住宅コロセウム「孫の代まで郊外に住みたいと思いますか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 孫の代まで郊外に住みたいと思いますか

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-04-24 18:21:00

自然の残された郊外、マンションがお手頃な郊外
自動車を思う存分活用できる郊外
こんな素敵な郊外のマンションに孫の代まで住めたらいいな。

[スレ作成日時]2006-07-19 23:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

孫の代まで郊外に住みたいと思いますか

  1. 751 匿名さん

    郊外でよく見かける風景、見たままの事実ですので悪しからず攻撃ではありません

    ・しゃれたレストランなんて皆無だから、週末にはチープなファミレスに自動車の長蛇の列
     回転寿司にまで大駐車場とテーブル席があったのには驚いた。
     お店の人に聞くと25日の給料日後は特に混雑するそうです。
    ・ディスカウントスパーに家族で押し寄せて、商品を元に戻さない子供は駆け回っても親は叱らない。
    ・まだ11時前なのに終バスがなくなり、タクシー乗り場に長蛇の列。
    ・地方出身者が多いのか、お盆やお彼岸の季節になるとホームセンターで提灯、線香、迎え火セット
     墓参セットなどの用品が山積みになっている。
     (都心のスパーでは一度も見たことのない風景でカルチャーショック)
    ・パチンコ店は、店舗より駐車場の方が遙何倍も広い。あれじゃ子供を置き忘れて
     事故が起きるのも理解できる。
    ・子供に教育をつけてこの郊外生活から脱却させたい親心なのか、小さな駅前の一等地のビルにも
     チェーン店の学習塾の看板がある。ファーストフード店はなくても学習塾と消費者金融は
     必ず駅前の一等地を占領している。

  2. 752 匿名さん

    関東地方だけ見ても都内の品の良い地区に住んでいる人は少数。
    大半は郊外、もしくは東京の辺鄙な地区。

    考えれば当然でしょ!?

  3. 753 匿名さん

    >>752
    だから何が当然?

  4. 755 匿名さん

    >746
    郊外のコンビニならば多少見かけても
    スーパーなどで見かける事は稀ですよ。
    逆に都心でもコンビニなどで
    ジャージサンダルの人見かけますよ。

    >恵まれない別世界の郊外君が評論すると現実味がないのでおかしいですよ。
    >某広告代理店、某出版社、某金融関係なんて30少し過ぎると大卒男子なら誰でも1200万円だよ。

    私が恵まれてないか恵まれてるかは、あなたには分からないでしょう?
    こう言った発言が低レベルだと気がつきましょう。

    また、全業種の何%が30過ぎで1200万だと思います?
    メーカー系や、銀行、保険等々、メジャーで一般的な大企業では
    40代中盤の部長クラスの年収が1200万です。
    逆に30少しで1200万もらえる企業ってのは特殊だし
    その年収の維持や将来の増加が確定されてない企業が多いと思いますよ。

    ここは一般論で語る場所ではなかったなら話は違いますがね。

  5. 756 匿名さん

    >>754
    郊外のデメリットはさんざん言われていますが、全て「攻撃」「貶し」と捉えられていますね。
    都心のメリットを言うスレではありませんしね。
    都心のメリットが知りたければ、都心のスレを見たらどうでしょうか。

  6. 757 匿名さん

    都心勤務だし、通勤ラッシュが嫌だから、郊外には住みたくないなぁ
    今なら自宅から15分で仕事場につくからなぁ
    郊外勤務だったらもちろん郊外に住むだろうけど
    郊外に住んでる人がみんな郊外勤務ってわけじゃないだろうしな
    あの地獄の通勤電車には乗りたくないよ

  7. 759 匿名さん

    >私が恵まれてないか恵まれてるかは、あなたには分からないでしょう?
    だって年収が高くないから、都心には手が出ないと前の方で告白しているじゃないですか?

    >メーカー系や、銀行、保険等々、メジャーで一般的な大企業では40代中盤の部長クラスの年収が1200万です。
    これは、週刊現代などの雑誌ネタか?それとも親戚や友達や先輩後輩に該当の大企業に
    勤務している人が大勢いるんですか。
    自分の交友関係のなかでも随分違うし、高給な業界は社員の年収を少なめに発表しますよ
    これは労組もやったことがあるので事実だし、自分の給与明細と会社発表を比較しても
    明らかに違います。

    >郊外のコンビニならば多少見かけてもスーパーなどで見かける事は稀ですよ。
    >逆に都心でもコンビニなどでジャージサンダルの人見かけますよ。
    この体験が全く違うから、話しが平行線なんですよ、多分あなたは見慣れて気がつかないのでは。
    城東エリアの繁華街を夜間に歩いても、全く怖くない人もいますからここは
    個人の感性の違いとしか申し上げられません。

    いずれにせよ都心の区分けをどこにするにせよ、仮に山手線内としたって60万人程度しか
    住民はいないのですから、都内の5%程度でしょう。
    千代田、港、中央の都心3区だとしたら26万8千人程度ですから2.2%ということになります。
    最大限広げて、千代田、港、中央、新宿、渋谷、文京、豊島、目黒、品川の都心9区としたって
    175万人で都内人口1200万人のたった14.6%です。
    こうみると・・・本当にエリートですね。

  8. 760 匿名さん

    >751
    郊外のイメージはその通りだと

    都心にもチープなファミレスに
    回転寿司もありますよね。
    利用者は郊外から来た人間しかいないとでも
    お考えで?

    ディスカウントスーパーって初めて聞きましたが
    郊外型スーパーはファミリー向けで子供の態度は良く無いですね
    小学校で調べれば分かりますが、子供の教育がなってないのは
    都心も郊外も一緒ですよ。
    (もちろん地区により差はありますが、郊外だから都心だからって
     データは無い、都心でも荒れてる小学校は郊外なみにある)

    都心住まいの人は墓参りしないのですか?
    逆にびっくりです。

    塾があるのがいけない事?
    もう意味が分かりませんが。

  9. 761 匿名さん

    >どうせ都心のメリットを聞かされるんだったら、真の都心住人から聞きたいってことです。
    偏見があるから、正しく言われてもひがみだけになっちゃうんですよ。

    都心育ちの方の体験談とか、郊外に対する思いなんて全く共感できるところが大半です
    郊外の方の投稿は、自分に対する言い訳や妬みに感じることが多いです。

  10. 762 匿名さん

    >>751
    うちは、郊外だけど、全然、当てはまらないよ。

  11. 764 匿名さん

    >>751
    あなたが、噂のスパー君ですね。

  12. 765 匿名さん

    >759
    >だって年収が高くないから、都心には手が出ないと前の方で告白しているじゃないですか?

    私はお金が無いから都心に住めないなんて
    一言も言ってませんが?
    横浜生まれの横浜勤務なので都心に興味ありません。
    横浜も大好きですしね。

    関西圏でも神戸など郊外って事になるんでしょうね。
    郊外でも産まれ育った地域が好きって人は多いと思いますが。

    >自分の交友関係のなかでも随分違うし、高給な業界は社員の年収を少なめに発表しますよ
    友人や取引先の知人などで大勢いますよ。
    週刊誌は読まないので知りませんが
    30ちょいで1200万の給料を、具体例あげれあ
    トヨタ、クボタ、清水建設、三菱東京UFJ,日本生命
    などなど、業種問わず無いですね。

    それこそ、外資系などの1部ですよ。
    ただ、外資系で定年まで勤める人もいなく
    年収ベースでは1200万程度がピーク
    独立して3000万になるか500万になるかどちらかですね。

  13. 766 匿名さん

    >>760
    あなたの都心のイメージは、マスコミネタでけっして正しく見ていません。
    少なくとも、住んだ体験ではないでしょう。
    小学校が荒れているのは下町の場合が多く、都心では怖くて学校に行けないなんてありません。

    子供の教育は個々でなんとも言えませんが、郊外と比較して高学歴や高所得が多いことは間違いない。
    その親の子供達ですから、傾向があることは間違いありません。

    都心でも墓参りはしますが、用品は百貨店や専門店で扱うもので
    スーパーに山積みにするような、先祖に失礼な下品な光景は見たことがありません、
    それに都心でも1世代前は地方出身者が多かったので、墓は郊外という人が多いかな
    何代も続いている人は、もちろんお墓も都心です。

  14. 767 匿名さん

    トヨタとクボタは30チョイは1000万でもとても届きません。
    ちなみに30チョイで東証1部上場でも5%いません。
    清水に関しては給料では1000万には到底届きませんが、したからの「おまんじゅう(古臭いですね)」でなんとか届きます。
    しかし、清水も昔ほどはとれませんし、リスクも大きいのでやらない人も多いです。
    あとの二つは30後半位で諸手当こみで1200万です。これが30ちょいというのかわかりません。
    あのー、あんまりうそつかないほうがいいですよ。

  15. 769 匿名さん

    本当に豊かな品の良い人はここで都心部以外に住んでいる人を細かく粗探ししてバカにしたり見下したりしないですよ。

    だってそんな事を比べる事自体無意味な事と思っているから。

  16. 770 匿名さん

    768さん。そういうことだったんですね。
    空気読めなくてすまん。

  17. 771 765

    >767
    書き方が悪かったですね、
    1200万なんて無いですよって
    書いたのです。
    銀行と保険も現在では30後半で1000万が
    良いところだと思います。

    >766
    高年収=高偏差値の傾向はありますが
    高年収≠高人間性ですよ。

    郊外でも都心以上の高偏差値の地区ありますし
    都心でも差があるでしょうが、高偏差値だから
    学校が荒れていないかと言うとまったく違います。
    校長が変わる事で劇的に変化する場合もあります。
    なので都心だから行儀の良い子が多いって
    何も論理性が無いですね。

    墓参りの用品の山積みは、都心住まいの人も
    購入してるって事になりませんか?

    山積みの意味が良く分かりませんが・・・
    時期が限られる商品で、その時期に大量に
    売っていることが問題?
    線香など都心でも山積みじゃ?

  18. 773 匿名さん

    767ですが、765さん、僕のほうが書き方悪かったです。
    765さんがあげた上記5社が1200万いかないと書いてあるのはわかりました。
    その内容を補足したかったのです。
    30ちょいで1200万いくと書いた人に「うそつかないほうがいいですよ」といったのです。
    文章構成力なくてすみません。

  19. 774 匿名さん

    墓参り用品やせんこうが都心では品の良い場所に品良く並べられて売っているって事でしょ

  20. 775 匿名さん

    >772
    >郊外と一口で言っても、世田谷や杉並、武蔵野市など山手線内の区より平均世帯年収の多い
    えー、これはないですね。
    散々でてる毎日新聞調査でも格差はありました。
    でも、高年収≠高人間性はたしかですからきにしないように。

  21. 776 匿名さん

    品の良い地区の都心部に住んでいようが、都心部ではない所に住んでいようが所詮何にも同じ。
    たしかに都心部の中には便利できれいで品の良い場所もあるし、高所得で豊かな家もあります。
    でもここで郊外にはジャージでサンダルがどうの、すっぴんでコンビにがどうの、ホームセンターがどうの、回転すしの駐車場がどうの、駅前に塾がどうの・・・並べたててあーだこーだ言っている品の無い人と一緒にされたくないですね。

  22. 777 匿名さん

    都心は自営勝ち組が多いからね。

    自営で軌道に乗ると、サラリーマンが1000万行く行かないで
    わいてるのがアホらしく見える。
    一流大学でてまで1000万程度で我慢してるのが。

  23. 778 大学教授さん

    「高人間性」っというのが意味不明ですが、
    社会=>人が集まって生活する世界 においては、他の人から好まれる・求められることが大切かと。
    (嫌われても必要とされるなら別ですが。)

    匿名のネットにおいても同様で、発言される趣旨に同意が得られるほど「高」だと思いますし、口頭会話と同じように、使われる日本語が綺麗・簡潔なほど「高」だと思います。

  24. 779 匿名さん

    都心に相続以外で新たに買える人は、親が金持ちや経済的強者で高収入なのは間違いないです。
    (これも否定されると困るんですけど。。。)

    都心通勤者が多く、郊外には勤務先が少ないという現状を考えると
    郊外には自然が好きなお金持ちや、性格がケチで住宅にお金をかけない資産家という人が
    少数いる一方大多数は、物件価格が安いから郊外に住んでいるというのが実態でしょう。
    つまり、都心新規購入の人は郊外に引っ越すのは簡単ですが、郊外の大多数の人は都心に
    住みたくなって引っ越そうと思っても、レベルダウンしないと移住は不可能なわけです。

    だから、掲示板くらい優勢にならないとしょうがないよね。
    それに多勢に無勢ですから、本当に都心の90㎡超広いマンションに住んでいる人は住宅サイトによると
    都内の都心住民5%(山手線内60万人)の中のさらに10%。都民全体の0.5%位でしょうか。
    おまけに郊外勢には埼玉県神奈川県千葉県が2000万人が加わりますからギブアップです。

  25. 780 匿名さん

    うちは郊外に職場があるので都心は特に選びませんでした。
    元の実家、お墓ともに品の良い高級な場所と言われている都心部ですが。

    世の中郊外・東京の辺鄙な場所に住んでいる人の方が圧倒的多いって事ですよ。

    ここの都心部?にお住まい方の書き込みを読むと人に好かれそうな方はあまりいないですね。

  26. 781 匿名さん

    東京の都心部って具体的にどこですか?
    東京都ならどこでもここの都心部住まいの人の言う「品の良い」都心部ってわけではないですよね?

  27. 782 匿名さん

    都営浅草線の泉岳寺という駅は御存知ありませんか?
    坂が多いですが歴史を感じる町です。

  28. 784 匿名さん

    郊外の人って、意見を言う人への個人攻撃しかできないのでしょうか?
    いろいろな人がいるのだから、どんな言われ方をしたって仕方が無いでしょう。
    言われるような場所に住んでいて、言う人を恨むのは筋違い。

  29. 785 匿名さん

    >>779
    > 都心通勤者が多く、
    これがまず間違い。

    東京圏(首都圏じゃないよ)の勤労者のうち、23区内で働いてるのは1/3。

  30. 786 匿名さん

    安売りの1斤50円のパンと、高めの1斤500円のパンを売っていて
    1斤500円のパンを買う層が、1斤50円のパンを買う層と価値観が違うのは仕方が無い。
    本当は500円のパンを食べたいが、金が無いので(金がもったいないので)50円のパンにするという人間も多いだろう。
    500円のパンを買う層と50円のパンを買う層では生活意識が違う。

    「どっちもパンなんだから、どっちだって同じよ、
    安くたっておいしくそれなりに食べられるんだし」と言う人間と
    高くてもそのパンの高さの意味がわかってそれを買う人間とは
    話がかみ合わないのも仕方が無い。

    高いものを買う人間に、貧乏人扱いされて腹が立つのもわかるが
    格差社会とはそういうものですよ。

  31. 787 匿名さん

    >>786
    問題はそれほど世の中は1かゼロでは無いことだな。

  32. 788 匿名さん

    >>786
    高い一斤のパンで10日間家族全員しのぐのが都心派。
    毎日安い1斤のパン1個ずつ買って過ごすのが郊外派。

    10日に1回パン屋で出くわすと
    「そんな安いパン買ってみっともない。この貧乏人が」
    とののしって暴れてるのがここの都心派。

  33. 789 匿名さん

    >>741を見ても、郊外は確かに「条件が悪い」、都心が買えず郊外に流れる
    という現実の状況が明らかにされている。
    都心が“買えず”郊外に流れている層が多いということです。
    ここに、都心を“買える”レベルと“買えない”レベルという格差があるわけです。

  34. 790 匿名さん

    >>788
    違います。
    高い一斤のパンの価値をわかってそれを買うのが都心派。
    高いパンの価値がわからず、同じパンと思って買う
    または、価値はわかっているが値段的に買えないのが郊外派。

    自分のレベルに合ったものを買うのは結構ですが
    その事実を指摘されてえらくキレるのがここの郊外派。

  35. 792 匿名さん

    単純に食生活は田舎のほうが良い。
    都会は高くてまずいのは常識
    魚なんかとても食えない

  36. 793 匿名さん

    論破されると、下らない屁理屈を言い始めるのがここの郊外派。頭も相当悪いらしい。
    高級パンを買う人間がバターもジャムも買わずにいるというこじつけ理屈は
    いったいどこから出てくるのか。
    高級パンを買う人間は当然バターもジャムも価値のあるものを選ぶでしょう。
    50円のパンを掴み合いする人種とは違いますから。

  37. 794 匿名さん

    不動産にお買い得品はありません。
    価格の違いが価値の違い。
    そのことを知らないわけでもないでしょう。

  38. 795 匿名さん

    都心物件は、事務所用に貸し出せばどんなに古くても需要があるしね。
    規約なんか無視して高く払うところに貸すだけ。
    それが資産価値の正体(笑)

  39. 796 匿名さん

    >741>751
    ここに書き込みしてる都心住まいさん達は、興味も魅力も感じない郊外の、
    ホームセンターやら回転寿司店やらの、それこそそこに住んでる人達しか行かないような種類の
    お店の客層から店に並んでるものまでよく知ってらっしゃる。

  40. 797 匿名さん

    資産家で都心の一戸建てローンなしなんて人はこんなとこ来ないよね。
    ここにいる都心さんの多くは、おもいっきりキバッてやっとのことで都心マンション(正確にはなんとか山手線内)を手に入れて嬉しくて仕方ないんだろうね。嬉しいからって他人を貶すあたりは思い上がりとしかいえないねえ。上の人間からみたらみっともないねぇ。都心はハイレベルなひととローレベルなひとと両極端だからねぇ。
    でも、そういう都心くんを弄って楽しむ郊外さんもあんまりレベルかわらないねぇ。

  41. 798 768&791

    >>770
    ね、稚拙な反論が楽しいでしょ

    >>791
    味の違いがわからないといういやみが
    >>793
    >高級パンを買う人間がバターもジャムも買わずにいるというこじつけ

    ですからねえ

    500円の味がわかる購入者=本当の都心派
    味もわからず500円のパンを買ったが為ジャムも買えない=あなただよ都心君
    かろうじて都心にいるのが唯一のよりどころ。

    という皮肉も理解できない程度の知識だから、
    かまうと面白いよ。

    そして次は罵詈雑言だよね、都心君。

  42. 799 768&791

    >>797
    いやあすいません。
    つい楽しくて。
    反省します。

  43. 800 匿名さん

    ざっとみただけですが、このやりとりが面白いとはいろんな人がいるものですね。

  44. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸