住宅コロセウム「帰ってきたベランダ喫煙スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 帰ってきたベランダ喫煙スレ

広告を掲載

  • 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2017-02-22 18:16:31

ベランダ喫煙にクレームをもっている人たちの一つのオアシスであった理事会版の
ベランダ喫煙スレも終局を迎えました。しかし、ベランダ喫煙に対して言いたいことは
山ほどあるでしょう。ここで議論を再開します。

[スレ作成日時]2007-03-01 13:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

帰ってきたベランダ喫煙スレ

  1. 401 匿名さん

    喫煙者は空気が読めない人多いというか、臭いから目立つんですね。
    通勤の時間帯って通学の時間とも重なっているんですが、お構い無しに
    子供の目の前で吸っていますからね。

    喫煙者=ニコチン中毒患者=クレーマー
    迷惑なことをしているにも関わらず、それを煙に巻くために変な理論を振りかざしてみたり
    データデータと騒いで見たりと本当に見苦しい。

  2. 402 匿名さん

    非喫煙者でも神経質的にベランダ喫煙やめろと言うのはごく少数
    お互い様の気持ちが持てずただ己の我を通すことのみに執念を燃やす彼は
    周りとの協調性のかけらももてない
    クレーマーと言う認識もなくさも自分は正しいと思い込みが激しいので
    一度心療内科などへ人との付き合い方などを相談されることをお勧めする

  3. 403 匿名さん


    こういう人を見下しきった言動やキ・チ・ガ・イ病人扱いしてる差別主義者が
    まともっぽい事を語ることに嫌悪感を感じる。

  4. 404 非喫煙者

    ベランダ喫煙に反対する気はないけど、喫煙者から
    「お互い様の気持ちを」持てと言われるのはすっきりしないなぁ。

  5. 405 402

    いや俺もタバコすわねえし。

    ただ>>400にたいして書いただけ。
    ベランダ喫煙ぐらいで病院いけって変じゃね?
    >>403みたいに何とか呼ばわりもなんだかねえ

    吸わない者全員がそういう意見じゃねえって書きたかっただけさ。
    だって集合住宅なのだからどこで何の迷惑かけるかわからないし。
    たかがベランダの喫煙ぐらいでどうこう言うよりお互い様の気持ちがなきゃ
    同じ屋根の下暮らせないよ。

  6. 406 匿名さん

    >>400
    そう。最近は喫煙者は少数派。
    でも喫煙者を持つ家族は結構多いって事だ。
    それが何を意味するかは考えればわかると思う。
    俺も吸ってないが周りで吸ってる友人がいてもどうってことはない。
    (こっちに煙を吐いたりしたら困るがそうでなければ目くじら立てる事でもない)

  7. 407 大手企業サラリーマンさん

    まっ>>184の通りだからなぁ。

  8. 408 匿名さん

    ↑って言うかすごいひつこいねおたく。
    だから病的だのクレーマーって言われるんだよ。

  9. 409 匿名さん

    ↑掲示板にキモ粘着は付き物なんだよ

  10. 410 匿名さん

    俺も至近距離で顔に向かって煙を吐かれるとさすがにムカツク。

    逆にそれぐらいの濃度でなければほとんど気にならないけどなぁ。

  11. 411 匿名さん

    >>365>>366を読んで思うこと。

    どっちもどっちではない。
    喫煙者には加害者意識が欠けている。

    非喫煙者にはたばこの煙が臭くて嫌いだ、という権利すら無いとでも言うつもりか。

  12. 412 匿名さん

    >>410

    程度の問題だと言いたいのだろうが、
    万人さまざまに「気になる」程度が違うことくらいは、
    君のようなニートでも理解できるだろう。
    普通の社会人ならばそういう場合、「すごく気になる」人基準で
    気遣いをするもんだ。
    なんで「気にならない人」基準で考えたがるの?

  13. 413 匿名さん

    そんなクレーマーにいちいち対応するのも大変だよね。

  14. 414 病的クレーマーじゃない非喫煙者

    >>412
    >気になる程度が違う
    まさにその通り
    だからこそなんでごく少数の病的に気にする人を基準にしなきゃならんのよ
    そしてごくごく少数が病的に文句を言うからクレーマーなんでしょ。

    吸わない人でも大半は>>410と同じじゃないかな。
    ベランダぐらい て言うか外での喫煙自体マナー守れば気にしないけどね。

  15. 415 いつか買いたいさん

    >>412

    あなた、賢そうだから聞くが
    どうして規約改正に向けて行動しないの?
    >>301なの?

  16. 416 いつか買いたいさん

    >>400
    >>401

    そんなに思うなら、どうして規約改正に行動しないの?
    不思議な性格だね
    >>301なの?
    情けなくないの?

  17. 417 351


    結局378(294)は恥ずかしくなって逃げたのか?

  18. 418 匿名さん

    嫌煙クレーマーはついに穏健非喫煙者にまで
    喧嘩を売り始めましたね。孤立無援w

  19. 419 匿名さん

    >>418
    多数派工作なんてバレバレなんだからやめれば?
    前スレの終わり頃あたりからウザいよ

  20. 420 匿名さん

    実生活でもきっと孤立してるんだろうなぁ・・・

  21. 421 匿名さん

    喫煙派って自己中理論だから共感を得られないし、反感を買っているんだよね。
    もう少し周りを見て、煙草に対する世間の目をもう少し素直に認めて欲しいです。
    あまりにも喫煙マナーが悪いからどんどん禁煙エリアが増えてくる。
    そのうち自宅でも、自分しかいない場合しか吸えない日が(受動喫煙させてはいけない)
    くるかもしれませんね。

  22. 422 大学教授さん

    >>421

    それでも貴方は、それまでは指をくわえて我慢してるしかないんだよな。
    ときどきここでウサ晴らしが精一杯。

    情けなくない?
    そんな生き方。

    自分の意見に自信あるなら規約改正に向けて行動すればいいのに。

  23. 423 マンコムニュファン

    >422
    まぁまぁそうおっしゃらずに。
    匿名の掲示板でしか吠えられないんだから許してあげてください。
    可哀想に。病的クレーマーの奴って人生楽しいのかな?
    きっと自意識が過剰すぎるんだろうね。
    自分が無意識に多くの迷惑を他人に掛けている事も気づかずに。

  24. 424 匿名さん

    >>422
    ごめんね。マンション住まいじゃないから規約の改正したくてもできないのよ。
    喫煙者のかたは普段から肩身の狭い思いしているから、普段いえないことを、いえない口調で
    憂さ晴らししていることは良くわかります。

    常識を持ち合わせている人なら、他人の迷惑となることは規約になくてもしないものです。
    ところが少数のモラルの欠如した喫煙者の行動でさらに肩身の狭い思いされているんですよね。
    匿名掲示板だからいくらでも強い口調、汚い言葉を使えますがもし顔をあわせても同じ様に
    いえるかはご自分が良くわかっているでしょう。
    自分の意見に自信がないのは>>422さんのように見受けられます。
    さ、ここはいくらでも書き込めます。現実社会で問題を起こすよりここでおおよそ現実社会で
    はありえない虚勢を張ってください。

  25. 425 匿名さん

    >>414

    あんた正気?

    世の中にこれだけ禁煙スペースがすごい勢いで増殖しているのに、
    たばこの匂いが嫌いな人が少数派だなんて、
    よくもそんな呑気な妄想ができますね。

  26. 426 匿名さん

    マンション住人かと思ってたら、賃貸アパート住人だったのか。
    それじゃ、ストレス溜めまくりだな。
    可哀想だからどんどん文句言ってていいよ。
    ベランダのタバコはやめないけどね。

  27. 427 匿名さん

    >>424

    君、ここにナニしにきてるの?
    マンション住まいでないのにベランダ喫煙スレで424のレス?
    実生活で嫌なことがあったのかな?

    恥ずかしい生き方だね、あんた。

  28. 428 匿名はん

    >>425
    >たばこの匂いが嫌いな人が少数派だなんて

    あんたオツム大丈夫?
    ちゃんとレス読んで理解してから書こうね。
    情けなくなるね、こいつら日本語もちゃんと読めないなんて。

  29. 429 不動産購入勉強中さん

    >>424
    >匿名掲示板だからいくらでも強い口調、汚い言葉を使えますがもし顔をあわせても同じ様に
    >いえるかはご自分が良くわかっているでしょう。

    客観的に考えれば、これはここのベランダ喫煙反対君たちのことだな。
    言えれば隣人が止めてくれるかもしれないのに言えなくて悶々して
    ここでウサはらしてるんだから。
    規約改正すれば解決するのに、しなくて・・・ 後同文。

  30. 430 匿名さん

    あいがないねぇ

  31. 431 匿名さん

    お前ら、脳に障害がある人を罵って楽しいか?
                              ・
                                 ・
                                    ・
                                        俺は楽しいけどなw

  32. 432 匿名さん

    >419
    俺は前スレ読んでないし、非喫煙者なわけだが・・・。

  33. 433 匿名さん

    >>419
    俺も前スレ読んでないし非喫煙者なのよねえ

  34. 434 匿名さん

    規約改正されてベランダでタバコを吸えなくなったら禁煙しようかな。

  35. 435 匿名さん

    ね、やっぱり喫煙派はここで憂さを晴らすしかないんです。
    たまたま煙草を吸ってニコチン中毒患者になったばっかりにきつい思いをしているんです。

  36. 436 匿名さん

    >>435
    病人にそんな言い方するもんじゃないですよ

  37. 437 匿名さん

    >>436
    そうだね。アル中って聞く嫌な感じがするのと同じかな。
    喫煙者の中でマナーもモラルも持ち合わせず、我慢もできずどこでも吸ってしまう人を
    ニコチン中毒患者と呼ぶようになる日がくるのかな。

  38. 438 匿名さん

    居間でくつろいでいると24時間換気のついているマンションだから、フィルターが
    換気口についていてもベランダ付近に換気口があるのでベランダで吸われると匂いが
    入ってきていつも嫌な気分になる。台所の換気扇をまわすと余計に入ってくるので
    ベランダで吸われるのは嫌だな。
    階下に吸殻捨てた**もいたようでロビー掲示板に注意が書いてあった。
    ベランダ喫煙改めて考えても問題多いですよ。

  39. 439 非喫煙世帯

    >>438
    過去レスでベランダで吸わず台所の換気扇下で吸うなら許す人も居た。
    ねっ、同じ事象をそれぞれが迷惑と思う程度、「程度」が焦点なんだってわかってくれた?
    自分基準を世界標準に考えてると不幸になるよ。

    それと、24時間換気のない古いマンションに住んでる人は
    ここの中古板くらいしかこないと思うから、君が特別でもなんでもない。
    同じ条件で、感じる程度がそれぞれということ。

  40. 440 匿名さん

    >>435

    そして、君は指をくわえて隣人のベランダ喫煙を我慢してるしかないわけだ。

  41. 441 匿名さん

    >>440
    また出ましたね。
    結局禁煙エリアは広がっているから現実があるからこちらとしては指をくわえていても
    いいのです。何もしなくても喫煙事態が悪いことという認識が確実に広まっていますから。

    それはいいとして喫煙する人は煙草の煙の行方を考えたことないのかな?
    廃棄物にたとえるとごみを不法投棄してたたかれる企業のように思えたよ。

  42. 442 匿名さん

    >>439
    よーく>>438を読んでみ?
    脊髄で反応しちゃったのが分かるから

    そして>>440は途方に暮れる(←なつかしーな、誰かわかる?)

  43. 443 匿名さん

    >442
    意味不明

  44. 444 匿名さん

    なつかしーなー大沢誉志幸。
    俺、喫煙者だけどベランダから匂ってくる他人のタバコはヤだよ。
    だから吸う時は戸内の喫煙部屋で吸ってる。
    部屋の中にエアクリーナー2台置いてるよ。
    それでも24時間換気で外に匂いが漏れてるとは思うんけど。
    喫煙はイジメと同じ。
    本人が軽い気持ちでも相対者がイヤだといえば、その時点で公害。
    439と440はさあ、いい加減それに気付けよ。
    喫煙者の俺が言うくらいだぜ。

  45. 445 匿名さん

    >444
    お前wwww
    どう考えても工作員wwww

  46. 446 大学教授さん

    >>442

    換気扇で吸った煙がベランダへ出るからソレも嫌だ
    と言う人と、それには目をつむるからとにかくベランダで吸うな
    という人がいた。
    (換気扇の出口がベランダ側にあるマンション)

    そこまで言えば、幼稚園児にも理解できた?

  47. 447 匿名さん

    お前は喫煙者じゃないだろ?
    タバコではなく、ば かの臭いがレスから感じられるぞ。

  48. 448 匿名さん

    定期借地業者並みのわざとらしいコメントに
    私は思わず泣き出しそうになってしまいました。

  49. 449 442

    >>444
    分かった人がいて嬉しいよ
    いやね、コレ知ってる人ってちょうどマンション購入する世代だと思うんだ

    >>446
    だから脊髄で書き込むんじゃないよ
    >>438はどこにも換気扇の下で吸うなんて書いてないよ
    ベランダで吸われた煙が換気扇口から入ってくるって言ってるんだ
    どう?自分の無能さにガッカリしたでしょ?
    連投に励んでなくてちゃんと人の書き込みも見ようね

  50. 450 マンコミュファンさん


    やっぱ449=442は日本語苦手のようだな
    クレイマー嫌煙者なんてこんなレベル。

  51. 451 マンコミュファンさん

    >ベランダで吸われた煙が換気扇口から入ってくるって言ってるんだ

    おいおい馬鹿が自爆しちゃった。

  52. 452 匿名さん

    >>450
    どちかっていうとベランダ喫煙別にいいんじゃない派だが、それ以上喫煙肯定派が
    クレーマーになるからやめた方がいいと思う。
    438は単純に換気口から入る煙がいやだなぁって事を言ってるだけだからそこからは
    ベランダで吸ってる煙なのか換気扇下で吸ってる煙なのかなんて特定していない。
    (最後の行を見るとベランダでの喫煙をターゲットにしてるように思うし)

    換気扇をつけると排気が増すので吸気口からの流入量が多いからもっと気になる
    って言ってるだけかと。

    ちなみに私的には438の最後の行が「人によって変わる」ものだと思うから微妙。
    家族単位で考えると望んでる人が多かったら逆にその人たちに迷惑をかけるクレーマー
    になるからよっぽど気にする人は物件選ぶしかないんじゃない?

  53. 453 匿名はん

    他人をバカ呼ばわりする奴が一番バカなのですよ、気付きなさい。
    そんな言葉でしか反論できないなら眺めるだけにしときなさい。

  54. 454 匿名さん

    あんまり442さんを虐めるなよ。

    きっと奥さんが見慣れない服を着て出て行っちゃったんで
    荒れているんだと思うよ。

    普段はきっとただの馬 鹿なんだから。

  55. 455 匿名さん

    ↑やっちゃった感が出てるんだが。。。

  56. 456 匿名さん

    多分、442は自分が○○なのに気付いてないね。
    実生活で疎外感はないのかな?
    ちょっと痛過ぎるよね。

  57. 457 匿名さん

    確かに442さんのレスは独特のオーラが出ていますね。
    職場でもある種の有名人だと思われます。

  58. 458 マンコミュファンさん

    >>453

    438のなかにあるXXのことも言ってるのかいwww

  59. 459 匿名さん

    雑談板に逃亡した模様・・・

  60. 460 439

    >438は単純に換気口から入る煙がいやだなぁって事を言ってるだけだからそこからは
    >ベランダで吸ってる煙なのか換気扇下で吸ってる煙なのかなんて特定していない。

    特定しないということは、隣人が換気扇下で吸った煙がベランダへ出てそれが自部屋に
    入るの も 嫌 となるんでは?

    439はそれは許すというレスもあったぞ というだけのこと。
    言いたかったことは
    同じ事象をそれぞれが迷惑と思う程度、「程度」が焦点なんだってわかってくれた?
    自分基準を世界標準に考えてると不幸になるよ。
    ということ。

    それと
    ベランダ喫煙は許せんが、換気扇下で吸ったのがベランダへでるのは許すという
    人に、その根拠を是非聞いてみたい。

  61. 461 匿名さん

    換気扇下喫煙と勘違いした439、
    換気扇口から入るととんちんかんな回答をした442、
    どっちもどっちで痛み分けってとこかな。

  62. 462 452

    >>460
    438の最後の行を読まなかった理由は?

  63. 463 439

    >>461

    439が換気扇下喫煙と勘違いしたと?
    言葉が足りなかったのならすまんが、いいたかったのは460に書いたこと。
    ベランダ喫煙うんぬんと発生場所にこだわる人もいれば、
    発生場所にかぎらず部屋に入ってくる煙を攻撃する人もいる。


    >>462
    もっとわかりやすく指摘してほしい。

  64. 464 匿名さん

    結論

    人にはそれぞれ敏感・鈍感なところがあるという自覚のもとに
    多少の迷惑には目をつむり「お互い様精神」でやりすごそう
    という覚悟のないひとは、マンションのような集合住宅に
    住む資格は無い。

    でOK?

  65. 465 匿名さん

    結論

    いじめられっこは、いつでもどこでも、いじめられっこ。

    でOK?

  66. 466 匿名さん

    結論2

    規約改正できるというルールがあるのにそれに則らず、
    自分勝手な基準の「迷惑」をふりかざして他人の行動を規制しようとする人は
    マンションのような集合住宅においては最大の「迷惑人」だ

    でOK?

  67. 467 匿名さん

    >お互い様精神

    この気持ちがあるなら
    揚げ足の取り合いのような幼稚なレスしないと思うけど。

    いずれにせよ双方本当にマンション購入世代なのか?

  68. 468 452

    >>463
    438の前半では自分の感想を述べ(この時点では曖昧)、最後に
    >ベランダ喫煙改めて考えても問題多いですよ。

    としてるのでこれを見る限りではベランダでの喫煙の話までという事になるのかと。

    私もはじめ読んだ時は439のように思ったが全部もう一度ちゃんと全部読むと
    438の文章からは飛躍しすぎだなと思った。

    喫煙について人により許容範囲がまちまちだと言うことは理解できるけど
    結局438からそこに結びつけるのはTotalの文章としては逆に突っ込まれる
    原因(読みが浅いorどこにも書いてない)になるので控えた方がいいん
    じゃないかと思う。

    439で言ってる事は私も同意する内容だけどね。

  69. 469 買い換え検討中

    >>468

    前スレからずーーと読んでる人ばっかりなら、439も
    成り立つかもね。
    ベランダ喫煙だけをいう奴だけでなくエスカレートしていく奴も居た
    それを言ってるんじゃないの?

    でも、はしょって言いたいことだけ言った感じ。

    ただ、おれも、ベランダ喫煙はXで
    換気扇下喫煙はOKという線引きの根拠を聞いてみたい。

  70. 470 匿名はん

    ベランダで吸ってる光景がみっともないんじゃない。

  71. 471 439

    >>468
    了解

    >>469
    ありがと

  72. 472 匿名さん

    >>470

    住民の多数ががみっともないと感じれば規約改正できるぞ・・・・たぶん。
    布団干しが景観を損なうと規約で規制されてるマンションがたくさんあるから。

    がんばれ

  73. 473 デベにお勤めさん

    危険性や景観問題で布団干し禁止は規約で決まってる、または規約改正された
    マンションがたくさんあるのに
    ベランダ喫煙禁止したマンションがたくさんないのはナゼでしょうか?
    ここでは健康への危険性を理由に迷惑が叫ばれてるのですが。

  74. 474 470

    えっいや469の疑問に想像で答えただけなんだが。規約なんてどうでもいいんだが。まいったなぁ。

  75. 475 匿名さん

    >>474
    いいんじゃない?そんなやりとりもありありですな。

  76. 476 匿名はん

    >>474

    そこから話題が発展するもあり でいいんじゃない?
    誘導の臭いもするけど 笑。
    おれもベランダ喫煙反対派さんの >>473へのレスを聞きたいね。

  77. 477 匿名さん

    結局、少しの匂いは許してくれよーん、と喫煙者が甘えてくるのがウザイ。
    そのような甘ったれたマナー意識では、世の中の禁煙スペースはこれからも増え続け、
    最終的には自宅でしか吸えなくなるのは目に見えてるんだが。

  78. 478 匿名さん

    俺はベランダなんかより飲食店で隣の人が吸うほうがよっぽど気になりますが、
    ここの嫌煙者さん達はどうされてるんでしょうか。

  79. 479 匿名さん

    >478
    面と向かって文句を言えないので、ここで憂さ晴らしする。

  80. 480 匿名さん

    >>477
    お前に許してもらうつもりは毛頭ない、勘違いするな、ネット弁慶がっw

  81. 481 匿名さん

    >>469
    >ベランダ喫煙はXで
    >換気扇下喫煙はOKという線引きの根拠
    難しい解説が過去スレに出てるから読んでくるといいよ
    【ヒント】
    ベランダからの煙は拡散しない
    換気扇は拡散する

    >>473
    >ベランダ喫煙禁止したマンションがたくさんないのはナゼでしょうか?
    ガイシュツ
    もう聞こえないフリはウンザリでございます

  82. 482 匿名さん

    ネット弁慶は喫煙者だろ。
    禁煙地域かどうか確認しながらビクビク暮らしてるくせに。

  83. 483 匿名さん

    自分は職場は禁煙なので、自宅のベランダでしかタバコ吸わない。
    規約改正されたら禁煙する。
    早く君の所も規約改正する様に頑張りたまえ。

  84. 484 匿名さん

    >481

    じゃあ、窓際で吸うのはどうなの?

  85. 485 匿名さん

    >>481
    >ベランダ喫煙禁止したマンションがたくさんないのはナゼでしょうか?
    >ガイシュツ
    >もう聞こえないフリはウンザリでございます

    ほほう
    すまんが、もう一度ちゃんと教えてくれないか?
    嫌煙者の脳内結論しかでてこなかった と認識しているので。

  86. 486 485

    >>481
    >【ヒント】
    >ベランダからの煙は拡散しない
    >換気扇は拡散する

    あんな自分都合の話を信じたの?
    おめでたいオツムだね。
    【ヒント】
    >ベランダからの煙は拡散しない
    まったく無風な状態だけを想定
    2階と5階やそれ以上の階のベランダの空気状態の差も無視

  87. 487 匿名さん

    >>結局、少しの匂いは許してくれよーん、と喫煙者が甘えてくるのがウザイ。

    また妄想か・・・
    君の脳内ではそうなのかもしれないが
    現実はベランダ喫煙は禁止ではないので、わざわざ君に「吸っていいか?」と
    聞く人はいないよな。

    逆に君のようなヒステリック嫌煙者が、規約改正の努力もせずに
    喫煙者の配慮に甘えようとしてる状況。

    妄想してここでウサ晴らすしかないかなしい生き方だね。

  88. 488 匿名さん

    >>486
    空気って結構拡散しにくいんだよ。
    人間がはいた勢いくらいじゃ例え風があっても恐らく煙は壁伝いに一団となって移動するだけです。
    少しでもかじったことがあれば常識の範疇だと思うけど。

  89. 489 匿名さん

    じゃあ、487は隣や上下の家から「タバコの煙と匂いがつらいからベランダでの喫煙はご遠慮願えませんか」と直接相談されたら何と答える?
    『言われたことないからわかんない』っていう小学生の逃げは無しね。

  90. 490 匿名さん

    >>485
    脳内云々とかもういいよ
    理解しようと思わなければ一生理解できないだろうね

    >>486
    無風の状態なんて話じゃなかったし
    何の話をしてるわけ?
    >2階と5階やそれ以上の階のベランダの空気状態の差も無視
    空気の状態の差ってのが何を指しているのかわからないけど、
    無視しなかったらどういう結果が出るのか教えてくれる?

  91. 491 487

    >>489
    理事会で取り上げて多数決をお願いし、当然多数決の結果に従います。

  92. 492 486

    >脳内云々とかもういいよ
    >理解しようと思わなければ一生理解できないだろうね

    そうやって逃げるなら始めからガイシュツなんて言うなよ
    脳内結論しかでてこなかったのは事実だろ。
    自分の意見を相手から否定された時に根拠を求めてナニが悪いんだ?
    君は相手の脳内結論だけで納得できるのかい?

    >>488
    >風があっても恐らく煙は壁伝いに一団となって移動するだけです
    ところで、それが、いつも同じ方向にいくわけ?

    まぁ、一度2階と5階とそれ以上のベランダへでてみればわかるよ
    できればその時蚊取り線香でもたいて実験してみ

  93. 493 大学教授さん

    >無視しなかったらどういう結果が出るのか教えてくれる?

    逆に聞きたいが
    2階と5階とそれ以上の階のベランダでの風や空気の状況が同じだと思うわけ?

  94. 494 匿名さん

    →487
    直接個人から提言される他人への迷惑であっても自身から改善する意志の無い、極めて社会性の低い猿だったのね。
    強制力からの觝触ラインがなきゃ、自身の行動を制御できない思考停止クンているんだな。。。

  95. 495 マンコミュファンさん

    >換気扇は拡散する

    拡散すればいいわけ?
    料理の臭いなんか換気扇通じて臭ってくるときがあるけど?

  96. 496 匿名さん

    >>492
    ダメだよ、頭でっかちの空想先生にそんなこと聞いたら。
    実際やってみればわかる事もやらないんだから。

  97. 497 匿名さん

    >>494

    いや、ただ君のようなヒステリッククレイマーを無視するだけなんだけど。

  98. 498 匿名さん

    そ、こういうヤツは規約が出来ても罰則がないとか言って止めないタイプ
    国が販売許可してるとか、法律で禁止されてもバレなきゃOKとか
    結局ニコチンに汚染された病気ですからね
    さっさと病院行って治療すればいいんですよ
    保険きくから

  99. 499 匿名さん

    生活のうえで当り前の匂い(料理の臭い)と有害趣向品の匂いは異次元のレベルだよ。

  100. 500 匿名さん

    >>496
    物理の法則が空想で
    思い込みが事実である
    まさにニコチン脳
    はよ治療してこい

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸