住宅コロセウム「都心生活って正直どうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 都心生活って正直どうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
スレ主 [更新日時] 2007-05-18 00:36:00

都心の利便性に惹かれる人って、タクシーで帰れるからと明け方まで残業したり、飲んだくれたりしちゃう人じゃないですか?(私がそうです)
最初は楽しくて仕方なかった大型商業施設も一通り見て、最近は人ゴミを避けるため足が向かなくなったりしてませんか?(私がそうです)

今の生活は、本当に皆さんの憧れた「都心生活」ですか?
みなさん、赤裸々に語ってください。

[スレ作成日時]2006-10-03 15:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

都心生活って正直どうよ?

  1. 1011 大学教授さんになりたいさん

    大学教授さんってほんとうに大学教授ですか?
    大学教授って暇なんですね。オレにもなれますか?

  2. 1012 1002

    >>1008
    ハッハッハ 君は1時間を買うのに100円も出せないだろう。
    そういう人は通勤時間をかけても住居費を節約した方が良いということだ。
    時給は時間の価値の一つの指標として使っただけだよ。
    高所得者や社会的地位が高く忙しい人は時間を買うんだ。通勤時間は無駄な時間だからね。
    浮かせた時間でさらに稼ぐも良し、自由な時間を増やすも良し、私のようにここでこうして遊ぶという贅沢な金の使い方もあるが、いずれにせよ時間を高く買うことができる人が都心に住む。

  3. 1013 匿名さん

    >>1002
    で、匿名掲示板に書き込みですか・・・

  4. 1014 匿名さん

    >>1012
    あなたみたいにイヤミな都心住民ではないけど、都心に住むのは
    私には切実な問題。仕事ですらやっとこなしているのに、これで
    通勤苦が加わったらもう退職するしかありません。

  5. 1015 匿名さん

    一日のうち何時間仕事してんだよ。
    俺は多くても12〜14時間くらいかな。で睡眠が6〜8時間。
    つまり仕事してる日でも2時間〜6時間は**っとしたり酒飲んだり
    テレビ見たりして過ごしてるってこと。
    だから、その2時間〜6時間のうち、通勤が15分なのか30分なのか1時間なのか、
    なんてささいな問題。
    オンの時間が通勤で削られる訳ではないからね。
    仕事の効率に関わるってほどの差だとは到底思えません。

    そんなこと言ってたら、営業の仕事なんてしんど過ぎてやってられないだろ。
    おれは営業やったことないけど。

  6. 1016 1002

    >あなたみたいにイヤミな都心住民ではないけど
    いや、これは失礼した。時間を買うという感覚を誇張しすぎて、つい筆がすべってしまったな。

    ヒマなときは19時には帰宅、就寝は2時なので7時間のんびりできる。毎日がそうなら確かに通勤が15分やそこら長くてもたいしたことはない。
    だが、夜中2時、3時にタクシーで帰り、翌朝8時には重要な会議に出なければならないという日が続くこともあり、そういうときには1時間のために1万円でも出そうという気になる。目黒区から港区に移ったのはそんな多忙な日が続いたときだったな。

  7. 1017 匿名さん

    通勤時間を買うとか言うなら、まず会社に買われた君の人生について考えろよ。
    自営の俺からから見ると都心派サラリーマンの選民意識は非常に滑稽だよ。

  8. 1019 1002

    自営業も良かろう。だが、多数の部下を抱えて100億円規模の事業を統括するのも楽しいよ。

  9. 1020 匿名はん

    そんなどうでもいいこと言わんでも・・・
    ま、アホ上司とか陰口たたかれんようにね

  10. 1021 匿名さん

    だから通勤時間の15分や30分の違いくらいで
    人生の無駄とか、せこいことガタガタ言ってる癖に、
    いまさら100億とか言っても説得力ないんだよ。

  11. 1022 匿名さん

    そりゃそうだ

  12. 1023 匿名さん

    いや、通勤時間は重要ですよ
    毎日のことですから
    何十年もやれば体にも影響でますぜ

  13. 1024 匿名さん

    >>1019=1002
    オレも脱サラする前はそうだったけど、新卒なのでしょう完全に会社と
    同僚に上手に洗脳されてますね、社畜にならないようにね。

    社内では今日のスターは明日の窓際もある、定年間際になって惨めな思いをしなようにご注意を、
    大企業であればあるほど、会社は絶対に面倒を見てくれませんしリストラもある。
    長時間労働自慢は、他人から見ると無能自慢で滑稽だと言うことがわかりました。

  14. 1025 匿名さん

    田舎商店のオッサンも自営業
    フリーターも自営業
    売れない漫画家売れないイラレも自営業
    赤帽さんもトラック運ちゃんも自営業
    廃業寸前個人経営も自営業
    ホームレスも自営業
    今一番人気は株運用の自営業、それで強気になってる奴多いけど
    それが一番ホームレスへの近道自営業w

  15. 1026 匿名さん

    それでも通勤時間の短さを自慢して、
    郊外住民を馬鹿にする都心派社蓄サラリーマンよりはマシ。

    自分で時間を自由に使いたければ自営がベストに決まってる。
    自営になれば、通勤時間の短さ自慢、みたいなセコイ発想からは解放される。

  16. 1027 匿名さん

    さらにこうして適当に遊べるしのお。

  17. 1028 匿名さん

    ひとまず、宮前区の人の出現で都心は素晴らしい住環境という結論がでたみたいね。
    だからそのあとは変な内容しか記載されないね。

  18. 1029 匿名さん

    宮前区の人の
    ・・・・・・・・・・・・・・・・
    ・・・・・・・・・・・・・・・・
    ・・・・・・・・・て言うかぁ自画自賛?

  19. 1030 匿名さん

    >>1028
    田舎商店レベルだからしょうがないのよん

  20. 1033 匿名さん

    >1030
    1からざっとみたんだけどね。
    都心派の優れた内容を書いた人のあとは沈黙か荒れるね。
    でも、最初の都心派の意見は優れていても都心しか知らない人の意見。
    むりやり意見を反論して荒らすことができた。
    宮前区の人のは郊外育ちの意見だから荒らしようがないんだよね。
    だから今度は反論というわけではなく、トンチンカンでこのスレの意義をなくすような低レベルの意見で埋めるという作戦にでた。

  21. 1035 大手企業サラリーマンさん

    >>1032

    稼ぐ奴ほど働いてるのは事実
    ウォールストリートの稼ぐ奴は死ぬほど働いてるぞ

  22. 1038 1002

    いやはや、昼間からここで遊んでおられる優雅な自営業組にはかないませんな。
    通勤時間の15分や30分の違いのために住居に1億円以上費やすのも、大多数の人から見れば不合理極まりないというか、馬鹿げたことなんですな。私の感覚が世間から相当ズレているということですか。
    「定年間際になって惨めな思いをしなように」との忠告もありがとう。
    ときには深夜まで働いてやっと時給換算で1万円ほど稼ぐのが精一杯の無能な社畜サラリーマンですから、数年後に住宅ローンを完済した後は、会社から捨てられるまでせっせと老後の資金を蓄えますよ。1億円くらい貯めておけばなんとかなりますかね。

  23. 1039 匿名さん

    >>1037
    今はインターネットバンキングだから
    ATM なんて並ばんよ。

  24. 1040 匿名さん

    >>1038

    必死な自己アピールおつかれさん。
    どんな人生であれ、15分や30分のロスにカリカリするような
    せこく神経質な性格では、そんなに幸せとは言えないな。
    悟りを開けとまでは言わないが、もう少し精神的に成長した方が楽だと思うよ。
    金持ち自慢や都心自慢や住居自慢をいくらした所で必ず上には上がいるから、
    決して満たされないと思うよ。
    そういうことを理解した上で、地に足を付けて郊外を選ぶ、という人もいるんだよ。

  25. 1041 匿名さん

    痛禁電車にのってカリカリせんために
    都心に住むんだよ
    おまけに緑は多く、文化・商業施設は至近だ。
    六本木も銀座もなにも散歩感覚だ
    郊外組は賃貸アパートでもなんでも一度
    住んでみることを薦める

    でも住んでみてやっぱり郊外がええ
    って奴もいるんだろな やっぱ。人それぞれだからな

  26. 1043 匿名さん

    >>1002にとって都心に住むことは合理的なんだろうけど、都心に住みたくても住めない庶民の
    >15分や30分のロスにカリカリするようなせこく神経質な性格
    といった負け惜しみはいつものパターンだね。
    そもそもここって、都心居住者同士が都心生活の実感を語り合うところでしょ。
    ところが、都心居住者が本心で本当のことを書くと、お呼びでもない郊外派が
    乱入してきて「なに自慢してんだ」と書くからおかしくなっちゃうんだよね。
    どこか都心派だけでまったり語り合えるスレはないですかね。

  27. 1045 匿名さん

    金消契約は行員を呼びつけ。
    返さないぞ・どうせ他人の金・と冗談言いながら調印。
    事業資金流用わかってる癖に(笑
    ローン金利は当然経費でおとす

    社畜さんは、ローンセンターに出頭して並んで金消
    せいぜい会社提携で粗品もらって、
    大企業に従属することを納得させてなさい(笑

    消費税の益税だけで7ケタあるんですけど・・(大笑い

  28. 1048 1039

    1045じゃないけど

    製造業 従業員数4名
    帝国データ(有料1200円)
    評点59点
    全国3723社中1133位
    都道府県245社中39位
    年商2億1千万
    年収1920万
    こんな感じでどっすか?
    本当に中小企業の中の真ん中だね。うちって。

    今は打ち合わせの待ち時間のため手すきです。
    サボってるって言わないでね♪

  29. 1049 大学教授さん

    >>136

    動くと働くが同意語になってる貴方
    大丈夫?

  30. 1054 大学教授さん

    生活スタイルは欧米の後を追ってるのが現実だから
    日本も、これから100年の間には、欧米のように金持ちが
    郊外に住むようになるだろうね。

  31. 1055 匿名さん

    欧米と日本では土地の価値観が違う

  32. 1056 大学教授さん

    >>1055
    価値観は生活スタイルによって変わっていくものだと
    わからにのかい?

  33. 1057 匿名さん

    国土の広さは変わりませんので

  34. 1060 管理人

    ☆こちらは規定の1000レスを超えましたので閉鎖させて頂きました。
     引き続きご意見を戦わせる皆様は新しいスレ立てをお願い致します。

  35. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸