貰ったそうです。
    どうやら、ロイヤルウッドの建物の素晴らしさを実感して自ら希望して転職したそうです。

    さすがに一条の家つくりに関してはプロです当然営業していましたから。
    でもロイヤルウッドの家を見て、違いを再確認この家なら売れると。
    決めたそうです。

    ロイヤルウッドは本当に良いハウスメーカです。
    自分達の意見や予算をしっかり聞いてくれてプラン作りから助言もしてくれます。
    それでも自分がしたい事はちゃんと盛り込んでくれます。

    ロイヤルウッドで契約できて幸せです。

  18. 18 匿名さん

    賞賛ばかりで、具体的な仕様・値段の話が出てこないから検討しようがない。
    HPも見にくい。

  19. 19 契約済みさん

    具体的な仕様・値段の話が出てこないと書かれたので。
    我が家の実態を書きます。

    在来工法木造2F FG工法 NEPⅡ
    商品名 オリジナルフリー 岡崎展示場の縮小した感じの間取りです
    見積もり金額 3750万

    床面積  1F 31.46坪 2F 23.68坪 合計 55.14坪
    施工面積 1F 32.21坪 2F 25.21坪 合計 57.42坪
    5LDK 
    外壁仕様 ベルアート トラバーチン タイル貼り有り
    玄関ドア オーガニックハウス・オリジナル玄関ドア
    断熱仕様 省エネルギー基準Ⅲ地域
    システムキッチン、カップボード、洗面化粧台 (ヤマハ)
    システムバス1620 プッシュ水栓のワイドタイプ (トステム)
    シャワートイレ (INAX)
    リビング 全開口サッシ
    書斎、階段周り、子供部屋に造作家具有り
    和室以外の全部屋+フロアーにライトデッキ造作
    和室オーガニック仕様の間接照明
    Rの壁2面書斎のサッシにオーガニックのステンド風フィルム造作。
    我が家はオーガニック仕様ですのでかなり高額見積もりです。
    参考にはならないと思いますが。

    今の所悪い所は見付かりません。
    自分が気が付いていないだけか。

    現場に来る監督さんはロイヤルウッドの社名入りバンで来ます。
    現場に居る大工さん2名、自分の愛車で現場入りします。
    ロイヤルウッドの社名入りヘルメットをかぶって作業しています。
    朝晩礼儀正しく挨拶して、帰宅時には時間を掛けて丁寧に掃除をしています。
    文句なしに良いハウスメーカです。

  20. 21 匿名さん

    完璧なメーカーはないと思います。
    ただ、他の掲示板で書かれているメーカーはマイナス面が多いだけだと思いますよ。
    ここはマイナス面がほかに比べて少ないだけじゃないでしょうか?
    あと、購入者がパソコンの苦手な方が多いとか・・笑

  21. 22 契約済みさん

    購入者の大半はお医者様とか何とか人形の社長さん見たいな感じの人が多いと聞いています。
    展示場の作りからして、とても高そうで入りにくい雰囲気が有ります。

    マイナス面が少ないと言うのは重要な事ですよ。

  22. 23 18

    >>19
    ブランド力が弱いことに加え、コストパフォーマンスがいいとはお世辞にも言えない。
    でもアザレアとか優雅だよね。
    http://www.nagoyatv.com/yagoto/h_04.html

    自分はちょっと候補にできないけど、施主が満足してるならそれが一番。

  23. 24 契約済みさん

    No.23 by 18さんへ

    ブランド力が弱いですか、確かにそうかも知れません。
    ただ建築業界に携わる人から見れば素晴らしい家だとこの会社に転職希望の方が多数居る事も事実です。
    ロイヤルウッドの提携しているオーガニックハウスをご存知ですか。?
    日本の長期優良住宅なんて生ぬるい事を言ってません。
    オーガニックハウスはフランク・ロイド・ライト財団から日本で唯一認められた会社です。
    その中で第一号認定店はロイヤルウッドです。
    ロイヤルウッドは10年前はロイヤルハウスのFC店でしたが独立しています。
    日本全国のオーガニックハウス指定店の設計から営業まで岡崎展示場へ来てオーガニックハウスの勉強をしていきます。
    日本各地に岡崎展示場そっくりのモデルルームが点在しています。
    ・静岡鎌倉建設   http://www.kaneryu.co.jp/organic.html
    ・豊田サンキホーム http://www.sanki-home.co.jp/tochi/modelhouse_okazaki.html
    ・明工建設     http://meiko-kensetsu.com/

    コストパフォーマンスの話が出てきましたね。
    それを言うんで有れば我が家は当てはまりませんね。
    設計担当者に言われましたが、コスト度外視ですから。
    オーガニック仕様をふんだんに採用していますから。
    採用していない階段の装飾やR階段なんかを採用すると坪100万行きますから。
    でも、坪単価はロイヤルウッドの標準で設計すれば30万台から施工出来ます。
    一時期29万8千円からと垂れ幕が出ていましたので。
    これだと標準の玄関ドア、ライトデッキ無し、造作無しですから。
    オーガニックハウスでは無くなってしまいます。
    オーガニックハウス(フランク・ロイド・ライト)の家が欲しくてここと契約しました。
    ですので自分としてはお値打ちに建築できていて嬉しく思います。

  24. 25 入居済み住民さん

    >19様 正直、ロイヤルウッドで建築してよかったと思っています。
    が!!
    契約済みさんの書き込みは少し不愉快になります。
    不特定多数の人が見る掲示板で、何でもかんでも書けばいいとは思いません。
    私はあなたほどの財力のある人間ではありませんので、
    あなたの言う安いロイヤルウッドで建てています。
    坪65万円もかけなければいい家ができない印象を受けますよ。
    同じ施主であればこその忠告です。

  25. 26 匿名さん

    >>25
    どのくらいのレベルで満足できるかは人それぞれなんだからいいじゃないか。
    19さんの書き込みは貴重な情報だ。

  26. 27 入居済み住民さん

    4年前にロイヤルウッドで建てました。
    確かに他のメーカーよりは沢山の木材を使用していていいと思います。
    でも、職人次第かな?我が家はクレームが多いです。
    樋がずれてきたり、玄関のタイルの間にクラッシュが入ったり、
    ベランダの防水が浮いてきて、板を張ってやり直したら、
    今度はその板が浮いてきてまたやり直しになったり、
    今は、二階の天井とロフトのボードのつなぎ目に大きなクラッシュが多数入っていて
    張替えないといけないのに、なかなか施工の段取りをしてくれない担当に
    イライラしています・・・etc。我が家は、はずれか?
     他のハウスメーカーから来た担当者が言うには、確かにクレームは少ないそうです。
    まぁ、連絡すれば対応はしてくれるのでいいのかな??・・微妙かな??
    早くクロスを直してほしいです。見苦しい!

    あ、多分ですが、契約済みさんのHP見ました。
    すごいですね!うらやましいです。 違っていたらすみません・・・・。

  27. 28 契約済みさん

    No.25 by 入居済み住民さんへ
    ロイヤルウッドに関する掲示板が無かったので嬉しくて書き込みしてしまっていました。
    この掲示板への書き込みを控えます。

    No.26 by 匿名さんへ
    この掲示板への書き込みを控えます。

    No.27 by 入居済み住民さんへ
    ホームページと言うよりも、ブログですね。
    確かにブログでは建築中の画像をかなりアップしています。
    大阪の設計士さんからは下記のコメントを頂きました。
    『クオリティーの高い工事だと感じます 
       設計士が良いのか?工務店がよいのかな?』
    この掲示板への書き込みを控えます。

  28. 29 入居済み住民さん

    NO.27の者です。前回のレスでは、批判しているように感じてしまったらすみません。
    我が家のクレームは仕様が関係している問題が多く、
    樋は、片側にしか受けがなく、どうしても寄っていってしまうそうです。
    タイルのクラッシュは当方で持ち込んだ、大きな下駄箱を移動した際に
    その裏の床面と、壁面の間に亀裂を発見し、直してもらい今はなんともありません。
    我が家のベランダは、一階壁面から飛び出した形ではなく、LDkの上にある感じで
    どうしても、熱が上がるそうです。
    クロスは、木造建築上、木が縮むので、割れる場合もあるらしいです。
    今の建築方法は、我が家の時代の時より、止めている金具(?)が進化したようで、
    今はほとんどなく、前回の金具でもめずらしいとの事・・・。

    色々ありますが、クレームに対する対応はとてもよいです。
    連絡して、2~3日には担当が見に来て、次の日には、施工業者から日程の調整連絡、
    日が合えば、次の日施工、遅くても2週間以内には直してくれます。
    施工中も、担当者が同行したり、同行していない場合でも必ず、途中に顔を出してくれます。
    引き渡したら、終わりというのではなく、その後も親切です。
    住んでみて、不具合が出るのは当たり前で、それに対してどのように対応してくれるかも
    問題だと思います。その点ロイヤルさんは、丁寧です。(今回のクロス担当者の方は例外ですが)
    検討している方、建築中の方、その点は安心ですよ!!

    長々かきましたが、誤解を招くと申し訳ないので、補足しました。
    ちなみに、我が家担当の大工さんはもういませんのでご安心(?)を。

    契約済みさんへ
    ブログを見てからこちらに来たので、家の仕様をみて、もしかしてと思ってかきました
    よく初めから見ていなかったので、紹介していたとは知らずに・・・すみません。
    ブログは、昨夜2時間ほど拝見してしまい、寝不足です(笑)
    満足のお家が出来るようですね。
    私も完成が楽しみになってきました。(自分の家ではないですが・・・)
    また、ブログ見に行きます。

  29. 30 匿名さん

    先日住宅展示場に行きました。初めてだったので積水ハウスへーベルハウス大和ハウスはおさえておこうと思っていましたが、ロイヤルウッドは別格でした。あんな感じははじめてで、すこし考え方が変わった気がします。

  30. 31 購入検討中さん

    どなたか、ロイヤルウッドのオークパーク仕様で建てられた方
    いませんか。

  31. 32 親と同居中さん

    >No.31 by 購入検討中さん

    オーガニック仕様では無くて、オークパーク仕様ですか。

    ロイヤルウッドのオリジナル仕様とオーガニック仕様の二通りで
    オーガニック仕様にラッタンバリー、オークパーク、アザレアが有るんだと思います。
    この3棟はオーガニック仕様でデザインが少々違うだけではないでしょうか。?

  32. 33 購入検討中さん

    >No.32 by 親と同居中さん

    書き込み方が分かりにくくてすいません。
    親と同居中さんのおっしゃる通り
    オーガニック仕様のオークパークの事です。
    ロイヤルウッドさんの岡崎、豊橋、八事の展示場を
    見学したのですが、妻と豊橋のオークパークのデザイン
    がシンプルで気に入ったので書き込みました。
    建てられた方に伺いたいのですが、3000万円位で
    オーガニックハウスは建築可能ですか?

  33. 34 親と同居中さん

    >No.33 by 購入検討中さん

    一度見積もりされると良いと思います。
    ロイヤルウッドで建築する事は、私も無理だと思っていました。
    しかし見積もりしてびっくりしました、ローコストまでは行かないにしろお手ごろな価格だったのです。
    そこで予算の都合が付く限りオーガニックのテイストを入れて行きました。
    結果坪単価70万で施工しています。

    オーガニックのテイストをうまく選択して坪単価50万位で施工出来ると思います。

    処で3000万位で床面積どれ位の家がご希望なんですか。?
    それが分からないと答えられませんよ。

  34. 35 やっと見つけました

    なかなか情報がみつからなかったのですが、やっと見つけました。ロイヤルウッドさんは評判がいいですな。

  35. 36 入居済み住民さん

    入居から3ヶ月超のRWユーザーです。

    結論から言えば、『お勧め』です。

    まず前提として、我が家はオーガニックハウス仕様ではありません。
    (資金力があればそうしたかったですが…)
    但し、塗り壁や間接照明、床暖房の採用など
    少しばかりではありますが豪華な仕様にしています。
    建坪35坪程度で4LDKという、まぁ標準的な間取りではないかと思います

    大手で建てるよりはお値打ちにして頂けるのは間違いないと思います。
    例えば住友林業ではざっくり2,500代の提示をされたのに対し
    ロイヤルウッドでは最終仕様2,100代(建物本体)でした。
    更にここから結構な額の割引をして頂いています。
    (割引額についてはRWさんに迷惑かかるといけませんので公言はしません)

    建てても構造体もしっかりしていますし
    施工してくれた大工さんも親切・丁寧でした。

    知人にへーベルハウス・大和ハウス・積水ハウス・セキスイハイム・一条工務店などで
    建てた家で住んでいる人がいますが、お邪魔したり、直接聞いたりしている限り
    別段性能的な劣りも無い様に感じています。
    (制震・耐震などの機能は付いていませんが…)

    強いて弱点を挙げるとすれば、インテリアコーディネーターの提案力でしょうか?
    我が家と合わなかっただけかもしれませんが…

    見積もり取らずに悩んでいるのであれば一度取ってみるといいと思いますよ。

  36. 37 購入検討中さん

    ここは設計士さんの能力が非常に高いと聞きました。高額でのデザインは誰でもできますが、予算を抑えてのデザイン提案力を期待しています。

  37. 38 親と同居中さん

    ロイヤルウッドで施工して入居しました。

    造作家具を入れてもらいましたが。
    そこの家具屋さんが、ロイヤルウッドの他にも仕事をしているけど。
    自分が家具を入れているHMではロイヤルウッドの仕事が一番丁寧だと言っていました。

    ロイヤルウッドは5年くらい前は、ロイヤルハウスの一員としてローコスト住宅を提供していましたが。
    ローコストだけではいけないと、オーガニックハウスを手掛ける様になったと聞きました。

    オーガニックハウスはフランクロイトライトの設計思想を継承した家作りをしています。
    良い家ですよ。

  38. 39 検討中

    まさに、どこの会社と契約しようか悩んでます。確かに他の大手HMさんよりはお値打ちだと思います。新しい会社なので、何年家がもつかどうかは分りませんが、高い買い物ですので、30年以上はもってほしいと思ってます。以前住んでた家はとても丈夫ではありますが、機能的にいい家ではないので、家族にとって住みやすい家になればと
    思いますが、何十年も付き合っていく家なので、後悔したくないと思います。RWさんで購入されて、長く住んでいらっしゃる方が居れば教えてた頂けたらと思います。
    また、どこのHMさんも同じかもしれませんが、契約を結んだら、もう交渉は不可なのでしょうか?殆どの方が家に対してHMさんより知識が無いかと思います。ですから、従うしかないという事が多々あります。購入するに当たって家に対してこれだけは抑えておいた方がいい事があれば教えて頂けると幸いです。

  39. 40 周辺住民さん

    このスレを見てちょっと期待してアプローチしたが、うちの場合はガッカリだった。
    他社とは違う間取りやデザインに拘ってるのはいいが、
    出されたプランは生活動線的に配慮がなく、
    とにかくRつくれば他とは違うって感覚が疑問。
    肝心の住まう人間の思いが反映されているか、いないかって大事なこと。
    何より営業が山っ気たっぷり、全く信頼出来ない感じだった。
    よってうちは他社で検討している。

    営業の話じゃロイヤルハウス時代のイメージを払拭したいようだった。
    施工して何十年も経つ家はないのでは?

  40. 41 入居済み住民さん

    >周辺住民さん

    私はロイヤルウッドで施行して入居しました。
    満足しています。
    生活動線は全く考えていませんでした。
    とにかくデザイン優先で設計してもらいました。
    ロイヤルウッドは完全注文住宅です、Rの全く無い家も存在しています。
    しかし、フランクロイドライトの設計思想を継承いて行くHMですので人によっては
    合う合わないが出て来るのも仕方が無いと思います。

    ロイヤルハウス時代のローコスト住宅⇒現在でも施行しています。
    オーガニックでは無い普通の家です。
    まだまだ施行する人は居るそうです。

  41. 42 契約済みさん

    私はオーガニックハウスではなく普通の注文住宅で契約しました。
    ロイヤルウッドにした理由は細かい所まで拘りたいと考えている私に対応して貰えるHMと思ったからです。
    実際にネットで調べて良いと思った物を組み込んで貰ってます。
    ます大手HMでは無理でしょう。
    おまけに価格もお値打ちにして貰っています。
    間取りやデザインなども好きなように出来ますので自由度は高いです。
    周辺住民さんの様な提案して貰わないと駄目な方は
    設計士さん次第なところはありますが、それはどのHMでも同じでしょう。

  42. 43 入居済み住民さん

    確かにそうだと思います。

    ロイヤルウッドで施行する人はこだわりの仕様を求めています。
    最初に出されるプラン作成にどれだけの希望や要望を伝えたかにもよります。

    ロイヤルウッドは完全注文住宅ですが希望要望を伝えなければ今までの多いパターンでプランを立てるでしょう。
    我が家はプランを出す前に、かなり細かく希望要望を伝えて有りました。
    最初から満足行くプランが出てきました。

    ただし一部の営業の方は他のHMからロイヤルウッドの家の素晴らしさに、自ら販売したいと変わって来られた方がかなりいるようです。
    この方々がどの様な営業スタイルを取るか判りません。

  43. 44 購入検討中さん

    ロイヤルウッドはいろいろな価格帯で注文を受けることができるとうかがいました。
    価格によって構造を落とすことはしないそうですが、標準価格はそんざいするのでしょうか?
    教えていただけないでしょうか?ちなみに安ければ安いほどいいのですが・・・。
    あまり贅沢は言いません。

  44. 45 入居済み住民さん

    仕様、アフター共に最悪。やっぱり安いには理由があります。展示場は全く当てになりません。

  45. 46 親と同居中さん

    >No.45 by 入居済み住民さん

    仕様はお客様が納得して契約して家を建てるもの。
    決して展示場と同じにはならないと思いますが。

    私は仕様決めに6ヶ月以上掛けてその後に契約しました。
    60坪弱の床面積で坪単価61万になっています。

    出来たら仕様の何処が悪いのか、アフターに関しても何が悪いのか書いて頂くと掲示板を見にきて頂いた方の参考になると思います。

    安い理由とやらも書いて頂けると有りがたいです。
    みんなの掲示板ですので情報源として有益な記載をして欲しいです。
    宜しくお願いします。

  46. 47 親と同居中さん

    >No.44 by 購入検討中さん

    ロイヤルウッドは2通りの施行方法が有ります。

    1、ローコスト系のオリジナル工法、これはロイヤルハウス時代からの物で価格は控えめです。
      一時期坪単価29.8万円なんていう時が有りました、今はわかりません。

    2、オーガニック系の施行、これはフランクロイドライト財団認定の世界に通用する建て物です。
      モデルハウスの建物はこちらでです。
      これは基準が無いので、仕様決めでかなり価格が変動します。
      また一棟毎に財団の認定書とオーナズプレートが発行されます。

    どちらの家を建てるかで価格面はかなり変わってきます。

  47. 48 購入検討中さん

    >No45さま
    極端な悪評価は真実味がありません。
    戸惑いますので具体的に教えてください。
     
    >No47さま
    できれば、ロイヤルウッドのいい面、悪い面があれば
    お願いしたいのですが、どうでしょうか?

  48. 49 親と同居中さん

    >No.48 by 購入検討中さん

    良い所

    1、資金計画に対し無理をしない様に努力をしてくれます。
    2、要望や希望を理解して相談にのってくれます。
    3、施行中に設計時の不具合が有った場合、大工さん自信が気が付けば進行を止め調整になります。
      3ヶ所程当初の仕様とは違う方法で処理して貰い不具合が未然防止されました。
    4、施工中の追加等も快く相談に応じてもらいました。
    5、確定申告の書類作成を手伝って頂きました。
    6、質問や疑問に対するレスポンスは良いです。
    *、契約時の見積もりから最終支払い金額は大幅にずれ込む事はありません。
      契約時の見積もりが物凄く正確に出されます。
      追加や変更時はその都度見積もり詳細が作成され説明を受けました。

    駄目な所

    1、満足のいくスタッフと完成した家のお陰で駄目の所は有りません。

  49. 50 ご近所さん

    今うちの近所で建築中の家があります。網がかかっている最中は気にも留めなかったんですが、
    網が外れてびっくりでした。ご近所にない家です。窓がすごい!!丸い部分がある。煙突がある。改めて看板を見てロイヤルウッドを知りました。
    掲示板を見てみると高級住宅専門ではなさそうですが、あの家いくら位するんだろう?

  50. 51 匿名

    >>No.47さん

    オーナーズプレートと認定証はすべてのオーガニックハウスオーナーに出される訳ではありませんよ!
    高額な認定料がいると言われました。
    No.47さんの書き方だと無条件にいただけると誤解を招くと思います

  51. 52 匿名さん

    近所で工事をしていたので見ていましたが、価格の割に工事は良くないとおもいます。

  52. 53 匿名

    近所の人の家の価格を知ってるんですか?
    私なら近所の人に本当の価格は教えませんよ。
    むしろ見栄で高く言うかも。
    一度、展示場に行って見積もりだしてもらってみてはいかかでしょう。

  53. 54 匿名さん

    その必要はないな。

  54. 55 親と同居中さん

    オーガニックハウスのホームページには下記の様に記載されています。

    オーガニックハウスで建てられたすべてのお客様に謹呈
    オーガニックハウスの全ての住宅は邸別に認定され、その揺るぎない価値の証としてその家固有のシリアルナンバーが付与された認定証とオーナーズ・プレートをオーナーの皆様にお届けします。
    また、米国F.L.ライト財団の季刊誌「クォータリー」を謹呈いたします。

    http://www.organichouse.jp/products/08.html

    なんとも矛盾がありますね。

    オーガニックハウスの認定を受けないと言う事は普通のロイヤルウッドオリジナルのオーガニック風ですか。
    我が家はオーガニックハウスオリジナル玄関ドアを入れているので認定に関する金額の話は有りませんでした。
    忘れただけかな。?

  55. 56 住まいに詳しい関西人

    先日、念願叶い、愛知県の展示場『ラッタンバリー』を見学することができました。感想はすばらしいの
    一言です。重厚感、レトロ感、思わず長居してしまいました。(ちゃんと関西から来たと伝えた上でです)
    関西は施工範囲を超えているとのことで、建築することはできませんが、目の保養になりました。
    お客ではない私に接客してくれた営業の方は、あの展示場で仕事ができることが本当にうれしそうにいろいろと
    お話してくれました。(いや~転職したい。)
    愛知県の方々、、、、あなたたちは本当に幸せですよ。

  56. 57 親と同居中さん

    >No.56 by 住まいに詳しい関西人さんへ

    オーガニックハウス加盟店なら
    ロイヤルウッドで無くても同じコンセプトで建築する事は可能ですよ。

    http://www.organichouse.jp/shop/index.html

  57. 58 社宅住まいさん

    最近よくいろいろな住宅展示場に足を運んでいます。
    それでロイヤルウッドにも興味があります。
    ネットの評判もよさそうなのでまたいってみようかと思っていますが
    親切に、土地探しも手伝ってくれるのでしょうか?
    ロイヤルウッドで土地から探してもらった方みえませんか?

  58. 59 入居済み住民さん

    ロイヤルウッドで土地探しからしてもらいました。
    とても親切なリアルエステートさんが探してくれますよ。

  59. 61 入居済み住民さん

    何処の展示場ですか。
    ロイヤルウッドの営業さんは、他のハウスメーカーに勤務していて。
    矛盾を感じロイヤルウッドに転職した人もかなり射ます。
    岡崎の営業の方(自分が良く話す人)元○条の営業です。
    他の営業スタイルを引きずって居るかも知れませんね。

    自分は契約までの期間が1年近くあり納得できるまで契約しませんでしたよ。

  60. 62 前向きに検討中!

    数件のHMで話をして今はRWで前向きに検討中です。
    土地も一緒に探してくれて対応も速くとても丁寧です。
    あたしは八事の展示場にいた方が担当してくれています。
    なんとか土地含めて予算内で納まるよぅに考えてくれています。

    今のところ悪い印象はないのですが、建築後のアフターフォローなどは大丈夫なのでしょうか?!

  61. 63 契約済みさん

    ロイヤルウッドで契約したものです。契約は確かに迫れました。でも営業マンが誠実そうな人だったのでそのまま契約したのですが、その後に問題が次々続出。間取りの変更のたびに設計士はうっとうしい態度まるみえ。しかも工期はどんどん遅れ後回しにされる。こちらからの要求事項もいつのまにか適当にロイヤルウッドの都合の良いように変えられている。何かを取り外して別のものを取り入れても、取り外したぶんは引かないで取り入れた分だけ上乗せされている。もう最悪ですよ。

  62. 64 契約済みさん

    ロイヤルウッドの営業マンはとにかく契約を迫りますよね。
    契約後、注文の多い客や儲けにならない客だと判断されると
    背中を向けられ放ったらかしにされますよ。
    こちらから催促しないと進めてもらえなくなります。
    しかもいろんな説明もなくなります。
    住宅エコポイントとかもこちらから言い出すまで話がこなかったです。
    だんだんいい加減な対応しかしてくれなくなります。

    対応したくないのだったら、あなたの物件は弊社では対応できないと断ってくれればいいのに
    それもない。
    こちらはただ待つだけ。
    工期が遅れたために今すんでいるところの家賃がどんどん膨らみます。
    ロイヤルウッドにしてみれば客の事情など関係ないって感じです。
    こんなことならもっと早い時点に見切りをつけて
    他のハウスメーカーに切り替えればよかったと後悔してます。

    やっぱり いかに客の立場で誠実に考えてくれるか だと思います。
    私は ロイヤルウッドを信じてたのですけど、いい加減な対応しかしてもらえなくって
    やっと気がつきました。

  63. 65 購入検討中さん

    No.64 さん

    私も以前はロイヤルウッドで検討していましたが、
    自分達の希望のプランになってもいないのに
    金額は同じですからと担当の営業の方に今月契約お願いしますと言われ値引きをしますからと言われましたが、あまりにも契約を今月をせまるので不信に思い、気分が悪くなりました。

    残念ですが他社で検討することに決めました。

    ここの書き込みを見ていたらあまり営業の方がガツガツとくるイメージでは無かったので、少し残念です。

    営業本位でやっていらっしゃる感じなので、営業の方に見せて頂いた完成現場も余り良いイメージはなく普通のどこにでもあるような家でした。

    もう少し、私もロイヤルウッドがお客さんの目線で考えもらえたらと思います。

  64. 69 購入検討中さん

    あまり良くなさそうですね。

  65. 70 匿名さん

    最近になりマイホームを持つ夢が家族内でかなり膨らんでいます。

    5月ぐらいから、いくつかの展示場に足を運びいろんなことを勉強しております。

    やっぱり鉄骨より木造にしよう!・・・・・なんて漠然とですが家族内で決まりました。

    後は木造でもどの工法がいいのか?

    現在2×4の工法が1社と在来工法が2社に絞れそうです。

    ちなみにロイヤルウッドさんの展示場での営業さんの態度は素晴らしかったですよ。

    私の子供にDVDを見せてくれたりと・・・・・女の事務員の方がすごく子供の面倒を見てくれました。

    ですのでゆっくり家造りについてお話を聞けることが出来ました。

    こんな感じだとゆっくりいい打ち合わせが出来るのかなぁ~

    なんて思ったりもしています。

    ちなみに後の2社さんは営業さんの態度はまあまあでしたが、

    すぐに年収とか自己資金とかひつこく聞いてきてあまりいい気はしなかったです。

    やはり会社の規模とかも大事ですが、私は営業さんとのフィーリングも大切なのかなぁ~

    と、いま考えております。

    ちなみに私は愛知県三河方面で建築予定ですが、ロイヤルさんの建築現場の数って

    かなり多いですよね。

    これってやはり人気があるのかなぁ~。














  66. 73 匿名はん

    ロイヤルウッドさんは素晴らしいと思いますよ。
    間取り等の希望を伝えて出来てきた最初のプラン
    が予想以上に良かったので驚きました。
    大手メーカーよりも親身になって家作り
    を一緒に考えてくれます。
    色々不満を書いている方々は意思の疎通が
    上手く取れていないのではないでしょうか。
    建てる側の勝手な都合ばかりでは良い家は
    どこのメーカーでも出来ないと思いますよ。

    ロイヤルウッドのみなさんこれからも宜しくお願いします。

  67. 75 物件比較中さん

    NO63番さんの書き込みを読んで

    まだ設計士さんとお会いしていないので不安になりました。
    納得いく間取りになるまで修正をお願いしようと思っているのですが。。。

    内装やインテリアも設計士さんが提案してくださるんですよね?
    いろいろ打合せをしていく中でうっとうしい態度をとられたら嫌だなぁ。。。

  68. 76 匿名はん

    NO75さんへ
    納得のいくプランになるまで修正依頼されたら良いと思いますよ。
    後、内装やインテリアは私の場合は設計士にインテリアコーディネーターを加えて
    の打合せでした。設計士も建物のイメージを壊さない様にインテリアコーディネーターの方
    と共同で提案してもらいました。(契約してからの話ですけどね。)

    良い提案をして頂けると良いですね。

  69. 78 匿名はん

    NO77さん
    他の方も書いていましたが
    大手メーカーからロイヤルさんの建物に惚れて移ってこられた
    社員の方が多い様ですので、大手メーカーの事情もよく分かっていて
    話をしてくれます。
    オーガニックハウスと一般住宅のプランでは、価格帯が
    違うと思いますが、きっと予算内で大手メーカーより要望をたくさん
    盛り込んだ良いプランを提案してくれる私は思います。

  70. 80 匿名はん

    NO77さんへNO78です。
    私もロイヤルさんでオーガニックハウスを建てました。
    大変満足しています。私も希望のプランで大手ではあきらめていたかもしれません。
    大手さんより、坪単価は低いと思いますよ。
    大手さんに伝えた要望をそのままロイヤルさんに伝えて予算も伝え
    プランの提示をお願いすれば分かると思いますよ。
    概算の段階でもかなり細かい見積を作ってくれると思いますよ。

  71. 81 匿名

    NO75です。

    NO76さんへ。
    お返事ありがとうございます。
    いろんな思いを営業さんにぶつけて、今日初めて設計士さんとお会いしてきました。
    ここに書かれていたような悪い雰囲気はなく、要望も伝えやすかったです。
    間取りの変更も柔軟に対応していただける人でしたよ。
    やはり書き込みを鵜呑みにしてはいけないなぁと実感しました。
    合う合わないは人それぞれですもんね。
    これからの打合せも楽しみです。

  72. 83 匿名

    NO82さんへ

    同じくTさんです(^^)

    以前ここの掲示板で設計士さんの態度の事が書かれていたので、お会いするまで不安だったのですが大丈夫でした。

    他の展示場の設計士さんの事だったんですかねぇ…?

    営業の方のお話ですと(我が家の担当はHさん)Tさんはすごい人みたいですね。
    実際、提案も素敵でしたし『ここはこうしたい』って言うとすぐ違う提案をしてくれたり。
    たまに『ん〜、それはないな』っていうのもありましたけど(^^;)
    でもそれは個人のセンスというか好みの違いですよね。

    ここ最近打合せの件数が増えて忙しいようです。

  73. 84 購入検討中さん

    はじめましてロイヤルウッドを検索してやってきました。
    今、住林、シャーウッド、三井が候補に挙がっています。
    岡崎インター近くの三井の展示場にいったとき、
    たまたまロイヤルウッドを見つけたのですが、
    今まで出会った営業マンには申し訳ないですが、180度家の考え方が変わりました。
    本当にわかりやすく住宅についてご指導いただきました。
    すごい知識でした。それで、改めて家作りを検討しなおしてみることになりました。
    世の中は広いですね。またおじゃましますので、皆様よろしくお願いします。


  74. 85 匿名はん

    NO81、NO82さんへ
    NO80です。
    岡崎のTさんの話は良く聞きます。
    私はTさんではなくOさんですが
    素人が気付かない所まで、提案をして頂く事が
    よくあり感心しています。
    安心して任せられるの有難いです。
    NO82さんが仰っている様に最近は件数が多く
    忙しい様です。

  75. 89 通りすがり

    知り合いが『そんなに絶賛するほどではない』って言ってたけど、好みの問題ですかね?

  76. 90 匿名

    他社数社を名指しで悪口言いまくりだったので、人間性的に感じが悪く、候補から外しました。
    そこそこ肩書きのある方でしたが。

  77. 91 検討中

    No.90さん

    悪口はよくないですよね…
    人によっては大手批判がすごいです。
    比較検討していたメーカー名を伝えるとあそこはああだのこうだの…
    大手がいかにぼったくってるかという話では確かにまぁそうなんだろうなって思うけど、聞いていてあまり気持ちの良いものではないですね。

  78. 94 たまたま

    たまたま岡崎と八事の展示場みたけど、どっちも
    よかった。知名度はないけどいいものしてました。三井と共に検討しよかなって思えた。

  79. 95 匿名

    三井素敵ですよね〜。
    でも間取りの自由度でロイヤルさんに決めました。
    なかなか凝った素敵なものを作ってもらえると思います。

  80. 97 検討中

    ここで建てられた方、坪単価いくら位でしたか?

  81. 99 検討中

    結構お値打ちですね。建物、営業さんの評判もいいようですし。保証やアフターサービスはどうなんでしょう?

  82. 100 匿名

    付帯工事費用60万円て本当ですか?何かの間違えでわ?…

  83. 102 匿名

    文面だけで関係者かどうかわかるんですか?すごい。

  84. 110 e戸建てファンさん

    NO.108さん
    ロイヤルウッドの展示場のオーガニックハウスは
    三昭堂、ニッケンホーム、アイフルホーム等とは比較出来ないと思います。
    展示場の仕様を見れば分かると思いますよ。
    ただし、オーガニックハウスでは無く一般の注文住宅は別ですが
    NO.109さん
    疑問点は、なんでも営業マンに聞けば良いと思いますよ。
    高い買い物ですからね。

  85. 112 e戸建てファンさん

    NO.111さんへ
    こんな事書き込んで何になるのですか?
    本気で家を建てる気が無いのじゃないですか?
    全く意味が分かりません。
    レベルの低い情報交換の場所になるので投稿を控えて下さい。
    お願いします。

  86. 113 ビギナーさん

    「儲けにならない客はほったらかし」というような書き込みを見かけましたが本当にそうなんでしょうか。

  87. 115 匿名さん

    いまいちやね。

  88. 116 e戸建てファンさん

    No.114さんが言うように会社の内情を気にしてたら
    どこのハウスメーカーでも建てられないと思うけど・・・

  89. 118 匿名さん

    どこまで自由度があるのかね・・

  90. 119 匿名

    >値引き額の多い客や着工が遅れる客は
    >大工さんの質を落とすそうですよ。

    そんなもんなんですね。

  91. 121 購入検討中さん

    アフターが 全然だめな会社です

    ロイヤルウッドは まじ やめないと あとで そんしますよ

    高い買い物したのに 酷い会社でした

  92. 122 ビギナーさん

    アフターが全然ダメなんですか・・・?
    それは困りますね・・・

  93. 123 購入経験者さん

    アフターが 全然だめな会社です

    ロイヤルウッドは まじ やめないと あとで そんしますよ

    高い買い物したのに 酷い会社でした

  94. 124 購入経験者

    アフターが 全然だめな会社です

    ロイヤルウッドは まじ やめないと あとで そんしますよ

    高い買い物したのに 酷い会社でした

  95. 125 e戸建てファンさん

    NO.124さん
    何が言いたいのですか?何度も何度も
    私は、全く問題ありません。
    良い印象しかありません。

  96. 126 匿名

    同じ書き込みが何度も…
    気持ち悪いですね

  97. 127 入居者

    なぜ購入検討中でアフターの事がわかるのですか?住んでて満足してますよ。

  98. 129 匿名

    久しぶりに覗いたら荒れててビックリ…

    いろんな意見があって当然だけど、嘘の情報はやめましょう…

  99. 130 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  100. 131 匿名

    ロイヤルウッドの役員さん。
    No130さんの書き込みも読んでますか?
    実際そういうことがあったのですか?
    これから建てようとしてる人達がこれを読んだら不安になりますよ(>_<)

  101. 136 e戸建てファンさん

    NO.134さんの仰る通りですよね。
    私たち夫婦も外観に惹かれました。他の大手ハウスメーカーに無い
    重厚感があり即決定し、現在建築中ですが大変満足しています。
    本当にユーザーの方たちで守っていきたいですね。
    ロイヤルウッドの皆さん頑張ってください。

  102. 137 匿名

    私はこれから建てようと打合せ中の者です。
    ここへきて事実と違う書き込みがあるようなので何だか気分が悪いですね…。
    ロイヤルウッドの方々も気の毒です。
    もし嫌がらせならやめてほしいし、建築中やアフターで何か問題があるなら直接ロイヤルウッドさんに言った方がいいと思います。

  103. 138 入居者

    テレビで見ました。『我が家で深呼吸』
    八代 亜紀さん佐藤 藍子さん江口 ともみさんよかったです。
    八代さんの絵、藍子さんの家よかったなぁ。江口 ともみさんが枝豆さんの奥さんってしらなかった。
    ロイヤルウッドさんがテレビで紹介されると入居者もなんか嬉しいですね。

  104. 139 匿名

    アフターが酷いとはどうことで酷いと思われたのか知りたいです。

  105. 140 匿名

    いろんなことがかかれてますが、入居済みさんや、契約済みさんの意見が聞けていいと思います。関係者さんというか役員さんも見ているみたいなので、お客様の意見を聞けていいのでは?家を考えてる人からはありがたいとおもいますよ。

  106. 141 匿名

    ここって自演スレですか?

  107. 142 入居者

    入居して8年になりますが真面目な会社ですよ。
    先日も吹き抜けの電球がきれて自分で作業が危ないかなって?電話したらすぐアフターの人が対応してくれて、醜いって同業他社の嫌がらせじゃないですか。満足して住んでる者からすると凄い不快です。

  108. 143 匿名さん

    ライトの設計思想って具体的に何よ?
    今の建材も知らない大昔の外国人に現代日本の設計思想は負けちゃうとでも言いたいのか?
    都合よくライトの名前を利用してるだけに過ぎないだろうが。

    大体このスレ、内容ないにも程がある。
    特に今年に入ってからのレスは冷やかしと社員の脅しと施主の追従だけだ。
    いいこと悪いことあってこその情報。

  109. 144 e戸建てファンさん

    設計思想が勝つとか負けるとか言って無いと思いますよ。
    何ムキになってるのですか?
    あくまでも思想ですよ。意味分かります。
    あなたこそライトの名前勝手に出して
    訴えられますよ。
    ロイヤルウッドさんは、財団からライセンス認定受けてますから
    勝手に名前を使ってません。
    分かりましたか?

  110. 145 匿名さん

    >設計思想が勝つとか負けるとか言って無いと思いますよ。
    ほう?他に対して優位性のないものを宣伝文句に使うんだ?

    >あなたこそライトの名前勝手に出して
    >訴えられますよ。
    馬鹿馬鹿しい、何の根拠で訴えるのか?
    ロイヤルウッドの施主ないし関係者は君みたいなやつばかりなのか?

  111. 146 建売愛好家

    建売を購入して早22年になります。壁紙はボロボロ、床はギシギシ、外壁は色褪せ、おまけに雨漏り、水圧は一ヶ所どこかで使えば水がチョロチョロ、惨めな生活をしていましたが、この度、建て替え計画が我が家で浮上。毎日毎日いろんな会社のe戸建てをチェックして折ります。ここのスレはユーザーさんに満足度が高いから好評価しています。社員さんがここまで自演してるとはどうしても思えませんので、今度展示場に行こうと思っています。フランク,ロイド,も私なりに調べました。建築思想?いいですね。完成した現場を見て判断したいと思っています。 何処の展示場に行こうかなぁー。
    ワクワクでーす。

  112. 147 入居者

    no143さん どれだけフランク・ロイド・ライトを理解してるのですか?あなたの知識不足ですよ。もし知識不足ならお勉強してから書き込みしたらどうですか?
    それと施主の追従って、いい会社であれば応援するのが当然ですよ。

  113. 148 匿名さん

    NO143

    ライトの設計思想って具体的に何よ? って。

    勉強してからここにおいで・・・・。

    また訳のわからない書き込みが・・・・・

    他社書き込み禁止

    ユーザーより


  114. 149 匿名

    >あなたの知識不足ですよ。
    >勉強してからここにおいで・・・・

    聞いてるんだから教えてくれればいいじゃないか。
    俺だけが疑問なんじゃなくて、検討者の多くがこのスレ読んでるんだぞ?
    このままでは他人に説明できないほど売る側も知識不足か、あるいはあやふやなオカルトじみた概念としか思えないじゃないか。

  115. 150 入居者

    no145・149さん
    あなたの文面は、『やつ』とか表現が汚いです。
    せめて普通の言語表現をしたらどうですか?
    『オカルト』なる表現は、名誉毀損に該当しない?
    あなたは、入居者の名誉も毀損してるね。

    勝手に入居者代表

  116. 151 匿名

    ロイヤルさんはいつごろから展示場にはいってました??

  117. 152 匿名

    >>150
    能書きはいいからとっとと説明しろよ。

  118. 153 匿名さん

    ユーザーです。
    応援団結成しましょうか?(笑い)
    レベルの低い投稿が多いようですね。
    真剣に語りあえる場になるといいですね。
    私がロイヤルさんを選んだ最大の要因は
    フランク・ロイド・ライトもそうですが、
    友人から聞いた打ち合わせの中身の濃さです。
    久々に遊びに来たらレベルの低い投稿が多いので
    カキコしちゃいました。
    変なルールもなく着工も契約書通り急がされることもなく
    本当に理想の家になりました。
    今では家族みんなでウッドデッキで家造りの思い出を話すことが
    一番楽しい時間です。
    では・・・・・・・・・・・・・・・
    がんばれ!!

  119. 154 入居者

    152

    あなたの文面は、ホントに汚いね。能書きの意味わかってます?お勉強して下さい。

  120. 155 匿名さん

    NO145・149・152さんへ

    読めば読むほど怨念を感じる。
    ロイヤルさんに負けた他メーカーか?
    それとも他社の営業マンか?
    まぁ。
    そんなのどうでもいいけど(笑)
    私は入居2年目突入の愛知県(東三河在住)のユーザーです。

    ちなみにオークパークぽく建ててもらいました。

    今ではホント、ロイヤルウッドで建ててよかったとマジで思っています。

    NO145・149・152さんへ

    ロイヤルウッドのホームページを見ればわかると思いまが・・・・

    如何ですか?

    あなたの怨念混じりのスレには入居者(とくにここに来る)は憤慨しています。

    もうやめなさい。

    ユーザーさんにお願いです。

    相手にするのやめません?

    もう一人の暑熱いロイヤルウッドファンより。

  121. 156 匿名

    結局情報共有の観念がないということがよくわかりました。
    というか説明できないんでしょうね。
    それほどライトの理念を理解していたならどこの工務店で建てても同レベルの家になるでしょうから、わざわざ単価の高い業者で建てる意味がない。
    さて、住人のレベルがこれではどれだけつついても有益な情報は出ませんね。
    私はこれで退散しますよw

  122. 157 匿名さん

    NO156さん

    さ・よ・な・ら・~
    追伸
    住人のレベルって?
    はぁ~って・・・・・感じですね。
    あなたのレベルはどの程度なのか?
    想像つくのでいいですが・・・・・(大笑)
    まぁ。まったく興味はないですが・・・・・(大笑)

    もう一人のチョー熱いロイヤルウッドファンより。

    さっきみんなに相手にしないお願いをしたのに・・・・・
    ユーザーの皆様すみませんでした(ペコリ)
    もうしませんので。



  123. 158 e戸建てファンさん

    NO.157さんへ
    仰る通りだと思いますよ。
    NO156さん一人だけ吠えてる人がいますがほっときましょう。
    ただ、何も知らないのにロイヤルウッドさんの事及び住人の事を
    ぐちぐち言われるのは気分悪いですよね。
    まぁ、NO156の言ってる事がレベルが低すぎますがね。
    NO156さんだけ相手にしないで有意義な情報共有の場所に皆さんで変えていきましょう。
    いちいち反応していたらNO156さんの思うつぼになりますからね。
    NO156さん さようなら 以上

  124. 159 匿名

    NO134です。
    NO157さんに同感です。
    近頃、変なのが多いですね(悲)
    これからこういうのが沢山出てきまよねー。

    もっとまともな質問や情報交換がしたいですね(悲)

    これからも私達ユーザーが頑張りましょうね。
    悪口はもうこりごりです。

    役員さんへ

    2回ほど投稿されてると思いますが、本当に勇気ある投稿だったと
    おもいます。これからもできる限り防波堤になれるように頑張ります。
    役員さんの会社を守る姿勢は本当に恐縮です。

    偽物のメッキ(投稿)はすぐに剥がれますよ。
    気楽に行きましょう。

    これからもご紹介活動頑張ります。

    また、これからも私達ユーザーのために体を張って頑張って下さい。












  125. 160 匿名さん

    なかよしクラブは他所でやってくれないかな。
    「注文住宅建築検討掲示板」なんですから、それに即した応酬があってしかるべきだと思うんですが。

  126. 161 匿名

    いいねぇ。
    仲良しクラブへようこそ。
    そもそも住宅に関しての 質問があまりにもレベルが低いしどう見ても批判や侮辱まがいの内容ではないでしょうか?
    中身のある情報交換だったら喜んでやりますよ。
    あなたは今までの質問や投稿をどう判断しますか?
    私達入居者だったら嫌な気分になりますよ。

  127. 162 匿名さん

    変なこだわりがあるんだよね。
    掲示板みりゃ分かる。

  128. 163 匿名

    なかよしクラブとはまたうまいことを(笑)。
    検討者にとっては肩透かし食うよね。
    メーテレ八事の展示場は素敵な佇まいだったけどなあ、ま、実邸でそんなに
    優秀な設計士がつくわけじゃなし、もう少し詳しいことを知りたかったんです
    けど、期待薄ですかね。

    どなたか経営状態知ってれば、差し支えない程度で結構ですので、数字教えて
    ください。
    このご時勢、財務知らずして依頼できませんから。
    わからないようでしたら、自分はロイヤルを検討から外します。

  129. 164 入居者

    145 149 163
    『優秀な設計士がつくわけじゃないし』の書き込みは、業務妨害並び名誉毀損の疑いがあると思います。
    ロイヤルウッドさんこう再々同じ人がレベルの低い誹謗中傷は、八事の設計士さんで建て満足している入居者さんまで傷つけます。仲良しクラブとして法的手続きをとった方がよいと思います。また 検討から外すと書きながら財務内容はどうかと書き込みもレスも矛盾してます。同業他社の嫌がらせに負けず法的手続きをとるべきだと思います!

  130. 165 匿名

    163です。
    145・149は僕じゃないですよ。

    八事の展示場の設計に携わった堀越英嗣氏ほどの設計士がつくわけじゃなかろう、
    ということで他意はないです。
    それから現在検討中で、ロイヤルウッドの財務が知りたいというのも本心です。
    そこが明瞭にならなければ残念ながら対象外という意味です。

    何か気に触ったことがあったら誤りますけど、もっともなことしか書いてない
    つもりなんですけどね。
    いきなり法的措置とか脅されるとどうしたものか。。。

  131. 167 入居者

    うまい。
    名文句………
    ロイヤルウッドさんの設計力をさほど………とは?
    可愛そうなおひとですな?
    本気で一回書いてもらえば?
    それはそうと、途中途中読んで見たら変なの以外から質問がかかれてましたよ。
    見逃さず答えて行きましょうね。

  132. 168 匿名さん

    ここ数日のやりとりで法的手段が得意なことはなんとなくわかった

  133. 169 さすらいの格闘家

    №168さんへ
    へそ曲げないでね。
    ほんとにいい会社だから。法的手段と言う言葉を使わせるような書き込みをする方が悪い。侮辱はいかんよ!
    正々堂々と情報を分かち合いましょう!

  134. 171 購入検討中さん

    フランクロイドの設計思想というものの、皆さんのイメージを教えてください。ロイヤルウッドさんのあと長所はデザインだと思ってますが、他に長所ってありますか??(営業の人の当たりハズレが少ない等・・・)
    短所が全く無いとは思えないのですが・・・・ホントにありませんか??マッタク問題が無いとすればコストが高くなるはずだと思うんですが・・・・・
    真剣に考えてるので教えてもらえたらうれしいです。

  135. 172 168

    >フランクロイドの設計思想というもの
    俗に言うプレーリースタイルを基本にしていると言いたいんだろ
    小屋裏まで一体化、セパレーションを少なくする、ウッドデッキ付けて半屋内空間を増やす、みたいな
    ライトほど影響力のある建築家の思想が一子相伝じみた伝わり方するわけじゃないから、現在のある程度以上の規模の高高住宅は多かれ少なかれそういう面を持つと思っていい。
    だからライトの名前を客寄せに使ってるだけと言われるんだろ。

  136. 175 購入検討中さん

    No.172、173、174さん。ありがとうございます。
    営業の方の対応についてですが、わたしはまだ若いので、どこのメーカーもなのですが、冷やかしかカモかどちらかの対応しかしてもらえてない気がします。とても悲しいです。


    売りにしているライトの設計思想について、頭が弱いので見た目の問題、デザインの事程度にしか理解できませんでした。
    「フランク・ロイド・ライト氏の建築物のセンスが好きな人」が惹かれるということですかね??

  137. 176 匿名

    法的手段…こわいですね。いろんな情報があり、思ったこと感じたことを書いただけで、訴えられちゃうなんて…こわすぎです。気持ちよく住んでる方も見えると思うのですが、気分悪くされた方も見えるので思ったこと感じたことを書くのはよいのでは?人それぞれだと思いますが…だめですかね…

  138. 177 築3年

    NO175さんへ
    確かにデザイン性を求める方や耐震性を求める方など
    さまざまな角度から見て判断される方は多いでしょうね。
    私の個人的な意見ですが・・・・・・
    100年経っても飽きの来ない・・・・なんて言葉を考えたのは
    ロイヤルさんと出会ってからです。
    確かにさまざまなメーカーや工務店など多種多様な外観のデザインが
    ありますが、ほとんどが今のはやりに流され開発された商品であるように
    思えたのもロイヤルさんの営業マンから説明され、素直にそう感じました。

    一番感動した言葉は、他のメーカーは古くなると展示場を安く売却したり、最新のモデルに建て変えたり
    しますよねぇ。しかしロイヤルさんは古くなればなるほど味が出てくると聞きました。

    ごもっともと思いました。

    なのでいろんなタイプの建物をまずは見て勉強したらいいと思いますよ。
    ちなみにうちの家族は、周囲には絶対にない建物(目立つ)がよかったみたいですがね。

    でも、ロイヤルさんのいいところは、なんといっても打ち合わせですね。
    ここに来る人はみんな体感している人が多いかもしれませんが・・・・・

    後、もうひとつ。
    第1回目の提案は他社を圧倒する感動がありましたよ。(冗談ではないですよ。)

    ライトさんのデザインもそうですが、それを取り入れながらのプランは
    興奮に値しますよ。



  139. 178 匿名さん

    法的手段いいんじゃない?
    だってこれだけのユーザーに守られているスレはあまりないですよ。
    私はまだ購入検討中の身分ですが、自分が選んだメーカーの悪口や侮辱を
    言われたら嫌ですもの。
    ここのお客様の中に、気に触った方がいたのではないでしょうか?

    あってもないことを言われたらそれはむかつくと思いますよ。
    役員さんの気持ちも私なりに理解できます。
    私は他メーカーで契約する予定ですが、こんなスレのところは見たことないですよ。
    私の選んだ会社はもっとレベルの低いことが書かれていますよ。(実名入りで・・・・)
    それを見ると不安になりますが、恋愛と一緒で惚れ込んでしまった方の負けかなぁ。

    では・・・・・
    偉そうな意見でしたが許して下さい。



  140. 179 匿名

    訴えられても敗訴しなければいいのじゃないですか?敗訴した場合は、権利侵害をしたわけですから…敗訴しない内容で論じればいいと思うよ、けど危ない内容のスレありそう(笑)何と言ってもそんなんが現実ですよ。

  141. 180 契約済みさん

    少し荒れていた状況から変わってきましたね。
    NO177さんの書かれた内容にまったく同感です。
    私も同じような事を営業の方から聞きました。また最初の手書きの
    パースの段階での提案に感動したのを私も覚えています。
    今後は、より良い情報共有の場になる事を願います。

  142. 181 匿名

    施主と社員がいいとこだけ述べるのは情報共有って言わない。

  143. 182 匿名

    展示場で拝見させていただきました。営業さんのお話を聞かせていただいたのですが、他社さんの悪口というか批判ばかりでした。残念です。外観は高級感、重圧感たっぷりだけど、展示場の内装は………他社のほうがいいかな。展示場なので生活感がでるような造りではないとは思うのですが…

  144. 183 匿名

    ↑あ、やっぱり!
    うちもそうでした!

    ガツガツ来て、○○教授が〜から始まり、他社の文句で締め。

    その展示場(多分同じ場所?)の責任者らしいけど、ありゃ酷い。

    15社回ったけど、ずば抜けて感じ悪く即却下。

    見掛けは重厚感あって安めなのにね〜残念。

  145. 186 匿名さん

    大手は他社製品の批判はしても根拠のないことは言わない。
    上場企業はそれだけの社員教育はしているよ。
    そうした意見に対する好悪はあるだろうけど、案外そういうところから本当が見えるものだ。
    だから他者批判が悪いとは思わないけど、自社賛美の理由に具体性がないのは興醒め。

  146. 188 匿名

    だって自分はロイヤルウッドの看板背負ってない一般人ですもの♪

    ロイヤルウッドの感想を素直に述べたまでですよ。

    そんなに自信のある会社の人なら、他社を蹴落として自社の株上げなくても良いのではないですか。

    ま、10社くらい回れば言っている意味も解りますよ。

    責任者という立場なのに、他社の文句(アレとソレとコレの工法はデタラメで話にならないプッだの、あそこは民事再生間近でヤバいだの)的な、筋道の通った工法などの比較ではなくゴシップネタを延々言われたら気分悪くなります。

  147. 189 匿名さん

    悪口ネタ
    しょうがないかなぁ。
    ここはロイヤルさんの掲示板ですけど一言いわせて。
    本当にこのようなことが乱立しているのであればロイヤルさんの
    営業さんは気をつけないといけないですね。

    しかし他メーカーも一緒でしたよ。

    鉄骨系に行けば木造系と鉄筋造をけなす。
    木造系に行けば鉄骨造と鉄筋造をけなす。
    鉄筋系に行けば木造系と鉄骨系をけなす。

    こんな感じで私は受け取りましたがねぇ・・・・・・

    上場会社は社員教育が出来ている旨の
    掲示板がありましたが私はそうは思いませんでしたね。

    私も上場会社に勤務していますが、所詮は見せかけだけの
    教育程度しかやらないですよ。
    社員数や経費削減や勤務時間の短縮など、さまざまな理由から
    完璧な社員教育なんか出来てないのが実情ですよ。
    事実、展示場に見学に行った時もそうですが、
    大きな声で事務員さんらしき人と外で大声てペチャクチャとしゃべっていたり、
    くわえたばこで歩いてみたり・・・・・と
    これが社員教育が出来ている上場会社ですかねぇ~。
    そうゆうのを見る方がよっぽど悪いイメージになりかすがねぇ~。



  148. 190 匿名

    確かにねえ、、。

    例えば、ただ単に工法を比較し分かりやすく説明、なら皆さんここまで気を悪くしないんじゃないのかな。

    大体その他の会社は
    『そうですねぇ〜、あの…他社さんが悪いというわけではないですよ…?』
    というような控えめな態度かつ前置きをしてから、工法の違いや断熱材の説明などしてくれましたがねぇ。

    それは決して悪口ではないと思いましたよ。
    イラッとしませんでしたし。

  149. 191 ご近所さん

    こんにちは。
    あっ。
    こんばんわかな?
    ユーザー4年目突入のご近所です。

    私は、建築会社を選んで契約するまであまり時間はかかりませんでした。
    なぜって?

    一番わかりやすく家造りを教えてくれたのもロイヤルウッドですし
    他メーカーの長所や短所をわかりやすく教えてくれたのもロイヤルウッドでした。

    私達ユーザーが家造りで一番聞きたいことは何ですか?

    価格?
    工期?
    構造?
    仕様?
    デザイン?

    何なんですかね?
    人それぞれ違うと思うんですよね。

    そんな中で、丁寧にいろんなこと教えてくれたのがロイヤルウッドさんだけでしたよ。

    こんなところで悪口がどうのこうのって?

    私達ユーザーはいろんな会社の情報がほしいのでは?

    そんな中で貴重な意見を聞いて、そこの会社に見に行くのでは?

    それが全部的中していた会社がロイヤルウッドでしたので

    この営業さんはすごい出来る人だなぁと

    本気で思ったからロイヤルウッドさんに決めましたよ。

    素直な気持ちです。

    悪口はどこから悪口何ですかね。

    他社さんの情報をくれることが悪口何ですかね。

    でも・・・・・・・

    営業さんの口調や態度で伝わり方も変わるのは事実だとは思いますが・・・

    ここの会社は本当にいい会社だと思いますよ。

    これだけ変な投稿が来るだけの会社になったんですね。

    出る杭は打たれるってやつですか?

    ユーザーとしてすごくうれしいです。

    営業さん頑張って下さいね。

    でも、ユーザーさんたちは間違いなく後悔は全くしてないと思います。

    今から、ウッドデッキを眺めながら一杯始めまーす。

    では、バイバイ。








  150. 193 建築したて

    ロイヤルウッドさんで家を建てて満足しています。
    私も、大手メーカーなどかなり検討しましたが、
    家作りの考え方などが納得できたので決めました。
    友人は殆ど大手メーカーで建てていますが、出来あがった仕上がり
    を見ると断然ロイヤルさんの造りのが素晴らしいと思います。
    友人も我が家の建築途中から完成後まで見学しにきましたが、
    自分もロイヤルさんで建てればよかったと言っていました。
    人によって営業さんの対応に対して感じ方は違うと思いますが
    私の担当の方は大変良い方でした。設計担当及び現場監督も
    大変素晴らしかったですし、大工さん等職人さんの仕事も大変細やかで素晴らしかったです。

  151. 194 匿名さん

    宣伝は広告板でやってくれんかなあ。

  152. 195 匿名

    現場監督さんはどのようにすばらしい?

    立ってみてるだけじゃない?

  153. 196 匿名

    №194さん
    あなたはかわいそうな人ですね。私達は本音でロイヤルウッドさんの素晴らしさをいっているだけですよ。
    家建てたことある?

  154. 197 建築したて

    NO.194さん
    悪口を書きまくっている人がいるのに
    何でロイヤルウッドの素晴らしさを書いてはいけないのか不思議です。
    あなたは、NO.196さんが言っている様に哀れだしかわいそうな人ですね。
    情報として投稿しているのですよ。

  155. 198 匿名

    うーん(-""-;)
    そもそも悪口を言いまくったのは、ロイヤルウッドの方ですよね…。

  156. 200 匿名さん

    宣伝よりは悪口の方がためになるしな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸