注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ロイヤルウッドについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ロイヤルウッドについて

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-10 10:15:38

ロイヤルウッドについて知っている方、意見をお願いします。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-01-03 00:21:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロイヤルウッドについて

  1. 418 匿名さん

    ロイヤルウッドさん、初めて見ました。
    以前、こちらの地域に住んでいたことがあったのですが、その頃は聞いたことがない名前でした。
    まだ、会社ができて浅い所なのでしょうか?
    それでも、TVCMまであるので、急成長の会社なのですね。
    独特な雰囲気があり、開放感のある家に興味を持ちました。
    近所であれば、見に行ってみたかったです。

  2. 419 コルビジェ好き

    ロイヤルウッドのライト風の家は、外壁がサイディング下地の上から塗り壁をしていて、三井Hや住友林業のようなモルタル下地でない為、住んでしばらくすると、外壁の下地のジョイントの部分が劣化して阪神タイガースのユニフォームのように縦縞になるよ。あと、デザインは素敵だけど、あの窓では冷暖房の効きどうなのだろうか。因みに私は三井Hに住んでます。

  3. 420 購入経験者さん

    私はS林業さんのモルタル下地の家に住んでますが、しばらくするとあっちこっち外壁にクラックが入りました、特に窓周りはヒドイ。アフターを頼んだのですが見にもこず、電話口で中には水が入らないので大丈夫ですって?しばらく我慢をし再度連絡した時には、保証期間が切れているので有料になりますだって!
    私はサイディング下地の方が良いと思います。

  4. 421 413

    >>414さん
    そうですね。費用面もありますね。
    それ以上に、完全なる注文住宅になりますので、すべて希望できます。
    実現するかは別ですが…。
    うちは雛人形が特注で普通の床の間には入らないのですが、ぴったり置けるようにと
    細かいことまで決められます。

    オーガニックハウスとなると、ロイド財団の認定が要りますので、坪70超えませんか?
    フランチャイズなのでいた仕方ないのでしょうが…。

    >>415さん
    どちらでお話されましたか?私は岐阜ですが担当者の対応はよかったですよ。(ロイヤル)
    人それぞれでしょうけど、オーガニック(ロイド)で建てるのでなければロイヤルウッドさんでお願いしたとしても、それはロイド風のお家になります。
    それならばと、私は工務店の腕の良い、尚且つ費用面+自分の色々な希望や自分が安心できる所を選択した次第です。

    ホームメーカーは一通り行きました。有名どころはすべてです。それぞれ良い所も悪い所もあると思います。(工務店も含めて)

    しかし20年30年後に、大手メーカーで建てた場合、その時の担当の方はまず居ませんよね?引継ぎがしっかりしていれば大丈夫でしょうが、そう思うと、地域密着の工務店のほうが良いのでは…と、思っております。

    長文失礼しました。

  5. 422 匿名さん

    オーガニックハウス仕様以外の建物ならかなり抑えた価格で建てることができるようです。
    (オーガニックハウスは建材が高い。)
    金額を抑えることができるのは中間手数料がかかっていないからだとか。
    現場見学をすると特性や良さがわかるとのこと。

  6. 423 匿名さん

    大手の方が安心だなと思いつつ421さんが書かれていらっしゃるように。
    担当者が異動などでいなくなってしまっている可能性も高いんですよね。
    地域密着だとそういう可能性はわりと低いのでその点は確かにいいかも。
    ただブランドとしては大手の方が安心だとも思ってしまったりして。
    実際に一通り行ってそれで自分の考え方に合う方にした方がいいでしょうね。

  7. 424 匿名さん

    ここは俗に言うツブし営業をします。何でも出来ると言いながら、何でも出来ない。他社の悪口ばかりです。
    オーガニックハウスにしないのであれば、全国展開のローコストメーカーを選択した方が良いと思います。
    実際の施工については職人の当たり外れもあると思います。

  8. 425 購入検討中さん

    424さん、そういう根拠の無い事はあまり言われない方が良いと思いますよ。
    1年以上前になりますが、岡崎の美合にあるモデルハウスへ行った時に
    接客担当してくださった元ミサワホームにいたという営業さんは
    一切他社のツブしなどせずに非常にわかりやすく他社の特徴を教えてくださいましたよ。
    知識も充実してて、私たちの知らない事をたくさん教えてくれました。
    こまめに連絡くれたり、たまに会いに来てくれて知りたい情報を教えてくれたりとか。
    ちょうど私の友人がロイヤルウッドで建てたので担当聞いたらその営業さんだったんですが、
    多少無茶を言ってもその方は必ず何とかしてくれたみたいですし、
    何より家作りがずっと楽しかったみたいです。
    先日、久しぶりに行ったらその人は家庭の事情やらで辞めてしまわれてて
    私たちはその人にお願いするつもりで行ったので大変ショックでしたけど。
    そうやって優秀な方もいれば、たまたま424さんのような方もいるのではないかと。
    だから一概にとは言えないと思います。

  9. 426 主婦さん

    >>425さん、私達夫婦もその営業さんから提案受けてました。
    特に夫が営業さんと意気投合してて、見てるこっちも自然と楽しくなるような感じでした。
    連絡くれる時は、いつでも私と夫両方にして下さる気配りの良さもありましたよ。他社の営業は打合せ直前まで連絡なかったりなんて日常茶飯事でしたしね。
    だいぶ前のレスに毎回契約迫ってくる方がいたとありましたが、私達はそんな事1度もありませんでした。むしろこちらから不思議とお願いしてた位でしたから。決める直前で身内に不幸があり、しばらく延期になり未だ家は建ててないけど、その営業さんが辞められる時わざわざ挨拶に来てくれてまた必ず戻ってきます~なんて笑顔で言ってたのでそれまで待ってるつもりです。
    ロイヤルはオーガニックハウスだけだなんて言ってる方は本当の提案受けてないんじゃないかと思います。
    提案力も大変良かったですよ。細かいとこまでこだわって考えてくれたというのがとてもわかりましたから。
    >>424さん、自分の会社を私達に向かって大好きと言ってくる方に会った事ありますか?家の話ししてる時凄く楽しそうに話す方と会った事ありますか?
    スカした営業ばかりの中、ああいう方と出会えればそんな悪く言う事もないんでしょうけどね。
    この掲示板だとオーガニックハウスの良さを取り上げてるのが多いですけど>>425さんの様に営業さんの良さを取り上げる気持ち分かります。
    結局の所、人で決まる事もありますしね。
    425さんのコメント見ると、まだ戻ってこられてないみたいなんで早く戻ってきてくれたら嬉しいんだけどな~。

  10. 427 匿名さん

    >>419
    外壁最大手のニチハが大壁工法でそのサイディング下地の塗り壁を提案してるし、同じく塗り壁業者で最大手のアイカ工業もサイディング下地の大壁工法を推奨してる。これで外壁に通気層がとれて建物の劣化リスクが1/100ほどまで低減する
    住友林業や三井ホームも通気層の工夫してるけど、技術的な部分ではニチハやアイカのほうが信頼性は高い

  11. 428 匿名

    昨年、家をロイヤルウッドで建てました。壁紙のツナギが適当で模様がヅレていたり、床が割れてきてい待っています。連絡しても対応していただけません。
    契約の時も、いま契約しないと割引がなくなるなどと言われ急ぎ契約してしまった事を悔やんでいます。なんでも出来るといいなができない業者です。
    本当に後悔しています。友人のローコストメーカーの家の方が安くずっと立派な家が建っています。
    この業者は、契約時には本当にいいことばかり言い、他社の批判をされていました。契約後は、「釣った魚には、餌はやらない」正にこの言葉があてはまります。

  12. 429 ----

    合って2回目で契約の話ばかり、うんざりです。
    内容やプラン、見積もりも出してないのに概算で契約なんてできないです。

  13. 430 匿名さん

    >>425さん、426さん
    424です。岡崎の営業の方は良い方だったんですね!全社的にそうであるような誤解を与える表現となってしまい申し訳ありませんでした。
    お二人のおっしゃるように、信頼ができて楽しく家づくりできる方と出会えれば良いですね。

  14. 431 購入検討中さん

    >>424さん(430さん)、425です。
    こちらこそです。
    私もつい熱くなり424さんのおっしゃる事を否定ばかりしましたが、
    全ての営業さんが素敵な営業さんとも限らないですよね。
    ただ私が出会った方があまりにも良かったのでロイヤルウッドは
    皆こういう営業スタイル、そういう会社なんだと思っていたもので。

    それと424さんが話しを分かって頂ける方でしたから良かったです。
    私のように信頼している方も幾らかいらっしゃるみたいですし。

    >>426さん、
    私と同じように感じられている方がいて
    とても嬉しいです。どなたにも同じように接して
    信頼されてるという事がわかり改めてあの営業さんで
    本当に良かったと思います。
    私たちだけ特別に?なんて少し思っていたりもしたので
    ちょっぴり嫉妬しますけど。(冗談です)

    426さんがおっしゃるよう1日も早く戻ってみえたらいいんですが。
    それで早く提案を受けてみたいです。

  15. 432 物件比較中さん

    訳あって東海エリアに2軒目の家を検討している者です。
    ※他社も検討中ですがフランク・ロイド・ライトのデザインが好きなもので…。
    この中でユーソニアで建築された方はみえますか?
    色々考えはありますが、プレーリーは好みでないのでユーソニアで考えています。
    ※わからない方のレスはご遠慮ねがいます。

    現在カタログに載っているモデルでロイヤルウッドさんにはザックリ見積りを
    依頼していますが、実際に建てられた方で上物の金額(建坪含)を教えていただけないでしょうか?
    ※メーカー回答でも問題ありません。
    水周り設備の見積り仕様も教えていただけるとありがたいです。

    消費税10%対応で年明けに契約するスケジュールで検討しています。
    ご存知の方からの回答をおまちしております。

    長文失礼ました。

  16. 433 購入経験者さん

    >>429
    家作りって一生で一番高い買い物ですよね。私も1年ほど前に訪ねた時、そんな感じでした。正直ひきました。まだその頃は無知だったこともありましたが、今考えるとなめられてたんでしょうね。担当者にとっては大勢いるうちの一人の客かもしれませんが、施主にとっては一生に一人の担当者なんですよ。知らないうちに一気に契約してやろうと思ってるのでしょうが、それは相手に伝わり不信感に変わるんです。実際ここでは建ててないのでどのような家が建つかはわかりませんが、担当者との関係って大事ですよね。他にも素晴らしい担当者さんはいると思うので、あくまで参考程度に。

  17. 434 匿名さん

    ネットの書き込みで戸惑うアホばっかだな。
    実際見て触れて話しを聞いて決めろ。
    一生の買い物を書き込みで判断するな

  18. 435 匿名さん

    複合板って意味ですか?

  19. 436 匿名さん

    アフターケアがなかなか行き届かないと思います。購入して10年立ちますが他のハウスメーカでは5年10年15年と点検にきてもらえるメーカーさんも有るみたいです“購入を考えている皆さんアフターケアは大切です。良く考えて契約して下さいね。

  20. 438 匿名さん

    建てた後の事まで気遣ってもらえるとBESTですよね
    前レスの方を読んでいくとアフターは良かったみたいな書き込みもありましたが
    担当者とか支店とかによっても異なってくるのかなぁ
    あとその時の仕事のいっぱいいっぱい感??
    どちらにしても来ない時は自分からお願いするしかないのでしょう
    あまり放っておいてもいいもんじゃないし

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2