住宅コロセウム「帰ってきたベランダ喫煙スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 帰ってきたベランダ喫煙スレ

広告を掲載

  • 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2017-02-22 18:16:31

ベランダ喫煙にクレームをもっている人たちの一つのオアシスであった理事会版の
ベランダ喫煙スレも終局を迎えました。しかし、ベランダ喫煙に対して言いたいことは
山ほどあるでしょう。ここで議論を再開します。

[スレ作成日時]2007-03-01 13:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

帰ってきたベランダ喫煙スレ

  1. 201 匿名はん

    198氏はカレーもミソもクソも同じだと言っているのです
    煙草って怖いですね
    きっと頭の中もカレーが詰まっているのでしょう

  2. 202 匿名さん

    じゃ、あなたの頭の中はクソが詰まっているのでしょうね。

  3. 203 匿名はん

    ↑せっかくのネタ振りをベタベタで落とすなんて・・・ひどい

  4. 204 匿名さん

    カレーの臭いが嫌いな奴もいるだろう、
    へたくそカレーならなおさらである。

  5. 205 匿名さん

    >204
    カレースレを別に立てましょう。

  6. 206 匿名はん

    >>200
    >証明する方法があったら教えてくれよ
    >証明してやるから
    証明が無理だったら対策を教えてくれよ。
    君が悪臭を一切外に出さない対策をね。

  7. 207 匿名さん

    >>198
    やっぱ喫煙派はおかしいよ。
    極論を出すことは議論するうえでアリだと思うけど今回の出し方はだめですね。
    ファミレスでカレーを食べたいときはカレー飲食可の席に案内されるの?
    うどんやさんでカレーうどん頼んだらカレー飲食可の席に案内されるの?
    もっと世の中の常識を考えたほうがいいと思う。

    においの感じ方は個人差があることは誰でも認めるところでしょう。
    しかしタバコの煙(副流煙、主流煙)はくさいし、服や髪ににおいはしみ込むし、健康にだって害がある。そんなものをなぜベランダで吸うのかな。部屋うちで吸ってればそれで誰の迷惑にもなら無いのにね。
     そうそういぜん部屋うちで吸えばといった人に、喫煙派の人が換気扇の下で吸うからとかBAKAなことを書き込んだ人がいましたね。今回はそんなことにならないように望みます。

  8. 208 200

    >>206
    対策ねぇ
    普通に臭いを外に出さないように気を付けてるよ
    だからアンタも臭いを出さないように努力してね
    カレーの話がでたのでちょうどいいけど
    今まで一人だけカレーの嫌いな人がいたんだけど、その人がいるときはカレーを作ったことないよ
    わざわざ嫌というものを臭いが届く範囲で出す意味が理解できない

    >>207
    横レスするけど、換気扇の下でっていうのはベランダで吸うことに比較すると
    ずっとマシな対応だと思うんだけどな
    そもそも換気扇は臭いや煙を外に出す物なんだからさ
    その辺が妥協点なんだと思うんだけどな

  9. 209 匿名さん

    >>207
    換気扇下を容認した非喫煙者もいたぞ。
    君の考えは自分本位に偏ってるきがするな。
    人それぞれって事がわかってないみたい。

  10. 210 匿名さん

    カレーが好きな人間がいる一方、クソが好きな              フンコロガシもいる。

  11. 211 匿名さん

    >>209
    モノの本質がわかっていないね。
    なぜタバコを室内ではなくべランで吸うのか?(ホタル族ね)
    なぜ換気扇の下で吸うのか(窮屈なのにね)

    上記の行動のおおかたの理由として家族に迷惑がかかる、自分の部屋が汚れる
    においがつくのが嫌だそんな理由でしょ。
    考えても見てよ、ベランダ喫煙容認派は自分の利益のために他人の不利益は
    かまわないという人たちなんだよ。
    世間はそんな人たちのことをなんて呼称しているか次の人は書き込んでみてね

  12. 212 匿名さん

    喫煙者が契約する際は必須で10万円プラスで焼肉屋みたいなロースター仕様のテーブルが標準装備のマンションとか、10階のうち禁煙フロア(1〜7階)、喫煙フロア(8〜10階)。或いは復棟建だったらクリーンウィングとスモーキンウィングとか。。。そろそろデベもこの辺で売り出してみたらどうよ!
    カレーの匂いは日本の夕方の匂いだからノットギルティ!

  13. 213 物件比較中さん

    イチジョウマーン

  14. 214 匿名さん

    ウチ、夫婦で喫煙だからタバコ吸う時は窓閉めてエアクリーナー全開なんですが、真冬はご近所も窓締切ってるだろうから換気してます。夏は冷房しないで窓開けてる家庭もあると思うのでウチは窓閉めなんですけど、実際のところ窓解放と締切りって1年の中で各々どれくらいの期間ですか。秋からマンション住まいなんで、皆さんぜひお聞かせください。

  15. 215 匿名さん

    >>214
    総合的に考えて、夫婦ともに秋までに禁煙するのがベストだと思う。

  16. 216 マンコムニュファン

    >なぜタバコを室内ではなくべランで吸うのか?(ホタル族ね)
    気持ちいいからだよ。ボ♪ケ♪
    >なぜ換気扇の下で吸うのか(窮屈なのにね)
    換気扇の下ですわねーから知らないよ。ハ♪ゲ♪

    >考えても見てよ、ベランダ喫煙容認派は自分の利益のために他人の不利益は
    >かまわないという人たちなんだよ。
    当たり前だろ。多かれ少なかれ人間が生きている以上は自分の利益のために
    他人に迷惑掛けてるだろ。お前は他人に不利益を押し付けず生きてるのか?

  17. 217 匿名さん

    ベランダ喫煙は迷惑
    ということで決まりのようですね
    他人のために止めるか止めないかが分かれ目ということで

    ↓以降は迷惑をかけても止めない派と迷惑だから止めてくれ派の議論でお願いします

  18. 218 入居済み住民さん

    >>216
    普通の人間は、自分だけの利益にために他人に迷惑をかけることは
    なるべく避けようとする。マンションで隣人に不利益を押し付ける
    ような真似は努めてしないようにするもの。それが常人の「当たり前」。

  19. 219 マンコミュファンさん

    まさに>>184のコメント通りですな。

  20. 220 大学教授さん

    クレイマーになに言ってもムダだし、
    説得する必要性もないし
    ほっとけば?

  21. 221 匿名さん

    >>220
    コロセウムにおいては敗北宣言ですな
    説得する必要がないなら書き込む必要もナシ

  22. 222 匿名さん

    非喫煙者なのでベランダ喫煙は迷惑には感じるが、
    わざわざやめさせようとは思わない。そんな権利ないし。

    禁煙を主張した時点で自分のエゴを逆に押しつけることになり、
    喫煙者と同じ穴のムジナと化してしまうじゃん。
    だからクレーマーとか神経症とか言われてしまうのだよ。

  23. 223 大学教授さん

    >>216

    愚痴るまえに規約改正の行動をおこそうよ。
    グチグチと人として恥ずかしいぞ。
    お子さんの手本になるよう愚痴を止めて前向きにどうぞ。

  24. 224 223

    すまん、223は216へのレスじゃなく218へのレスだ。

  25. 225 買い換え検討中

    >>218

    惜しい!

    「しかし、クレイマーにあわせる必要はない」

    という一文が抜けてますよ。

  26. 226 マンコミュファンさん

    >>218

    ここのベランダ喫煙反対派さんは
    「やめさせたいと思うほど迷惑」と感じる自分の感覚が「一般的」であるという思い込みで
    (しかし、その根拠やデータはだせない)
    モノを言うので、いつまでたっても平行線。

    クレイマー=思い込み男 を自ら証明してくれてるね。

  27. 227 匿名さん

    >>226
    わずかに臭う程度の濃度でも体に不調をきたすのは
    正常な生理反応というデータが過去に出ておりますが・・・?
    相変わらず都合の悪い物は無かった事になるんですね
    便利なカレー脳だこと

  28. 228 入居済み住民さん

    >お子さんの手本になるよう
    そうですな、体に悪いタバコなんて吸わない方が見本になりますな。

  29. 229 大学教授さん

    >>227

    しつこい
    過去レスで何度も他人の行動をやめさせたいと思うほど迷惑と感じるかどうか?
    を問題にしてるんだけど?

    相変わらず都合の悪い物は無かった事になるんですね
    典型的なクレイマーですね、貴方は。

  30. 230 大学教授さん

    >>227

    ほほう、どこに「不調」をきたすとあるのかね?
    臭いを認識できるとあったのだと思ったが?

    自己都合解釈もクレイマーの常套手段

  31. 231 大手企業サラリーマンさん

    >>227

    落ち着いて!
    他人に不調を起こさせるような行為なら
    国や警察が黙っていないと思いませんか?

  32. 232 デベにお勤めさん

    >>227

    どこに「自分の利益のために他人の行動を止めさせたいと思うほど」の迷惑の
    データーがあるんだい?

    あいからわず恥ずかしいレスを繰り返してるな、おまえ。

    何を言われても同じ事を繰り返す、学習能力のないのもクレイマーの特性かい?

  33. 233 マンコミュファンさん

    何か同じ奴が連投している臭いがぷんぷんする。たばこと同じで臭くて気持ち悪いからすぐ分かる。

  34. 234 連投マン

    ところで
    連投したら悪いのか?

    オレはよく連投するけど

  35. 235 匿名さん

    国だって健康増進法で分煙に向けて動き出しているし、産業医の人だって散々分煙しなさいって言っていった。

    だから個人宅でもそのうち屋外での喫煙が規制される可能性は大

    どんなに騒いだところで喫煙派はどんどん肩身の狭くなる世の中なのだ。

  36. 236 匿名さん

    よほど>>227に痛いところを突かれたんですね

  37. 237 いつか買いたいさん

    >>236

    227までのレスと227を読んでそう思う貴方の読解力が不思議だ。

  38. 238 大学教授さん

    >>235

    貴方は、それまで、ずっと我慢してるわけ?
    規約改正に行動すればいいのに。
    お上頼みなわけね。

  39. 239 匿名さん

    連投して都合の悪いレスを埋める件について

  40. 240 匿名さん

    >>238
    そうやって規約規約言わなくても一言伝えれば吸わなくなる人もいると思うよ。
    逆に規約規約って騒ぐからこっけいに映るんですよね。
    ここの掲示板の喫煙容認派って大部分の人が常識ない人たちに見えます。
    共同住宅なんだから周りの住人の迷惑にならないように生活することができない人たちなんでしょうね。

    それとも実生活ではさすがに掲示板で書き込んでいるような態度は取れないからここで憂さを晴らしているようにも思えます。ここは禁煙派の愚痴をこぼす場所ではなく喫煙派がストレスを発散する場と思えば、数々の喫煙派のおかしな発言が理解できるような気がしますね。

  41. 241 匿名はん

    >>240
    >そうやって規約規約言わなくても一言伝えれば吸わなくなる人もいると思うよ。
    どのくらいの人が直接言っているんでしょうね。

    >逆に規約規約って騒ぐからこっけいに映るんですよね。
    規約にはないから容認せざるを得ないと思っている人も多いかもしれない。

    >ここの掲示板の喫煙容認派って大部分の人が常識ない人たちに見えます。
    ベランダで喫煙することが常識がないと言っているの? それは間違い。

    >共同住宅なんだから周りの住人の迷惑にならないように生活することができない人たちなんでしょうね。
    ベランダ喫煙ごときでは周りの住民の迷惑になっていない。迷惑だと
    言われたこともないし、他のベランダからのタバコのにおいを感じた
    こともない。もしかしたらベランダ喫煙が迷惑だと騒いでいる人たちの
    MSは煙が他の部屋に流れていってしまうような設計上の瑕疵があるんじゃ
    ないのかな。ベランダ喫煙者に苦情を言うよりデベに苦情を言ったほうが
    いいんじゃない?

  42. 242 大手企業サラリーマンさん

    >>241
    >>そうやって規約規約言わなくても一言伝えれば吸わなくなる人もいると思うよ。

    一言言って解決したなら、ここで吸うなと騒いでる人はいないだろ?
    もう少し、考えて書き込もうね。

  43. 243 近所をよく知る人

    >>共同住宅なんだから周りの住人の迷惑にならないように生活することができない人たちなんでしょうね。

    241がまた自己基準迷惑を、迷惑 とだけしか表現してさも一般論的迷惑と誘導している件について。

  44. 244 匿名さん

    >>240
    喫煙板何枚目か理解してればそんな頓珍漢なレスはつけれないと思うが?
    周り見えて無いと実生活でも迷惑かけちゃうよ。

  45. 245 大学教授さん

    >>244

    ならば、
    遊びに行く車の排気ガスは許せる迷惑で
    ベランダの喫煙は許せない迷惑だということを
    論理的に説明願う。

  46. 246 大手企業サラリーマンさん

    >>244

    チントンカンなのは貴方だな

  47. 247 入居済み住民さん

    >>241
    >ベランダ喫煙ごときでは周りの住民の迷惑になっていない。

    単なる決め付けで話にならない。もしもそれ(↑)が事実なら、
    そもそもこんなスレが何度も立つはずがない。

  48. 248 匿名さん

    245と246は同類って事でいいのかな?

  49. 249 匿名さん

    騒音問題に比べればちっぽけな問題だな。
    ストレス解消にあんたもタバコ吸ってみな、人生変わるかもよ(^−^)にっこり

  50. 250 タバコ購入検討中さん

    普通タバコがストレスの原因なんだが

  51. 251 匿名さん

    >>250
    そりゃ人それぞれでない?

  52. 252 競合物件企業さん

    >>184のコメント通りだよ、うん。

  53. 253 匿名さん

    誘導ってか?100くらい続くかな?喫煙板。

  54. 254 大学教授さん

    >>247

    きみこそ「たんなる決め付け」
    しかも、根拠がこのサイトの状況だけってのが弱い弱い。

    単なる決め付けで話にならない。
    もしも
    ベランダ喫煙が周りの住民の迷惑ならば、規約改正されたマンションがたくさんあるはず。
    が、客観的事実に基づいて正解だな。

  55. 255 大学教授さん

    結局、>>245に答えられないんだよね。

    そういう角度から考えてみれば
    ベランダ喫煙反対諸君は
    自分がワガママいってるだけって自覚できたかな?

  56. 256 匿名さん

    >>254
    勝手な決め付けはまず>>241がしたので、>>241の主張を立証するのが先なのよ。

  57. 257 匿名さん

    >>256
    人がやってるから自分もってのはどうかと思うぞ。
    その程度のレベルなら仕方が無いが。。。

  58. 258 いつか買いたいさん

    >>256

    >>254
    >ベランダ喫煙が周りの住民の迷惑ならば、規約改正されたマンションがたくさんあるはず。
    と、立証されてるじゃん。

    オツム大丈夫?

  59. 259 匿名さん

    >>257
    人がやってるからなんて話じゃなくて、>>241みたいな思い違いの決め付けが
    迷惑行為容認論の根源にあるわけだからさあ。

  60. 260 大学教授さん

    >>259

    さぁ、がんばって立証してみようね。

    あと、>>245にも答えてみようね。
    たんなるワガママじゃないといいたいんでしょ?

  61. 261 匿名さん

    >>254
    はっきり言わせてもらって悪いけど、君は相当頭が悪そうだね
    (しかもそれを自分で全く気付いていない)。

    >ベランダ喫煙が周りの住民の迷惑ならば、規約改正されたマンションがたくさんあるはず。
    >が、客観的事実に基づいて正解だな。

    こんなので、論理として成り立っていると思っているの?

  62. 262 大学教授さん

    >>261

    はっきり言わせてもらうけど
    それが負け惜しみでないなら、ちゃんと反証してみなよ。

  63. 263 マンション投資家さん

    ベランダ喫煙が周りの住民の迷惑ならば、規約改正されたマンションがたくさんあるはず
      ↓
    しかし、規約改正されたマンションの例は極少数(皆無かもしれない)
      ↓
    よって、迷惑と言ってるのは一部のヒステリッククレイマーのみ。

    うーーん論理的だねー。

    規約改正されたのが極少数と言うデータを示せとかの議論ごっこは不毛だぜ。

  64. 264 匿名さん

    >>259
    やられたらやり返すって感じに似てる討論だな。
    どっちもどっちと言うのはこの事なんだろう。

  65. 265 匿名さん

    >>262
    君はただでさえ物分かりが悪いんだから、人一倍理解する努力をしろよ。
    何も考慮努力をする前に書き込むな。

  66. 266 匿名さん

    壁一枚の長屋で隣の人たちのことを考えることが出来ないなんてあるのかな?
    タバコは部屋のなかでも十分に楽しめるものだと思う。
    喫煙派にききたいけど、部屋のなかで楽しめば丸く収まる問題をわざわざベランダで吸おうとするのかな。禁煙派は部屋の中で普通にタバコを楽しむことまで問題視していない。共用部分での喫煙を問題にしているだけだと思う。
     喫煙派の人たちはすぐにデータデータというが、逆にタバコの煙やにおいが万人に受け入れられているというデータを示してもらいたいものだ。

  67. 267 匿名さん

    >>263
    そもそもベランダは火気禁止というマンションは少なくない
    「禁煙」というタバコに特定した決まりを作る必要はないんだよ

    そしてそれでも禁煙を盛り込もうとすると
    「車の排ガスを禁止してから」とか「国が販売を許可している」とか言い出すし
    止めて欲しければカレーの臭いも出すなとか・・・
    タバコなんか無くなってしまえばいいのに

  68. 268 匿名さん

    まあくだらねえからいいや

  69. 269 匿名さん

    横レスですが、
    喫煙されている方で花粉症の方はいらっしゃいますか?
    もしくは永く喫煙していたが花粉症になって止めたって方
    いらっしゃいますか?

    と、いいますのも私の周りの喫煙派に花粉症になった人が
    いなくて・・・ちょっとアホらしい質問ですが。

  70. 270 匿名さん

    喫煙者でも花粉症の方はいらっっしゃいます。
    目を真っ赤にして鼻を咬みながらでも煙草を吸っています。

  71. 271 匿名さん

    269です。

    そうですか。
    もしかしたら、喫煙している人は花粉症にならないのか!?と・・・。

    かなりズレタ質問に答えていただきありがとうございました。

  72. 272 変えられない事実

    http://www.geocities.jp/secondhandsmokeproblem/matsuzakiopinion.htm

    以下引用

    嗅覚実験によって得られた副流煙臭知覚閾値データによると、粒子径が2.25μm以下の環境タバコ煙濃度が0.6-1.4 μg/m3という極めて低いレベルでも被験者の半数がタバコのにおいを認識することがわかった。

    目・鼻・のどの刺激症状はタバコ煙による微粒子濃度が4.4 μg/m3となったときに出現する

    非喫煙者に不快な症状が発生する濃度(4 μg/m3)は、タバコのにおいがわかる濃度(1 μg/m3)よりもわずかに高いだけである。かすかにタバコの臭いがするというだけで心身の不調が引き起こされるのは、「特異体質」でもなく、「神経質」だからでもない。有害物質に対する正常な生理的反応なのである。

    参考文献
    http://www.ehponline.org/members/2001/109p1045-1052junker/junker-full....

  73. 273 ベランダ喫煙マン

    今日もベランダでタバコを吸うのだ(^−^)にっこり

  74. 274 やめられない事実

    確かにベランダで富士山見ながら吸うと実にうまいんだよね。
    う〜ん、日本人でよかった。

  75. 275 周辺住民さん

    要は>>184のコメント通りなんだよ。仕方ない。

  76. 276 あまえんぼさん

    そうそう、ぼくらはみんなあまえんぼ、だからタバコがやめられないんでちゅ。
    だから、ゆるしてくだちゃいね。プハ〜

  77. 277 大学教授さん

    >>272

    それは、「他人の行動を止めさせたいほどの迷惑」と感じる人はクレイマーじゃない
    という証明にはならないね。

    それと、>>245 への合理的な回答にもなっていない。

    まったく、同じ事を何回もいわせるなよな
    ほんとクレイマーってタチ悪い

  78. 278 地元不動産業者さん

    >>272
    >かすかにタバコの臭いがするというだけで心身の不調が引き起こされる

    他人の心身を不調にするのだから、それを他人にしたら警察が黙ってないんじゃないかな?
    まずは、警察に言ってみたら?
    なぜ、言わないの?
    実は自分でもクレイマーだとわかってるんでしょ?

  79. 279 匿名さん

    喫煙する人がんばってますね。
    多分会社でも家でも社会でも肩身の狭い思いをしていることと思います。
    合掌

    クレイマーって無理難題のクレームつける人のこともなんだろうけど、ここの喫煙者も
    クレイマーと同じ人種ということをしっかり自覚したほうがいいんでは?

  80. 280 匿名さん

    >>245
    >遊びに行く車の排気ガスは許せる迷惑で
    >ベランダの喫煙は許せない迷惑だということを
    >論理的に説明願う

    この比較が論理的で無いという形でお話ししましょう
    まず、車の用途が「遊び」であるか否かによって迷惑の度合いが変化することはありません
    むしろ運送トラックやバス等の方が排気ガスは汚れています

    そして車は現社会において欠くことのできない交通手段です
    この恩恵を受けるためには排気ガスをある程度許容しなければなりません
    もちろん環境の事を考えると排気ガス規制やエコロジー燃料が普及するべきです
    ではベランダ喫煙はどうでしょうか
    非喫煙者には煙草の煙を許容することで得られる恩恵はありません

    車から得られる恩恵は、その排気ガスから受ける迷惑を差し引いてもプラスであるのに対し
    煙草から得られる恩恵が非喫煙者には無いため、煙草の煙から受ける迷惑はマイナスにしかならないのです
    物事を論理的に比較する場合、一部のみを見るのではなく全体を考える必要があります

    ということで、一般論として非喫煙者は車の排気ガスは許せるがベランダ喫煙は許せないということになります

    他にも論法は色々考えられますが、こんな感じはいかがでしょうか

  81. 281 大学教授さん

    >>280
    >そして車は現社会において欠くことのできない交通手段です

    245で「車」とせずあえて「遊びに行く」車の排気ガス とした点を無視して
    自論を展開しても誘導のようで意味無いよ。

    また曲解されるとまずいので
    下のように言い換えてあげよう。

    他の交通手段を使わず自家用車で遊びに行く時に
    発生する排気ガスには目くじらを立てず
    ベランダ喫煙には目くじらをたてる
    ことの合理性を論理的に説明願う。

    公共輸送や業務上の輸送には車は現社会において欠くことのできないものなので
    それの是非は、問わないのは皆了解できると思う。
    あえて「遊び(レジャー)」と書いたのは、喫煙も嗜好であり同じである。
    だけど、自分も利用する自家用車レジャーには目をつぶり、他人の喫煙にはNGだという
    身勝手さに気づいてほしいね。

  82. 282 匿名さん

    >>281
    排気ガスと煙草の煙を比較しているわけではないんですね
    遊びと喫煙の比較というなら、こういうのはいかがでしょう

    遊びといっても種々あります
    改造して音のうるさい車や空ぶかしは迷惑ですし、許容したくありません
    家の裏が駐車場でエンジンかけたままの車がずっと止まっていたりすると
    家の中に排気ガスが入ってきますし、迷惑なので止めて欲しいです
    でも周囲に迷惑をかけないようにドライブするのは迷惑に感じません
    喫煙も色々ですね
    ご自宅の家の中や喫煙所で吸われることには迷惑を感じません
    ベランダから流れてくる煙は迷惑です

    喫煙を止めて欲しいのではなく、迷惑喫煙を止めて欲しいんです
    >>272の内容より煙草の煙で迷惑を感じる事に対して異論はないと思っています

  83. 283 非喫煙者

    タバコの煙ぐらいで神経質になる人って、
    恐らく他のことにも神経質に生きていて、
    人生損しているなぁと思います。

    人が関わることに鈍感なのは良くないけど、
    自分自身のことには鈍感の方が人生幸せですな。

  84. 284 匿名さん

    >>283
    そういう事はチラシの裏にでも書いとくれ

  85. 285 281

    >>282
    >煙草の煙で迷惑を感じる事に対して異論はないと思っています

    何度も言うが、それはオレだけでなくここの喫煙者も認めているよ。
    焦点は、その迷惑の「程度」をどの程度と感じるか?だ。

    自分の利益の為に他人の行動を止めさせたいと思うほどの迷惑と感じてる人は
    一部のクレイマーだけだ。
    もし、そうでないなら規約改正されたマンションがたくさんあるはずだから。

    ということ。

    何回も書いたけど、このことに真正面から反証できる人はいないんだ。

    それと
    排気ガスとタバコの煙
    地球には排気ガスのほうが有害のようだけど(推測に過ぎません)
    人体にはどっちが、有害なんだろうね?
    でも、あなたは喫煙の煙は許せなくて、遊びの排気ガスは許せるんだよね?

  86. 286 匿名さん

    >>285

    >>267をどうぞ

  87. 287 マンション投資家さん

    >>286

    それなら、規約違反ですよ
    と貴方が隣人に一言言えば解決だね。

    でも、それならどうしてこんなスレが長続きすんだろ?
    貴方はそういう考えには至らないんだろうか?

    思慮が浅いのもある意味幸福なんだろうなー

  88. 288 匿名はん

    >>267
    皆さんのマンションの規約では本当に火気厳禁あるいは火気禁止って
    書かれてるのかな? ベランダで火気禁止と書かれていたらタバコも
    蚊取り線香、電気蚊取り器ですら厳しいと言わざるを得ないだろう。
    こんな規約のマンションに住んでいるベランダ喫煙に迷惑を被って
    いる人は規約違反を訴えようよ。

    我がマンションは火気器具を使用することを禁止となってる。
    この場合の火気器具にはライター・マッチは入らんと思う。

  89. 289 マンコミュファンさん

    火器厳禁と火気厳禁の違いもわからなくなるから
    ヒステリッククレイマーだと言われちゃうんだよ。

  90. 290 大学教授さん

    >入らんと思う。
    思うだけではっきりとはしないだよなぁ。どうしよう

  91. 291 不動産購入勉強中さん

    >>290

    そういう時は自己解釈を相手に押し付けないで
    理事会で多数決。

  92. 292 匿名はん

    >>290
    では、言い換えよう。火気器具禁止にはポケットに入るような
    物は入らないと断定してあげよう。

  93. 293 仙人

    >>292

    じゃあ、ライフルはだめそうだから拳銃で・・・

    By ベランダスナイパー

  94. 294 マンコミュファンさん

    >>285
    >自分の利益の為に他人の行動を止めさせたいと思うほどの迷惑と感じてる人は
    >一部のクレイマーだけだ。
    >もし、そうでないなら規約改正されたマンションがたくさんあるはずだから。
    >ということ。

    君の論理(笑)は「ベランダ喫煙が周りの住民の迷惑ならば、
    規約改正されたマンションがたくさんあるはず」という決め付け。

    しかし、この論理を正しいと認定するためには、
    「住民の迷惑=すべて規約となる」という仮説が
    成り立っていなければならない。

    そんな仮説は、言うまでもなく間違っているんだけど、
    どうやら君だけは気付いていないようだね。

    >何回も書いたけど、このことに真正面から反証できる人はいないんだ。

    正直、大爆笑させてもらいました。皆あきれているだけですよ。

  95. 295 契約済みさん

    人への迷惑は、規約の禁止とかに関係なく、すべきではありません。

    >>293
    他人に迷惑掛けなければ、弓とかもokです。

  96. 296 匿名さん

    >>295
    マンションを建てられませんが。

  97. 297 匿名さん

    あはは、それを言っちゃ戸建派に攻められちゃうからヤメレ。

  98. 298 匿名さん

    わがマンションは規約で禁止されていないので毎晩朝まで徹夜麻雀
    2卓3卓はあたりまえですよ
    そうしたら隣の住人が不眠症で困ってるそうな
    じゃ、規約改正して徹マン禁止すればいいじゃん
    徹マン禁止に規約改正されたマンションなんてほとんど無いんだから
    止めろなんてヒステリッククレーマーだよ
    え?そのせいで体調不良になったって?
    だったら警察が黙ってないでしょ

    ↑徹マンの部分を置換すれば応用できるね

  99. 299 大学教授さん

    >>294

    迷惑だけではなく、「やめさせたいと思うほどの程度の迷惑」
    なんだけど?

    何度言ってもはぐらかしてくれるね。
    これだから、クレイマーは・・・。

    >正直、大爆笑させてもらいました。皆あきれているだけですよ。
    それなら、ちゃんと論理的に反論してみ

  100. 300 不動産購入勉強中さん

    >>298

    徹夜マージャンの騒音?
    騒音と言うほどの音が聞こえるのかい?
    もしかして、安アパート?

    あっ、ごめん ごめん
    そんな些細な音にさえクレームをだすのと、
    ベランダからの煙にクレームを出すのは
    同じだよ、まさに神経症クレーマーだ。
    と言いたかったのか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸