管理組合・管理会社・理事会「マンションの管理会社、理事会、理事長について語りましょう。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. マンションの管理会社、理事会、理事長について語りましょう。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-02-23 18:06:56

貴方は管理会社、理事会に満足していますか?
現況を情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-01-25 19:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションの管理会社、理事会、理事長について語りましょう。

  1. 351 匿名さん

    1年で2度の値上げは異常です。普通は組合員から反対等あると思いますが。

  2. 352 匿名さん

    理事に輪番、1年目、2年目等経験年数は関係ない。理事は、理事だ。組合にとってよくない提案を決議してしまい、後から問題となった場合輪番だから、1年目だからは理由になるか?取り返しのつかないことだってある。また、管理会社の提案を決議し組合に問題、不利益があった場合も同様。管理会社の責任にできるか?理事会、管理組合の責任だ。理由にならない。

  3. 353 匿名さん

    そもそも理事に経験なんて必要ない。
    生きることに資格が要るかというのと同じこと。

  4. 354 匿名さん

    理事の経験がなくても段取りや手際も良く問題解決能力高く知恵のある優秀な人もいるでしょうが、上手くいかない進まない理事会がたまたま未経験者の多い理事会だったということでしょう。
    前のレスにもあるようにマンションも古くなると劣化による工事が多くなり理事メンバーへの負担も多く、勉強しても落ちこぼれる理事が後を絶たないことは解ります。
    それなら始めから優秀な人材(専門知識者や過去の理事経験者)を数名残した理事会にしたほうが賢明ということですよね。

    あと管理費が一年間に2度も上がるのは理事会が組合員をバカにしてますよ。

  5. 355 匿名さん

    マンションのために協力してくれる組合員やマンションをよくするために尽力してきた理事も大切にしなさい。

  6. 356 匿名さん

    マンションをよくするために尽力してきた理事はカンバックだ。
    頑張る人に限って私利私欲とかワンマンとか嫌味を言われて叩かれる。
    築古マンションにこそ理事経験者が理事会に帰り咲くべし。
    おばちゃんばっかでなーんにもでけへんやん。

  7. 357 匿名さん

    カンバック?

  8. 358 匿名さん

    今時カンバックなんて。
    ホームステイをホームスティと言ってるおばちゃんと一緒です。
    カンバックではなくカムバック=come back が正しい。

  9. 359 匿名さん

    カンバック 笑。

  10. 360 匿名さん

    帰り咲くじゃなくて返り咲くだよ。

  11. 361 匿名さん

    コストパフォーマンスをコストパフォーマー
    って言ってた人かな?笑

    英語力というより耳が悪いだけでは。

  12. 362 匿名さん

    違うだろ。返り咲くも帰り咲くだし。

  13. 363 匿名さん

    356 不快な投稿する前に、漢字を勉強しよう。

  14. 364 匿名さん

    カンバックも笑えましたが、
    帰り咲く、も確かに
    返り咲く、が正しいですね。笑えます。英語はおろか日本語も勉強しないと。

  15. 365 匿名さん

    >356
    頑張る人=理事経験者=ご自分、なのかな。
    読んでて心地よい投稿ではありませんね。

  16. 366 匿名さん

    不快極まりない。

  17. 367 匿名さん

    揚げ足取りはやめましょう。
    >356は理事は経験者がいた方が円滑に進行するという意味だと思います。
    新規ばかりでは管理会社主導になりますからね。
    返り咲くが正しいです。

  18. 368 匿名さん

    356のおばちゃんばっかでなーにもでけへんやんという投稿部分が不快なのですよ。

  19. 369 匿名さん

    そのとおり。その投稿部分。気分を害しました。何なのでしょう。

  20. 370 匿名さん

    >368さん
    こういう人(356)はあまり相手にしない方がいいですよ。

  21. 371 匿名さん

    >367
    揚げ足取りではなく>356の間違ってるところを訂正したのではありませんか。

  22. 372 匿名さん

    揚げ足取りじゃないよ。間違えの指摘。そう訂正だ。
    367、そんな意味じゃないよ。

  23. 373 匿名さん

    少々の間違いは、匿名だしさ、大目に見て先へ進もうよ。一杯飲んでいるからお頭の働きが鈍くなってきた。なんまい陀仏。修正がありましたら、どうぞご指摘を。?

  24. 374 匿名さん

    ここのスレッドおばちゃんが多いのですね。

  25. 375 匿名さん

    おばちゃん、おばちゃんて、見下したらいけないよ、間違いでもパワーで押し切る不思議な力があるよ。おばちゃんを敵にしたら、アウト。おばちゃんを大切しよう。

  26. 376 匿名さん

    おばちゃんとはいくつからですか?

  27. 377 匿名さん

    印象年齢で行こうかな、内には70台だけど50代前半のママさんいるよ。若さだけではない。まーそこそこ知性を感じないと良い人間はついてこないしね。戸籍は内緒?

  28. 378 匿名さん

    ↑そっか

  29. 379 匿名さん

    厚化粧の助成は年寄りに見える。薄化粧で自然な感じの女性は、知性的で、清潔感がある。男を立てる女性が少ないようだが、気のせいかなー。?私は男です。




  30. 380 匿名さん

    助成ー女性の誤りでした。細かい訂正人が登場するまでに訂正しました。

  31. 381 匿名さん

    男を立てようにも勃たない男は立てようがない。
    おばちゃんより

  32. 382 匿名さん

    380ちゃん心配御無用
    今日は休日で家族がいるから、ここは覗きませんよ。

  33. 383 匿名さん

    間違った表現をお詫び致します。訂正して下さい。
    男を立てる=男を尊敬して下さい、に変更して下さい。日本語での表現は難しいですね。

  34. 384 匿名さん

    男を尊敬?
    男女を問わず相手の人格を否定してはいけませんね。
    特に女性に多い。
    女性は社会的責任がないからね。

  35. 385 匿名さん

    >384さんの仰る通り、相手の人格を否定するのは愚か者のやることです。

  36. 386 匿名さん

    女性が社会的責任がないといった表現は、女性の人格を否定していませんか、語るに落ちるとはこのことではないでしょうか。

  37. 387 お一人女性

    日本はまだまだ封建的だし、水面下じゃ男尊女卑だと思う

  38. 388 匿名さん

    男尊女卑ではなく弱い者いじめに聞こえる。女性は結婚して子供を設けた時点で、子育てに拘束される。
    子育てを通じて幸福になる女性も多いが、選択した伴侶によっては、幸福ばかりではない。女性が子供
    を産んでくれなければ社会は成り立たない。その点女尊男卑を主張します。女性は偉大である。生まれ
    た子供を育てる女性を社会は応援するべです。

  39. 389 訂正人

    女性はまだまだ男性に養ってもらっている人のほうが多く世帯主は圧倒的に男性が多い。
    また日本はまだまだ男性社会でもあります。
    その点でも男性のほうが社会的な責任を背負っていますから、女性のほうが社会的責任がないと言われても頷けます。
    386さんの[語るに落ちた]の使い方は違いますよ。笑
    お勉強しましょうね。

  40. 390 匿名さん

    >386
    個人としては基本的に男性も女性も平等であると思うが、社会では一般的な解釈として男尊女卑が根底にはあると思う。女性に社会的責任がないと言った表現は一般的な解釈であって個人的な態度を示す人格否定とは別問題。
    また『語るに落ちる』はこういう時には使いません。

  41. 391 匿名さん

    語るに落ちるとは、語る価値がない、つまらない、ということではなく、たとえば刑事ドラマのシーンで、何も答えなかった犯人が刑事と故郷の話などをした瞬間にぽろっと自白を始めるとかそういう時に使う言葉。
    間違った使い方は自分の教養のなさをひけらかすようなもの。気を付けましょう。

  42. 392 匿名さん

    >388
    弱い者いじめ!?
    論理が全くなってない。読んでても視点がずれまくり、何が言いたいのかわからない。
    また、脱字もあり。
    応援するべです。⇒応援するべきです。

  43. 393 匿名さん

    更に言うなら・・・
    子供を設けた ⇒ 子供を儲けた

  44. 394 匿名さん

    >393
    確かに。
    子供を設けた? (笑)
    施設を設営するんじゃないんだから。(爆)

  45. 398 匿名さん

    395だけど、心配かけて御免なさい。ここは匿名で、身分ばれないし、伸び太になった。総会等ではちゃんとするからね。瑕疵担保の件は六法全書で調べて下さい。

  46. 400 匿名さん

    >398
    ここでもなるべくちゃんとしてください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸