政治・時事掲示板「豊洲問題&森友学園問題&安倍総裁任期3期9年について意見交換しましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 豊洲問題&森友学園問題&安倍総裁任期3期9年について意見交換しましょう

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-11-25 20:26:14

最長政権見据え改憲戦略
2/3維持へ解散先送り、森友が影

国有地取得、疑問だらけ
参考人招致、証人喚問を国民は求める

[スレ作成日時]2017-03-06 13:29:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲問題&森友学園問題&安倍総裁任期3期9年について意見交換しましょう

  1. 2101 匿名さん

    プチエンジェル小沢とオモニ前原

  2. 2102 匿名さん

    >小沢は必死に共産党や社民党らと野党共闘での政権交代を実現しようとしている。そこは大いに評価したいと考えている。

    大いに評価だと?
    共産党や社民党らと共闘なんてとんでもない。
    収入を増やそうとして、強盗や893と手を組むようなものだろ。

  3. 2103 匿名さん

    >2102
    愚かな安倍崇拝者の外野は黙っていろ

  4. 2104 匿名さん

    >"民進代表選で援護受け前原氏“小沢共闘構想”決断できるか :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/government/12136-412863/

    >前原氏、頑張れ!

  5. 2105 匿名さん

    >2103
    戸籍も選挙権もない害獣ヒトモドキは
    日本のことに口出しするんじゃないよ

  6. 2106 匿名さん

    >>2105
    ゴキブリ見たいな奴だな

  7. 2107 匿名さん

    2105 そうやって、また日本で虐殺が起こるのでしょうね。かつての関東大震災でのデマによる朝鮮人虐殺のように・・・

  8. 2108 匿名さん

    関東大震災 朝鮮人6000人虐殺の大嘘

    こういうのは、被害者ビジネスと言って、、

    被害をでっち上げて賠償金にタカル方法です。

    南京大虐殺の捏造
    従軍慰安婦の捏造 ※福島瑞穂が捏造した
    軍艦島監獄の捏造
    徴用工奴隷だと捏造

    金を無限にせびり取る***的手法です。

    で、、

    古賀俊昭都議会議員 文教委員会 質問 傍聴記
    平成28年11月8日

    ○古賀委員 私が文献をいろいろ調べたが、当時の関東周辺、朝鮮人の人口について当時から日本は国勢調査をしていた。
    3年前の大正9年の国勢調査。
    国籍民籍別人口のうちの朝鮮人の人口について、
    東京府  2,485人、
    埼玉県  78人、
    千葉県  40人、
    神奈川県 782人、
    合計3,385人。

    NHKの番組でも、震災発生前に東京には少なくとも5,000人ほどの朝鮮人が暮らしていたと述べていた。
    6,000人殺害ということは、どう考えても無理。
    私はこの数字に根拠を与える歴史的な事実を発見することはいまだにできない。つまり、6,000余名というのは事実に反する。

    しかし、現に都立公園の中に朝鮮人犠牲者追悼碑、6,000余名が記述されている。都教委としては、この碑に6,000余名が犠牲になったと書いてあることについては、どのような見解、見識を持っておられるか伺います。

    国立歴史民俗博物館(千葉県佐倉市)では「6,600人」という数字を削除

    〇指導部長 都教育委員会は、朝鮮人犠牲者数については、6,000余名などの諸説以外にもさまざまな説があると認識しております。

    〇古賀委員 諸説あるということで、6,000も含むということになりかねないので今後さらに取り上げていきたい。
    実は千葉県佐倉市にある国立歴史民俗博物館(国に施設)この歴史博物館でも6,600人を上回る朝鮮人が虐殺されたと書かれていた。が、良識ある市民歴史家の皆さんが、国立歴史民俗博物館側にいろいろ真実の資料を提示して話をした結果、この数字は現在削除されている。

    博物館の中でナレーションも、6,600人を上回るという表現も現在なくなった。
    私は明治から大正の時代をたくましく全力で生き抜いてきた私たちの父祖、先人をいわれなき誹謗中傷によってその名誉をおとしめることは許されないと思う。

    そして、現在に生きる私たち、さらには将来、国や社会や家庭を支える子供たちに辱めを与えるようなことを私たちが放置してはならない。
    今度は、おそらくこの件で謝罪と賠償の問題が提起されてくるのではないかと思う。公園設置者の東京都建設局の公園緑地部がその碑の建設を許しているが、ぜひ今度は一般質問か何かで取り上げていきたい。ちなみに碑の前で行われている行事に、小池百合子知事は追悼文を寄せている。知事の認識も改めなければならないと思う。


    関東大震災当時の朝鮮人蛮行の新聞記事
    https://blog-imgs-114-origin.fc2.com/k/a/r/karadajiku/2017082715382576...


    朝鮮人の内地渡航(日本移住)で各地でトラブルが続発して、、

    ついに朝鮮人の半島から日本への内地渡航が制限された。

    そもそも「よき隣人」であれば、こういう事態は生じないんですね。


    ロサンゼルス暴動事件もハッキリしています。


    ニューヨーク・タイムズが、初めて韓国語の記事を掲載したそうですが、その内容は、「ニューヨークのネイルサロンの70〜80%は韓国人が経営しているが、多くの従業員が不当な扱いや人種差別、虐待に苦しんでいる」というものだったそうです。

    多くの従業員が最低賃金よりも低く、裁判所にはネイリストから多くの訴状が届いているといいます。また、韓国人経営者らは日ごろから他民族を卑下する発言を連発、ヒスパニック系と非アジア系従業員を一番下に位置付けているそうです。

    しかも、韓国人以外の従業員に対して、客が少ない日には従業員に賃金を払わなかったり、12時間の勤務中に一言も話すなと命じたり、およそ人間らしい扱いをしていないことが報じられました。

    よりにもよって、初めての韓国語の記事で、しかもこれまで慰安婦問題などで日本に厳しく韓国よりだったニューヨーク・タイムズにおいて、韓国人の醜さを伝えるニュースが報じられたので、韓国のネットユーザーもショックを受けているようです。

    韓国は世界でも人種差別の意識が強い国で、とくにアメリカでは韓国人の黒人に対する差別が有名です。
    1992年のロサンゼルス暴動は、韓国人店主による黒人少女射殺事件がその一因となっていますし、だからロス暴動では韓国人の個人経営店が狙われて破壊されたのです。

    2014年も、ミズーリ州ファーガソン市で、黒人青年を射殺した白人警官が不起訴となったことに対する大規模な抗議デモが行われた際、現地の韓国系商店が襲われました。http://japanese.joins.com/article/283/193283.html 

    さらに、つい最近の4月末にも、メリーランド州ボルチモアで警察に拘束される際に黒人青年が死亡した件で、大規模デモが発生しましたが、そこでも韓国人経営の商店が集中的に襲われました。http://japanese.joins.com/article/711/199711.html 

    このように、アメリカでは差別問題に怒る黒人のデモが起これば、韓国人の経営する店が襲われるというのが風物詩のようになっています。
    とはいえ、これは差別されている黒人が、アジア人をさらに差別している、というものではありません。日本人や中国人は襲われないのですから。

    http://blog.goo.ne.jp/kirakiraboshi31/e/5233cff391139946ddd61ce7319d59...

    ロス暴動事件、この時街には日本人店もありましたが、暴動を起こした黒人は、「この店は日本人だ」と店の前に黒人の見張りが立って日本人の店を焼き討ち略奪から守ったということです。


    よき隣人ではない、、

    それは今も昔も変わらない姿なんでしょうね。

  9. 2109 匿名さん

    "総理秘書官「辞めてやる!」発言で「総理が謝罪」の真相 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/society/12180-609500/

  10. 2110 匿名さん

    竹下、島根にミサイル落ちても意味なし発言
    http://saigaijyouhou.com/blog-entry-18210.html?sp

    >では官邸に落ちればいいのか?竹下さん

  11. 2111 匿名さん

    >関東大震災 朝鮮人6000人虐殺の大嘘

    いや、控えめな数字でしょう。
    中国人なら「関東大震災 中国人60万人大虐殺」とやる。

  12. 2112 匿名さん

    鉄道オタクの仲良し二人ガンバレ

  13. 2113 匿名さん

    党内反発で山尾氏差し替え??
    だから民進はダメなんだよ
    バラバラバラ、、、
    代表が決めた人事に従えない政党に明日はない。
    安倍が稲田登用に反対、批判されて撤回したか?

  14. 2114 匿名さん

    前原の求心力低下は必至
    ダメージは計り知れない

  15. 2115 匿名さん
  16. 2116 匿名さん

    "衆院トリプル補選安倍首相の背筋を凍らせる田中真紀子出馬 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/government/12151-13627/

  17. 2117 匿名さん

    "森友学園問題『国税庁』は逃げ回るのが仕事?「貝になった」佐川長官の醜い保身術 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/government/12151-13633/

  18. 2118 匿名さん

    ゴゴスマ、石井アナいいね!
    笑える、癒される。
    東国原氏との掛け合いは最高
    Nスタの井上アナ、ホランさんも安定している。

  19. 2119 匿名さん

    by 匿名さん 2017-09-01 21:04:19
    お盆の帰省先から帰ってきた人にインタビュー

    「明日からの仕事考えると気がめいる」

    「安倍首相はこれから休みかよ。ふざけるな、年中海外へ遊びに行って、国民を馬鹿にして、税金を自分の財布のように使って、あんなやつは政治家失格だよ。」

  20. 2120 匿名さん

    プーチン、安倍会談
    プーチンに賛成
    制裁と圧力だけでは北朝鮮を挑発し追い詰めるだけ

  21. 2121 匿名さん

    結局安倍総理は戦争したいだけ。

    それに安倍総理は戦争法案を暴力で強行した後、「これで日本が戦争に巻き込まれることは一層少なくなる」などとしていたが、事態はまったく逆。


    安倍総理がいかにいい加減な見込みで、その場しのぎの発想でものを言ってるかがよくわかる。
    それに北朝鮮のやってることは許しがたいが、これを政権存続や加計学園・森友学園疑惑の隠蔽に使うなら、安倍の方が、ある意味たちが悪い。

  22. 2122 匿名さん


    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除します。管理担当]

  23. 2123 匿名さん

    稀勢の里休場
    やっぱり無理しちゃったね。
    第二の貴ノ花かも…

  24. 2124 匿名さん

    http://lite-ra.com/2017/09/post-3428.html


    安倍官邸が東京新聞と望月記者に不当抗議! 菅官房長官への厳しい質問封じを狙い撃ちした卑劣な言論弾圧を許すな


    「最近になって公開されています加計学園の設計図、今治市に出す獣医学部の設計図、52枚ほど公開されました。それを見ましても、バイオセキュリティの危機管理ができるような設計体制になっているかは極めて疑問だという声も出ております。また、単価自体も通常の倍くらいあるんじゃないかという指摘も専門家の方から出ています。こういう点、踏まえましても、今回、学校の認可の保留という決定が出ました。ほんとうに特区のワーキンググループ、そして政府の内閣府がしっかりとした学園の実態を調査していたのかどうか、これについて政府としてのご見解を教えて下さい」

     どこをとっても当然の質問だが、菅官房長官の返答は、手元の紙をただ読み上げるだけのものだった。

  25. 2125 匿名さん

    >>2124
    しかも菅は「ここ(記者会見)は質問に答える場所じゃないと思います。」

  26. 2126 匿名さん

    安倍を監獄へというプラカードを見た。そのとおりだと思う。


    KAZUYAとかいうネット右翼が、式典にふさわしくないとかほざいているようだが、

    ふさわしくないのは安倍だ。事実上、核兵器を絶賛しておいて、よく被爆者の式典に出られたものだ。


    どういう神経してるのか。

  27. 2127 匿名さん

    http://podcast.joqr.co.jp/podcast_qr/shinshi/shinshi170908.mp3

    大竹まこと ゴールデンラジオ!「大竹紳士交遊録」

  28. 2128 匿名さん

    戸籍も選挙権もない害獣ヒトモドキが、日本のことに口出しするんじゃない

  29. 2129 匿名さん

    凄いねぇー
    ゲス不倫スレはゼロ投稿

  30. 2130 匿名さん

    誰も見ないスレ
    ゼロ、ゼロ、0.0

  31. 2131 匿名さん

    バカスレ、連発www.

  32. 2132 匿名さん

    山尾志桜里不倫疑惑
    文春は二の矢、三の矢あり
    倉持以外にも男の陰あり

    http://saigaijyouhou.com/blog-entry-18257.html?sp

  33. 2133 匿名さん
  34. 2134 匿名さん

    https://mainichi.jp/articles/20170907/dde/012/010/004000c

    特集ワイド
    栄転、昇格…森友問題「渦中の人」 忘れていいの?二つの人事

  35. 2135 匿名さん

    サンデージャポン
    テリー伊藤氏は「男が悪いね。
    山尾さんは9才下の34才の身体に溺れちゃったんだよ。男がセーブしないとね。」

  36. 2136 匿名さん

    北朝鮮が弾道ミサイル発射を繰り返し、国内では避難訓練も行われています。
    かつて関東上空での防空演習を嗤(わら)った桐生悠々なら何と評するでしょうか。

    きょう九月十日は明治後期から昭和初期にかけて健筆を振るった反骨のジャーナリスト、桐生悠々の命日です。
    太平洋戦争の開戦直前、一九四一(昭和十六)年に亡くなり、七十六年がたちます。
    本紙を発行する中日新聞社の前身の一つである新愛知新聞や、長野県の信濃毎日新聞などで編集、論説の総責任者である主筆を務めた、われわれの大先輩です。

    ◆ 非現実の想定「嗤う」

    新愛知時代には、全国に広がった米騒動の責任を新聞に押し付けようとした寺内正毅(まさたけ)内閣を厳しく批判する社説の筆を執り、総辞職に追い込んだ気骨の新聞人です。
    その筆鋒(ひっぽう)は軍部にも向けられます。
    信毎時代の三三(同八)年八月十一日付の評論「関東防空大演習を嗤う」です。
    掲載の前々日から行われていた陸軍の防空演習は、敵機を東京上空で迎え撃つことを想定していました。
    悠々は、すべてを撃ち落とすことはできず、攻撃を免れた敵機が爆弾を投下し、木造家屋が多い東京を「一挙に焦土たらしめるだろう」と指摘します。

    「嗤う」との表現が刺激したのか、軍部の怒りや在郷軍人会の新聞不買運動を招き、悠々は信毎を追われますが、悠々の見立ての正しさは、その後、東京をはじめとする主要都市が焦土化した太平洋戦争の惨禍を見れば明らかです。
    悠々の評論の核心は、非現実的な想定は無意味なばかりか、有害ですらある、という点にあるのではないでしょうか。
    その観点から、国内の各所で行われつつある、北朝鮮の弾道ミサイル発射に備えた住民の避難訓練を見るとどうなるのか。

    ◆ ミサイルは暴挙だが

    まず大前提は、北朝鮮が繰り返すミサイル発射や核実験は、日朝平壌宣言や国連安保理決議などに違反し、アジア・太平洋地域の安全保障上、重大な脅威となる許し難い暴挙だということです。
    今、国連を主な舞台にして、北朝鮮に自制を促すさまざまな話し合いが続いています。
    日本を含む関係各国が「対話と圧力」を駆使して外交努力を惜しんではなりません。
    軍事的な対応は憎悪が憎悪を呼び、問題の根本的な解決にならないからです。

    その上で、北朝鮮のミサイル発射にどう備えるべきなのか。
    政府は日本に飛来する可能性があると判断すれば、全国瞬時警報システム(Jアラート)を使って避難を呼び掛けます。
    八月二十九日早朝の場合、発射から四分後に北海道から関東信越までの十二道県に警報を出しました。

    とはいえ、日本の領域内に着弾する場合、発射から数分しかありません。
    政府は、屋外にいる場合は近くの頑丈な建物や地下への避難を呼び掛けていますが、そうしたものが身近にない地方の都市や町村では、短時間では避難のしようがないのが現実です。
    八月の発射でも「どこに逃げるか、どのように身を隠せばいいか。どうしていいか分からない」との声が多く出ています。
    住民の避難訓練も同様です。ミサイル発射を想定した国と自治体による合同の避難訓練が今年三月以降、すでに全国の十四カ所で行われていますが、専門家からは訓練の想定や有効性を疑問視する声が出ています。

    北朝鮮は、在日米軍基地を攻撃目標にしていることを公言していますし、稼働中であるか否かを問わず、原発にミサイルが着弾すれば、放射線被害は甚大です。
    しかし、政府は米軍基地や原発、標的となる可能性の高い大都市へのミサイル着弾を想定した住民の避難訓練を行っているわけではありません。
    有効な避難場所とされる地下シェルターも、ほとんど整備されていないのが現状です。
    訓練の想定が現実から遊離するなら、悠々は防空大演習と同様、論難するのではないでしょうか。

    ◆ 原発稼働なぜ止めぬ

    戦力不保持の憲法九条改正を政治目標に掲げる安倍晋三首相の政権です。
    軍備増強と改憲の世論を盛り上げるために、北朝鮮の脅威をことさらあおるようなことがあっては、断じてなりません。
    国民の命と暮らしを守るのは政府の役目です。
    軍事的な脅威をあおるよりも、ミサイル発射や核実験をやめさせるよう外交努力を尽くすのが先決のはずです。
    そもそもミサイルが現実の脅威なら、なぜ原発を直ちに停止し、原発ゼロに政策転換しないのでしょう。

    ▼続きはソースでご覧下さい

    http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2017091002000138....

  37. 2137 匿名さん

    山尾志桜里には本当にがっかりした。
    幹事長内定撤回と新聞に出た時は元民進議員にmailしたら電話があった。
    その時にスキャンダルらしいと聞いた。
    トリプル補選で安倍を追い詰めると期待していたのにこんな下らない不倫で全てはパー。山尾志桜里個人の問題ではない。選りにも選ってこんな時期に許せない!男狂いの今井絵里子と同じである。
    山尾志桜里は自分だけでなく民進党も潰したのである。

  38. 2138 匿名さん

    若い男に狂った山尾志桜里
    テリーさんの言う通り

  39. 2139 匿名さん

    内閣支持率、NNN
    上がる自民、下がる民進
    結局こうなる
    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6253591

  40. 2140 匿名さん

    "“暴言老人”麻生太郎氏訪米もポスト安倍も消えた :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/item/neta/12113-4027/

  41. 2141 匿名さん

    "補選直前に醜聞発覚した自民党「麻生派」 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/society/12156-30770/

  42. 2142 匿名さん

    野党共闘すれば愛媛だけは勝てるかも

  43. 2143 匿名さん

    "「安倍三選内閣」を悩ます小池新党 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/item/neta/12113-4057/

  44. 2144 匿名さん

    石破氏パーティー
    11/13
    久々の夜、楽しみで〜す

  45. 2145 匿名さん

    "香取慎吾、窓口となる弁護士は「橋下徹」?昨年の『スマスマ』で積極アピール :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12184-36434/

  46. 2146 匿名さん

    "森友問題に決定的新証拠!財務省が国有地値引きのための"ストーリー"を籠池側に提示し口裏合わせする音源が :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/society/12218-6795/

  47. 2147 匿名さん

    http://lite-ra.com/2017/09/post-3448_3.html


    森友問題に決定的新証拠! 財務省が国有地値引きのための“ストーリー”を籠池側に提示し口裏合わせする音源が

    佐川前理財局長、麻生財務相の虚偽答弁が決定的に

  48. 2148 匿名さん

    力道山が北朝鮮出身と初めて知った。
    リキアパート、リキマンションは赤坂では有名だった。子供の頃、プールに良く行ったものだ。力道山は大の犬好きでオープンカーで横付けされた時はビックリした。我が家のボクサーに人相悪いねとにこやかに言った。大昔の思い出…

  49. 2149 匿名さん

    森友学園への国有地売却をめぐり、国側が売却額について「ゼロに近い金額まで努力する」と発言していたことがわかった。

    http://www.news24.jp/articles/2017/09/12/07372294.html

                                世の中警察はいらぬ、か。
                                こわ~

  50. 2150 匿名さん

    ON、大鵬、力道山

  51. 2151 匿名さん

    森友裁判
    司法も要らないかもよ。

  52. 2152 匿名さん

    財務省、佐川の味方だろう

  53. 2153 匿名さん

    iPhoneX、11/3発売、楽しみです。
    ドクターXは10月スタートこれまた楽しみです。

  54. 2154 匿名さん

    >近畿財務局職員の音声「理事長のおっしゃるゼロに近い金額まで、私はできるだけ努力する作業を今やっています」
    >その後、国の売却益が実質200万円となる金額で契約されている。

    親切な近畿財務局職員ではないか

  55. 2155 匿名さん

    http://lite-ra.com/2017/09/post-3454_3.html

     実際、百田尚樹が「沖縄の2つの新聞は潰さなあかん」と問題発言をした自民党の「文化芸術懇話会」は、坂本龍一や吉永小百合といったリベラル文化人から支持を取り付けている護憲派に対抗する狙いだったという。「世界のサカモト」に対抗するのに白羽の矢が立ったのが百田だというのが泣けてくるが、もしも坂本が原発・安保法制推進派だったとしたら、安倍自民党がとことん利用しただろうことはたしかだ。

     坂本が脱原発のメッセージを発しつづけた6年半、権力に反対する者への風当たりはどんどん強くなっている。だが、坂本はけっして発信をやめない。メディアへの圧力が強まるなかにあって、それはかすかな希望でありつづけるだろう。そして、あらためて坂本の言葉に耳を傾けたい。『報ステ』のインタビューで坂本は、原発を「結果的に自分たちの首を絞める」と指摘した上で、こう述べた。

    「ぼくらの次の世代、次の次の世代にも、平和に生きていってもらわなければいけないので、なんとかより良く、変えていかなければいけないと思う」

  56. 2156 匿名さん

    http://podcast.joqr.co.jp/podcast_qr/shinshi/shinshi170915.mp3

    大竹まことゴールデンラジオ

  57. 2157 匿名さん
  58. 2158 匿名さん

    佐川長官辞めろ運動が拡大

    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/213738

  59. 2159 匿名さん

    https://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12310942421.html

    点と点が繋がった線、電通・森・安倍・竹田を逮捕せよ!

  60. 2160 匿名さん

    臨時国会冒頭解散の見通し

    http://saigaijyouhou.com/blog-entry-18309.html?sp

  61. 2161 匿名さん

    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/213438

    12日午前の会見からこれまでと様子が変わったという。14分ぐらい経った頃、官邸の広報官が「今、手を挙げている方、1問でお願いします」と発言。挙手していた東京新聞記者の質問に、菅長官が「仮定の問題なので控えます」と素っ気なく答えた直後、別の記者がさらに質問をしようとすると、幹事社が「よろしいでしょうか」と遮る。するとほぼ同時に広報官が「ハイ。ありがとうございました」と言って会見を打ち切ったのだった。

  62. 2162 匿名さん

    北朝鮮からミサイルが発射され、国家の一大事なのに森友・加計問題か、という安倍自民党のネット工作員がいるが。そんなに大変なのになぜ解散総選挙なのか。とても?な気持ちだ。案外、安倍総理と金ジョンウンは独裁者同士でつながってるんじゃないのか。

  63. 2163 匿名さん

    大義なき解散
    自己保身解散

  64. 2164 匿名さん

    自民党の山本一太元沖縄・北方担当相は十七日、自らのブログで、安倍晋三首相が臨時国会冒頭に衆院を解散した場合「内閣改造直後の臨時国会をやらず解散総選挙をやることを国民がどう受け止めるか。ちゃんと説明がないままやったら『国民をバカにしている』と思われてしまう」と懸念を示した。
     山本氏は加計学園問題などを念頭に「国民の目には『国会での疑惑追及を逃れるために解散する』みたいに映る」と指摘した。
     さらに、首相が内閣改造直後の記者会見で森友問題や加計問題で国民に不信を持たれたことを謝罪したと指摘。「その都度、真摯(しんし)に説明責任を果たしていく」「政権奪還時の原点に戻って仕事師内閣で実績を上げていく」と明言したことに触れ、「この言葉との整合性も問われる」と指摘した。 (金杉貴雄)

    >一太ちゃん、いい事言うな

  65. 2165 匿名さん

    https://www.ifinance.ne.jp/glossary/souba/sou242.html

    官製相場は、政府が主導する相場をいいます。これは、日本においては、政府の意図(政策)の元、株式市場や債券市場などで、日銀や公的年金などの運用姿勢(影響)を受けて価格が形成される相場を指します。具体的には、日銀が金融緩和策により長期国債やETFなどを大量に買い入れたり、公的年金が運用改革により株式の組入比率を引き上げたりすることで、相場が一時的に誘導される状態を指します。

    一般に官制相場では、株価が押し上げられ、また金利が低く抑えられますが、いつまでも政府の意図した通りに相場が動くことはなく、どこかで矛盾が生じて相場が反転することが多いです。

  66. 2166 匿名さん

    ネトウヨ、ゼロ投稿
    バカバカしいものばかり
    ねえー知ってたあー?

  67. 2167 匿名さん

    自己保身解散

  68. 2168 匿名さん

    今だから勝てる解散

  69. 2169 匿名さん

    ゴゴスマ、竹田、嫌な奴だな。
    出すなよ

  70. 2170 匿名さん

    角谷氏
    全部先送り解散
    石塚氏
    敵失、今でしょ解散

  71. 2171 匿名さん

    急な解散で少数野党は資金面で大変だとは思うがお金の無心には呆れた。
    選挙資金に幾らかかるか?
    自分の信念で最後迄付いて行った自己責任がある。
    皆、途中で気づいて離れて行った。
    庶民に依頼するのは筋違いも甚だしい。

  72. 2172 匿名さん

    山本一太氏が衆院解散に懸念
    「首相は説明責任を」
    2017/9/18 21:43
     山本一太元沖縄北方担当相は18日までに自身のブログで、安倍晋三首相が28日召集の臨時国会冒頭にも衆院解散する意向を固めたことに懸念を示した。「臨時国会で逃げずに野党の追及に立ち向かい、記者会見での約束を守って真摯かつ謙虚に国民への説明責任を果たすべきだ」と指摘した。

     同時に「『仕事師内閣』と評した有能な閣僚を活用し、実績を積み重ねた上で国民の審判を仰ぐのがあるべき姿だ」と強調。解散の大義を理解してもらうため、最大限の努力が不可欠だとした。

     首相は通常国会閉会を受けた6月の記者会見で、森友学園問題などを巡り「真摯に説明責任を果たしていく」と述べた

    >真面な議員もいた

  73. 2173 匿名さん

    さて
    衆院選挙にあたっては
    逮捕歴のある辻元清美の選挙違反と
    犯罪歴史について
    徹底討論をしようではないか?

  74. 2174 匿名さん

    今日も飽きずに続くネトウヨスレはゼロ行進

  75. 2175 匿名さん

    ヒトモドキしか言わない馬鹿がいるね

  76. 2176 匿名さん

    そんなことはないぞ、ヒトモドキwww

  77. 2177 匿名さん

    ねぇ、知ってたぁ?
    ヒトモドキ

    これしかないのか

  78. 2178 匿名さん

    "二階氏、森友・加計は「小さな問題」=石破氏「国民は納得せず」 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/government/12145-2017091900824...

    タヌキジジイは黙れ

  79. 2179 匿名さん

    2177
    そんなことはないぞ、ヒトモドキwww

  80. 2180 匿名さん

    国連の北朝鮮制裁決議等で外交努力を懸命に行っているはずの日本の安倍政権が、このような状況で、先進国では殆ど考えられない国会解散を行ったということになると、国際社会の日本政府を見る目も変わってきてしまうのではなかろうか。

    一部では、麻生副総理が、安倍首相に、「解散は首相の専権」だと言って解散を勧めたことが早期解散の決断につながったなどと報じられているが、誤解してはならないのは、解散は「内閣」の権限であって、「首相の専権」ではないということだ。「憲法7条の天皇の国事行為による解散」が許されるとしても、その「助言と承認」を行うのは「内閣」であり、「内閣総理大臣」ではない。閣僚全員による「閣議決定」があって初めて、「国事行為としての解散」を天皇に助言・承認することが可能となる。

    小泉純一郎首相が、突然の解散を表明した2005年の「郵政解散」においても、解散を決定する閣議で、島村宜伸農水相、麻生太郎総務相、中川昭一経産相、村上誠一郎行政改革担当相の4閣僚が解散に反対する意見を述べ、小泉首相が個別に説得をしたが、島村農水相だけは最後まで解散詔書に関する閣議決定文書への署名を拒否して辞表を提出。

    小泉首相は辞表を受理せず、島村農水相を罷免、首相自身が農水相を兼務して解散詔書を閣議決定した。この郵政解散には、「国民に郵政民営化の是非を問う」という「大義」はあり、閣議での対立も、郵政民営化の是非をめぐる「政治的意見の相違」だったので、最後まで抵抗した島村農水相の罷免による強行突破が可能だった。

    http://blogos.com/article/246844/?p=2

  81. 2181 匿名さん

    トランプが横田めぐみさんに触れた演説は良かった。

  82. 2182 匿名さん

    ゴゴスマ、面白い
    石井アナと東国原氏
    いいね!
    石井アナのカジュアルファッションもいい。ジャケットと靴の色が合ってる。
    センスいいなあ

  83. 2183 匿名さん

    悲運の政治家
    加藤紘一氏
    谷垣禎一氏は出馬せず
    残念だ!

  84. 2184 匿名さん

    悪運強い者が生き残る世界、永田町

  85. 2185 匿名さん

    悪運強き安倍晋三
    金正恩さまさまだ

  86. 2186 匿名さん

    "赤ちゃんパンダ、歩いた=生後100日、命名はお預け-上野動物園 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/society/12145-2017092000952/

    可愛い!癒される

  87. 2187 匿名さん

    http://lite-ra.com/2017/09/post-3465.html


    菅野完に直撃!なぜTwitter永久凍結に? 理由の開示なき凍結は言論の萎縮を生む! 一方でヘイトスピーチ放置の矛盾

  88. 2188 匿名さん

    石川知裕の妻が出馬
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170920-00010004-doshin-pol

    さすがに自由党からではないね。
    小沢の秘書は皆、気の毒だ。
    自分勝手にやる訳ない。
    庇って有罪だもんね。

  89. 2189 匿名さん

    小沢が角栄を超えたと言う方もいるが
    超えたのは.、、、、、
    側近がことごとく離れた
    今は誰もいない、奥さんも…
    党を作っては壊した

    鳩山を総理にしなければ、岡田なら
    民主政権はもう少し続いていたかも知れない。安倍と同じでイエスマン大好き
    新進党を何故解党したか未だに不明。
    あの時岡田が議員総会で「新進党と書いてくれた人に失礼だ」と言った勇姿は今も目に焼き付いている。
    それからは岡田を遠ざけたのである。

    東国原氏は昨日のゴゴスマで
    上西小百合を入党させるのは小沢さんのところ位でしょうと言っていた。

  90. 2190 匿名さん

    "野田聖子の夫は「元暴力団員」報道ネットでは賛否両論 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/society/12144-309152/

    旦那は鶴保ではなかったの?
    どこで知り合ったのか?

  91. 2191 匿名さん

    政治家ではなくても自分なら止める。

  92. 2192 匿名さん

    安倍はもうアメリカの副大統領も兼任してしまえよ。

  93. 2193 匿名さん
  94. 2194 匿名さん

    >2192
    どこかの局が言っていた。
    安倍の上司がトランプだと。

  95. 2195 匿名さん

    http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/628.html

    安倍総理の国連演説、やっぱりガラガラだった!トランプはもちろん、マクロンよりも、ネタニヤフ…よりも聴衆が少なかった


                           時間の無駄だもの、誰も聞かないっしょ。

  96. 2196 匿名さん

    ■なぜ日本の首相が直接攻撃されない米国に追随するのかわからない  鳩山由紀夫元首相

    鳩山由紀夫‏認証済みアカウント @hatoyamayukio

    国連で北朝鮮に対してトランプ大統領と安倍首相は対話は失敗した、圧力で破壊せよと言い、メルケル首相と文在寅大統領は軍事解決は間違いで対話で解決せよと演説した。軍事解決で攻撃されるのは北だけでない、日本と韓国だ。なぜ日本の首相が直接攻撃されない米国に追随するのかわからない。

  97. 2197 匿名さん

    http://lite-ra.com/2017/09/post-3466.html

    なぜ安倍首相はここまで身勝手になれるのか? あの芥川賞作家が、そのグロテスクなマッチョ性の正体を洞察

  98. 2198 匿名さん

    無責任かつ自分勝手さをここまで極められるものなのか。安倍首相が臨時国会冒頭に解散する方針を固めた件だ。

     本サイトでは、この解散の裏側には、北朝鮮の危機を煽ることで支持率を回復した安倍首相が加計学園問題の国会追及を封じるだけでなく、森友学園の捜査をも潰す目的があると伝えた。つまり、何度も繰り返してきた「丁寧に説明していく」という国民との約束など心にもない「口からでたらめ」に過ぎず、安倍晋三という人は、ただただ自分の保身のためにしか動かない男であるということだ。

     稀代のエゴイストが総理大臣──。だが、安倍首相のパーソナリティについては、あの芥川賞作家がさらに掘り下げ、興味深い分析をおこなっている。

  99. 2199 匿名さん

    「それは彼の顔だけではなくて、日本とアメリカの関係性においても言えることです。アメリカがすごいマッチョな男で、日本がそれにくっついている娼婦だという人がいますが、私はそれは逆だと思っている。アメリカが高級娼婦、日本はちゃちな男で、高級娼婦が頑張っていろいろ刺激してくれても、ちっとも勃たない。なぜ勃たないかといえば、高級娼婦にもともとの力を抜かれているから。
     そうしたイメージが今の国の指導者とどうしても結びついてしまう。勃とうとして、しゃかりきになればなるほど、限界が見えれば見えるほど、限界ぎりぎりまで向かっていかざるを得ないという……」

    http://lite-ra.com/2017/09/post-3466_2.html

  100. 2200 匿名さん

    現在の状況は、このときの田中氏のイメージと似た状況になっていると言えるだろう。いま、日本はトランプ率いるアメリカからは軍事力の強化を急き立てられ、安倍首相はその通りに動いている。それはアメリカに隷属しているようにみえる。だが、安倍首相の北朝鮮に対する言動は、挑発を受けている当事国のアメリカ以上に強硬だ。本来ならば各国同様、平和的解決に向けてトランプを諫めなければならない立場であるにもかかわらず、安倍首相は「異次元の圧力をかける」などとひたすら焚きつけている。“勃起できないけどマッチョになりたいちゃちな男”たる日本、いや安倍首相が、いまどんどん限界に向かっている──田中氏の指摘は現況とたしかに当てはまる。

    http://lite-ra.com/2017/09/post-3466_2.html

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸